埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ベルコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 栃木県
  5. 宇都宮市
  6. 陽東
  7. 陽東
  8. ベルコート

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2014-10-09 22:02:59

ベルコートについての情報交換をいたしましょう。

[スレ作成日時]2007-03-05 09:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベルコート

  1. 125 マンション住民さん

    日曜日の求人チラシに工事現場の事務員募集が出てました。
    1月から10月まで勤務でしたよ。
    もうすぐ工事が始まるのでしょうね。
    124さん>122さんの書いているサイトを見ると「日帰り温泉」とあるので
    宿泊施設はないかもしれませんね。

  2. 126 マンション住民

    さっき、工事現場を見たら工事が始まっていました。
    ショベルカーが何台か来て作業をしていました。
    今朝、TOHOシネマの火災警報の音がしていましたが
    予行練習です、みたいな貼紙、掲示板になかった
    ですよね?本当に火事なのかと心配になってしまいました。

  3. 127 入居済みさん

    地盤沈下は大丈夫でしょうか? 大規模施設なので汲み上げも膨大な量になると思われます。九州の温泉施設で近所のマンションが傾いたとの記事を数年前読みました。心配で夜も眠れません。
    山の近くの温泉場は岩盤層なので心配はないと主人が言ってますが。ここの地盤はどうなのかは
    判らないと言ってます。

  4. 128 マンション住民M

    最近、床がギシギシきしむ音がするのですが皆さんのところはどうですか?
    所々なのですが、嫌な音がします。

  5. 129 契約済みさん

    うちもします。
    特に、リビングの端(部屋の周辺部)
    2重床の宿命でしょうかね。(施工の問題だとおもいます)

  6. 130 入居済みさん

    うちは音はしないですね。
    湿度とかで膨張してる?
    うーん。よくわからないですが。
    もうすぐ1年点検があるのでそこで対応して
    もらえるのではないですか?

  7. 131 住民さんA

    うちもしないです。
    話は違うのですが、みなさん床暖房使ってますか?
    ガス代すごく高くないですか?

  8. 132 入居済みさん

    131さんへ
    床暖房使ってます。
    エアコンの暖房はほとんど使っていません。
    ガス代についてですが、うちの先月の請求は7000円弱でした。
    電気代は10000円くらいでした。

    ちなみにベルコートだと暖らんぷらん+セット割が申し込めますので
    一般の料金よりほんの少しですが安くなりますよ。
    うちの場合は一般料金より700円弱安くなったようです。
    下のサイトを見てみてくださいね。
    http://home.tokyo-gas.co.jp/danran/danran03.html

  9. 133 入居済みさん

    我が家もかなり床のギシギシ音気になります。
    ここっという場所がかなり鳴りますね。
    と共にその側の床材の端が空いてきています。
    明らかに収縮しているのがわかる感じですね。

  10. 134 入居済みさん

    127さんの書き込みかなり気になります。誰か聞いた人いますか?心配で傾いてるか見てるのですが
    目測なのでハッキリしませんが、いくらか東に傾いてる感じします。

  11. 135 住民さんA

    >>127
    >いくらか東に傾いてる感じします。

    これはどこのことですか?
    建設現場?それともマンション?
    マンションだったらもともとの土地が平面ではないですよ。
    ベルモールに向かってちょっとだけのぼり坂になっている感じです。
    もともと東に傾いているということですね。

  12. 136 入居済みさん

    駐車場の棚とマンションの手摺りを裏から見ると東にどちらかが沈んでます。「土地が平面ではないですよ」と言う事でしたら問題ないと思います。取り越し苦労だったようです。

  13. 137 マンション住民M

    ちょっと質問です。
    この前大雪が降った際、エントランス周辺や駐車場の3階あたりがしばらく凍結で大変でしたが、こういう時はやはり住民が率先して雪かきをするものなんでしょうか?
    職場の近くのマンションは管理人さんが頑張って雪かきしてたので、どうなのかな〜と思いまして。

  14. 138 入居済みさん

    気づいた人がやっていいとおもいますよ。
    今週末、積もったら、やりましょう!

