埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ベルコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 栃木県
  5. 宇都宮市
  6. 陽東
  7. 陽東
  8. ベルコート

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2014-10-09 22:02:59

ベルコートについての情報交換をいたしましょう。

[スレ作成日時]2007-03-05 09:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベルコート

  1. 181 住民さんF

    NO.179さんと、私も同じように思っています。

    ベルコートがとっても気に入っています。

    NO.180さんのように、意地悪ね書き込みする人って悲しいですね。

  2. 182 住民さんA

    ベルさくらの湯

    http://bellsakuranoyu.jp/

  3. 183 マンション住民さん

    まだ色あせはしてませんよ、もともと色あせし難い色なのでまだ大丈夫でしょう。しいて言えばタイルだったらと思ったけど、今度は落下の心配がでますしね。ここはそんなに人気なんですか?率直うれしいです。桜の湯の無料券頂きました(フットネスで)今はタダの客が多いですがその内軌道にのるでしょう。一つ疑問ですがボーリングした形跡がないんですよ、パイプ掘削機械置いてありましたが、作業した形跡なし。だれか見た人いますか?

  4. 184 以前近所に住んでた人

    ベルコートでは無く、ベルモールができるより前にボーリングしてましたよ。
    近くの一戸建て(陽東桜ヶ丘)がちらほら建ち始めた頃です。

  5. 185 マンション住民さん

    今はどこ掘っても出るそうですから。私の住まいは下層階なので景色見えませんが、高層の方はいかがでしょうか?もう見慣れてしまいましたか?
    桜ヶ丘で3軒売り出されましたが早々に売れましたね、3980-3600万位だったようですが、買値は4000万超えだったのでプレミアは付きませんでしたね。ベルコートはどうでしょうね 179さんが思ってるように人気あれば2割増し位で売れそうですね。

  6. 186 マンション住民さん

    でも不思議 ボーリングのパイプ掘削機が置かれたのでこれからやるのかと思いました。夏の頃中覗いたんですが穴が掘ってあるだけで、ボーリングした所が見当たりませんでしたよ、もしボーリングし湯がいつでも出る状態であれば、囲いとかあったはずですが、赤土一面でした。工事再開したらボーリングのパイプ掘削機等が運ばれてきて、3日後になくなってました。なんかよくわかりません。

  7. 187 マンション住民さん

    電話して聞きました。井戸水と温泉の循環だそうです。温泉の割合は露天、掛け流しだけで湯は不純物があって飲めないそうです、あとは井戸水の沸かしだそうです。ボーリングは3年前フットネスの隣に堀り現在地下駐車場だそうです?そこからパイプで引いている。でもそこにそれらしき物はなかったね、赤土一面でした、何度も気になって見ていましたけど。まぁ嘘だったら工事関係者から何れ流れ出るけどね。黄色い湯が出てるそうです。

  8. 188 陽東住民

    どれくらい前か忘れましたが、ボーリングしている様子はありましたよ。温泉が出たと言う情報もありました。陽東界隈では温泉施設が出来るのを心待ちしていた人も少なくないと思います。いろんな業者が出入りしていたのも確認しています。とりあえず本当の温泉なのではないかと思っています。(ただ、温泉の質が飲んでも大丈夫かどうかはわかりませんが。)

  9. 189 入居済みさん

    そうですか ボーリングしてたんですね 湯は飲めないと言ってました。

  10. 190 匿名さん

    185さんへ
    高層階住人です。
    冬の晴れた朝には富士山が見えています。夕焼けに浮かぶ富士山も見えることもあります。
    東には筑波山、北側は日光連山、那須の山も見えますよ。北の山は雪をかぶっているのも見えます。
    北側の山は廊下から見えるので上の階にエレベーターで昇ってみたら確認できますよ。
    さくらの湯のあたりにタワーマンションができるという話題がこの掲示板で出ていたと思いましたが、さくらの湯、東側の金属の壁に囲まれた場所があるので気になってます。でもここにマンションが建つと露天風呂が丸見えになりそうですよね。

