埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラスさいたま新都心」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. 北与野駅
  8. シティテラスさいたま新都心
入居済み住民さん [更新日時] 2020-04-12 16:26:43

みなさん、住み心地はいかがですか?
検討板では、邪魔が入って意見交換が出来なかった事などが出来たらと思います。

所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合1丁目460番他(地番)
交通:埼京線 「北与野」駅 徒歩2分
   京浜東北線 「さいたま新都心」駅 徒歩6分
   高崎線 「さいたま新都心」駅 徒歩6分

[スレ作成日時]2008-01-01 01:02:00

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラスさいたま新都心口コミ掲示板・評判

  1. 2 入居済みさん

    いつのまにかこんな板ができてたんですね。
     今の所、住み心地に問題ないですよ〜。

  2. 3 入居済み住民さん

    24時間換気って強力ですよね…

    空気穴からすごい勢いで風が入ってきます!

    かといって閉めるとだめだって言うし…

    みなさんはどうしていますか?

  3. 4 匿名さん

    すみません。
    仲間に入れてください。

    24時間喚起、私もどうしようかと思っています。
    特に寝室・・・

    朝起きるとのどが痛い・・・
    乾燥しすぎです。

    どうやってとめられるのでしょう?

  4. 5 入居済み住民さん

    確か、浴室の脇にある『24時間換気』を長押しすれば、機能そのものは解除出来るはずです。

    キッチンの換気扇を使用してるときなんか、廊下側の部屋からものすごい勢いで吸い込んでますね…

  5. 6 入居済み住民さん

    皆さんの意見が聞ければと思います。

    うちは古いテレビで、地デジ未対応のテレビなのですが、10ch テレビ朝日の写りが少し悪いような気がします…

    総合アンテナですので、写りはみんな一緒だと思っていたのですが、うちのテレビが原因でしょうか?

    地デジの方の意見も参考にしたいので、誰か教えていただけたらと思います。

  6. 7 入居済みさん

    うちは大丈夫ですよ。全チャンネルよく見えます。
    アンテナというより、ケーブルですから電波状態とか強風とかは関係ないかと。。

  7. 8 入居済み住民さん

    うちは地デジですが、すごくキレイですよ〜☆
    ぜひお勧めします!
    でもDVDがアナログしか対応してないので、撮れないのが残念です・・・

  8. 9 入居済み住民さん

    あっちゃ〜うちのテレビだけか〜
    みなさん、きれいに映っているみたいですね。

    もう少し、テレビ側の設定をいじってみて、それでもだめなら、地デジ購入を検討してみます…

    早速のご回答ありがとうございました!

  9. 10 入居済みさん

    みなさんこんばんわ。
    新都心駅前のビル風にはびっくりしましたが、住み心地自体には非常に満足しています。

    ところで、ディスポーザーって便利ですねぇ!
    おかげで生ゴミがほとんどなくなりました。
    浴室乾燥機も便利。
    食器洗乾燥機も便利。
    床暖房も快適!!

    設備の便利さにちょっと『便利ぼヶ』してしまいそうな住人でした☆

  10. 11 入居済み住民さん

    うちも以前の住まいに浴室乾燥機があったのですが
    乾きがいまいちであまり役に立たなかったけど
    ここのはよく乾くので度々利用してます!

    雨の日なんか関係ないですね♪

  11. 12 入居済み住民さん

    あのー。
    乾燥が激しいのか毎朝のどが痛みます。
    加湿器使ってる方いますか?
    やっぱりあると違うもんですかね?

  12. 13 入居済み住民さん

    うちも24時間換気が気になります。
    現在の吸引具合だと、春先に花粉まで室内に取り込んでしまうのではないかと心配しています。

    24時間換気だと、リビングに空気洗浄機が必要になってくるのでしょうか?

    室内の花粉対策についてみなさん、どのようにお考えですか?

