デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「三交不動産のアトレってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 三交不動産のアトレってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2019-12-16 13:35:34

三交不動産のアトレは、愛知、三重と関東、関西にありますが、実際に購入された方の感想を聞かせてください。

[スレ作成日時]2003-09-04 12:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三交不動産のアトレってどうですか?

  1. 2 匿名さん

    誰もいませんかー?

  2. 3

    友人がM県T市(県庁所在地)のAトレマンションに住んでいます。
    オートロックを開けてもらいエレベーターを待っていると堂々とゴールデンレトリバー
    を連れた住民らしき人が(絶句)エレベータ内で私の靴紐をかじり出す始末!
    友人に聞くとペットは基本的に禁止のマンションなのに(小型犬は良いみたい)
    なし崩し状態で管理会社(S交不動産の子会社)に言っても「入居者同志か
    管理組合で話して下さい」の一言だそうです。
    小さい子供がいるので万が一のことがあった場合の不安はあるようです。
    しかも、上階の音はかなりのものでしたよ。個人差があると思いますが、私的には
    我慢が出来ないレベルでした。
    同系列でS交ホームて言う戸建の会社もあり、隣接地でマンションと一戸建てを
    同時に販売していたり???地元では最大手の不動産会社ですからネームバリューは
    高いです。最近は他社で仕様の良いマンションが売り出されてるし、マンションでは
    かなり苦戦してるみたいです。
    まー私ならS交不動産のマンションは買いませんけどね!

  3. 4 匿名さん

    私の住んでいる、M県I市では2棟目を建設中です。
    県内では、大手の不動産会社ですので、販売も順調なようです。
    ただ、IHは電気の容量の関係で、オプションでも設定はないとのことです。
    最近はやりなのに、?ですね。それと、モデルルームに行ったら、設備のほとんどがオプションでした。
    良く見せたいのは分かるけど、オプションばっかりというのはどうですかね。
    他の方の意見も聞かせてください。

  4. 5 匿名さん

    来年竣工のアトレを契約しました。
    動物の飼育については管理規約にしっかり明記されてるので、住民の方で、大型犬を飼育されてる人がいたら、管理組合でしっかり苦情を言わせてもらうつもりですが。
    ただ上階の音がかなりというのは気になるところです。
    スラブ厚はかなり気にしてチェックしましたが、こればかりはやはり住んでみないとわからないのでしょうね。
    たしかに、モデルルームは豪華ですよね。
    ただ、これはアトレだけに限らず、他の物件も多かれ少なかれあることですが。
    ただ、津近辺は、大阪や名古屋みたいに他社の物件が豊富というわけではないので、選択の幅が少ないのは残念なことです。
    そのためか、まだ竣工まで半年以上あるのに、売約率が9割以上は少し驚きましたが。
    やはり、需要は結構あるのかなと。
    ほんま、複数でいろいろ比較できる地域はうらやましくおもいますね。

  5. 6 購入検討中

    M県内では、駅の近くに建設され、立地条件はバッチリです。
    ただ、みなさんの反応が鈍いというか、まったく最近は書き込みもなく、参考にできません。
    どなたか、実際に購入され、住んでみえる方の書き込みをお願いします。
    県内では、なかなか他の物件と比較することが難しい(他社の供給が少なすぎるのが原因です。)のでよろしくお願いします。
    また、購入しなくても、他社の物件と比較し方もよろしくお願いします。

  6. 7 匿名さん

    06さんは、アトレ以外にどこの物件を見られたのですか。
    そして、見比べた結果、アトレはどう感じましたか?

  7. 8 匿名さん

    参考になるかどうかはわかりませんが…
    M県S市のアトレと隣接している、同じ三交の建売に住んでいます。
    私は購入の際にマンションと建売戸建を検討して(勿論他社も)、
    最終的にここの建売に決めたのですが、アトレもすぐ近くなので、
    夏などは夜の散歩ですぐ横を歩いたりしてますが、外から見る限りは
    夜も静かで特にうるさそうな人はいません。
    ここは住宅街全体が静かな事もあり、私も、周辺環境にはかなり満足しています。
    他のアトレはどうなのか分かりませんが…

  8. 9 匿名さん

    今日、インテリアオプションプラン集が送られてきました。
    入居までまだ4ヶ月ありますが、プラン集とかをみてると、
    少しずつ実感とかわいてきますね。
    物件も完売したようですし、あとは建物ができあがるのを
    待つのみってとこですかね。

  9. 10 匿名さん

    プランをいろいろ考えるのって、ある意味最も楽しい時期ですよね。
    内覧会ではよくチェックをして、満足出来る仕上がりにしてもらって下さい^^

  10. 11 匿名さん

    今日は、オプション会でした。
    でも、オプション会の商品って何であんなに高いんでしょうかね。
    カーテンが定価の30%引きということだったみたいだけど、
    それでも、全部そろえたら20万円。
    カーテンってそんなに高いものだったんだ。

  11. 12

    オーダーカーテンのことですよね?
    あれはかなり高いですよ^^;うちは建売なので参考になるかどうか分かりませんが、
    カーテンの専門業者を自分で見つけて見積もりとりましたが、
    思った以上に高かったので、オーダーはリビングだけにしてもらいました。
    それでも10万円近く…
    そちらのマンションが例えば角部屋でしたら、窓の数も多いので
    オーダーカーテンとしての値段はそう高くはないと思いますが、
    南北のみ窓がある部屋ですと、ちょっと高いと思いますね。
    あと、参考までに、どのメーカーか忘れてしまったんですが、
    最初から6割引レベルの値引きを想定して、メチャメチャな定価を
    つけているメーカーもあります。もしこういったメーカーなら3割引程度だと
    ぼったくりもいいところです。
    オーダーカーテンを取り扱っている店には、HP上で割引率を表示しているところも
    ありますので、比べてみてはいかがでしょうか。

    割引率を表示している店の一例
    http://www.coco-web.com/price.html
    私の利用した店は、HPを作ってませんでした…^^;

  12. 13

    すみません、上の名前の9は、8の間違いです^^;

  13. 14 匿名さん

    この週末、内覧会でした。
    ようやくできたということと、初めて見る部屋に、
    すっかり舞い上がってしまい、チェックもそこそこになってしまいました。
    指摘数って、だいたいみんなどのくらいなんでしょうか?
    内覧会チェック業者を連れてきている人もいてたみたいですが、
    やっぱり、第三者がいた方が冷静に判断ができるのかも。
    まあ、いまさら、もう遅いですが。
    来週の再内覧会で、指摘事項が直ってることを祈るのみです。

  14. 15 匿名さん

    第三者という視点よりプロの視点であるほうが重要ですね。
    我々は新築の部屋なんてそうそうお目にかかることはないので
    「わぁキレイ!」から始まっちゃいますが、見慣れてるプロからは
    キレイは当たり前なので冷静に、時には冷酷に瑕疵を指摘できるのだと思います。
    こういう造りだとココに手抜きが見られることが多いとか
    こんな箇所にはしわ寄せが来がちとか、そんな経験値も我々には備わっていないですし。

  15. 16 匿名さん

    内覧会を経験した方にお尋ねします。
    内覧会では、内覧会業者に頼む方や、自分でチェックする方もいますすが、
    たとえば、目に見える傷なんかは簡単に指摘できますが、内覧会業者の人
    等が指摘した事項で、全戸的にありそうな瑕疵については、販売業者は全
    ての契約者に知らせて、やり直しをしてくれるのでしょうか。
    他に、どんな指摘があったかを全ての契約者に情報提供してくれるとうれし
    いのです。そこまでやってくれれば安心して住めますよね。
    でも、指摘は自己責任で、そこまでやる義務はないので、そんなことは無理
    な話しなのでしょうか?

  16. 17 アトレ住民

    雨漏り情報ありますか?

  17. 18

    階上の音はかなりのもの。
    生活音といっても、トイレの音がハッキリ聞こえる、というか、拡大されて聞こえる。
    自分が使用しているときよりも、階上の音のほうが、えげつない。コンクリに響くせいか?
    トイレ隣接の部屋は勿論だが、他の部屋で聞こえるのは、くつろいでいるときの気分を害す。
    排水の音だけでないというのが、辛いところ。
    男が使ってるのか、女なのかが、分かる。

  18. 19 管理会社

    管理を受託している三交コミュニティですが、

    13年3月期 経常赤字 10,950 千円 (管理戸数 1,258戸)

    14年3月期 経常赤字 10,663 千円 (管理戸数 2,011戸)

    こういう赤字は、管理面にどう影響するのでしょうか。

  19. 20 匿名さん

    この前の台風、すごかったですね。
    サッシから雨が浸水しててリビングが水浸し。
    新築なのに、かなりショックです。
    他の部屋でもおきているみたいなので
    しっかり対応してもらいたいものです。
    台風で浸水のマンションって・・・・・

  20. 21 浸水

    あの台風は、強い台風だったといっても、あれで浸水するのでは、住宅としての意味がないですね。
    横殴りの雨ですから、一戸建てで下から上に打ち付ければ浸水、雨漏りの場合もあるでしょうが、
    マンションで、コンクリとサッシュに守られるべき部屋に浸水したのでは、庭に置いた犬小屋みたいじゃないですか。
    三交が三重県の重要企業だからというだけで、信頼して購入すると馬鹿みますね。
    三重県で重要と言うのは、行政の側からみてのことで、消費者に目が向いていないと言う面もあるんでしょうね。

  21. 22 >20

    フローリングが、数年後には歩くのにあわせてミシミシと大きな音を立てるようになりますよ。
    浸水してなくても、そんな具合ですから、浸水したとなると、どうなるか・・・
    対応といっても、どこまでやる気ありますかね。心配なことです。
    今回の台風で、かなり忙しいみたいですよ、三交さんは。

  22. 23 アフターサービス

    忙しくて、来月中旬以後でないと来られないといわれましたよ。
    下見の日程が、そんな状況ですね。
    台風の後、どうなってるんでしょうか?

