埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ベルコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 栃木県
  5. 宇都宮市
  6. 陽東
  7. 陽東
  8. ベルコート

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2014-10-09 22:02:59

ベルコートについての情報交換をいたしましょう。

[スレ作成日時]2007-03-05 09:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベルコート

  1. 22 入居済み住民さん

    東側の階段?
    東側のエレベーターの横にある階段ということですか?
    あの階段は地下には行けないですよね?
    地下の天井穴がどこにあるのか気になります。
    もう少し説明していただけませんか?
    穴があいているんですか?もうすぐ3ヶ月点検があるから
    そのときに指摘してみるのはいかがでしょうか。

  2. 23 入居済み住民さん

    エレベーターより東の離れたところにある階段ですね。
    1Fの天井に穴があいてますね。

  3. 24 入居済み住民さん

    中層階に住んでる者ですが、テラスや玄関に小さい虫(網戸を抜けてくるぐらい)がいっぱいで、びっくりしています。5階以上ですとあまり虫が来ないと聞いていましたので驚いています。みなさんのお部屋は如何ですか?

  4. 25 入居済み住民さん

    24さんへ
    うちもいっぱいいます。
    蚊やハエはいないんですが、今まで見たことないような虫を見かけます。
    白くてすごく小さい網戸を抜けるのもいれば、小型のさそり?みたいな変な
    羽のついた虫もいます。

  5. 26 入居済み住民さん

    24さん 25さんへ
    うちもいっぱいです。
    ここ数日は減ったようですが、虫コナーズも効かなかったので結局は殺虫剤かけました。
    農家をやっている知り合いに聞いたところ田んぼから来るそうです。
    私の会社のすぐ隣も田んぼなので夜になると会社の窓ガラスに同じ虫達が
    いっぱいお越しになりますです。
    といっても田んぼはちょっと離れた東のほうですが・・・
    もしかして南側にある貯水池あたりから来てるのでしょうかね?

  6. 27 入居済み住民さん

    25です。
    ここ数日めっきり虫は減りました。
    田んぼからなんですね。
    2日前ほどから廊下とかでトンボを見かけたので
    「もしかして、トンボの幼虫?」なんて思ってました。
    トンボの幼虫はヤゴですから違いますよね、たぶん。
    毎年、この時期はこの虫に悩まされるのかもしれませんね。
    蚊やハエ、ごきぶりの類は見かけないのでとりあえず
    我慢です。

  7. 28 入居済み住民さん

    今年は鬼怒川の花火大会が復活するみたいですね。
    上の階にお住まいの方たちはバルコニーから花火が見えそうですね。

  8. 32 入居済み住民さん

    近くに美味しい中華店なかったけどやっと見つけました。出前もやってくれて愛想もいいですね。五目ソバ、ニラレバが美味しかったです、、、と言ってもこれしか食べてないですけど。

  9. 33 入居済み住民さん

    32さん。
    そのお店はどこにあるのですか?良かったら教えてください。

  10. 34 入居済み住民さん

    桃泉楼です、ミニストップの約500m先です。しかしアミング閑古鳥鳴いてますね。

    1. 桃泉楼です、ミニストップの約500m先で...
  11. 35 入居済み住民さん

    33さんではないのですけど・・・・

    34さん、お店の情報ありがとうございます。
    もしかしたら、そこかな?と思っていたんですが
    当たりでした。
    あのお店、岡本にもありますよね。
    お店の前は通ったことがあるのですが行ったことは
    なかったんです。
    出前もしてくれるなんて便利★
    メニューは他に定食類があったりするのでしょうか?
    新4号を越えた右側にあるめん太郎も結構好きです。

    アミング、開店当初の1回しか行ってません。

  12. 36 入居済み住民さん

    33です。

    お店の情報ありがとうございます。お店は何度か見たことがありました。
    昔からこの辺りに住んでいるのですが、意外と近くて行かないところって多いいので、出前をやってくれるなんて知りませんでした♪

