埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【パークスクエアさいたま新都心 Comfort Court】住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. 北与野駅
  8. 【パークスクエアさいたま新都心 Comfort Court】住民版
[更新日時] 2019-04-23 08:02:03

パークスクエアの快適生活もそろそろ慣れてきました。
検討版とは違う、住民ならではの掲示板にしたいですね♪

[スレ作成日時]2007-10-01 20:58:00

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【パークスクエアさいたま新都心 Comfort Court】住民版

  1. 187 入居済み住民さん

    <定かではありませんが、ダストルーム前の車、昨日の夕方何かトラブルがあったらしく
    (故障なのか事故なのかはわかりませんが)管理会社の方と何か相談しているのを見かけました。
    通りかかっただけなので詳しくはわかりませんが、お困りの様子でした。
    何か事情があるのかもしれませんね。でももしそうならフロントガラスにその旨、掲示するなど配慮は必要ですね。

  2. 188 マンション住民さん

    先日の大雪の日、棟から駐車場へ入る扉に、「雪のため機械駐車の操作ができない事があるので、車での外出は控えてください」とコンシェルジュからの張り紙が扉に。(こんな内容だったと思います)
    なぜなんでしょうか?
    積雪はたいした事なかったし。新たな弱点を発見しましたが、日頃のメンテナンスはしっかりお願いしたいですね。

    雪にちなんでもうひとつ。
    月曜日の朝はやく、出勤のためエントランスから出ると、「滑るから注意」の紙が・・・。
    コンシェルジュの方々は、24時間体制なのに、朝早く雪かきしてくれないんですね。帰宅時は、通路はできて、日陰には雪の残骸。

    以前、コンシェルジュの話題が出てましたが、もうちょっと住人が満足できるサービスをお願いしたいですね。高い高い管理費を払ってますので。

  3. 189 マンション住民さん

    コンシェルジュの方は8:00〜17:00までが勤務になっています。
    マネージャーの方は24時間勤務です。

    コンシェルジュの方が朝早くに雪かきするのは少し大変かと思われます。ミニショップや宅配サービスなど色々とお仕事もあります。

    マネージャーの方も、夜は各棟の見回りをしてくださったり、朝はゴミ置き場の片付けなどとても忙しそうです。
    マネージャーの方は玄関ライトについた虫を一軒一軒取って下さったりと(私は虫が怖くて取れないでいたのでうれしかったです)、気配りがされていてとても私は満足しています。人それぞれサービスへの満足度は違うと思うので、気になった場合は直接コンシェルジュの方にでも聞いてみると良いのかもしれませんね。

  4. 190 マンション住民さん

    そうですよね。私たちからは見えない様々なお仕事が他にも沢山あるのでしょうから
    雪かきも当たり前にしていただくにはあと数人、人員を増やしていただき、
    管理費は今の1.5倍くらいになるんですかね、とても払い続けられそうにないです。

  5. 191 住民さんB

    サービスへの満足度は人それぞれ違いますから、雪かき希望もいいと思いますが、積雪による転倒事故によるけが人が出ないことを熱望します。
    この間の雪の次の日は、街中で滑ってる人、見かれましたから。今晩から雪が降るようなので、明朝は皆さん気をつけましょうね。

  6. 192 マンション住民さん

    最近、木製ラティスをバルコニーの柵を越える高さで全面に立てかけてあるのを見かけました。柵の高さを越えるものは規約で禁止されていますよね。きっと、その規約をご存知ないのだと思いますが、管理会社の方が気づいてそっと連絡していただけたらいいのになぁ・・・。

  7. 193 マンション住民さん

    192さん
    どこだろう。景観を乱す行為はとても残念ですよね。
    直接お話しに行くわけにもいかず・・マネージャーさんに相談しても
    いいのではないでしょうか。ぜひお願いします。

