東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★ PART3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★ PART3

広告を掲載

  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2008-12-14 11:12:00

さあ!PART3です!
引き続きブリマレでの楽しい生活について話し合いましょう!

住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ

[スレ作成日時]2008-08-14 12:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★ PART3

  1. 2 契約済みさん

    更に有意義な情報交換しましょ〜!
    昨日我が家に友人紹介の案内が来ました。
    紹介した人が成約すると5万円くれるそうです。。。
    これって魅力ありですか〜??

  2. 3 BMRS住民予定

    100万ぐらいにした良いのに。
    買う人と紹介した人が、山分けできれば、引越し費用ぐらい出るのにね。
    けちな話だね。

  3. 4 契約済みさん

    いま問題になってるのが、花火大会での場所取りですね。

    お花見の場所取りみたいに、事前にシートを敷きガムテープでくっつけて、見物場所を確保する人がすごく増えていて、道路まではみ出して塞いでしまうケースとか、点字部分も覆ってしまうケースとか、メチャクチャに汚して帰る人たちとか、問題になってるようです。

    オープンスペースがそうなるようなら、管理組合で厳しく規制しないといけないかもしれませんね。

  4. 5 契約済みさん

    今住んでいるマンションと近隣のマンションには、
    管理組合の名前で、
     "関係者以外立ち入り禁止"
    みたいな看板があります。完全ではないけど、
    入居したら早々に管理組合に準備してもらうのが良いかも…。

    でも管理組合が発足するのは、入居後しばらくしてからだと思うので、
    売主さんが先に準備しておいてくれるといいなー。

    入居の数か月後には花火大会が開催されるので。

  5. 6 しげ

    来年の花火大会は、管理組合も未成熟ですから、管理会社(売主さん?)が
    あらかじめ計画を用意しておいて欲しいですね。
    混乱しちゃいそうですもんね。
    33Fの利用方法も含めてね。

  6. 7 ともちゃん

    昨日、東京建物東建販売の株が、値下がり上位、10位以内に入ってましたが、大丈夫かな。
    ゼックスとアーバンが、会社更生手続きですが、プロパストは、大丈夫ですか。
    社長さんたちが、元気なところ見せてくれるとか、見学会で出迎えるとか、何か、心遣いが欲しいですね。

  7. 8 契約済みさん

    プロパストは業績が良いのでは?

  8. 9 匿名さん

    社長が6億の部屋をあきらめたことから、やばいんじゃないの?
    ちなみに倒産危機企業のベスト30に三井住友建設が入ってたよーん。

    不動産業界は冬の時代。

  9. 10 ともちゃん

    >09
    諦めたというより、止めたのは、47000万だね。
    ゼファーも、アーバンも、前期は、儲かってたんだね。急に在庫が売れなくて、返済が厳しく、利払いが止まって、銀行に、返済リスケジュウル頼んだけど、間に合わなかったのね。
    プロパストも、少なからず、似たようなものかな。
    在庫がまったく動かないようだから、ちょっと、やばそう。
    とにかく、東京建物が、ここの柱だから、がんばってね。それにしても下げすぎね。

  10. 11 契約済みさん

    三井住友建設東京建物の社員ではないから、仮に倒産しても、なんにも関係ないんだけど(笑)

  11. 12 契約済みさん

    今日は暇つぶしにマンション見に行ってきました
    帰りはマンションそばの有明コロシアムバス停から東京駅丸の内行きに乗り銀座4丁目まで来ました
    所要時間は14分で到着!
    ガラガラで快適楽々(^-^)v
    有明の次のバス停はいきなり晴海でした
    丸の内行きだと八重洲行きの豊洲経由より随分早い感じです
    まだ本数少ない様ですがバス14分で銀座行けるのは良いですね

  12. 13 匿名さん

    ↑今日は休日だからだよ!

