埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リステージ千葉ニュータウン中央☆住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 小倉台
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. リステージ千葉ニュータウン中央☆住民板
入居済み住民さん [更新日時] 2014-05-06 15:01:12

リステージ千葉ニュータウン中央☆住民専用掲示板を作成しました!!

[スレ作成日時]2007-12-24 19:12:00

スポンサードリンク

メイツ川越南台
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リステージ千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

1. 139 入居済みさん

464と木下街道が交差したところの、
    『ジャンボ天丼980円!』って書いてあるお店が気になっています。
    どなたか行ってみた感想など聞かせてください!!o(^-^)o

チェーンではなく、個人のお店でおいしいところを見つけると嬉しいですよね!
    あと、おいしいケーキ屋さん情報も募集中です♪(^-^)/

2. 140 入居済みさん

えこ・キュートの補助金の申請をすっかり忘れていました。・・・
    ああ、4万5千円もらい損ねた・・。
    1月10日までだったんですね。
    家を買うときは、ちゃんと書類を隅から隅まで目を通さないといけないですよね。
    反省しました。

美味しいケーキ屋さんの話ですが、友人に教えてもらったんですが、
    印西市草深に、ボン・アトレというケーキ屋さんがあって、
    そこは、おいしいらしいです。
    私はまだいってないんですが、友人はべた褒めでした。

美味しい焼き肉屋さんは、あるんでしょうかねえ。
    ご存じの方、情報おねがいします。

3. 141 入居済みさん

No.138 さん

「花季」は七五三のお祝いでつかいました。大きなお屋敷を改造した造りで、お部屋も分かれているし、お料理も美味しいしゆっくり出来て、招待した親戚も大満足でした。
    お店の方が写真を撮って下さって、それもA4サイズにしてくれて記念になりました。
    平日ランチはいつもいっぱいだとか‥。
    場所的には車がないと厳しいけれど、あの料理のグレードとお手頃な値段はいいです!

No.139さん 140さん 
    草深の『ボン・アトレ』は昔高花にお店があって(そのころから人気なんですけど)
    カフェを併設するために今の場所になりました。あそこのチョコ系大好きです☆
    あと個人的には、高花の『モワンシェール』(小僧すしの向かい)と
    イオンの『pastel』のプリンはあまりに有名ですが、ケーキも美味しくて好きです。

4. 142 入居済みさん

明日はイオンモールでキャラクターショーがあるそうですよ♪

おでんくんです♪♪

近いっていいですね♪

5. 143 入居済みさん

141さん、ありがとうございます♪

お近くからの移住たよりにしています♪

6. 144 入居済みさん

皆さん、ケーキ屋情報ありがとうございます♪

140さん、4万5千円は痛いですね…もう絶対に間に合わないのかしら?
    それから140さんの【入居済みさん】が緑色なのは何か理由があるのでしょうか?
    ちょっと気になったもので!(^^ゞ

焼肉、これまた464沿いの牧の原のほうにあるお店くらいしか見ません…おいしいのかな?
    その近くの【爆弾ハンバーグ】ってやつも気になってます♪(*^-^*)

食べる話ばっかりですが、楽しいですね!!(笑)

7. 145 入居済みさん

140です。
    名前が緑色だったのは、たぶん、下げにチェック入れたからだと思います。

私自身、何の意味があるのか、よくわかっていないんですが、
    下げといたほうがいいのかなーと思って、入れときました。
    (チェック入れないと、投稿した文章が上に上がるのだと
    思ってましたが、正直違いわかりません。)

エコ・キュートのお金は、もう無理ですが、
    これを教訓に、書類の整理でもします。(T_T)

8. 146 入居済みさん

140さん、詳しくありがとうございます!!

我が家も、書類などまだまだそのままです…
    エコキュートの件は営業さんから言われていたので、それだけはやったという感じです。
    寒くて、必要最低限の片付けしかできていない状態です。
    早く片付けないと、お客様を招待できないです。(笑)

9. 147 入居済みさん

入居して2カ月半経ちますが、我が家も取説一式は引き渡しの時にもらった封筒のまま、
    使い方がわからない時だけひっぱりだしてる状況です(+_+)

今日は暖かかったですが、エレベータのとこは日陰で待っている時も寒かった。
    あとやっぱり布団を手摺外に干してるお宅があり、これまたガッカリでした。。
    お天気いいから、おひさまに当てたいのはわかるけど。どうにかしてほしい〜!

