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三交不動産のアトレは、愛知、三重と関東、関西にありますが、実際に購入された方の感想を聞かせてください。
[スレ作成日時]2003-09-04 12:22:00
三交不動産のアトレは、愛知、三重と関東、関西にありますが、実際に購入された方の感想を聞かせてください。
[スレ作成日時]2003-09-04 12:22:00
姉歯事件で終わりにせず,浅沼事件や
荻島事件がわかった時に徹底的に調査していれば,
被害を減らせたのではないですか!>国交省
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%89%AC%93%87/
№148 さん
三交のHPからでしょうか?
円満な話し合いを住民としている、と書いてありますが、円満なんてことはまったくありません。
みんな、住み続けるのが怖いから、しぶしぶ出ていくんです。
報道を見て、やっぱりとんでもないところに住んでいたな、と改めて思いました。早めに出てよかったと思ってます。
建築物を建てた責任は,建築を依頼した建築主にあります。
三交の素が見えます。
3月末の退去、一時要求 三重・欠陥マンションの業者
http://www.asahi.com/national/update/0628/NGY200706270025.html
三重県桑名市の15階建てマンションで欠陥が発覚し、住民が
退去している問題で、分譲した三交不動産(津市)が昨年12月、
欠陥を認めて退去者の部屋の買い取りを提示した際、今年3月末までの
退去を条件としていたことが27日、分かった。条件は社長名の文書で
提示され、住民の反発で期限が延期されたが、「欠陥が原因で
退去せざるを得ないのに納得できない」と不満の声が上がっている。
問題のマンションは、04年1月に完成した
「サンマンションアトレ益生駅西」。同社が欠陥を認め住民に謝罪した
昨年12月17日付の社長名の提案書で、90%で部屋を買い取る方針を
提示した。しかし、文書は「平成19年3月31日かぎり弊社に
お引き渡しいただきます」と明記。
今年1月12日までに退去か残留の決断をすることが盛り込まれ、
さらに態度を決めない場合は「本提案をご撤回申し上げる場合が
ございます」と書かれていた。
住民側の抗議で、同社は2月になって退去期限を6月末に延期したが、
転居先の都合などで引っ越せない住民とは、個別に交渉しているという。
同社の坂井義行・経営管理本部総務部長は「学校の都合などを考えると
3月がいいと単純に考えた。現在は個別に対応しており、来年3月まで
住みたいという相談にも応じている」と説明している。
これに対し、住民は「今も早期退去を求められている」と話す。
転居先の分譲マンションの完成を待って来年3月に退去を希望する
無職男性は「9月末の退去を迫られている」。同社から「入居し
続けたい人の不安を取り除くため、補修をする。
早く出ていってほしい」と言われたという。
同じく来春の退去を希望する主婦も9月末の退去を求められていると
いう。小学校低学年の子どもが学校に慣れ、転居すれば転校せざるを
得ない。「学年末まで住めないかと相談したが、『そんなことを言うのは
あなただけですよ』と言われた。たった数カ月で転居先は
決められない」と不満をあらわにした。
三重のアトレに行った時驚きましたが、一階エレベーター前の床が水浸し。雨が降ると、床下から湧き出すそうです。会社側は補修せず、管理人がモップで掃除してるとかw
この会社はダメですね
益生駅の物件は、3年前より不動産価格が上昇してるので90%で買い取りに動いたのだろうか?時間が経てば世間は忘れるだろうし、知らない世代も購入者になってくる。大きな損失もなく問題を鎮静化できると考えてるのか?転居する住民への経費負担しない姿勢に、会社の魂胆が見える
耐震偽装問題とは一切関係ございません。ときたもんだ。
であれば、主力マンション名を冠する物件において、
欠陥マンションを作られてしまった、この会社って...。
有る意味、もっとひどいかも。
所詮、三流以下...。
欠陥マンションを作られ、三流以下の烙印を押されたままで終わるのか?