    話は変わりますが、2日前くらいにベルコートの自治会についてとバルコニーの使用上の注意。の紙が届いてましたけど、バルコニーってバーベキューとかしちゃダメなんですね(汗)全然知りませんでした。でも、最初の頃に貰った本に書いてありました。
    でも、そしたら、バルコニーの広いタイプの人たちはなんだか可愛そうな気がしますね。あんなに広かったらみんな呼んでバーベキューとかしたら楽しそうだな♪と自分は思ってましたから。

  13. 37 入居済み住民さん

    >>33

    マンション掲示板でもこういうのがありましたよ。

    マンションの専用庭、ベランダでバーベキュウーてあり?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/4110/

    関連としてこういうのもあります。
    バルコニーで子供用ビニールプールはOK?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3653/

    どこのマンションでも音や煙などはトラブルの元の
    ようです。あとベランダで喫煙はOK?なんていうのも
    ありますね。

    賃貸のころとかは考えたこともなかったけど、分譲になると
    バルコニーの使い方一つでもずいぶん気を遣いますね。
    専用使用権であるので勝手な変更もできませんし。

    夏のバーベキューシーズン前にお知らせが入ってよかった
    です。
    あと布団干しのこともです。
    遠くから見たときに非常にかっこ悪いんですよね。
    もちろん、落下する危険性もあるのでやめてほしいです。
    ベルコートのバルコニーは手すり部分が幅がとても広いので
    干す人はまずいないだろうと思っていましたがちょこちょこ
    見かけました。

  14. 38 入居済み住民さん

    昔からある食堂は外れないですね、もし評判悪ければ潰れますから。こんどアミングの手前の田舎料理「大ひら」ここ挑戦しようかと思うけど、お客の入りイマイチなんで今一歩状態です。角のしなソバ屋いつも混んでるのでまだ行ってません、美味いと思うが、、、。
    定食は餃子.野菜炒め.ホルモンなど各種あります、変り種 よもぎ餃子.トンピーラーメン(豚肉ピーマン)メニュー表見て書いてるので味は判りません各自チャレンジして下さい。今日夜ウォーキング途中見たらめずらしく満杯でした、ベルコートの紳士淑女が大挙して押しかけたのかな?

  15. 39 大学教授さん

    >>田舎料理「大ひら」ここ挑戦しようかと思うけど、お客の入りイマイチなんで今一歩状態です。

    実際に良く観察したのでしょうか?昼間はサラリーマンや建築関係の方などで混んでいると思いますし・・・夜も混んでいますよ。座敷があり
    ボリュームもあり良い店と思います。定食屋ですね。

    店名を出してお客の入りがイマイチと発言するのは如何なものでしょか?
    昔からある食堂ですし・・・

  16. 40 入居済み住民さん

    最近、ベランダの喫煙が気になっています。
    うちは喫煙者がいないから、よけいに気になっているのでしょうか・・・
    夫婦で、匂った時は嫌だねと話しているのですが。
    そんな時は、窓閉めればいいんですけれどね。
    これから、何年続くのかな?とふと考えました。

  17. 41 大学教授さん

    ベランダの喫煙私も気になりますが
    しょうがないことだと思います。
    勿論、学校とかではないので規約で定めることは出来ないでしょうし
    あまり決め事をすると住み辛い場所になりますからね。
    よく、自治会などで規約が多いところは住み辛いと言われます。
    それと同じですよ。まるで会社のように会議をしたり、学校のように委員会を多く作ったり、イベントをしたり、決め事を多くしたりと・・・

    私はタバコを飲まないので煙は特に気になりますが、窓を閉めることにしています。しょうがないですよ!タバコ好きな方も多数いらっしゃいますし、私自身も知らないとこで御迷惑かけているかもしれませんから・・・

