埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ビクトリアアネーロ大宮 住民限定」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 日進町
  7. 大宮駅
  8. ビクトリアアネーロ大宮 住民限定
まめこ [更新日時] 2023-10-30 10:55:27

VA大宮のスレッド立ち上げました!
マンション生活のこと、出来事、トラブル、質問等、実は聞きたかった!なんてことありませんか?
皆で情報交換して、盛り上がりましょう♪

[スレ作成日時]2007-05-02 01:46:00

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
ルピアコート本川越ステーションビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ビクトリアアネーロ大宮口コミ掲示板・評判

  1. 548 匿名

    子供をほったらかしにしている親が多いですね。悪い事は悪いと大人が教えるべきだと思いますよ。 石を投げて 元気がいいのね なんて大人がいるから常識知らずの子供が増えるんだと思いますよ。

  2. 549 匿名

    私も子供がいますが、悪い事をしている所を見かけたら近所の方にでも注意してもらいたいと思います。
    子供は何回言っても分からなかったりしますが、大人の目があるという事で少しは心に止めておいてくれると思うので。

    そういう普段の注意が大きな事故やけがを防げると思うし。

    たまたま投げた石が目にあたって相手に大けがをさせてしまう事があるって言えば、どんなに元気が良いお子さんでも分かると思います。

  3. 550 匿名

    話せばわかる子供さんとわからない子供さんがいると思います。
    とにかく子供を遅くまでほったらかしにしている役員さん、楽しんでばかりいないで他にやることがあるのではないでしょうか。

  4. 551 匿名

    石を投げるのは共用部分での迷惑行為です。
    役員のお子さんが迷惑行為をするようでは、保護者の監督責任が問われますね…。

  5. 552 匿名

    551さん 私もそう思います。 結構、ふざけていて危なっかしいお子さんを多々見かけます。

  6. 553 事情通

    燃料を投下しそうで怖いのですが、少し知っていることを書かせていただきます。

    前回あった駐車場シャッフルのことです。

    前回のこの問題のときは、ある方(仮にAさんとします)が実名で理事会か管理組合に要望されて、それで臨時総会というか集まりが催されました。2~3年位前です。
    その時にAさんも理路整然と意見をおっしゃり、私も思わず納得したのですが、集まった人数はおそらく十数名程度だったと思います。私は意見には賛同できたのですが、何しろ集まった人数が人数なのでどうなることかと思っていました。そして後日知り合いの方に聞いたら、なんとなく立ち消えになったとの事でした。

    後日私は偶然Aさんとお話しする機会があり、シャッフルの件をお聞きしたところ、要は皆賛成、反対がはっきりせず、問題の広がりが見えないとおっしゃっていました。意見がなければ現状維持するのが当然ですから、Aさんもこの件はあきらめ、ご自身は外の駐車場を借りていつでも車を出せるようにされたとの事でした。

  7. 554 事情通

    長くなるのであえて分けました。続けます。

    その後、私もいろいろなところでシャッフルのことを聞いています。当時でも5年くらい経過していましたから当然だと思います。そしてその後理事会でも取り上げられて、いろいろな意見聴取をする場があったはずですが、ここに息巻いて書いている方々は、おそらく 匿 名 で す ら 管理組合や理事会に意見を伝えていないのではないのですか?

    無論この掲示板を通じて意見の広がりがあって、問題を認識された方も多いかと思います。そのことはよいことだと思うのですが、以前の駐車場シャッフル問題の時もおそらく掲示板に加えて全戸に問題の提起をした文書が配布されているはずです。皆さんはそれをご覧になったのでしょうか?はっきり言わせていただければご覧になっていないですよね。酷い時には議案書の青い袋ごとゴミになっているのを見たくらいですから。(無論全員がそうだとまでは言いません)

    そういった状態だったところへ今回は震災がきっかけの掲示板への異常投稿。何かものすごい違和感を感じます。皆さんそんなに困っていたのなら、そんなに不満があったのなら、なぜこれまで意見を表明されなかったのですか?何度もいいますが、意見を言う場はこれまでも何度もありました。

  8. 555 事情通

    続きです。

    これまでこの掲示板に書き込まれた方、読まれた方に申し上げます。もう、無関心でいるのはやめませんか。少しは意見をおっしゃったらどうですか。それは決して役員をやれなどということではありません。無論掲示板に無制限に書き込み続けることでもありません。社会人らしい意見を要望書にする、出来るなら総会等の集まりには参加する、そういった当たり前のことをしませんか?このマンションに住まわれている方はお子さんをお持ちの方も多いと思いますが、我々大人がこれではお子さんに注意できませんよ。

    これまでこの掲示板に何名ぐらい参加しているのかは知りません。ただ推察するに10名ではきかない人数が「生息」していると思います。そういった方が中心になってグループなどで、きちんとした要望を出されてもよいのではないでしょうか。そうすれば皆が困っていること、希望していることがいわゆる執行側にも伝わるのではないかと思います。

    最後に、自分のいるところを住みやすい環境にしたいのは誰もが望んでいることです。意見や方法は違うとしても、それだけは同じではないでしょうか。

  9. 556 匿名

    次回、駐車場シャッフルの件で書面で全世帯に賛成、反対の票を問う場合、提出した人だけで抽選したらいかがですか?