  23. 24 雨漏りで、びっくりです

    サッシの浸水に驚きますが、こっちは、雨漏りです。
    最上階ではありません。
    他のアトレでも雨漏りがあって、珍しいことではない、あちこちのビルで雨漏りがあるんですよ、と
    さして重大な問題ではないと言われました。ショックというか、いま、呆然自失。
    三交のマンションンって、そういうマンションだったんだ。

  24. 25 サッシから浸水って、

    尋常じゃぁないですね。
    サッシ取り付けの開口部の寸法がサッシの寸法と食い違ってたんですかね?
    防水の不良?
    それとも、建物全体が、歪んでしまった?

    なんにしても、修復したところで、数年の後には修復部の劣化って、心配ですね。

  25. 26 排尿音

    昨夜は散々な思いをした。
    客とLDKにいたとき、ふっと、静かになった瞬間、「ジャー」という階上の住民の排尿音が・・・
    短いが激しく叩きつける音が、LDKの天井から聞こえる感じで頭上から降ってくる。
    客は、何を喋ったらいいのか戸惑っている様子、こっちは捨て鉢で・・・
    アトレに客は呼べない。

  26. 27 匿名さん

    サッシの浸水の補修工事はどんなもんですか?
    本来の工事で、ミスがあったかどうかは、チェックで分かるわけですよね。
    そのミスを補修して引き渡しているのだから、それでも浸水が発生するってことは、
    これからの補修工事も技術的に浸水を防ぐ程のものではないってことですよね。

  27. 28 匿名さん

    排尿ってか、放尿音がリビングで聞こえるってフツーじゃありえないよね。
    築20のマンションだって、そんなこたぁ無い。
    構造ってか、基本的に設計思想が悪影響してんじゃぁないかね。

  28. 29 放尿音を楽しむ

    せっかく買ったマンションだ、生活を楽しもう、ってのはどうだ〜。
    ”ザー”って音、「あぁ、あの女が。。。」って楽しみ方もあるじゃないか。
    音を聞きながら、脳裏に、その姿を思い浮かべることができるし。
    イヤダ、と思ってても問題は解決しないぞ。

  29. 30 電気容量が40Aしかない

    この点は、これからの物件がどうか分からないけど、いまどき40Aでは少ない。
    全室で同時にエアコンがつかえない。
    エアコン使用を家族で調整しなきゃならない。
    ほとんどの三交不動産のアトレは、構造上40Aより増やせない。
    大型TVを見たければ、どこかのエアコンは使用停止、浴室乾燥はTV見てる間は使えない。
    電磁調理器はダメ。将来的に、生活文化は世間に遅れる。

  30. 31 匿名さん

    パンフレットには60Aまで増量可となってますが、
    構造上40Aまでしか対応できないというのはどのような点
    なのでしょうか?

  31. 32 >31

    最近は物件によっては、対応始めたんでしょうかね。印刷ミスかどうか確かめてはどうですか。
    前レス詳しく読むと、今販売中の物件でも、容量の都合でIH対応できない物件があります。

  32. 33 >31 追記

    思い出しましたよ。
    営業マンが、「60Aまで増やせます。そのばあい、管理組合で、マンション本体の配線を改修すればいいです。」
    と言ってました。
    現実問題として、そんな改修工事やるのは、かなり面倒だってことは、わかってる筈だよね。

  33. 34 トイレ音

    上階の住人にトイレ音のことを言う場合、どんな風に言ったらいいでしょうか。
    「トイレの音が・・・」とだけ云ったのでは、肝心の、放尿音のことに気づいてもらえないかも知れないし、
    「オシッコの音が・・・」といいますかね、「奥さんの放尿姿が頭にちらつく・・・」とまで言っていいもんですかね。

  34. 35 三重苦

    浸水、雨漏り、トイレ音ときたら、まさに三重苦だよね、そのうえ電気容量?
    賃貸からマンションに、ってコースの人が多いと思うけど、ハイサッシや天井高の見栄えのよさに惹きつけられると、
    あとで驚くよね。エアコンの電気使用量は、部屋の体積に確実に比例して増える。
    LDK床面積が賃貸の2倍?としたら、天井の高い分は1.5倍くらいの電気代か?
    あわせて、3倍の電気代。エアコン本体も、大型にしないと効かない。照明も強くする。
    ハイサッシのカーテンは、自宅で洗濯できないことも多い。
    布団を干すと、鳩に糞をかけられる。マンションの糞害って、かなりのもの。
    様々な設備の目新しさに目が眩んだけど、生活始めたあとで、電気容量が不足して同時に使えない設備があるのに気づく。
    そんなことに、ならないように、冷静に計算するべきですね。
    ほかの人も生活してるから大丈夫ですよ、と言われても、買ってしまって仕方なく我慢してる人が、口に出して自分のマンションの
    悪口いえないだけだったり、ということだよね。

  35. 36 目覚ましトイレ

    今朝は上階のトイレ音で目が覚めた。ありがとう・・・

  36. 37 匿名さん

    アトレは、中古が結構安くなるので中古で買ったね。
    自分が死んだときのこと考えると、死者の出たマンションは資産価値として見れないしね、
    アトレ程度が安くていいかと。遺してやるのに、高いマンション買って、自分が死んで
    資産価値なくしたんじゃ遺族に悪いからな、ってことや。

  37. 38 匿名さん

    S市最上階8階の売れ残りが、築2年後に、中古市場でも売れない。
    そういう未入居物件が中古仲介のチラシに並んで掲載されているもんだから、
    他の中古アトレがどんどん安くなる。T市の物件も数年前売出しで、いつまでも未入居だった。
    Y市の物件もなかなか完売せず、オプションやら、購入支援やら、値引やらで、
    それと比べたら、中古は余程やすくしなければ売れるわけが無い。

  38. 39 アトレ歴6年

    すごいレスばかりでびっくりしてます(?。?)
    我が家は5階ですが、上階のトイレ音は聞こえません。
    先日の台風では、南側網戸が自動開閉して、サッシレールに雨水が溜まってはいましたが、リビングへの侵入はありませんでした。
    間取りも気に入ってます。ただ修繕積立金の設定が甘かったのではと、感じてます。(今年度理事長でいろいろ見直ししてます。)
    いい所無いですか?

  39. 40 匿名さん

    私は三交の建売住宅に住んでいますが、不都合・不具合は特に無いし、
    総合的に見て概ね満足しています。一戸建てとマンションの違いだけで
    こうも不具合が出てくるのか?というところは、正直かなり疑問なんですが…

  40. 41 >39 それって浸水?

    単に質問ですが、網戸が自動開閉する機能があるんですか?
    それと、サッシレールに雨水が溜まるというのは、外側ならあたりまえですよね。
    内側に溜まったら、浸水ということではないですか?