10. 148 No.141

No.144さん 

【爆弾ハンバーグ】メニューにBigサイズがありますが、味はふつうのファミレスの感じですよ。
    OPEN時行ったきりリピートしてません。。

焼き肉じゃないけど、肉ならBIGHOPのビレッジ内のとこかな〜(お店の名前忘れました)
    値段は少々高めですね。でも旦那が「肉食べたーい!!」というときはそこ行ってます。
    メニューも小さいお子さん向きではないかも。お子様イスもないし。
    お財布ピンチの時は「牛角」になります(笑)

11. 149 入居済みさん

144です、148さんありがとう!!
    我が家はビックリドンキーが好きなので、イケるかな?(笑)
    あとはスシローが安くておいしいので、成田のイオン周辺の感じが理想です♪
    あそこは飲食店が充実してますよね!

布団干しの件は常に話題になってますね。
    我が家は一応禁止されているみたいなのでやっていませんが、
    他のお宅がやっていても、そんなに気になりません。(我が家は低層階ですが。(^^ゞ)

手すりに干す人も、大体半分折りで落ちそうなほど垂らしてはいないでしょうし、
    少々の風では落ちないくらいにピンチで留めてるでしょうから・・・

皆さんが気にしているのは、危険性?それとも見た目?
    まぁ、両方でしょうけど、見た目ってそんなに気になりますか?
    干す人はやっぱり太陽さんに当てたいんでしょうねぇ〜。

とか言って、決して干してる人を援護してるわけじゃないですが。
    やっぱり管理人さんに個別に注意してもらうしかないのかな?

12. 150 入居済みさん

エコキュートの補助金って、申請はしましたが、申請した方ってもう、振り込まれましたか??
    我が家はまだなんですが、もしかしたら、ちゃんと申請できてなかったのかなぁって不安になってきました。。。

美味しい焼肉屋さんですが、464沿いのやわら亭過ぎて左手にセブンイレブンがある交差点の向かい側にある、「松牛」 ここのお肉は美味しいですよ!

13. 151 入居済みさん

まだ振り込まれてませんよー!
    東京電力の5000円は振り込まれてましたが。

14. 152 入居済みさん

みなさん、焼き肉情報ありがとうございます。

焼き肉だけは、家の中であまりやりたくないですよね。

教えてくださったところに、ぼちぼち行ってみたいと思います。

少し離れますが、木下の方にもいろいろ、お店たくさんありますよね。

市役所行ったとき、みてきました。

そちらの方も、探検するつもりです。

15. 153 サラリーマン住民さん

エコキュトの分、家は振り込まれてます
    時期的なものか記載事項漏れとかで遅れてるのでは?最近上階の3軒のうちどれかの人が夜中ゴトゴトうるさくて寝不足気味、しかも2日連続で
    若そうな夫婦がいたからアレかなぁ
    休日昼間は物音に気がつかないが夜は周囲が静かな分気になって仕方無い

直床だからなのか?

16. 154 入居済みさん

となりの空き地が動き始めましたね。

何が出来るのかな♪

皆さんはこのあたりに何が出来てほしいですか?

コンビニ?それとも激安スーパー?(笑)

17. 155 入居済みさん

よーく考えよー
    投稿する前にー

検討板も見てー
    変わった顔文字は要注意だよー

よーく考えよー

18. 156 入居済みさん

155、どした?

19. 157 住民さん

エコキュート ここで話題になっているんで昨日銀行に記帳に行ったけど振り込まれてないです(涙)
    記入漏れあったのかな。振込日って誤差あるんですかね。

私は昼間仕事していてマンションの様子はわからないけど
    掃除の人ってちゃんといるんですか?
    3か月も経ってないのに、エントランスの床タイルとかエレベータ内ところどころ汚れ目立つし、
    自転車置場に風で飛んできたと思われる大きなビニールのゴミが数日ひっかかりぱなしだし‥。
    (通るたびに気になるんで捨てましたけどね)
    この辺りの公団の清掃の人はみんなせっせと掃除してますね。
    実際敷地内にゴミとかあんまり落ちてないし。

家族も車に乗るとき駐車場の操作パネルが汚れてると拭きふきしちゃってます。。
    うちがみんな細かいのかなー。

20. 158 入居済みさん

今日はよく晴れたので、布団を手すりに干してる部屋がいくつかありましたね。
    昨日皆さんのポストにも入っていたと思いますが、理事会の会計さんは匿名でした。
    理事会の役員が匿名ってどういうことでしょうか?
    その方の部屋なんかも、布団がダラ〜ンと干してありましたよ。
    下の階の方に迷惑がかかるほど干すのは、管理規約に関係なく常識からしてもどうかと思いました。

ところで、今度の総会に関する資料ですが、内容が見づらく、意味がよくわかりませんでした。
    あれで「質問があれば記入して提出」なんて言われても、サッパリです。
    よくわかったのは、管理会社に払う金額が相当な額だということだけでした。
    早く他社のあい見積もりをとって、比較検討したいー!!

