埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ベルコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 栃木県
  5. 宇都宮市
  6. 陽東
  7. 陽東
  8. ベルコート

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2014-10-09 22:02:59

ベルコートについての情報交換をいたしましょう。

[スレ作成日時]2007-03-05 09:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベルコート

1. 2 住民さん1

はじめまして、引き渡し早々に引っ越ししてきた者です。
    これからはこちらで色々と情報交換をさせていただければと思います。
    よろしくお願いします。

早速ですが、オプションのフロアコーティングを施工された方いらっしゃいますか?
    なんだか表面の膜みたいなものが簡単に剥がれてしまうんですが、どうでしょうか?
    施工された方の御意見お願いします。

2. 3 住民さん0

フロアコーティングは頼まなかったのですが、やはり
    オプション会社に連絡をして、やり直しや補修を頼むのが
    いいかもしれませんね。
    オプション会の資料には10年とか数年もつって書いてあった
    と記憶してますからそれがはがれてしまうのはクレームつけて
    いいと思います。

3. 4 匿名さん

重複しているようですので、こちらに転載してもう一つは削除依頼を
    出しておきます。

ベルコート by 住民さん 07/03/24(土) 00:55  
    はじめまして ベルコート初投稿です。 早速ですが「浄水器」もう取り付けられていますか?
    私的には 宇都宮の水は美味しく感じられ 必要ないと思っていますが・・
    皆さんはどうされていますか?お聞かせください。No.02 by 住民さん1 07/03/26(月) 00:37
    今晩は。初めまして。
    ベルコート掲示板はすでにできています。今ならNo.7のところにあります。
    こちらは削除して、そちらに移動されるのがいいかもしれません。

浄水器はオプション会で取り付けを依頼しました。

4. 5 入居済み住民さん

ID登録しなくても書き込みができるようになったのですね。

5. 6 入居済み住民さん

ミクルに登録しなくても投稿できるようになったみたいです。
    詳しくは
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/faq/
    に書いてあります。

引渡し後2ヶ月で検討板にあるものは閉鎖されるそうなので、
    今後はこちらで交流するのがいいんでしょうね。

6. 7 入居済み住民さん

今週18日、雑貨屋のamingとミニストップがオープンしますね。

7. 8 入居済み住民さん

なかなか盛り上がらないですねぇ。
    ところで、皆さん、クリーニング屋はどこを利用しています?
    ベルモールには無いですよね。

8. 9 入居済み住民さん

フジドライが好きなので、平出工業団地の本社工場に出しに行ったり、
    越戸のCO-OPのフジドライとかに出してます。
    利用したことはないのですがベイシアの店頭にあるクリーニング屋さんも安そうですね。

9. 10 入居済み住民K子

スーパーめぐり ヨーカドー飽きてきたのでベイシア、たいらや、おざき、駅東のカルナ、オータニ
    ちょっとはなれて清原のかましん、釜井台の魚太に主人と行ってきました。高級感あったのはオータニでした。惣菜はオータニ、魚はやはり魚太かな、品数はヨーカドーでしょうか。気に入った品は
    たいらやの味噌汁真似しようとしても残念ながら作れませんでした。

10. 11 入居済み住民さん

ベルコート完売御礼。
    よかったよかった。

11. 12 入居済み住民さん

大幅値下げしたんでしょうか?

12. 13 入居済み住民さん

ヨーカドーの牛肉がいまいちでがっかりでした。↓
    歩いていけるから利用するけど積極的に選ぶお店ではないかも。
    やはり頑張ってオアシスまで行かないとダメですね。
    産業通りが開通すると行きやすくなるのですが、いつになることやら…
    テクノのかましんもオアシス意識した感じですよね。
    魚太っていうのは知りませんでした。気になるので今度行ってみます。

13. 14 入居済み住民さん

わぁ!!!完売したんですね。
    あそこの部屋だけ売れ残っていて気になっていたんです。
    よかった!

13さん、オアシスというのはフードオアシス オータニのことですか?
    オータニの高級版。産業通りがということは、平成通りの方にある
    平松本庁お店を言っている様に思いますが、もう一つ近いところにありますよ。
    駅東のヤマダ電機のすぐそばです。
    こちらは普通のオータニが去年改装されてフードオアシス オータニに
    なりました。ベルモールにも入っているフレッシュネスバーガーもできました。

牛肉は、東武まで行くとそれなりに値段も高くなりますけど、いいものが買えるかな。
    柿安のだったと思います。
    あとは駅ビルパセオの1Fに成城石井が入っているのでそこの牛肉もいいかな。

10さんのスーパーめぐり、なぜかヨークベニマルが抜けていますね。
    石井町、あとは城東にきれいなお店があります。泉が丘のところも新しめの
    ベニマルとカワチが並んでます。
    個人的には夏にオープン予定の宇都宮東署近くのたいらやが気になってます。

最初はヨーカドーが隣で便利!と思っていたんですが、意外と行かなかったり
    しませんか?地下道とかでつながってたらいいのになんて思ってます。贅沢ですね。

話は変わりますが、メインのエントランスを車で左に出ると、左折のみしかできない
    んですよね。右折禁止。これが結構クセモノだなと思ってるところ。
    たまにベルコート住民の車が右折で駅方向に出て行くのを見かけますが違反になるので
    注意しましょう。右折禁止が解除になることなんてないんでしょうか?
    マンションの南側を回って桜ヶ丘を抜けて栃木銀行前交差点を右折しないと駅方面には行けない
    んですよね。

14. 15 入居済み住民K子さん

近所の食べ物屋 野の苺、宇都宮バイキング、友雅亭、メン太郎、爆弾ハンバーグ、森比呂、ステーキ桜、ハナマル、雅秀殿、名前忘れたけどケイヨウデーツ隣のラーメン屋、柳田街道メン太郎の先のラーメン店 ガッカリ組はステーキ桜 高いので期待したけど臭みがあってガッカリでした。美味しかったのは友雅亭かな、安くて美味しかったです。バイキングの野の苺は女性好みですよ チョコフォンデュが気に入りました、宇都宮バイキングは昼限定でしたら○ですね。

15. 16 入居済み住民さん

友雅亭はランチなんてかなり安くていいですね。焼肉屋なのに焼肉はいまいちなんですよね。
    でも、他のメニューがいろいろあって飽きないです。時にカルビクッパとか辛くて美味しいです。
    あと個人的にお勧めの店は、産業通りのクロネコヤマトの通り沿いにあるサントゥールってお店(タイラヤの横)のパスタがすごく美味しいです。
    あと、近くに、「わくいこうぼ」とかいう居酒屋もありました。

16. 17 入居済み住民K子さん

ベルモール編 すし勘、くろ麦、風神社中、portofino、ラケル、大戸屋、ペッパーランチ、他ほとんど制覇?
    美味しかったのは すし勘、フードパーク内のオムライス屋、大判焼き、まずかったのはイタリアンバイキングportofino、風神社中

17. 18 13

そうです。フードオアシスオータニです。
    家では普通のオータニと区別してオアシスって言っているんで。(笑)
    駅東のオアシスも知っています。
    しかし4号越えは抵抗があります。特に夕暮れの時間帯は混みますし。
    もし超えるならば柳田街道が立体なので渋滞は少ないですが
    14さんのおっしゃるとおり、右折禁止がクセモノなので柳田街道に出にくいですし。
    すっと行ってぱっと帰って来たい時にはついヨーカドーです。

たしかに、横断歩道まで回っていかなくちゃいけないのはちょっと面倒です。
    TOHOシネマズの高架歩道を通った方が近いかもしれません。
    階段しかないのでベビーカーとかあると無理ですが。

何なら高架歩道をマンションの前まで伸ばして欲しいかも(笑)
    駐車場の3階に連結とか。

駐車場の3階といえば、マンションの3階の通路か階段と繋がると便利だなーと思います。

15さん、ステーキ桜はダメですか。じゃ、ベルモールにできた焼肉のお店も同じでしょうか。
    臭みってことは和牛じゃないですね。交雑種でしょう。
    ステーキのならば杣(そま)が好きです。

18. 19 入居済み住民さん

>駐車場の3階といえば、マンションの3階の通路か階段と繋がると便利だなーと思います。

つながると便利だとは思いますが、そうすると建物と一体になってしまうので
    たぶん建ぺい率のこととかで問題が出てきてしまうのではないかな?