  41. 42 匿名さん

    40さんの疑問について、そう云われる事に文句ありません、自由ですから。
    しかし、世の中に多くの、無数と言っても良いかもしれませんが、住居のトラブルで悩んでいる方々が存在するのが事実だと思います。
    全てのアトレに同様の問題があると発言するなら、そういう発言は疑問と感じますが、
    40さんの言われるように、戸建てにお住まいでいて、マンションにある問題を疑問視される見方は、
    当の問題を抱えるマンション住民の苦しみを全く理解しようとしないものだと思います。

  42. 43 アトレ歴6年

    >41さん。我が家のベランダの屋根は高めで、ガラスなんです。(専門用語不明)台風でなくても割合強風の吹きやすい場所みたいで、夏でも適度に風が入り、昼間は明かり不要です。
    その反面、強風雨だと洗濯物はみごとに雨ざらし。だから我が家が浸水したという観念はなく。ひどい台風だったなぁって感じ!網戸の自動開閉はレールに水が溜まり強風が吹いてたからだと思ってます。子供は大喜び!
    でも、実際にリビング浸水とか、雨漏りしたとか、大問題ですよね。三交さん最後まできっちり面倒みてください。
    それと、所有者の考え方のものさしの違いにもよって不具合となるか、いなかが変わってくるのかなぁ?と感じました。
    家族増加に伴い戸建てを思案中の我が家には参考になりました。

  43. 44 41です

    43の方のお住まいの構造が、私には分かりませんが、今それについて興味ありません。
    あまり細かいこと聞いて、個人の方が特定されるようになっても、お困りになるでしょうから。
    気になるのは、「所有者の考え方のものさしの違いにもよって不具合となるか、いなかが変わってくる・・・」の部分です。
    雨漏りや浸水については、明確に「不具合」です。戸建てに転居をご思案のようで、もし現住居を売却されるなら、
    買主に明確な説明をする義務があります。「ものさしの違い」で済ませられることではありません。
    浸水を放置すれば、やがて下の階の住人に迷惑をかける事態も有り得ます。
    上階の騒音、トイレ音も、買主に対して正確に伝えなければならないことです。
    43さんが、それらの義務を無視しようとする方だと言っているわけではありません。

  44. 45 43です

    41さんへ。もちろん雨漏り、浸水は不具合です。ただ我が家は上階の騒音も、トイレ音も無いです。

  45. 46 三交不動産の中古のマンションを買いました

    45さんのレスを拝見していて、45さんがそうだと言ってるんじゃぁないですけど、
    自分が買ったときのこと思い出してます。前の持ち主は「上の階の音はありません。
    普段、お住まいになっていらっしゃらないようです」と言ってたんですけど、
    私が住み始めてからは、毎日生活している様子が音で伝わってくるんです。
    かなり響くんですよね。仲介の業者にいっても、問題にすらしてくれません。
    私が転入してくるのと同時に、上の方も戻ってきたんですかね。まったく・・・

  46. 47 匿名さん

    まぁ、売り逃げ志向丸出しって場合もあるわけで・・・

  47. 48 匿名さん

    レス読んでて、アレット、思った・・・
    浸水とか雨漏りに”気がつかなくて”検査とかメンテナンスを依頼しないで、ほったらかしにしとくと、
    売却するときには、”雨漏りなし”、”浸水なし”ってことになる???
    しかし、物件には過去の浸水、雨漏りのために、腐った部分が、そのまま・・・
    気のつく人が、検査依頼して、アフターが対応しなかった場合、気のつく売主は買主に告げなければならない・・・
    で、どうなるか、もう少しよく考えてみよう・・・

  48. 49 会社規模は

    大手の業者とは違いがあり、それなりにグレード落として販売せざるを得ないということがあるのでしょう。

  49. 50 匿名さん

    a

  50. 51 匿名さん

    普通なら、低姿勢で挨拶されたら、きちんと挨拶返すのが常識だが、
    管理会社の社員が三交不動産のマンションを訪れた際に、住民たちは挨拶を返さない。
    三交不動産の子会社が管理していて、丁重に挨拶してくるが、住民は殆ど無反応。無視というか。
    入居してから、重要な問題解決に役立っていないから、住民たちの感情的なしこりが態度に表れてる。
    こちらから連絡すれば、そのときは丁寧な言葉遣いだが、マンション自体に不満を持つ住民にしてみれば、三交不動産の子会社の社員に丁寧に応対する気持ちには成れないのは当たり前のことだ。
    住民は高い金銭で買っているんだぞ。

  51. 52 匿名さん

    三交不動産<三重交通<近鉄って感じで
    近鉄グループの下のほう?

  52. 53 三交不動産のアトレに住んで

    台風が接近してるようですが、不安が募ってきます。
    また雨漏りがあるんじゃないかと。
    前と同じ場所から雨漏りがあるんじゃないかとか、もっと別のところからも雨漏りするかもしれないとか、考えると不安で憂鬱です。
    どこから雨漏りしてくるか分からないと言った不安が、不気味で嫌で嫌で堪らないです。
    寝てるときに顔の上に汚い雨水が落ちてくるかもしれないなんて、思っただけで寝ていられません。
    サッシから浸水した部屋もあるということですから、それも不安です。
    新潟などの豪雨被害に遭われた方々がほんとにお気の毒ですけど、三交不動産のアトレでも、被害をうけることがあるわけですから、台風の接近のニュースに神経過敏にならざるを得ません。
    まったく、逃れられない囲いの中にとらわれているような気分で台風の接近を待つだけなんて、憂鬱そのものです。

  53. 54 また浸水するのか・・・

    台風情報聞くたびに心配で心配で、と云う感じですね。なんとかならないものか、と。
    なんとも出来ないで、どうしようもない、ただただ不安、嫌で嫌で、鬱々と時が過ぎていくだけ。
    三交不動産がつけたアトレの文字がマンションの上で、いまいましく見えて・・

  54. 55 買っては、いけない?

    トラブルの発生に問題ありですけど、アフターのこと考えると、三交不動産のアトレは、買ってはいけないマンションになるのでしょうか?

  55. 56 匿名さん

    保証期間の殆どは、3〜5年でしょ、浸水に関する部分でもそのくらいだから、この前の台風で多くの被害があるってことは、保証の過ぎた中古は”買ってはいけない”ともいえるかもしれませんね。
    10年保証の部分なんて、ごくごく一部ですよね。保証といっても、保証する責任を三交不動産が認めればってことでしょ。クレームの全てに完璧に対処してくれるんでしょうか。三交のアトレの中古って、勧められるものかどうか?

  56. 57 匿名さん

    対応わるかったら、相手に一生つきまとうって、どー

  57. 58 匿名さん

    たとえばアフターサービスの社員などの立場を考慮すると、
    サービス手厚くしても経費増えるだけで会社にとって、
    何の価値もない社員ということ。逆に会社に損害を及ぼすダメ社員。
    やるわけない

  58. 59 匿名さん

    そうですねぇ・・・

  59. 60 三交不動産のアトレ

    もっと情報がほしいんだけど、どうしてもマイナーで情報少ないですね。
    あまり興味の対象にならない物件ってことですか?

  60. 61 匿名さん

    ホームレスの人々から見れば、うらやましい生活と思う人もいるかもね、なかには・・・ね。
    そうかんがえるしかないかもって、なぐさめすぎ?

  61. 62 匿名さん

    買ってしまったら、ここに住むしかないよね・・・トホホ
    賃貸のほうが良かった・・・トホホ
    カビの生えたマンションメチャ安くても売れないし・・・トホホ
    買い替えにも苦労ってか出来んし・・・トホホ
    カビのクロス頻繁に張り替えて金かかるす・・・トホホ
    体の中にもカビかも・・・トホホ
    心にもカビが・・・トホホ

  62. 63 またまた台風

    風雨の強い台風がきてると心配ですよホント
    サッシから浸水するんじゃないかとか雨漏りするんじゃないかとかで睡眠不足
    ずっと悩みながら生活しなきゃならないマンションです

  63. 64 匿名さん

    そうですね、困ったもんだというのもアリかも知れん

  64. 65 匿名さん

    地震でひび割れが増えてるということですよ。
    次の台風ではどこから雨漏り?

  65. 66 匿名

    こんにちは!アトレ川越グランディールで何かご存知なら教えてください!

  66. 67 匿名さん

    誰にも分からないのかな?

  67. 68 匿名さん

    建物が悪いのは結局、施工会社の問題なのでは?
    三○不動産は注文してるだけだろうし・・。ほかの不動産会社もそんなもんではないのかな。

  68. 69 匿名さん

    ジャブ紺は知っていますよね?確認されるのがよろしいかと

  69. 70 匿名さん

    なるほど、建物が悪いのは施工会社の問題なのかww。
    ゼネコンから見れば、三○不動産は舐められてるというわけか、納得!!wwwww

  70. 71 また台風だ!

    もう、あきらめる・・・?人間の住宅じゃないよ
    内の者は、両棲類だから、雨漏りが嬉しいかもしれん・・・

  71. 72 匿名さん

    ははは・・・住めん

  72. 73 匿名さん

    壁際の床下からカビが浮き上がってきてるよ。壁とか天井は、勿論、カビ発生。
    今年は台風で雨量が多いあと、段々と床が黒ずんでくる。この会社って、マンション販売に10年未満の経験しかないんだよね。
    実績を見てから購入ってのが、できなかった。

  73. 74 匿名さん

    ゼネコンに対して発言力の無い販売会社から購入すると、あとで泣きを見るのは自分だっていう、つまり、そういうことだ!

  74. 75 匿名さん

    アフターサービスとの、やりとりに、疲れた。
    こうして、皆、諦めていくのだろう。

  75. 76 匿名さん

    どうも、ここにはちょくちょくとこのスレを上げたがる粘着さんが一人いらっしゃるようですね。

  76. 77 匿名さん

    AGEたくないのも、粘着君?ww
    どちらの代表さんですかね?何らかの利得があるのかな?