    残念な風景・行為はちらほら見かけますが・・・。
    そういう方が入居されていると見られても構わないのでしょうね。

    今朝、昨日からの降雪でB駐車場まえのインターロッキングが凍っていました。
    マンションのあちこちで、除雪作業が見られました。
    寒い中ご苦労様でした。とても助かります。

  8. 194 マンション住民さん

    C棟住民です。

    最近、電話の調子がよくありません。
    電話をかけた相手とつながっても、「ジーーー」という音がして、相手の話し声がかすかにしか聞こえない場合があります。
    混線したような状態で電話が切れた状態の音(プーップーップーッ)が聞こえる時もあります。

    問題なく、通常通りつながる時もあります。

    このような症状が出ている方、いらっしゃいませんか?

    症状が出たのは今年に入ってからで、続くようであれば、問い合わせてみようとは思っています。

    電話はインターネットの回線などを使用しているわけではなく、NTTの回線です。

  9. 195 マンション住民さん

    B棟住民です。
    電話はNTTの回線を利用していますが、問題ありません。
    どうしたのでしょうね。
    続くのを待たずに、すぐに問い合わせたほうがよいのではないかと
    思います。
    原因がわかればいいですね。

    そろそろ1年点検ですね。
    我が家は大きな不具合は無いのですが、小さな事が
    チョコチョコあります。
    皆さんはどんな具合ですか??

  10. 196 マンション住民さん

    我が家は、補修箇所がひとつも見当たりません。
    入居後に自分のせいでできた小さな傷はいっぱいありますが。
    みなさんどんな指摘されるのかなぁ。

    194さん、我が家もC棟ですが今のところ電話の調子はいいです。
    早く原因がわかるといいですね。

  11. 197 マンション住民さん

    192さん

    バルコニーにラティスを立てかけてあるのはどうなのか、私も気になって調べてみました。

    規約集119ページの「テラス使用細則」に、ラティスは「共用部分のネットフェンスを超えない高さで」と、はっきり記載されていますね。早く気づいてほしいです。

    194さん

    B棟ですが電話は大丈夫です。あまり電話がかかってこないので気づいてないのかもしれませんが、マンション内の知人に聞いてもみんな大丈夫とのことでした。原因がわかったらぜひ教えてくださいね。

  12. 198 入居済み住民さん

    以前、子供用の玩具(車)にお子さんを乗せたままエレベーターから降りてこられて、エントランスを勢いよくそのまま乗って走っていくのをお見かけしました。その時は老婆心ながら、やんわりと声をかけさせていただきました。「すみません」の若いお母さんの対応に、わかっていただけたものと思っていたのですが、つい最近また同じ光景を目にしました。残念です。

    せめてエントランスを出るまでは、保護者の方が乗り物を押すなり抱えるなりの配慮は必要だと思いますが、今の若いお母さん方にはこのような考えは通用しないのでしょうか?外と内の区別、小さくても根気よく話して聞かせれば、子供はきちんと理解できるものですよ。

  13. 199 マンション住民さん

    それは・・・とっても残念です!!
    同じような子供を持つ親として、恥ずかしい限りです。
    そのような光景は、まだ見たことが無いですが
    遭遇したら同じく言えるかどうか・・・。でも・・言いたいです。
    198さん、ありがとうございます。
    人は触れ合って育つ、その通りだと思います。
    注意してくれる人がいるほうが幸せなんですよね。
    それに気付いて欲しいです。

    ただ、過去にも、常識の通じないお考えをお持ちの方も
    いらっしゃったようですし・・・
    簡単にはいかないようです・・・。

  14. 200 マンション住民さん

    194です。

    皆様、お返事ありがとうございます。m(_ _)m
    電話の調子が悪い件は、問い合わせてみますね。
    携帯電話があるので、固定電話が不調でもどうしても困るということではないので、なかなか重い腰があがりません(笑)

    話は変わりますが、最近、住民の方でマンションの敷地内にたばこの吸殻を捨てているのを見かけました。
    とても残念でした。
    恐らく、そういう方は習慣になっているでしょうから、注意すればよかったかなと後悔しています。