ステーキ桜、ダメでしたか?
    こないだ両親が家を見に来たので連れて行きましたが、栃木和牛、気に入って
    ましたよ。焼肉桜は場所が悪いですよね。ベルモールの中で気づかれにくい立地で
    損してます。もう焼肉桜で3軒目だし。ニューズデリがあったのにつぶれて
    しまったので残念。

19. 20 入居済み住民K子さん

マンション前の歩道ですけど、一部アスファルトになってますね。工事した後と思いますが。

20. 21 13

東側の階段、地下の天井穴はいったいなんでしょう・・・二つもあいてますね。

21. 22 入居済み住民さん

東側の階段?
    東側のエレベーターの横にある階段ということですか?
    あの階段は地下には行けないですよね?
    地下の天井穴がどこにあるのか気になります。
    もう少し説明していただけませんか?
    穴があいているんですか?もうすぐ3ヶ月点検があるから
    そのときに指摘してみるのはいかがでしょうか。

22. 23 入居済み住民さん

エレベーターより東の離れたところにある階段ですね。
    1Fの天井に穴があいてますね。

23. 24 入居済み住民さん

中層階に住んでる者ですが、テラスや玄関に小さい虫(網戸を抜けてくるぐらい)がいっぱいで、びっくりしています。5階以上ですとあまり虫が来ないと聞いていましたので驚いています。みなさんのお部屋は如何ですか?

24. 25 入居済み住民さん

24さんへ
    うちもいっぱいいます。
    蚊やハエはいないんですが、今まで見たことないような虫を見かけます。
    白くてすごく小さい網戸を抜けるのもいれば、小型のさそり?みたいな変な
    羽のついた虫もいます。

25. 26 入居済み住民さん

24さん 25さんへ
    うちもいっぱいです。
    ここ数日は減ったようですが、虫コナーズも効かなかったので結局は殺虫剤かけました。
    農家をやっている知り合いに聞いたところ田んぼから来るそうです。
    私の会社のすぐ隣も田んぼなので夜になると会社の窓ガラスに同じ虫達が
    いっぱいお越しになりますです。
    といっても田んぼはちょっと離れた東のほうですが・・・
    もしかして南側にある貯水池あたりから来てるのでしょうかね?

26. 27 入居済み住民さん

25です。
    ここ数日めっきり虫は減りました。
    田んぼからなんですね。
    2日前ほどから廊下とかでトンボを見かけたので
    「もしかして、トンボの幼虫?」なんて思ってました。
    トンボの幼虫はヤゴですから違いますよね、たぶん。
    毎年、この時期はこの虫に悩まされるのかもしれませんね。
    蚊やハエ、ごきぶりの類は見かけないのでとりあえず
    我慢です。

27. 28 入居済み住民さん

今年は鬼怒川の花火大会が復活するみたいですね。
    上の階にお住まいの方たちはバルコニーから花火が見えそうですね。

28. 32 入居済み住民さん

近くに美味しい中華店なかったけどやっと見つけました。出前もやってくれて愛想もいいですね。五目ソバ、ニラレバが美味しかったです、、、と言ってもこれしか食べてないですけど。

29. 33 入居済み住民さん

32さん。
    そのお店はどこにあるのですか?良かったら教えてください。

30. 34 入居済み住民さん

桃泉楼です、ミニストップの約500m先です。しかしアミング閑古鳥鳴いてますね。

1. 桃泉楼です、ミニストップの約500m先で...
  31. 35 入居済み住民さん

33さんではないのですけど・・・・

34さん、お店の情報ありがとうございます。
    もしかしたら、そこかな?と思っていたんですが
    当たりでした。
    あのお店、岡本にもありますよね。
    お店の前は通ったことがあるのですが行ったことは
    なかったんです。
    出前もしてくれるなんて便利★
    メニューは他に定食類があったりするのでしょうか?
    新4号を越えた右側にあるめん太郎も結構好きです。

アミング、開店当初の1回しか行ってません。

32. 36 入居済み住民さん

33です。

お店の情報ありがとうございます。お店は何度か見たことがありました。
    昔からこの辺りに住んでいるのですが、意外と近くて行かないところって多いいので、出前をやってくれるなんて知りませんでした♪

話は変わりますが、2日前くらいにベルコートの自治会についてとバルコニーの使用上の注意。の紙が届いてましたけど、バルコニーってバーベキューとかしちゃダメなんですね(汗)全然知りませんでした。でも、最初の頃に貰った本に書いてありました。
    でも、そしたら、バルコニーの広いタイプの人たちはなんだか可愛そうな気がしますね。あんなに広かったらみんな呼んでバーベキューとかしたら楽しそうだな♪と自分は思ってましたから。

33. 37 入居済み住民さん

>>33

マンション掲示板でもこういうのがありましたよ。

マンションの専用庭、ベランダでバーベキュウーてあり?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/4110/

関連としてこういうのもあります。
    バルコニーで子供用ビニールプールはOK?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3653/

どこのマンションでも音や煙などはトラブルの元の
    ようです。あとベランダで喫煙はOK?なんていうのも
    ありますね。

賃貸のころとかは考えたこともなかったけど、分譲になると
    バルコニーの使い方一つでもずいぶん気を遣いますね。
    専用使用権であるので勝手な変更もできませんし。

夏のバーベキューシーズン前にお知らせが入ってよかった
    です。
    あと布団干しのこともです。
    遠くから見たときに非常にかっこ悪いんですよね。
    もちろん、落下する危険性もあるのでやめてほしいです。
    ベルコートのバルコニーは手すり部分が幅がとても広いので
    干す人はまずいないだろうと思っていましたがちょこちょこ
    見かけました。

34. 38 入居済み住民さん

昔からある食堂は外れないですね、もし評判悪ければ潰れますから。こんどアミングの手前の田舎料理「大ひら」ここ挑戦しようかと思うけど、お客の入りイマイチなんで今一歩状態です。角のしなソバ屋いつも混んでるのでまだ行ってません、美味いと思うが、、、。
    定食は餃子.野菜炒め.ホルモンなど各種あります、変り種 よもぎ餃子.トンピーラーメン(豚肉ピーマン)メニュー表見て書いてるので味は判りません各自チャレンジして下さい。今日夜ウォーキング途中見たらめずらしく満杯でした、ベルコートの紳士淑女が大挙して押しかけたのかな?

35. 39 大学教授さん

>>田舎料理「大ひら」ここ挑戦しようかと思うけど、お客の入りイマイチなんで今一歩状態です。

実際に良く観察したのでしょうか?昼間はサラリーマンや建築関係の方などで混んでいると思いますし・・・夜も混んでいますよ。座敷があり
    ボリュームもあり良い店と思います。定食屋ですね。

店名を出してお客の入りがイマイチと発言するのは如何なものでしょか?
    昔からある食堂ですし・・・

36. 40 入居済み住民さん

最近、ベランダの喫煙が気になっています。
    うちは喫煙者がいないから、よけいに気になっているのでしょうか・・・
    夫婦で、匂った時は嫌だねと話しているのですが。
    そんな時は、窓閉めればいいんですけれどね。
    これから、何年続くのかな?とふと考えました。

37. 41 大学教授さん

ベランダの喫煙私も気になりますが
    しょうがないことだと思います。
    勿論、学校とかではないので規約で定めることは出来ないでしょうし
    あまり決め事をすると住み辛い場所になりますからね。
    よく、自治会などで規約が多いところは住み辛いと言われます。
    それと同じですよ。まるで会社のように会議をしたり、学校のように委員会を多く作ったり、イベントをしたり、決め事を多くしたりと・・・

私はタバコを飲まないので煙は特に気になりますが、窓を閉めることにしています。しょうがないですよ!タバコ好きな方も多数いらっしゃいますし、私自身も知らないとこで御迷惑かけているかもしれませんから・・・

38. 42 入居済み住民さん

たばこ好きな独り言 ベランダもそう思われてるのか  蛍の季節だがベランダ蛍は嫌われる 飛行機乗った後の一服クラクラします 我が憩いの場は車の中だけになった

39. 43 匿名さん

>>42さん
    なぜベランダに追いやられたか、をよく考えましょう。

家族に迷惑が掛かるからですよね。
    じゃあ、ベランダで煙を出したら誰が迷惑するか、をよく考えましょう。

40. 44 入居済み住民さん

独り言 子供のしつけの悪さなんとかしてほしいな ベランダで子供と遊んでる親 窓を開けキャーギャー泣かせてる親 マンション生活疲れてきました

41. 45 入居済み住民さん

タバコの煙も子供の騒ぎ声も窓を閉めればそんなに気にならないと思うのですが・・・それでも気になるのなら直接その人に言ったらどうでしょ?
    掲示板でグチを書いていても何も変わりませんよ。

42. 46 入居済み住民さん

直接その人に言ったらどうでしょ?
    簡単に出来るなら言ってますよ、貴方だったら言えますか?

