埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センターフィールド浦和美園☆住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 緑区
  7. 下野田
  8. 浦和美園駅
  9. センターフィールド浦和美園☆住民版
入居済み住民さん [更新日時] 2009-12-11 14:13:36

そういえば、検討板があって、住民板がなかったようです。

入居も半年が過ぎ、来月には参番街の入居も控え、いよいよ全住民が力を合わせる時期となりました。

最近は2chの方、アラシの方などの訪問が増えてきたので、こちらは住民の皆様にとって、有意義な板になることを願って作成しました。

出来るだけ他の方はご遠慮くださいね。

所在地:埼玉県さいたま市緑区下野田、さいたま市都市計画事業浦和東部第二特定土地区画整理事業内86街区1画地(仮換地)(地番)
交通:埼玉高速鉄道線「浦和美園」駅 徒歩4分

[スレ作成日時]2007-11-13 08:50:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CENTER FIELD浦和美園口コミ掲示板・評判

  1. 42 GL住民さん

    待ちに待ったオリジナルフラッグが

    キタ━━━━(゜∇゜)━━━━ !!!!!

    開幕待ち遠しいな。

  2. 43 入居済みさん

    オリジナルフラッグ?
    去年もらったCF専用フラッグのことですか?
    それとも新たな物ですか?

  3. 44 GL住民さん

    CF専用バージョンのオリジナルフラッグ(同じもの)です。

    ところで、フェスタの日はベランダにフラッグ出しても良いのでしょうか?

    過去ログを見ると試合の日のみとありましたが、GL住民に対してはそのような案内や通知は来てない(当方が知らないだけかもしれませんが)ので是非とも出したいところですが、とりあえずは規約優先と考えております。
    ご存知の方、いらっしゃいますか?

  4. 45 マンション住民さん

    教えてください。

    この洗濯機をおきたいのですが、搬入的に大丈夫でしょうか?
    http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/07972ca8.a912a655.07972ca9.36ef2e94/?p...

    搬入できないトラブルとかありましたか?

  5. 46 マンション住民さん

    45さん>

    奇遇ですね。ウチも先日おなじようなやつ買いました。(東芝)

    洗面所のドアを外さないと入りませんでした。でも、外せば入ります。
    が、ウチは業者のかたが外してくれたので何とかなりましたが、けっこう面倒でした。
    通常は業者の方は外してくれないようですよ。参考までに。

  6. 47 入居済み住民さん

    はじめまして。Fの住人です。
    購入者向けは割りと使われていますが(住民以外が荒らしている感じがしますが・・・)、こちらの住民版はあまり利用されていないようですね。

    さて、質問なのですが。
    私はこのマンションを購入する際に、マンションの周りに何も無く、これから開発されるというところに惹かれました。公園等のマンション周辺や駅周辺の開発など・・・

    マンション契約時(もう2年も前ですが・・・)には営業の人もまだ詳細は分からないと言ってましたが、最近契約した方、特にGの住人さんなどはもう少し新しい情報を営業の人から聞いているのではと思っています。何か情報をお持ちでしたら教えてください。

    因みに、理事会議事録に書いてあった、公園や小学校の開発予定等は知っていますが、もう少し詳細な計画が分かれば教えて欲しいなと・・・

  7. 48 住民さんA

    最近、自分達の立場を主張するばかりで、もう少しおおらかな気持ちで、お互いのこと
    を尊重することを心がけては、いかがでは・・・私はこのマンションに住んでみて、とても快適にすんでます。プラス思考で考えてみては・・・

  8. 49 入居済みさん

    さすがに夜は本当にあたり一面真っ暗で寂しいですよね。早く明るい街としてインフラが進んでほしいです。

  9. 50 入居済み住民さん

    このマンションは「欠陥マンション」でしょうか?
    ものすごく、上の階の方の生活音が響くんですが・・・
    夜も眠れません。しかも朝も早く非常に迷惑しています。
    子供の走る音と大人の踵からついて歩く音および掃除機で掃除している時の
    壁にあたる音です(掃除機の音は聞こえません)

    「欠陥マンション」かどうか、理事会等で話し合ってほしいです。
    欠陥でなければ、上の階の方に正々堂々とお願いにいけると思いますが・・・

    騒音は当事者でないと、解ってくれません。

    この際、理事会で是非議論してほしいと思いますので、提案はどのようにしたら
    よいのでしょうか。ご存知の方教えてください。

    購入するときは、「音は二重床等で、響かない構造になっている」と
    確認した記憶がありますが、いざ入居してみると、残念な結果です。

  10. 51 入居済み住民さん

    欠陥マンションかもしれません。

    パンフレットでは二重床、スラブが220〜250mm、二重天井、床材は遮音等級LL-45という素材を使用しているとのこと。この仕様であれば、そんなに音は響かないと思います。

    一度、調査してみる価値はありそうです。理事会を通してデベや第三者に確認してもらうことも必要では。

    こんなに「騒音」でレスが多いのは異常ではないでしょうか?