21. 159 入居済みさん

そういえば、確定申告が月曜日までですね。
    みなさんはローン控除の手続きしましたか?
    我が家は今急いでやってるところです・・・結構大変ですね。

これって10年とか15年とか、毎年やるのかな?

22. 160 入居済みさん

ボン・アトレを教えてくださった皆さん、ありがとう!!
    今日行ってみました。
    店内で食べて、おいしかったのでTakeOutもしちゃいました♪(*^-^*)
    おいしいケーキ屋さんが近くにある暮らしに憧れていたので嬉しいです!

23. 161 No.14

検討時に営業さんとの雑談で「女性名義での契約も数件ある」と聞いております。
    母子家庭やローンの都合、単なる単身者・・・理由はいろいろ考えられますが
    家主が女性である場合、氏名をフルネーム公開するのは憚られるのではないでしょうか。
    かといって名字だけでも周りからしたら不思議ですね。
    私がそういう立場だったらやっぱり悩みますけど・・・。
    会計さんの匿名は、そういう可能性もあるのではないかと思いました。
    憶測でスミマセン!

>No.158さん
    布団干しのことは確かに気になりますが、
    このような形での情報公表は個人が完全に確定できてしまうので
    レスの修正をなさった方がよろしいかと思うのですがどうでしょうか?
    158さんにそのつもりはないと思いますが、個人を攻撃しているようで少し気になりました。
    お気を悪くされたら申し訳ありません。

美味しいケーキのお店、私も時間ができたら言ってみたいと思います(^o^)
    情報ありがとうございます〜。

24. 162 No.14

>No.159さん
    他に確定申告する内容がなければ、住宅ローンの控除に関しては
    年収2000万円(でしたっけ?)以下のサラリーマンなら来年からは年末調整でOKなはずです。
    間違ってたらごめんなさい!

私は成田イオンまで確定申告に行きましたが、すごく不便でした・・・・。
    北総線、早く成田までつながらないかなぁ。

25. 163 入居済みさん

162さん
    成田のイオンまでは電車やバスを乗り継いで行ったのですか?
    大変でしたね。

それから匿名の件はそういう考え方も出来ますよね。
    【No.14】さんはいつも人あたりがいいので感心します!

ケーキ屋さん、私も行ってみたいです!!

26. 164 入居済みさん

今日は、あいにくの雨でしたが、

引っ越し屋さんに貰った映画(ドラえもん限定)の割引券で

子供と、映画見に行ってきました。

身構えることなく、思い立ったらすぐに

映画を見に行けるって、すばらしいですね!

やっぱり、近くにある施設とかお店で、無くなって欲しくない

所は、適当に使ってあげないといけないですよね。

家計との兼ね合いも難しいですが・・・。

27. 165 入居済みさん(No.160)

164さんのおっしゃるとおりですね。
    あったものがなくなってしまうのは残念なので、私もなるべく地元のお店を利用しています!

それから、今日はもわんしぇるというケーキ屋さんに行ってみました。
    全体的にボン・アトレより少し安く庶民的だったのですが、お味は私的にはイマイチだったかなー。
    (お気に入りの方、すみません。あくまでも私の感想なので。。。)

この近くで、スカッシュができるところをご存知の方、いませんか?
    スカッシュコートがあるスポーツクラブって少ないんですよね!
    あとはママさんバレーやバドミントンクラブなどがあったら参加してみたいなぁ、なんて思っています。
    木刈中学校で練習しているチームがあったら、近くて最高ですね!

28. 166 入居予定さん

スカッシュコートがある施設のリストがありました。
    http://f23.aaa.livedoor.jp/~msquash/page004.html

私も数年前一度やったことがありますが、もうボールに追いついていけないかも。
    またいい汗かきたいです!

29. 167 入居済みさん(No.160)

166さん、ありがとうございます♪
    わざわざ調べてくださったんですね!