43. 47 入居済み住民さん

いろんな掲示板見ていてもそうですが、直接その家に
    苦情などを言うのはよくないみたいです。
    管理人さんを通してとか少しフィルターをかけないと。
    どう考えても自分しか言わないだろうと思うことでも
    やっぱり直接言うとトラブルに発展することもある
    ようですよ。

44. 48 入居済み住民さん

子供の騒ぎ声が夕方から9時頃まで続いてました。どうにかならないでしょうか?子供だから仕方ないの錦の御旗立てられたら終わりなんでしょうか?せめてベランダで遊ばせるのはやめてほしいです。

45. 49 マンコ ミュファンさん

グチを書いたっていいじゃないですか。
    そもそも本当に当人に文句を言おうという程の事でもないから、まあここでグチを・・・ってとこでしょうし。
    そういうグチは、掲示板では慣習的にある事です。
    それが気に入らないのは結構だが、大きなお世話でしょう。

46. 50 入居済み住民さん

>>No.49

>>そもそも本当に当人に文句を言おうという程の事でもないから、まあここでグチを・・・ってとこでしょうし。

だから〜当人に文句言いたくても言い辛いから書いているんだよ

47. 51 入居済み住民さん

おとといの土曜日,花火が見えましたね。北側の通路から。
    あの花火は何だったのでしょう。真岡の花火はベランダから
    小いさーく見えました。8/11の復活宇都宮花火大会は
    楽しみですね。東側の角部屋のお家は特等席ですな。うらやましい。
    花火大会の時だけでも,屋上を解放してくれると良いのですが。

48. 52 入居済み住民さん

>>51
    北側に見える花火ですか?
    新4号沿いカインズホーム北の結婚式場アーカンジェルが
    花火あげてますよ。それかな?
    8/11の花火大会、どのあたりからよく見えるんでしょうね?
    ベランダではなくて北側の廊下から?
    屋上はたしか階段で普通に上がれるようにはなっていなかった
    ように思います。

49. 53 大学教授

>>51さんへ

土曜日7時から7時30まで
    むつみ幼稚園で納涼祭があり
    花火を打ち上げました。
    北側通路から見て東方面じぁなかったですかね?
    なにはともあれうつのみや花火大会楽しみですな!

50. 54 マンション住民さん

昨晩、楽しみにしていたうつのみや花火大会が開催されましたね。
    7時半スタートと聞いていたけど35分になっても打ち上がらないので、何人かの知人から、「まだ上がっていない?花火見える?」なんて連絡がありました。うちは実行委員会の監視所ではないぞー。(笑)
    やっと40分位に始まったのですが、すぐに煙で花火が見えなくなってしまい。がっかりでした。きっと風向きが悪かったのですね。
    煙が邪魔しなければ、それほど大きくは見えないけど、まあまあだったと思うのですがね〜。また、来年まで待つしかないのでしょうかねー。
    あっ、今年は平出工業団地のクボタの納涼祭であげるかな。ご存知の方情報ください。

51. 55 入居済みさん

うつのみや花火大会、マンションからも見えましたね。
    途中の煙は残念でしたが・・・
    渋滞に巻き込まれずに花火が見られたのでよしとしましょう。

マンションとベルモールの間なのですが、ガス工事か何かで
    アスファルトになっていた部分、いつの間にか元のタイルブロック?
    のようなものに直されていましたね。
    気になっていたのでよかったです。

あとはベルモール南でおきた交通事故で破壊されたガードレール
    などの修理が早く終わってきれいになるといいなと思います。

52. 56 住民さんE

ガードマンに聞いた話しだけど、メールやってて事故ったらしいです。
    123号から来てコンクリートブロックにぶつかり反対方向のガードレールに衝突。早く直してほしいですね。花火はテクテク歩きで見に行きました45分くらいでしたよ、2尺玉が凄かったです。来年ご近所さんと仲良くなったら一緒に行きましょう。

53. 57 入居済みさん

>>56
    実はあの事故のとき、洗濯をしていて、ベランダと部屋の
    中を出入りしていたので音だけは聞いたんです。
    窓も開いていたのでものすごい音は聞けました。
    うちからだとガードレールにぶつかっている車しか
    見えなくて、あとで現場を通ったら反対側の石やガス灯も
    壊れていたので、てっきり飲酒運転かと思ってました。
    事故から数日後、また警察が来て実況見分をしているのは
    見えました。

花火、歩いて行かれたのですね。
    二尺玉はマンションからきれいに見えましたよ。
    川向こうであげていたほかの花火はだんだんと丸く見えなく
    なってきたんです。
    ベルモールの屋上などすごい人でした。
    ベルコートは階段の踊り場や廊下から見ている人がたくさん
    いましたよ。

それにしても今日の雷と雨はすごかった!!!!!

54. 58 住民さんE

花火大会 東口から無料バスが出てましたが、徒歩より少し早い感じでした、新四号交差より常に見えてましたから。ベストは自転車でしょうね。子供連れての連結チャリ多かったですよ。ヒョウが降って車心配でしたがキズなくてほっとしました。

55. 59 マンション住民さん

先日、買い物の帰りに宇大の方からベルコートを見たのですが、三階くらいだと思うのですが、端の方の部屋に衛星のアンテナのような物が付いていました。あれってダメだって前にこの掲示板でかいてあった気がしたのですが、確かダメですよね?そういうのを気づいた時って管理人さんとかに報告した方がいいのですか?

56. 60 住民さんA

べつにー迷惑かかってないからいいんでねいの!

57. 61 匿名さん

でも見た目がよくないですよね。
    屋上についているパラボラアンテナではダメなんでしょうか?

58. 62 マンション住民さん

一軒黙認されれば、他も付けますよ。

59. 63 マンション住民さん

温泉施設 11月開業はなくなりましたね、雑草が生え巨大穴がさらされてます。噂になってるパチンコ屋になるんでしょうか?

60. 64 住民さんC

11月開業から近日オープンになってましたね。

61. 65 マンション住民さん

温泉になるとして、汲み上げするようになったら地盤沈下大丈夫かしら。

62. 66 住民さんA

他人からすれば見た目なんて気にならん・・・
    他もつけてもOKではないでっか・・・・・・・
    よっぽど騒いでいるほう声がうるさい・・・・

63. 67 住民さんA

他人からすれば見た目なんて気にならん・・・
    他もつけたけゃつければOKとちゃう・・・・・
    よっぽど騒いでいる声がうるさくて迷惑や・・

64. 68 住民さんA

重複してすまん

65. 69 住民さんA

公営ギャンブル中継申し込めば、無料でパラボラ付けてくれますね。
    別に付けたって強制撤去もないしね、近所から文句言われても、薄い関係だしね。やったもん勝ちでしょう。レース鳩飼いたいけどね、これは難しそうかな。

66. 70 住民さんA

そや!そや!