  11. 52 入居済みさん

    まず、実際の騒音がどのようなものであるのかしっかりと調査することが重要だと思います。
    さいたま市緑区で実施しているかどうかはまだ調査ついていませんので断言はできませんが、
    通常は地域の公害対策課で無料の騒音測定をしてもらえます。

    ここに限りませんが、設計上の計算ではL45であったはずが、
    実際に生活を始めてみるとL55にまで達していたということはあります。

    具体的な数値としてL値を計り、その結果を提示されてはいかがでしょうか。

  12. 53 マンション住民さん

    Gの住人です。
    ファミリーマートの隣に、店舗兼住居の6階建てが建つみたいですね。
    (工事の許可看板に書いてありました)

    イオンとファミマがあるので、買い物についての不便はあまり感じては
    いませんが、個人的にはお酒を飲んだりする場所が早くほしいです。
    今は、東川口まで行かないとお酒の飲める場所はないですよね?

    インフラや公共施設などは早く整備されて欲しいですが、決定したという
    SRの岩槻までの延長で通勤に影響がどうでるかが心配です。。。
    始発駅が良くて購入したので、座って通勤できなくなったら魅力半減です。

  13. 54 47です

    53さん
    ファミマの隣とは南側?西側?どちらでしょうか…明日見てみます

    飲み屋が歩いていく距離に無いのは寂しいですね
    私も東川口か南越谷に行きます
    南越谷にはこちらに引っ越す前からの行きつけの小料理屋ポイ店があります(実際は居酒屋ですが…)
    そんな店ができるといいな…

  14. 55 入居済みさん

    騒音を気にされている方が多いのは驚きです。ウチは上下左右ともに子供がいるはずなのですが、引っ越してから1年2ヶ月、気になった騒音は選挙カーぐらいで他にはこれと言って何の音も聞こえてこず、その静けさがこの物件の最大のセールスポイントだと思っていましたので。

    部屋的に恵まれていたと言うことでしょうか。

  15. 56 マンション住民さん

    何も音がしないというのは部屋的に恵まれているのだと思います。
    押入れの襖の開け閉めの音、扉を閉める音等良く聞こえますが、私は以前住んでいたところに比べれば静かなので快適に暮らしています。
    しかし、不都合箇所の多さには悩まされています。

  16. 57 入居済み住民さん

    50 >>

    恐らく、欠陥マンションなんて結論にはならないと思います。
    理事会でアンケートをとってみるのも良いかもしれませんが、
    そういう事で白黒をつけるよりは、お互いの交流を深めるような
    取り組みの方が、有益ではないでしょうか?

    私は、このマンションでは上からの足音は聞こえるものの、
    クレームなんて言う気にもならないレベルの音です。
    以前住んでたマンションでは音が響く環境だったので、
    上階に直接お願いをしにいった事があります。
    でも、話をして、ちゃんと理解して頂けましたよ。

    本当に苦痛を感じているのなら、直接言われた方が良いと思います。

    尚、真上から聞こえていたとしても、必ずしも真上の階からの音ではない
    という事が多々ありますので、お願いに行く際にはご注意を!!

  17. 58 マンション住民さん

    以前、駅周辺のポストの件を読んで気になっていたので、日本郵便に問い合わせてみました。

    以下、回答です。(5月7日現在)

    お問い合わせの郵便ポストの設置につきまして、
    当センターでご申告の地域を担当しております「さいたま支店」へ
    確認を行ったところ、「浦和美園駅」ではございませんが、
    駅付近の提携コンビニエンスストア店舗
    (ファミリーマート浦和美園駅前店様)前に、
    郵便ポスト設置の予定がございました。

    郵便ポストの設置時期につきましては、
    未定ではございますが、
    できるだけ早い時期に設置するよう、現在申請中でございます。

    とのことです。

    今のところ、一番近いのはイオンですよね。
    ファミマにあったらもっと近くて便利ですね。

  18. 59 セカンド

    昨日の地震すごかったらしいけど、けっこう揺れましたよね。
    あの揺れで不安になったけど、あの規模だと仕方ないのかな。
    マンション住まいが初めてなので不安。ちなみに3階に住んでます。

  19. 60 入居済み住民さん

    57さんへ >>

    50です。
    私は私が購入した部件は、種々検討した結果、このマンションの構造から上階の方の騒音と判断いたしました。
    ご存知とは思いますが、このマンションは一棟マンションではなく、一棟に見えますが、実は何棟かに分かれたマンションです。この構造から判断いたしました。
    そこで、上階の方に「お願い」に行きました。苦情ではなくあくまでもお願いで。
    しかし、努力はするとおっしゃっていただきましたが、結果は何の変化もなく、他人事でした。
    このような方と仲良くすることは、私にはできません。
    安い買い物ではありません。一生物の買い物です。くやしいです。
    友達等仲介に入っていただいても、最後は当事者間の問題です。
    科学的根拠と照らし合わせ、根気よく「苦しんでいる」ことを感じていただき、
    少しだけ「気配り」をいただけたらと思っています。
    欠陥マンションだということを望んではいません。むしろその逆で欠陥マンションでは
    ないため、日ごろの気配り、しつけをお願いしたいということです。
    外出等しても、ずっといないわけにはいかないので、長続きしません。
    本当に何かよい解決策はないでしょうか?
    以前、裁判?弁護士に頼む等々、書いてありましたけど。

    この「苦しみ」は当事者でないと解らないことかも知れません。
    同じような苦しみを持っている方は、このマンションにどのくらいいらっしゃいるでしょうか。

  20. 61 GL住民さん

    ウチは1階ですが、昨夜の地震、けっこう揺れたように感じました。
    ま、ちょうど飲んで帰ってきて布団に入ったところだったので、揺れたように感じただけかもしれませんが。

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