埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レイディアントシティ印西牧の原☆購入者限定♪その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 印西牧の原駅
  7. レイディアントシティ印西牧の原☆購入者限定♪その2
入居済み住民さん [更新日時] 2009-11-05 12:37:01

マンション激戦区千葉NTエリアの中でここレイディアント印西を選んだ我々による我々のためのスレです。
より快適なマンションライフをおくるため、入居にまつわる話題や、入居後の管理組合などについて意見交換しましょう!
煽り、荒らしはスルーでお願いします!

所在地:千葉県印西市原2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線 「印西牧の原」駅 徒歩4分



こちらは過去スレです。
レイディアントシティ印西牧の原の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-14 14:11:00

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レイディアントシティ印西牧の原口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    結局あれかな?
    勝手に早トチリしたお子チャマが、勝手にダマされたって暴れてるってコト?

  2. 302 匿名さん

    流山が暴れているだけ!

  3. 303 匿名さん

    あらぬ方向に進んで、今週の日綜への交渉ポイントが見い出せなくなってしまった。ともかく3月末の入居は無くなった。次の目標の期日はいつごろに設定しようか。管財人VSメガ銀行の行方を見守るしか他ないが。

  4. 304 匿名さん

    息子が進学する小学校が入居日が定まらないので決まりません。家族全員、精神状態は限界ですね。

  5. 305 匿名さん

    もう手付け放棄して、キャンセルしようかな。

  6. 306 契約済みさん

    再内覧会は皆さんがまだ行きますか。
    うちもういきたくない。銀行ローンとか決まらないと、なんとも言えないね。
    精神は本とに限界です。嫌です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  7. 307 契約済みさん

    日綜は全く買主の立場で考えてくれないですね。
    弁護士とか管財人とか、大きい債権人のことを考えているかもしれない。
    マンションの契約者が無視されているじゃないかな。
    そんな感じです。

  8. 308 匿名さん

    うちの家族も限界です。広い間取りに合わせ買った家具は倉庫保管。転居の見通しも立たず、契約金に縛られる毎日。買った時に感じた新居の夢や喜びはどこえやら?

  9. 309 匿名さん

    結果論だけど先にセンティスかエストリオに移った人達が勝ち組だったのかな。

    両方とも手付金放棄分は更に値引きしてくれたらしいし…。

    本当、子供に申し訳なくて…。

  10. 310 入居済みさん

    駅前にスーパーできるの?

  11. 311 マンション住民さん

    駅前に新しくスーパーと病院ができるとのウワサあり。未確認ですが・・・

  12. 312 契約済みさん

    いっそう全員解約運動でも起こして、急がせるなんてできないよね?

  13. 313 契約済みさん

    私も聞いたことありますね。
    駐車場跡地が病院でしょうかね?
    歩道横の空地がスーパーですかね?
    欲をいえば、レストランが入っている建物が建てばもっと嬉しいのですが!

  14. 314 契約済みさん

    もはや進学までの入居は無理。
    また、この次期になって別の分譲も新学期には間に合いませんね。

    近くに賃貸借りるか今の住居から通える学校に行かせて転校させるか・・・

  15. 315 住民でない人さん

    病院は深夜の救急車のサイレンとかうるさいし、
    印西の病院枠との関連もあるから疑問。
    中途半端なスーパーはヤオコー、ジャパンミートのあるこの地域では
    採算があわずたちゆかない。
    反対側の滝野がそう。
    スーパーが維持できない。

  16. 316 契約済みさん

    まぁ、何か出来るんでしょう。
    出来てからのお楽しみということで。

  17. 317 契約済みさん

    解約のことを検討します。
    もう堪らない!
    皆さんはどう?

  18. 318 契約済み

    解約検討して他見たけどいいマンションがなかったのでここにするという結論にいたりました。

    戸建ても考えましたが丸見えな感じがちょっと嫌で…。
    他に良い物件に出会えてからでも解約は遅くないと思います。

  19. 319 匿名さん

    ビック○ップが?なのに隣に商業施設がたつはずは。
    どこからの情報ですか?