    ちなみにベルコートの高層階から露天風呂の様子は見えません。考えて設計してあるのでしょうね。

  11. 191 マンション住民さん

    はい北側は日光連山、那須の山は見てます写真も撮りました。
    金属の壁に囲まれた場所は下が駐車場です、たぶん資金不足で2F駐車?出来ないのでしょう
    しかしこの頃思うのですが、マンション内での交流はないですね、こんど趣味のサークル
    でも募集しようかな。立琴と琵琶、弾いてますが、もちろん外に騒音はだしませんよ。

  12. 192 住民さんB

    あの金属の囲みの駐車場の上は何ができるかまで決まってないみたいですよ。
    ボーリング場とか介護施設とかゲーセンとか色んな案は出てるみたいです。
    でも建つのはまだ先になるみたいですよ。
    ってこの前駐車場を借りようと思い不動産やに行ったらそこの人が言ってました。

  13. 193 住民さんA

    資金不足ではありません。
    ボーリング場です。

  14. 194 住民さんE

    今日、ふと見てみたら、また蝶のオブジェが破損していました。
    とても残念です。
    残念だけど、もうあのオブジェ自体ないほうがいいのかもしれません。
    こないだ直ったばかりだと思っていたのに・・・

  15. 195 マンション住民さん

    管理人の方に聞いたんですけれど、住人宅に遊びに来た子供たちが帰りにエントランスで遊んでいたり、子供連れの親が井戸端会議している間に子供たちを自由に遊ばせたりと、住人不在のケースが多いようです。
    そのような状況で外部の方が壊してしまうのではないかと言っていました。

    エントランス内はセキュリティの内側になるので住人は必ず外(鍵がないと戻れないところ)まで見送るようにしなければなりませんね。

    ちなみに、防犯カメラには映っていますのですぐに気が付けばある程度は調べられるようです。

  16. 196 マンション住民さん

    今日、マンションのエントランス内で子供たちがローラーブレードやキックボードで遊んでいるのを見ました。
    私の姿を見るなり隠れたのを見ると、本人達も罪悪感を持ちながら遊んでいるのだと思いますが、やはりあれは室内で遊ぶものではないと思います。親御さんたちはご存知なのでしょうか?
    私もその場で注意をすれば良かったとあとになって後悔しています。今度見かけたときは一言注意をしようかと思っていますが・・・。

  17. 197 住民S

    通行の妨げになったり、物をこわしそうな危険な行為をしていなければ、遊んでもよいのではないでしょうか。
    外はまだ、風が冷たい日が多いですし…。
    子供に逃げられるような怖い顔をしてないで、やさしく見守ってあげてもよいのではないですか。

  18. 198 住民さんA

    エントランスとはいえ、室内ですべるのは考えものではないでしょうか?物を壊しそうな危険な行為にも成りかねないですから。オブジェの件もありますしね。やはり常識のある行動を心がけたいものです。

  19. 199 マンション住民さん

    197さんへ
    言い返す訳ではありませんが、別に恐い顔などしていませんよ。
    自動ドアを入ったときにはすでに隠れていましたが、周りがガラス張りですのでその姿が写っていたのです。
    たしかに外はまだ寒いですが、それは理由にならないのでは?

  20. 200 マンション住民さん

    エントランスでローラーブレードやキックボードは、まずいでしょ。
    常識をわきまえて発言して!
    ここの住人の質も、この程度か...

  21. 201 マンション住民さん

    午後の幼稚園とかから戻ったあとのお母さん方が井戸端会議してるのはいいんだけど
    エントランスで子供たちが放し飼い状態になっているのが困る。
    エレベーター降りて自動ドアが開くとものすごい子供たちの声。
    元気でいいわねぇというレベルを超えてる。
    お母さんたちは自分たちの話に夢中だし。
    あの子供たちの大声に慣れてるからなんともないのかな?
    あの時間にエントランス通るのはできるだけ避けてる。

    他の時間は静かなんだけど。

  22. 202 住民さんB

    197さんのような考えのひともいることがビックリ!
    どう考えてもダメでしょ!?
    親がそんなだと子供もそうなるよな。なにを優しく見守るの??

  23. 203 マンション住民さん

    私も一度キックボードをしているところ見たことありますが、ちょっとびっくりしたのを覚えています。
    管理人さんはその辺はノータッチなんでしょうか?