  13. 14 契約済みさん

    ???
    今日はコミックマーケットとかいうオタクさん達のイベントで凄い混雑のはずですが・・・。
    検討版では
    >THE33もメイドバーにしちゃえばいいんだよな。
    なんて意見も出てますね。

  14. 15 契約済みさん

    はは…
    メイドバーですか
    お願いだからやめて(笑)
    丸の内行きが空いている理由は簡単ですよ
    丸の内行きは東京テレポート発だから空いていて八重洲行きはビックサイト発だから混んでいます

  15. 16 入居済みさん

    テレポートから出る東京駅丸の内行きは、土日のみの運行ですよ。
    平日は運行していません。
    晴海通り開通にともない、高速の下を勝どき・銀座・有楽町・東京駅方向に路線バス運行希望の声もあがっているようですが。

  16. 17 契約済みさん

    銀座まで14分まで喜んでいるとはめでたいね。
    東京駅バス30分徒歩2分なのにさ。

  17. 18 匿名さん

    銀座まで14分めでたいじゃん!
    実測なんだから!
    2号線が出来るとビックサイトまたは東京テレポートから市場・晴海・勝鬨・築地・銀座・有楽町ルート可能性あるんじゃない?
    これから人口増加地域と都心と臨海副都心結べば乗降客数も期待できるし 市場はちょっと遅れるにしても

  18. 19 しげ

    銀座まで14分いいですね♪
    今日、銀座方面に車で行きましたが、いつもの休日より若干車が空いていましたね。
    でも、メデタイ!に一票

  19. 21 住民でない人さん

    http://tobus.jp/cgi-bin/timetable.cgi?a=u&l=TE810108&s=1399232...

    土日のみの運行で、なおかつこんなスカスカダイヤだからね・・・。
    喜んでる場合じゃなく、こういうのちゃんと欲しいなら本当に晴海通りから銀座・有楽町京橋・東京駅抜けるバスをみんなでリクエストしないとだよ。
    東京都交通局、申請してから1,2年は平気でかかるからね。
    そもそもオリンピック選手村見込んで、有明はマンション・学校以外の利害関係からみそうなすべての計画が凍結されちゃってるっていうのに。

  20. 23 契約済みさん

    銀座までの時間の話をするのなら素直に豊洲に移られた方が良いのでは。
    ここはそういう交通環境で売るところではありません。
    余計な混乱を招くだけです。

  21. 24 契約済みさん

    有明→銀座で、バスを検索したらいくつかありますね。
    テニスの森から銀座4丁目へ乗換えなしで行けるのはめでたい!

    http://www.tokyobus.or.jp/its/jsp/route/route_search.jsp

  22. 25 契約済みさん

    >>24
    いい加減にしてください。

  23. 26 契約済みさん

    19と24はちょっと珍しい(おかしい)ね。今がどこに住んでるんだか知らないけど、ここに引っ越す人の大半は今が普通の場所に住んでいればあくせすは悪くなる&それを承知で買っているはず。
    私もセコンドですから、とても通常暮らしできる環境だとは認識しませんわ。

  24. 27 契約済みさん

    >>25

    何言ってるのかな?
    検索してみたらわかるよ。

  25. 28 しげ

    住民じゃない(と思いたい...)方の書き込みも目立つようですが。。。
    先日、「花火に招待できなくてゴメンなさい」のハガキが届きましたね。
    まぁ、落選者に気を遣って頂いたと言う事で、良い方に受け取ってあげたいと思います。
    思いやりの心は大切。

  26. 29 匿名さん

    バスで銀座近いですよって教えてくれただけ でこうも反論される掲示板も珍しいじゃない(笑)
    不思議な方々!

  27. 30 カメキチ

    >28 しげさん

    「花火ごめんなさい」はハガキではなくて、暑中見舞いと一緒に手紙ではありませんでしたか?

  28. 31 しげ

    >No.30 カメキチさん
    あっ!ご指摘の通りです。ハガキでなく手紙(封筒)で来ました。
    モデルルームは長〜い休みも取りますと記載されていました。
    今はモデルルーム夏休み中かなタブン?

