東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★ PART3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★ PART3

広告を掲載

  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2008-12-14 11:12:00

さあ!PART3です!
引き続きブリマレでの楽しい生活について話し合いましょう!

住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ

[スレ作成日時]2008-08-14 12:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★ PART3

  1. 201 契約済みさん

    損だとか得だとか、どうでもいいじゃないですか。
    人生、得することもあれば損することもある。

    人生はカネだけじゃないのよ。

  2. 202 入居予定さん

    あなた、いいこと言うねぇ。
    人生得したと思っていたら、損したり、損だと思っていたら、得だったり、人生が終わってみなきゃ収支はわからない。

    人間万事塞翁が馬

  3. 203 匿名さん

    うーん
    残念ながら1〜2千万余計に出しても気にならない程の稼ぎはないなぁ

  4. 204 しげ

    高いの安いのは、この検討版に正規で書き込みできるはずの、「購入者」には、いまさら・・・な話ですよね。
    変な書き込みで、せっかく盛り上がった話の流れを折られるのは残念です。変な書き込みは無視して次いきましょ♪
     最近モデルルームいた方いますか?久しぶりに行こうかなぁと思ってます。オプション販売会は、今月のは特に申し込んでいないですが。
    そろそろ、ローン計画の最終判断しなきゃ!みずほ、中央三井、ORIXと提携はあるようですが、他も調べてみようかと思ってます。当初優遇10年固定が今は旬かな?と。

  5. 205 匿名さん

    高値掴みか…
    否定はできないね。

  6. 206 入居予定さん

    あのメイドバー好きの人、検討版でまた初めましたね。
    前からずーっとですよ。非日常にエッジがどーのこーの・・
    20代の人だと思いますけど。
    本当にUZAIです。自作自演とか言ってるし。

  7. 207 契約済みさん

    しげ様

    そうですね〜ローンの計画を決めなきゃです。。
    金利もっと下がって欲しいなぁ〜。
    そしたら私も固定にしちゃいます!

  8. 208 契約済みさん

    今度の日曜日の夕方、屋形船に乗れるみたいですね。
    あいにく私は所用で行けず残念です。

  9. 209 契約済みさん

    208です。屋形船ではなく水上バスでした。失礼。

  10. 210 匿名さん

    そろそろ全戸値引きを交渉しましょうよおおお。

  11. 211 建築作業員

    現場の秘密を知りたいかい。

  12. 212 契約済みさん

    なんか面白いキャラが出てきましたね。
    最近ネタ切れだから、秘密教えて。
    もしかして、鉄筋多めに入れてるとか。(笑

  13. 213 匿名さん

    おしえて〜おしえて〜。

  14. 214 契約済みさん

    >211

    結構です。入居まで気持ち良くすごしたい。

  15. 215 ご契約

    現場の秘密なんて嘘に決まってるでしょう。新手の嵐君登場ですね。
    拝見した限りは、建物は、真面目に作ってるでしょう。


    東京建物も株がどんどん下がっちゃって、プロパスとも、見る影なく、
    そろそろ安売りしたらどうですかね。
    私たちの分も下げてくださいね。
    三井住友建設が下がってるけど、もう潰れないでしょうから、心配なのは、プロパストです。
    アーバンも去年まで最高利益でしたから、急に潰れちゃってびっくりしましたが、他人事でなく心配なのは、Pさんです。

  16. 216 契約済みさん

    214さん

    その通り。ってかルール違反の投稿はやめて頂きたいです。

  17. 217 匿名さん

    プロパストの株価はシビれるね

  18. 218 匿名さん

    たしかにしびれますね。
    ここら辺で参戦しようかな。

  19. 219 ご契約済みさま

    プロパストの株は、やめましょう。
    ここは、仮にプロパストがつぶれても、東京建物がついてるから、何とかなりますが、
    マンションも値下がりして、株も共倒れになると、立ち直れませんから。
    三菱地所が、ころ合いに安くないですか。

  20. 220 契約済みさん

    株に関心ある方は株式掲示板へどうぞ。

    東京建物は潰れませんから余計なお世話です。

    せっかく一度しかない人生なのだからあくせくしないで優雅に暮らしましょう。

  21. 221 契約済みさん

    >>220
    不愉快ですね。
    このご時世に何様のつもりですか?
    >東京建物は潰れませんから余計なお世話です。
    どんな根拠で断言してるんですか?
    もうすぐ大手が転ぶと言われてる中、普通不安でしょ。
    デベの人間なら書き込みは止めて下さいよ。
    >せっかく一度しかない人生なのだからあくせくしないで優雅に暮らしましょう。
    そんな余裕あるなら都心一等地の低層マンションを選択されたら?
    まぁ、貴方の書き込み見る限り、どう考えても「あくせくしない」「優雅」とは無縁の人物ですよね。
    ご自身こそ何も気にせず、この掲示板も気にせず、自室で「一度しかない人生をあくせくしないで優雅に暮らし」たら如何ですか?

