埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センターフィールド浦和美園☆住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 緑区
  7. 下野田
  8. 浦和美園駅
  9. センターフィールド浦和美園☆住民版
入居済み住民さん [更新日時] 2009-12-11 14:13:36

そういえば、検討板があって、住民板がなかったようです。

入居も半年が過ぎ、来月には参番街の入居も控え、いよいよ全住民が力を合わせる時期となりました。

最近は2chの方、アラシの方などの訪問が増えてきたので、こちらは住民の皆様にとって、有意義な板になることを願って作成しました。

出来るだけ他の方はご遠慮くださいね。

所在地:埼玉県さいたま市緑区下野田、さいたま市都市計画事業浦和東部第二特定土地区画整理事業内86街区1画地(仮換地)(地番)
交通:埼玉高速鉄道線「浦和美園」駅 徒歩4分

[スレ作成日時]2007-11-13 08:50:00

スポンサードリンク

ツクミラ
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CENTER FIELD浦和美園口コミ掲示板・評判

1. 2 入居済み住民さん

あっ、こんなものができてた!!

最近は色々あおってくる人がいたので、嫌だなーって思ってました。
    これからは、センターフィールドの発展のために様々な情報交換ができればいいと思います。

ところで、バスケコミュって立ち上がらないの???待っているんですけど・・・(人任せでスイマセン)

2. 3 入居済み住民さん

バスケコミュ・・・私も人任せで期待している一人です。
    どうすればいいんでしょう?

3. 4 入居済みさん

こんにちは。

草野球コミュってあるんでしょうかね。
    野球やりたい方っていらっしゃいます?
    みんなサッカー・フットサルが多いかな。

4. 5 入居予定さん

もうすぐ入居予定なのですが手持ちで食洗機をもっているのですが、ビルトイン以外の方はどの辺りに食洗機を置いていらっしゃいますか?
    セミオープンキッチンなのでカウンターには置けないし・・・

5. 6 入居済み住民さん

人工芝でバスケはできるのでしょうか?

6. 7 マンション住民さん

バスケ、野球、他のスポーツなど、これから様々なサークルが出来ていくんですね。スポーツを通じてマンションのみんながなかよくなっていくなんて、楽しそうです。

公園早くできないかな〜???

7. 8 入居済みさん

>No.05さん
    うちもビルトインじゃない食洗機を先日購入しました。
    同じく吊り戸付きなので、カウンターに入るサイズを探したら、
    3〜4人向けの小さいタイプになっちゃいました。
    たしかにあの吊り戸、低いですよね。
    って、すでに食洗機をお持ちなんですよね。
    うちは入居してから買ったので、カウンターに置けてますが、
    すでに持っているとなると困っちゃいますよね・・・。
    解決にならなくてすいません。

8. 9 契約済みさん

ビルトインじゃない食洗機はどのように配管するのですか?人工大理石に穴を開けるのですか?

9. 10 入居予定さん

No05です。吊戸棚低いですよね!
    真ん中の人口大理石の部分に置くと料理する時に邪魔になりそうだし、何か良い方法まだまだご意見お待ちしています。

10. 11 入居予定さん

吊戸棚、確かに低いですよね。でも吊戸棚があった方が収納が増えて良いしねぇ。
    もう少し短い吊戸棚にリフォーム出来ませんかね。
    また、そのようなリフォームをされた方いらっしゃいませんか?

11. 12 入居済み住民さん

うちは、吊り戸棚無しです。収納が少なくて困っています。
    あった方が無難な気がしますけど・・・。

食洗機はアメ○ックスに頼んだときと同じ機種が10万円以上
    安く付けられる業者がありますよ。同色のパネルは手に入りませんが、
    機能的には問題ありません。パネル無くても床が焦げ茶色のモデルの
    家は食洗機正面の色もグレーですからほとんど問題ありませんよ。
    これからの方はそちらもご検討ください。
    http://www.seikatsu-do.com/index.html
    この業者が言うには、センターフィールドで、すでに
    4軒に取り付けたそうです。(うちを入れて)

でも、吊り戸棚が無くて、ビルドイン付けちゃったら本当に
    収納が少なくて困っちゃいます。おかげで、台所横の納戸が
    キッチンの収納庫になってます。

12. 13 マンション住民さん

フットサルコート予約して早く遊びたいです。

サッカー?バスケ??色々楽しみたいな。

13. 14 匿名さん

サークル活動を盛り上げていきましょうよ〜!

14. 15 マンション住民さん

エレベーターホールにクリスマスツリーがありました。

今年は楽しい年末になりそうですねd(^o^)b

15. 16 入居済みさん

ガーデンランド入居のみなさまへ

ようこそセンターフィールドへ。お待ちしておりました。
    これからマンション住民全体で、良いマンションにしていきましょう!

16. 17 マンション住民さん

人口芝でもバスケちゃんとできました。

ただ、ちょっと滑るので注意!!

17. 18 匿名さん

人工芝だろ。
    滑ってるよ。

18. 19 入居済み住民さん

ガーデンランドに明かりが灯り、気分が明るくなってきました。
    いつもミッドの廊下を歩いていると真っ暗なガーデンが
    目にはいるので寂しい思いをしていました。

楽しくやっていきましょうね。

19. 20 入居済み住民さん

ガーデン側の駐車場の出入り口が使えるようになって
    とても便利になりました。
    埼スタ側から帰ってくるので、明かりもついたしとても
    いい感じです。

20. 21 引越前さん

24時間クリーニングの説明を受けたとき、『各戸の郵便受けに、袋と伝票を入れておくので、それを使ってください』と言われていた気がするのですが、入っていませんでした。

カギの引渡しの際に、さっと見てみただけなので、探し方が悪かったのかもしれませんが、違うところに用意されているのでしょうか。

引越し後に探して、それでも見つからなければ管理室の方に聞いてみるつもりですが、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

21. 22 入居済み住民さん

あのフロント本当に当てにならない&融通が利かないから
    困ったら管理人室の室長さんにクレームするといいですよ。
    室長さんはかなり話の分かる方です。(と、リバブルの人が言っていました。)
    例:シェフシードのいすが足りないから他で余っていたら融通して欲しい
      →フロント:規約上出来ません。(どこに書いてある。この言葉フロントは得意です。)
       室長さん:(あっさりと)当日他の部屋で余っていたらいいですよ。

クリーニングはフロントで申し込んでから受理が完了すると
    カードと袋と注文票が渡されます。申し込みから数日要しますので
    お早めに申し込まれることをおすすめします。

22. 23 ミッドランド@結露

4月よりミッドランドに入居している者ですが、結露がひどいんです。
    他の部屋の方はそうでもないのでしょうか。
    通路側の窓もベランダの窓も結露がべったりです。

購入して1年以内なので、施工側に言えば何とかなる問題なのか、当方で解決すべき
    問題なのでしょうか。

23. 24 入居済み住民さん

>23さん
    24時間換気を止めてませんか?我が家も換気口をふさいだら結露がおきましたが開けっ放しだと
    結露はそれほど出ません。

24. 25 マンション住民さん

マンションのそばにポストってありました?