  29. 32 入居前さん

    >29さん

    土日だけ、しかも1時間に1本程度のバスの話をされても、何も知らない人はぬか喜びするだけだと思いますよ・・・定期便ではないので、書くならちゃんとそこまで書かないと。平日は走ってないですからね。

  30. 33 契約済みさん

    皆さん9月のインテリア会いかれますー?
    7月にいったんですけど もう一度いこうかなーっとおもってますー
    またお土産もらえるかな^^

  31. 34 祝契約さん

    >33
    9月のインテリア会に参加予定のものですが・・・前回はお土産貰えたんですね?(^^)
    そのお土産っていったいなんでしょう??期待しちゃいます〜!

  32. 35 契約済みさん

    32さん
    見てビックリしました
    何だか悪者になってましたね(汗)
    別にこのバスに乗ろうと計画して乗ったわけではないし
    たまたま銀座経由と書いてあったからものめずらしくて乗っただけ
    何だかもう書きにくいですね
    何処に住んでいるのかまで書かれ程度の低さに驚きます
    何処に住んで様が関係ないでしょ!山手線の中ならえらいの???
    (ちなみに私は中だけど・・)
    見るに値しない掲示板だよここは!!
    登録制にするべき!
    まあもう2度と見ないけどね

  33. 36 契約済みさん

    バスの件は、私は教えて頂きうれしかったですよ。
    休日、時間が合えばふらっと銀座に直行できるのは、普通に便利でしょー
    誰も平日に通勤に使おうとは思ってないはず。
    そんなことに食ってかかるのは、イチャモンとしか思えないな〜

  34. 37 住民さんC

    ここのデベさんは株価がかなり下がってますけど倒産しませんよね?

  35. 38 にゃんこ

    バスの件 参考になりましたよ 有難うございますニャン。 世の中、不思議な人がいるから 気にしない! 気にしない! 相手にしない!

  36. 39 入居予定さん

    >36

    ここを買った江東区内マンション在住者です。
    それがさー結構実際住んでみるとバス通勤多いよ・・・。パークシティ板見たら、食パンかじりながら乗り込むツワモノ女がいたらしいw
    正直有楽町線大江戸線のラッシュがあるからバスで通勤出来るならバスのほうが便利。
    でも今は銀座行くのは新橋行きだけだから、晴海通り開通でルートが増えて欲しいと思う。

  37. 41 契約済みさん

    この掲示板には契約者ではないと思われる方の書き込みが多いですね。
    文章の内容から、明らかに悪意を持っているように読み取られます。

  38. 42 契約者

    荒らしばかりでやはり登録制にするべきです
    というか今時ひどい運営会社だと思いますよ
    そりゃアクセスは増えて広告費は入って来るでしょうけど 他の会社はちゃんとしているのだから

  39. 43 匿名さん

    有明だと、都心方面への電車通勤は厳しいね
    バス便利だけど、月島、豊洲まであたりだと何路線か走ってるからいいけど、有明までくると本数がぐっと少ないんだよね

  40. 44 しげ

    私の私的ルールとして・・・。荒らし系の書き込みには反応しない。無視!無視!無視(^^)v

    勇気を持って!? 書き込み右上の[X]マークから削除依頼投稿をしてみました。
    せっかくの掲示板なので、有効に使っていきましょう♪

  41. 45 匿名さん

    削除依頼だらけになっちゃうよ(笑)
    注目物件だと荒らされるのはあるけど 確かに2チャン以下のこのシステムは 掲示板の運営会社を潤すだけだよ

  42. 46 契約済みさん

    ネガな投稿を住民版に投稿して、なにが面白いんだろ。これから住むマンションに夢を語り合う
    内容で交換したい。て思ってるのは私だけでしょうか?

  43. 47 契約済みさん

    46さん
    それが出来る掲示板ではないのですよこの掲示板は

  44. 48 匿名さん

    すみません。購入者の方にお伺いしたいのですが、こちらの物件は70平米ちょいで、管理費・修繕費はそれぞれおいくらほどなのでしょうか?又、10年ごとに一括で修繕費など払うのでしょうか?
    契約者版でこんな質問して申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。

  45. 49 契約済みさん

    確か色々含めて月三万位だと思いましたがはっきりは覚えてません
    価格表の裏に載ってましたよ
    まさか価格表は持ってますよね!?