  20. 320 契約済みさん

    戸建買う能力があれば戸建買うべきだと思うけど。

  21. 321 匿名さん

    なんで?
    戸建てってメンテナンスめんどくさい。
    定期的にやってないとスラム。最終的には土地の値段だけ。それも大幅安

  22. 322 匿名さん

    じたばったするなよ♪

  23. 323 匿名さん

    ここも中央北口や日医大のように普段使いのできるスーパーがあればいいのになぁ。

    セブンイレブンだけじゃちょっと…。

  24. 324 契約済み

    庭いらないのにその分も含め高い固定資産税を納めるのもバカバカしいし。防犯面もマンションの方がいいでしょうし、戸建ての必要性を感じませんでした。なにより丸見えな感じが…。
    321さんと同じでメンテナンス面倒です(笑)
    お金(管理費)で楽できるならその方がいいです。

  25. 325 匿名さん

    なるほど、戸建買えない人はそうやって自分を納得させてるのか。

  26. 326 匿名さん

    325さんは戸建てに住んだことないんですか?

    戸建ての大変さは住んだ人しかわからないです。草むしりしたり木を切ったり…。

    私みたいに戸建てが嫌になってマンションを買った人はいると思いますよ。

  27. 327 匿名さん

    戸建には10年以上住んでいました。
    分譲のマンションにも。

    メンテもお金かければ楽にできます。
    そのお金をケチるから面倒と言う発想になるんでしょうね。

  28. 328 契約済みさん

    他人を見下す様な発想しか出来ないなんて可哀相ですね。
    いくら住む場所にお金をかけても、住んでる人間のレベルが・・・・。

  29. 329 契約済みさん

    まぁ、戸建でもマンションでも好きな方に住めばいいんじゃないの?
    自分のお金で買うんだから。

  30. 330 契約済みさん

    329さんの言う通りです。
    この掲示板の主旨にも合わないので、
    気になる人は、「マンションvs戸建」なり「戸建vsマンション」で検索してみて下さい。

  31. 331 匿名さん

    そうです。ここはマンコミです。ようやく戸建て買えて嬉しいんでしょうけど。
    マンション買った人たちだって実家はほとんど戸建てでしょ。色々マンションのメリットありますから。好きなほうに住んだらよろし。
    この地方かうなら
    戸建てとほえる
    戸建て厨いるけど、緑多いところで
    庭仕事嫌いという人多い

  32. 332 匿名さん

    緑多いところに住みたいけどです

  33. 333 契約済みさん

    ホント このままの状態が堪らない。

    解約のことを検討する気持ちになってきました。

    営業マンも契約者より 銀行の方を持つ発言をするし。

  34. 334 契約済みさん

    ずいぶん前に、「更生法が適用されたデヴェの物件価値は下がるか?」の件で書き込みをしたものです。
    最近またメガバンクや不動産業者の知り合いと話をする機会に恵まれたので、ここ数週間の本物件のステータスについていろいろ聞いてみました。
    以下、あくまで私の知り合いレベルの一意見ですが-

    1.抵当権抹消に関する某メガバンクの動きについて
    この板では某M銀行さんの名前があがっていましたが、その銀行のとっている対応について「1stアクションとして理解はできるが、そう長くは続かないのではないか」との意見がありました。
    曰く-
    既に完成して抵当抹消の資金準備も整っているフォレストは、某M銀行にとっていわば「優良債権」で、そこ単独での抵当抹消ではなく、まだ仕掛中の他の日綜物件で債権回収のリスクがある「不良債権」を抱き合わせて抵当抹消しようというのは、リスクヘッジの観点からは理解できなくもない。
    ただし、それは過去のバブル崩壊時に多くの銀行がとった「古く、かつ、『共倒れ』の失敗経験のある手法」で、いつまでも固執できるようなものではない。
    とのことでした。
    ただちょっと心配なのは、この板の名前のあがっていた某M銀行は、メガバンクの中でもその「古い体質」が強い銀行で、不動産関係の債権回収ではいくつか問題になっている、との話もありました。
    2.本件に関する日綜の動きについて
    本件は、その銀行からしてみると1stカウンターパートは現時点での債務主体である長谷工で、日綜は「その先」にいるという位置づけになるので、日綜からしても交渉毎が隔靴掻痒、なかなか進め難いのではないかとのことでした。時間がかかているのは、そのあたりも原因ではないかと。
    また余談ながら、日綜は、現在会社更生申請は「受理」されてはいるものの、まだ「更正完了」していない=会社として存在していない状況なので、いまはとにかく企業として通常の営利活動よりも、本件の引渡しも含めた事務処理を完了することが最優先命題になっているはず。よって、彼らの意図で引渡しを止めるようなことはありえず(彼らにとっても全くメリットがない)、この引き渡し遅延状況というのは彼らにとって非常に苦しい状況にある。故に、彼らも出来ることはすべてやっていると思われる(我々のためもあるでしょうが、それ以上に自分達のために)とも言われました。