なんか見つけられず、いつも会社の近くで投函しています。
    ファミマにも無かったし、駅周辺にも無かった気がします。
    無くても困りませんが、あれば土日でも投函できるので便利かな〜というところです。

25. 26 入居済みさん

一番近いポストはイオンにありますよ。

26. 27 マンション住民さん

> 25さん

今日、イオンで探して、見つけました。
    で、さっそく投函してみました。ありがとうございます。

27. 28 マンション住民さん

> 25さん

失礼しました。
    26さんの間違いです。m(_ _"m)

28. 29 入居済み住民さん

近くのレンタルCD&DVDのお店というと、どこになるのでしょう?
    やはり東川口駅近辺や、4号線と463号線の交差点付近まで行かないとならないのでしょうか。
    自転車で行ける距離にあると嬉しいのですが...

29. 30 GL住民さん

入居開始直後とあって、訪問販売業者がよく来ますが、ネットで調べたら、あんまり評判良くないようですね。
    ただ給気口のフィルタ、フロントで売ってる純正品?がイマイチ高いので迷ってますが、お勧めの業者や製品がありましたら教えて頂けませんか。
    ネットで探しても、上手くHitしないのです。
    それとも、あまり使う必要のないものなのでしょうか?
    マンション周辺がこんな状態なので、つけた方が良いのかと思っているのですが...

30. 31 ミッドランド@結露

No.24 by 入居済み住民さんへ

No.23です。遅れてしまいましたが、アドバイスありがとうございました。
    おっしゃるとおり24時間換気が作動しておらず、作動させたら解決しました。
    24時間換気の威力はすごいんですね。
    あらためてありがとうございました。

31. 32 GL住民さん

総会に参加してきました。
    理事会の方、おつかれさまでした。いろいろと苦労されてる感じが伝わってきました。
    ここでの生活がより良いものになって欲しいものです。

個人的には初めての総会(ここが初めてのマンション入居です)なので、思ったよりも意見を述べる方がいるもんだな〜という感想です。

ただ、会場の確保、大変そうですね。
    150人程度で満杯ともなると、もっと出席人数が多い場合、離れた場所で開催せざるを得ないんでしょうね。

早く学校とかが近くにできると良いのになあ。

32. 33 入居済み住民さん

32 GL住民さん>
    私も総会参加したかったのですが、あいにく仕事だったので参加できませんでした。
    今後、掲示板などに結果が張り出されると思いますが、どんな内容、雰囲気でしたか?
    他に参加された方いらっしゃったら感想など書き込んでくださると嬉しいです。

33. 34 GL住民さん

総会ですが、淡々と進行していきまして、質疑応答で多少意見が出た程度です。

まあ私も予想していましたが、管理費の金額について適切なのかどうなのか、という意見が出てました。
    最初は理事会に対し、なんか不満があるような感じの物言いだったので、後ろの方はシーンとしたように感じました。(なあなあと決めるのではなく、最初が肝心だ!と言われていました)
    結論としては、東急アメニティから比較参照できるような、他の管理されている物件の情報を提供してもらいたい、ということと、借り換えとかで今までの物件の管理費の情報などをお持ちの住民方から可能であれば理事会に提供する、外部の業者を使って管理費が適切なのか調査する、他の業者の見積もりを取るというようなという案が出でたと記憶しております。
    (外部業者を使って調べるというのは、費用が掛かるということで、保留になったのだったかな? あと管理会社との契約は、申し出から3ヶ月の猶予をおいて解約できるそうです=いつでも他の管理会社の乗り換えられる)
    理事会でもアンケートを取る予定とのことだったので、年次総会のお楽しみ事項になりそうかな。

FL・MLにご入居された方からは既に把握されているのでしょうけど、個人的には入居して1ヶ月なので、現在の管理費が適切なのかどうなのか解りかねるので、もう少し時間をおいてから検討して頂きたいと思いました。
    安くても、サービスが行き届かないのは、ちょっと勘弁して欲しいです。

あとは総会の後、意見・質問等の時間が設けられ、フットサル以外にも住民がコミュニケーションを取れるような企画があると良い、との意見が出て、理事会でもふれあい担当の方がいるので頑張らせてもらうとの回答がありました。
    理事会に寄せられる意見・問合せで多いものは、という質問があり、南側道路の違法駐車とベランダに布団を干すことに関する苦情があるということでした。
    理事会からは小学校への通学に関する話があり、安全確保のため、こども110番の登録を通学路脇のお店などに協力を呼びかけているとのことでした。

出席された方も全体の1/3以下でしたし、今回は臨時の総会ということでしたので、様子見という方も結構いらっしゃったのではないかと思います。年次総会はもう少しにぎやかになるのかな、とも思います。

ちなみに、出席された方+委任状の提出件数 <500 でした。
    ちょっと無責任な方が多いんじゃないかな、と感じたのは私だけなのかな...

長々と書いてしまいましたが参考まで。

34. 35 33です

34さん>
    大変こと細かく丁寧に教えてくださりありがとうございます。

あれこれ言っている人多いのに無責任な人が多そうなのは残念ですね。
    これから、もっといいマンションに一緒にしていきましょう。

35. 36 GL住民さん

出席された方+委任状の提出件数 >329なので総会としては成立。
    出席者よりも委任状を出された方の方が多いので、誰に委任したのかにもよりますが、もし理事会に一任というものが多ければ、理事会の意向で全て(と言っても、今回は管理業務の継続契約に関する臨時総会ですけど)決められるという状態でした。
    (もっとも理事会の方は、そんな無茶をするような感じではなかったです)

各家庭のご都合もあるでしょうから、出席が難しい場合もあるかと思いますが、年次の総会にはできるだけ多くの方に出席してもらえたら、と思います。
    まだ1年も経っていないマンションです。これからのことをみんなで考えられる折角の機会です。せめて委任状未提出&無断欠席ということだけは控えて欲しいです。

36. 37 入居済み住民さん

私はMの住人です。
    いまさらなんですが・・
    マンションの掲示板は どうみればいいのでしょうか?
    何かでURLを見た記憶があるのですが・・
    引渡し書類をめくってみましたが、ありませんでした。
    どこかに申請とかするのでしょうか?