  22. 222 契約済みさん

    >>221

    僕は220ではありません。
    あなた相当歪んでますね。自分が不愉快だったら人身攻撃するんですか?
    同じマンション住民になるのですから発言に気をつけてください。(偽りだったらすみません)

  23. 223 契約済みさん

    220さんは、取り留めのない株の話を排除しようと思っただけなのに、
    221さんの逆鱗にふれてしまった、という感じでしょうか。
    でも、人格否定は、だめですね。

  24. 224 契約済みさん

    220さん

    「せっかく一度しかない人生なのだからあくせくしないで優雅に暮らしましょう。 」
    私は同感です。
    お金と心の余裕とは関係なし。
    明日支払いができなくなったとしても、今日貴殿と楽しく飲みたいものです。

    株や不動産でひと儲け、なんて器で生きてると疲れてしまうと思うのですが。。。
    心や体の疲れを癒してくれる、そんなマンションにしていきたいものです。

    私? たぶんSBIで長期ローン組む、4人家族、生活余裕なし組です。 ガハハハ  

    すると、後ろで妻が「笑ってる場合じゃない。もっと稼げ!」

  25. 225 契約済みさん

    僕も220ではありません。
    221さんの書き込みこそ不愉快です。
    あなたが、この掲示板を気にしないでください。

  26. 226 219

    最近、アーバン、ゼファー、・・・・と、公開7社が潰れました。
    今、JAPANが危ないとか言われてますが、やはり潰れている会社は、最初に、株価の急落が顕著でした。いつの時代も、与信のバロメーターであることは、間違いありません。
    Jは、ジョイント、Pは、プロパストです。
    重大な関心を持って注目せざるを得ません。
    売主がつぶれると、相場も大きく下がります。
    売れ残りを、換金売り、差し押さえを受けるからです。

    その点、東京建物が付いているということが頼りです。頑張って欲しいと思います。

  27. 227 ご近所さん

    別にご丁寧にJAPANのそれぞれについて記載しなくても、
    普通にJAPANがあぶないじゃん。
    そんな会社だけ気にしてるなんて平和な人だ。

  28. 228 契約済みさん

    買った物件の売主を気にするのは普通と思いますが?
    万が一倒産したら人事ではないですよ。

  29. 229 匿名さん

    pとnが特に危ないらしいね。東建だって三井三菱のようにはいかないよ。

  30. 230 契約済みさん

    そもそも、>>220が皮肉混じりに「他人の生き方」に難癖をつけたのが原因でしょう。
    なんか妙な擁護だし自作自演でもしてるんじゃないのかと思います。
    私も株のことはどうでもいいとおもいますが、>>220のような勝手に上から目線になっている勘違いした物言いは不愉快です。
    取り留めのない株の話を排除しようとするなら素直にそう書けばいいだけです。

  31. 231 契約済みさん

    インテリア会行ってきました。
    結構若い方がおおいですね@@ お土産いただきましたよー♪

  32. 232 契約済みさん

    お隣のTTの施工から三井住友が降りたみたいです。
    施工のとこが白いテープで消してあったのを、オプション会の帰りに発見しました。
    何かあったんでしょうか。

  33. 233 契約済みさん

    >232

    なにかあったんでしょうね。
    でもデベが一緒である以上、ゼネコンうんぬんが、BMAに何か影響することはないでしょう。
    まだお隣は販売前なので、それも含めてご検討されてはいかがでしょうか。

  34. 237 契約済みさん

    隣から三井住友がもし本当に手を引くのであれば我々契約者に説明責任はないのでしょうか?
    3年後にTTの1階にスーパーが入るなどの営業トークをしているわけだし。

    もしTTの竣工が大幅に伸びる、もしくは計画自体白紙という可能性はあるのでしょうか?

