埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エフローレ新越谷ロイヤルガーデン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. 西方
  7. 西方
  8. エフローレ新越谷ロイヤルガーデン
匿名さん [更新日時] 2014-05-01 13:39:32

なかったのでスレ立てました。
入居してここが良かった!疑問に思っている事?
情報交換など出来たらよいのでは?と思います。

[スレ作成日時]2007-11-18 14:04:00

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エフローレ新越谷ロイヤルガーデン

  1. 2 匿名さん

    数年前から上階の人に嫌がらせをされているのですが、やはり引っ越すしかないのですかねえ・・・管理組合に状況を説明してもクレーマーと言われましたし、管理会社に問い合わせても無視・・・組合・管理会社は自分で選べないですしね・・・もうほんと最悪です。最近では玄関を覗き込む行為を2回目撃しました。(防犯カメラを設置するか検討中)ただし、直接危害を加えられたわけではないので警察にはまだ届けていません。防犯カメラを設置して(もちろん自腹ですが)証拠写真が撮れたら警察に届けようかと思っています。なるべく事を荒立てずに解決できればと思っているのですが、組合・管理会社共に機能しておらず、信用できませんので一応証拠集めをしていて裁判をするだけの証拠も集めました。やはり、裁判か引越しのどちらかしかないのでしょうか・・・裁判で勝ったとしても嫌がらせがなくなるとは思えません。(今までの状況を考えると到底普通の暮らしには戻れなそうで)どなたかこういった問題にお詳しい方おられましたら是非ご教授ください。

  2. 3 マンション住民さん

    管理組合の話でてるけど、なんで窃盗事件があって警察に被害届けださないんだろうね?回覧板で少々強い調子で警告文みたいの回ってくるんだけど、どうみても犯人はマンションに住んでる人としか思えない。証拠があるのかないのか知らないけど・・・こういう回覧まわす神経が分からんわ、それにトラブル多すぎ。いままで賃貸とかだったけどこんな事なかったな。

  3. 4 マンション住民さん

    上階の嫌がらせって10階南側エレベーター付近で夜中2時とか朝5時とかに聞こえてたやつですかね?壁を叩くような音。あれで毎日目が覚めて会社遅刻しましたよ。最近は目が覚めるような音は私は聞いてませんがどうなんでしょう?まだ音でてるのかな。
    管理組合の対応ついてはちょっと疑問ですね。
    2段式駐輪場の下の自転車を蹴ったとか破損させられたとか何度も張り紙や回覧で回す意味が分かりません。
    このままですと目撃証言を元に警察に〜とか書いてありますけど当事者間(第三者を交えて)話すれば済むことではないでしょうか。
    今の管理組合の対応はみせしめのためにやっているとしか思えない。
    実は私も自転車を蹴る行為を目撃しました。私が目撃したのは蹴るというより荒っぽく自転車をどかすように見えました。
    なにはともあれ他人の自転車ですから傷がついたり破損するような行為はよくないと思いますが、その蹴られた自転車タイヤ半分以上自転車置き場からはみ出ているんですよね。あれだと上の段の方は自転車をしまう時に鍵の掛かったはみ出している自転車をどかさないといけませんし、一台だけ道路に出ているので車や他の自転車・人の交通を妨げる事にもなります。
    そういった事は放置したままルールを守っていない邪魔な自転車に頭に来て蹴るという間違った行為をしてしまった人のみを晒し物にするのは正直言っていじめであり、マンション内の村八分ではないでしょうか。
    組合・管理会社の対応をみていると問題解決のしかたが、いえ問題解決と言うよりどちらかが一方的に悪いと決めつけ集団で叩くという感じでとても賛成できるものではありませんね。
    実際管理室に呼び出されて男性7〜8人に囲まれてあーだこーだ言われるそうです。ほんと恐ろしいです。

  4. 5 マンション住民さん

    最近また夜中などにコツコツ音がし始めました。
    今はまだ小さい音ですがまた以前のように大きな音で夜中や早朝に起こされるのでは
    ないかと困っています。
    10階の方に直接伺ったときはウチはやっていない、気を使っているとしか言いません。
    しかし、やめなさい・それはやめろ、など家族の誰かをしかる声が聞こえたこともあります。
    以前管理組合・管理会社に苦情の連絡をしたところ、3階に住む組合の方に、
    お宅から音が聞こえる。みんなあなたをクレーマーだと思っていますよ。
    と言われたのでこれからは、警察・マスコミ等へ連絡させてもらうと管理会社に連絡したところ、
    翌日から音がしなくなりました。
    もちろん管理組合・管理会社からは、なの返事もありません。

  5. 6 マンション住民さん

    詳しくは書けませんが、明らかに誹謗中傷・個人攻撃と言える行動や言動に対して
    理事長及び管理組合に抗議文と共に謝罪を求めましたが、まったく返答がありません。

  6. 7 住民でない人さん

    動物マンションも大変だねえ、せっかく高いお金出して買ったのに仲良くしようぜ。
    音の件に関しては10階の人がおかしいのか、書き込んでいる人自体がおかしいのかわかりませんがね。

  7. 8 マンション住民さん

    >音の件に関しては10階の人がおかしいのか、書き込んでいる人自体がおかしいのかわかりませんがね。
    どうも書き込んだものです。
    「おかしい」という表現がどのような意味なのか分かりませんが、音に関しては私一人が聞いたとか聞こえたと言う話ではありませんので誤解のなきようお願いします。
    夜0時頃や早朝5時頃などに音はしますよ。
    ただし、以前のような目が覚めるような大きい音ではないので特に気にしていませんが。
    それに集合住宅ですからご近所様から音が聞こえないなんてありえませんし。

    それと「住民ではない人」さん、動物の飼育の問題とかよくご存知ですね(笑)

  8. 9 マンション住民さん

    追記で申し訳ありませんが、音に関しては録音したものを証拠として保存してあります。
    PCで使用できるフリーソフトなので音質はよくありませんが。

  9. 10 住民でない人さん

    南側の9階が売りに出ています。
    やっぱり10階の人の影響なんでしょうか?

  10. 11 マンション住民さん

    確かにここの組合というか理事でしょうか、それとも管理会社かな。
    やりたいほうだいで、いざとなると自分達に都合のよい規約まで作ってしまいますね。
    困ったものです。

  11. 12 匿名さん

    しょうがないよ。

  12. 13 マンション住民さん

    専横というのかも。

  13. 14 匿名さん

    理事だって私達同様に素人なんだ。
    過剰な期待は可哀想だな。

  14. 15 匿名さん

    確かにそうですね。
    知恵を合わせてやらないと。

  15. 16 匿名さん

    お、いい感にまとまりましたね。

  16. 17 匿名さん

    じゃ、その方向で。

  17. 18 匿名

    しばらくぶりです。よろしくお願いします。

  18. 21 マンション住民さん

    こちらこそ。

  19. 22 マンション住民さん

    一ヵ月もあいてる。

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

4948万円~6028万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

64.48m2~72.6m2

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