    まあそんなわけで、我が家では、デヴェ倒産という起こってしまった事については時を戻すこともできず、また我々では手の出しようのない引渡し決定についてなにかしようにも心身ともに負担をかけるだけなので、自分達でコントロールできる範囲の事案について最善手をとることで、リスクを最小化するべくいろいろアクションを取っているところです。

  35. 335 契約済みさん

    >自分達でコントロールできる範囲の事案について最善手をとることで、リスクを最小化するべくいろいろアクションを取っているところです。

    具体的には何をしているのですか?

  36. 336 匿名さん

    327
    毎日家の周り掃く人雇うの?庭手入れしてくれる人は月一回?マンションはやってくれる人いるよ。何の手配もなくね。手配が面倒。考えるのも面倒。暇じゃないんで。
    買えないわけじゃなく買わないだけ。
    実家の家もあるし仕事にゆとりができたらリフォームして住むよ。

  37. 337 契約済みさん

    戸建ての話はもういいよ。

  38. 338 匿名さん

    334さんの分析はたいへん説得力があり、勉強になりました。とりあえずはもう少し待ってみようかという気持ちが湧きましたね。先日、保全期間終了後の入居遅延に伴う損害(家賃や引越代等)を日綜に請求することはできると知り合いの弁護士に言われました。一旦、請求しようと思っています。

  39. 339 契約済みさん

    請求出来ても支払えるかが疑問。

  40. 340 契約済みさん

    相殺という手が使えるな。

  41. 341 契約済みさん

    今日、千葉NTの賃貸マンションに引越しました。敷金礼金家賃に余分な引越代と明らかに数十万の損失です。速やかに引渡しができていれば、こんな負担は発生しなかったのに…。本当に腹がたちます。

  42. 342 契約済みさん

    >340さん
    そうだね。『払えない』けど『値引く』ことはできるって話だから。

  43. 343 匿名さん

    はぁ~本当なら今日が鍵の引き渡しだったのに。。。笑顔で住める日が1日でも早くきてほしいです。

  44. 344 契約済みさん

    モアの中にマックが出来るようです。
    ケンタもできますかね?

  45. 345 契約済みさん

    久里浜の物件は入居が始まるらしいですよ。
    昨日、状況が変わったのかな。それとも物件単位でのお話かも判りませんが。

  46. 346 匿名さん

    ここも久里浜と同条件の人から引渡し開始とのうわさ。久里浜よりちょっと遅れて4月はじめ?
    不動産売買の原則(資金と物件の同時引渡し)が守られるかは微妙

  47. 347 入居済み

    MRに明かりが、ついてる!営業停止の案内の貼紙もなくなってる!もしかして、本格的に動き出すのか(^^)

  48. 348 契約済みさん

    入居日が決定したようです!
    引越しまでの予定よ立てなければ!

  49. 349 契約済みさん

    入居日がやっと決まりました。銀行にローン設定手配をしまーす!

  50. 350 契約済みさん

    うちには営業から連絡がまだ入らないのですが、いつごろの入居で決まったのでしょうか?

  51. 351 契約済みさん

    今日、たまたま営業マンに連絡したら、教えてくれましたよ。

  52. 352 匿名さん

    デマに振り回されない強靭な心を持ちましょう。

  53. 353 匿名さん

    ところが今度は本当。ただし、全員一律ではなく条件つきの限定。

  54. 354 契約済みさん

    一斉入居ではありませんよ!
    優先順位で決めるそうですよ!
    やっと、引越しの荷造り準備をやる気になった!
    楽しみです!

  55. 355 匿名さん

    おめでとさん。

    みんな一斉入居にしてやりたいね。

  56. 356 匿名さん

    一斉入居万歳!

  57. 357 契約済みさん

    提携優遇がなくなりそうなので、プライベートローンを手配しました。結構安いローンが市場にはあるもんですね。

  58. 358 契約済みさん

    >357さん

    プライベートローンって、ネット系ですか?
    それとも?