  35. 238 契約済みさん

    237さん

    スーパーの件証拠になるものありますか?
    うちの営業担当はその部分は可能性が高いと
    逃げれる文言なので。
    あれば攻めどころですがどうですか?

    計画変更があれば近隣住民への説明として先日のような設計図的な物をまた
    配布するでしょうし気長に待つとします。

    それよりわが家のオプションを決めねば!

  36. 239 ご契約済みさま

    見積もりが合わなきゃあ、ゼネコンは、降ります。
    ほかにも、ゼネコンは、いくらでもありますよ。
    危ないのは、プロパストだけだから、ご心配ありません。
    3つのうち、1つぐらいつぶれたって、どうってことは、ありませんから〜。

  37. 240 契約済みさん

    隣、建たないといいですね
    眺望が^^

    お買い物はマルエツかジャスコへ
    今でも車でまとめ買いなので気になりません

  38. 241 契約済みさん

    232さん
    随分前に見た時もすでにあの時は施工業者 未定になってましたよ
    設計が三井住友だっただけだと思いますが MRに聞けば早い事だと思います
    もともと施工が三井住友には決まってなかったと思います?

  39. 242 契約済みさん

    マンション1階に入る予定の保育園に関してなのですが・・・

    当方、3歳児の子供がおります。
    3年保育の幼稚園でしたら来年4月から入園となりますので、
    この秋には入園手続きをしないと・・・というところですが、
    有明近辺には近い幼稚園が少なく、今のところマンションと
    周辺環境に慣れされるためにも1階の保育園を検討しています。

    3月入居で、4月から通わせることって可能なのでしょうか。
    手続き等って・・・いつ、どんな感じで始まるのでしょう。
    MRに問い合わせるのが早いのでしょうが、もしも情報など
    お持ちの方がいらっしゃいましたら、教えていただければ幸いです。

    3月入居のマンションって多いですが、パークシティ豊洲さんとか、
    同じようにマンション内に保育園ありますが、どんな感じで
    進められたのでしょう。。

    なかなか情報が拾えず、この時期ですのでちょっと不安になってきました。。

  40. 243 契約済みさん

    1Fのコンビニの隣に入る店舗ってまだ決まらないんでしょうか??
    あと半年なのにイイのかなぁ〜。
    美味しいパン屋さんとか入らないかなぁ〜!(^^)
    スイーツ系でもいいなぁ。。
    オリジンとかでも良いなぁ〜!
    皆さんはどんな店が良いですか〜?

  41. 244 匿名さん

    万一、ゼネコンが変わると大変だよ。
    アフターの修繕は間違いなく渋られます。

  42. 245

    242さま
    ここの保育園は確か区立の保育園だったと思います。
    現在区立の保育園は定員オーバーなので、希望してもなかなか保育園には入れませんが、
    有明という特殊な場所にあるので、もしかすると入園できるかもしれません。
    とにかくすぐにでも、区役所の保育課? に連絡されたほうがよいかと思います。
    匿名掲示板でなければ、お役に立つこともいろいろお伝えできるかもしれませんが、
    ここでは限界があります。
    もし可能であれば、mixiでブリリアを検索してみてください。

    うちも中央区江東区、横浜など、いろいろな幼稚園と保育園を経験しました。
    江東区であれば、。。。がおすすめなのですが。
    とにかく、楽しいマンション生活になればいいですね。

  43. 246 ご契約済みさん

    244

    この建物ことじゃないですから、関係ないですよ。ご心配ありません。
    ヘンな言いがかりは、やめましょうね。

  44. 248 契約済みさん

    243さん

    1Fのコンビニにはパンコーナーがありますが、焼き立てパンを販売するのではないでしょうか。
    美味しいといいですね。

  45. 249 契約済みさん

    248さま

    焼きたてパンって事はコンビニ内でパンを焼くという事でしょうか??
    そんなコンビニなら素敵ですね〜!(^^)
    個人的にはドトールコーヒーもイイなぁ〜なんて思ってたんですが・・・
    国際展示場駅に出来ちゃいましたもんね〜。
    とにかく美味しい飲食店が入ってくれる事を望みます。。。

  46. 250 匿名さん

    デイリーヤマザキで決まりでしょうか?
    デイリーは今だに電子マネーも使えず 非常に遅れているコンビニ
    出来ればセブンイレブン ファミマ APやミニストップ辺りが来て欲しいです