それとも、社会的道義的責任を全うして、信頼を回復することが出来るのか?
前者の可能性が....。
>>162
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3549/res/51-60
>TOKAIは、販売価格で買い取って、取り壊すようです。購入者に対する対応としては、かなり評価できます。(他社も見習ってほしいと強く思います。)
>今後は、TOKAIと、設計事務所や施工会社、市(建築確認)間の損害賠償請求の争いになります。
どっちゃにせよ糞企業よ。
内定もらった学生も考え直せ
津新町の駅上にある、グランステーシア津新町も欠陥が隠ぺいされているって話だよ。
三交やばすぎ!!
>>165
http://www.inetmie.or.jp/~toukei/topix/276/index.html#section8
グランステーシア津新町が完成
交通便利な生活拠点
津新町駅前に建設していた分譲マンション「グランステーシア津新町」が完成。オープンセレモニーが催された。
三重交通が「津新町駅前地区優良建築物等整備事業」の認可を津市から受け、三交不動産との共同事業。総事業費三十三億円のうち、八億円を事業認定による補助金でまかなった。
鉄筋コンクリート造の十五階建てで延床面積一万七千四十三平方㍍。スーパー「ぎゅーとらエディース津新町店」、三交旅行・津新町旅行センター、百五銀行キャッシュコーナーもあり、百十七戸の住居はすでに完売。
交通に便利なため、購入者は独身者からファミリー、五十代以上のシニア層と幅広い。半数が旧津市からの移住という。
式典で三重交通の奥田卓廣社長は「市街地の繁華街がさびれているなか、見直される現象がある。新しい〝津の核〟としてのにぎわいを期待したい」とあいさつ。来賓の松田直久津市長らとともにテープカットした。
つくばのアトレは、名前変わってるみたいよ
三交不動産... 極めてお粗末でひどい会社ですね。
三重県出身なので地元企業の不祥事はやはり悲しいです(泣)
三交不動産は今後どうなるのでしょうか
名古屋でアトレも数件検討したことがありますが
今思えば、買わなくてよかったと安堵するばかりです。
物件価格+その2割りの買取りだったっけな?
以前は、物件価格の9割?
ふざけた会社だね。
>物件価格+その2割りの買取りだったっけな?
耐震偽装越えV字復活 シノケン業績最高に
マンションの販売会社に返金作業を依頼。顧客をひとりずつ説得し、約30億円かけ、事件発覚から2カ月あまりで購入者計110人への補償やマンション計127戸の引っ越しを、ほぼ終えた。
企業の危機管理に詳しい国広正弁護士は「不利な事実も公表し、補償などに素早く対応するという危機管理の基本通りだ」と評価する。それが損失の拡大を食い止めた。
http://www.asahi.com/business/topics/TKY200708050034.html
アトレ購入者です。
うちのマンションの担当の方は親身になって話を聞いてくださるし、実際、よく対応してくれています。
なので、ここの書き込みをみてると、ちょっと気の毒になってきます・・・。
171さんへ、所詮皆さん人の不幸は蜜の味なんですよ。
匿名で好き勝手なことが言えるのですから、なんの責任もなく。
こういった掲示板に真剣になると振り回されてやっかいですよ。
とにもかくにも批判してストレス解消している人が
ごまんとおります。ネットの悲しき性質ですね。
現実に担当者の方が親身になってくれていることを快く
受け入れていれば良いと思いますよ。
私も三交物件の購入者です、今回のことで心は揺るぎましたが
勉強になることもありましたし、何か得体の知れないものに
振り回されてはいけないと感じています。
桑名の物件の欠陥はひどく住民の方が怒るのはもっともで、
三交の対応もひどかったですから、こういうサイトで散々書かれる
のは当然のことです。それも三交の撒いた種ですからね。
ただ私は充分に今住んでいるマンションに満足しているという
ことも事実であります。
>>172
今住んでいるマンションは三交の物件で満足しているんですよね?