    本当に改善を願っている方は必ず提出すると思います。

    また、総会を土、日二日間に分けて開催するなどすれば出席人数ももしかしたら増えるのではないでしょうか。
    うちはそうしてもらえた場合、出席できると思うので。

  10. 557 匿名

    そもそも、駐車場のシャッフルを賛成するか、反対するかの多数決を取ること自体間違ってませんか?

    マンションを購入時、駐車場は車種か何かで勝手に決まってましたよね?
    購入した住居の価格が立体駐車場の1階と最上階、平置きとでプラスされている訳ではないのに、あまりにも不公平だと思います。

    当初の説明では、2,3年後にはシャッフルすると聞いてました。

    初めから、駐車場料金はないが、シャッフルもしないと聞かされていたら考えた方もおられると思います。

    いい加減不便な思いを8年もした訳ですから、強制的に1階、最上階、平置きをチェンジするべきです。
    2,3階は入らない車種があったりして、各自が他に駐車場を用意しなきゃいけない事も考えられますが、1,最上階、平置きのチェンジには車高の問題が無い分速やかに移動できると思います。

    多数決を取れば、今良い状態にいる人は反対するに決まってます。
    反対すること自体、考えられません。
    自分さえ良ければいいのか?って事ですよね。

  11. 558 匿名

    賛成か、反対かって問う問題じゃないと思うのですが?
    購入条件に反している状況が長々と続いているのでしょ。

    今まで意見しなかった、総会に出なかったと責めるようなことをおっしゃってますが、皆さんが大人しくしていたから今まで円滑に理事会が存続していたのだと思います。

    この掲示板位でしか本音を吐き出せないマンションその物を変える必要があると思います。

  12. 559 匿名

    変えるのは難しいけど、不可能ではないですよね。

    皆さま、頑張りましょう。

  13. 560 マンション住民さん

    やはりいままでの既得権など経緯ありますので、役員さん優先の駐車場とシャッフルの件は分けて考えないといけません。同時にするのは混乱します。先ずはシャッフルをして、次のシャッフルを5年後とし、その時期に敷地内駐車場を検討がよろしいのではないでしょうか。

  14. 561 住人

    めんどくせぇ奴らだな(笑)

  15. 562 匿名

    >当初の説明では、2,3年後にはシャッフルすると聞いてました。
    >購入条件に反している状況が長々と続いているのでしょ。

    購入条件ってことは、契約時の文書に何か記載があるってことですか?
    まさか口約束…じゃないですよね?

  16. 563 匿名

    販売会社に方に駐車場が決まった事を知らされたときにお聞きしたら、2,3年後にはする予定です。
    って説明を受けただけです。

    書面にあるとか、ないとか関係ないですよね?
    勝手に決められた駐車場から移動が無いなんて。

  17. 564 匿名

    561さん 皆さん真剣に口コミされているのに失礼な発言だと思いますよ。

  18. 565 匿名

    562さん。私も駐車場が決まったお話をしたときに、販売会社か管理会社の方か分かりませんが、だいたいこういう駐車場は長くても3年交代が相場ですよって聞きました。
    それなら今回は外れだってことで仕方ないなーって納得した事を覚えてます。

    今思えば、もっと突っ込んで詳しく聞いて、入居してすぐに管理組合や理事会に意見すべきだったと後悔してます。
    その後は、全然問題にならないし、我が家だけが騒いだところで取り合ってもらえないのが落ちだから仕方ないねって諦めてました。

    でもこうして見てみると、不満に思って行動に出ようと言う方がいらしたので、うちも嘆願書を作成し投函しようと思います。

    皆さんの一言で変わる事ってあると思います。
    諦めずに訴えましょう。

  19. 566 匿名

    おはようございます。565さん、うちも同じです。購入の際、もっと初めに駐車場の件、突っ込んでおくべきでした。(シャッフルは当たり前と思い込んでいました) 私の友人のマンションもみなシャッフルしています。 1Fの駐車場のお宅は最上階へ他はシャッフルまたは1段ずつ下がっていくとか。 決定後 車種によって入らない場合は話し合うなどするべきではないでしょうか。 必ず良い方向になるようがんばりましょう!

  20. 567 住人

    ここの住人はガキみたいな馬鹿しか居ないのか?

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
ルピアコート本川越ステーションビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5240万円~5870万円

3LDK

64.35m2・65.06m2

総戸数 52戸