  18. 42 入居済み住民さん

    たばこ好きな独り言 ベランダもそう思われてるのか  蛍の季節だがベランダ蛍は嫌われる 飛行機乗った後の一服クラクラします 我が憩いの場は車の中だけになった

  19. 43 匿名さん

    >>42さん
    なぜベランダに追いやられたか、をよく考えましょう。

    家族に迷惑が掛かるからですよね。
    じゃあ、ベランダで煙を出したら誰が迷惑するか、をよく考えましょう。

  20. 44 入居済み住民さん

    独り言 子供のしつけの悪さなんとかしてほしいな ベランダで子供と遊んでる親 窓を開けキャーギャー泣かせてる親 マンション生活疲れてきました

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

埼玉県・千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,930万円~3,050万円

1LDK

31.55平米~32.35平米

総戸数 98戸

サーパス元今泉スクエアガーデン

栃木県宇都宮市元今泉三丁目

未定

3LDK

70.20平米~86.83平米

総戸数 86戸

プラウドシティ武蔵浦和ステーションアリーナ

埼玉県さいたま市南区沼影一丁目

1億598万円・1億898万円

4LDK

85.71平米・85.73平米

総戸数 277戸

Brillia(ブリリア) Tower 前橋

群馬県前橋市表町二丁目

4,698万円~4,898万円

3LDK

75.34平米

総戸数 203戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

3,188万円~5,698万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.88平米~91.85平米

総戸数 967戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

サンクレイドル高崎VII

群馬県高崎市宮元町226

4,248万円~6,148万円

2LDK~4LDK

60.35平米~81.72平米

総戸数 85戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

未定

3LDK~4LDK

61.98平米~84.94平米

総戸数 389戸

ガーデンハウス成増

埼玉県和光市白子2丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~68.06平米

総戸数 132戸

シティハウス浦和針ヶ谷

埼玉県さいたま市浦和区針ヶ谷二丁目

5,500万円~6,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.58平米

総戸数 134戸

プラウド水戸桜川

茨城県水戸市桜川一丁目

4,809万円~5,159万円

3LDK

78.68平米~79.80平米

総戸数 125戸

プレシス朝霞台ソルティエ

埼玉県朝霞市宮戸二丁目

4,478万円~5,998万円

3LDK~4LDK

66.69平米~80.91平米

総戸数 59戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,690万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

総戸数 77戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,898万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

プラウド川越

埼玉県川越市新富町二丁目

未定

3LDK

66.71平米~72.04平米

総戸数 96戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

レーベン東川口IIproject

埼玉県川口市戸塚4丁目

未定

2LDK・3LDK

65.33平米~90.34平米

総戸数 63戸

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

総戸数 525戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,130万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

未定

3LDK~4LDK

61.98平米~84.94平米

未定/総戸数 389戸

クレアホームズ北上尾

埼玉県上尾市大字中妻字久保443-1

未定

2LDK、3LDK

63.70平米~70.76平米

未定/総戸数 39戸

プレシス蓮田ステーションフロント

埼玉県蓮田市東5丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.72平米~77.13平米

未定/総戸数 155戸

プレシス戸田公園ヴェルデ

埼玉県戸田市本町二丁目

未定

1LDK~3LDK

30.00平米~65.56平米

未定/総戸数 67戸

ラ・グラース本川越

埼玉県川越市新富町一丁目

未定

1LDK~2LDK

30.16平米~44.73平米

未定/総戸数 34戸

MisonoStyleプロジェクト

埼玉県さいたま市緑区美園3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.36平米~80.79平米

未定/総戸数 49戸

エクセレントシティ蕨ステーションリンク

埼玉県川口市芝新町10-5、-13

2,900万円台予定~7,000万円台予定

1LDK~3LDK

35.67平米~65.05平米

未定/総戸数 53戸

サーパス元今泉スクエアガーデン

栃木県宇都宮市元今泉三丁目

未定

3LDK

70.20平米~86.83平米

未定/総戸数 86戸