なのになぜ”購入検討中”なの?やっぱ何か問題が??それとも
三交物件に住んでいるのはウソですか?
ちなみに購入検討中と匿名さん、入居済みのクリックミスは無いと思いますが
かなり間があいていますしね......
文章を読んでいると前半7行めまではは購入検討中として
三交不動産を擁護しようとして書き始め、
8行目あたりから、急に三交物件購入者で、さらに最後には
すでに住んでいると書いてあります。
で、最後に名前の選択を入居済み住民か匿名に変更し忘れ
たように思えますね。かんぐりかも知れませんが、そう考えると
実につじつまが合います。
172がなぜそうまでして三交不動産をかばおうとするのか?
謎です??
あ、斜員さん!じゃなくて社員さんですか?
>>171
現実に購入数年で、あり得ないような不具合でマイホームを追われて
いる人がいる。そしてこの会社はそういう物件を販売したデベロッパーです
その後の対応も誠意があったものとは言えないのではないでしょうか?
当該物件でないアトレにお住まいの人も少なからず不安を感じている
人もたくさんいると思います。
私は購入者ですが、私達家族も今回の事件がなければ購入後にこの掲示板を見ることはなかったと思いますし、三交の方に直接確認する事もなかったでしょう。
三交側は指摘されているような初動時の対応の悪さや会社のシステムの問題点も認めていました。私も今回の件では施工側の報告を鵜呑みにせずに、三交自身で責任を持って管理、調査し、誠実に対応していれば、もっと早期に円滑に解決出来たのではないかと思います。
三交の方々は聞き苦しい言い訳もなくそれらを含めた問題点に関する私達の指摘事項を真面目に聞いてくださりましたし、それらに対する今後の方針についても回答を頂きました。
その方針がきちんと実行されていけば、今後、信頼される企業として認められていくことと思いますし、購入者のためだけでなく三交自身のためにも、また社会のためにも、実際にそうなっていって欲しいと願っています。
一購入者として今後の行く末を見守りたいと思います。
172です。購入検討中としてしまったのはただのミスです。
174さんのおっしゃるようにそこまでこの名前を
選択することに対して重要に考えていませんでした。
失礼いたしました。もう入居しておりますが、購入者
でもありますよね?三交の物件を購入し、現在そのマンションに
住んでいる者です。
三交の擁護をするというか、実際私自信は今の住居に
充分満足しており今回のことも担当者の方には私は
きつく意見を言わせてもらいましたが、真摯に受け止めて
いただける姿勢を私は感じましたので、そういう思いを持っている
住民も実際いるということを言いたかっただけです。
ただしこれは私や私家族が抱いている感想であり
三交の今回の件はまったく擁護できないことであると
思います。もし自分のマンションであったらと想像すると
腹立たしいです。
前半部分の言い回しが不適切であったことお詫びいたします。
三交不動産について…
私は不動産会社従事者です。(某建売業者。)
投稿を読んで色々考えさせられました。
掲示板は、他社が悪口を書き込む可能性100パーセントだと思います。同業なので分かりますが、業者さん丸出しの方もいらして嫌ですね。
なので一番大切な事は、情報に惑わされず、ご家族で話し合って決める事だと思います。
欠陥マンションというものは、どの会社にもある事例だと思いますよ。
三交不動産は、それをマスコミに隠す事が出来るほど大きな会社でなかったのだと思います。
実際大手でも、過去に業務停止したり欠陥マンションを作ったりなんて事はざらにあります。
でも、そこまで公にならず過ぎる事は、運だったり圧力だったり…。
内部事情は分かりませんよね。
重要なのは、「この物件素敵」と思う直感と間取りや金額などの条件。
そして「ある程度大きい会社」という事だと思います。一概には言えませんが急成長の会社は注意してください。
皆様が良い物件に巡り逢えますように…。
なぜ「ある程度大きい会社」かというのは、やはり保証がしっかりとしているから。倒産する心配が(一応)少ないからです。
たぶん話題になった三交不動産の事件でも、小さな会社だったらあんな大規模な保証は出来なかったし、倒産していたと思います。万が一購入した物件に「欠陥」があったとしても、それが判明した時に「欠陥を完璧に直す資金がある又は代替案を提示出来る」会社ならある程度安心できますよね。
三重県のマンション、アトレ松阪駅前、タイル落下事件・・・
デベロッパーである三交不動産の無対応のまま約1年(-_-;)
築三年でタイル落下事故。
最初の落下事故は車だったが、
通行人に対して落下事故があれば、マンションの住民の責任だって三交さんに言われた(T_T)
建設会社の大鉄工業(JR西日本グループ)も
施工ミスを認めてるのに三交さんも大鉄さんも何もしてくれない。
三交不動産 http://re.sanco.co.jp/index.html
大鉄工業 http://www.daitetsu.co.jp/
内部の構造が原因でタイルが剥がれ落ちるとの説明はあったが・・・
三交さんの説明では「たいした問題ではない」との事・・・(T_T)
地震とか大丈夫なのかな?