  47. 251 契約済みさん

    249さま

    デイリーヤマザキは山崎パンの運営するコンビニで、焼き立てパンのあるコンビニ、というのが売りのようなので、美味しいパンを食べられるのではないでしょうか。

    それに24時間営業だから朝食に焼きたてパンが食べられそうですね。

    またコンビニ内に「イートイン」という、コーヒーや軽食を食べられるコーナーがあるようです。
    ドトールではなくデイリーヤマザキがやるのだと思いますね。これもコーヒーを飲みながら待ち合わせに使ったり、何かと便利そうです。

  48. 252 契約済みさん

    近所のヤマザキの焼きたてパン、おいしいです。
    当初はセブンイレブンやファミマで検討していたようですが、クリーニングが扱えないとのことで
    ヤマザキになったようです。
    以前住んでいたところは、コンシェルジュでクリーニングの受け渡しができたのですが、この規模
    だと、さすがに2階で受け付けるわけにもいかないでしょうね。
    個人的にはクリーニングがないと非常に困るので、ヤマザキでも満足です。
    できれば、毎週末の朝は33階で焼きたてパンを提供なんてしてくれるとさらに嬉しいです。
    ブッフェスタイルでいろいろ出したら採算あわないかな。

  49. 253 契約済みさん

    1Fの残りのテナント決まりそうですよ。MR情報によるとカフェ系かな。
    でも、まだ未公開だから最後の交渉中ということでしょうかね。
    採算が取れるかとか。なかなか難しい。でも、朝、おいしいコーヒーが飲める。
    また、配達もしてくれるのはうれしいニュースであった。(配達は願望です!)

  50. 254 契約済みさん

    252様

    デイリーヤマザキの焼き立てパンを食べてみたいです〜!(^^)
    そんなに美味しいんですか〜。。。
    どこで食べられるのでしょうか??

    店舗自体が今までのデイリーヤマザキのイメージと異なる少しアップグレードな感じ(黒と木目を基調としたシックなデザインの店舗)とお聞きしましたので個人的にはとても楽しみにしてます!
    クリーニング・焼きたてパン・生鮮食品・酒類・・・と普段の生活では十分足りるのではと思ってます。
    イートインコーナーに加えてお食事宅配サービスって・・・なんか使えそう。。
    でもゆくゆくお隣にスーパーは欲しいかも。
    今は西友のネットスーパーを利用してますので引っ越ししてからも利用するつもりですが。。

  51. 255 契約済みさん

    253様

    本当ですか〜!(^^)
    今週末にMRに行くので情報をGETしてきます!!
    楽しみだ〜!

  52. 256 契約済みさん

    ぜひ、33で朝だけ焼きたてパンを販売してほしいです。WCTでも人気です。

  53. 257 契約済みさん

    245さま

    保育園につきまして、色々とありがとうございました。

    拝見してすぐに区に問い合わせましたところ、ブリリアの1階にはいる保育園は
    区立ではなく公設民営ということでした。
    11月半ばには詳細が確定しているはず(募集人数等)ということで、
    その時期に再度問い合わせ、手続き進める予定です。

    バスで片道50分近くかかる、江東区内の人気私立幼稚園も検討しましたが、
    はやり転居すぐにでは子供の負担も大きそうですし、まずは環境慣れを優先して
    マンション内の保育園を希望していこうかと思います。

    ゆくゆくは区立の幼稚園(2年制)の選択もありますしね・・・。

    ありがとうございました。

  54. 258 契約済みさん

    TTのスレに有明北3ー1の落札が白紙になった様な書き込みありましたが真相はどうでしょうか?
    単なる嘘の可能性もありますが モデルルーム行く人いたら確認して頂けると有り難いです

  55. 259 匿名さん

    デイリーが電子マネー使えないのはちょっと辛い
    本当は33階にプロントみたいにエディとかのチャージャー置いて施設使用料管理出来れば良いんだけどと思います

  56. 260 契約済みさん

    2008年7月から順次Suicaとidが導入されるようです。

      http://www.daily-yamazaki.co.jp/kg/pop-080227.html

  57. 261 匿名さん

    33でもSuica使えるようになると良いですね

  58. 262 匿名さん

    しかし修繕費が初年度の5倍近くになるのは、タワーマンションとしては普通なんですかね

    最初から高くしとけば誤解は少ないのに

  59. 263 匿名さん

    何の話?どこに5倍になるって書いてあるの?