  77. 78 匿名さん

    書き込みする人が少ないのは確かに、その通りだと、感じますよね。
    駐車場で皆さんが話し込んでる横を通った時に聞こえましたけど、ネットに書き込みしない方がいいっていうような会話だったようです。ここを売却して転居を希望してる人が多いんですよね。だから、文句があっても、書き込みしない方がいいって事は、皆さんも当然考えますから。

  78. 79 匿名さん

    売却を計画している人が、自分の売却交渉に不利益になる書き込みをしないことについて、その交渉に直接関係しない第三者としては、書き込まない行為を批判する気はありません。
    しかし、業者からすれば、住人が自分の不利益を公開しないだろうという、ズルイ情勢判断から、メンテナンスの手抜きを画策してマトモな対策を実行せずに、ノラリクラリとした態度で住人に接してくることになるのではないか?
    要するに、付け込まれているということでは?

  79. 80 匿名さん

    管理会社が販売会社の系列企業だということの利点は、簡単な連絡のみで問題が解決される場合に限られるのではないですか?
    販売会社に負担が発生するような問題が生じた場合には、管理会社と販売会社の担当者の間で、たらいまわしと言ったらいいのでしょうかね、なんというか、それぞれが、自分の担当ではないからとか、「あちらに、聞いてから」とか、言い逃れに便利な使い分けをするようにも見える対応になりますよね。
    管理会社は、「それは、販売会社と管理組合の間の問題ですから、・・・」と云うし、
    販売会社は、「それについては、住民の方と管理組合で話し合っていただいて、管理会社に、どのように依頼していくか・・・」とか、
    住民は、他に勤務があって、日中に連絡することさえ難しい上に、何回ものやりとりを、連絡先の確認のために時間を浪費しているうちに諦めてしまうような方向に向いていってしまう。

  80. 81 正月が来ない

    悪夢のような歳月を、これからずっと、このマンションで過ごさなければならないのだろうか。
    かつての生活では、大掃除を済ませて、それなりに清々しい気分で正月を迎えたものだが、今のこの部屋で、大掃除するといっても、張り合いもなくて、沈んだ心のままに、正月は、まるで逃げ出すようにして外出するしかない。くつろぎというものが無い。

    まさしく悪夢だ。

  81. 82 匿名さん

    浸水してカビの匂うような部屋で生活しているというのは、外の寒そうな風の吹く今の季節、精神的にも辛い風が心の中に吹き荒れているようなものですよね。冷たい風に体を冷されて家にたどり着いても、体を心底温めてくれる場所がないって、人生が、それでは、あまりにも惨めすぎますね。

  82. 83 匿名さん

    ずっと一人語りも大変だねw

  83. 84 匿名さん

    (*≧m≦*)ププッ

  84. 85 匿名さん

    何かよい情報は、ないのですか?

  85. 86 匿名さん

    >>85
    ここでは無理でしょうね。
    特に後半は、ひとりのグチ語りスレになってしまってるようですから。

  86. 87 匿名さん

    全く無理なようですねww

  87. 88 RK

    三交不動産って名古屋、三重県中心に事業展開しているようですが、最近関東でも何件が物件を手がけてるようです。
    たまたま、横浜在住なので最近近所にできたアトレを契約しました。聞いたことのないディベロッパーなので不安はありますが、物件自体の条件もよく、設計施工がマンション建設大手の長谷工コーポレーションなので、
    三交不動産でも大丈夫かなと安易に考えています。この掲示版はおそらく東海地方の方が中心だと思いますが、そんなに雨漏りとか欠陥が多いですかね、少なくともここ2から3年に建てられたものならそんないい加減な作りで建築してたら
    信用問題だと思いますが、、、、

  88. 89 匿名さん

    >少なくともここ2から3年に建てられたものならそんないい加減な作りで建築してたら
    信用問題だと思いますが、、、、

    マンションには木造家屋よりも長い耐久性を期待できるものと考えますが、2〜3年と云うくらいの見方でよいのですか?
    施行が長谷工で信用出来るというならば、長谷工から直接購入のほうが、メンテナンスが円滑だと思いますよ。
    このデベの物件が全て雨漏りするようなことは、無いと考えられますよね。問題が発生したときに、デベの判断と施行会社の判断と、二重の手続きを待たなければならないのは居住者ですし、両者の間での責任の押し付け合いで時間がかかる間に、うやむやにされて、泣きを見る可能性もあるのではないですか?

  89. 90 匿名さん

    今起きている問題が表面化したら、大変なことになる。三交不動産はどう対処するのだろう?
    いまだ回答がないが、結果次第ではこちらに情報として流します。

  90. 91 RK

    誰か首都圏のアトレ購入者いませんか?

  91. 92 匿名さん

    三交不動産がどこにマンションを建てようとも、本社の販売方針や、アフターサービスに関しては変わらない。
    RKさんが首都圏なら大丈夫と考えているようだが、東海地区も首都圏も関係なし。
    現状として起こっていることに目を向けなければ一緒だと思う。

  92. 93 匿名さん

    対応が遅すぎて、馬鹿にされてると思ってたがトラブルが多すぎて処理出来ないのか?

  93. 94 匿名さん

    >対応が遅すぎて、馬鹿にされてると思ってたがトラブルが多すぎて処理出来ないのか?
    これって、管理組合の役員がはっきりと対応していないのでは?
    管理組合の役員、特に理事長がしっかりしてると対応は早いと思うが。
    ようするに「なめられてる」のでは?

  94. 95 匿名さん

    関西アトレですが
    にわかには信じられないですね。

    特段優れているところはないですが普通のマンションです。
    販売代理が東急で施行は大手建設会社なので三交不動産の
    人間にはあっていませんが、今までの対応はふつうですけど

  95. 96 匿名さん

    問題無ければ、会うことは無い筈です。
    問題有った時、会いたいのに、なかなか会えず、電話だけで、答えも明確でないということが、困ります。

  96. 97 匿名さん

    >問題有った時、会いたいのに、なかなか会えず、電話だけで、答えも明確でないということが、困ります。
    それが「なめられてる」っていうのでは?
    問題があって、きちんと対応しないのは、明らかになめられてる証拠でしょう。
    現場にて問題を確認しに来ないこと自体がおかしいと思うのですが。

  97. 98 匿名さん

    アトレ関西地区に住んでいますが、私は失敗したと思っています。
    上、横の部屋の振動がおもいっきり響いてきます(友人のマンションではこれほど響きません)。
    営業の方のレベルが低い。購入時ローンの話をする時、年収が周りの人に聞こえる声で話す等、気遣いが全くない。
    事前の工事図面と出来上がりの相違点についても、承諾するよう、さらっと言われました(「簡単に言うなよ」という内容)。
    また、入居後の無償点検で修繕依頼をしたものの、修繕業者が対応しないので営業に伝えたら、
    「こちらではなく、○○(建設業者)に言って下さい。入居以降は○○(建設業者)とのやりとりです。」ときっぱり言われました。
    私は、「売り逃げ?販売責任は?」と追求しましたけど。

  98. 99 匿名さん

    通常マンションとは、まず建設会社がマンションを建て、その後販売会社に引渡しされます。この時点で不備等を指摘、
    不備があった場合は建設会社がその不備を直します。そして引き渡し完了。この時点でマンションは一旦販売会社のものと
    なるわけです。
    その後、販売会社は分譲として広告し、販売します。そして引渡しその後約2年のアフターサービス期間は販売会社が
    責任を持って不備があれば対応するのが原則です。(占有部分に関して)共有部分に関しても、管理組合がきちんとチェック
    して、アフターサービス内にきちんとした修繕をしてもらわないと、長期修繕計画時の修繕時に高い修繕費を払わねば
    ならなくなります。

    上記98の匿名さんは、遮音等級(床、壁)は調べて入居されたのでしょうか?遮音等級はきちんと明記されてる
    はずですが。

  99. 100 匿名さん

    >98
    当方関東のものですが、販売会社(XX住宅販売)と売主(三交)が別でした。
    関西だと売主が販売もしているのですか?
    すいません。基本的な質問で・・・

  100. 101 匿名さん

    >>100
    三交不動産は本社が三重の津にありますので、東海地区に関しては販売・売主(事業主)が同じです。
    (私の知る限りですが)
    ただ、関東方面までは直接手が回らないので、別なのではないでしょうか?

    最近はかなりマンションを建設していますが、売れ残りも多そうです。

  101. 102 匿名さん

    >>101
    ご丁寧にありがとうございます。
    東海では一緒なんですか。

    売れ残りが多いんですか。
    それってあまりいい物件じゃないってことでしょうか?

  102. 103 匿名さん

    >>102
    >売れ残りが多いんですか。
    それってあまりいい物件じゃないってことでしょうか?