同じく三交不動産が販売した三重県のサンマンションアトレ益生駅西は、全住民退去したらしい。
http://www.geocities.jp/tyowmazide/gazou119.html
つい最近も
タイル落下で何か事故でもあったのか(誰か怪我でもしたのか?)
救急、消防車もきて大きな騒ぎになってた・・・(T_T)
早く何とかしてほしい。
保障・・・有って無いようなもの(T_T)
結局マンションを買った人間が損するみたい(T_T)
マンションの周りに
「タイル落下注意」
の張り紙・・・
みっともないょ~(T_T)
2010.07.26今だ解決の糸口見えず(T_T)
設計監理会社の存在感が薄い。
施工会社の自主監理が有ると
そこに問題がある。
設計監理と施工の距離が近ければ、施工上の都合で全てが決まる。
施工コストを抑える条件として、事業主の代行を務める監理業務がなおざりになる。
昨今各デベロッパーは責任の所在を明確にするため設計施工が多く見られる。全くナンセンスである。
何故なら設計監理とにかく施工は真逆であり品質管理の為に設計監理と施工は距離をおく必要がある。
本ケースもゼネコンの目の上のタンコブである設計監理を切り離た事も考えられる。
顧客の信頼を得る為に施工と監理は切り離すのが最善である。
現在入居8年目です、今住んでいるマンションの住民の方は良いのですが、三交不動産の社員の対応には、ちょっと不満があります。
入居当初からフロ-リングにたわみがあり検査の際は、家内が対応し、修繕依頼していたのですが、当初は、「このぐらいだと、修繕すると、今度、乾燥した時期に縮んで隙間ができるので、このままで」と言われたそうで、こんなものかと放置していたのですが、年々ひどくなりその都度修繕を依頼していたのですが、今年は、フロ-リングが「ぼこぼこ」になり、つい先日、再度修繕を依頼した時は、「絨毯が敷いてあるのがいけない、ワックスが水性だからだめなどと言われ」あたかも住み方の問題と言われたそうです。
絨毯については、入居後5年ほどして購入したもので、たわみは、それ以前からあって、修繕依頼をしていると言うと、そんな記録はない、という返事で、なおかつ、同じマンションの方で修繕してもらった方の話をすると、理事の方とかは、お世話になっているので無料修繕したという返事だったそうです。
そういうことを、言う社員は、逆に正直なのかもしれませんが、三交不動産ってどういう教育をしてるのか、大丈夫なのかとか、思ってしましました。
私的には、絨毯を敷けないフロ-リング自体、問題があるのではないか、住人の苦情は細かく記録しておくべきで、人によって対応が違うのもどうかと思います。
住居購入にあたり、参考不動産の物件を購入の選択の一つに入れていた主婦です。
アトレについてではないので参考になるかは分かりませんが、営業さんについてどうしても意見したいので投稿します。
当初検討時、営業さんにはよくして頂き、土地条件等迷っている点はありましたが真剣に前向きに購入を検討していました。しかし別物件で好条件の所が見つかったのでその旨伝えると、手のひらを返したような対応。今まで好印象だっただけに、あからさまにイラついてるようなその態度に不快感を覚えたぐらいです。しかも、その場を去る時には「ご検討ありがとうございました」などのお礼の言葉も無し。営業マンたるもの、そんな幼稚な態度で接客するのはいかがかと思います。今は別物件で新居を購入しましたが、営業マンの細やかな心配りや接し方に非常に満足しています。
一生に一度の大きな買い物にあたり、一緒にその大きな買い物に付き合う、推薦する者としての態度も購入の検討材料になるという事を理解していないような感じで、本当に今思い返しても腹が立ちます。
皆さんも新居を購入、検討される際は、営業マンの態度も検討材料の一つに入れて頂くと、後々何かあった時の話しもスムーズにいき、心おきなく暮らせるかと思います。
いち主婦の感想でした。
三交不動産さんで、プレイズのシリーズで最近マンションがでており、
検討しています。プレイズは問題ないでしょうか?