  15. 139 住民さんB

    一年点検の紙をもう提出してしまったのですが、昨日新たに気づいた箇所があったのですが、それは、点検当日に言えば平気ですよね?
    っで、内容は壁にヒビがあったんですけど、買って一年でそんなことってあるのですかね?
    みなさんの所でもありますか?
    なんだか心配になってきてしまって・・・
    欠陥住宅とかではないですよね?
    昨日たまたまボーと壁を見てたら気づきました。
    写真を撮ったので一緒に載せます。

    1. 一年点検の紙をもう提出してしまったのです...
  16. 140 住民さんD

    NO139さん、こんにちわ、心配になって部屋中を見回しました、我が家には今のところクロスの
    剥がれや、浮き上りが見つかりました。まだ全てを良く見てないので心配です。宜しかったらどのドアの部分の亀裂なのか教えて頂けないでしょうか。(写真を見ても検討が付きません、すみません。)

  17. 141 マンション住民さん

    >139
    クロゼットの扉のとこですね。
    先日の地震の影響でしょうか。
    クロスとかボードとかの表面的な部分は躯体と違ってたいした問題ではないので
    それほど心配しなくて良いと思いますよ。
    でも、アフターサービスにはちゃんと言ってしっかり直してもらった方が良いですね。

  18. 142 住民さんB

    139です。
    画像はクローゼットのところです。
    先日の地震の前からありました。
    心配だったので、知り合いの建築系の友達に聞いたら、見てあげるよ。
    ということで、他のところも見てもらったのですが、自分では気付かない場所の不具合まで、見つけてくれました。不具合って言っても大したものではないのですが、ボンドが取れていたりぐらいなんですけど・・・
    それで、壁のヒビの件なのですが、ベルコートはコンクリートなので、コンクリートには、直接クロスを貼れないのでその上に木の板(名前忘れました)みたいのを張ってそこにクロスを貼っているのでその木の板がずれちゃってクロスが破けてる。っと言っていました。だから、心配はない。と言われました。けっこう簡単に直るみたいです。
    とりあえず一安心です。

  19. 143 マンション住民M

    我が家も同じようにクローゼットのところが変なシワになっています。今度のアフターサービスで見てもらえるように申告しました。
    でも、皆さんのお話だと特に問題なさそうですね。安心しました。
    でも、たった一年で木の板がずれてしまうものなんでしょうか・・・?
    今回直してもまた同じことになってしまうってこと?
    もっと、細かいところも調べてみたいと思います。

  20. 144 住民さんG

    隣の温泉工事だいぶ進みましたね、今年の年末の完成が楽しみです。
    話が変わりますが、上の階の子供の走る足音が少し気になります、
    それと大人の人のかかとから歩く音たぶん重低音の音が下に、響いて
    いるのが解かっていないのかもしれませんね。それいがいの音は、
    話し声を含めてまたっくしませんね。気なるのは私だけでしょうか。

  21. 145 住民さんB

    私も気になります。
    でも自分たちに子供が出来た時にきっと同じように下の人に迷惑をかけるかも知れないので、仕方ないと我慢しています。
    それよりもベランダでの煙草の方が気になります。洗濯物などに匂いが付きそうで困ります。
    最近は温かいので網戸などにしていて煙草の匂いが部屋に入ってくると最悪です。

  22. 146 住民さんS

    自分も、朝とか空気のいいときにベランダにいて臭いのが流れてくるといやな気分になります。
    ベランダは共用区分なので原則禁煙のはずですよね。
    それに、隣家のことを考えると無神経にベランダで喫煙するのはどうかと思います。

  23. 147 入居済みさん

    ガキの音、気になる以前に頭くる。気が狂いそうだ。
    やばいかも

  24. 148 住民さんH

    147さん
    だいぶ重症のようですね、(ガキの音)、とは具体的にどのような時のどんな音なんでしょうか、
    出来ましたらお教え願いますでしょうか。
    この問題は、住民みなさんで考えなければならない問題ですね、少しでも改善出来るようみんさんで考えましょう。

