埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネサンス千葉マナーズコート 購入者・住民限定」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. ルネサンス千葉マナーズコート 購入者・住民限定
入居済み住民さん [更新日時] 2017-04-27 12:01:45

入居後2ヶ月が経ちました。販売も残り数戸です!
入居者の方、または購入者で近々入居予定の方、
こちらで有益な情報交換をしていきましょう!

[スレ作成日時]2008-11-03 03:27:00

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネサンス千葉マナーズコート口コミ掲示板・評判

  1. 2 入居済み住民さん

    いつの間にかマンション内にモデルルームができてましたね。
    来客者は来てますのかねぇ??

  2. 3 匿名さん

    首に小さな四角い器械を下げたセールスマン?らしき人は何屋さんでしょうか…しつこく何日か続けてインターホンを押してきますが…

  3. 4 いつか買いたい

    不動産サイトから物件情報が削除されてます。
    物件のHPもなくなってますが、もう完売してしまったのでしょうか?

  4. 5 入居済みさん

    ずっと気になっているんですが、9階のベランダの大きなパラボラアンテナは何に使われてるんですかねえ?
    うちは真下じゃないけど、もしあれが落ちてきたらと思うと・・・。

  5. 6 匿名

    管理会社から配布された紙にもアンテナ禁止みたいなこと書いてあったけど、
    9階のこと言ってるんですかね…

  6. 7 入居者の一人

    機械式駐車場に入れないでいつも洗車スペース対面に止めている白のハリアー、
    不快です。まじめに出し入れしている人に失礼です。
    そんなに面倒くさいなら、外の駐車場借りれば?

  7. 8 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  8. 9 匿名

    黒の古めなシルビア最近ずっと駐車してあるけど邪魔ですよね。

  9. 10 匿名

    いつも白のハリアーと黒のシルビアが停まっているところ
    あそこも来客用の駐車スペースにすればいいのにね。

    先日の総会は参加できませんでしたが、駐車場について何か動きはあったんでしょうか?

  10. 11 入居者の一人

    >10
    本当に不公平ですよね!ここの駐車場!
    大きいor幅の広い車が機械式で出し入れに難渋しているのに、
    平置きには軽自動車や5ナンバーの車が平然と停まってて!
    不公平をなくすためには、大きいor幅広の車を優先にするか、
    または平置き希望の人からのみ駐車料金(月5000円)取るようにするかとか、
    にルール改正したほうがいいと思いませんか?
    入居以来2年間、全く動きがないのはおかしい!

  11. 12 通りすがり

    最初にくじ引きとか抽選できめたんでしょ?
    だとしたら不公平ではないんじゃない?
    今さらこんなとこで、しかもたいしてレスのない掲示板でグダグダ言っても何も変わらんよ

  12. 13 入居済みさん

    先日の総会で、駐車場のシャッフルは簡単にできるのでは?
    と仰ってた方がいましたが、意外と一筋縄にはいかない。
    一日で全世帯の人が一斉に車を出せる訳じゃないんで、
    うまく工夫しないといけませんね。

    とにかく現状、理事会が管理会社に頼り過ぎているんで
    次期の理事の方には頑張ってこのマンションを変えて頂きたい。

  13. 14 匿名

    エレベーター横の芝、いつまで立ち入り禁止なんでしょうか。

  14. 15 匿名

    修繕積立金や駐車場1台目全員無料というのはデベロッパーが売りやすいように設定したものであり、場合によっては規約を見直す必要があるような…

    駐車場の位置で料金に差異を与えるのが合理的なんですかね??そのお金は駐車場の修繕費に回るわけだし。

  15. 16 匿名

    No.15の方がおっしゃるように、やはり場所によって料金を分けた方が良いと思う。
    出し入れにかかる時間が長い場所ほど安くすれば良いのではないかと。

    例えば…
    平置き    3000円/月
    機械式1階  2500円/月
    機械式2階  2000円/月
    機械式地下1階1500円/月
    機械式3階  1000円/月
    機械式4階  500円/月
    とか。

  16. 17 匿名

    今期の理事長って規約違反の巨大アンテナ設置してるヤツじゃん
    こりゃ今期も期待できねーなぁ

  17. 18 匿名さん

    理事長が規約違反なら住民も規約違反しようよ。

  18. 19 入居済みさん

    うん、そうだね。まずは、爆音で音楽を聴こう

  19. 20 匿名

    インターネットの接続が悪くないですか?

  20. 21 匿名

    先日キッチンのダウンライトの電球が切れたので
    これを機にLED電球に替えようと思っています。
    もうすでにLED電球に替えた方いますか?
    おすすめのメーカーなどあれば教えてください。

  21. 22 匿名

    インターネットの接続悪いですよね。

  22. 23 匿名

    大手の光より安いんだから多少不安定でもADSLよりマシでしょう。

  23. 24 匿名

    地震で共用部分の損壊がありますが、みなさんのお部屋は大丈夫ですか?
    まだまだ余震があり安心できませんが、もしもの時は住民同士で助け合いましょう。

  24. 25 匿名


    基礎部は確認した方がいい。

  25. 26 匿名

    管理人が変わるだけでこうもマンションの雰囲気が変わるもんなんだね。

  26. 27 マンション住民さん

    管理は人だからね。

  27. 28 匿名

    管理人変わって雰囲気良くなったの?悪くなったの?