  60. 264 ご契約

    suicaの、導入は、簡単です。
    33が使用開始後に、まだのようなら、ご提案します。

    修繕費は、初めはかからないので、高くしなくてもよいでしょう。
    メーカーや設備業者、ひいては、ゼネコンもフリーメンテがしばらくあります。
    実際に、修繕費が大きくなるのは、10年を過ぎてからです。
    実際に予算があると、使うことを考えるので、余ってないほうがよいと思います。
    私が今、住んでるところは、管理会社の報酬を下げてもらって、先までの値上げは、見送りました。
    予算は、大体、予算よりも2割ほど余ります。安全率を掛けているようです。

    33は、2000人か3000人ぐらいの人が住んだら、どんな混雑具合なんでしょうか。想像がつきません。

  61. 265 匿名さん

    修繕費とか確認しないで契約したの?
    いやはや・・・

  62. 266 匿名さん

    21年以降の管理費+修繕費で5万円以上ってきついかも

  63. 267 匿名さん

    中古で売れないね

  64. 268 契約済みさん

    264さん
    ぜひsuica提案よろしくお願いしたいです!!
    33階の収入はマンションのお金なのでどうしても現金管理だとネコばば問題等が発生する事は容易に想像が付きます
    すべて電子マネーで管理出来れば それもsuicaならばほぼ皆さん持っているし 手数料はたぶん2.5〜5%なのでそれほど負担にはならず 人件費を考えたら安く付くし かえって使用頻度が増し増収にもつながると思います

    33使用料も各入口にsuica端末を設け必ず入場時にタッチを義務ずけし同日に1か所入ると300円 2か所目からは差額200円加算 それ以上の徴収なしとプログラム出来れば とても管理が楽

    ぜひお願いしたいです 
    最近私は小銭を持って歩くのがいやでほとんど携帯の電子マネーだけで毎日を過ごしてます(笑)

  65. 269 契約済みさん

    33階が全面的にsuica使えれば宣伝項目にも使えるんだけど(笑
    ”共用施設・バーでの飲食等はお持ちのSuica・Pasmoで簡単決済!”なんて!
    私は惹かれます

  66. 270 匿名さん

    5倍じゃなくて、5万円ね?まぎらわしい書き方しないでよ。
    管理費、修繕費は確認したよ。でも、そういえば何十年に渡っての見た記憶がない。
    頂いた資料の中に記載あったっけ?

  67. 271 匿名さん

    それに、5万って広い部屋のことでしょ。
    狭い部屋はそんなにしないし。わざとへんなこと書かないで!
    検討者が騙されるでしょ。

    いつあがるの?5年後、10年後?
    計算したら、他のタワーマンションとあまりかわらなかったよ。

  68. 272 契約済みさん

    管理費と修繕費は重要事項説明書に30年後まで試算されているものがありますので、
    見てください。
    12年目が修繕費100万円程の支払いになります。そこら辺がお金のかかるころということ。
    でも、100万円の1080戸はおよそ11億円なり、なにに費用が一番かかるのかを明細を
    MRで提示してもらい、確認しました。なんだと思いますか。
    回答は後でいれます。

  69. 273 契約済みさん

    >272さま
    それとても興味あります。
    週末にMRに行くので私も聞いてみます!

  70. 274 匿名さん

    修繕費の月積み立て額って、20、30年で最初の何倍にも跳ね上がるのに、ひどい営業だと説明がなかったりするんだよ。
    長期修繕費計画表もらってるでしょ?

  71. 275 匿名さん

    30年計画表もらってないの?
    修繕費が5〜6倍になるのは事実だよ
    滞納されると迷惑なのでキャンセルして下さい

  72. 276 契約済みさん

    >>270,271は契約者じゃないことがバレバレ
    検討板へどうぞ

  73. 277 匿名さん

    270,271です。既契約者です。決め付けないでくれる?
    営業と話した時に、詳しい説明はされなかったってこと。
    重要事項説明書に書いてあるのね。夜にでも見てみるよ。代理人に頼んで自分は出席しなかったからね。

    275、
    もし、5倍になるならキャンセルしますので、安心してください。
    今でさえ、キャンセルしようか検討中なんだから。

  74. 278 契約済みさん

    264様

    33Fがどの程度混むかは住んでみないとわかりませんが、当初はともかく、だんだんガラガラになるのでは、と心配です。やはり利用料が入ってほしいですからね。

    土日は混むかもしれません。
    近くのジムも土日はやはり混みますが、平日の日中はガラガラです・・・

  75. 279 購入者

    契約前、担当者に管理費などの件を聞いたら、今の金額は最大を設定した。10年はこの金額で問題ないと言ってた。 人により違うことを言ってるなら大問題です。 私も他の件で、手付け金放棄してキャンセルを考えているが 嘘なら手付け金を返金させますよ。