  25. 149 住民さんS

    うちの上も結構激しい。
    子供の走り回る音と、夜中もなにやら… お盛んなのかしら。

    うちの子もドタドタやることあるし、注意はしているけどまだ言って聞く歳じゃないから。

    でも、賃貸のような安普請とは比べ物にならないほど「まとも」ですよ。

    あまりに度が過ぎるようでしたらお近くの理事さんに相談してはいかが?
    去年の夏のベランダ事件のように理事会から注意を促してもらえるかもしれませんよ。

  26. 150 マンション住民さん

    中層階の住人です。お子さんの暴れる時、親は注意しないのかな?
    「夜中もなにやら… お盛んなのかしら、、、」まぁこれはしかたないのでは、ローンでいっぱい
    なんだし、これくらいしか楽しみないのではないかしら?

  27. 151 マンション住民さん

    日曜の求人広告を見ていたら、ベルモールにダイソーができる
    みたいです。
    どのあたりだろう?
    どこかのお店がなくなるのかな?

    みなさん、音などで悩んでいるようですね。
    うちはたまに上の階の大人の足音がするくらいで
    子供関係はまったくないです。
    ベランダでの喫煙のニオイとかもしませんし
    この掲示板を読んでいると同じマンションなの?という
    感じです。

  28. 152 マンション住民さん

    151=152です。
    気になって電話で聞いてみました。
    2FのBABY HOUSEが縮小してそこにダイソーが
    できるそうです。
    オープンはまだ未定とのこと。
    家から一番近い100円ショップがオープンしますね。

  29. 153 マンション住民さん

    地震が多いですね。
    エントランスのムダに大きなガラス、すぐに割れそうで怖いのですが...

  30. 154 マンション住民M

    我が家も騒音関係は特に気にならない程度です。時々、物音や襖(?)の開け閉めのバタン!っていう音が響くくらいです。ただ先日、リビングの窓を開けたとたん「ん?」と思うほどタバコの臭いがしました。今回初めてですが、うちは喫煙者がいませんのでホントに迷惑です。みなさんの気持ちがわかりました。

  31. 155 住民さんC

    上の住人さんの足音ですが、
    家族揃ってうるさくて悩んでいます。
    休日なんかは朝から晩まで騒々しいですよ。

    犬の散歩をしていて気がつきましたが
    窓を開けている方、結構会話がもれてますよ〜。

  32. 156 マンション住民さん

    先日マンションを撮影してた方がおりました、どうみても不動産関連の感じの方でした。
    もう売りにでてるのがあるんでしょうか?ちなみに陽東桜ヶ丘は2軒売りにでてますね。

  33. 157 入居済みさん

    転勤などの諸事情もあるのでしょうね。
    隣のTOHOシネマの建物の色がだんだん古びてきて(色あせてきて)見苦しくなってきましたね。
    ちょっと残念です。

  34. 158 マンション住民M

    不動産会社に勤めています。私の知っている限りでは入居してから2回ほど、ベルコートの賃貸募集がありました。1部屋目は時期からして早かったのでおそらく未入居で貸し出したのでしょう。2部屋目も去年の話なので未入居か入居早々に転居したのでしょうね。これから賃貸に出すお部屋も増えてくると思いますが仕方ないのでしょうね・・・。ただ賃貸で住む方は所詮賃貸ですからやはり使い方やマナーもあまり良くないので気になります。(一概にみなさんがそうだとは言えませんが)

