埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「インプレスト稲毛 【住民版】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 穴川駅
  8. インプレスト稲毛 【住民版】
入居済み住民さん [更新日時] 2014-05-08 04:38:36

とうとう待ち切れずに住民版を作ることにしました。
有意義な情報交換をいたしましょう。

[スレ作成日時]2009-01-30 22:17:00

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

インプレスト稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    見下して言ってるわけじゃないんじゃない?
    そんなこと掲示板で言う人いないでしょ!

    頼もしいって意味でとれない?
    指示してもらって、みんなでできたら?って。ことを
    言いたかったんじゃない?

    ムリなことは わかってても 会話が広がって楽しいんだからさ!

  2. 202 匿名さん

    イケメンって…僕のことですか?

  3. 203 匿名

    >201
    どの角度から見れば198がそう読み取れるの?

  4. 204 匿名さん

    202さん 画像添付して!
    …って、ムリか。。

  5. 205 匿名さん

    >203
    ネガティブというか、物事 悪く考え過ぎじゃないですか!

  6. 206 住民さんA

    あのねぇ、ガテン系なんて言葉は蔑称なんですよ。
    本人がへりくだって自分に使うことはあっても、敬意を持って接する相手に使う言葉ではないんです。
    ためしに、ご本人とそのご家族に対して使ってみてはいかがでしょう?
    ずいぶんとご立派な読解力をお持ちのようですから、もちろんそこは十分承知の上で擁護なされているんですよね。
    潜在的に見下していることは事実でしょう。
    ガテン系と揶揄されて、(笑)とされる人は、荒らしや部外者じゃないんですよ。
    私やあなたたちと同じ設備を共有しコミュニティを形成する人なんですよ。
    楽しければ何でもいいんですか?

  7. 207 匿名さん

    あ~また怒らせてしまいましたね。ガテンと書いた方 「違うぞ」と言ってください。ガテン…て、私の中では 体力があり 技術をもつイメージですけど。補強とか 素人は できませんから。

    あなたが 見下しているから みんなそう思ってるんだと思えちゃうんじゃないかなぁ?
    まあ あなたには 何を言っても ムダなのはわかってるけど。
    話の流れから見下してるとは思えないけど。まぁ、見下して書いたのだとしたら私がバカ(あなたのよく言う)なんでしょうね!
    でも.現に私が それ系だとしたら?

  8. 208 匿名さん

    206は いつも偉そうだね。人を見下した文章掲げて一番オレ様になってるのは自分てことに気付かないなんて…

  9. 209 匿名さん

    まあいいんじゃない?偏屈はほっとけ~!

    因みにキレイ系見たことないなぁ~
    どこで出会えます?

    因みにイケメンは きっと僕さ!

  10. 210 匿名さん

    Gパンを腰で履いている若いパパもいるよね。

  11. 211 匿名さん

    いつも206で嫌~な掲示板になっちゃうね。日常ですごく不満があるのかい?楽しいことがあんまり無さそうだね!

  12. 212 匿名さん

    20代半ばと思われるパパも見かけるけど、あの若さで家族と住宅ローンを抱えられるなんて若いのに立派だな~って思います!

  13. 213 住民

    206さんにとやかく言える話してるのかよ。イケメンだのキレイ系だのくっだらねぇこと書いてるから掲示板のときみたくノーテンキな住民って馬鹿にされるんですよ。

  14. 214 匿名さん

    >>213

    部外者からノーテンキな住宅と馬鹿にされた投稿なんて無いんですが?
    捏造はやめましょう。

  15. 215 住民

    214さん。あなたは住民版が出来たいきさつをご存知ないようですね。過去ココの掲示板は部外者に相当荒らされましたよ。もっぱら今じゃそのレスも片っ端から削除されましたけどね。住民版といえど周りの人も見てる訳ですから重ね重ね軽率な内容や品位を落とす書き込みは慎んで欲しいものです。

  16. 216 匿名さん

    >215
    そんなに文句ばかりなら見なきゃいいんじゃない?
    他の人は フレンドリーな会話なのに あなたの部分だけ重いですょ!掲示板って 問題点を語り合うだけじゃなく楽しい会話があってもいいんじゃない?
    だいたい真剣な問題をネットでああだこうだ言っても何の解決にもならないでしょ。部外者を気にするのなら 仲の良いとこ見せつけられていいじゃない?