  76. 280 契約済みさん

    某登録制サイトにクロス職人さんの書き込みを見つけました
    とにかく夜景が素晴らしいとの事でした
    只今20階辺りとの事です 何だか嬉しいし 良い方が作ってくれていて本当に有り難いです
    職人さんに感謝感激m(_ _)m
    ちなみに私はそのコミュには参加してませんがf(^_^)

  77. 281 契約済みさん

    277
    うじうじ言ってるならキャンセルしたら良いじゃないですか!!
    お金が無いなら買わない方が身の為だと思いますよ

  78. 282 匿名さん

    >>277
    ならキャンセル確定だね
    5倍の情報は本当だよ
    営業に聞いてみな

  79. 283 どうでもよい人

    それはそうと、金消契約のスケジュールちょっと早くない?

    三月引き渡しなのにね。

    大型物件ってそんなもんなのでしょうか?

  80. 284 契約済みさん

    >>277
    そうですね。5倍は確かに本当です。
    本契約する前に気づけてよかったですね。

  81. 285 匿名さん

    つうか修繕費が階段を上るようなプライシングはどこでも同じ。でないと許可されないと聞いたが。確かに武蔵野タワーもそんな感じだったが。いずれにせよ、ギリギリで買っちゃった人は手付け放棄した方がいいじゃないの?

  82. 286 277

    修繕費が上がるのは承知してます。でも、5倍なら高すぎると思うだけ。
    だって、今3万の人は15万になるわけでしょ。ありえないよ。4万の人は20万ですか?
    釣られちゃったか。

    281
    性格悪いですね。うじうじなんてしてませんし、あなたよりはお金あると思いますよ。全額キャッシュで買うし。

    今重要事項説明書、頂いた全ての一式、上から下まで全部みましたが、30年間の管理費の記載は見つかりませんでした。見つかったのは、前に見た初めの金額のみ。
    5倍が本当なら、どこの何ページに記載されているのか、教えていただけませんか?
    あなた達が本当の契約者ならね。

  83. 287 契約済みさん

    地区の交通手段として導入費用が安く環境にやさしく専用レーンを使うBRT(バス高速輸送システム)が計画されています
    ルートは有明・晴海メインスタジアム・築地・有楽町の様です
    とりあえず銀座・有楽町までは一本でいけそうですね
    個人的には地下鉄よりこんなシステムの方が階段がなくて楽でいいと思います
    どうせならあとちょっと東京駅まで伸ばしてくれればいいのに・・・

  84. 288 契約済みさん

    286さま
    せっかく契約までして、この掲示板で気分を害した上に、手付け放棄なんてさびしいじゃないですか。
    匿名な上に、言葉だけだからキツく感じることがあるかもしれませんが、いい人もたくさんいますよ。
    ねえ、みなさん。
    以前調べた時は、他のマンションと比べて修繕費が異常に高くはなかったと思います。
    5倍だったのか、またそれが妥当なのかまでは調べてませんが、キャッシュの貴殿なら全く問題ない
    はずです。
    サブプライム以降、あまりに環境が変わりすぎているので、割高に感じてしまう方も居られるとは
    思いますが、(私もちょっと揺れてます。 笑)マンション投資でなく、住居としてであれば、自分
    の生活に合えば、楽しめるのではないでしょうか。
    有明北開発(残念情報あり)やオリンピックなど不確定な要素が多いだけに、ネガティブにとらえる
    方はとても選択できないでしょうが、どっちに転んでもポジティブにとらえる方にとっては、非常に
    楽しい人生を送れる場所のように思います。
    BRTいいじゃないですか。海の森、災害拠点も隣接、ヴィーナスフォートや青海もどう変化していく
    のか。第2湾岸の橋もどんどん進んでいるし、築地や築地跡地もどうなるのか。
    ゆっくり夜景を眺めながら、33階でそんな話しをしようじゃないですか。一杯おごりますから。(笑)

  85. 289 264

    1080もあれば、いろいろやり方もありますから、管理費は、上げなくてもやってけますよ。
    どこのMSだって、予算は、2割増しです。
    修繕だって、しばらくは、掛かりません。
    ご心配ないですよ。