37. 38 住民さん(GL)

N37さんへ
    マンション専用HPのURLは
    http://www.cfu.nir.jp/
    ですが、ログインIDとパスワードが必要です。
    入居の際、テプコから通知されているはずですが、
    わからない場合はサポートデスクに問い合わせると
    よいのではないでしょうか。

38. 39 入居済み住民さん

№37です。
    №38さん ありがとうございました。
    テプコからIDが配られていたのですね。もう一度探してみます。
    無ければ 明日、早速問い合わせてみようと思います。

№29さんへ
    東川口方面へケヤキ通りを走っていくと 左側にファミリーブックと言うお店があります。
    新作、準新作 以外は毎日99円です。(CDもありますが、DVDしか借りたことが無いので値段はわかりません・・)
    新作は350円だったような。安いし、自転車で行ける距離なので いいかなと思います。

39. 40 マンション住民さん

理事会の議事録に南側道路の駐車違反車両が少なくなったというようなことが書いてありましたが、単にガーデンランドの北側の歩道(フットサルコートの道路側のところ)に移動しただけのようです。
    もともと人通りもないところなので、車が停まっていると気味悪いです。

その歩道を通る人(かなり少数だと思いますが)はセンターフィールドの住人である可能性は低いでしょうから、近所迷惑と言われても仕方が無いのではないかと心配しています。

なんか粘り強く申し入れするようなことも書いてましたが、結局、モラルの無い人には何を言ってもダメなんじゃないかと...

何で理事会は警察に取締るよう、依頼しないのでしょう?
    実は駐車違反している人は理事会に関係のある人なのか、それとも強く指導できない何かがあるのかと勘繰りたくなります。

40. 41 入居済み住民さん

私も、そう思います。
    すごく迷惑です。
    一度レッカー移動でもしたらいいのでは?
    車の出入りにも不便なこともありますし。
    場所を変えれば路上駐車してもいいなんて考えが安直すぎます。

先日、ふと気になったのですが、駐輪場に許可無く停めてる自転車多くないですか?

そんな人が駐車場借りるわけ無いですよね・・

大型マンションて色々な人が居る分、各人が最低限のマナーを守らないと、
    規律も秩序も無くなって、暮らしにくくなると思うんですが。。
    地域の人とも上手く折り合っていかなくてはならないし、ひとりの勝手な行動がマンション
    の評価や評判を落とすと思います。

41. 42 GL住民さん

待ちに待ったオリジナルフラッグが

キタ━━━━(゜∇゜)━━━━ !!!!!

開幕待ち遠しいな。

42. 43 入居済みさん

オリジナルフラッグ?
    去年もらったCF専用フラッグのことですか?
    それとも新たな物ですか?

43. 44 GL住民さん

CF専用バージョンのオリジナルフラッグ(同じもの)です。

ところで、フェスタの日はベランダにフラッグ出しても良いのでしょうか?

過去ログを見ると試合の日のみとありましたが、GL住民に対してはそのような案内や通知は来てない(当方が知らないだけかもしれませんが)ので是非とも出したいところですが、とりあえずは規約優先と考えております。
    ご存知の方、いらっしゃいますか?

44. 45 マンション住民さん

教えてください。

この洗濯機をおきたいのですが、搬入的に大丈夫でしょうか?
    http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/07972ca8.a912a655.07972ca9.36ef2e94/?p...

搬入できないトラブルとかありましたか?

45. 46 マンション住民さん

45さん>

奇遇ですね。ウチも先日おなじようなやつ買いました。(東芝)

洗面所のドアを外さないと入りませんでした。でも、外せば入ります。
    が、ウチは業者のかたが外してくれたので何とかなりましたが、けっこう面倒でした。
    通常は業者の方は外してくれないようですよ。参考までに。

46. 47 入居済み住民さん

はじめまして。Fの住人です。
    購入者向けは割りと使われていますが(住民以外が荒らしている感じがしますが・・・)、こちらの住民版はあまり利用されていないようですね。

さて、質問なのですが。
    私はこのマンションを購入する際に、マンションの周りに何も無く、これから開発されるというところに惹かれました。公園等のマンション周辺や駅周辺の開発など・・・

マンション契約時(もう2年も前ですが・・・)には営業の人もまだ詳細は分からないと言ってましたが、最近契約した方、特にGの住人さんなどはもう少し新しい情報を営業の人から聞いているのではと思っています。何か情報をお持ちでしたら教えてください。

因みに、理事会議事録に書いてあった、公園や小学校の開発予定等は知っていますが、もう少し詳細な計画が分かれば教えて欲しいなと・・・

47. 48 住民さんA

最近、自分達の立場を主張するばかりで、もう少しおおらかな気持ちで、お互いのこと
    を尊重することを心がけては、いかがでは・・・私はこのマンションに住んでみて、とても快適にすんでます。プラス思考で考えてみては・・・

48. 49 入居済みさん

さすがに夜は本当にあたり一面真っ暗で寂しいですよね。早く明るい街としてインフラが進んでほしいです。

49. 50 入居済み住民さん

このマンションは「欠陥マンション」でしょうか?
    ものすごく、上の階の方の生活音が響くんですが・・・
    夜も眠れません。しかも朝も早く非常に迷惑しています。
    子供の走る音と大人の踵からついて歩く音および掃除機で掃除している時の
    壁にあたる音です(掃除機の音は聞こえません)

「欠陥マンション」かどうか、理事会等で話し合ってほしいです。
    欠陥でなければ、上の階の方に正々堂々とお願いにいけると思いますが・・・

騒音は当事者でないと、解ってくれません。

この際、理事会で是非議論してほしいと思いますので、提案はどのようにしたら
    よいのでしょうか。ご存知の方教えてください。

購入するときは、「音は二重床等で、響かない構造になっている」と
    確認した記憶がありますが、いざ入居してみると、残念な結果です。

50. 51 入居済み住民さん

欠陥マンションかもしれません。

パンフレットでは二重床、スラブが220〜250mm、二重天井、床材は遮音等級LL-45という素材を使用しているとのこと。この仕様であれば、そんなに音は響かないと思います。

一度、調査してみる価値はありそうです。理事会を通してデベや第三者に確認してもらうことも必要では。

こんなに「騒音」でレスが多いのは異常ではないでしょうか?

51. 52 入居済みさん

まず、実際の騒音がどのようなものであるのかしっかりと調査することが重要だと思います。
    さいたま市緑区で実施しているかどうかはまだ調査ついていませんので断言はできませんが、
    通常は地域の公害対策課で無料の騒音測定をしてもらえます。

ここに限りませんが、設計上の計算ではL45であったはずが、
    実際に生活を始めてみるとL55にまで達していたということはあります。

具体的な数値としてL値を計り、その結果を提示されてはいかがでしょうか。

52. 53 マンション住民さん

Gの住人です。
    ファミリーマートの隣に、店舗兼住居の6階建てが建つみたいですね。
    (工事の許可看板に書いてありました)

イオンとファミマがあるので、買い物についての不便はあまり感じては
    いませんが、個人的にはお酒を飲んだりする場所が早くほしいです。
    今は、東川口まで行かないとお酒の飲める場所はないですよね?

