埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リステージ千葉ニュータウン中央☆住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 小倉台
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. リステージ千葉ニュータウン中央☆住民板
入居済み住民さん [更新日時] 2014-05-06 15:01:12

リステージ千葉ニュータウン中央☆住民専用掲示板を作成しました!!

[スレ作成日時]2007-12-24 19:12:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リステージ千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

  1. 302 マンション住民さん No.300

    うちは低い層ではないからそのまま配達してるんですね!
    不安なので居留守にします。

    ご提案有難うございました。

  2. 303 入居済みさん

    私も、それが気になっていました。
    生協さんなんかは、とりあえずまわる住戸全部にオートロックのインターホンから連絡して、
    『これから伺いますから〜』なんて言ってるのを見ましたよ。
    他の業者さんもそうしてくれるとありがたいなぁ〜、って思って見てました。

    これからのマンションなんかは、各住戸のインターホンもカメラ付きになったりするのでしょうね!

    あと質問です。
    私は西向きのお部屋なのですが、南向きの方、この季節の晴れた日は何時〜何時くらいまで太陽が差し込んできますか?
    階数やお部屋の位置にもよると思いますが、大体で結構です。
    1日中家にいる主婦の方など、暖房が必要になる時間帯も教えていただけると嬉しいです。
    日照がどれくらい違うのかな〜、って気になっているもので。(笑)
    夏は暑いですか?

  3. 309 入居済みさん

    307さん、ありがとうございました。
    朝から夕方まで日が入るなんて、そして暖房が必要ないなんてすごいですね〜♪
    我が家はベランダには日が入っていても、部屋まではこの時期ほとんど入りません。
    (^^ゞ
    お隣さんのマンションで、結構遮られちゃうんですよね!

    我が家が購入を決めたときは、もうほとんど選択の余地がなかったのですが、
    選択できる状態だとしても、経済的に難しかったんですよね〜。(笑)
    南向きの中層階以上の方は、目の前を遮るものも少ないでしょうし、
    とっても羨ましい限りですね!!o(^-^)o
    夏の花火も見えるって聞きました♪
    とはいえ、そろそろ1年が経ちますが、こちらでの暮らしには大変満足しています。
    これからもよろしくお願いします!!

    【管理担当です。削除されたレスに対する内容について、一部テキストを削除しまし
    た。】

  4. 311 匿名さん

    ところで、309さん、
    うちも南側ですが、南側リビングは朝から午後2時ぐらいまで
    よく日があたります。日中は暖房要らずです。
    でも、北側は一日中日が差さないのが悩みです。
    西側だと東側の部屋に朝日が入るんじゃないですか。
    それがちょっと羨ましいです。

    それと、私も小さい子供がいますが、
    グループとやらには入っていません。
    グループに入ってないと孤立する〜ってしがみつく必要なんて
    全然ないですしね。
    友達なんてこれからいくらでもできますよ!

    【管理担当です。削除されたレスに対する内容について、一部テキストを削除しまし
    た。】

  5. 313 入居済みさん

    311さんも、ありがとうございます♪
    そうですね、南向きリビングってことは、北向きのお部屋もあるってことなんですね。
    全然考えたことありませんでした。盲点です!(笑)
    西向きのメリットを教えていただき、ありがとうございます!!
    確かに、朝はまぶしいですね。
    でも、寝坊したい派&ほぼリビングでしか生活しないので、
    やっぱり南向きのおうちは素敵で理想ですね〜♪(*^-^*)

    気になっていた日照のことを知ることができました。
    皆さん、ありがとうございました!!

    それから、グループなんて本当にあるんですか?
    このマンション内で???
    私もまったく気にしていませんし焦っていもいないのですが、
    マンション内に限らず、そのうち気の合うママ友ができればいいな〜っていう程度です♪
    子供は子供同士で、お友達を作るでしょうしね!

  6. 315 入居済み住民さん

    仲良い同士のママ友グループはいくつかありますよ。ないと言ってる人はそれを知らないだけで。情報交換の場は大事ですよ。

  7. 323 住民さん

    親がそうでもなくて子供同士がとても仲良かったり、その反対もあったり‥
    グループなど関係なく、お子さんのいるママさんと情報交換できるといいですね。
    マンション内にそういう場所があれば尚いいんだけどな〜 。

  8. 324 入居済みさん

    そうですね!
    ゲストルームもいいですが、キッズルームなんかがあると
    もっといろんな方とお話できたり、仲良くなれるかもしれないですね♪
    なんて、ないものねだりばっかりで困っちゃいますが。(笑)

  9. 326 マンション住民さん

    抱きかかえられるサイズまでじゃないかしら?

  10. 327 匿名さん

    抱きかかえられるサイズまでOKなのですね。

    自転車置き場廊下から自宅まで歩かせていたのでひょっとしたら
    ダメだと思っていたのが勘違いでした。

    足跡もついていたので、、、
    解決できました。ありがとうございます。

  11. 328 匿名さん

    マンションの廊下で犬を歩かせるのは、
    規約違反ですよね。
    どこの部屋の人かわかるのなら、
    管理人さんに連絡しておいたほうがいいと思いますよ。

  12. 329 匿名さん

    抱きかかえられるサイズまでOK=共有施設内の移動は抱きかかえることが前提のため

  13. 330 住民さん

    あけましておめでとうございます!!
    このマンションでおだやかに新年を迎えられて嬉しいです。
    この掲示板を見てる住民の方は一部だと思いますが
    皆さん 今年もよろしくお願いします。

  14. 331 住民さんA

    最近話題がないですね^^;
    みなさん落ち着いちゃったのかな?

  15. 333 匿名さん

    たぶんそうだと思う。

  16. 334 マンション住民さん

    住めば都かもしれんな。

  17. 335 匿名さん

    都だな。
    紛れもなく。

  18. 337 マンション住民さん

    はこはこさ

  19. 338 匿名

    ぱぁん♪

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