一番近くて成田でしょうかね。
    ジャスコの中の朝日スポーツクラブ、ニュータウン店は1フロアで狭いですが、
    他の店舗は結構大きいので残念です。
    スカッシュコートをはじめ、バレーボールやバスケ、
    ミニサッカーなどができる多目的コート完備のところもあるので羨ましいです!

ここら辺だと、テニスは比較的コートが多いような気がしますが、
    簡単に予約が取れて料金もあまり高くないといいなぁ〜、なんて思っています。
    大塚前公園のように、だだっ広くてボール遊び可能な公園がすぐ近くにあるだけ恵まれてますけどね!!

30. 168 入居済みさん

こちらに引っ越してきてから頭痛が多いです。
    たまたま何か別の原因があるのかもしれませんが、
    同じように感じていらっしゃる方、いらっしゃいませんか?

あと、やっぱり!?花粉症が辛いです・・・
    今年の飛散量が多いだけでなく、やっぱり地域的に杉の木が多いのかな?と思っています。

31. 169 No.14

>No.168さん
    頭痛がするとのこと、心配ですね。原因がわからないと尚更ですよね・・・
    環境が変わってストレスからくる場合もあるそうですので
    スッキリしないようでしたら一度しっかり検査をうけてみるのもよいと思います。
    お大事になさって下さい。

私は頭痛はありませんが、長年の花粉症もちです。
    レースカーテン等に花粉キャッチ加工がしてあるので部屋の中では平気です♪
    出歩く時は鼻につめ物をしているので素顔は人様にお見せできません(^-^;)
    でもマンション周辺は空気がよい分、症状は軽いかもしれません。
    杉が密集する近くだとやっぱり症状はひどくなりますね。
    電車に乗っていて小室駅周辺になると急にものすごく反応します。
    よく見るとその辺りの線路沿いに杉がたくさん植えてありました。

>No.164さん
    雨の日は外で遊べないのでお子さんもお喜びでしょうね!
    子供の頃は映画館で観るって、特別な感じがしてドキドキしました(笑)
    私は映画好きなので近くに映画館があってかなり嬉しいです。
    レディスデーなど割引がある日を利用するとお得ですよね♪
    終電を気にすることなくレイトショーを観れるのも嬉しいです。

イベントで4/4までデジタル3Dの無料体験があるそうですよ。
    上映は10分くらいらしいですが・・・

32. 170 入居済みさん

>No.14さん
     同感ですね〜
     子供の時は、映画みにいくことは、ほとんどなかったです。
    近くに映画館もなかったし。今の環境は、すごい贅沢に感じます。

あと、マイカルでは、上映する映画が少ない期間は、少し古い映画を500円くらいで、
    やっているらしいですね。
     子供と見に行くときは、それくらいで十分だと思います。

話はかわりますが、このあたりは、いろんな鳥がいますね。
    私が見かけただけでも、メジロとか、ウズラとか・・。
     しかも、近寄っても逃げないです。
     自分の田舎でも、こんなにはみかけませんでした。
     バードウオッチングなんかされる方には、嬉しいかもしれませんね。

33. 171 入居済みさん

No.14さん
    >レースカーテン等に花粉キャッチ加工

こんなものがあるんですか!(*_*)
    初めて聞きました。
    情報ありがとうございます♪

34. 172 入居前さん

はじめまして。こんにちは^^
    皆さんにお伺いしたいのですがこのあたりに
    大規模な「園芸店」はあるのでしょうか?
    ガーデニングが趣味でそちらに入居したら
    さっそく始めたいのです。
    ご存知の方がいらっしゃいましたら
    是非教えて下さい。
    宜しくお願いします^^

35. 173 入居済みさん

>172

園芸専門店ではありませんが、おとなり駅の印西牧の原に
    『ジョイフル本田』がありますよ。
    かなり大型のホームセンターです!

172さんの期待に応えられるくらいの品揃えだといいのですが♪
    私も今年からベランダ菜園を始めたいので、ご教授いただきたいところです!!

36. 174 入居済みさん

このマンションは3ヶ月点検とかないのかな?
    購入を比較検討していたマンションは【3ヶ月点検・6ヶ月点検】などがあるって言ってたんだけど・・・

37. 175 入居前さん

173さん ありがとうございました。
    引っ越しが落ち着いたらさっそく行ってみたいと思います。

ベランダ菜園ですか?いいですね^^
    自分で育て、食す。
    この御時世・・・一番安心ですよね^^

38. 176 入居済みさん

ジョイフル本田のガーデニング棟最高ですよ♪♪♪
    なんでもそろいますよ。
    綺麗なお花がいっぱいです!