  46. 50 匿名さん

    >49さん
    情報ありがとうございます。
    購入検討者版にも同じような質問をさせて頂き、
    同じような回答を頂きました。ありがとうございました。

    恥ずかしながら、この物件を知ったのが最近で、
    マンションパビリオンに問い合わせしようとしたところ、
    8月29日までお休みとのことで、失礼ながらこちらで質問させて
    頂きました。
    再開したら資料など勿論もらいに行こうと思っています。
    ご丁寧に有難う御座いました!

  47. 52 契約済みさん

    51さん
    この掲示板は見ての通り物件のけなしあいとかがひどくてあまり正確な情報は期待出来ません
    真面目な情報があってもねじ曲げられたり
    特にこの物件は目立つ為か標的です(笑)
    やはりモデルルームに足を運ばれないとちゃんとした情報は伝わりません
    しかしモデルルームも随時休むんですね
    あとはヒマなら現地に行かれると良いと思います
    何もないですが緑は豊富ですよ(笑)
    はっきり言って好き嫌い別れるでしょう

  48. 53 契約済みさん

    50さんの間違えでしたm(_ _)mf(^_^)

  49. 56 しげ

    部屋の広さにもよりますが、妥当な管理費だと思います。
    もっと安いに越した事はありませんが...
    駐車場を入れないと、月々3万円台からだったと記憶しています。
    駐車場を入れると、5万前後かな?
    最終的には、資料を入手してご自分で確認しする事をオススメします。

  50. 57 契約済みさん

    >50
    あなた、ひどいですね。

    まずここは、購入者限定。
    そして、マルチポストはルール違反。

    二度としないでください。

  51. 58 契約済みさん

    50みたいな自分の都合ばかりでマナーを守れない人とは、
    いっしょのマンションに住みたくないですね。お願いします。

  52. 59 引越前さん

    コミケの日の国際展示場駅はすごかった。

  53. 60 契約済みさん

    >34さん
    お土産は確か、「スフレ」か「おかき」の2種類から選んでいださいー
    というものでした。
    おかきの方をいただきましたが、とてもおいしかったです!!
    銘柄はわすれてしまいましたが^^;

  54. 61 契約済みさん

    50さんのどこが問題なのですか?
    悪意もなければ、はっきりした理由もある。
    何の問題も感じません。

    以前から感じていますが、前向きな方や、ポジティブな方が出てくると
    あえて厳しい言葉でこの板に居づらくする方がいるように思います。
    個人的には契約済みを語ってここを盛り下げる役割の方では、と疑っても
    みたくなります。

    お互い思いやりをもって、有意義な意見交換をしたいものです。

    積極的に検討し、正しい言葉で検討している方がルール違反というなら、
    厳しい言葉で人を否定する方の方が、よっぽどルール違反ではないでしょうか。

  55. 62 匿名さん

    ネガティブくんが止まらなくなったね
    いったいどうゆう人がこうなるか?

  56. 63 契約済みさん

    >61

    57です。
    思いやりも賛成。有意義な意見交換も賛成。
    でも、ここは購入者限定掲示板。
    検討者の書き込みはルール違反。
    マルチポストは、マナー違反。

    そもそも検討掲示板で質問すべきことでは?

    50の意見によって、またいつもの
    管理費が高いだの、安いだのという話題になり、
    購入者検討板での話題から脱線してしまうのではないか
    と思い、あえて厳しい言葉を投げかけました。

    そしたら、びっくり、
    こっちがルール違反みたいな言われっぷり。

    あんまりびっくりさせないで。
    あなた、ジャスティス。

  57. 64 契約済みさん

    >62

    おっと、57=63ですが、
    わたし、ネガティブくん?