インフラや公共施設などは早く整備されて欲しいですが、決定したという
    SRの岩槻までの延長で通勤に影響がどうでるかが心配です。。。
    始発駅が良くて購入したので、座って通勤できなくなったら魅力半減です。

53. 54 47です

53さん
    ファミマの隣とは南側?西側?どちらでしょうか…明日見てみます

飲み屋が歩いていく距離に無いのは寂しいですね
    私も東川口か南越谷に行きます
    南越谷にはこちらに引っ越す前からの行きつけの小料理屋ポイ店があります(実際は居酒屋ですが…)
    そんな店ができるといいな…

54. 55 入居済みさん

騒音を気にされている方が多いのは驚きです。ウチは上下左右ともに子供がいるはずなのですが、引っ越してから1年2ヶ月、気になった騒音は選挙カーぐらいで他にはこれと言って何の音も聞こえてこず、その静けさがこの物件の最大のセールスポイントだと思っていましたので。

部屋的に恵まれていたと言うことでしょうか。

55. 56 マンション住民さん

何も音がしないというのは部屋的に恵まれているのだと思います。
    押入れの襖の開け閉めの音、扉を閉める音等良く聞こえますが、私は以前住んでいたところに比べれば静かなので快適に暮らしています。
    しかし、不都合箇所の多さには悩まされています。

56. 57 入居済み住民さん

50 >>

恐らく、欠陥マンションなんて結論にはならないと思います。
    理事会でアンケートをとってみるのも良いかもしれませんが、
    そういう事で白黒をつけるよりは、お互いの交流を深めるような
    取り組みの方が、有益ではないでしょうか?

私は、このマンションでは上からの足音は聞こえるものの、
    クレームなんて言う気にもならないレベルの音です。
    以前住んでたマンションでは音が響く環境だったので、
    上階に直接お願いをしにいった事があります。
    でも、話をして、ちゃんと理解して頂けましたよ。

本当に苦痛を感じているのなら、直接言われた方が良いと思います。

尚、真上から聞こえていたとしても、必ずしも真上の階からの音ではない
    という事が多々ありますので、お願いに行く際にはご注意を!!

57. 58 マンション住民さん

以前、駅周辺のポストの件を読んで気になっていたので、日本郵便に問い合わせてみました。

以下、回答です。(5月7日現在)

お問い合わせの郵便ポストの設置につきまして、
    当センターでご申告の地域を担当しております「さいたま支店」へ
    確認を行ったところ、「浦和美園駅」ではございませんが、
    駅付近の提携コンビニエンスストア店舗
    (ファミリーマート浦和美園駅前店様)前に、
    郵便ポスト設置の予定がございました。

郵便ポストの設置時期につきましては、
    未定ではございますが、
    できるだけ早い時期に設置するよう、現在申請中でございます。

とのことです。

今のところ、一番近いのはイオンですよね。
    ファミマにあったらもっと近くて便利ですね。

58. 59 セカンド

昨日の地震すごかったらしいけど、けっこう揺れましたよね。
    あの揺れで不安になったけど、あの規模だと仕方ないのかな。
    マンション住まいが初めてなので不安。ちなみに3階に住んでます。

59. 60 入居済み住民さん

57さんへ >>

50です。
    私は私が購入した部件は、種々検討した結果、このマンションの構造から上階の方の騒音と判断いたしました。
    ご存知とは思いますが、このマンションは一棟マンションではなく、一棟に見えますが、実は何棟かに分かれたマンションです。この構造から判断いたしました。
    そこで、上階の方に「お願い」に行きました。苦情ではなくあくまでもお願いで。
    しかし、努力はするとおっしゃっていただきましたが、結果は何の変化もなく、他人事でした。
    このような方と仲良くすることは、私にはできません。
    安い買い物ではありません。一生物の買い物です。くやしいです。
    友達等仲介に入っていただいても、最後は当事者間の問題です。
    科学的根拠と照らし合わせ、根気よく「苦しんでいる」ことを感じていただき、
    少しだけ「気配り」をいただけたらと思っています。
    欠陥マンションだということを望んではいません。むしろその逆で欠陥マンションでは
    ないため、日ごろの気配り、しつけをお願いしたいということです。
    外出等しても、ずっといないわけにはいかないので、長続きしません。
    本当に何かよい解決策はないでしょうか?
    以前、裁判?弁護士に頼む等々、書いてありましたけど。

この「苦しみ」は当事者でないと解らないことかも知れません。
    同じような苦しみを持っている方は、このマンションにどのくらいいらっしゃいるでしょうか。

60. 61 GL住民さん

ウチは1階ですが、昨夜の地震、けっこう揺れたように感じました。
    ま、ちょうど飲んで帰ってきて布団に入ったところだったので、揺れたように感じただけかもしれませんが。

61. 62 入居済み住民さん

60さんへ

ほんとにお気持ち解ります。
    私も、同じです。

どうしたら 良いのかも解りません。
    ここの掲示板では、気持ちの問題 とか 感じ方 とか言われてますが、
    そういう次元の問題じゃない・・

それは 自分の家が被害にあってないから 言える事 だと思ってます。

60さんの お部屋の位置が 家と同じだったら・・欠陥ですよ。

マンションの掲示板て 読んでる方いるんでしょうか?

騒音問題 呼びかければ 同じ悩みの人って 集まると思いますか?

62. 63 入居済み住民さん

50です。騒音の問題は当事者でないと本当にこの苦痛はわからないです。

なぜか、62さんのレスで、心がホッとしました。ありがとうございました。

もう1年間もこの音に悩まされております。

今日も上階は運動会でした。しかも一日中。。。もちろんずっと運動会をしているわけでなく、

休憩をしつつ、一日中です。押しかけたい気持ちやら、くやしい気持ちやら・・・

いろんな方法で何とかしないと、ホンとノイローゼになっちゃいます。

このマンションで同じ悩みを持っている方が、このレスを見ていただき、

仲間が増えれば、理事会に連名で調査のお願いができるのではないかと思っています。

この連名数が多ければ多いほど、理事会へのインパクトは強く、理事会としても蔑ろには

できないと思います。

本当にこの苦しみを共有できる方のレスお待ちしております。

63. 64 マンション住民さん

苦しみを共有できなくて申し訳ないのですが、

上で運動会しているからウルサイのではないのですか?
    そんなに欠陥マンションだということを主張したいのですか?
    欠陥マンションであることを証明するために、わざわざ理事会が動いてくれるのでしょうか?
    欠陥マンションということが証明されれば、気が済むのですか?
    仮に欠陥マンションだということが証明された(されなくても)後、どうするつもりなのでしょうか?

本当にここの住民なのですか?
    何かこのマンションの住民、もしくはデベや施工会社などに恨みでもあるのでしょうか?

あなたが、上階からの騒音に悩まされているように、私も掲示板で欠陥マンションであるかのような書き込みが続くことにウンザリしています。
    仲間を増やすのに、ここの掲示板を使うのは如何なものかと思います。

すでにどなたか理事の方や管理会社と話をされてみたのですか?
    お願いではなく、覚悟を決めて苦情を言いに行くとかしないのですか?
    理事会に期待せず、仲間を集めてご自分でアンケートをとるとか、調査会社に診断してもらうことまで検討していますか?