部屋借りてんとちゃうで〜買ったんや〜
    けど、レース鳩は勘弁してや〜(笑)
    布団干しも落ちたら危険やで〜勘弁や〜
    バーベキューも防火の面で勘弁や〜
    ホットプレートならいいで〜

67. 71 住民さんB

ゲップあと30年ですか?

68. 72 住民さんA

一括です

いい車乗って
    いい女抱いてます。
    地元人ではないエリートですので
    ●●ダですから

69. 73 住民さんB

ホ〇ダで一括はないよ同級生の銀行員に聞いたよ。ニッ〇ンも同じ。
    一括は最上階の社長とジジババ同居だけ、あとはゲップでしょう。

70. 74 ベルコート住民

一括です。
    共働き、30代後半。
    共働きでこの歳なら、これまでに無駄使いしていないひとなら貯まると思いますよ。
    ちなみに車関係ではありません。

71. 75 住民さんA

わいも一括やで〜
    都内でこうより安いからの〜
    通勤も楽や〜
    銀行員がそんなこと簡単にいうて問題ありやな〜
    こんな時代やさかいまずいとちゃう?

72. 76 マンション住民さん

その内軒並み銀行員が訪ね、借り換えいかがですか、なんて来ますよ。
    まぁあと25−30年仕事ガンバッテ。楽しみはベルモールでお買い物ですよね、9時過ぎると弁当、惣菜安くなりますよ。

73. 77 マンション住民さん

いい車駐車場にあるんですか?ベンツEクラスが一番かな、国産はマジェスタ位かな。まぁ共稼ぎで貯めて買ったんですねご苦労様でした。子供増え手狭になったら一戸建てですかね。4.5年後 売るときは人気の場所だけに、けっこう高く売れそうですね。3000万台でしたら2300-2500万で楽勝でしょう。2500万だったら安い「むぎくら.飯田産業」でしたら、けっこうありますよ、お薦めは戸祭かな、あと瑞穂野で大規模開発あります、あとホンダ勤めでしたらテクノポリスもいいよね。なんかマンション暮らし飽きて来たな。団地の屋根みてるとなんか、、やめとこっと。

74. 78 マンション住民さん

↑うざい

75. 79 住民さんD

さくらの湯。工事始まりましたね!
    楽しみです。

76. 80 入居済みさん

やっとですね、11月は無理として来春くらいでしょうか?

77. 81 住民さんA

さくらの湯の場所は、30階以上のタワーマンションになる予定らしいです。

78. 82 住民さんD

早めにお願いしたいですね。
    ちょっと楽しみですな〜

本日の夜、南側のほうからベルコートを
    眺めましたが部屋の電気の色オレンジっぽいほうが
    暖かみがありいいですな!早速変えようかな?
    実際のところどうなんでしょうかね?!

79. 83 住民さんA

さくらの湯の場所は、30階以上のタワーマンションになる予定らしいですよ。

80. 84 住民さんD

ホントですか?
    確かな情報?
    教えてください!
    住民Aさん

81. 85 住民さんA

はい!

某不動産屋と、某建設会社さんの情報です。
    私もそこまでしか知りません。

私も7月ぐらいに聞きました。

82. 86 入居済みさん

ほんとかどうか知らないが、マンションが無難でしょう。

83. 87 住民さんD

>>No85さん有難うございます。
    私はマンションよりは湯がよかったです。
    ちょっと残念。

84. 88 入居済みさん

82さんへ
    オレンジ色のほうがあたたかみがあっていいですよね。
    白熱灯でもいいですが、電気代がかかるので、おすすめは
    蛍光灯の電球色です。
    うちは電球型の蛍光灯を使っています。
    白熱灯よりも電気代もかからないし、外から見ると
    白熱灯の色と変わらないのでいいですよ。
    パルックボールプレミアの電球色を使っています。

さくらの湯、工事車両が来てるなと思っていたら
    マンションが建設されるんですか?
    しかも30F以上の高層マンションですか!
    デベはどこになるんだろう?

85. 89 入居済みさん

看板には温泉とかいてありますよ。

86. 90 マンション住民さん

出来るの温泉でしょ?
    http://www.pref.tochigi.jp/menu/press/p_19d/d191800_00000061.html
    許可おりてます

87. 91 入居済みさん

6月に許可下りてますね。温泉付きマンションでしょうか?

88. 92 入居済みさん

どこも掘ってないですね。昔と違ってすぐ掘れるんでしょうか?

89. 93 住民さんC

今日、温泉施設の方をチラっと見たらまたフェンスが出来てましたね。
    フェンスを新しくしただけなのでしょうか?
    少しがっかりです。

90. 94 マンション住民さん

推測ですが、レンタル期間過ぎたので新しいのにしたのでは?当分なにもできないでしょうね。

91. 95 入居済みさん

「ベルさくらの湯」で検索したらこんな会社のHPが
    ヒットしました。
    http://www.aquajapan.co.jp/gallery.html
    温泉プロデュースみたいな会社なのかな?
    それによるとベルさくらの湯は平成20年開業予定と
    出ています。
    11月オープンは無理でも来年にはできるのかもしれませんね。
    やっぱりマンションではなくて、温泉施設なのかしら?

>>92さん
    以前、聞いた話ですがもう温泉は掘ってあるということでしたが
    外から見る限りはどうなっているのかわからないですね。

92. 96 大学教授

こちらに書いてあるようなマンションなら地域住民に事前説明があります。
    また、>>90さんの書き込みで動力装置も許可されていますし、
    >>95さんの書き込みでほぼ決定的な情報だと思われます。
    また、フェンスの件はこちらが絡んでいると思われます。
    http://www.tokyo-keizai.co.jp/tosan/61.html
    以上

93. 97 マンション住民さん

温泉掘った形跡はないですね。巨大な穴がほってあるだけ。

94. 98 マンション住民さん

ユニバーサルレジャーシステム パチンコ業界 規制によりパチスロ離れが激しく苦戦してます。ホールに行けば一目瞭然スロットはどこもガラガラ。1円パチンコも暇つぶし客がチラホラ状態。
    私見ですが温泉はできないと思う、宮が撤退しユニバもでしょうか?マンションが資金回収するには一番手っ取り早いと思うが。

95. 99 マンション住民さん

今日、クボタの納涼祭みたいです。
    さっき、運動会の開催予告みたいな花火があがって
    いたけど、ひょっとしたら今年も打ち上げ花火が
    あるのでしょうか?
    マンションの北側で近いし、よく見えそうですね。

96. 100 マンション住民さん

「ベルさくらの湯」ですが、地下が駐車場でその上に温泉だそうですよ。でもそれだけではなく複合で何か付くらしいのですが、それがなかなか決まらないので工事が遅れていると聞きました。

97. 101 マンション住民さん

お湯の汲み上げで地盤沈下しないのでしょうか?複合なのですね、ゲームセンターかパチンコ店、ラウンドワンのような店でしょうか。賑やかになりそうです。

98. 102 入居済みさん

宮関係者に聞いたら、県最大の お魚市場になると言ってました。ベルフッシュランド陽東 普通の市場と違って釣堀もある。アメリカの様式を取り入れ斬新な総合魚市場になるようです。

99. 103 マンション住民さん

温泉施設、マンション、魚市場と情報が錯綜しているようですね。
    一体何ができるのか?

100. 104 マンション住民さん

スーパー銭湯と聞いてましたが、先日ベルモールの警備の人が、温泉付きマンションと言ってました。ベルコリーナと冗談ぽく言ってたけどマンションは間違いないそうです。工事で警備の仕事やるそうですよ。

101. 105 マンション住民さん

温泉の件,いったいどれが本当なのでしょうね?
    どれも,人伝えの情報で,ビミョーに怪しいです。
    マンションができるとすると,ベルコートの資産価値は
    下がりそうですね。

102. 106 入居済みさん

余談ですが、ベルモールの警備はかなり過酷らしいですよ。
    マンション建築の方に、転職でもするのかな?