  13. 14 入居予定さん

    検討版では嫌な気分になり、なかなか実際の住み心地であるとか注意点とか分からないので住民版に書き込みさせてください。2/1に内覧会に行ってきます。内覧会に行くにあたって何か注意点などありましたら教えてください。ようやく内覧会までこぎつけたかなと今から楽しみです。

  14. 15 入居済み住民さん

    参考になるかわかりませんが、指摘事項は特にありませんでした。

    「直す予定の箇所とかありますか?」って聞いたら、青いテープが貼られた箇所があって、奥村組の人が言ってくれました。その箇所は、私にとってどうでもいい傷でしたが、一応なおしてもらいました。

    内覧会のあとに発覚した壁紙の隙間などはシスコンに言ったら直してもらえましたよ。

    また、3ヶ月点検や6ヶ月点検があるように聞いています。

    個人的な意見ですがそんなに構えなくてもいいかもしれません。

  15. 16 入居済み住人

    そうですね。

    私もいくつか指摘事項がありましたが、入居後、電気系統で不具合があり指摘したところすぐになおして頂けました。
    その際も今後も点検があるので気になったところは書きとめ、生活に支障があるところはすぐ直しますといわれました。
    ただ、傷だけは後からは言えないものもあるかもしれませんので、注意してみたらいかがでしょうか?
    そういえば必ず奥村組の方がついていただけるので、その方にも指摘していただいたこともありました。

    住み心地は現在とても快適です。
    楽しみですね。

  16. 17 入居予定さん

    ありがとうございます。定期的な点検も引き続きあるんですね。少しほっとしました。明日も寒そうなので暖かくしていこうと思います。明日の次は4月の引渡しまでもう中に入ることは出来ないんですよね。きっちり家具の配置まで考えられるようにメジャーやデジカメは必需品ですよね。マンションの付近は雪はかなり残ってますか?凍結してなければいいけど...明日が待ち遠しい

  17. 18 入居予定さん

    おはようございます。昨日内覧会に行ってきました。床のキズと壁のコーナーの壁紙が何箇所かきれいに合わさってなく浮いた状態になっていたのと、キズができてはがれていたので指摘させていただきました。あと取っ手がガタガタとしているところも二箇所ほどあり、じっくり見れば見るほど気がつきそうで正直くたびれました。また思っていたよりも狭く感じたのは、私の中で間取り図を毎日ニヤニヤしながら家具の配置などを考えて夢を膨らませていたので、そのギャップですね。横長のリビングですが、目下の悩みは180×80のダイニングテーブル、205×90のソファ、120×120のリビングテーブル...どう配置したらいいのだろうと頭抱えています...それとベランダが明るくプランターもたくさん置いて楽しみたいなと思いました。ガラスのフェンスと床の隙間はチョットびっくりでした。昨日はゲストルームは見せていただく事ができなかったので残念です。パーティルームはガラス越しにのぞきました。リビングもこれくらい広かったら最高なのに...ますます入居が楽しみになりました。まだ入居していないのにずうずうしく書き込みをしてすみませんでした。早く住民さんの仲間入りをしたいです。

  18. 19 入居済み住民さん

    うちも内覧会の時、想像より狭く感じて、
    モデルルームと誤差があるのでは!?と
    焦って確認しに行ったくらいです!

    でも実際誤差はないし、
    家具を入れたら案外しっくりきて
    生活は快適です(^^)

    ちなみにうちも18番さんと同じような家具の大きさですよ。

  19. 20 入居済み住民さん

    確定申告行ってきました。

    並んでも2、3人くらいで空いてました…

    一言だけ…
    最初書類に書き込んで行こうとしたらわからない事ばかりでしたが、国税庁のホームページの書類作成を指示どおりやったら素直に出来たので、これ見た人は是非、参考にしていただけたらと思います。
    会場でもパソコンで入力したのを印字しているみたいでした。

    夫婦収入合算、連帯債務でのローンの場合
    ↓私が提出した書類
    ○申請書 2人分
    ○源泉徴収(原本) 2人分
    ○銀行の年末残高証明(原本) 2人分
    ○売買契約書(写し) 1通
    ○住民票(原本)1通
    ○登記簿謄本(原本) 1通

    感想
    たいした審査もせずに受理されたので、少し心配が残りましたが、還付金がおおむね1ヶ月半後に入るのを楽しみにしたいと思います。

  20. 21 入居済み住民さん

    そろそろ、引っ越しの終わった階の養生をとってもいいのではないかと思います。養生の回収予定を聞いている人はいますか?

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