39. 177 No.14

>No.170さん
    私も通勤途中でたくさんの鳥を見かけますし、鳴き声も聞こえます。
    名前がわからないのが残念ですが、和みますね〜〜〜♪♪

>No.172さん
    皆さんが仰る通り、この辺りのガーデニングやDIYで頼れるのは『ジョイフル本田』です!
    安いわけではありませんがいろいろ揃うので、遠くからも足を運ばれる方もいます。
    私は県内でも北西部に勤めていますが、周りの人達にも千葉ニュータウンに引っ越したと言えば
    「『ジョイ本』の近く?」とランドマーク的な存在(^_^;)
    ジャスコ内の花屋さんも園芸用にある程度の品は揃っているようです。
    アルカサール内の花屋さんはこじんまりしていますが雰囲気が素敵です♪

172さんもお引っ越しなさって「お気に入り」がみつかるといいですね!
    ご入居後も長いおつきあいになると思いますので、今後ともよろしくお願いします。

>No.174さん
    先日、同じ内容を営業さんに質問したばかりだったんですー。
    ウチは内覧の際には特に気にならなかったクロスの継ぎ目が少しだけ目立つようになってきたので
    点検の実施時期について尋ねたところ、
    リステージに関しては6ヶ月点検と1年点検が予定されているそうですよ。
    3ヶ月ですと3月、引越の方も多いと思いますから6ヶ月くらいで丁度良いかもしれません

ちなみにクロスはやはり伸び縮みの関係がありますから1年くらいは様子を見た方がよいようです。
    湿度の高い頃、乾燥する頃の状態をよく見ておいて下さいとのことです。
    でも1年くらい経つと日焼けしちゃうんですよね。

とりあえず明白な不具合については即対応して頂けていますし、今のところ不自由はないです。
    せっかく床のフロアコーティングしたのに自分で凹ませたり傷つけちゃったり
    ウチはすでに『新築』感がありません。自分にがっかりです(笑)

皆さんは何か気になる点でてきましたか?

40. 178 引越前さん

はじめまして。
    まるっきり素人なので色々教えてください。

フロアーコーティングのことですがやるのとやらないのでは、やはりかなり変わりますか?
    子供がいるのですぐ傷つきそうです・・・
    高そうですよね・・・大体おいくらくらいしますか?

入居前にこれはやっておいたほうがいいもの(フロアコーティングなど)などありましたら教えてください。

あと雨の日に子供が遊べるコミュニティルーム(地区センターみたいなようなもの)などは周辺にありますか?

レスをみて皆さんとても温かい方が多そうなので安心しました。
    入居したら早くお友達がほしいです。これから末永く宜しくお願いします。

41. 179 マンション住民さん

フロアーコーティングはしなかったのでわからないのですが、
    雨の日の遊び場所なら。。

市内に児童館などがいくつかありますが、
    木刈フレンドリープラザや
    駅前の中央駅前センター内の児童室が近いと思います。
    市のHPをみるといろいろ紹介されてます。
    うちはイオンの3階でレゴで遊ばせることもありますよ。

42. 180 マンション住民さん

我が家もフロアコーティングしませんでした。
    にぎやかな子がいるんで、おもちゃか何かを落としたのか、すでに床にへこみが‥(+_+)
    ワックスくらいはやろうかと思うんですが、やはりコーティングされた方は違うのかな〜。

印西は子供の遊べる公共施設はかなり多い方かと思います。
    (未就学児など、年齢が限られているところもありますが‥)
    近場は179さんが書いて下さっていますね。
    私の知っているかぎりですが、児童館3か所(駅前・そうふけ・大森)、
    子育て支援センター3か所(駅前・西の原・小林)、それに旧草深小につどいの広場があります。
    それぞれ置いてあるおもちゃやイベントなど雰囲気がちがうし楽しいですよ☆
    小倉台図書館のおはなし会や温水プールもあるし、牧の原のサンキ店内には大型遊具があります。
    晴れでも雨でも子ども達の遊び場はいっぱいあると思います!

178さん,これからご入居なんですね。お友達になれると嬉しいですね。よろしくお願いします!