  17. 217 住民

    他の住民版スレ覗かれたことありますか?もっと暮らしに役立つ話や管理について真剣にネットを有効活用されてますよね。おそらく昼夜問わず書き込んでるいつもの方だと思いますが、あなたがイケメン好きなのは勝手ですが、あなたのブログで好きなだけ自由に書いてくださいよ。

  18. 218 匿名さん

    他は他。うちはうち。
    他の住宅板がどんな会話をしてようが関係ないでしょ?
    覗くのはかまわないけど、他の住民板はただの参考であって同じことを求めるのは違うんじゃない?

    外面ばっかり気にして格好つけたってしょうがないと思いますよ。

    誰も投稿しないでレスが止まってるよりも、雑談でもなんでも、例えそれが外から見たらくだらない事だと思われる会話だとしても、みんなでワイワイ盛り上がってる方が私はいいと思いますけどね。

    時には雑談、時には真剣に議論。
    メリハリをつけることだけみんながちゃんと意識していれば、問題は無いと思います。

  19. 219 住民

    ワイワイ盛り上がってるのは一部の人だけですよ。一部っていうかあなただけですかね。AEDまでは久々にいい話してるなぁ~って思ってたら、あなたが絡むといつもおかしな方向に偏位するんですよ。外面気にしないのにイケメンは好きってのも都合がいいですね。

  20. 220 匿名さん

    完全に逆だと思いますよ?

  21. 221 住民さん

    私は219さんに激しく同意!
    住民板もこうなると予想はしてました。
    恥ずかしいからこのスレ削除してほしい。

  22. 222 住民

    なんか勘違いされてませんか?あなたに批判レス送ってるのは私一人だと思ってるんですかね。ちなみに206さんと私は別人でガテン系の話であなたに噛み付いてたのも私じゃないんですけどね。AEDで音声ガイダンスの話を書いたのは私ですけどね。

  23. 223 住民さん

    昼夜問わずこの板に張り付いて、幼稚な書き込みしてるのは、イケメン好きの219だな。

  24. 224 匿名さん

    私も219さん、211さん、212さんに同意です。
    確かに、半角スペースを多用する例の方が書き込むと、流れが変になることが多いですよね…。
    シャトル問題を議論していたときは、極論に走らない建設的な意見を言える方の書き込みもありましたが、
    最近はさっぱりですからね。
    無邪気すぎる方々のはしゃぎっぷりに辟易して、離れていかれたんでしょう。

  25. 225 匿名さん

    誰か219さんにイケメン紹介してあげてよ~おとなしくなるかもよ~

  26. 226 224です

    ↑間違えました。219さん、221さん、222さんに同意です。
    失礼しました。

  27. 227 223

    間違えた。
    昼夜問わず張り付いて幼稚な書き込みしてるのは218だね。
    219ごめん。

  28. 228 住民

    確かにいつもの方がこのスレを盛り上げてくださってることは認めます。時には冗談や脱線話で和やかにと言うのも解ります。ささいなことでももっと住民全体で盛り上がるような話を投げかけてくれれば、このスレもっと良くなると思いますよ。

  29. 229 匿名さん

    住民全体で盛り上がる話を投げ掛けても約一名自分好き(ナルとは違う)な方がぶち壊しますよね!
    自分の意見だけが正しいと思う人とは会話にならないですね。
    住民板はどうやら二つに分けた方がいいみたい!
    嫌な雰囲気に戻っちゃいましたね。

  30. 230 匿名さん

    イケメンがいると言っただけでイケメン好きかぁ。
    キレイ系も言ったのになぁ。どっちかというとキレイなお姉さんがいいなぁ。。
    ぁあまた幼稚と言われる~ それとも下品かバカか…

  31. 231 匿名さん

    219はさぁ、文字や言い回し変えれば別人になれてると勘違いしてない?あなたの書き込みが一番共通点ありますよ。独りよがりはあなただと思いま~す!

  32. 232 匿名さん

    224ですが、219さんとは別人です。
    自分を批判する人間が一人だと思いたい気持ちは分かりますが、
    冷静になってください。

  33. 233 匿名さん

    おっと、この流れは230さんがまた袋叩きに合いそうなんでその前に擁護しておきます。
    個人的には
    >>218
    さんに同意ですね。
    大幅な脱線やは微妙ですが、230さんのような女性目線、そして素人目線の書き込みも貴重な意見だと思いますよ。

  34. 234 住民

    まだ解んないんですかねぇ。誰が正しいかなんてどうでもいいんですよ。これだけ多くの人が不快感を訴えてる訳ですから、もっとためになる話をしましょうって言ってるんですけどね。あなたに何言っても無駄なようですね。あなたの好きな話で盛り上がってください。その代わり建設的な話をしてる時は一切介入してこないでもらえませんか?