    もし、可能であれば教えて戴きますとありがたいのですが。

  59. 359 契約済みさん

    結局入居の予定が決まった人はいるんですか?
    いなそう…

  60. 360 匿名さん

    いるみたいですよ。久里浜と一緒で確実に資金の予定のついた人は。

  61. 361 契約済みさん

    森田健作氏が千葉県知事になりました。
    彼は「北総線の乗車賃値下げ」を公約しています。
    お手並み拝見ですね!

  62. 362 契約済みさん

    358さん 金利の安いのは、まさにネット系です。私はソニーか住信SBIを申し込んでいます。

  63. 363 契約済みさん

    358さん 金利の安いのは、まさにネット系です。私はソニーと住信SBIを申し込んでいます。

  64. 364 入居前さん

    引渡し日決まりましたね

  65. 365 契約済みさん

    364さん:
    いつですか?

    先に営業マンに電話したが、ローンの審査は4月初から再開できるかもが、入居は5月末くらいと言われました。

  66. 366 匿名さん

    レイディアントに追い付け追い越せですね♪

  67. 367 契約済みさん

    現段階で、ローンの状況は人それぞれだと思いますが、
    その状況によって、引渡日が割り振りされているみたいですね。

    そして我家も引渡日が決まりました。
    しかも引渡日や引越しは既に一ヶ月切っています。
    乳児が居るなかの荷造りは大変ですが、
    「やっと引っ越せる」と思うと「ホッ」としています。

    引越しの金額は当初と比べて、半分以下になったので、
    とりあえず、遅延による損害を少しは相殺できたのかなぁ、
    と思います。

  68. 368 日綜他物件契約者

    引き渡しはじまっているんですか?うちはまだです。連絡もありません。営業もあてになりません。ある日マンションを通りがかったら、契約した部屋が電気ついて知らない人がすんでたりするんじゃないか心配です。

  69. 369 匿名さん

    ↑で、退去させるには金をせびられるって?

    個人事業主が夜逃げしたんじゃないし、平気でしょうに。ナニワ金融道の見すぎダヨ。

    平気ですよね?私も心配になってきた。

  70. 370 契約済みさん

    引渡しはまだ始まっていません。
    時期はマンション毎ではなく、契約者毎に異なります。
    早い人もいれば遅い人もいます。

    担当から連絡がないのなら電話架けてみれば?
    営業が当てにならないとボヤいていても何も始まりませんよ。


    契約を解除していないのなら他の人に売ることはないでしょう。普通。

  71. 371 入居済み

    エントランスに、一斉入居の引越しの貼紙がありました。そろそろ入居開始なのかな(^-^;

  72. 372 匿名さん

    入居日が決まって本当に良かったですね。

  73. 373 契約済みさん

    もう延期はないよね・・・

  74. 374 匿名さん

    一番早い人は今週末入居らしいね。
    なんにせよ始まってよかった。

  75. 375 匿名さん

    早い人は今週末からですか?いいなぁ。

  76. 376 契約済みさん

    初めてお邪魔します。
    我が家も引き渡し日のメドがついたのですが、すでに引き渡し日が決定している皆様は、営業さんとの口頭でのやりとりだけで信用して引っ越しの準備など進めているのでしょうか?
    もともと契約を交わした時は書面でお互いハンコをついていましたよね? 状況が変わってしまったことは承知しているのですが、ここまで延ばし延ばしになり、口頭での約束だけだなんて、正直信用できません。
    営業さんに聞いたところ、書面で出せるのは引き渡し日の半月位前になるだろうとのことでした。
    何度も言いますが、信用していない、と言うよりとても不安なので、口頭での約束だけでは今住んでいる賃貸の退去の手続きも怖いです。住む所がなくなるのは困るので。だけど1か月前には退去の手続きしなければなりませんよね。
    どうにか引き渡し日(引っ越し日)の1か月前までに書面出してもらえないものでしょうか?
    心配しすぎなのでしょうか?