    ところで、自治会についてですが宇都宮市陽東地区の連合会に加盟することは決定してしまったということでしょうか?それとも、まだ思案中なのでしょうか?

  24. 205 住民さんC

    掲示板に子供が書いたエントランスでの注意事項がありましたが
    あれは、親の監督不足部分を子供へ責任のなすりつけをしているように思えます。
    あの程度であれば、家庭内でよく話し会えばいい事ではないでしょか。
    親がマンションという共同生活を理解していないから
    家庭内で話が出来ないのかもしれませんが。

  25. 206 マンション住民さん

    同じ屋根の下に住んでるんだし、
    自分でも注意してあげるという姿勢を示したら。
    こんなところに書いてないでさぁ

  26. 207 住民さんA

    注意されなきゃわからないのかね~。
    同じ屋根の下って言ったって、あいさつもろくに出来ない大人も多いしさ。

  27. 208 入居済みさん

    マンションはやはり自分には合いません。一戸建てでしたら諸々諸経費かからず長期的にみれば得かなとおもい始めております。ここを売ってと思うのですが、その金額で買えれば万々歳です。
    もうすぐ定年です、今、深く心時めかせながら考えております。ここを買うとき陽東桜が丘も検討しました、しかし条件悪く断念。先日不動産会社に問い合わせたら中古で3棟でてたと、しかしすぐに売れてしまったとの事です。値段聞いてビックリ3800-4000万、、、新築と変らずとは。たしか3600-4600万で買えたと記憶しております。

  28. 209 住民さんC

    No207>
    もの凄く同感です。

    No206>
    同じ屋根の下に住んでると言っておられますが
    下住人に対しての騒音等(子供の走る音、物を落す音、バスケットボール)
    についても皆さん意識しておられるのでしょうか
    全く意識していなくて、家外での世間体だけを意識しているように思えます。
    子供に家の中で走るなと注意していますか。

    これが同じ屋根の下というか共同生活ではないのかな・・・

    >自分でも注意してあげるという姿勢を示したら。
    >こんなところに書いてないでさぁ

    了解です、遭遇した時は注意させていただきます。
    (まだ遭遇したことはありません)

  29. 210 マンション住民Sさん

    このマンションっていまならどのくらいで売れるのでしょうかね。
    No.208さん、不動産会社に問い合わせてみました?
    私もここを売って、買い換えたいなぁと最近思い始めております。

  30. 211 入居済みさん

    210さんどうもです、今色々あたってます、昨日は戸祭行きましたが元テニスコートで取り付け道路が狭く断念。 平松も行きました、中古のリフォームでした値段はゼンゼンオッケーながらそれなりでした、前に住んでた家のほうが良かった位。先々週は戸祭台の中古でしたがリフオームに5.6百万かかりそうなのでやめました。休日は分譲地回りが日課となりました。桜が丘 先週一棟でたとトヨタウッドで知りました、、、知らなかった、今度出たら連絡くださいと頼んでおきました。

  31. 212 入居済みさん

    東口では人気NO1と言ってました、ただ今度上野デパート跡と東武駅?近くに高級のマンションできるのでそちらに流れると。ただベルコートに空きが出ればすぐ買い手は付くのではと。その時、前記のマンションと比較がされるので価格は抑え気味になるのではと。宇都宮で80年続く3代目の不動産屋に教えてもらいました。見たことありませんでしたが上野デパートは栃木県でNO1だったそうです。桜が丘は猟銃とミシンつくってたシンガー日鋼跡だそうです。パイン公園というのがありパインミシンから取った名前だそうです。話面白く小一時間話し込みました。栃木での人気分譲地はダントツで桜ヶ丘次いで下野グリーンタウンだそうです、桜ヶ丘はお客さんから入ったらすぐ知らせてくれと数件入ってると。意外な所が2番目だったので訳聞いたら、シルバー世代が買うそうです、自治医大があり安心なんだろうと言う事です。済正会とかあるし別に自治医大前でなくてもと言ったら、夜間緊急が地元の人でしたらイラッシャーイ 他ですとイャーー他でと ホントかな。地盤が一番頑強なのは富士見が丘だそうです、でも区画道路が狭く不人気だそうです。

  32. 213 マンション住民さん


    なんだか、雰囲気が以前に良く登場していたポテトフライおじさんに似てる...