    あまりびっくりさせないで。

    61さんの書いてることのほうが、
    よっぽどネガティブに思いますが。
    当方いたって前向きですよ。

  58. 65 契約済みさん

    私は港区への通勤となるのですが、
    ゆりかもめの朝のラッシュってどの程度なんでしょうか?
    当然豊洲方面のほうが混んでいるとおもわれますが、
    どなたか、ご存知の方いらっしゃいますか?

    りんかい線もありなのですが、終電が早いので悩み中です。

  59. 66 祝契約さん

    >60
    34です。情報ありがとうございました〜。
    もし9月にもお土産が頂けるなら迷わずおかきにしたいと思います!(^^)

  60. 67 契約済みさん

    契約していながら言うのもなんですけど、この物件は経験則から言ってマナー悪い人が多く集まると思いますよ。
    非日常を売りにするような、しかも有明みたいな未知数の大きなところを買う人は、いろんな民族が集まります。
    居住用途率が他物件に比べて低いはずなので、マナーも呼応して低くなる。
    33Fのパーティ貸切は俺も楽しみだけどね。

  61. 68 契約済みさん

    マナー良くしていきましょうよ。
    マナー悪くなる前提で住みたい人なんていないでしょ?

  62. 69 契約済みさん

    >67

    ものすごく嫌な決め付けをしますね。
    マナー良くいきましょう。

  63. 70 匿名さん

    50です

    >51・52・56さん
    情報ありがとうございました!
    早くマンションパビリオンに行くのが楽しみです♪ご丁寧に有難う御座いました!

    >61さん
    ありがとうございます。
    こんなに責められるとは正直思っていませんでしたが、61さんのような方がいて
    なんだか嬉しかったです。
    こんな方が同じ住人になれたら嬉しいですね。

    他にご意見くれた方、不快な思いをさせてしまったのなら申し訳ありませんでした。
    前向きに考えたい素敵な物件で、1週間情報が聞けない状況にあったので
    契約者の方にお伺いしようと思いました。
    決して荒らしとかではなかったのですが、ルール違反だったのならごめんなさい!

    情報下さった方々、本当に有難う御座いました♪
    とても参考になりました!!

  64. 71 匿名さん

    ここはなりすましで叩く輩が多いからまたそれだと思われたのでしょう
    基本的にはこの掲示板の運営のひどさを責めるべきなのです
    なりすましができるようなシステムにしている理由はアクセスを多くするためでしょうけど 利益が上がれば何でもありとゆう考えが運営の理念ならば誠に憤りを感じます
    そう言いながら書き込みしている時点で思うツボですが

  65. 72 契約済みさん

    61です。
    少し言葉が過ぎたようで反省しています。
    どの個人もどの発言も否定するつもりはございません。

    単に、検討者が検討版で書き込みしたが、まともな答えが返ってこないため
    購入者版で再度聞いてみようと思った。それだけのことに感じました。
    検討している方が既に契約されている方々に、いろいろ聞いてみたい。
    自然なことであり、非常に微笑ましいことだと思います。

    何度同じ議論があってもいいと思いますし、モデルルームに直接聞く事が
    億劫な方だって居られることでしょう。答えられる範囲で答えてあげればいい
    のではないでしょうか。

    一部の方々には、契約者のなりすまし的な言い回しをして不快な思いをさせて
    しまったことをお詫び申し上げます。

    50さん、多くの選択肢がある時代です。その中からこのブリリアマーレを
    選ばれたときは、よろしくお願いいたします。お待ち申し上げております。

    なんか書き方が営業的ですね。でも、普通の長期ローン契約者です。(笑)

  66. 73 契約済みさん

    >72
    あなたが謝る必要、全くないと思いますよ。
    私も50さんの書き込み見ましたが、全く悪意は感じられなかった。
    …というより、あの書き込みで「管理費に対する荒らしだ」と
    発言する人の方が荒らしを誘発しているような気がしますが。
    モデルルームに電話したりして休みで、オープンまでだいぶ時間が
    あるんだから、興味ある人こそ質問して当然じゃない?
    最初の書き込みにも、契約者版にすみませんって書いてあるじゃん。
    57.58みたいな人よりよっぽどまともな人だと思うよ。
    そして72は普通にいい人。
    あんまり小さいことで検討者を攻撃してもいいことないと思うけど。
    入居者の品位を問われます。

    72さん。
    私も契約済み者ですが、72さんのような方ばかりが入居者だったらいいのにと
    本気で思いました〜!