  77. 377 契約済みさん

    376さんの言われる通りだと思います。
    退去はその1ヶ月前までに申告するのが一般的です。
    にもかかわらず不動産を取り扱うデベが半月前にならないと書面が出せないと言うのは余りにも顧客の事を考えていないとしか言い様がない。

    早く入居したいのはやまやまですが、準備した挙句また延期にでもなったら目もあてられない。

    今のタイミングで書面を出せない理由があるのかな?
    もしかして、また延期?勘弁してください。

  78. 378 契約済みさん

    皆は書面的なものを要求しましょう。
    もし未だ延長したら、解約、賠償など条件を付ける。

  79. 379 契約済みさん

    担当者辞めて連絡不能・・・代わりの営業不在が多く折り返しなし・・
    どうなるんだか・・

  80. 380 契約済みさん

    書面で引渡し日をコミットして欲しいけど、今の日綜は色々と手続きが大変そうだから
    遅くなるかもね。


    しかし、信用を失った会社に書面なしで信用しろと言われてもね。

  81. 381 契約済みさん

    376です。
    自分が考えすぎではなく、一般的な考えだということがわかり、ホッとしました。
    現段階で書面を出せない理由を問いただしてはいないのですが、どうやら引き渡しの順番にからくりがありそうだと推測しています。 
    今週末だか来週末だか、とにかく1番に引き渡せるのは現金一括購入の方たちだそうで、その入った現金を、抵当を外してくれないM銀行に支払いその住戸の分の抵当をはずす。次は社内融資・ローンの方たち、次は千葉銀行の本審査を既に通っている人たち、という順番で、順に抵当を外していくとの説明を受けました。
    このゆきだるま式のようなやり方故、自分より前に引き渡しになる方たちが順調に引き渡しに応じてくれないと自分らの順番がこないようです。だから日綜としては、100%で約束ができないから前もっての書面出すことを渋っているのだと思います。
    本日営業さんに、書面を出すよう再度要求しました。のらりくらりと誤魔化されて3度目なので、このままこちらの話に応じてくれないのなら、上の人に話させてもらうと言っておきました。確認させてもらって再度連絡すると言っていましたが、どうなることでしょう? 回答をもらったらこちらでまた報告させていただきます。

  82. 382 匿名さん

    >その入った現金を、抵当を外してくれないM銀行に支払い

    そんなことできないし、する必要もないって。
    更正中の会社なんだから。
    すべては更正管財人の管理下で、その更正管財人も、裁判所の許可無しには資金移動は不可。
    また、会社更生が開始された(申請受理された)ってことは、銀行に対しての債務義務はなし。
    (つまり日綜は、入居者から得たキャッシュを銀行に対しては一円も払わなくていい。正確には、我々が支払ったお金は、「日綜」でなく「更正管財人」の管理下に入る)
    なので、その推理はハズレ。
    日にちが決定できないのは、その債権放棄の憂き目にあった銀行が、微妙な綱引き交渉してるから。
    以前誰かも書いてたけど、不良債権回収時の銀行の常套手段だよ。

  83. 383 入居予定さん

    こんなことなら日本医大駅前の方にしておけば良かった。
    村という住所と財政も良くないというのが引っかかってしまって…。
    それが同じ市になるとは、トホホ・・・。

  84. 384 契約済みさん

    382さん
    こちらも376さん同様の説明を受けました。
    すこしニュアンスは違いますが、始めにまずは現金一括購入の方がアクションを起こしてくださらないことには銀行の抵当をはずしていけないと。私は説明の意味がよくわからなかったのですが。しかしM銀が抵当をはずしていないことは事実のようですから日綜側も早く引き渡す為にあれこれ手を尽くしているのですね。
    無知なのでご教授頂きたいのですが、M銀の抵当がはずれるにはお金の問題ではないのならどのような手段となるのでしょうか?話し合いですか?もしそうだとしたら、話し合いが解決しないということはあるのですか?また話し合いが長引くと我々に不利が被ることはあるのでしょうか?
    よろしければご回答お願い致します。

  85. 385 契約済みさん

    ここまで伸びたなら、気長に待つしかないと思ってます。

  86. 386 契約済みさん

    こりゃあ、まだまだ延びそうですね。
    ホント、書面で貰うまでは動かない方が良さそう。

  87. 387 契約済みさん

    銀行に勤めているものです。かつ、日綜の物件の契約者です。結論から言って、現金もプライベートローンも同じですよ。なぜ現金だけが…と聞くと答えにつまってました。ご自身の印西の物件の謄本はご覧になりましたか。M銀行とは満足な交渉はできていないので、Mの抵当がついていた場合、代金の先渡しは危険です。そのタイミングで破産清算したら大変ですから。自身の信頼のおける司法書士を従え確実な移転ができるか、万全の体制で臨むことをオススメします。

  88. 388 契約済みさん

    M銀行と交渉が決裂したようです。長引きますね。

  89. 389 匿名さん

    村と合併する話はまだ決まっていません。ブログに惑わされないように。私は一時的だとしても村に住むのは絶対に嫌なので検討もしませんでしたが。辛い時期ですがあと少しです。頑張りましょう!

