埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ベルコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 栃木県
  5. 宇都宮市
  6. 陽東
  7. 陽東
  8. ベルコート

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2014-10-09 22:02:59

ベルコートについての情報交換をいたしましょう。

[スレ作成日時]2007-03-05 09:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベルコート

  1. 125 マンション住民さん

    日曜日の求人チラシに工事現場の事務員募集が出てました。
    1月から10月まで勤務でしたよ。
    もうすぐ工事が始まるのでしょうね。
    124さん>122さんの書いているサイトを見ると「日帰り温泉」とあるので
    宿泊施設はないかもしれませんね。

  2. 126 マンション住民

    さっき、工事現場を見たら工事が始まっていました。
    ショベルカーが何台か来て作業をしていました。
    今朝、TOHOシネマの火災警報の音がしていましたが
    予行練習です、みたいな貼紙、掲示板になかった
    ですよね?本当に火事なのかと心配になってしまいました。

  3. 127 入居済みさん

    地盤沈下は大丈夫でしょうか? 大規模施設なので汲み上げも膨大な量になると思われます。九州の温泉施設で近所のマンションが傾いたとの記事を数年前読みました。心配で夜も眠れません。
    山の近くの温泉場は岩盤層なので心配はないと主人が言ってますが。ここの地盤はどうなのかは
    判らないと言ってます。

  4. 128 マンション住民M

    最近、床がギシギシきしむ音がするのですが皆さんのところはどうですか?
    所々なのですが、嫌な音がします。

  5. 129 契約済みさん

    うちもします。
    特に、リビングの端(部屋の周辺部)
    2重床の宿命でしょうかね。(施工の問題だとおもいます)

  6. 130 入居済みさん

    うちは音はしないですね。
    湿度とかで膨張してる?
    うーん。よくわからないですが。
    もうすぐ1年点検があるのでそこで対応して
    もらえるのではないですか?

  7. 131 住民さんA

    うちもしないです。
    話は違うのですが、みなさん床暖房使ってますか?
    ガス代すごく高くないですか?

  8. 132 入居済みさん

    131さんへ
    床暖房使ってます。
    エアコンの暖房はほとんど使っていません。
    ガス代についてですが、うちの先月の請求は7000円弱でした。
    電気代は10000円くらいでした。

    ちなみにベルコートだと暖らんぷらん+セット割が申し込めますので
    一般の料金よりほんの少しですが安くなりますよ。
    うちの場合は一般料金より700円弱安くなったようです。
    下のサイトを見てみてくださいね。
    http://home.tokyo-gas.co.jp/danran/danran03.html

  9. 133 入居済みさん

    我が家もかなり床のギシギシ音気になります。
    ここっという場所がかなり鳴りますね。
    と共にその側の床材の端が空いてきています。
    明らかに収縮しているのがわかる感じですね。

  10. 134 入居済みさん

    127さんの書き込みかなり気になります。誰か聞いた人いますか?心配で傾いてるか見てるのですが
    目測なのでハッキリしませんが、いくらか東に傾いてる感じします。

  11. 135 住民さんA

    >>127
    >いくらか東に傾いてる感じします。

    これはどこのことですか?
    建設現場?それともマンション?
    マンションだったらもともとの土地が平面ではないですよ。
    ベルモールに向かってちょっとだけのぼり坂になっている感じです。
    もともと東に傾いているということですね。

  12. 136 入居済みさん

    駐車場の棚とマンションの手摺りを裏から見ると東にどちらかが沈んでます。「土地が平面ではないですよ」と言う事でしたら問題ないと思います。取り越し苦労だったようです。

  13. 137 マンション住民M

    ちょっと質問です。
    この前大雪が降った際、エントランス周辺や駐車場の3階あたりがしばらく凍結で大変でしたが、こういう時はやはり住民が率先して雪かきをするものなんでしょうか?
    職場の近くのマンションは管理人さんが頑張って雪かきしてたので、どうなのかな〜と思いまして。

  14. 138 入居済みさん

    気づいた人がやっていいとおもいますよ。
    今週末、積もったら、やりましょう!

  15. 139 住民さんB

    一年点検の紙をもう提出してしまったのですが、昨日新たに気づいた箇所があったのですが、それは、点検当日に言えば平気ですよね?
    っで、内容は壁にヒビがあったんですけど、買って一年でそんなことってあるのですかね?
    みなさんの所でもありますか?
    なんだか心配になってきてしまって・・・
    欠陥住宅とかではないですよね?
    昨日たまたまボーと壁を見てたら気づきました。
    写真を撮ったので一緒に載せます。

    1. 一年点検の紙をもう提出してしまったのです...
  16. 140 住民さんD

    NO139さん、こんにちわ、心配になって部屋中を見回しました、我が家には今のところクロスの
    剥がれや、浮き上りが見つかりました。まだ全てを良く見てないので心配です。宜しかったらどのドアの部分の亀裂なのか教えて頂けないでしょうか。(写真を見ても検討が付きません、すみません。)