103. 107 入居済み住民さん

現場付近の警備もやってますね、そこで聞いた話しです。書いたけど温泉付きマンションと言ってました、屋上は共同のテラス?かなにか出来るんでしょう。住人の憩いの場ですかね。ガードマン氏は "あっまっとこ"と言ったけどね。しかし不思議なのは掘った所に雑草生えてませんね、赤土だからか?でしょうね。

104. 108 マンション住民さん

マンションの価値は管理組合次第ですよ。本日総会です。
    自分達の住居は自分達で管理するという気持ちでがんばりましょう。

近年の鉄鋼価格の上昇から言っても鉄骨鉄筋構造でこれだけの物件はそうそうないですよ。
    予算がなくて温泉掘れないのに立派なマンションが立てられるわけがないと思い楽観的に考えていますが、ユニバが噛んでいるという事でパチなどの風俗施設で治安悪化の方がむしろ心配です。
    工業地域なので利便性と引き換えに避けられないところではあるのですが。

いっそ、保育園にでもしてくれたら安心なんだが(笑)

105. 109 マンション住民さん

今日の夕刻救急車きてましたが、お怪我、急病でたんでしょうか?

106. 110 マンション住民さん

今日も仕事で、総会に出席できませんでした。
    出席された皆様、さしつかえない程度でどのような
    感じだったかを教えていただけませんか?

それにしても今日の雨、風はすごかった!

107. 111 入居済み住民さん

マンション本決まりのようです、エントランスには大阪万博で使われた
    太陽の塔のミニ版を飾るようです。

108. 112 住民さんA

ペット飼ってる人に聞きたいのですが、うちはネコなのですが、爪を切っていてもどうしても床に傷が付いてしまうのですが?みなさんもそうですか?床暖房があるせいか、床が柔らかい?からちょっとした物を落としただけでも傷がつきますよね?何か良い対処法はあるのでしょうか?
    もし良い対処法があれば教えてください。

109. 113 マンション住民さん

>>112さん
    うちも猫を飼っています。
    爪も普通に切ってるだけですが、そんなにキズは付くという
    感じではしないですね。フローリングの種類で違うのかしら?
    フローリング3種類ありますよね。
    それよりも毛玉やえさを吐いたときの胃酸でワックスがとけて
    しまうのに困っています。あちこちワックスがはがれてます。
    その部分だけ塗りなおしているんですがやっぱりわかるんです。

対処法になるかはわかりませんが、うちはフローリングもある意味
    消耗品と考えて気にしないことにしています。
    10年単位とかで張り替えてもいいかなと思っています。

110. 114 住民さんA

>113さん
    そうですか。キズつかないですか。うちのフローリングが弱いのかな?
    なんか、椅子に座ってるだけでも椅子のへこみキズみたいのがいっぱいついちゃったんですよね。
    ワックスかけてないから傷つきやすいっていうのもあるのかもしれませんね。今度ワックスかけてみます。
    10年ごとに張替えとかもありですね。
    ありがとうございます。

111. 115 マンション住民さん

工事始まりそうですね。拡張してますし、早くスーパー銭湯入りたいです

112. 116 マンション住民さん

>>115
    結局、マンションではなく、当初の通りスーパー銭湯が
    できるんでしょうか?

113. 117 大学教授

銭湯で決定です。
    予定通りです。

114. 118 住民さんE

いつ頃完成に予定なのでしょうか?

115. 119 住民さんE

いつ頃完成の予定なのでしょうか?

116. 120 マンション住民さん

エッ!!銭湯なんですか?パチンコやとちがうんだ。

117. 121 マンション住民

現場の関東建設工業の工事予定看板を見ると平成20年1月10日から20年10月末までの工事になっていましたよ。この工期ですとやはり温泉などの商業施設でわないでしょうか?

118. 122 マンション住民さん

車から見ただけなのですが、建築現場のところに出ていた看板に
    アクアジャパンの文字がありました。
    95さんが前に書いていた
    http://www.aquajapan.co.jp/gallery.html
    の会社名と同じですね。
    今、見てみたら、建物の完成予想図も出ていましたよ。
    思っていたより和風な建物が出来上がるようです。
    マンションではなく、日帰り温泉施設ができるという
    ことで確定みたいです。

こうなってみると、この掲示板で書かれていたマンション説は一体
    どこから来ていたんでしょう?

119. 123 マンション住民さん

マンション説,パチンコ屋説
    正直、笑うよな!いい加減な情報が多いな。元が取れね〜とか、うんちくばっか
    取り敢えず、予定通りの日帰り温泉施設ということで

120. 124 マンション住民さん

南〇門と同じなんでしょうか?だったら困りますね、聞くところによれば、いかがわしい女性が
    出入りして、客漁りしてるようです。泊まりもでき流れ者が多数宿泊してます。泊まりの出来ない
    健全な施設希望します。

121. 125 マンション住民さん

日曜日の求人チラシに工事現場の事務員募集が出てました。
    1月から10月まで勤務でしたよ。
    もうすぐ工事が始まるのでしょうね。
    124さん>122さんの書いているサイトを見ると「日帰り温泉」とあるので
    宿泊施設はないかもしれませんね。

122. 126 マンション住民

さっき、工事現場を見たら工事が始まっていました。
    ショベルカーが何台か来て作業をしていました。
    今朝、TOHOシネマの火災警報の音がしていましたが
    予行練習です、みたいな貼紙、掲示板になかった
    ですよね?本当に火事なのかと心配になってしまいました。

123. 127 入居済みさん

地盤沈下は大丈夫でしょうか? 大規模施設なので汲み上げも膨大な量になると思われます。九州の温泉施設で近所のマンションが傾いたとの記事を数年前読みました。心配で夜も眠れません。
    山の近くの温泉場は岩盤層なので心配はないと主人が言ってますが。ここの地盤はどうなのかは
    判らないと言ってます。

124. 128 マンション住民M

最近、床がギシギシきしむ音がするのですが皆さんのところはどうですか?
    所々なのですが、嫌な音がします。

125. 129 契約済みさん

うちもします。
    特に、リビングの端(部屋の周辺部)
    2重床の宿命でしょうかね。(施工の問題だとおもいます)

126. 130 入居済みさん

うちは音はしないですね。
    湿度とかで膨張してる?
    うーん。よくわからないですが。
    もうすぐ1年点検があるのでそこで対応して
    もらえるのではないですか?

127. 131 住民さんA

うちもしないです。
    話は違うのですが、みなさん床暖房使ってますか?
    ガス代すごく高くないですか?

128. 132 入居済みさん

131さんへ
    床暖房使ってます。
    エアコンの暖房はほとんど使っていません。
    ガス代についてですが、うちの先月の請求は7000円弱でした。
    電気代は10000円くらいでした。

ちなみにベルコートだと暖らんぷらん+セット割が申し込めますので
    一般の料金よりほんの少しですが安くなりますよ。
    うちの場合は一般料金より700円弱安くなったようです。
    下のサイトを見てみてくださいね。
    http://home.tokyo-gas.co.jp/danran/danran03.html

129. 133 入居済みさん

我が家もかなり床のギシギシ音気になります。
    ここっという場所がかなり鳴りますね。
    と共にその側の床材の端が空いてきています。
    明らかに収縮しているのがわかる感じですね。

130. 134 入居済みさん

127さんの書き込みかなり気になります。誰か聞いた人いますか?心配で傾いてるか見てるのですが
    目測なのでハッキリしませんが、いくらか東に傾いてる感じします。

131. 135 住民さんA

>>127
    >いくらか東に傾いてる感じします。

これはどこのことですか?
    建設現場?それともマンション?
    マンションだったらもともとの土地が平面ではないですよ。
    ベルモールに向かってちょっとだけのぼり坂になっている感じです。
    もともと東に傾いているということですね。

132. 136 入居済みさん

駐車場の棚とマンションの手摺りを裏から見ると東にどちらかが沈んでます。「土地が平面ではないですよ」と言う事でしたら問題ないと思います。取り越し苦労だったようです。

133. 137 マンション住民M

ちょっと質問です。
    この前大雪が降った際、エントランス周辺や駐車場の3階あたりがしばらく凍結で大変でしたが、こういう時はやはり住民が率先して雪かきをするものなんでしょうか?
    職場の近くのマンションは管理人さんが頑張って雪かきしてたので、どうなのかな〜と思いまして。

134. 138 入居済みさん

気づいた人がやっていいとおもいますよ。
    今週末、積もったら、やりましょう!