    ↑いい物件ではないとは言い切れません。ご本人の価値観の問題です。しかしながら、そんなに悪い物件では
    ないように思えます。
    要は、アフターサービス等、きちんと対処してもらえるのか、「これだけでいいだろう」という観念でない限り、
    普通だと思いますが・・・と思い、当方は購入しました。
    東海地区はマンションが林立し、そのために売れ残るのもいたしかたないかと・・・・

  103. 104 うむぅ・・

    販売会社、売主、施工会社と3社あると、たらいまわしの口実になるのですかね。
    「なめられてる」というのは、住人を舐めるような態度をとる体質があるってこと?
    売主の三交不動産が三重だと、関東で販売してる物件については、苦情言っても対応できない?
    うむぅ・・・

  104. 105 匿名さん

    >>104
    たらいまわしの口実にならないとは、言い切れません。特に関東の場合、販売会社と売主が違うのであれば、
    対応は遅いと思われます。
    一番良いのは、「お客様相談室」というクレーム処理をする部署が必ずあるので、そこに直接言った方が早いと
    思います。ネットであれば、HPに載っているでしょう。

    きちんと何がどう悪いのかを把握し、適切な説明をするのが、解決への近道です。

  105. 106 匿名さん

    >>103
    なるほど〜
    確かにそうですね。
    いろいろありますし・・・
    うちも休みのたびに凄い量の物件広告が入ってきますよ。

    でも、悪くないって言うことなら視野に入れてみようかな。

  106. 107 匿名さん

    age

  107. 108 匿名さん

    三交不動産経営のホテル三交インの設計が姉歯設計事務所ですが、マンションはどうなのでしょうか?

  108. 109 匿名さん

    >>108
    きになりますよね
    だれか教えてください

  109. 110 匿名さん

    自分で調べたほうがいいとおもいます

  110. 111 匿名A

    今日、ERIと言う会社も構造計算偽造を見逃していたと発表ありました。三交のマンションも関わっていますよね。なのにHPは一切更新されておりません。住人の不安はどこにぶつければいいんでしょうか?この会社の姿勢を問いたいです。山の手ヒルズの皆さん、自分のマンションのことですよ。そして、三交のマンションに住む住人、全ての人に関わってきてしまった問題です。もっと問題視した方がよい。この会社が普段から不誠実だと言って諦めては私達の生活が恐怖にさらされます。構造計算・・・全ての物件において第三機関を交え再度審査されるべきです!

  111. 112 匿名さん

    HP見てきました。
    更新されておりませんとは?
    マンション実績一覧表がありましたけど。
    まぁERIがかかわっていたことには変わりないですけど。

  112. 113 匿名A

    マンション実績(と言えるか?)一覧表は一昨日公表したものですよね。ERIが関わっていると報道されたのは29日の今日です。更新されておりませんよ。三交は何事にも対応が不誠実だとはあなたは思わないんですか?ご心配おかけしておりますの一言でも載せるべきでしょう。HP上に“姉歯〜”と言う題材を残しているんですから。

  113. 114 匿名さん

    三交物件の住人さんでしょうか?
    私の物件も、HP見ると、同じように日本ERIの検査をうけているようですが・・
    例の姉歯はからんでないからそんなに心配してないんですが。
    ご自分で三交に問い合わせてみては?いたずらに騒いで住民を不安にするのはやめてください。

  114. 115 匿名さん

    てゆうか、まだERI偽装って決まってないじゃん。
    告訴とかいってるし。

  115. 116 匿名さん

    匿名Aさん 不安はどこにぶつければいいんでしょうか?
    三交にぶつけてください。
    その他わからないことも三交に聞いてみましょう。

    山の手ヒルズに住んでいるのならば、管理組合から三交に文書で
    伝え、文書で返答してもらうのがいいと思います。
    HPだけを見ていてもだめなのでは?

  116. 117 匿名A

    皆さんすごい余裕ですよね。実際、三交物件に住んでいないのでは?もしくは三交の人間とか???このページに書き込みが少ない理由がよくわかりました。このページに書き込む人達って三交の従業員みたいにすごーーーく人事。116さんへ。文章で伝達していたら小さい事でも半年待ちなんですよ。HPだけを見ていると誰が言いましたか?文章では全く無駄なのは長年の経験から分かっているから電話で問い合わせたり、市を通して問い合わせ窓口を聞いたり住んでるものにとっては切迫した問題ですよ。もちろん、何事もないと確信して安心して住みたいからですよ。115さんの反応なんてまさに真逆!偽造であってほしいなんて思ってる奴いる?住人にさぁ。このページは使えない。三交物件に住んでるもの同士がもっと書き込みあえるかと思ったけどね。

  117. 118 アトレ住人(S)

    隣や上の階からの騒音もなく快適です。
    隣家であかちゃんが泣いてても気づかないくらい静かです。
    雨漏りもないし、カビも生えてないし、メインエントランスも明るいし、特に不満はありません。
    アパートだと音が気になる物件も多いようなので、マンションにしてよかったと思います。

    ネガティブな意見が多いようなので、そればっかりじゃないという事です。

  118. 120 匿名さん

    chubu.yomiuri.co.jp/news_top/060203_6.htm

  119. 121 住人のひとり

    あまりおすすめできません。部屋としては静かで快適ですけどね。細かいところが雑のつくりのような気がしてます。
    あと、苦情を言ったときの対応がわるい。設計が悪いのでは?というと怒り出します。

  120. 122 匿名さん

    三交不動産の評判って、そんなにひどいんだ。
    実は、うちのマンションの南側の敷地を三交が買ったらしくて
    このスレを見に来たんだけど、担当者が出てこないって最悪。
    こりゃ、もめそうだな。

  121. 123 匿名さん

    関東ですけど
    施工は長谷工です。
    HPみたら当社のビジネスホテル事業のホテルが姉歯物件であることが発覚し、即購入検討を中止しました。

  122. 124 知人が

    知人が三重県内のアトレを購入していますが信じられない話が・・・・。床がたわむなどの件で90%で買取の話があるとの事・・・・。必死に隠しているみたいですが。知人も最近新築のマンション見学に言っているそうなのですが、「売れない顔知れない」と嘆いています。実際、引越しもしなくちゃならないし、第一、90%での買取というのがなめてますね!

  123. 125 現アトレ住人

    今後は専有部分については個人交渉での話しになるでしょうね
    来年度の固定資産税とお金が動くときの税金(売買価格の20%)とか
    はだれが払うの?
    バルコニ-の壁と天井の大きなひび割れ
    床の大きなたわみ
    三●不動産の社長は出てこないし、鴻●組は全く
    謝罪しない!
    こいつら なめとる!
    デベロッパーとして
    今後もM県で生きていくならしっかり謝罪と対応をしろよな!

  124. 126 知人が

    やはり、価格は正直なのでしょうね。

  125. 127 ドゥーシェ

    関西ですが、三交不動産のドゥーシェの中古マンションに引っ越しました。
    作りはしっかりしているようですが、同じドゥーシェのマンションの方、
    いらっしゃいませんか。

  126. 128 現アトレ住人

    ほぼ確定かな?

    契約金の90%+100万らしいですよ?

  127. 129 桑名ですか

    昨年完成した桑名のマンションで90%の買取の話が出ていると友達に聞きました。
    耐震の数値が偽装だったようです。
    本当なんですかね。

  128. 130 現アトレ住人

    益夫です。
    耐震偽装とまではいいませんが?
    手抜き工事だと思います
    設計図通りに建物が出来ていないらしいですよ?

  129. 131 匿名さん

    関西です。

    快適です。

    施行会社によるのでしょうね

  130. 132 匿名さん

    ドゥーシェ、快適です。

  131. 133 柳生

    これらは本当なんですかね?何か県内のハウスメーカーほとんど
    知ってましたし避けたほうがいいのかな?便利なとこに今度できるから
    候補にしてたけど・・・。
    http://kezkan.de-blog.jp/
    http://www.geocities.jp/tyowmazide/index.html

  132. 134 匿名さん

    施工ミスであり、レアケースと思えるが。

  133. 135 あらら

    賃貸マンションに住んでいて階下からの苦情に悩んでいたところ、最近アトレSが売りに出てきたから真剣に購入考えていたんだけど…このスレ見てしまったらどうしたらいいかわからなくなってしまいました。予算の問題もあるし、この地域に何年いられるかわからないから戸建てにも踏み切れず…現状我慢するしかないのかな。

  134. 136 購入検討中さん

    京都のアトレの購入を検討していましたが、建設住宅性能評価がないと聞いて、同じく迷ってます。
    建設住宅性能評価のないアトレって避けたほうがいいのでしょうか?
    住宅性能評価のないアトレに住んでる方がいらっしゃっいましたら、意見を聞かせていただけませんか?

  135. 137 購入検討中さん

    今朝の朝日新聞に桑名の欠陥マンションで退去と報道されておりました。
    90%で三交さんが買い取りですすめているいるとのことですが、12月までは欠陥を認めててくれなかったという点もふくめ、住人のみなさんまだ不満でしょうね。
    今後、どこのデベロッパでもありうることですので、対応を注視していきたいと思います。
    三交さんは、隠さないですべてを明らかにしたほうが、社会のためと思います。

  136. 138 匿名さん

    ニュースでも90%と言ってましたねぇ・・・3年前の価格の90%って、どうなのよ!建て替えて、その間の諸経費を負担するのが、誠意ってもんでしょ?
    追い出して、新しいマンション建てて高値で売るんですかね?