騒音で悩まされていることには同情しますが、自分達の生活を守りたいと思ったら、現実に自分が行動を起こさないと(決して上階の方とケンカしろいう意味ではありません)改善されないと思いますよ。

不毛な書き込みで申し訳ありません。御気に障りましたら削除依頼を出すように致します。

64. 65 マンション住民さん

私も64さんと同感です。
    騒音問題をここに書かれたとして、何か解決しましたか???
    もっと誰が見ても楽しめる掲示板にしたいですね。

65. 66 入居済み住民さん

>>65.65

苦しみを共感できない方々はあなたたちのような意見をいいます。
    あなた方も、共感できる環境に陥ってみればわかります。
    誰も欠陥マンションだなんていっていないとおもいますよ。
    上階が運動会等をしていて、すごくうるさいので、欠陥マンションかと思う
    いう意味ではないですか?

66. 67 入居済み住民さん

ここは住民版の掲示板でしょ?
    いろんな悩み意見を言い合えればいいのでは?
    自分の考え方、主張を押し付けない方がいいですよ。
    悩みは当事者でないと解りませんから。
    騒音とは無関係な平和な人か、騒音の当事者ではないですか?

67. 68 入居済み住民さん

>64 

私はあなたみたいな人に うんざり。

欠陥マンションだなんて 誰も決め付けてません。

同じように上階に子供が居るのに 音がしない家  騒音と言う位 うるさい家
    そういう書き込みを見て 自分の家と比べたら 自分の感じ方の違い? それとも 欠陥?
    誰もが悩むことだと思います。

それに、仲間を増やして・・・って・・・

同じような境遇の方が居なければ、外部調査を依頼するのも、アンケートとるのも、理事会に訴えるのも あまり意味がないことです。
    1人や2人だけだったら、単にその人が 気にしすぎで神経質なだけですよ。

お願いではなく、苦情を言いにいけ。と ありますが 
    お願いだろうと 苦情だろうと こられたほうには変わりないですよ。
    お願いにこられたって、自分の子供を抑制できなければ 苦情を言ったって同じです。

入居して1年で 今後あと何年住むかもわからない所で 近所付き合いを悪くさせたいなんて
    思う人が居ますか?
    お願いに行くだけでも 行くほうにしてはかなりの 覚悟 がいるのです。
    そんな 気持ち 貴女みたいな人にはわからないでしょう。

文句ではなく、同じような立場の人が他に居るのか。
    次のアクションを起こせるように準備してるとは 思えませんか?

>50さん 一緒にがんばりましょう。

68. 69 64です

まず、気分を害する書き込みであったことをお詫びいたします。

私はこのマンション自体は欠陥ではないと思って(信じて)います。
    騒音については、上階の住人によるものと思っています。
    ウチも上階の方が歩かれる音が稀に聞こえます。当然、走り回れば、それなりの音が発生するのも解ります。そして残念ながら、室内で運動会をするような住人がいるということも想像できますし、その被害に遭われている方もいらっしゃるということも理解できます。

ただ、ここは住人以外でも参照も書き込みもできる掲示板です。
    そのようなところで、住んでいるマンションを欠陥かもしれないから調べて欲しいと書き込まれて気分が良いですか?

悩みを書き込まれるのも結構ですが、目的は『上階からの騒音をなんとかしたい、静かにして欲しい(させたい)』ということですよね。
    今までになにか実践できそうなご意見が書き込まれていましたか?
    私には、ただ単に騒音レスが続いている、ガマンや苦しみの共有に多少の満足を得られているだけにしか読み取れませんでした。(読解力がなくて申し訳ありません)

先のレスの内容は、実施可能な内容なのか? 実施すればどういう問題が発生するのか等、問題が過分にあることは否定しません。
    理事会に騒音問題を議論してもらうにしても、当事者の名前が出る可能性がありますので、今後のお付き合いが・・・と躊躇されることも解ります。
    でも、他に解決方法があるのですか?
    解決方法が見つかるまでガマンできるのですか?
    ここに書き込むことが、ストレス発散や、解決の糸口への第一歩ですか?
    理事の方が、この掲示板をご覧になられているから、悩みを拾ってくれるだろう、という気構えでは心許なくないですか。

私案ですが、私なら

1.理事会に南側公園開を、より早期に開園してもらうよう行政に働きかけてもらう。
      マンション住人にその為の嘆願書への署名をしてもらうよう動いてもらう。

2.理事会に新小学校をより早期に開校・・・(以下同上)

3.託児所をキッズルーム同様に利用できるようにしてもらう。

4.マンション内サークルを(できればご自身で)企画、運営してみる。
      または既存のサークルに参加してみる、とか。(とあるサークルが活発に活動されているのをご存知ですよね)

という少しでも外堀を埋めることから考えます。

1,2は子供たちが、そとで遊べる環境を作り出すことが目的です。
    現状、マンション周辺で子供たちが遊びまわれる場所が少ない(有りました?)ことがより、室内でのドタバタにつながっている気がします。外(親の目が届く範囲の安全な場所)で遊べれば、中で運動会する頻度も減ると思います。(すみません、日中は不在なので、週末以外のフットサルコートの利用状況が解りません)
    3は雨の日対策です。(ちょっと狭いですが)
    4は他の住民とコミュニケーションをとることで、Bestは上階の方と仲良くなるですが、より悩みを解決できる人と出会う可能性を広げることができると思います。

この私案は如何でしょうか?
    皆さんのご意見を賜れればと思います。

ガマンするより、少しでも行動を起こした方が、多少は気がまぎれるかもしれませんよ。
    (見当違いだ! ってツッコミが入りそうですが)

69. 70 住民さんA

>69 さん

貴女のおっしゃることは 解ります。
    お子さんが走り回れる場所を。というのも。
     家の中での運動会。それは、ある意味「しつけ」や「常識の範囲」
    で親が抑制するべきことだと思いますが・・・公園が出来ても走り回る子供は家の中でも走ります。

ただ、子供の足音だけでは ない という所にも問題があると思いますよ。
    深夜まで続く上階の生活音で 眠れない方 も現にいらっしゃいますし。

>ただ単に騒音レスが続いている、ガマンや苦しみの共有に多少の満足を得られているだけ

>理事会に騒音問題を議論してもらうにしても、当事者の名前が出る可能性がありますので、今後のお付き合いが・・・と躊躇されることも解ります。

という言葉は、前の68や他の方が言いたい事を 読み取れていないと思いますよ。

上階の音に悩んでいる方が、お願いに行く事に対して、今後のお付き合い等に影響が・・
    と思って行けない方。そして、行ったとしても 2度目、3度目は行けないでいる方
    お願いに行くにも それ相当の覚悟が要ると言う事です。

ただ、自分だけが ウルサイと 思ってるだけなら、自分が過剰に反応しているだけですし。
    どれだけの方が悩んでいるかを知ることの出来る場であると同時に知ることが出来れば
    呼びかけて、マンションの掲示板で案内をする事だって 出来るじゃないですか。
    それに その問題が解決できるなら。名前が出たってかまわないって思ってる方
    もいると思いますよ。