  35. 159 マンション住民さん

    今桜ヶ丘の近くに住んでます、中古でたら購入しようと考えてますが、環境いいと思いますが
    まだ高いかな。

  36. 160 住民さんF

    NO159さん
    今、宇都宮の中では、トータル的に観てもすべての面でベルコート以上のマンションは、無いと思いますよ、ぜひ縁がありましたらお住み下さい。

  37. 161 マンション住民さん

    >>160
    それはちょっと思い上がりすぎですよ。
    価値観なんて人それぞれです。
    「トータル的に」もっとよくかんがえてごらんなさい。

  38. 162 マンション住民さん

    昨夜、あちらこちらで、花火が上がっていましたね、真岡の花火は少し遠くて、いまいちでしたね。上三川の花火も見えましたね、上三川のすぐ右側手前に見えてたのは、どこの花火大会だったんしょうか、ご存知の方教えてください。

  39. 163 マンション住民さん

    たまたまネットしていて見つけた某不動産会社のブログにベルコートの
    話題が。
    中古で買いたいという問い合わせが多いみたいです。
    人気があるというのは資産価値が高いと認められているようで
    嬉しくなりますね。

  40. 164 マンション住民さん

    某不動産会社のブログにベルコート よかったら教えてください。陽東桜ヶ丘の2棟売れてましたね
    3880万と3900万位だったと思います。マンションに住むんだったら最上階に決めてますが、意外と高くないですね。狙いは二荒にできる最高級マンションすみたいね、、、夢の夢ですが。騒音に悩まされるのはゴメンだけどね。

  41. 165 マンション住民さん

    164さんへ
    Yahoo!で検索するとすぐに見つかりますよ。
    検索ワードはわかりますよね?宇都宮市をつけたほうがすぐに
    ヒットします。
    ●●●くんの○○○日記というブログです。
    7/22と7/23、2006年9/18にも情報が
    出ています。

    二荒山のところは駐車場が不便そうな感じがします。
    きっと機械式で各戸1台分しか割り当てなさそうですよね。
    ベルコートはなんといっても全部平置きというのが素晴らしいと
    思います。

  42. 166 マンション住民さん

    7/23は今年ではなく、2007年でした。

  43. 167 住民さんD

    そろそろ宇都宮の花火が近づいてきました。
    去年は直接見に行ったのですが、今年は行かないつもりです。
    そこで、思ったのですが、私は下の方の階に住んでいるので花火が見えそうにありません。
    そういう時は上の方の階の廊下とかで見てもいいものなのでしょうか?

  44. 168 マンション住民さん

    去年の宇都宮の花火大会のとき、住民のみなさん、たくさん階段や廊下で見ていましたよ。
    基本的に階段や廊下は共有部ですからたとえ14階であってもまたく問題ないと思いますよ。
    去年は、風の向きが悪くていまいちでしたね。

  45. 169 マンション住民さん

    花火、思っていたよりはちょっと遠いですが、階段、廊下側から
    見えましたよ。
    去年は風がなくて、どんどん白い煙の中に花火がある状態で
    残念でしたけど。
    上の階で見ても問題ないと思いますよ。階段とか踊り場あたり
    にたくさん人がいましたよ〜。
    ベルモールの屋上にも見物客がたくさんいましたが、ベルコートの方が
    高いところから見えるのでよかったです。

  46. 170 入居済みさん

    今年の花火いかがでしたか?私は自転車で見に行ってきました。迫力満点でしたよ。

  47. 171 住民でない人さん

    >>160さんの発言に対して
    ベルコートは、ベルモールのイトーヨカ堂に買い物に出かけるたびに目にしています。
    買い物は便利ですし、映画館やフィットネスクラブ、温泉まで間もなくオープンですね。
    良いマンションだと思います。
    でも、見方を変えるとJRの駅からは結構、距離があります。
    バスでいけるという方もいるかと思いますが、
    駅近徒歩xx分という物件であれば、老年になり、車が運転できなくなっても
    出歩きやすいという環境では、ベルコートも一歩譲るのではないでしょうか。
    老年になると、きっかけがないとなかなか出歩かなくなるとも言われています。
    そう考えると交通の便がよいというのもマンションのアドバンテージの1つだと思います。
    上階の物音にしても私のすんでいるマンションでは、全くといっていいほど聞こえてきませんし、
    上階の人と仲良くしておくということも、音がきになるかならないかということに関して、心象的に大きな違いがあると思います。そういった意味でどのマンションも一長一短があるのではないでしょうか。自分の置かれている環境をなるべく快適に過ごせるよう心がけることも集団生活では、
    必要だと思います。余計なことを書き込みまして、不快に思われた方がいましたら、
    お詫び申し上げます。
    では、素敵なマンション生活をお楽しみくださるよう心からお祈りいたしています。