  35. 235 匿名さん

    その何様的な口の聞き方が一番不快だと思いますが。。

  36. 236 匿名さん

    イケメン好きで結構!
    不男よりイケメンがいいに決まってんじゃん!

  37. 237 匿名さん

    素朴な疑問。
    この掲示板に投稿してるのって何名くらいなんですかね?
    多くても10名前後ですよね?

  38. 238 匿名さん

    大事な話をする時は一切介入してこないでくださいって言われた~
    おしゃれな人が多いマンションっていいなぁと思ったのに、そんなこと言う奴は幼稚なイケメン好きだと決め付けられたし~
    そんなに打ちのめされるほど悪いこと言ったかしら~?
    …で原点にかえりますが、この掲示板て誰が何を書き込むものなんですか?
    私は単なるコミュニケーションをはかるものだと楽しもうとしたのですが深刻な話以外はするなと言うこと?
    遊ぼうとした私は勘違いしてたということかしら?
    シャトルが大切と言えば打ちのめされ
    ガテンを助けたら打ちのめされ(ガテンに(笑)をプラスした方は助けてくれなかったし)
    おしゃれ~と言えば幼稚と言われ

    でも、ちょっと助けてくれた方は同一人物にされ、怖いおじさん?おばさん?若者?…に、一人でほざくな的なことを言われ
    て、ことは私が掲示板をめちゃくちゃにしてる真犯人だったのか?

  39. 239 匿名さん

    10人くらいでしょうね。1対9ってとこかなぁ。

  40. 240 匿名さん

    いや、15人くらい?
    1(+4役)対9とか?

  41. 241 匿名さん

    でも

    人に「バカ」とか「レベルが低い」とか「あなた大人なんでしょ」とか偉そうに言えちゃう人が一番大人だと思えないのですが。

    違うのかなぁ?

    私の学びは間違ってたのかなぁ?

    あっ、238ですが。。

  42. 242 匿名さん

    >>243
    大人の定義は難しいですが、正直ここ最近の243さんの投稿は大人げないと思います。
    私は雑談容認派ですし、住民同士でいろんな会話が盛り上がるのはいい事だと思ってます。
    実際243さんと同一人物と思われる方の投稿で会話が広がっていたこともあります。
    ですが、今のあなたの投稿は逆ギレやむきになっての反論だったり、自分の対局の意見の方を敵として仕立てようとしたり、それらの行動は決して大人だとは言えません。
    ですが、人を見下したり罵倒したりされる方も同じです。

    客観的な意見としては、同じ住民同士お互いにもっと思いやりの気持ちを持ち、たとえ自分と異なる意見をもつ方がいたとしても、人それぞれの価値観として捉えられる寛大さを持つべきだと思いました。

    それがある人が大人な人物の答えの一つなのではないでしょうか?

  43. 243 匿名さん

    242さん
    238ですが、もしかして私宛ですか?
    それならわざわざどうもです。でも逆ギレの書き込みは私じゃないですよ。
    シャトルもガテンもイケメンも書き込みはしたけど全部私ではないです。むしろ、それぞれの意見が違っても仕方ないのだから一方的な意見はやめません?と言うような事をいつか書きました。

    私は住民同士の会話も楽しめるのかと掲示板に興味をもちましたが、掲示板の意図を間違えてたようですね。

  44. 244 住民

    久々に掲示板を見ましたが、がっかりです・・・。

    同じ住民として寂しくなります。

    同じマンションの住民版なのですから、他人の批判・侮辱・見下し
    はやめてください

    大人としてもっと寛大になれないものでしょうか。

    とにかくあまりに幼稚な内容はどうかと思いますが、雑談を含め
    コミュニケーションを図りましょう。

  45. 245 住民さんA

    寛大なだけじゃ大人だとは思いません。
    ダメなものはダメと言える厳しさを持つ事も本当の意味で大人の役割ではないでしょうか。

  46. 246 匿名さん

    年齢層も幅広いのですから、自分に合わない投稿もあるはずです。ですが他人の意見に対して批判・侮辱は、とにかくやめましょう。顔が見えない世界ですから言葉一つ一つ大切に。

  47. 247 匿名さん

    年齢層も幅広いのですから、自分に合わない投稿もあるはずです。ですが他人の意見に対して批判・侮辱は、とにかくやめましょう。顔が見えない世界ですから言葉は選びましょう。

  48. 248 匿名さん

    すみません言葉を選び直したら2件送信されてしまいました。しつこい投稿お許しくださいm(_ _)m

  49. 249 匿名さん

    この板には、どんな条件があるのですか?誰でも投稿して良いというわけではないような感じですか?