プレイズ購入の方の情報が知りたいです。
スレと違いますが
以前、意見(=クレームなんですが)で電話した際に、
受付の人の対応がひどかったです。
具体的には、廊下の汚れについての電話でした。
私としては、簡単に対応してもらえれば良かったのですが、
電話対応が、theクレーム対応という感じで
「わかりかねます。 確認ししてから。」など
はっきり言って、会話になっていませんでした。
私も会社で電話対応をしている者として信じられませんでした。
正直、失望しました。
>>189
検討中に、三交不動産に始業後
物件の事で電話した際
電話に出た方のデスクの近くの数人でしょう
雑談して
大声で朝から笑って騒いでました
中学生より落ちるなぁと思い
三交さんとのお取引やめました
後に大きなマンション経営されてる方に
聞きましたが、、三交だよ
その位の程度だよと、おしゃられました
がっかりの会社です
地方の看板だけの会社ですね
営業マンで頭ワックスで立たせてた時点で
クエッションでしたが
取引しないで良かったと思います
私は、三交不動産の仲介で中古住宅を売って頂く事としました、営業マンは、当初00円で有れば確実に売れると言い切り値段を決めましたが、半年を過ぎた頃に価格が高いので下げましょうと言い出す始末。
また他の不動産会社の方が家に来られ、住宅を売らせて下さいと持ちかけられた時に聞いた話ですが、他人では分からない話を良く知っているので何故知っているのかと後で来た積和不動産営業マンに聞きましたら、三交の仲介営業マンが、私の家族の事などを言いふらしている様です。個人情報は絶対に漏らしませんと言いつつ三交不動産の仲介営業マンが全て漏らしている様です、積和不動産の方も言っておりましたが、三交は会社が傾き今は近鉄の支援を受け近鉄の子会社でも有り特に仲介部門は中途採用の営業マンを採用しているので質の悪さが有るのが当然と聞きました。聞いた話ですが、仕事が終わってもお客様の知りえた情報を三交不動産は関係ない家庭の問題に付いて漏らす事は不動産の法律で違反行為に当たると積和不動産の方は申しておりましたが、この件に付いて知っている方は教えて頂けないでしょうか。
個々の事案や物件によって評価は様々になるのは当然。
少しでもヤバイと思ったり嫌だと感じれば「取引は絶対にしない」で良いんじゃないですか。
損害取り返すのは素人には無理ですからね。
私の場合は不動産業者ですら羨むほどの物件を破格で手に入れられました。
ローン不可とか他にも条件ありましたが、三交さん良い物件紹介ありがとうございました。
あまり良い評判ないですね…。
で、結局建売やマンションの問題点はわかったが、
注文住宅の問題点は誰もしないの?
注文住宅は問題ないのかな?
リフォーム依頼中