埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「コスモガーデンズ所沢」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 元町
  7. 元町
  8. コスモガーデンズ所沢
eマンションシスオペ [更新日時] 2019-01-19 15:38:57

コスモガーデンズ所沢の住民さん、購入者さんのためのスレッドを立ち上げました。
情報交換の場として、ご活用下さいませ。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39235/

[スレ作成日時]2005-12-26 13:50:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモガーデンズ所沢

  1. 2 住民さん

    あけましておめでとうございます。

    皆さん年明けてからマンション見に行かれてるんですね。
    我が家もしばらく見に行ってないので今度の休みにでも
    見に行きたいです。

    荷造りも最近少しずつはじめました。
    いよいよって感じで楽しみです。

  2. 3 住民さん

    こちらの板になってから、すっかり書き込みが少なくなってしまいましたね。
    内覧会まで1週間、鍵の引渡しまで1ヶ月。
    とうとう時期が来たな、という感じでしょうか。
    気持ちの盛り上がりに併せて、ココもまた盛り上がると嬉しいです。

  3. 4 住民さん

    本当にそうですね。
    普段PCからしかネットをしないので携帯でIDとるまでが
    億劫でなりませんでした(笑)

    内覧会もドキドキです。
    荷造りをちまちましながら本を入れた段ボールを持ち上げ
    るのに腰をやらないか心配です。

    先日マンション前の通りを歩いているときのことです。
    前にいた若いご夫婦が「ここ、ステキだよね(妻)」
    「うん。色のせいかな。高級感あるよね(夫)」
    という会話を!!!
    ・・・腰に手を当ててスキップしたくなりました。

  4. 5 住民さん

    僕もやっとIDを取得しました。
    入居、いよいよ迫ってきましたね。

    皆さんに質問があります。
    隣近所への引越しのご挨拶はどうされますか?
    上下左右の方にすればいいのでしょうか。
    一斉入居なのでタイミングが難しいですよね。

  5. 6 住民さん

    やっと内覧会ですね。

    少し離れたところに現在は住んでいるのでマンション自体を
    見るのが約2ヶ月ぶりになるので楽しみです。
    少しずつ家具も購入したりして引越しが待ち遠しいです。

    ところで皆さんは食器棚はオプションですか?
    我が家はまだ悩んでいるのですがオプションでは頼まなかった
    かたはどこの食器棚をお使いの予定でしょうか?
    参考にさせていただきたいです。

  6. 7 住民さん

    いよいよ内覧会ですね。こちらでは初めての投稿になりますが、これからもよろしくお願いします。みなさんに聞きたいのですが当日は長い時間部屋を見ますか?我が家は朝から行く気満々です。少数意見だとなんだか恥ずかしいので、普通でしょうか?

  7. 8 住民さん

    よろしくお願いします

  8. 9 住民さん

    以前の掲示板が閉鎖解除になってますね!
    なにやら「完売していない」との指摘があったとのこと。
    キャンセルが出たのか?!

    内覧会時にリクコスからそういう情報ってもらえるんでしょうか・・・。

  9. 10 住民さん

    我が家も朝から参戦予定です。
    え〜?!もう内覧会かぁ…と何をしたらよいのやら…
    荷造りもまだ、インテリア関係もまだ…
    我が家は本当に引っ越せるのか?と気持ちだけが焦っている毎日です。

  10. 11 住民さん

    どこの家庭もみんな同じような状況ですよねきっと?我が家は都内からの引越しなのですが、近所からの人が多いのでしょうか?あと、子供の転校が不安の種です。小学生の子供をお持ちの方は所沢小学校に入るのでしょうか?