  137. 139 欠陥アパート販売会社三交不倒産

    欠陥マンションを平気で売りつける会社って本当?

    本当なら業界から排除しなきゃね!

  138. 140 匿名さん

    確かホテル事業も姉歯物件で営業停止になってたぞ。
    三重交通だし、敬遠するのが得策ですよ。

  139. 141 匿名さん

    マンション:天井に亀裂、退去 販売業者買い取りへ 三重(毎日新聞)
    http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070625k0000m040054000c.html

  140. 142 匿名さん

    設計と施工監理はどこの会社なのでしょうか?。

    報道では施工者の施工不良みたいな書き方でしたが、まともな設計事務所なら施工精度を考えて基準よりも余裕をみて設計をするはずだし、施工監理をきちんとしていれば、施工不良はありえないはずです。

  141. 143 匿名さん

    設計・監理も然ることながら、売主がちゃんと施工状態をチェック出来ていないことが問題でしょう。欠陥住宅になるかどうかは、最終的には売主の力量によるところが大きいと思います。

  142. 144 匿名さん

    ヒューザーよりはましだけど、90%で買い取ってもらっても
    これまでのの諸経費、ローンの利息、他もろもろを考えると
    客は大赤字ですね。

  143. 145 匿名さん

    ついに全国区で新聞/TVにて白日の下に晒されました。
    某HPでの推移を見守っていましたが、売主の責任って、いったい何なんでしょう?
    お金で解決すればそれでよいのでしょうか?(色々と考えさせられました。)
    客観的にみて建築後3年経過した物件として90%の買取価格は理解できますが、
    実際の居住者の心境を察すると、それなりの解決金も必要でしょう。
    また、この売主の社内コンプライアンス/企業統治についても疑問を持たざるを得ないのが正直な感想。
    今後の推移を見守る必要ありと考えるが、売主のHPに今だ何の声明も無いところを見ると、
    まだ、事の重大さを思い知ってないと思われるフシが有る。(後手に廻ってるよ完全に!)
    一部報道によると、同売主の物件は全国に計238棟(約2万戸)あるらしい。
    少なくとも、売主はその責任が施工会社にあると主張するのであるならば、同ブランドマンション全てに対して、
    第三者機関による調査を至急実施し、健全であることの証明を行うべきと考える。
    また、建築後10年未満の同ブランドマンションの管理組合はそれを要求すべきと考える。
    (躯体の瑕疵責任は10年ですよね?)
    前回、姉○事件の時は氷山の一角で、どこぞのホテルはあんまり注目されませんでしたが、
    今回、このような内容が全国区にて白日の下に晒されたからには、それ相応の企業責任を果たすべきだし、追求すべきと考える。
    また、売主の対応如何によっては、同ブランドマンションの管理組合(住民)は風評被害による物件価値の毀損に対する
    団体訴訟も辞さない覚悟で望んで欲しい。
      同ブランドマンションの一住民より。
      (基本的にはここ気に入ってます。でも、安心が欲しい。)
    P.S.:しかし行政の建築確認って、いったい何をやってるのだろう?
         疑問は深遠へと深まるばかりの今日この頃、上がったばかりの税金返せ!と、ふと思うふ。
    長文ですみません。

  144. 146 匿名さん

    これ、PC鋼線って言ってるから、スラブはアンボンド工法か、スパンクリートかな?

  145. 147 匿名さん

    三交イン、桑名 営業停止でググレ。
    同じ、桑名がミソ。
    関係会社のホテルは、平成設計(東京・千代田)が設計を請け負い、
    姉歯建築設計が構造設計を担当した。
    報道が正しいのが前提だが、構造計算がまともなら、鴻池の監理なのか、丸投げなのかが知りたい。鴻池の自主施工なら洒落にならない。

    行政の建築確認は、役に立たないね。

    でもあくまでも偽装の本質は、騙す奴が悪くて、その確認手段のコスト負担をする制度上の補完が無いことだと思う。

  146. 148 周辺住民さん
  147. 149 匿名さん

    >構造計算がまともなら、鴻池の監理なのか、丸投げなのかが知りたい。鴻池の自主施工なら洒落にならない

    建設中の分譲マンション、解約へ 図面見誤り強度不足
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47525/
    福島のマンションで強度不足…基準の65%、補強工事へ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47812/
    静岡市のマンション、耐震強度不足…建築士は「故意」否定
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45285/

  148. 150 匿名はん

    マスコミの

    三交とアーパーとの報道の違いはなに?


    アぁパぁは癒着いっぱいしてるから

    マスコミにも圧力かかってるん??

  149. 151 匿名さん

    姉歯事件で終わりにせず,浅沼事件や
    荻島事件がわかった時に徹底的に調査していれば,
    被害を減らせたのではないですか!>国交省

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%89%AC%93%87/

  150. 152 元住民

    №148 さん

    三交のHPからでしょうか?
    円満な話し合いを住民としている、と書いてありますが、円満なんてことはまったくありません。
    みんな、住み続けるのが怖いから、しぶしぶ出ていくんです。

    報道を見て、やっぱりとんでもないところに住んでいたな、と改めて思いました。早めに出てよかったと思ってます。

  151. 153 匿名さん

    すごい会社ですヨ
    今まででも 結構 隠して潰してきましたから

    今までの分譲 入居者さんと連携した方が 良いでしょうね

    とにかく 表に出さないよう 処理してきた会社ですからネ

    犬山でも瀬戸だったかでも 各 分譲マンション 古いのでも

    名古屋の昭和区でも 緑区でもネ

    一戸建が傾いた事も 数件あったはず

    表に出てるのかな・・・・・

    まっ とにかく ココのはひどいよ 施工会社の問題じゃあ ないよ

  152. 154 匿名さん

    建築物を建てた責任は,建築を依頼した建築主にあります。

  153. 155 匿名さん

    三交の素が見えます。

    3月末の退去、一時要求 三重・欠陥マンションの業者
    http://www.asahi.com/national/update/0628/NGY200706270025.html

    三重県桑名市の15階建てマンションで欠陥が発覚し、住民が
    退去している問題で、分譲した三交不動産(津市)が昨年12月、
    欠陥を認めて退去者の部屋の買い取りを提示した際、今年3月末までの
    退去を条件としていたことが27日、分かった。条件は社長名の文書で
    提示され、住民の反発で期限が延期されたが、「欠陥が原因で
    退去せざるを得ないのに納得できない」と不満の声が上がっている。
    問題のマンションは、04年1月に完成した
    「サンマンションアトレ益生駅西」。同社が欠陥を認め住民に謝罪した
    昨年12月17日付の社長名の提案書で、90%で部屋を買い取る方針を
    提示した。しかし、文書は「平成19年3月31日かぎり弊社に
    お引き渡しいただきます」と明記。
    今年1月12日までに退去か残留の決断をすることが盛り込まれ、
    さらに態度を決めない場合は「本提案をご撤回申し上げる場合が
    ございます」と書かれていた。
    住民側の抗議で、同社は2月になって退去期限を6月末に延期したが、
    転居先の都合などで引っ越せない住民とは、個別に交渉しているという。
    同社の坂井義行・経営管理本部総務部長は「学校の都合などを考えると
    3月がいいと単純に考えた。現在は個別に対応しており、来年3月まで
    住みたいという相談にも応じている」と説明している。
    これに対し、住民は「今も早期退去を求められている」と話す。
    転居先の分譲マンションの完成を待って来年3月に退去を希望する
    無職男性は「9月末の退去を迫られている」。同社から「入居し
    続けたい人の不安を取り除くため、補修をする。
    早く出ていってほしい」と言われたという。
    同じく来春の退去を希望する主婦も9月末の退去を求められていると
    いう。小学校低学年の子どもが学校に慣れ、転居すれば転校せざるを
    得ない。「学年末まで住めないかと相談したが、『そんなことを言うのは
    あなただけですよ』と言われた。たった数カ月で転居先は
    決められない」と不満をあらわにした。

  154. 156 匿名さん

    三重のアトレに行った時驚きましたが、一階エレベーター前の床が水浸し。雨が降ると、床下から湧き出すそうです。会社側は補修せず、管理人がモップで掃除してるとかw

  155. 157 匿名さん

    >>153
    >一戸建が傾いた事も 数件あったはず

    >表に出てるのかな・・・・・

    どこかに、ありますか?ソースください

  156. 158 物件比較中さん

    この会社はダメですね

  157. 159 匿名さん

    益生駅の物件は、3年前より不動産価格が上昇してるので90%で買い取りに動いたのだろうか?時間が経てば世間は忘れるだろうし、知らない世代も購入者になってくる。大きな損失もなく問題を鎮静化できると考えてるのか?転居する住民への経費負担しない姿勢に、会社の魂胆が見える

  158. 160 匿名さん

    >>159
    構造偽装に絡んだ人が設計したマンションの価値
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3287/

  159. 161 匿名さん

    耐震偽装問題とは一切関係ございません。ときたもんだ。
    であれば、主力マンション名を冠する物件において、
    欠陥マンションを作られてしまった、この会社って...。
    有る意味、もっとひどいかも。
    所詮、三流以下...。
    欠陥マンションを作られ、三流以下の烙印を押されたままで終わるのか?
    それとも、社会的道義的責任を全うして、信頼を回復することが出来るのか?
    前者の可能性が....。

  160. 162 匿名さん

    欠陥住宅、救済の幅拡大 最高裁が「安全性」で新判断
    http://www.asahi.com/housing/news/TKY200707060416.html

  161. 163 匿名はん

    >>162
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3549/res/51-60

    >TOKAIは、販売価格で買い取って、取り壊すようです。購入者に対する対応としては、かなり評価できます。(他社も見習ってほしいと強く思います。)
    >今後は、TOKAIと、設計事務所や施工会社、市(建築確認)間の損害賠償請求の争いになります。

  162. 164 匿名さん

    どっちゃにせよ糞企業よ。

    内定もらった学生も考え直せ

  163. 165 匿名さん

    津新町の駅上にある、グランステーシア津新町も欠陥が隠ぺいされているって話だよ。
    三交やばすぎ!!