  33. 214 入居済みさん

    ベルコートも人気あるそうですから、そんな皮肉言わなくても。なんか暗いですね。

  34. 215 入居済みさん

    上野百貨店が栃木県NO.1っていつの時代のはなしでしょうか?(笑)少なくとも60年以上も前でしょうね!
    富士見が丘、こちらも大昔人気がありました。
    これから高級マンションは地方都市にはたくさん出来てきます。
    宇都宮は駅西はなんだかんだ言っても寂れていくので駅東が良いですよ。
    マンション嫌なら一戸建てにしなさいな。

  35. 216 入居済みさん

    ベルコートの20年後 やっと借り入れ払い終えた頃どうなってるのか? 皆さん50代.60代になり子供は消え 静かな 素晴らしいマンションとなることでしょう。人気もナンバーワンになってることを祈ってます。

  36. 217 住民でない人さん

    >人気もナンバーワンになってることを祈ってます。

    あほか...

    既に外装の色の褪せてきているし、20年後は醜くなってるのが目に見えるだろ。
    隣のTOHOも汚らしくなってきたし、、、

  37. 218 入居済みさん

    そうですね50年まえだったでしょうか 初めてエスカレーターができた時見に行きましたよ。
    行列してました。仲見世があったバンバ 懐かしいです。春木屋の大福もうまかった。
    宮祭りも減退の一途、花火今年やるんでしょうか? 
    そうそう皆さんお墓はあるんでしょうか?鹿沼とか大谷見に行きました、静かでよかったけど維持する自信なし。マンション形式のお墓あれば後々の心配ないのですが。
    部外者の罵詈雑言は無視しましょう。

  38. 219 入居済みさん

    わたくしが小さいときは宇都宮の中心部(宇都宮西)に行く時は「街」に行くとよく言っていたものですよ。
    あの頃は活気があったな!

    >>宮祭りも減退の一途
    神輿担いでいる人は見た目が悪い(男はヤンキー、女はキャバ嬢)

    >>花火今年やるんでしょうか? 
    鬼怒川の花火大会(いわゆる宇都宮花火大会)でしたら8月8日立った気がします

    >>そうそう皆さんお墓はあるんでしょうか?
    わたくしは一戸建て形式のものを買いました

  39. 220 住民さんA

    No.217 さん

    醜いのはあなたの嫉妬心・・・

    住民じゃないなら、余計な口挟まないで。

  40. 221 住人

    まあ、そうカッカしないで。
    こちらに住まわれてる方は工業団地に通われてる方が多いのかな。
    私の主人も工業団地に通っていますが、地元の方は私たちに嫉妬しているのか、私たちのことを良く言う人がいませんね。
    そうならないためにも各自が言葉遣いや生活態度に気をつけて生活しましょうね。

  41. 222 入居済みさん

    1にホンダ 2に日産 3.4がなくて5にスバル ホンダは借入れはほとんどがオッケーです、たまに引っ掛かる人いますが新入社員か、なにかある人です。栃木県でもしホンダ撤退したら大手建築会社大打撃必至でしょうね。栃木の住宅会社はホンダに足向けて寝れない。ホンダイズムで頑張ってください。

  42. 223 住民さんB

    栃木は右向いても左向いても「ホンダ」ですね。ですが正直あまりいい話は聞きませんね~

    No.220さん、それは嫉妬ではなくて単純に評判が悪いだけですよ。このマンションがというよりも「ホンダ」人が・・・
    少なくとも私が知っている限りみんな威張ってます。「俺は本田だぞ!」という態度があからさま。
    でも、最近はさすがに不景気なのか社宅借り上げも解約続き。以前ほどの勢いはどこへやら・・・って感じですね。

    マンションの駐車場内でスピード出し過ぎ!ここはサーキットじゃないですよ!

  43. 224 住人X

    俺は本田だって威張ってる人が多いですね。
    本田は凄いけど、本田に勤めてる人は凄くないですよ。
    所詮勤め人。
    本当に凄い人なら、勤めをやめて起業し、成功するでしょう。
    俺は本田だっていう態度の人見るとちょっと不憫ですね。

  44. 225 マンション住民さん

    でもまあ、その凄いホンダに認められた人しか入れないわけだから、
    入れた人は入れなかった人よりはすごい、ということでもええんでねえの??