  48. 172 マンション住民さん

    今日は、秋晴れで絶好の洗濯日和ですね。

  49. 173 住民さんB

    駐車場の空きってあるのでしょうか?

  50. 174 入居済みさん

    土日 北道路に駐車してる方いますね。南は目立つのでいませんが。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

埼玉県・千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド宇都宮馬場通り

栃木県宇都宮市馬場通り四丁目

4,300万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~4LDK

71.36平米~93.13平米

総戸数 69戸

ウエリスつくばみどりの

茨城県つくば市みどりの二丁目

2,900万円台予定~5,600万円台予定

3LDK・4LDK

65.55平米~87.29平米

総戸数 93戸

プレシス戸田公園ヴェルデ

埼玉県戸田市本町二丁目

未定

1LDK~3LDK

30.00平米~65.56平米

総戸数 67戸

ポレスター今泉スカイテラス

栃木県宇都宮市今泉町字鍋沼2537-3、2537-5、2537-13、2537-14、2537-51

2,920万円~4,460万円

2LDK、3LDK、4LDK

65.10平米~84.00平米

総戸数 70戸

アルファステイツ水戸大町

茨城県水戸市大町二丁目

未定

2LDK、3LDK

63.11平米~82.68平米

総戸数 65戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

総戸数 672戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

4,000万円台予定~6,400万円台予定

2LDK~4LDK

62.14平米~83.01平米

総戸数 89戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定・4,000万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米・71.07平米

総戸数 100戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~3,878万円

2LDK~4LDK

60.41平米~78.59平米

総戸数 219戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3,900万円台予定~5,200万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

Brillia(ブリリア)南浦和

埼玉県さいたま市南区南本町1丁目

6,799万円~7,299万円

3LDK

70.03平米・74.28平米

総戸数 70戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円

2LDK

67.67平米

総戸数 58戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

プラウドシティ武蔵浦和ステーションアリーナ

埼玉県さいたま市南区沼影一丁目

1億598万円・1億898万円

4LDK

85.71平米・85.73平米

総戸数 277戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,720万円~3,790万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

TSUKUBA NAMIKISS プロジェクト

茨城県つくば市並木四丁目

2,900万円台予定~6,900万円台予定

3LDK~4LDK

77.47平米~114.25平米

総戸数 154戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

未定

3LDK~4LDK

61.98平米~84.94平米

未定/総戸数 389戸

クレアホームズ北上尾

埼玉県上尾市大字中妻字久保443-1

未定

2LDK、3LDK

63.70平米~70.76平米

未定/総戸数 39戸

プレシス蓮田ステーションフロント

埼玉県蓮田市東5丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.72平米~77.13平米

未定/総戸数 155戸

プレシス戸田公園ヴェルデ

埼玉県戸田市本町二丁目

未定

1LDK~3LDK

30.00平米~65.56平米

未定/総戸数 67戸

ラ・グラース本川越

埼玉県川越市新富町一丁目

未定

1LDK~2LDK

30.16平米~44.73平米

未定/総戸数 34戸

MisonoStyleプロジェクト

埼玉県さいたま市緑区美園3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.36平米~80.79平米

未定/総戸数 49戸

エクセレントシティ蕨ステーションリンク

埼玉県川口市芝新町10-5、-13

2,900万円台予定~7,000万円台予定

1LDK~3LDK

35.67平米~65.05平米

未定/総戸数 53戸

サーパス元今泉スクエアガーデン

栃木県宇都宮市元今泉三丁目

未定

3LDK

70.20平米~86.83平米

未定/総戸数 86戸