  67. 74 匿名さん

    63
    きもいよ。。

  68. 75 しげ

    1000戸もあれば、いろいろな住民の方がいるでしょうが、
    私はそれほど心配していませんよ。

    発言の厳しい方もいますが、それは「ネット」「匿名」のなせる業。
    顔をあわせれば、そんなに悪人はいないと思います。

    この掲示板をいい雰囲気にしたい思っている方が、現に存在してますもんね♪


    話を変えて…
    ゆりかもめより、りんかい線の方が断然空いています。
    今もりんかい線で通勤していますが、満員電車は皆無です。
    ゆりかもめは、仕事終わりに利用することがありますが、
    18時〜19時あたりは少々込んでいます。

  69. 76 匿名さん

    最近 なんだか荒らし多いですね
    検討板何て訳わからない!いったいどうゆう人がここまでしつこく書き込むのでしょう?

  70. 77 匿名さん

    うーむ、俺が真面目に書いた発言まで消されてしまった。

  71. 78 住民でない人さん

    「匿名さん」で投稿するのやめれば??

  72. 79 契約済みさん

    遠方のため、しばらく現地に行ってません。写真をみるとさぞや立派に成長していることでしょう。
    さて、検討版でも話題になってますが、現在契約されているのはどれくらいなのか、真実を知っている方いらっしゃいます?不動産不況の中、気になっています。

  73. 80 契約済みさん

    担当者にとうた所実質5割強との事だそうです

  74. 81 契約済みさん

    が・が・が〜ん!!!

  75. 82 契約済みさん

    >80
    お願いだから匿名を利用してウソを付くのは止めて下さいね。
    その発言だけで“契約者”を装っているのがわかりますよ。

    本当の契約者の方々は東京建物からの連絡で真実はわかっているのでスルーすればイイだけですが
    検討中の方や物件に興味がある方もこの住民版は見てると思われますので嘘はやめましょうよ。

    いくらルールを設けていても匿名の掲示板なんてこんなものと諦めるしかないのでしょうか。
    有意義な情報もあるのに・・・とても残念です。

  76. 83 契約済みさん

    有意義な掲示板にしたいですー。

    皆さんもう契約されているんですから、インテリアとかきにならないんでしょうか?
    私は内装のことで頭いっぱいですぅ。

  77. 84 しげ

    内装をどうするか、とっても気になっています。出来れは、モデルルームのような黒系レンガ(タイル?)貼りの壁にしたい。。。
    エコカラットでやると40〜60万の見積もりになってしまいました。
    チョイときついなぁ。。。と悩み中です。
    あとは、バスルームの扉をガラス系に変更したいんだよなぁ…
    私が購入したときには、自分の階のオプション設定は終わってました…

  78. 85 まん中くらいのひと

    我が家もエコカラットでアクセント壁にしようと思いましたが高過ぎました。

    必要なものはオプションで入れたので、目下、造作家具とダイニングテーブルを悩み中です。

    にしても高いよ!

  79. 87 祝契約さん

    ↑86さんはきっとプレミア階の方ですね?
    イイなぁ〜お金の事考えなくて済んじゃうんですね。。
    ウチもベランダをウッドデッキ風(?)にしたいんですけど幾ら掛かるのか
    とドキドキです〜。
    それとカーテンをどうしようかと思案中です。
    今のマンションはブラインドタイプなのですが今度はカーテンにしようかな。。
    9月のインテリア相談会で蝋色見て検討しようと思いますが、意外と他で準備した方が安いのかも・・・と思ったり。ネットで色々調べたりした方がイイですよね。
    今後も皆さんと有意義な情報の交換をお願いしたいです。
    宜しくお願いします!