  50. 250 住民

    247さん。ご迷惑おかけしています。247さんの意見は重々理解しております。そのような意見は以前にも事あるごとに出ていました。しかしその結果、以前建設的な意見を書き込まれていた方々はいなくなり今回のようにエスカレートしたスレになってしまった訳です。おそらく彼女(?)がこのマンションそしてこの掲示板を誰よりも好きであることを私自身も知っています。しかし盛り上がるあまり若さ故にアクセル加減を間違え暴走してしまえば怪我をする前に誰かがブレーキを踏まなければいけないのではないでしょうか。異なる年代の方々が意見するコミュニティだからこそです。

  51. 251 住民でない人さん

    スレがあがってたから覗いてみたけど

    もっとやれやれー

  52. 252 匿名さん

    建設的な意見を書き込んでいた方は、離れたというより今は関係の無い話題だからひいているだけで、その筋の会話になれば意見されるのでは?それとも今は特に問題がないとか?因みに今現在、何かそれめいた話題のある方投稿してみては?

  53. 253 匿名さん

    250さん大袈裟じゃないですか?
    犯罪者か?
    悟っているようで実は…って感じですね!

  54. 254 匿名さん

    インプレスト稲毛って、我物顔の人が多そうだね!「俺に従え」のような文章でいつも中断してない?

  55. 255 匿名さん

    少し前の方が
    「彼女?」って書いてたその人物と思われる女ですが
    この掲示板が誰よりも好きなわけではなく、時間つぶしの書き込みにお手頃なんです!いけなかったのかしら?

  56. 256 住民でない人さん

    いや、ホント、ここ買わなくてよかったよ。

  57. 257 匿名さん

    時間つぶしに書き込んでもかまわないけど、あの幼稚な文章はもう勘弁してほしいな。
    こっちが恥ずかしくなる。

  58. 258 匿名さん

    時間潰しというよりは生き甲斐って感じでしたけどね。

  59. 259 匿名さん

    スレ伸びてむちゃくちゃ喜んでたし。
    ちょっと怖い人だったね。

  60. 260 匿名さん

    幼稚幼稚ってしつこいですね!じゃああなたはどれだけご立派な大人?しかも日中も夜間の投稿も全部私じゃないので。誰かも聞いてるじゃないですか。利用条件ありますか?って。
    答えたら、「私の意見に賛同できないものは意見するな」とか。。

  61. 261 匿名さん

    しかも何役こなしてるんだか…。

  62. 262 匿名さん

    257、あなたが書き込む限り、人を侮辱・見下す…のはやめようと言うこの掲示板の一番の問題点は改善されませんね。懲りない方ですね。

  63. 263 匿名さん

    オフ会しません? まあ、組合いの会合めいてしまいますが。きっとそんな場では何も言えないタイプなんだろうなぁ

  64. 264 匿名さん

    257さん釣られないように。スルーしましょう。

  65. 265 住民でない人

    安いマンションなんだから幼稚な住民がいたっていいんじゃないの。

  66. 266 匿名さん

    オフ会だってよ(笑)
    やっぱり幼稚。

  67. 267 匿名さん

    幼稚というあなたが一番幼稚。くだらない人間!寂しい人間!どうぞ孤独な人生歩んでください(笑)

  68. 268 匿名さん

    257から関連する投稿はおそらくいろんな掲示板に出没する荒らしです。こんな住民このマンションにいるわけないです。いると思いたくない。だから267さんムキになっての反論はバカみたいですよ

  69. 269 匿名さん

    そう言う268さんはオフ会に出るの?

  70. 270 マンション住民さん

    なんだか また嫌な雰囲気になっていますね。
    幼稚と言う投稿は、やめるべきです。読んでて気分悪い。
    また、
    幼稚といわれる方も
    挑発のような書き込みをやめてください。
    住民みんなの板です。
    一部の方の言い合いは、よそでやってください。

  71. 271 匿名さん

    話は変わりますが
    専有部分の修繕アンケートがありましたが、みなさんは
    どんなことを書きましたか?

  72. 272 住民

    修繕アンケートですが、うちではこの一年で結構修繕部分がありました。
    皆さんはどうですか?

  73. 273 住民

    床のワックス、すぐ落ちちゃいませんか

  74. 274 住民さん

    床のワックスが、すぐに落ちてしまうことはないですか?

