埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ベルコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 栃木県
  5. 宇都宮市
  6. 陽東
  7. 陽東
  8. ベルコート

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2014-10-09 22:02:59

ベルコートについての情報交換をいたしましょう。

[スレ作成日時]2007-03-05 09:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベルコート

  1. 185 マンション住民さん

    今はどこ掘っても出るそうですから。私の住まいは下層階なので景色見えませんが、高層の方はいかがでしょうか?もう見慣れてしまいましたか?
    桜ヶ丘で3軒売り出されましたが早々に売れましたね、3980-3600万位だったようですが、買値は4000万超えだったのでプレミアは付きませんでしたね。ベルコートはどうでしょうね 179さんが思ってるように人気あれば2割増し位で売れそうですね。

  2. 186 マンション住民さん

    でも不思議 ボーリングのパイプ掘削機が置かれたのでこれからやるのかと思いました。夏の頃中覗いたんですが穴が掘ってあるだけで、ボーリングした所が見当たりませんでしたよ、もしボーリングし湯がいつでも出る状態であれば、囲いとかあったはずですが、赤土一面でした。工事再開したらボーリングのパイプ掘削機等が運ばれてきて、3日後になくなってました。なんかよくわかりません。

  3. 187 マンション住民さん

    電話して聞きました。井戸水と温泉の循環だそうです。温泉の割合は露天、掛け流しだけで湯は不純物があって飲めないそうです、あとは井戸水の沸かしだそうです。ボーリングは3年前フットネスの隣に堀り現在地下駐車場だそうです?そこからパイプで引いている。でもそこにそれらしき物はなかったね、赤土一面でした、何度も気になって見ていましたけど。まぁ嘘だったら工事関係者から何れ流れ出るけどね。黄色い湯が出てるそうです。

  4. 188 陽東住民

    どれくらい前か忘れましたが、ボーリングしている様子はありましたよ。温泉が出たと言う情報もありました。陽東界隈では温泉施設が出来るのを心待ちしていた人も少なくないと思います。いろんな業者が出入りしていたのも確認しています。とりあえず本当の温泉なのではないかと思っています。(ただ、温泉の質が飲んでも大丈夫かどうかはわかりませんが。)

  5. 189 入居済みさん

    そうですか ボーリングしてたんですね 湯は飲めないと言ってました。

  6. 190 匿名さん

    185さんへ
    高層階住人です。
    冬の晴れた朝には富士山が見えています。夕焼けに浮かぶ富士山も見えることもあります。
    東には筑波山、北側は日光連山、那須の山も見えますよ。北の山は雪をかぶっているのも見えます。
    北側の山は廊下から見えるので上の階にエレベーターで昇ってみたら確認できますよ。
    さくらの湯のあたりにタワーマンションができるという話題がこの掲示板で出ていたと思いましたが、さくらの湯、東側の金属の壁に囲まれた場所があるので気になってます。でもここにマンションが建つと露天風呂が丸見えになりそうですよね。

    ちなみにベルコートの高層階から露天風呂の様子は見えません。考えて設計してあるのでしょうね。

  7. 191 マンション住民さん

    はい北側は日光連山、那須の山は見てます写真も撮りました。
    金属の壁に囲まれた場所は下が駐車場です、たぶん資金不足で2F駐車?出来ないのでしょう
    しかしこの頃思うのですが、マンション内での交流はないですね、こんど趣味のサークル
    でも募集しようかな。立琴と琵琶、弾いてますが、もちろん外に騒音はだしませんよ。

  8. 192 住民さんB

    あの金属の囲みの駐車場の上は何ができるかまで決まってないみたいですよ。
    ボーリング場とか介護施設とかゲーセンとか色んな案は出てるみたいです。
    でも建つのはまだ先になるみたいですよ。
    ってこの前駐車場を借りようと思い不動産やに行ったらそこの人が言ってました。

  9. 193 住民さんA

    資金不足ではありません。
    ボーリング場です。

  10. 194 住民さんE

    今日、ふと見てみたら、また蝶のオブジェが破損していました。
    とても残念です。
    残念だけど、もうあのオブジェ自体ないほうがいいのかもしれません。
    こないだ直ったばかりだと思っていたのに・・・

  11. 195 マンション住民さん

    管理人の方に聞いたんですけれど、住人宅に遊びに来た子供たちが帰りにエントランスで遊んでいたり、子供連れの親が井戸端会議している間に子供たちを自由に遊ばせたりと、住人不在のケースが多いようです。
    そのような状況で外部の方が壊してしまうのではないかと言っていました。

    エントランス内はセキュリティの内側になるので住人は必ず外(鍵がないと戻れないところ)まで見送るようにしなければなりませんね。

    ちなみに、防犯カメラには映っていますのですぐに気が付けばある程度は調べられるようです。

  12. 196 マンション住民さん

    今日、マンションのエントランス内で子供たちがローラーブレードやキックボードで遊んでいるのを見ました。
    私の姿を見るなり隠れたのを見ると、本人達も罪悪感を持ちながら遊んでいるのだと思いますが、やはりあれは室内で遊ぶものではないと思います。親御さんたちはご存知なのでしょうか?
    私もその場で注意をすれば良かったとあとになって後悔しています。今度見かけたときは一言注意をしようかと思っていますが・・・。

  13. 197 住民S

    通行の妨げになったり、物をこわしそうな危険な行為をしていなければ、遊んでもよいのではないでしょうか。
    外はまだ、風が冷たい日が多いですし…。
    子供に逃げられるような怖い顔をしてないで、やさしく見守ってあげてもよいのではないですか。

  14. 198 住民さんA

    エントランスとはいえ、室内ですべるのは考えものではないでしょうか?物を壊しそうな危険な行為にも成りかねないですから。オブジェの件もありますしね。やはり常識のある行動を心がけたいものです。

  15. 199 マンション住民さん

    197さんへ
    言い返す訳ではありませんが、別に恐い顔などしていませんよ。
    自動ドアを入ったときにはすでに隠れていましたが、周りがガラス張りですのでその姿が写っていたのです。
    たしかに外はまだ寒いですが、それは理由にならないのでは?

