埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ビクトリアアネーロ大宮 住民限定」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 日進町
  7. 大宮駅
  8. ビクトリアアネーロ大宮 住民限定
まめこ [更新日時] 2023-10-30 10:55:27

VA大宮のスレッド立ち上げました!
マンション生活のこと、出来事、トラブル、質問等、実は聞きたかった!なんてことありませんか?
皆で情報交換して、盛り上がりましょう♪

[スレ作成日時]2007-05-02 01:46:00

スポンサードリンク

バウス氷川台
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ビクトリアアネーロ大宮口コミ掲示板・評判

  1. 508 住民さんD

     個人的な思いで恐縮だけど、これはあまりにひどいと思う意見に対しては投稿させていただく。

     まず「自治会費の徴収だって納得できないと言っている住民もいますし。」って何だろう。書き込み内容を見る限りそれはあなただろう。人のせいにするなと言いたい。

     それに、「年間行事よりも駐車場問題の解決に目を向けてもらいたいと願います。」と言うけど、自分の理解している範囲では、駐車場関連は理事会だろうし、行事は自治会。自分自身もいろいろな活動に積極的に参加しているとは言い難いが、少なくともそのくらいはわかる。いわゆるクソミソ状態。

     最後に「自治会などではなく、同じ年のお子さんを持つ親達がサークルのように集まってイベントをやってました。」それも結局は最終的に何らかのまとめ役がいるはずで、マンション内の行事などでもまとめ役が役員になっているだけのこと。今日小学生が集会室でいろいろやっていたようだけど、そういうことのまとめ役は誰がやるんだ。マンション育ち氏のいたところでも流石にそういうことを行っていた者がいたはず。

     いくら自身が自治会とかに協力したくないといっても自身の否定意見の垂れ流しは止めていただきたい。

  2. 509 匿名

    >>掲示板で役員非難って、直接言える訳ないじゃないですか。
    永遠に掲示板で役員非難しまくるわけですね。よくわかりました。

    ある意味すごい暴言w

  3. 510 匿名

    だからみんな早く役員を経験してごらんよ。
    お互いの立場を知れば、考えも変わってくるかもしれない。

  4. 511 匿名

    理事会、自治会がなさっていることの区別くらいはついてます。悪しからずw

    今日集会室で集まっていたのは新学期の通学班の顔合わせ。
    仕切っているのは学校で決まった地区班長です。

    貴方もクソミソ状態です^^

    マンション育ちの者ですが、両親に聞いたところ、同じ年の子供を持つ親同士が普段の会話から何かしようかって感じで計画、実施される催し物だったみたいです。

    自治会費の徴収を快く思ってない方は≪私を含め≫私の身近な人にもいますし、この掲示板を読み返して頂いても分かると思いますよ。

  5. 512 匿名

    自称役員経験者、自称委任状議決行使権全部提出者が掲示板で役員非難しているんだから、期待はできないのでは?

  6. 513 匿名

    役員が非難される様な場面が無ければ問題ない。

    簡単な事です。

    今回の不可解な臨時駐車場の件で不快に思った住民が多かったって事を棚に上げないで下さいよ。

    役員経験がある、なしの問題にすり替えらている書き込みもありますが、根本を考えたらいかがでしょうか…?

    敷地内の臨時駐車が理事会役員、自治会役員の車ばかりだから皆さん怒っているんです。
    災害時、すぐに対応できるようにって、常に自宅にいる役員がどれだけいるのかも分からずに不自由な思いをしている住民がいる事は一目瞭然です。

  7. 514 匿名

    何が期待出来ないのですか?

  8. 515 匿名

    そもそも、役員に何かを期待している人っているのでしょうか?

  9. 516 匿名

    514です。

    いないと思います。

    私も期待してません。

    ただ自称~って書いた方が期待できないのではって書いてあったので、何が期待できないのかなって思っただけです。

  10. 517 匿名

    期待できるかどうかは別だけど、やはり今回のような突発事項にはうまく対応してほしい。でも、代替駐車場探しまでは良かったのに、敷地問題では黒星だよね。今後どう対処するのかは興味ある、といっても自分達にも関わってくることなんだけどね。

  11. 518 514

    514です。

    私の書き込みは>>510に対するものです。
    やっぱりアンカー付けないとわからないな。

  12. 519 518

    すみません間違えました。私は512です。514さん申し訳ない。

  13. 520 匿名

    >>511
    自治会加入が嫌なら入らなければよかったんじゃないの?
    本来自治会は管理組合と違って強制加入じゃないよね。

  14. 521 匿名

    511さんは自分の育ったマンションに自治会なかったから、それが世の中のスタンダードだと思っている世間知らずな人でしょ?
    私もすべてのマンション知っているわけではないけど、知っているところは偶然かもしれないけど自治会があった。
    埼玉のどこかの市で、マンション内の自治会費も払わない外国人が好き勝手やってる、という記事を週刊誌で見たけど、日本人でもそんな方が増えると、このマンションもそのうち「白害」が起るようになるかもね。

  15. 522 マンション住民さん

    まず、駐車場問題を早急に解決するための具体的な提案したいです。管理組合にも相談したいです。
    ⑴役員さんの中に、敷地内希望者いれば業務上から優先する。
    ⑵残りの区画は敷地内、ウェアハウス併せて、公平に三年に一度抽選する。
    シャッフルするのは絶対やるよう総会で働きかけたいです。もう待てません。

  16. 523 マンション住民さん

    >>522
    具体的にもう少し書かれてはどうですか?

    業務上とは何をさしているのでしょう?

    シャッフルする方法は?
    シャッフルした時に発生する問題点は?例えば入れない車をどうするか?

    問題提起してそれで終わりではないですよね。
    後は役員まかせですか?

    読んでて多くの方が意見を書かれていますが、その後は役員まかせですか?

  17. 524 匿名

    同じ居住者に対して、なんでそう喧嘩腰なんですかねぇ。
    523さん、もう少し思いやりを持ってレスされたらいかがですか。

  18. 525 匿名

    そもそも大事な問題を掲示板の書き込みだけで解決しようとするのが無理なんだと思いますが。
    最終的には臨時総会とかで、徹底的に話し合わないと。

  19. 526 匿名

    組合員が総会招集できるのはご存じですか?

    組合員総数の5分の1以上及び議決権総数の5分の1以上に当たる組合員の同意を得て、会議の目的を示して総会の招集を請求します。
    それで理事長が動かなければ、組合員が臨時総会を招集できます。

    もし理事会が皆さんの提案を受け入れないようなら、ここで意見を述べている方々で総会招集なさればいい。

  20. 527 匿名

    役員任せ、役員任せってまとめるのも役員の仕事でしょ?

    提案をしてくれた方がいましたが、そこにもグイグイ突っ込んで攻めてる感じ。
    これだから皆さん我慢しておとなしくしているっていうのが分からないんですかね?

    顔も名前も知らない相手に世間知らずと言いきれるほど、御立派な方もいるみたいだしw

    この板に書いている時間は無駄ですよ。

    管理会社に電話して、匿名の意見は相手にしてもらえない、駐車場が8年も変わらないのは納得できない等、御自身が不満に思っている事を伝えましょう。

    役員に頼っていても無駄だと思う。
    自分が不満に感じている事以外は動いてくれないですよ。

    今までがそうだったんですから。

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5240万円~5870万円

3LDK

64.35m2・65.06m2

総戸数 52戸