  15. 201 入居済みさん

    以前、バルコニーの手摺りの高さ以上で物干しを設置して洗濯物を干しているお宅に、管理人さんから規約違反なので撤去してくださいと注意の電話があったと聞きました。そのときは、しっかり管理してくださってるようで感心いたしました。

    しかし、いまだにバルコニーの手摺りより高いところに干しているお宅、ラティスがはみ出しているお宅、かなり少数派ですが見かけます。
    まさか、規約違反と注意を受けているのに聞き入れない住民の方はいないと思いますが・・・
    大多数の方が規約を守って暮らしているだけに残念です。

    住友さん、毎日巡回のときにきちんとチェックして対応してください。これからもしっかり管理お願いします!!

  16. 202 マンション住民さん

    先日入居した4F住民です。
    投稿内容楽しく拝読しています。
    その中で、197さんの規約云々はよく見るとテラス細則とバルコニーでの利用などの違いがあり、住民が今後の規約改正に取り組まなければ成らないのではとも思いました。

    それはそれで、今日はすばらしい天気どこか出かけたいですね・・・・
    マンションにいろいろなクラブでもできたらいいな〜

  17. 203 マンション住民さん

    202さんへ

    ご入居おめでとうございます。
    マンションに趣味のクラブなどできたら楽しそうですね♪

    ところで、うちは入居時、営業の方にバルコニーの使用について質問したところ、「テラス使用細則に、ガーデニングや物干しのルールが詳しく書いてありますので読んでおいてください」と説明受けました。なので、テラスとバルコニーは全く同じ意味と認識してました。

    202さんのおっしゃる「テラス細則とバルコニーでの利用などの違い」があるというのがよくわからないのですが、その違いを詳しくご存知でしたら教えていただけませんか?

  18. 204 住民さんB

    以前話題に挙がった「白のエスティマ」は、最近よくC棟東側道路に路上駐車してるようですね。
    上落合交番へ相談することに致しました。
    「白いエスティマ」の影から子供たちが飛び出して、事故が起きたら取り返しがつかないと思い決意しました。今後、管理会社の巡回強化熱望いたします。

  19. 205 マンション住民さん

    今日も風が強いですね。
    昨日の春一番皆様の住戸での被害はありませんでしたか??
    ☆洗濯物は風で砂ホコリが付着して汚れるし
    ☆玄関前のベビーカーは転倒しているし
    散々でした。
    このマンションは、思ったよりも風の強いところのようですので、玄関前のものは、部屋に取り込みしないと、被害の拡大はさけられませんですよね。他の居住者に迷惑をかけてからでは遅いので気を付けたいと思います。
    ところで、昨日の臨時総会にはどなたか出席されましたか?
    私は欠席したので状況を知りたく思いました。
    理事会も含め掲示してくれるとありがたいですね。

  20. 206 マンション住民さん

    そうですね、かなり強い風でしたね。
    確かに台風の時のように、ベランダの物を移動したり
    対策が必要でした。
    強風のときは絶対洗濯物は干さないことをお勧めします。
    洗濯し直すことになっちゃいます。
    堂々と書き込まれているようですが、玄関ポーチに
    ベビーカーは・・。
    ポーチの三輪車や自転車はもちろんそうですが、
    通路に三輪車が置いてあるように見えます。
    倒れるだけで済めばよいですが。
    置かないことが迷惑をかけない、と言えるのではないでしょうか。

    204さん、実際に行動に移してくださるのですね。
    ありがとうございます。
    マネージャーさんは積極的に取り締まりをしないように見えます。
    効果のある対策が立てられると嬉しいです。
    上落合北公園の周囲も、週末はサッカー場利用者の路上駐車が並びます。
    これからはA棟住民の方、公園利用者、特に子供たちに危険があるのではないかと
    危惧します。

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