  80. 88 契約済みさん

    祝契約さんは人が良いですね(^-^)
    私もベランダに何か敷こうと思っています
    タイルにするかウッドにするか?
    エコカラットは引き渡し後 色を見て決めようと思っています

    ところでオプションのカード払いは出来るのでしょうか?
    わかる方いたら教えて下さい

  81. 89 住民さんA

    86ですけど、プレミア階ではありません。普通の階です。
    都心へ通勤するには遠すぎることと家族が日常的に環境ではないことが理由でいつも住むわけではないため、高額の部屋を買っても意味がないと判断しました。

    ベランダのウッドデッキはよいですね。うちも買う予定です。広さにもよるが、50万から高くてもせいぜい100万いくかどうかですよ。御心配なく。

  82. 90 契約済みさん

    住民さんAさんへ。
    >カネないくせに共用施設自慢ツアーするために無理矢理買って管理修繕を滞納するんだろうな、こいう人。
    ⇒残念な書き方をされていますが、そういうことを書いても、読んでる人に逆に「あぁ住民さんAさんは、お金があるということをここで自慢したいんだなぁ」と思われるだけですよ。本当に住民になる方なら少なくともこのような目的のはっきりした板で同じ屋根の下に住む人のことをそのように言わないのが良識ある大人だと思います。思うのは自由です。
    ウッドデッキの情報ありがとうございます。こういう情報は役に立ちます。
    いろんな目的でいろんな状況でそれぞれの生活があるのですから、自分の心の中で思うことと発言することの最低限の切り分けをして頂けると少しでもよい板になると思います。偉そうにすみませんが残念に思ったので書かせて頂きました。
    長々とすみません。
    という私(♀)は高層のアバンギャルドのお部屋です。やはり壁は何かしたいですね☆インテリアやお洒落だいすきです。

  83. 91 しげ

    私もアバンギャルドです♪僕は、中層かな?
    壁は、入居時には、何かしたいんですよね。
    ベッドサイドだけ、エコカラットにすると健康的かなぁ。。。
    リビングのメインの壁は、エコカラットではないブリック系の壁財を貼ろうかと思ってます。
    良いリフォーム屋さんを探してみようかな。

    ウッドデッキは、以前住んでいたマンションでDIYしましたが、やはりプロの仕上げとの差はありますね。腕次第ですけど。
    費用は比べ物にならないくらい安く済みますけどね。

  84. 93 契約済みさん

    数週間前に残り2割だと仰ってましたよ。
    プレミアムを考慮すると、有明北の開発が決まる秋には1割くらいには
    なるかもしれませんね。頑張っているのではないでしょうか。

    86さんは89との言葉のギャップがなかなか面白いです。(笑)
    若いのはいいことだ。そのまま突っ走れ。
    でも、人それぞれの生活があります。それを否定するような発言はでき
    ればお控え頂きたくお願いいたします。86が自身に向けられた言葉とし
    て読んでみてください。結構きついですよ。
    とはいえ、それぞれの人生であり考え方です。否定はしません。

    という私も、50万100万を何に遣うか思い悩むような輩です。(笑)
    これで新鮮な驚愕を与えられるのなら嬉しいことですが、
    共用施設見学ツアーをやりながら管理修繕費用を滞納することのないよ
    う心して働きます。

    個人的な経験で恐縮ですが、思いもよらずここ数年で2度も新築マンション
    を住み替えてきました。その経験から、今回は入居後にベランダと電化製品と
    ソファなどを購入することにしました。
    というのも、実際に入居するときは、図面で思い描いた8掛けくらいの広さ
    に感じてしまうからです。
    1度目なんて、開いた口が塞がらなかったほどです。(苦笑)

  85. 94 契約済みさん

    エコカラット 7月のインテリア会で見積もりしてもらいましたが
    高い・・・・。。 迷いに迷い中です。
    玄関の姿見をと考え、こちらはインテリア会で10万といわれたのですが、インターネットで検索してみて見積もりしてもらったところ 5万以下!!! 色々探した方がいいですね^^