135. 139 住民さんB

一年点検の紙をもう提出してしまったのですが、昨日新たに気づいた箇所があったのですが、それは、点検当日に言えば平気ですよね?
    っで、内容は壁にヒビがあったんですけど、買って一年でそんなことってあるのですかね?
    みなさんの所でもありますか?
    なんだか心配になってきてしまって・・・
    欠陥住宅とかではないですよね?
    昨日たまたまボーと壁を見てたら気づきました。
    写真を撮ったので一緒に載せます。

1. 一年点検の紙をもう提出してしまったのです...
  136. 140 住民さんD

NO139さん、こんにちわ、心配になって部屋中を見回しました、我が家には今のところクロスの
    剥がれや、浮き上りが見つかりました。まだ全てを良く見てないので心配です。宜しかったらどのドアの部分の亀裂なのか教えて頂けないでしょうか。(写真を見ても検討が付きません、すみません。)

137. 141 マンション住民さん

>139
    クロゼットの扉のとこですね。
    先日の地震の影響でしょうか。
    クロスとかボードとかの表面的な部分は躯体と違ってたいした問題ではないので
    それほど心配しなくて良いと思いますよ。
    でも、アフターサービスにはちゃんと言ってしっかり直してもらった方が良いですね。

138. 142 住民さんB

139です。
    画像はクローゼットのところです。
    先日の地震の前からありました。
    心配だったので、知り合いの建築系の友達に聞いたら、見てあげるよ。
    ということで、他のところも見てもらったのですが、自分では気付かない場所の不具合まで、見つけてくれました。不具合って言っても大したものではないのですが、ボンドが取れていたりぐらいなんですけど・・・
    それで、壁のヒビの件なのですが、ベルコートはコンクリートなので、コンクリートには、直接クロスを貼れないのでその上に木の板(名前忘れました)みたいのを張ってそこにクロスを貼っているのでその木の板がずれちゃってクロスが破けてる。っと言っていました。だから、心配はない。と言われました。けっこう簡単に直るみたいです。
    とりあえず一安心です。

139. 143 マンション住民M

我が家も同じようにクローゼットのところが変なシワになっています。今度のアフターサービスで見てもらえるように申告しました。
    でも、皆さんのお話だと特に問題なさそうですね。安心しました。
    でも、たった一年で木の板がずれてしまうものなんでしょうか・・・?
    今回直してもまた同じことになってしまうってこと?
    もっと、細かいところも調べてみたいと思います。

140. 144 住民さんG

隣の温泉工事だいぶ進みましたね、今年の年末の完成が楽しみです。
    話が変わりますが、上の階の子供の走る足音が少し気になります、
    それと大人の人のかかとから歩く音たぶん重低音の音が下に、響いて
    いるのが解かっていないのかもしれませんね。それいがいの音は、
    話し声を含めてまたっくしませんね。気なるのは私だけでしょうか。

141. 145 住民さんB

私も気になります。
    でも自分たちに子供が出来た時にきっと同じように下の人に迷惑をかけるかも知れないので、仕方ないと我慢しています。
    それよりもベランダでの煙草の方が気になります。洗濯物などに匂いが付きそうで困ります。
    最近は温かいので網戸などにしていて煙草の匂いが部屋に入ってくると最悪です。

142. 146 住民さんS

自分も、朝とか空気のいいときにベランダにいて臭いのが流れてくるといやな気分になります。
    ベランダは共用区分なので原則禁煙のはずですよね。
    それに、隣家のことを考えると無神経にベランダで喫煙するのはどうかと思います。

143. 147 入居済みさん

ガキの音、気になる以前に頭くる。気が狂いそうだ。
    やばいかも

144. 148 住民さんH

147さん
    だいぶ重症のようですね、(ガキの音)、とは具体的にどのような時のどんな音なんでしょうか、
    出来ましたらお教え願いますでしょうか。
    この問題は、住民みなさんで考えなければならない問題ですね、少しでも改善出来るようみんさんで考えましょう。

145. 149 住民さんS

うちの上も結構激しい。
    子供の走り回る音と、夜中もなにやら… お盛んなのかしら。

うちの子もドタドタやることあるし、注意はしているけどまだ言って聞く歳じゃないから。

でも、賃貸のような安普請とは比べ物にならないほど「まとも」ですよ。

あまりに度が過ぎるようでしたらお近くの理事さんに相談してはいかが?
    去年の夏のベランダ事件のように理事会から注意を促してもらえるかもしれませんよ。

146. 150 マンション住民さん

中層階の住人です。お子さんの暴れる時、親は注意しないのかな?
    「夜中もなにやら… お盛んなのかしら、、、」まぁこれはしかたないのでは、ローンでいっぱい
    なんだし、これくらいしか楽しみないのではないかしら?

147. 151 マンション住民さん

日曜の求人広告を見ていたら、ベルモールにダイソーができる
    みたいです。
    どのあたりだろう?
    どこかのお店がなくなるのかな?

みなさん、音などで悩んでいるようですね。
    うちはたまに上の階の大人の足音がするくらいで
    子供関係はまったくないです。
    ベランダでの喫煙のニオイとかもしませんし
    この掲示板を読んでいると同じマンションなの?という
    感じです。

148. 152 マンション住民さん

151=152です。
    気になって電話で聞いてみました。
    2FのBABY HOUSEが縮小してそこにダイソーが
    できるそうです。
    オープンはまだ未定とのこと。
    家から一番近い100円ショップがオープンしますね。

149. 153 マンション住民さん

地震が多いですね。
    エントランスのムダに大きなガラス、すぐに割れそうで怖いのですが...

150. 154 マンション住民M

我が家も騒音関係は特に気にならない程度です。時々、物音や襖(?)の開け閉めのバタン!っていう音が響くくらいです。ただ先日、リビングの窓を開けたとたん「ん?」と思うほどタバコの臭いがしました。今回初めてですが、うちは喫煙者がいませんのでホントに迷惑です。みなさんの気持ちがわかりました。

151. 155 住民さんC

上の住人さんの足音ですが、
    家族揃ってうるさくて悩んでいます。
    休日なんかは朝から晩まで騒々しいですよ。

犬の散歩をしていて気がつきましたが
    窓を開けている方、結構会話がもれてますよ〜。

152. 156 マンション住民さん

先日マンションを撮影してた方がおりました、どうみても不動産関連の感じの方でした。
    もう売りにでてるのがあるんでしょうか?ちなみに陽東桜ヶ丘は2軒売りにでてますね。

153. 157 入居済みさん

転勤などの諸事情もあるのでしょうね。
    隣のTOHOシネマの建物の色がだんだん古びてきて(色あせてきて)見苦しくなってきましたね。
    ちょっと残念です。

154. 158 マンション住民M

不動産会社に勤めています。私の知っている限りでは入居してから2回ほど、ベルコートの賃貸募集がありました。1部屋目は時期からして早かったのでおそらく未入居で貸し出したのでしょう。2部屋目も去年の話なので未入居か入居早々に転居したのでしょうね。これから賃貸に出すお部屋も増えてくると思いますが仕方ないのでしょうね・・・。ただ賃貸で住む方は所詮賃貸ですからやはり使い方やマナーもあまり良くないので気になります。(一概にみなさんがそうだとは言えませんが)

155. 159 マンション住民さん

今桜ヶ丘の近くに住んでます、中古でたら購入しようと考えてますが、環境いいと思いますが
    まだ高いかな。

156. 160 住民さんF

NO159さん
    今、宇都宮の中では、トータル的に観てもすべての面でベルコート以上のマンションは、無いと思いますよ、ぜひ縁がありましたらお住み下さい。

157. 161 マンション住民さん

>>160
    それはちょっと思い上がりすぎですよ。
    価値観なんて人それぞれです。
    「トータル的に」もっとよくかんがえてごらんなさい。

158. 162 マンション住民さん

昨夜、あちらこちらで、花火が上がっていましたね、真岡の花火は少し遠くて、いまいちでしたね。上三川の花火も見えましたね、上三川のすぐ右側手前に見えてたのは、どこの花火大会だったんしょうか、ご存知の方教えてください。