  45. 229 マンション住民さん

    製造業って、給料高いほうではないでしょ?

    私は元総合商社OLなので、失礼ですが、ホンダで高給取りとは思えません。

    安月給でもないですが。

    東京の友人に言われましたよ。

    「栃木って、ホンダや日産で勝ち組?」

  46. 230 マンション住民さん

    ま、ベルコートで勝ち組ってことね。

  47. 231 入居済みさん

    ベルコートは宇都宮では現在トップクラスでしょう、ただそれはマンションに限った事で、一軒家をいれれば
    トップが陽東桜ヶ丘です。そのマンションも今年までの話、二荒にできたらランク落ちる。住まいは立地では決まらない、環境ですよ。

  48. 232 住民でない人さん

    うぬぼれた住民ばっかし、、、低俗。

  49. 233 マンション住民さん

    マンション住民さんへ
     ベルコートの住民ですが、
     前の管理人さんは退職しましたが、今度の管理人さんは70歳前後の管理人さんのようです。
     前の管理人さんの方が、良かったと思いませんか。
     何か、いろいろと問題の多い管理人さんではないでしょうか。どうおもいますか

  50. 234 マンション住民さん

    マンション住民さんへ
     ここの管理会社である東急コミニュテイーという会社をどうみていますか。
     お尋ねいたします。パソコンで東急コミニュテイーを入力しますと、悪い
     事が沢山のっていまのす、又、不動産で調べますと2000通の掲示板に
     投稿されているのが、ご存知でしょうか。

     ここは管理会社でも、名前は立派ですが仕事の進め方は、余りいい評判は
     ないです。又、社員をみますと、レベルの高い人は居住者からみたら素晴
     らしいという人は、数少ないです。

     
     

  51. 235 入居済みさん

    管理人の方とお話したらどうでしょうか 外部の情報で判断はできないでしょう。

  52. 236 住民さんE

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  53. 237 マンション住民さん

    先日の自治会主催のお餅つき、役員の皆様ご苦労様でした。

    マンションで初めてのお餅つき、広いエントランスにいっぱいの人で

    にぎやかで楽しかったです。子供と一緒に餅つきが出来てたいへん

    いい経験ができました。つきたてのお餅もとても美味しくて子供共々

    満足させていただきました。

    ありがとうございました。来年もぜひ続けてくださいお願いします。



  54. 238 住民さんE

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  55. 239 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  56. 240 マンション住民P

    >今の70歳前後の管理人さんは、少し問題の多い人ですので

    何か問題があったのでしょうか?
    具体的に書いて頂けると、納得できますが、
    ただご自分の私見だけ書かれてもどうかと思います・・・

    >前の管理人さんの方が素晴らしいものが沢山ありました。

    こちらもどのあたりが素晴らしかったのですか?

  57. 242 マンション住民さん

    住民さんへ

     東急の悪いところが只今2072個の投稿がありますが、これは本当と考えるか、嘘と考えるか

     わかりませんが、とりあえず閲覧の仕方をご紹介致します。

     1、パソコンの画面の掲示板をクリックしてください

     2、ビジネスと経済をクリックしてください

     3、不動産をクリックして下さい

     4、不動産全般をクリックしてください

     5、買ってはいけない東急リバブルの画面がでます。ここで2072個、東急の過去の悪い事が
       掲載されていますが、嘘か、本当なのかわかりませんがどうやら本当のような文章です。

      これが真実であれば、管理会社の変更を考えようでは、ありませんか。

      早かれ、遅かれ理事長に相談して、いい方向の管理会社を選択しましょう。

      ご覧になった方、投稿をお願い致します。

  58. 243 マンション住民さん

    前の管理人の話ですが。
    以前、私がこのマンションに引っ越したことを聞きつけ、知り合いの人が管理人を訪ねてきたようなのですが、私に確認もなく勝手に号数を教えてしまい大変困りました。引っ越しをきっかけに縁を切りたい相手だった為、しばらくは居留守を使う羽目に。
    これってどう思いますか?