  75. 275 匿名さん

    床のワックスは水性らしいのですが、水滴を溢して直ぐに
    ふき取らないと落ちてしまい、後が残ってしまいます。
    何とかならないのでしょうか。うちはほかのワックスに塗りなおそうか
    検討しています。
    何かよい製品知っている方がいましたら教えてください。

  76. 276 匿名さん

    …つまんない掲示板になっちゃいましたね。

  77. 277 匿名さん

    外面ばっかり気にするお堅い人達のせいですね。

  78. 278 住民さんA

    自作自演の荒らしの方も、口をはさむ機会が無くて寂しそうですね。

  79. 279 マンション住民さん

    タバコは気になりませんか???
    私だけ???

  80. 280 マンション住民さん

    #279 さん

    またタバコの話題になりましたが、気になるっていうのは
    どこか特定の場所とかありますか?
    私は暖かくなって窓を開ける機会が増えたこともあり、
    下の階から上がって来るベランダ側の臭いに困っています。。。

  81. 281 マンション住民さん

    ベランダで24時間空調取り入れ口の下で朝から夜中まで吸われて大変迷惑しています。
    空気が吐き出される玄関の外で吸ってもらえば良いのですが。
    自分が家で吸わずに隣家へタバコの煙を吐き出すのはマナー違反で迷惑しています。

  82. 282 住民

    ベランダでのタバコの匂いはかなり気になります。なぜ部屋の中で吸わないのでしょうか?
    この前も24h換気口からタバコの匂いが部屋に入ってきました。かなり迷惑です。
    他のマンションではベランダの喫煙は禁止されている所もあるようです。
    ここのマンションもベランダでの喫煙を禁止する規約を追加してほしいですね。

  83. 283 匿名さん

    そんなに嫌なら換気口閉めとけばいいじゃん。

  84. 284 匿名さん

    いくら話題がないからって同じ話題ばっかじゃね。


    ホントつまらない掲示板に逆戻りですね。


    本当に嫌ならたばこの問題は公の場で!
    全世帯が見てるわけじゃない掲示板に投稿して遠回しに訴えても
    進歩なし!やはりここはコミュニケーションをはかるための方が良いのでは?

  85. 285 匿名さん

    …って

    朝から24時間て

    吸ってる方も
    嘆く方も どんな生活

  86. 286 マンション住民さん

    住民版利用のルールってご存知?


    利用のルール

    2.住民板
    契約後の方、入居済の方のみ利用可。
    ※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
    ※住民板の匿名リストには「住民でない人さん」がありますが、これは投稿者自らが住民でないと言われていることになりますので、削除対象になります。


    荒らしの方、ルール違反ですから参加してこないでね。

  87. 287 匿名さん

    相変わらず 仕切って。
    気に入らない投稿は荒らし扱いじゃ
    誰も投稿したくなくなり つまらない掲示板になって当たり前か(笑)

  88. 288 匿名さん

    まぁまぁ、天気もいいことだし!

  89. 289 匿名さん

    …ですな。。

  90. 290 入居済みさん

    別途ネット回線契約してる方います?

  91. 291 住民

    このマンションで契約している回線のほかにネット回線を契約するんだったらADSLなら今の電話回線でできると思います。光回線ですと別途に工事が必要だと思います。

  92. 292 マンション住民さん

    エントランスのタイル工事で
    今日業者さんがいっぱい出入りしてましたね。
    早く直るといいですね

  93. 293 匿名さん

    あんな全体的にタイル張り替える必要あったの?
    剥がれたの一部だけでしょ?

  94. 294 マンション住民さん

    私も#293さんと同意見です。
    ちょっと無駄遣いのような・・・。
    修理についても、詳細の説明をしてもらいたいですね。
    清掃会社の方々は、大変よくして下さっていると思います。
    挨拶もしてくれるし。
    あとは、管理事務所の駐在を日曜日も置いて欲しいですね。

  95. 295 住民さん

    >>294
    そのお金は誰が出すの?

  96. 296 住民さん

    管理会社への交渉、会社の見直しもありじゃない?

  97. 297 匿名

    エントランスのタイル貼替費用は、瑕疵であれば施工会社負担。
    事故であれば保険対応となっているはずですが…
    もう少し説明があると親切ですよね。

  98. 298 マンション住民さん

    一番近いポストって どこですか どなたか教えてください

  99. 299 匿名さん

    サンクスじゃない?

  100. 300 住民さん

    もしくは、セブンイレブン隣のデイリーの前。

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