  86. 290 契約済みさん

    >>274

    >修繕費の月積み立て額って、20、30年で最初の何倍にも跳ね上がるのに、ひどい営業だと説明がなかったりするんだよ。

    やはり、長期修繕計画案をもらえずに契約した人もいるんだね。


    将来的に5倍になるのもちゃんと記載してあるし、
    12年後に100万円追加も書いてありますよ。

  87. 291 契約済みさん

    >>279

    >契約前、担当者に管理費などの件を聞いたら、今の金額は最大を設定した。10年はこの金額で問題ないと言ってた。

    すでに6年目から値上げの計画になってますが...


    >人により違うことを言ってるなら大問題です。

    問題ですね。

  88. 292 匿名さん

    >>286
    ええっとね

    「インターネットで修繕費が5倍になると言われて、とてもバカにされた」と、
    担当営業に電話してみなよ

    楽しい3連休なんだから

  89. 293 祝契約さん

    管理費の中の修繕積立金はおよそ5年毎に上がっていくみたいですね。
    平均値でみるとその数値は確かに5倍になってるみたいです。
    1年〜5年 ¥4012
    6年〜10年 ¥6000
    11年〜15年 ¥10000
    16年〜20年 ¥18000
    21年〜30年 ¥21000
    管理に関する説明書の9ページ目にありました〜。
    これって・・・あってますよね??
    この数値が他のタワーマンションと比較して高いのか低いのかはわかりませんが。。

    288様
    そうですよね〜!私もそうおもいます。
    投資の為に買うことなど一生無いだろうからわかりませんが。。
    普通に住もうと思って買った私は超楽しみにしてますよ〜。
    288様のような思いやりのある方が沢山住まわれると素敵ですよね。(^^)

    月曜日にインテリア販売会行くんですけど。。
    バルコニーのタイルを自分で貼る方っていますか?
    なんかHPとか見ると結構出来そうかなって思って。
    それとカーテンを買うのにどこかイイとこってないですかね〜。
    その他色々な家具や電化製品は実際に引っ越してからゆっくり買おうかなぁ〜と思ってます。。

  90. 294 購入者

    286さん、修繕費の件は大丈夫だと思いますよ。 色々人間がいるので、嫌な言葉は流しましょう。ちょっと住んで、脱出してもいいんだし。

  91. 295 契約済みさん

    >>288

    >有明北開発(残念情報あり)

    残念情報って、何ですか?

    有明北3−1が白紙って件は、ホントなんですか?

  92. 296 匿名さん

    しかし、修繕費が5倍になるって
    高すぎだと思うよ

    まず12年目の100万円を前に、第一次売却ラッシュになり、
    16年目の4倍の前に、第二売却ラッシュになりそう

  93. 297 286

    管理に関する説明書見ました。こんなところに書いてあったんですね!
    あぁ、修繕費のみの値上がりですね。
    修繕費+管理費でいつも計算しているので、両方の金額×5倍だと勘違いしていました。
     
    他のタワマンとあまり変わらないんじゃないですか?タワマンどこも高いし。
    要するに21年後〜最大で月に2.3万円プラスになるってことでしょ?
    中古で売れないとか言う書き込みがあったので、すっかり勘違い。
    月20万円も管理費+修繕費でかかる訳が無い!と思ってたんです。(だったら賃貸のがいい)

    ということは、管理費+修繕費で計算すると、2倍弱程度ですね。
    あのシティタワー品川でさえ、2倍以上になるんだから、ここの修繕費管理費なら仕方ないんじゃないかな。地代がかかるから、最大8万以上でしたよ。

    親切な人も多いので、安心しました。

  94. 298 匿名さん

    ある意味あなた様もいかにものネガ情報に踊らされたのでしょう
    敵も実に巧妙ですな〜(笑)
    そんな毎月するわけないですよ(笑)

  95. 299 匿名さん

    >>297
    しかし貴方(たぶん貴女?)かなり軽率で無知な人ですね。
    同じマンションの住民同士になりたくないですね。

  96. 300 契約済みさん

    >>297=>>286=>>277
    修繕費が5倍ならキャンセルするんじゃないの?

  97. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

6,398万円~7,488万円

3LDK

68.02平米~70.94平米

総戸数 61戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

6,390万円~6,990万円

2LDK

45.33平米~55.86平米

総戸数 56戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億600万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山六丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