  164. 166 匿名さん

    >>165
    http://www.inetmie.or.jp/~toukei/topix/276/index.html#section8

    グランステーシア津新町が完成
    交通便利な生活拠点

    津新町駅前に建設していた分譲マンション「グランステーシア津新町」が完成。オープンセレモニーが催された。

    三重交通が「津新町駅前地区優良建築物等整備事業」の認可を津市から受け、三交不動産との共同事業。総事業費三十三億円のうち、八億円を事業認定による補助金でまかなった。

    鉄筋コンクリート造の十五階建てで延床面積一万七千四十三平方㍍。スーパー「ぎゅーとらエディース津新町店」、三交旅行・津新町旅行センター、百五銀行キャッシュコーナーもあり、百十七戸の住居はすでに完売。

    交通に便利なため、購入者は独身者からファミリー、五十代以上のシニア層と幅広い。半数が旧津市からの移住という。

    式典で三重交通の奥田卓廣社長は「市街地の繁華街がさびれているなか、見直される現象がある。新しい〝津の核〟としてのにぎわいを期待したい」とあいさつ。来賓の松田直久津市長らとともにテープカットした。

  165. 167 物件比較中さん

    つくばのアトレは、名前変わってるみたいよ

  166. 168 いつか買いたいさん

    三交不動産... 極めてお粗末でひどい会社ですね。
    三重県出身なので地元企業の不祥事はやはり悲しいです(泣)
    三交不動産は今後どうなるのでしょうか
    名古屋でアトレも数件検討したことがありますが
    今思えば、買わなくてよかったと安堵するばかりです。

  167. 169 匿名さん

    物件価格+その2割りの買取りだったっけな?
    以前は、物件価格の9割?
    ふざけた会社だね。

  168. 170 匿名さん

    >物件価格+その2割りの買取りだったっけな?

    耐震偽装越えV字復活 シノケン業績最高に

    マンションの販売会社に返金作業を依頼。顧客をひとりずつ説得し、約30億円かけ、事件発覚から2カ月あまりで購入者計110人への補償やマンション計127戸の引っ越しを、ほぼ終えた。

    企業の危機管理に詳しい国広正弁護士は「不利な事実も公表し、補償などに素早く対応するという危機管理の基本通りだ」と評価する。それが損失の拡大を食い止めた。

    http://www.asahi.com/business/topics/TKY200708050034.html

  169. 171 匿名さん

    アトレ購入者です。
    うちのマンションの担当の方は親身になって話を聞いてくださるし、実際、よく対応してくれています。
    なので、ここの書き込みをみてると、ちょっと気の毒になってきます・・・。

  170. 172 購入検討中さん

    171さんへ、所詮皆さん人の不幸は蜜の味なんですよ。
    匿名で好き勝手なことが言えるのですから、なんの責任もなく。
    こういった掲示板に真剣になると振り回されてやっかいですよ。
    とにもかくにも批判してストレス解消している人が
    ごまんとおります。ネットの悲しき性質ですね。
    現実に担当者の方が親身になってくれていることを快く
    受け入れていれば良いと思いますよ。
    私も三交物件の購入者です、今回のことで心は揺るぎましたが
    勉強になることもありましたし、何か得体の知れないものに
    振り回されてはいけないと感じています。
    桑名の物件の欠陥はひどく住民の方が怒るのはもっともで、
    三交の対応もひどかったですから、こういうサイトで散々書かれる
    のは当然のことです。それも三交の撒いた種ですからね。
    ただ私は充分に今住んでいるマンションに満足しているという
    ことも事実であります。

  171. 173 匿名さん

    >>172
    こういうことを一般的に「傷の舐め合い」といいます。

  172. 174 匿名さん

    >>172
    今住んでいるマンションは三交の物件で満足しているんですよね?
    なのになぜ”購入検討中”なの?やっぱ何か問題が??それとも
    三交物件に住んでいるのはウソですか?
    ちなみに購入検討中と匿名さん、入居済みのクリックミスは無いと思いますが
    かなり間があいていますしね......
    文章を読んでいると前半7行めまではは購入検討中として
    三交不動産を擁護しようとして書き始め、
    8行目あたりから、急に三交物件購入者で、さらに最後には
    すでに住んでいると書いてあります。
    で、最後に名前の選択を入居済み住民か匿名に変更し忘れ
    たように思えますね。かんぐりかも知れませんが、そう考えると
    実につじつまが合います。
    172がなぜそうまでして三交不動産をかばおうとするのか?
    謎です??
    あ、斜員さん!じゃなくて社員さんですか?

    >>171
    現実に購入数年で、あり得ないような不具合でマイホームを追われて
    いる人がいる。そしてこの会社はそういう物件を販売したデベロッパーです
    その後の対応も誠意があったものとは言えないのではないでしょうか?
    当該物件でないアトレにお住まいの人も少なからず不安を感じている
    人もたくさんいると思います。

  173. 175 匿名さん

    私は購入者ですが、私達家族も今回の事件がなければ購入後にこの掲示板を見ることはなかったと思いますし、三交の方に直接確認する事もなかったでしょう。
    三交側は指摘されているような初動時の対応の悪さや会社のシステムの問題点も認めていました。私も今回の件では施工側の報告を鵜呑みにせずに、三交自身で責任を持って管理、調査し、誠実に対応していれば、もっと早期に円滑に解決出来たのではないかと思います。
    三交の方々は聞き苦しい言い訳もなくそれらを含めた問題点に関する私達の指摘事項を真面目に聞いてくださりましたし、それらに対する今後の方針についても回答を頂きました。
    その方針がきちんと実行されていけば、今後、信頼される企業として認められていくことと思いますし、購入者のためだけでなく三交自身のためにも、また社会のためにも、実際にそうなっていって欲しいと願っています。
    一購入者として今後の行く末を見守りたいと思います。

  174. 176 購入検討中さん

    172です。購入検討中としてしまったのはただのミスです。
    174さんのおっしゃるようにそこまでこの名前を
    選択することに対して重要に考えていませんでした。
    失礼いたしました。もう入居しておりますが、購入者
    でもありますよね?三交の物件を購入し、現在そのマンションに
    住んでいる者です。
    三交の擁護をするというか、実際私自信は今の住居に
    充分満足しており今回のことも担当者の方には私は
    きつく意見を言わせてもらいましたが、真摯に受け止めて
    いただける姿勢を私は感じましたので、そういう思いを持っている
    住民も実際いるということを言いたかっただけです。
    ただしこれは私や私家族が抱いている感想であり
    三交の今回の件はまったく擁護できないことであると
    思います。もし自分のマンションであったらと想像すると
    腹立たしいです。
    前半部分の言い回しが不適切であったことお詫びいたします。

  175. 178 匿名さん

    【公式スレ】耐震偽装問題とその後の経過について
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47544/

  176. 179 ちょっと一言

    三交不動産について…

    私は不動産会社従事者です。(某建売業者。)
    投稿を読んで色々考えさせられました。
    掲示板は、他社が悪口を書き込む可能性100パーセントだと思います。同業なので分かりますが、業者さん丸出しの方もいらして嫌ですね。
    なので一番大切な事は、情報に惑わされず、ご家族で話し合って決める事だと思います。

    欠陥マンションというものは、どの会社にもある事例だと思いますよ。
    三交不動産は、それをマスコミに隠す事が出来るほど大きな会社でなかったのだと思います。

    実際大手でも、過去に業務停止したり欠陥マンションを作ったりなんて事はざらにあります。
    でも、そこまで公にならず過ぎる事は、運だったり圧力だったり…。
    内部事情は分かりませんよね。

    重要なのは、「この物件素敵」と思う直感と間取りや金額などの条件。
    そして「ある程度大きい会社」という事だと思います。一概には言えませんが急成長の会社は注意してください。
    皆様が良い物件に巡り逢えますように…。