  11. 12 住民さん

    >10さん
    アリさんに聞いたところ所沢周辺の人が多いと言っていましたよ。
    私も妻も所沢育ちですが、現在の所沢小の良し悪しはちょっと分かりません。
    20年前の所沢中学校は荒れていましたが(笑)
    今度時間があったときに地元の友人・近所のおばさんなどに聞いてみます。

    仕事柄新築マンションの内覧会にはよく行きますが結構フローリングに傷がついていることが多いです。
    後は壁紙の傷かな。床鳴りしているって物件はあまり見ないですね。
    見逃しがちなのが、キッチン等の人工大理石。
    大理石でも引っかき傷は付きますのでご注意。
    他は天井の壁紙も見逃しがちです。
    ついつい下ばかり見てしまうので。

    当日はわが家も朝から臨戦態勢です。
    それでは皆さん実りある内覧会にしましょうね。

  12. 13 住民さん

    10です。ありがとうございます。なにか新しい情報があったらまたよろしくお願いします。

  13. 14 住民さん

    今日の内覧会に行った方いらしたらなにかアドバイスありますか?我が家は明日なんですが、

  14. 15 住民さん

    雑巾(というかタオル)もっていくといいですよ。
    ただの汚れか傷なのかは拭いてみればすぐわかりますからね。

    ウチは内覧会チェックの業者さんを頼んで同行してもらいましたがリクコスは他社とくらべていい仕事をしているそうですよ。指摘事項も思ったより多くなかったです。再来週までに直してもらって再確認です。

  15. 16 住民さん

    ありがとうございます。タオルなどを持っていきます。内覧会のチェック業者があるなんて知りませんでした。いまさら遅いですから、家は自分でガンバって参ります。これからもよろしくお願いします。

  16. 17 住民さん

    我が家はオプション頼みました。
    天井まであるので地震でも倒れないかと思って(笑)

    もし頼まないとしたら手持ちの食器棚をそのまま持ち込む予定でしたよ。
    ちなみに「北海道民芸家具」のです。

    食器棚をオプで頼んでしまったのでいっそ本棚にしてしまおうかと思っているところです。

  17. 18 住民さん

    みなさん内覧会はどうでしたか?

    うちは土曜日だったので雪で現地に行くのが大変でした。
    床暖だけだったので内覧中も寒くて寒くて。

    部屋のほうは全部で20箇所くらいの指摘事項がありました。
    みなさんはどの位ありましたか?
    結構ヒドイところとかはありましたか?

    うちは大きなのは無くほとんどが細かいキズとかでした。
    キッチン下の棚の中にえぐれているキズがあったのが大きかったです。


    うちも同行業者を頼んでの内覧でしたが重要な問題になる箇所も
    なく構造、内装等全体的にみても問題のないマンションと
    おっしゃってました。

    見たらますます早く引越したくなりました!

  18. 19 住民さん

    内覧会私は日曜日でした。
    見内に建築士がいるので隅から隅まで細かく見ましたが、
    かなり良くできていると合格をもらえました。
    しかし!みなさん見ましたか?
    玄関の棚の上に黒い石が乗っていますよね?
    その石と壁をつなぐのに左側がボンドのようなもので
    くっつけてあるのです!
    石の切り方を棚に合わせて切ってしまったらしいとの事。
    やり直しは難しいのではと言われたけれど、あんなボンドでしかも
    なんか毛が入ってるし、触るとぐにゃぐにゃして汚れそうだし、
    なんか自分で家庭大工したみたいな出来上がり…。
    リクコスが言うにモデルルームと同じと言われたけれど、
    本当でしょうか?みなさんに部屋にもボンドみたいなので
    くっついてたんでしょうか?
    他は全て良かったのに本当にせつないです。

  19. 20 住民さん

    あ、見内でなく身内でした。
    興奮して取り乱してしまいました…。

    ちなみに内覧は玄関以外は特にまったく気になりませんでした。
    ただ、建具を私はモデルルームと同じにしていたので
    パンフレットと同じナチュラル系だと思って家具を考えてきましたが、
    実際見るとオーク系でびっくりしました。
    印刷の仕事をしているのでここまでパンフレットと色が違って
    良くクレーム来ないなあと逆に感心してしまいましたが、
    モデルルームを自分でみているのでその記憶がなんて
    いいかげんだったんだと感じた瞬間でもありました。
    でもオーク系も落ち着いて、好きな色で良かったです。
    駐車場の色も高級感があって好きです。

  20. 21 住民さん

    みなさん、詳しいのでビックリデス。玄関の石は次回行った時にチェックしなくてはです。素直に見て感動しました、いよいよ来たなって感じです。

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