  28. 29 住民さんA

    選べないのだから仲良くするしかない

  29. 30 匿名さん

    人は管理だからね。

  30. 31 マンション住民さん

    マンション共用部の電気LEDに変更できないでしょうかね?

  31. 32 匿名

    隣人がベランダの仕切り壁近くにかなり大きな物を置いている。
    消防点検とかちゃんと受けているのか?

  32. 33 住民さんA

    頻繁に来客駐車場に停まっていて使いたいときに使えない。
    しかも駐車許可証も付けてない。いい加減自分の駐車場に停めろ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  33. 34 住民さんE

    管理人さんに注意してもらっては・・・だめなら管理組合に動いてもらうしかないのでは・・・

  34. 35 通りすがり

    こんなとこで文句言ったって本人どころか住人ほとんどが見てないのにね

  35. 36 マンション住民さん

    直接言えないから。。。苦しいんですよ
    と、言うよりマナーとルールを守って気持ちよく暮らしたいのです。
    皆さんはどうですか・・・

  36. 37 マンション住民さん

    ゴミ置き場綺麗に使いましょうよ‼
    分別も‼

  37. 38 住民さんE

    先月理事会があり、その議事録を見てびっくり!
    入居後10年目くらいに行う、大規模修繕の予算が足りなくなるとのこと!
    修繕積立金の大幅な値上げとか考えなくてはならないはずなのに、
    ここの住人たちは、エントランスの自動キーをうん百万円かけて入れたいとか、
    自転車入り口のドアを新しいのにしたいとか、
    資産価値がうんぬんとか・・・そんな新しいの付けたって資産価値は上がるわけないのにね。
    駐車場無料がもうすぐ行き詰るのに、その話も出てこない・・・
    マンションの資産価値なんて、所詮はその土地の公示価格とか、駅からの近さとか、
    デベロッパー(ここは一流ではない、二流である)とか、施工会社とか(これも一流でない)、
    そういうのでほぼ決まっちゃうんですよねえ。。残念ながらこのマンションにはあまりないですね。
    最近2件出た、ここの中古の売り出し価格見ましたか?新築分譲時から毎年100万円ずつ下がってますよ!
    そもそもこのマンション、東日本大震災であんなに壊れて施工に問題ないの?と思いませんでしたか?
    自分たちのマンションの置かれている現状、足元、立ち位置をもっと考えたほうがいいですよ。
    所詮一流ではないんですから。。

    早く資産価値の高い他のマンションに引っ越したいと心から思い始めています。。。

  38. 39 通行人

    だったら最初から一流のデベ一流の施工会社のマンション買えばよかったのに

  39. 40 住民さんC

    No.38さんに同意。。。大規模修繕の費用が足りないなんて、ありえません!
    駐車場無料を今後どうするのかも含めて、
    資金計画見直したほうがいいかもです。
    修繕積立金の値上げも要検討ですよね。
    もうこれ以上資産価値を下げないようにしたいですね。

  40. 41 住民さんD

    遠くから見ると、このマンション、少し傾いて見えるんですが、
    皆さん気になったことありますか?

  41. 42 住民でない人さん

    見た目で傾きわかるんだったら
    住んでて違和感あると思うんですが

  42. 45 住民さんA

    また最近地震がありますね。
    みなさんは地震保険には加入していますか?

  43. 46 住民さんE

    >45
    えっ!あんな大地震があって、マンションの1F基礎部分があんなに壊れて修復してるのに、
    地震保険入ってないんですか?そもそも築3年で一発の地震であそこまで壊れるのか、
    はなはだ疑問なんですが。。。

  44. 47 住民さんE

    先日の平置き駐車場3番の申し込みで
    規約(優先順位)の穴を利用した事態があった模様。

    Aさん=平置き駐車場3番を契約、マンション売却の為退出。
    Bさん=機械式駐車場を契約、Aさんとは親しい間柄。

    住人の方で勘のいい方はこれでわかりますよね!?

    今後もこのようなケースが出てくる可能性があり得るので
    早期に規約の変更を!

  45. 48 住民さんB

    >47
    やっぱり、このマンション、あらゆる意味で先行き真っ暗ですね。。。
    このような方が多数いるんですね。
    本当規約守れない人多いです。
    パラボラアンテナや、来客用駐車場占拠や、ペットや、共用部で大声出して遊ぶ子供たちなど。
    第一期大規模修繕までに退去したほうがいいかもですね。。。

  46. 49 住民でない人さん

    規約がどうなってるか分かりませんが、どういうこでしょうか。
    うちのマンションは3年おきに入れ替えです。

  47. 50 住民さんE

    このマンション、規約を違反しているのは一部の住人なんですよね。
    駐車場も機械式4階で不便だし、今後入れ替えもなさそうですし。
    宝くじで1億でも当たれば、すぐにでもこのマンションから出て行くんですけど。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  48. 51 マンション住民さん

    機械式借りてる人が抽選なしで平置き借りれるんですか?
    抽選申し込もうと管理人に言ったら駐車場未契約の人から申し出があり抽選はなしと言われました。
    平置きが空くのを知ってて機械式解約して優先順位を上げたということですか?

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