159. 163 マンション住民さん

たまたまネットしていて見つけた某不動産会社のブログにベルコートの
    話題が。
    中古で買いたいという問い合わせが多いみたいです。
    人気があるというのは資産価値が高いと認められているようで
    嬉しくなりますね。

160. 164 マンション住民さん

某不動産会社のブログにベルコート よかったら教えてください。陽東桜ヶ丘の2棟売れてましたね
    3880万と3900万位だったと思います。マンションに住むんだったら最上階に決めてますが、意外と高くないですね。狙いは二荒にできる最高級マンションすみたいね、、、夢の夢ですが。騒音に悩まされるのはゴメンだけどね。

161. 165 マンション住民さん

164さんへ
    Yahoo!で検索するとすぐに見つかりますよ。
    検索ワードはわかりますよね?宇都宮市をつけたほうがすぐに
    ヒットします。
    ●●●くんの○○○日記というブログです。
    7/22と7/23、2006年9/18にも情報が
    出ています。

二荒山のところは駐車場が不便そうな感じがします。
    きっと機械式で各戸1台分しか割り当てなさそうですよね。
    ベルコートはなんといっても全部平置きというのが素晴らしいと
    思います。

162. 166 マンション住民さん

7/23は今年ではなく、2007年でした。

163. 167 住民さんD

そろそろ宇都宮の花火が近づいてきました。
    去年は直接見に行ったのですが、今年は行かないつもりです。
    そこで、思ったのですが、私は下の方の階に住んでいるので花火が見えそうにありません。
    そういう時は上の方の階の廊下とかで見てもいいものなのでしょうか?

164. 168 マンション住民さん

去年の宇都宮の花火大会のとき、住民のみなさん、たくさん階段や廊下で見ていましたよ。
    基本的に階段や廊下は共有部ですからたとえ14階であってもまたく問題ないと思いますよ。
    去年は、風の向きが悪くていまいちでしたね。

165. 169 マンション住民さん

花火、思っていたよりはちょっと遠いですが、階段、廊下側から
    見えましたよ。
    去年は風がなくて、どんどん白い煙の中に花火がある状態で
    残念でしたけど。
    上の階で見ても問題ないと思いますよ。階段とか踊り場あたり
    にたくさん人がいましたよ〜。
    ベルモールの屋上にも見物客がたくさんいましたが、ベルコートの方が
    高いところから見えるのでよかったです。

166. 170 入居済みさん

今年の花火いかがでしたか?私は自転車で見に行ってきました。迫力満点でしたよ。

167. 171 住民でない人さん

>>160さんの発言に対して
    ベルコートは、ベルモールのイトーヨカ堂に買い物に出かけるたびに目にしています。
    買い物は便利ですし、映画館やフィットネスクラブ、温泉まで間もなくオープンですね。
    良いマンションだと思います。
    でも、見方を変えるとJRの駅からは結構、距離があります。
    バスでいけるという方もいるかと思いますが、
    駅近徒歩xx分という物件であれば、老年になり、車が運転できなくなっても
    出歩きやすいという環境では、ベルコートも一歩譲るのではないでしょうか。
    老年になると、きっかけがないとなかなか出歩かなくなるとも言われています。
    そう考えると交通の便がよいというのもマンションのアドバンテージの1つだと思います。
    上階の物音にしても私のすんでいるマンションでは、全くといっていいほど聞こえてきませんし、
    上階の人と仲良くしておくということも、音がきになるかならないかということに関して、心象的に大きな違いがあると思います。そういった意味でどのマンションも一長一短があるのではないでしょうか。自分の置かれている環境をなるべく快適に過ごせるよう心がけることも集団生活では、
    必要だと思います。余計なことを書き込みまして、不快に思われた方がいましたら、
    お詫び申し上げます。
    では、素敵なマンション生活をお楽しみくださるよう心からお祈りいたしています。

168. 172 マンション住民さん

今日は、秋晴れで絶好の洗濯日和ですね。

169. 173 住民さんB

駐車場の空きってあるのでしょうか?

170. 174 入居済みさん

土日 北道路に駐車してる方いますね。南は目立つのでいませんが。

171. 175 マンション住民さん

エントランスの中央にある水のオブジェ(?)の中心にガラスの妖精のような(蝶のような)置物があるのをご存知ですか?この前、気が付いたのですが、それが破損しており一部しか無くなっていました。小さくて目立つものではありませんが、とても気に入っていたのでショックです。
    あれも公共物ですよね?もし壊してしまったかたがいるのなら弁償とかしてくれないのでしょうか?

172. 176 マンション住民さん

>>175
    私もこないだ破損に気がつきました。
    たぶん蝶だと思うのですが、半分に割れていますよね。
    去年入居当時、あの蝶のオブジェの上に乗って遊んでいる
    子供がいたんです!
    親は隣で何にも注意しないし。
    私も注意できなかったんですが・・・
    いつかは割れたり壊れたりする日が遅かれ早かれ来るような気は
    していましたが、残念ですね。
    残りがあれば、接着剤でつけるとか何か方法はあるのでしょうけど
    どうなっているんだろう?

エントランス周りの植え込みの中も入居当初は子供が入って遊んで
    いましたが、管理組合の皆さんのおかげで入らないようにとなりましたよね。

あの透明なポールのところで子供が上って遊ぶなんて考えても
    みなかったのでびっくりしています。

173. 177 マンション住民さん

秋晴れで良いてんきですね〜。

エントランスの、あの蝶のオブジェ治っていましたね。

小さいので、なかなか気ずかなかったですけど、いつ治ったのでしょうか。

隣の温泉だいぶ出来上がりましたね、11月20日のオープン楽しみですね。

174. 178 住民さんE

>>177
    蝶のオブジェ、直りましたね。
    こないだの総会のときにも少し話題が出て、そこで直った
    ことを知りました。

お風呂は看板も最近ついたし、着々と進んでますね。
    東側の駐車場が混みそうですが、オープン楽しみです。

175. 179 マンション住民さん

前にも見つけた不動産屋さんのブログにまたベルコートのことが
    出ていました。

ttp://blog.goo.ne.jp/iimura_2006/e/7cd281bc94dae61d466cb0e161981a2f

借りたい、買いたい人が多くて、価値が高いとか。
    何だかうれしくなりますね。

もし転勤などで一時貸すことになってもすぐに借り手がみつかりそうですね。

お風呂屋さん、今日オープンしましたね!
    広告が入ってなかったと思うのですが、皆さんのところはどうでしたか?

料金などは検索したらここが見つかりました。
    まだベルモールのサイトにも情報は出ていないようです。
    ttp://onsen.xii.jp/article/22989921.html

176. 180 住民でない人さん

マンションの外壁の色がだんだんみすぼらしくなってきてますよ。
    隣の映画館も外壁が色褪せて汚らしくなってきてますしね。
    うぬぼれるのもほどほどに。

177. 181 住民さんF

NO.179さんと、私も同じように思っています。

ベルコートがとっても気に入っています。

NO.180さんのように、意地悪ね書き込みする人って悲しいですね。

178. 182 住民さんA

ベルさくらの湯

http://bellsakuranoyu.jp/

179. 183 マンション住民さん

まだ色あせはしてませんよ、もともと色あせし難い色なのでまだ大丈夫でしょう。しいて言えばタイルだったらと思ったけど、今度は落下の心配がでますしね。ここはそんなに人気なんですか?率直うれしいです。桜の湯の無料券頂きました(フットネスで)今はタダの客が多いですがその内軌道にのるでしょう。一つ疑問ですがボーリングした形跡がないんですよ、パイプ掘削機械置いてありましたが、作業した形跡なし。だれか見た人いますか?