  59. 244 入居済み住民さん

    普通に考えれば、教えると思います。

  60. 245 入居済みさん

    管理人に前もって教えないでほしいと頼んでおけばよかったと思うが。それとなぜこのマンションに越してきたのを知ったのか。どこのマンションでも友達と言えば教えますよ。厳重なガードしてるマンションは別と思うが、このマンションそんな高級でもないし、普通と思うが。

  61. 246 入居済み住民さん

    んだ、んだ、ふつーだ。

  62. 247 マンション住民P

    No.242 by マンション住民さんへ

    買ってはいけない東急リバブルの件ですが、ネットの情報を鵜呑みにするのはいかがかと思います、
    実際にこのマンションで問題があれば話は別ですが、
    これを根拠に管理会社の変更をするという考えは問題提起としては弱いですよね。

    No.243 by マンション住民さんへ

    みなさんのレスがありますように、管理人さんとしては普通の対応ではないでしょうか。
    前もって伝えないで欲しい等、管理人さんに連絡しておけばよかったのではないですか?
    あなたが管理人の立場ならどうしますか?

    逆に訪ねて来た方には絶対に教えないという管理人で、
    あなたがどうしても連絡を取りたかった方が来て、教えなかった場合、
    どうして教えなかったのかと?問い詰める事になるのではないですか?

    いかがでしょうか?コメントお願いします。

  63. 248 マンション住民さん

    ↑ほんと、その通りですね。

  64. 249 入居済みさん

    こう言う人稀ですがいますよ。世間知らずと言うか自分勝手なんですよ、公務員に多いです接する範囲が限られ
    相手がどう思ってるか考えない人たちです。警察官、学校の先生、医者に多いです。交際範囲が狭い、そこでは通用
    してたが、退職してからも同じ考えで違った人たちと接するから アレーーー ナニ言ってんのとなるんです。
    配偶者も同じ考えになるようです。

  65. 250 マンション住民さん

    マンション住民さんへ

      今の管理会社から、他の管理会社に変更した一例ですが、パソコンに投稿されていた事を

      そのまま投稿します。

      私のところは東急コミニュテイーから、他社の管理会社に変更しました。

      見積もりをみましたら、3割、4割当たり前ではないけれども、東急がいかに高いかがわかり

      ます。

      しかしその後、笑うかのように東急そのものも値段を、3割から4割を下げて合わせてきた

      のです。

      今まで暴利をむさぼってきた自分を、白状しようとしたようなものですが新築4年目でしたの

      で、4年間さかのぼって返金請求しましたら返金におおじました。

      管理費削減に応じなければ、管理委託契約は継続しませんという事を強くいいますと、応じる

      可能性は、ありますので、そろそろ検討しようではありませんか。

      如何でしょうか。

      いつまでも管理会社のいう事を聞かないで、居住者住民で考えて生きたいと思いますが

      如何でしょうか。

      コメントをお願い致します。 
     

  66. 251 入居済みさん

    私やりますと言って 管理会社変更し、もし前管理会社よりダメだった時に責められるのは先頭走った人。
    よって誰も声ださない、ネットで煽ってるだけが関の山。250さんだって絶対やる訳ないしね やりますか?

  67. 252 住民さんA

    251さんへ
     管理費を3割から4割安くなるという事だけでも、お金をはらわなくていいのでは、これだけで も20年間では、それなりのお金です。

     みなさんといろいろ話し合って、理事長に連絡し管理会社に考え方を具申されたらどうかと思い
     ます。

     とりあえず
      ①3割から4割値下げを依頼し、値下げが不可能であれば、来月以降管理委託は継続しないと   いう事を管理会社に連絡する方法があります。 誰だって無駄なお金は、支払いはしたくは   ありません
      
     パソコンで、東急コミニュテイーを開いてみました。原文そのまま投稿しますが、実例です 

      宮崎台ブラウザビル、東急コミニュティー解約

      マンション「宮崎台ブラウザピル」、管理会社を東急コミニュテイーから、他の管理会社に   変更する事で管理費を3割引き下げる事が出来た。

      宮崎台プラウザビル 135世帯 東急田園都市 宮崎台駅前

  68. 253 マンション住民P

    No.250 by マンション住民さん へ

    前にも書きましたが、ネットでの書き込みを鵜呑みにしない方が良いと思いますが、
    検討するのは悪くはないかなと思いました。
    ただ金額だけに着目しないで、業務形態、サービス等も考えたほうが良いとは思います、
    安かろう悪かろうでは、住民の賛同は得られませんよね。