色々悩んで決めて、入居を楽しみにして居た「我が家」ですよ。
    その家を 欠陥なんて 言いたい人が居るわけもないし、人生で一番と言っていいほどの買い物
    です。
    くつろげるはずの家が 苦痛 になっている。と おっしゃってた方も 居ました。
    上階の方の生活リズムをすべて感じることが出来る方もいらっしゃいました。

そういう人が居ると知った上で、アンケートを取るなり、その協力を理事会に得るなり、自分が出来ることを考えられる場所が ここでは ないのかな。と 思います。

例えば、アンケートを取って、その内容に賛同した方や、悩んでいる方々が話し合いをし、調査をするとします。(この段階では 自己負担)
    欠陥とは言いませんが、二重床の施工不良等で音が大きく反響すること等が判明したら
    施工会社に費用もしくは手直し工事依頼(調査費用共)
    もし、問題なし。であれば その会を通じ第三者が 音の大きさを判別し、上階なりに、お願いに行く等。
    上階の協力がなければ調査は出来ないので、匿名では無理ですし、協力も必要です。

>実施可能な内容なのか? 実施すればどういう問題が発生するのか等、問題が過分にあることは否定しません。

とは、具体的にどういう問題が過分にあるのでしょうか?
    アンケートや調査自体は不可能ではないと思いますが。

費用というなら、実費でやればいいことです。
    それほど悩んでいる人がアンケート用のコピー代の千円、二千円を惜しむとも思えません。
    調査して問題がなければ それに越したことはないのですから。
    次に進めばいいだけです。

70. 71 入居済み住民さん

>>64さんへ

もっと人の痛みを判る人になってください。なってほしいです。
    もし、当事者だったら・・・
    もし、くつろげることのできない家になってしまったら・・・
    もし、お願いにいっても、暖簾に腕押し状態だったら・・・
    もし、テレビを見ていても、上階の運動会でテレビのことが聞こえづらくなったら・・・
    もし、体調が悪く寝ているときに、上階で運動会をされたら・・・

もっと、自分だけのことを考えるのではなく、このマンションの皆さんが住みやすくなるよう
    うわべだけの気持ちではなく、純粋な気持ちで協力しようという気持ちはないですか?

事なかれ主義すぎではありませんか?

忘れかけているだろう やさしい気持ちを取り戻してください。

71. 72 入居済み住民さん

ここで愚痴口言っても解決にならん。マンション全体を巻き込むな。
    どこの集合住宅でも起ってるケースなんだから、上の階に文句言え。
    言い方に問題あるから運動会が終わらないんでは?

72. 73 入居済みさん

私も64さんの意見に近いです。
    せっかく69で良い意見を書いているのに、
    内容も検討しないで、事なかれ主義だの、文句ばっかり・・・
    本当に解決しようという意志があるのでしょうか?
    グチばかり言っている人には、誰もついていきませんよ。

あとやっぱり「欠陥住宅」という言葉を使って欲しくありません。
    決めつけてなくても、やっぱり他の住人は不快な気持ちになると思います。
    私は欠陥なんて少しも思っていませんし、疑念も持ったことありません。

73. 74 入居済み住民さん

騒音問題について、苦しみが解らない方々は当事者ではないわけですから、ほっといてください。
    苦しみを共感できる方のみ、レスをお願いします。

74. 75 入居済みさん

74さんへ
    自分たちの苦しみだけ理解して欲しくて、
    他の住民が不快に思っていることはどうでもいいんですね。

あなた達こそ、「自分のことしか」考えていないのでは?

あなたにこの言葉を贈ります。「忘れかけているだろう やさしい気持ちを取り戻してください。」

75. 76 入居済み住民さん

結局堂々巡り。。。

当事者であれば、この現状を何とかしたい。
    (当事者でないと切羽詰った環境は理解してもらえない)

当事者でなければ、所詮他人事。いい迷惑。
    (当事者でないため、所詮他人事。汚いものに蓋をする。見てみない振りする)

という感じでしょうか。

お互い、もう少し大人の対応してはいかがですか。

当事者さんは、理事会に提案書を提出するとともに、上階に改善を要望する(又は、理事会に提案することを上階にお知らせし、改善を促がす)。そして、法律の専門家に相談することでしょうか。不運で片付けられないけど、これが現状です。
    まれに、いろんな条件が重なって殺傷事件等が起きることもあるようです。
    事件が起きれば、マンション全体の価値が、今どうのこうのいっている方の感覚より
    もっと下落するでしょう。そうなればみんな被害者。

76. 77 住民さんB

私は上階の騒音に日々悩んでいる住民です。
    上階の方は、お子さんのしつけがなっていません。
    いつも走っています。注意もしません。

住民Aさん、理事会等に提案しましょう。
    このマンションで騒音に悩んでいる方がいらっしゃいましたら、
    住民○で投稿してください。
    騒音解消の相談会でも開催できればと思っています。

77. 78 住民さん○

>77さんへ

ここで言ってても、いつもいつも 堂々巡りですし、仕方ないので、何かしましょうよ。

私は、家によって上階の音の聞こえ方が違うと言う所が不思議です。
    家は どの程度なのか とても気になります。

78. 79 マンション住民さん

>72

どういう言い方で、お願いに行けば上階の運動会はなくなるのでしょうか?
    ご教授いただけませんか?

主人が寝ておりますので、少し静かにしてください。では無理なのでしょうか?

79. 80 マンション住民さん

買い替えでここに来た者ですが、以前もマンション居住で上階の騒音に悩んでいました。
    自治会の役員をした時に偶然、上階の方も役員で音のことを相談し、実際どのような音がするか
    聞いてもらいました。その方は我が家のリビングで携帯で子供に「走ってみて」「普通に歩いて
    みて」といろいろ指示を出して音を確認していました。
    ドンドンとすごく響く音を聞いて「家ではこんな音は聞いた事がない」とおっしゃってびっくり
    していました。そのかたの上の階は老夫婦で常に静かだったようです。
    即座に「ご迷惑をかけて申し訳ありませんでした」と謝罪の言葉をいただき、それから数ヶ月
    信じられないくらい静かな日々が続いたのですが、旅行に行かれて帰ってこられたのを機に
    また以前と同じように騒音が続いてしまいました。
    結局、転居という選択をせざるをえなくなり現在は上に住民がいない所に住んでいます。
    実情を冷静に相手に伝え、実際に音を聞いてもらう(相手の協力が必要)のも有効な手段かと
    思います。

80. 81 入居済み住民さん

79へ 友達いないの?