180. 184 以前近所に住んでた人

ベルコートでは無く、ベルモールができるより前にボーリングしてましたよ。
    近くの一戸建て(陽東桜ヶ丘)がちらほら建ち始めた頃です。

181. 185 マンション住民さん

今はどこ掘っても出るそうですから。私の住まいは下層階なので景色見えませんが、高層の方はいかがでしょうか?もう見慣れてしまいましたか?
    桜ヶ丘で3軒売り出されましたが早々に売れましたね、3980-3600万位だったようですが、買値は4000万超えだったのでプレミアは付きませんでしたね。ベルコートはどうでしょうね 179さんが思ってるように人気あれば2割増し位で売れそうですね。

182. 186 マンション住民さん

でも不思議 ボーリングのパイプ掘削機が置かれたのでこれからやるのかと思いました。夏の頃中覗いたんですが穴が掘ってあるだけで、ボーリングした所が見当たりませんでしたよ、もしボーリングし湯がいつでも出る状態であれば、囲いとかあったはずですが、赤土一面でした。工事再開したらボーリングのパイプ掘削機等が運ばれてきて、3日後になくなってました。なんかよくわかりません。

183. 187 マンション住民さん

電話して聞きました。井戸水と温泉の循環だそうです。温泉の割合は露天、掛け流しだけで湯は不純物があって飲めないそうです、あとは井戸水の沸かしだそうです。ボーリングは3年前フットネスの隣に堀り現在地下駐車場だそうです?そこからパイプで引いている。でもそこにそれらしき物はなかったね、赤土一面でした、何度も気になって見ていましたけど。まぁ嘘だったら工事関係者から何れ流れ出るけどね。黄色い湯が出てるそうです。

184. 188 陽東住民

どれくらい前か忘れましたが、ボーリングしている様子はありましたよ。温泉が出たと言う情報もありました。陽東界隈では温泉施設が出来るのを心待ちしていた人も少なくないと思います。いろんな業者が出入りしていたのも確認しています。とりあえず本当の温泉なのではないかと思っています。(ただ、温泉の質が飲んでも大丈夫かどうかはわかりませんが。)

185. 189 入居済みさん

そうですか ボーリングしてたんですね 湯は飲めないと言ってました。

186. 190 匿名さん

185さんへ
    高層階住人です。
    冬の晴れた朝には富士山が見えています。夕焼けに浮かぶ富士山も見えることもあります。
    東には筑波山、北側は日光連山、那須の山も見えますよ。北の山は雪をかぶっているのも見えます。
    北側の山は廊下から見えるので上の階にエレベーターで昇ってみたら確認できますよ。
    さくらの湯のあたりにタワーマンションができるという話題がこの掲示板で出ていたと思いましたが、さくらの湯、東側の金属の壁に囲まれた場所があるので気になってます。でもここにマンションが建つと露天風呂が丸見えになりそうですよね。

ちなみにベルコートの高層階から露天風呂の様子は見えません。考えて設計してあるのでしょうね。

187. 191 マンション住民さん

はい北側は日光連山、那須の山は見てます写真も撮りました。
    金属の壁に囲まれた場所は下が駐車場です、たぶん資金不足で2F駐車?出来ないのでしょう
    しかしこの頃思うのですが、マンション内での交流はないですね、こんど趣味のサークル
    でも募集しようかな。立琴と琵琶、弾いてますが、もちろん外に騒音はだしませんよ。

188. 192 住民さんB

あの金属の囲みの駐車場の上は何ができるかまで決まってないみたいですよ。
    ボーリング場とか介護施設とかゲーセンとか色んな案は出てるみたいです。
    でも建つのはまだ先になるみたいですよ。
    ってこの前駐車場を借りようと思い不動産やに行ったらそこの人が言ってました。

189. 193 住民さんA

資金不足ではありません。
    ボーリング場です。

190. 194 住民さんE

今日、ふと見てみたら、また蝶のオブジェが破損していました。
    とても残念です。
    残念だけど、もうあのオブジェ自体ないほうがいいのかもしれません。
    こないだ直ったばかりだと思っていたのに・・・

191. 195 マンション住民さん

管理人の方に聞いたんですけれど、住人宅に遊びに来た子供たちが帰りにエントランスで遊んでいたり、子供連れの親が井戸端会議している間に子供たちを自由に遊ばせたりと、住人不在のケースが多いようです。
    そのような状況で外部の方が壊してしまうのではないかと言っていました。

エントランス内はセキュリティの内側になるので住人は必ず外(鍵がないと戻れないところ)まで見送るようにしなければなりませんね。

ちなみに、防犯カメラには映っていますのですぐに気が付けばある程度は調べられるようです。

192. 196 マンション住民さん

今日、マンションのエントランス内で子供たちがローラーブレードやキックボードで遊んでいるのを見ました。
    私の姿を見るなり隠れたのを見ると、本人達も罪悪感を持ちながら遊んでいるのだと思いますが、やはりあれは室内で遊ぶものではないと思います。親御さんたちはご存知なのでしょうか?
    私もその場で注意をすれば良かったとあとになって後悔しています。今度見かけたときは一言注意をしようかと思っていますが・・・。

193. 197 住民S

通行の妨げになったり、物をこわしそうな危険な行為をしていなければ、遊んでもよいのではないでしょうか。
    外はまだ、風が冷たい日が多いですし…。
    子供に逃げられるような怖い顔をしてないで、やさしく見守ってあげてもよいのではないですか。

194. 198 住民さんA

エントランスとはいえ、室内ですべるのは考えものではないでしょうか?物を壊しそうな危険な行為にも成りかねないですから。オブジェの件もありますしね。やはり常識のある行動を心がけたいものです。

195. 199 マンション住民さん

197さんへ
    言い返す訳ではありませんが、別に恐い顔などしていませんよ。
    自動ドアを入ったときにはすでに隠れていましたが、周りがガラス張りですのでその姿が写っていたのです。
    たしかに外はまだ寒いですが、それは理由にならないのでは?

196. 200 マンション住民さん

エントランスでローラーブレードやキックボードは、まずいでしょ。
    常識をわきまえて発言して!
    ここの住人の質も、この程度か...

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

埼玉県・千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,930万円~3,050万円

1LDK

31.55平米~32.35平米

総戸数 98戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3,900万円台予定~5,200万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

3,188万円~5,698万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.88平米~91.85平米

総戸数 967戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

ファインシティ大宮公園

埼玉県さいたま市北区盆栽町340番他

3,900万円台予定~7,200万円台予定

3LDK・4LDK

65.43平米~86.18平米

総戸数 161戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,330万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

プラウド宇都宮馬場通り

栃木県宇都宮市馬場通り四丁目

未定

2LDK~4LDK

71.36平米~93.13平米

総戸数 69戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

パークナード日立

茨城県日立市幸町1丁目

未定

3LDK~4LDK

66.48平米~90.58平米

総戸数 94戸

クレアホームズ泉が丘

栃木県宇都宮市泉が丘2丁目

2,900万円台予定~4,300万円台予定

3LDK

68.50平米~82.00平米

総戸数 58戸

(仮称)メイツつくばみらい

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3,300万円台予定~5,500万円台予定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

Brillia(ブリリア) Tower 前橋

群馬県前橋市表町二丁目

4,448万円~4,898万円

3LDK

75.34平米

総戸数 203戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3,900万円台予定~7,400万円台予定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

レーベン和光 THE GRANDE

埼玉県和光市白子2丁目

未定

2LDK~4LDK

45.64平米~85.59平米

総戸数 304戸

プレシス戸田公園ヴェルデ

埼玉県戸田市本町二丁目

未定/総戸数 67戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プレシス蓮田ステーションフロント(5/28登録)

プレシス蓮田ステーションフロント

埼玉県蓮田市東5丁目

未定/総戸数 155戸

プレシス戸田公園ヴェルデ(5/24登録)

埼玉県戸田市本町二丁目

未定/総戸数 67戸

ラ・グラース本川越

埼玉県川越市新富町一丁目

未定

1LDK~2LDK

30.16平米~44.73平米

未定/総戸数 34戸

MisonoStyleプロジェクト

埼玉県さいたま市緑区美園3丁目

未定