    私の個人的な意見では金額よりもサービスを重視して欲しいですね。
    それから書き込みされる場合は判り易いように名前を付けて欲しいです、
    ちなみに私はマンション住民Pに統一しています。

    No.252 by 住民さんAさんへ

    理事会に検討して頂くことは難しいのでしょうかね?
    他の管理会社に見積もりを取ることは不可能でしょうか、
    大事な事ですから、進めるなら慎重にやって頂きたいです。

  69. 254 住民さんA

    252さんへ

     居住者の方が管理費値下げと、サービスの向上という事で賛成して頂ければ可能と思います。

     とりあえず、管理費の削減も、3割から4割安くなれば現在の管理会社でいいかもしれませんが
     
     管理費の値下げが、居住者の方が同意するかどうか先だと思います、

     同意したならば、管理会社と管理費の削減の交渉にはいるという道筋です。

     如何でしょうか

  70. 255 入居済みさん

    誰が交渉するんですか?
    理事会に検討させ自分たちはダンマリではないでしょうね。やるからには全員もしくは大多数でやりましょうよ。
    契約の見直しなのだから管理会社もスリムな契約になると思われます、イザとなった時法律的に問題ない契約を
    望みます。間違いを理事の人たちに背負わせないため全員もしくは大多数の総意ということでやりましょう。

  71. 256 住民さんE

    管理会社の管理費削減について

     ここは他社と違い管理費が3割から4割程度割高です。

     管理費削減については、他の居住者も反対する方はいないと思います。
     
     余計なお金を払わなくてもいいわけですから、 

     居住者全員のかたに1度どこかで、集まって頂いて、今後どうするか、どうあるべき姿がいいの

     か考えてから居住者の全員一致で、考えたほうがいいと思います。

     20年間今の管理費を払い続けのと、3割~4割削減になる事では、違います。

     管理費削減におおじる事が、しなければ今の管理会社を解約という事ですこし脅かせば、削減

     応じると思います。

     場合により、今まで支払った3割から4割程度のお金を返金になる可能性もあります。

     
     居住者にとっては、余計なお金を払わなくてもいい事ですから賛成してくれると思いますが

     コメントをお願い致します。
     
     

  72. 257 マンション住民さん

    いま,マンション管理費について議論になっているようですが,私は
    相場に比べて特段高いとは感じていません。逆に,今の管理費から
    3,4割も安くなってしまったら私は逆に不安です。本物件の管理費ですが,80平米前後の
    部屋の場合 12000前後と思います。出典のはっきりした(少し古いですが)

    http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/twatch/index20060613d3000d3.html

    によれば,新築物件の管理費の相場は1平米あたり,170円~200円だそうです。つまり,
    80平米換算にすると,13600円~16000円になります。これによれば,現状でも決して高い
    わけではないと思います。私の知り合いでマンション住まいのものに聞いても,管理費は
    似たり寄ったりです。

    一円でも安ければよいという風潮がありますが,私はあまり賛成できません。
    少しくらい多めに支払ってもよいではありませんか。それくらいの余裕は持ちたいものです。
    もちろん,その分,しっかり仕事はしてもらいたいですが。

  73. 258 入居済み住民さん

    ホンダの人は理詰めでくるので 不動産やの営業お手上げになること多いそうです。

  74. 259 住民でない人さん

    ベルコート空きないでしょうか?賃貸でもかまいませんが出来たら購入したいです。お聞きしたいのですが車2台は
    置けないですか?よろしくお願いします。

  75. 260 匿名さん

    不動産屋に聞いたらいい。

  76. 261 匿名

    修繕積立費が上がるのは仕方ないけど、駐車場が高くなるのは納得いかない。しかも、駐車場の修繕費の為に払ってたわけじゃなかったんだね。。ご近所のマンションと比較して修繕費や駐車場がベルコートは低いと言うなら、管理費は高くないかい?管理費下がんないかな。。

  77. 262 マンション住民さん

    管理費は下げられる。

  78. 263 マンション住民さん

    管理委託費を下げれば住民の支払管理費は下げられる。

  79. 264 マンション住民さん

    理論的にはそうだろう。

  80. 267 匿名さん

    そうとはいえ、管理の質の問題もあるしね。
    バランスが難しいわ。

  81. 268 匿名さん

    NPOとかで相談に乗ってくれる
    ところないかな?