81. 82 マンション住民さん

>>81さんへ

私は79さんではありませんが、81さんは79さんの投稿の意図わからないんですね。

レベル低。

82. 83 入居済みさん

82さんへ
    私も同感です。

83. 84 住民でない人さん

82 83 これで騒いでる奴が判明。 レベル低。

84. 85 入居済みさん

何を書いても誰かが何かを言う。

話になりません。

85. 86 住民

↑そうそう。
    だから、こんな掲示板で真面目に話をしたいなんて思わない方が良い。
    その意味では「友達いないの?」発言にも一理あると感じてしまったりして…
    こんなところで悩み相談せずに、マンション内で気軽に相談できる友達を作る努力をした方が、よっぽど良さそうです。

86. 87 入居済み住民さん

駅寄りの空き地が次々と駐車場になっていきます。土地が売れないのですね。やはり不景気かな。

87. 88 マンション住民さん

友達が出来たり、居れば様々な問題が解決するの?

「こんな掲示板」て言う人はいちいち書き込みに反応しなきゃいいだけ。

72、81,84は 人間的に偏りある考え方しか出来ない 可哀相な人

88. 89 住民

>>88さん

少なくとも、この掲示板で議論するよりは、有効なのでは?
    そして、心も豊かになれるでしょうね。

>>87さん

駐車場以外で楽しいものできないですかね〜^^
    駅前はなかなかお店が出来ないですねぇ(^_^;)

89. 90 住民でない人さん

>>89
    あなたのような心の豊かな方とお友達になれたら幸せでしょうねw

90. 91 マンション住民さん

駐車場も必要だけど、お店も出来てほしいですね。

ちなみに駐車場は、月いくらくらいなんですかね〜

91. 92 住民

マンションの目の前に出来た駐車場は
    一万円と聞きましたよ。

92. 93 マンション住民さん

昨日会社の同僚、上司をマンションにお招きしました。
    とても素敵なマンションだと大好評でした。
    自慢のマンションですと伝え、とても嬉しい思いをしました。
    センターフィールド、最高です。

93. 94 上階がうるさい部屋の者

ま、悪いとは言わねーよ。

94. 95 匿名さん

まあまあ。

95. 96 マンション住民さん

このあたり祭りや花火はありますか?

96. 97 匿名さん

大宮辺りで花火大会ってあるよね?

屋上から見えないかな?

97. 98 マンション住民さん

夏になったからか、暴走族みたいなのがうるさいですね。
    交番は出来ないのでしょうか。

98. 99 入居済みさん

7/26 越谷花火大会

99. 100 匿名さん

たまに463を走っていますよね。
    越谷の辺りはまだいるのかな?

パラリラパラリラ♪(←古い?)

100. 101 匿名

それでも完売したら、騒音投稿めっきり減りましたね。

101. 102 住民さんA

↑それは間違います。
    我が家の騒音は全く減っていません。
    面白おかしく書かれることが過去の投稿でわかっているため、投稿しないだけです。
    タイルの張替えと同じように、ごく普通の正当な理由が、
    通じるよう上階の方には、期待している今日この頃です。
    この苦痛は、生涯忘れることはないと思います。

102. 103 匿名

それならやっぱり機械で測定して裁判したほうがいいんじゃないっすかね
    何千万円と天秤にかけてどうかってことっすからね

103. 104 匿名さん

上階はマジでうるさいよ。
    夏休みで余計にうるさくなりました。

104. 105 マンション住民さん

夏休み、フットサルコートが子供たちに無料開放!!

ルールを守って怪我のないようにね。

105. 106 マンション住民さん

私はニンジャのような身のこなしで生活しているので、下の階の人はさぞ静かで
    ありがたがっていることでしょう。隣の家の下の人はご愁傷様ですが・・・。

106. 107 マンション住民さん

マンション南側の空き地工事が活発になってきました。
    何が出来るのかな?

107. 108 マンション住民さん

普通のスーパーがあったら便利なんですけどねぇ…

108. 109 匿名さん

ヘルスかな?

109. 110 マンション住民さん

何だか最近、水道の水が臭い気がするのですが

110. 111 フロントランドの住民さん

本当ですか?
    うちは大丈夫かと思いますが。
    配管が錆びたりしているのかな?

111. 112 G棟の住人

水の臭い、確かに気になります。
    台所の浄水した後の水は臭いもないように感じますが、洗面でうがいや歯磨き・洗顔ときに水の臭いが気になります。
    錆びというよりも、薬剤臭のような気がしますので、最近の局地的豪雨に合わせて塩素等を多めにしているんじゃないかと思っています。
    臭いが続くようであれば、水道局に問い合わせてみた方が良いかもしれませんね。

それと今週末は浦和競馬場で花火大会がありますね。
    さいたま市の花火大会は3大会とも結構な距離がありますが、意外と同じような距離なので、大和田公園の花火が見えたのなら、残りの2つも見れるかもしれませんね。

112. 113 匿名さん

夏は毎年塩素が濃くなり臭いますよ…。

113. 114 F棟の住民

マンションは道路の給水管から直接給水ではなく、屋上の高架水槽方式なので
    高架水槽の2次側の配管関係じゃないかな?

114. 115 F棟の人

水道水、清掃(?)してから元に戻りましたね。

115. 116 入居済みさん

最近テレビ(地デジ)の映りが悪いのです。
    ブロックノイズや「受信レベルが低下しています」と出るチャンネルが、
    テレビ東京、TBS、テレビ朝日です。

皆さんの地デジの映りは大丈夫でしょうか。

116. 117 ミッド住民

我が家の地デジは全く問題ないですよ。

117. 118 No116です

No116です。
    どうやらケーブルが悪かったようで、ケーブル交換をしたら映りが良くなりました。
    お騒がせしました。

118. 119 マンション住民さん

地デジって映るんですか・・・
    家も対応テレビなのに映らないからまだなのかなーなんて思ってました。
    チャンネルあわせしても映らないって・・・線つないでないのかな?(笑)
    ちなみに 何本線つなぎますか?

119. 121 住民

ちゃんと映りますよ (^_^)v

地デジだけなら一本でBSも観るなら二本必要ですよ。
    接続箇所が間違ってるのでしょうね f^_^;

120. 122 M棟住人

マンションの前の一面の駐車場、200台分くらいありそうですが(もっとか?)
    あそこは全て月一万円なのでしょうか?

121. 123 匿名さん

駅前にチャリ停めていたら、かっぱられました。怒

122. 124 G棟の住人

駅前に駐在所ができると聞いてましたが、いつになったらできるのでしょうか。
    夜、駅前の道路やファミマの駐車場に集まって騒いでいる連中を見かけると、ちょっと怖いです。
    何か起きる前に、早く造って欲しいです。

123. 125 住民さんA

繰り返す話題でなんですが・・・

このマンションの防音対策って本当にきちんと施工されてるんでしょうか?

下の階の子供の足音、上の階のちょっとした生活音・・・すごく響いてくるんですけど・・・
    以前住んでいた賃貸マンションよりも酷い気がします。

二重床ってこんなもん??

124. 126 マンション住民さん

こんなもんでしょ。

125. 127 匿名

騒音はひどいです。上の部屋のちょっとした生活音(コンセントを差し込む音等)まで聞こえます。

126. 128 住民

子供の足音くらいしか聞こえないでしょ?
    全然気になりませんよ。
    点検してもらっては???