  16. 200 マンション住民さん

    エントランスでローラーブレードやキックボードは、まずいでしょ。
    常識をわきまえて発言して!
    ここの住人の質も、この程度か...

  17. 201 マンション住民さん

    午後の幼稚園とかから戻ったあとのお母さん方が井戸端会議してるのはいいんだけど
    エントランスで子供たちが放し飼い状態になっているのが困る。
    エレベーター降りて自動ドアが開くとものすごい子供たちの声。
    元気でいいわねぇというレベルを超えてる。
    お母さんたちは自分たちの話に夢中だし。
    あの子供たちの大声に慣れてるからなんともないのかな?
    あの時間にエントランス通るのはできるだけ避けてる。

    他の時間は静かなんだけど。

  18. 202 住民さんB

    197さんのような考えのひともいることがビックリ!
    どう考えてもダメでしょ!?
    親がそんなだと子供もそうなるよな。なにを優しく見守るの??

  19. 203 マンション住民さん

    私も一度キックボードをしているところ見たことありますが、ちょっとびっくりしたのを覚えています。
    管理人さんはその辺はノータッチなんでしょうか?

    ところで、自治会についてですが宇都宮市陽東地区の連合会に加盟することは決定してしまったということでしょうか?それとも、まだ思案中なのでしょうか?

  20. 205 住民さんC

    掲示板に子供が書いたエントランスでの注意事項がありましたが
    あれは、親の監督不足部分を子供へ責任のなすりつけをしているように思えます。
    あの程度であれば、家庭内でよく話し会えばいい事ではないでしょか。
    親がマンションという共同生活を理解していないから
    家庭内で話が出来ないのかもしれませんが。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

埼玉県・千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
シャリエ朝霞グランフィールド

埼玉県朝霞市幸町3丁目

2,900万円台予定~4,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.41平米~71.51平米

総戸数 335戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3,400万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~4LDK

41.52平米~84.47平米

総戸数 81戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK・3LDK

53.41平米~73.53平米

総戸数 114戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3,548万円~4,938万円

2LDK~3LDK

58.70平米~71.12平米

総戸数 173戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,690万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~70.07平米

総戸数 302戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3,900万円台予定~7,400万円台予定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円~3,050万円

1LDK

31.55平米~32.35平米

総戸数 98戸

ガーデンハウス成増

埼玉県和光市白子2丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~68.06平米

総戸数 132戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

ブランシエラ高崎

群馬県高崎市嘉多町47番1、柳川町90番1

2,990万円・4,170万円

3LDK

72.29平米・73.49平米

総戸数 70戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

総戸数 100戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3,690万円~4,540万円

3LDK

68.12平米~70.71平米

総戸数 69戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,570万円

1LDK~3LDK

39.53平米~61.60平米

総戸数 68戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,648万円~5,248万円

2LDK~3LDK

65.83平米~71.75平米

総戸数 335戸

ポレスター今泉スカイテラス

栃木県宇都宮市今泉町字鍋沼2537-3、2537-5、2537-13、2537-14、2537-51

2,920万円~4,460万円

2LDK、3LDK、4LDK

65.10平米~84.00平米

総戸数 70戸

プレシス東大宮

埼玉県さいたま市見沼区東大宮5丁目

3,920万円~5,570万円

3LDK・4LDK

58.87平米・70.55平米

総戸数 59戸

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

総戸数 98戸

サーパス元今泉スクエアガーデン

栃木県宇都宮市元今泉三丁目

未定

3LDK

70.20平米~86.83平米

総戸数 86戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

ファインシティ大宮公園

埼玉県さいたま市北区盆栽町340番他

3,900万円台予定~7,200万円台予定

3LDK・4LDK

65.43平米~86.18平米

総戸数 161戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ラ・グラース本川越

埼玉県川越市新富町一丁目

未定

1LDK~2LDK

30.16平米~44.73平米

未定/総戸数 34戸

MisonoStyleプロジェクト

埼玉県さいたま市緑区美園3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.36平米~80.79平米

未定/総戸数 49戸

エクセレントシティ蕨ステーションリンク

埼玉県川口市芝新町10-5、-13

未定

1LDK~3LDK

35.67平米~65.05平米

未定/総戸数 53戸

サーパス元今泉スクエアガーデン

栃木県宇都宮市元今泉三丁目

未定

3LDK

70.20平米~86.83平米

未定/総戸数 86戸

レーベン和光 THE GRANDE

埼玉県和光市白子2丁目

未定

2LDK~4LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 304戸

レーベン東川口IIproject

埼玉県川口市戸塚4丁目

未定

2LDK・3LDK

65.33平米~90.34平米

未定/総戸数 63戸

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3,400万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~4LDK

41.52平米~84.47平米

未定/総戸数 81戸