  82. 269 匿名さん

    ググる。

  83. 270 マンション住民さん


    管理の良悪はマンションの価値に直結。
    値段だけの問題ではない。 

  84. 271 匿名さん

    今、空き部屋っていくつありますか?

  85. 273 住民OLさん

    こないだいっぱい空がでたかと思えば、もう1部屋しか空きがないんですね。
    人気物件ですね~。

  86. 274 地域住民

    産廃施設に関して地域住民として
    なんとかしたい。近くの住宅地は
    利権が絡んで大きな運動を

  87. 275 匿名

    反対です。

  88. 276 匿名

    賛成はいないと思う。

  89. 277 匿名

    その通りですね。

  90. 278 マンション住民さん

    産廃は臭いの問題があるね。

  91. 279 マンション住民さん

    悪臭ですか?

  92. 280 キャリアウーマンさん

    犬飼ってる方はいますか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

埼玉県・千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ポレスター今泉スカイテラス

栃木県宇都宮市今泉町字鍋沼2537-3、2537-5、2537-13、2537-14、2537-51

2,920万円~4,460万円

2LDK、3LDK、4LDK

65.10平米~84.00平米

総戸数 70戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~105.55平米

総戸数 768戸

ブランシエラ高崎

群馬県高崎市嘉多町47番1、柳川町90番1

2,990万円・4,170万円

3LDK

72.29平米・73.49平米

総戸数 70戸

TSUKUBA NAMIKISS プロジェクト

茨城県つくば市並木四丁目

2,900万円台予定~6,900万円台予定

3LDK~4LDK

77.47平米~114.25平米

総戸数 154戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

総戸数 70戸

プレシス熊谷銀座

埼玉県熊谷市銀座一丁目

3,868万円~4,638万円

3LDK・4LDK

67.86平米~76.05平米

総戸数 58戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

Brillia(ブリリア) Tower 前橋

群馬県前橋市表町二丁目

3,338万円~4,898万円

2LDK・3LDK

60.85平米・75.34平米

総戸数 203戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

レーベン牛久VANTERRACE

茨城県牛久市田宮三丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.97平米~85.88平米

総戸数 114戸

シャリエ朝霞グランフィールド

埼玉県朝霞市幸町3丁目

2,900万円台予定~4,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.41平米~71.51平米

総戸数 335戸

プラウド川越

埼玉県川越市新富町二丁目

未定

3LDK

66.71平米~72.04平米

総戸数 96戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,690万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~70.07平米

総戸数 302戸

Brillia(ブリリア) City ふじみ野

埼玉県ふじみ野市大原2丁目

3,658万円~4,888万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.33平米~80.10平米

総戸数 708戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

3LDK~4LDK

68.44平米~76.50平米

総戸数 64戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3,900万円台予定~7,400万円台予定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円

2LDK

67.67平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ラ・グラース本川越

埼玉県川越市新富町一丁目

未定

1LDK~2LDK

30.16平米~44.73平米

未定/総戸数 34戸

MisonoStyleプロジェクト

埼玉県さいたま市緑区美園3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.36平米~80.79平米

未定/総戸数 49戸

エクセレントシティ蕨ステーションリンク

埼玉県川口市芝新町10-5、-13

未定

1LDK~3LDK

35.67平米~65.05平米

未定/総戸数 53戸

サーパス元今泉スクエアガーデン

栃木県宇都宮市元今泉三丁目

未定

3LDK

70.20平米~86.83平米

未定/総戸数 86戸

レーベン和光 THE GRANDE

埼玉県和光市白子2丁目

未定

2LDK~4LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 304戸

レーベン東川口IIproject

埼玉県川口市戸塚4丁目

未定

2LDK・3LDK

65.33平米~90.34平米

未定/総戸数 63戸

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3,400万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~4LDK

41.52平米~84.47平米

未定/総戸数 81戸