43. 181 NO.14

ウチは子供がいないので雨の日の遊び場はわかりませんが・・・(^_^;

フローリングがささくれ立つのがイヤ&掃除に時間が取れないという理由から
    LDK+廊下のフロアコーティングをオプションで頼みました。
    割高でしたが家具等を入れる前にやっておきたかったので入居前に施行して頂きました。
    もしこれからいろいろ手を加えるのでしたら何カ所かお見積りをとられることをお勧めします。

さて、その成果ですが今のところ微妙だったと思っています(笑)。
    NO.177でも書きましたが物を落とせば凹みますし重量物を引き摺れば傷がつきます。
    でもLDK+廊下をやっておかなかったらもっと傷がついていたかもしれませんね・・・。
    ちなみに部屋と廊下ではもちろん床の艶に違いがありますよ!

コーティングしていると水拭きできるのでキッチン周りは掃除がラクです。
    板の継目までコーティングされているので水はねなんかした時に浸透しにくいそうですよ。
    あとは見た目がつやつやなのに滑りにくくなるので何もしない場所よりは安全???
    何よりささくれがでにくいのでそこから床板が剥げていくのは起きにくいかも。

でももう傷や凹みがあるので何年も経ったら張替えなくてはいけなくなりそうですから
    10年もつコーティングはどうなのかなー。。。と思っています。

お時間があればまめに丁寧なワックスがけすればよいのではないかと思います。
    でもお子さんの年齢によっては難しいかもしれませんね。ワックス臭とか乾くまで我慢とか!
    元気なお子さんでしたら滑りにくくなるので業者フロアコーティングもいいかもしれないです。

あと、ご予算に余裕があればクロス等の汚れ防止のコーティングなんかもあるそうですが、
    ウチではそのような余裕はありませんでしたので電気のスイッチ周りやキッチンのクロスなど
    手垢や汚れがつきそうな場所には防水スプレーをしゅーっとしてあります。
    時々、埃を落として拭き掃除して、またスプレーをし直す必要はありますが、
    これだけでも十分な汚れ防止になるそうですよ。効果の程はこれから見極めます。

No.178さん、是非是非よろしくお願いします!

44. 182 入居済みさん

家は、フロアコーティングしていませんが、
    一応自分でワックスかけました。
    やっぱり、傷はすごいですね。椅子の下とか・・

憧れていて、とうとう購入した、ルクルーゼの鍋の重たい蓋を
    誤って、床に落として付けた傷が、一番最悪でした・・。
    (下の階の人ごめんなさい)
    ほんとに自分がなさけない(笑)

今日、図書館の前で、アオゲラ(らしき)鳥を、見かけました。
    いわゆる、キツツキですね。
    写真とってる方もいました。
    きつつきなんてみるのは、生まれて初めてです。

45. 183 by No.178

皆さん本当に親切に答えてくださって有難うございます(涙)

実は遠くから引越ししてくるのでとても不安でしたが
    周りに温かい方がいらっしゃるので今ではホッとしています。

これから皆さんで住んでホントよかったって思えるようなマンションにしていきたいですね。
    また色々質問するかもしれませんが宜しくお願いします。

46. 184 マンション住民さん

私は大塚前公園でキツツキをみかけました。
    間近でみたのは子供の頃依頼かも。
    あんなり頭をうちつけて、よく脳震盪をおこさないな〜と
    感心して眺めていました。

47. 185 マンション住民さん

ここ辺は鳥がいてもいたずらする人たちがいないので、鳥も逃げずにリラックスしていますね。
    ハワイの公園と同じような雰囲気です。

48. 186 入居済みさん

>182さん
    あんまり流れと関係ない話で恐縮ですが、
    よかったら、ルクルーゼの使い心地など教えてください♪
    私も同じく、かなり憧れているのですが、まだ手が出なくって。
    価格の価値はありますか?

49. 187 No.182

>186さん
    ルクルーゼの使い心地についてですが、
    一番大きいものを買ってしまったので、
    正直、重たいです。洗うのも結構、大変かも・・。

実は、憧れていたのは、私ではなくて、料理好きの夫の方なんです(>_<)

鍋の温度がゆっくりと下がっていくので、煮物とか、ロールキャベツみたいな
    料理にはいいですよね。
    ただ、最初にあまり温度をあげすぎると、鍋が高温になるので、
    すぐ焦げ付きます。

価格の価値ですか・・正直わからない・・
    でも、ダイニングテーブルに置いておいても、格好いいですよね。

50. 188 入居済みさん

187さん、ありがとうございます♪

確かに重いですよねー!!
    そうですか、焦げ付きますか〜。
    普通のホーローでもすぐに焦げて困ってるんですよね・・・これもIHのハイパワーだからですかね。(^^ゞ

本当に見た目がカワイイのが大人気の要因のひとつでしょうね♪o(^-^)o

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