  90. 390 匿名さん

    381さん、どうも誰かさんが説明した内容を書かれちゃ都合が悪いようで荒らし行為で削除依頼出されてますよ?

    営業さんたちの説明や対応がバラバラだから契約者達が一部から出た情報に右往左往させられてるんだよね。
    こんなところに書き込む前にもっとやることがあるだろうに。

  91. 391 契約済みさん

    M銀行って、MZH銀行?
    MS銀行?

  92. 392 匿名さん

    >387
    >現金もプライベートローンも同じですよ。なぜ現金だけが…

    現金は 抵当権が付いていても実行できるが・・・・
    プライベートローンは 抵当権が付いていては実行できない・・・・

    なんてことはないですよね・・・、あまりにも怖すぎます

  93. 393 契約済みさん

    早く文書を出してもらい引っ越したいものの、皆さんの話を聞いているとなんだかとてつもなく不安になってきました。
    物件の謄本はどのような形で手に入れることができるのでしょうか?役所にいけばよいのでしょうか?
    また、MZH銀行の抵当がはずれない現段階で物件の引き渡しをすることはそもそも可能なことなのでしょうか?そしてフライングで自分が入居したものの契約者全員の引き渡しが完了する前に本当に父さんになってしまったら、、、危ないですよね。
    素朴な疑問ですが、今回の日綜の説明の通りに進むとすると、契約に至っていない住戸の抵当ははずれないという前提なんですかね?物件に対しての抵当は完全にははずれないってことですかね?

  94. 394 匿名さん

    387さんが書かれているように、日綜がなんと言おうと登記を移転できないのに「代金の先渡しは危険です。」

  95. 395 匿名さん

    抵当権などの問題はアクアは大丈夫なのでしょうか。
    もう完売して所有者が住んでいますが、父さんになったときアクアのみ独立の
    物件と認められる?

  96. 396 匿名さん

    現金客への先渡しは、管財人が管理し行っていることなので、コンプライアンス面は問題ないと思うのだが…正直、信じられない。

  97. 397 匿名さん

    395さん 心配であれば、自分の物件の不動産謄本をあげたらいかがですか。

  98. 398 匿名さん

    MZH銀行解約しよかな…
    個人の口座なんて…だけど
    ここがゴネてるからなんだ…
    何度も引っ越し手配延期して、確定日わかんなきゃ予定も組めねぇ
    売っちゃえば終わりのデペよりこんな銀行選ばなくてよかったと思う俺

  99. 399 匿名さん

    >管財人が管理し行っている
    会社更生法を受けた社長がそのままやっている、管財人なんか信じていいかな?
    信じられないよね

    >ここがゴネてるからなんだ…
    営業の言葉そのまま受け売りですか?建築会社にお金を払えなくなったのは日綜の責任

    残念ながら、こんなデベの物件を選んだほうが問題多いな

  100. 400 契約済みさん

    当初は、悲観的なことが書かれると、「どうぞ解約したい人は解約してください!」なんていう反論もありましたが、最近はいよいよ「難しい問題点」が次々と書き込まれるようになりました。
     「入居したい」「気に入っている」など精神論では片づけられない現実の問題点が・・・。

     全額現金で購入できる人から優先にっていう言葉。
     1室づつ入居された方から抵当権をはずすという言葉。

     どう考えても不自然。

     倒産→会社更生法→再生
     期待しても、1千億以上の負債、今の経済状況から冷静に考えれば
     倒産→会社更生法→再生断念→破産

     ってことも現実に起きうることを想定しなければなりません。
     厳しい味方ですが、M銀行が悪いのではなく日本綜合地所経営陣の見通しが甘かったのです。
     その甘かった経営陣が残って再生出来ると思ってることも甘い判断の可能性は大です。

     現に、3月末入居を目指して云々という話は、すでに不履行。
     甘々です。
     甘い希望なんかを伝えたもんだから、子供をお持ちのご家族なんかは振り回されて大問題になっているんです。
     これが現実です。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

メイツ川越南台
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