  17. 141 マンション住民さん

    >139
    クロゼットの扉のとこですね。
    先日の地震の影響でしょうか。
    クロスとかボードとかの表面的な部分は躯体と違ってたいした問題ではないので
    それほど心配しなくて良いと思いますよ。
    でも、アフターサービスにはちゃんと言ってしっかり直してもらった方が良いですね。

  18. 142 住民さんB

    139です。
    画像はクローゼットのところです。
    先日の地震の前からありました。
    心配だったので、知り合いの建築系の友達に聞いたら、見てあげるよ。
    ということで、他のところも見てもらったのですが、自分では気付かない場所の不具合まで、見つけてくれました。不具合って言っても大したものではないのですが、ボンドが取れていたりぐらいなんですけど・・・
    それで、壁のヒビの件なのですが、ベルコートはコンクリートなので、コンクリートには、直接クロスを貼れないのでその上に木の板(名前忘れました)みたいのを張ってそこにクロスを貼っているのでその木の板がずれちゃってクロスが破けてる。っと言っていました。だから、心配はない。と言われました。けっこう簡単に直るみたいです。
    とりあえず一安心です。

  19. 143 マンション住民M

    我が家も同じようにクローゼットのところが変なシワになっています。今度のアフターサービスで見てもらえるように申告しました。
    でも、皆さんのお話だと特に問題なさそうですね。安心しました。
    でも、たった一年で木の板がずれてしまうものなんでしょうか・・・?
    今回直してもまた同じことになってしまうってこと?
    もっと、細かいところも調べてみたいと思います。

  20. 144 住民さんG

    隣の温泉工事だいぶ進みましたね、今年の年末の完成が楽しみです。
    話が変わりますが、上の階の子供の走る足音が少し気になります、
    それと大人の人のかかとから歩く音たぶん重低音の音が下に、響いて
    いるのが解かっていないのかもしれませんね。それいがいの音は、
    話し声を含めてまたっくしませんね。気なるのは私だけでしょうか。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

埼玉県・千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK・3LDK

53.41平米~73.53平米

総戸数 114戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3,900万円台予定~7,400万円台予定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ガーデンハウス成増

埼玉県和光市白子2丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~68.06平米

総戸数 132戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

サーパス宇都宮 県庁前通り

栃木県宇都宮市栄町1-5

3,450万円~5,340万円

1LDK~3LDK

65.88平米~85.35平米

総戸数 70戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3,900万円台予定~5,200万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

プレシス熊谷銀座

埼玉県熊谷市銀座一丁目

3,868万円~4,638万円

3LDK・4LDK

67.86平米~76.05平米

総戸数 58戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見一丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

総戸数 209戸

シャリエ朝霞グランフィールド

埼玉県朝霞市幸町3丁目

2,900万円台予定~4,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.41平米~71.51平米

総戸数 335戸

プラウドシティ武蔵浦和ステーションアリーナ

埼玉県さいたま市南区沼影一丁目

1億598万円・1億898万円

4LDK

85.71平米・85.73平米

総戸数 277戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3,548万円~4,938万円

2LDK~3LDK

58.70平米~71.12平米

総戸数 173戸

パークホームズ志木コンフォートテラス

埼玉県新座市東北1丁目

4,800万円台予定~6,000万円台予定

2LDK~3LDK

66.06平米~73.33平米

総戸数 135戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

4,960万円~7,880万円

2LDK、3LDK

51.55平米~77.86平米

総戸数 63戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

3,188万円~5,698万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.88平米~91.85平米

総戸数 967戸

TSUKUBA NAMIKISS プロジェクト

茨城県つくば市並木四丁目

2,900万円台予定~6,900万円台予定

3LDK~4LDK

77.47平米~114.25平米

総戸数 154戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ラ・グラース本川越

埼玉県川越市新富町一丁目

未定

1LDK~2LDK

30.16平米~44.73平米

未定/総戸数 34戸

MisonoStyleプロジェクト

埼玉県さいたま市緑区美園3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.36平米~80.79平米

未定/総戸数 49戸

エクセレントシティ蕨ステーションリンク

埼玉県川口市芝新町10-5、-13

未定

1LDK~3LDK

35.67平米~65.05平米

未定/総戸数 53戸

サーパス元今泉スクエアガーデン

栃木県宇都宮市元今泉三丁目

未定

3LDK

70.20平米~86.83平米

未定/総戸数 86戸

レーベン和光 THE GRANDE

埼玉県和光市白子2丁目

未定

2LDK~4LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 304戸

レーベン東川口IIproject

埼玉県川口市戸塚4丁目

未定

2LDK・3LDK

65.33平米~90.34平米

未定/総戸数 63戸

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3,400万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~4LDK

41.52平米~84.47平米

未定/総戸数 81戸