127. 129 マンション住民さん

下の階の音まで聞こえるんですか??
    凄いですね。
    それは寝てるときではなく、普通にテレビとか見てるときも聞こえるのですか?

うちでは縄跳びしてるのか??って位の連続音が上から響いてきます。
    縄跳びは 外でして欲しいです・・・・

23時近くまで騒がせとくな!バカ親め。

128. 130 マンション住民さん

このマンションには「ばか親」が多い。もちろん「ちゃんとした親」も多い。
    子供を走らせてよいのは、公園などの人様に迷惑のかからないところ。
    安全なところ。家の中では、走らせないことは当たり前。
    この程度の当たり前が解らない「ばか親」が多いな。
    知らないのか、知っていても知らん顔なのかしらないけど。
    程度の低い「ばか親」が多い。
    当家では「はか親」は「死ななきゃ直らない」、「子供は親の反面教師」と
    その子供を見て、笑っていますよ。

129. 131 住民

前回のアフターサービスで相談しても「ある程度の音は仕方ない」等と言われましたが、度を越えてます。住人が気を使うべきですがそれ以前の問題なのではないかと悩んでます。
    住んでから知ったことですが、最近のマンションはフローリングがラバー??の柔らかいもので防音になっていますが、当マンションは板張り状態で、二重床でも音が余計に響きますよね。何らかの防音加工の補修等は可能なものでしょうか?

130. 132 住民

ばか親多いですね〜

芝生のために柵がしてあるとことか、子供が入っていても知らん顔してお友達と話してたり…柵の意味わかんないんでしょうかね〜

131. 133 マンション住民さん

年明けに当マンションの売り出し広告がありましたが、弐番館の物件がネット上で広告がなくなりました。売れたのでしょうか。ご存知の方教えてください。多分この物件がセンタフィールドの最初の売出しで、今後の売買価格の基準のひとつになると思いますが。

132. 134 11階

子供が遊べるような整備された公園などがないのも問題なんでしょうね
    交番も病院もろくにないから期待するだけ無駄かな

それとある程度の生活音は許容できますが、22時以降にドタバタするのはやめてほしいですね
    上の人、今も暴れていますが何をあんなにドスドスやってるのでしょう…

133. 137 住民さんD

騒音問題もありますが、

自治会設立が本当に必要なのか疑問。
    自治会がないと何か不便でもあるんでしょうか?
    どうも、一部の人たちで盛り上がってるようにしか感じられない。

134. 138 マンション住民

そう思うなら総会で疑問をぶつけて下さい。

135. 139 住民さんD

↑総会は基本的に議案に対する質問しかできませんよね。

総会以前に何かのアンケートの際に質問をしてますが、いっこうに返答なし。

136. 140 マンション住民

いち意見に対して全て対応するのも難しいのでしょうね。
    理事会に参加するのは自由と聞いたことがあります。
    事前確認した上で、自治会についての議論をする回に
    参加させてもらっては如何でしょうか?

137. 141 G棟の住人

総会では自治会設立に関する議案もあったし、それに対する質問も受け付けていましたよ。
    自治会はあって困るものでもないし、何かの時のためにと考えれば、設立に特に反対するようなものでもないと思いますが。

138. 143 匿名さん

自治会費が高いっしょー。
    何に使ってるかわかんないし。

139. 144 マンション住民さん

朗報!埼玉スタジアム北側にホームセンターが出来るらしいです。(名称JH)
    今年整地終了し来年には開店するのではないでしょうか。
    駅前の駐車場、当マンションから駅を見て右の砂利駐車場は地権者が数名いてとりあえずコスト
    のかからない駐車場にしているらしいです。
    スポーツジムの話もあったが地権者の合意を得られなかったようです。今後に期待!
    このように駅前立地においては不動産関係者方々も浦和美園をよくすべく誘致活動しています。
    463号線沿いの更地、今年整地終了ですがこちらも地権者が数名いて何になるか未定です。
    当マンション南側区間(463号線、けやき通り、綾瀬川間)は4分割されていて、駅側の1区画が
    今年整地終了、公園区画が来年整地終了、以降11年、12年整地完了となるらしいです。
    公園も当マンション脇の公園以外に小さいですが結構できるみたいですよ。
    浦和東部第二部地区と岩槻南部新和西地区の整地については12年整地完了となりますので
    13年以降公益的施設としては図書館もできる予定だそうです。
    自治会含め当マンション周辺の生活環境をよくしましょう。

140. 145 マンション住民さん

やっとホームセンターができるんですね。うれしいです。
    ところで13年以降公益的施設とは、アンケートにあった駅前交番の隣の敷地のことですか?
    そこに図書館入ってくれたら便利ですね。

141. 146 マンション住民さん

JHだとすると、倒産したジャパンホームセンターだってことはないだろうから、
    ジョイフル本田でしょうか。楽しみですね。
    交差点のところはガラス窓部にパチンコの文字が貼ってありました。

142. 147 G棟の住人

交差点のところにパチンコ屋ですか・・・
    駐車スペースなんかありましたっけ? と思ったのですが、イオンの駐車場に停めるということか。

個人的には、あの場所にパチンコ屋は勘弁して欲しいですね。
    学校ができれば、子供達はあの前を通って通学することになるのかな・・・

143. 148 マンション住民さん

公益的施設は岩槻南部新和西地区・浦和東部第二地区あわせて4箇所(今交番があるところ含め)あります。マンション前の道(けやき通り)が埼玉スタジアムに向かってほぼ一直線になります。そのけやき通り沿いに1箇所・綾瀬川を渡ったところに2箇所(今家が数件たっている北側とマンションから川を渡ったすぐ左側)です。今工事中の建物はパチンコ屋です。それも駐車場がないパチンコ屋だそうです。イオンの駐車場をあてにしているようです。

144. 149 マンション住民さん

先日の戸田橋の花火も窓から見れたので、来週の大崎公園の花火はもっと大きく見れそう。

毎年開催されるといいなあ。

145. 150 マンション住民さん

緑区下野田940という住所に、
    みう保育園(社会福祉法人祥和会)が
    平成22年4月開設予定となっていますが、
    マンションの隣かな。

146. 152 マンション住民さん

工事の人に聞いたら、幼稚園と保育園だそうです!

147. 155 マンション住民さん

セブンイレブンOPENしましたね!!!

148. 156 匿名さん

帰りに寄れますね!
    セブンいいです!!

149. 157 契約済みさん

プレーゴ(パン屋)が今月中と聞いたのですが、何故でしょう?

150. 158 マンション住民さん

157さん>
    私もよく利用していたので、ショックです。。。

151. 159 匿名さん

ブレーゴ。
    行ったら潰れていました。
    もうジャスコのパン屋さんしかありませんね。

152. 160 管理人

スレッドが重複しておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以下のスレッドをご利用ください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26738/

153. by 管理担当

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