    あと支払方法は、口座引き落としか、振込みといわれましたよー。

  86. 95 匿名さん

    新基準って大丈夫?
    転売を考えてたのですが

  87. 96 契約済みさん

    モデルルームで聞いてくれば。

  88. 97 契約済みさん

    93さん、マンションが狭く感じられるのは、実際に3.3㎡ではなく、3㎡(細かくは忘れました)くらいが一坪(畳で2畳という計算)で計算されているからです。

    だから、6畳は戸建ての5畳くらいですので、あなたの感覚は正しいです。

  89. 98 引越前さん

    ウッドデッキは、設置のよしあしをきちんと見極めるのも必要です。
    風が強いこと・工事が周囲に多いこと・海風なことなどもあり(現在豊洲・有明・東雲地区では一日窓を開け放したり、24時間換気をつけていると、室内にかなりの砂ぼこりが溜まるようですよ)ウッドデッキの下の部分に相当な砂埃やゴミが溜まるようです。
    開発が一段落している頃だったらよいのでしょうけれど・・・。

  90. 99 契約済みさん

    >73

    >72さん。
    >私も契約済み者ですが、72さんのような方ばかりが入居者だったらいいのにと
    >本気で思いました〜!

    結局、他人を否定しつつ、
    やってることは何ひとつ変わんないんだよね。

    考え方が排他的で、ポジションがスネオ的。

  91. 100 住民でない人さん

    長周期地震動対策、要件に、耐震基準、国交省、見直しへ。
    2008/08/23, 日本経済新聞 朝刊, 38ページ, 有, 757文字

     大地震で震源から離れた場所に数—十数秒周期のゆっくりとした揺れが伝わる「長周期地震動」対策として、国土交通省は高層ビルやマンションなどの耐震設計基準を見直す方針を決めた。対象は建築基準法に基づく「高さ六十メートル以上」の超高層建築物。構造計算のコンピューター解析に用いる地震動モデルを来年度にも改め、新築時の国交相認定の条件に長周期地震動への耐性を反映させる。
     長周期地震動は、最近では二〇〇三年の十勝沖地震や〇四年の中越地震などで発生。震源から数百キロ離れた石油タンクや高層ビルのエレベーターでの被害が確認され、対策を求める声が強まっていた。
     行政の対応はあまり進んでいなかったが、国交省は近年の地震で「データが蓄積され、研究が進んできた」(建築指導課)と判断。今年度中に公募形式で企業や研究機関などから最新の知見を集める。来年度予算で関連費用を要求、関連する告示の見直しも視野に基準に反映させる方向だ。
     現行基準下でコンピューター解析に用いる地震動は、一定の長周期成分も含まれているが、深い地下構造などの要素は十分反映せず、長周期地震動への耐性を判断するには不十分だった。
     周期〇・五秒から二秒程度の通常の地震波に比べ、長周期地震動は遠くまで減衰せずに伝わりやすく、高層ビルや巨大構造物などは建物が持つ固有の周期が「共振」することで揺れが増幅するとされる。
     筑波大大学院の境有紀准教授(地震防災工学)は「マンションやビルが林立する東京などの都市部は特に注意が必要」と指摘。「東海地震などの巨大地震での発生も懸念されており、想定震度が比較的低くても、長周期地震動による揺れで大きな被害が出る可能性がある」と話している。
    【図・写真】十勝沖地震で炎上する苫小牧市の製油所タンク(03年9月26日)=札幌市消防局提供

    長周期地震動…
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E5%91%A8%E6%9C%9F%E5%9C%B0%E9%9...

    制震・免震・耐震の比較…
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%B6%E9%9C%87%E6%A7%8B%E9%80%A0

    http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20080823AT1G2201F22082008.html

    ですって。

  92. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円~6,270万円

1LDK、2LDK

32.60平米~45.33平米

総戸数 56戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