  177. 180 ちょっと一言 補足

    なぜ「ある程度大きい会社」かというのは、やはり保証がしっかりとしているから。倒産する心配が(一応)少ないからです。
    たぶん話題になった三交不動産の事件でも、小さな会社だったらあんな大規模な保証は出来なかったし、倒産していたと思います。万が一購入した物件に「欠陥」があったとしても、それが判明した時に「欠陥を完璧に直す資金がある又は代替案を提示出来る」会社ならある程度安心できますよね。

  178. 181 アトレ松阪駅前

    三重県のマンション、アトレ松阪駅前、タイル落下事件・・・
    デベロッパーである三交不動産の無対応のまま約1年(-_-;)
    築三年でタイル落下事故。
    最初の落下事故は車だったが、
    通行人に対して落下事故があれば、マンションの住民の責任だって三交さんに言われた(T_T)
    建設会社の大鉄工業(JR西日本グループ)も
    施工ミスを認めてるのに三交さんも大鉄さんも何もしてくれない。
      三交不動産  http://re.sanco.co.jp/index.html
      大鉄工業    http://www.daitetsu.co.jp/
    内部の構造が原因でタイルが剥がれ落ちるとの説明はあったが・・・
    三交さんの説明では「たいした問題ではない」との事・・・(T_T)
    地震とか大丈夫なのかな?
    同じく三交不動産が販売した三重県のサンマンションアトレ益生駅西は、全住民退去したらしい。
    http://www.geocities.jp/tyowmazide/gazou119.html
    つい最近も
    タイル落下で何か事故でもあったのか(誰か怪我でもしたのか?)
    救急、消防車もきて大きな騒ぎになってた・・・(T_T)
    早く何とかしてほしい。

    保障・・・有って無いようなもの(T_T)

    結局マンションを買った人間が損するみたい(T_T)

    マンションの周りに

    「タイル落下注意」

    の張り紙・・・

    みっともないょ~(T_T)

    2010.07.26今だ解決の糸口見えず(T_T)

  179. 182 情熱建築

    設計監理会社の存在感が薄い。
    施工会社の自主監理が有ると
    そこに問題がある。
    設計監理と施工の距離が近ければ、施工上の都合で全てが決まる。
    施工コストを抑える条件として、事業主の代行を務める監理業務がなおざりになる。
    昨今各デベロッパーは責任の所在を明確にするため設計施工が多く見られる。全くナンセンスである。
    何故なら設計監理とにかく施工は真逆であり品質管理の為に設計監理と施工は距離をおく必要がある。
    本ケースもゼネコンの目の上のタンコブである設計監理を切り離た事も考えられる。
    顧客の信頼を得る為に施工と監理は切り離すのが最善である。

  180. 183 フロ-リングって

     現在入居8年目です、今住んでいるマンションの住民の方は良いのですが、三交不動産の社員の対応には、ちょっと不満があります。
     入居当初からフロ-リングにたわみがあり検査の際は、家内が対応し、修繕依頼していたのですが、当初は、「このぐらいだと、修繕すると、今度、乾燥した時期に縮んで隙間ができるので、このままで」と言われたそうで、こんなものかと放置していたのですが、年々ひどくなりその都度修繕を依頼していたのですが、今年は、フロ-リングが「ぼこぼこ」になり、つい先日、再度修繕を依頼した時は、「絨毯が敷いてあるのがいけない、ワックスが水性だからだめなどと言われ」あたかも住み方の問題と言われたそうです。
     絨毯については、入居後5年ほどして購入したもので、たわみは、それ以前からあって、修繕依頼をしていると言うと、そんな記録はない、という返事で、なおかつ、同じマンションの方で修繕してもらった方の話をすると、理事の方とかは、お世話になっているので無料修繕したという返事だったそうです。
     そういうことを、言う社員は、逆に正直なのかもしれませんが、三交不動産ってどういう教育をしてるのか、大丈夫なのかとか、思ってしましました。
     私的には、絨毯を敷けないフロ-リング自体、問題があるのではないか、住人の苦情は細かく記録しておくべきで、人によって対応が違うのもどうかと思います。

  181. 184 匿名さん

    住居購入にあたり、参考不動産の物件を購入の選択の一つに入れていた主婦です。
    アトレについてではないので参考になるかは分かりませんが、営業さんについてどうしても意見したいので投稿します。

    当初検討時、営業さんにはよくして頂き、土地条件等迷っている点はありましたが真剣に前向きに購入を検討していました。しかし別物件で好条件の所が見つかったのでその旨伝えると、手のひらを返したような対応。今まで好印象だっただけに、あからさまにイラついてるようなその態度に不快感を覚えたぐらいです。しかも、その場を去る時には「ご検討ありがとうございました」などのお礼の言葉も無し。営業マンたるもの、そんな幼稚な態度で接客するのはいかがかと思います。今は別物件で新居を購入しましたが、営業マンの細やかな心配りや接し方に非常に満足しています。
    一生に一度の大きな買い物にあたり、一緒にその大きな買い物に付き合う、推薦する者としての態度も購入の検討材料になるという事を理解していないような感じで、本当に今思い返しても腹が立ちます。

    皆さんも新居を購入、検討される際は、営業マンの態度も検討材料の一つに入れて頂くと、後々何かあった時の話しもスムーズにいき、心おきなく暮らせるかと思います。
    いち主婦の感想でした。

  182. 187 匿名さん

    三交不動産さんで、プレイズのシリーズで最近マンションがでており、
    検討しています。プレイズは問題ないでしょうか?
    プレイズ購入の方の情報が知りたいです。

  183. 188 入居済み住民さん

    スレと違いますが
    以前、意見(=クレームなんですが)で電話した際に、
    受付の人の対応がひどかったです。

    具体的には、廊下の汚れについての電話でした。
    私としては、簡単に対応してもらえれば良かったのですが、
    電話対応が、theクレーム対応という感じで
    「わかりかねます。 確認ししてから。」など
    はっきり言って、会話になっていませんでした。

    私も会社で電話対応をしている者として信じられませんでした。
    正直、失望しました。

  184. 189 入居済み住民さん

    >>187
    入居前確認で何百と修繕指示しました。壁紙、床のたわみなどなど、驚きの仕上がり。内装職人の仕事に対するプライドないのか?入居三ヶ月弱、壁紙ボコボコ、床ギシギシ。

  185. 190 新築検討した折

    >>189
    検討中に、三交不動産に始業後
    物件の事で電話した際
    電話に出た方のデスクの近くの数人でしょう
    雑談して
    大声で朝から笑って騒いでました
    中学生より落ちるなぁと思い
    三交さんとのお取引やめました
    後に大きなマンション経営されてる方に
    聞きましたが、、三交だよ
    その位の程度だよと、おしゃられました
    がっかりの会社です
    地方の看板だけの会社ですね
    営業マンで頭ワックスで立たせてた時点で
    クエッションでしたが
    取引しないで良かったと思います

  186. 191 匿名さん

    私は、三交不動産の仲介で中古住宅を売って頂く事としました、営業マンは、当初00円で有れば確実に売れると言い切り値段を決めましたが、半年を過ぎた頃に価格が高いので下げましょうと言い出す始末。
    また他の不動産会社の方が家に来られ、住宅を売らせて下さいと持ちかけられた時に聞いた話ですが、他人では分からない話を良く知っているので何故知っているのかと後で来た積和不動産営業マンに聞きましたら、三交の仲介営業マンが、私の家族の事などを言いふらしている様です。個人情報は絶対に漏らしませんと言いつつ三交不動産の仲介営業マンが全て漏らしている様です、積和不動産の方も言っておりましたが、三交は会社が傾き今は近鉄の支援を受け近鉄の子会社でも有り特に仲介部門は中途採用の営業マンを採用しているので質の悪さが有るのが当然と聞きました。聞いた話ですが、仕事が終わってもお客様の知りえた情報を三交不動産は関係ない家庭の問題に付いて漏らす事は不動産の法律で違反行為に当たると積和不動産の方は申しておりましたが、この件に付いて知っている方は教えて頂けないでしょうか。

  187. 192 購入経験者さん

    個々の事案や物件によって評価は様々になるのは当然。
    少しでもヤバイと思ったり嫌だと感じれば「取引は絶対にしない」で良いんじゃないですか。
    損害取り返すのは素人には無理ですからね。
    私の場合は不動産業者ですら羨むほどの物件を破格で手に入れられました。
    ローン不可とか他にも条件ありましたが、三交さん良い物件紹介ありがとうございました。

  188. 193 マンション検討中さん

    あまり良い評判ないですね…。

  189. 194 評判気になるさん

    名古屋市の徳重など(アトレやプレイズ)に最近よく建設されていますが、避けた方がよいでしょうか?

  190. 195 検討者さん

    で、結局建売やマンションの問題点はわかったが、
    注文住宅の問題点は誰もしないの?
    注文住宅は問題ないのかな?

  191. 196 評判気になるさん

    >>195 検討者さん

    注文はこっちで盛り上がってる
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9492/res/66-165/

  192. 197 購入経験者さん

    リフォーム依頼中

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