京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「レピア五色山ってどう??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. レピア五色山ってどう??

広告を掲載

  • 掲示板
まっぷ [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

どなたか、レピア五色山を購入予定の方はいらっしゃいませんか?
初めて高額な買い物をするだけに不安でいっぱいです。
この物件ってどうなんでしょう?

[スレ作成日時]2006-02-14 22:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レピア五色山ってどう??

  1. 2 匿名はん

    ホームページありました
    ...が、まだどのようなマンションか公表されていないようですが、

  2. 3 匿名はん

    MR行って来ました。
    まだ購入されてらっしゃらないかと思うので、正直に言うと・・・

    2ヶ月ほど前から目をつけてました。大変いい物件と思いました。
    この前MRに行きました。あまりにも期待が大きかったためか、期待はずれでした。

    個人的な印象は、少々成金趣味的です。玄関のドアも赤みがかかったものですし、キッチンの色も私の趣味にはあいませんでした。ゴージャスな雰囲気にしようとしているようですね。

    一番だめだったのは、玄関ドアも天井も低すぎて狭く感じました、階高も2850ミリしかないのは驚きでした。南西角住戸希望だったのですが、この値段を出したいと思えませんでした。

    それにせっかくの眺望なのに窓は全部網入りガラスなんでしょう?なんかわけがあるのでしょうか。トイレの幅も狭かったですし、エレベーターも一機だけとは。
    短所ばかりですが、これは個人的な感想です。このMR見に行く日をまだかまだかと心待ちにしていたので、私の期待が大きすぎたからかもしれませんので、人によっては気にいる方もいらっしゃるかと思います。
    ただ現地には行かれたほうがいいと思います。

    今私は別のマンションのキャンセル待ちの登録をしていますが、キャンセル待ちをキャンセルしてこのマンションにするつもりでいたのですが、やっぱりキャンセル待ちのマンションを待とうと思います。

  3. 4 まっぷ

    そっかーー03さんは期待大だっただけに、残念な結果だったんですね・・・
    MRは私も見にいきました。玄関は広いな〜と思いましたが、後は特にこの部屋はいい!とかそういうのはなかったです。
    キッチンは、私も今ひとつ気にいりませんでした。キッチンは変更できるようなのでもしも購入を決めたら変更しようと
    思ってます。

    多分網入りガラスなのは、海に面しているし、その方が頑丈といえば頑丈ですよね。
    エレベータ1機はやっぱりつらいものなんですかね・・・。
    マンション住まいをした事がないので、その辺がなんとも・・・・。

    確かに南西角部屋は、かなり高い!!手がでません・・。

    現地にも一度いってみました。
    そこは、電車がすぐ側を通るので、騒音も気になるところです。
    やっぱり電車の音はなれるものなんでしょうか・・・。

    JRが遠いのも気になります。山陽はすぐ側ですが、JRがなあ・・。

    でも、色々と考えすぎるとどうもまた振り出しにもどってしまいそうで・・・。
    悩みます。。。
    垂水に住みたい!でも、なかなかいい物件がない。
    中古マンションも考えてみましたが(まだ一度も見にいっていませんが・・・)
    やっぱり新築がいいなーと思ったり。
    狭い一軒屋より、広いマンション住まいをしたい☆☆というのが、私の考えなんですが、
    広いと高い。(あたり前かあ)
    それに、3Lってやっぱり将来的にしんどいんですかね・・・。
    家族は今3人ですが、もう一人子供ができると狭いのかなあ・・・・。
    先の事まで見えないし、本当に悩みます・・・。

  4. 5 迷えるこぶた

    私もヒルトップテラスキャンセル待ちの身です!
    03さんも一緒ですか〜?先日主人とレピアを見に行きました。
    私の印象は正直ヒルトップテラスより数段よかったです!
    主人はかなり購入の方向に傾いてましたが...
    2人で冷静に考えてみると今後息子の高校入学等でお金が要るので
    もう少し資金繰りを考えてから再度検討しようかなっと思ってます。
    検討し始めたときにはもう終わってたりして〜?そう考えたりすると
    やっぱり今なのかなぁ〜っと思ったり...。ヒルトップの価格で
    あの仕様と間取りなら即決なんだけどなぁ〜...。

  5. 6 匿名はん

    03です。実を言うとヒルトップのキャンセル待ちです。

    人の好みっていろいろですね。
    私は、値段は似たようなものですが断然ヒルトップの方がよかったです。

    垂水のすべてのマンションのMRを見に行きましたが、あの天井の低さはアルファステイツなみでした。
    設備はいいものを使っているようにみせていましたが、マンションの質はあまりいいものとは思いませんでした。
    買い物も相当不便かと思います。学校区はいいですよ。

    MR行って即購入のつもりが、主人も私も同意見で即辞めになりました。
    だめかもしれませんが、私はヒルトップを待つことにしようと思います。

  6. 7 まっぷ

    ヒルトップ私も見に行きました!
    確かに、広い!安い!駅ちか!!で、いう事なしでした。。
    ベランダも今まで見に行ったMRの中で一番広かったし、廊下幅も広く、なんでこんな値段なのお?って
    逆に疑ってしまうくらい・・・。
    でも、空いている部屋が1階の東向き。
    南向き重視の私にとって、あきらめざるをえませんでした・・・。
    それに、1階というのも、少し抵抗ありましたし・・・・。

    キャンセルがでるといいですね☆☆

    私は、レピアをどうするかしばらく悩むことにします☆(っていっても来月には先着受付ですが・・・)
    マイホーム購入って本当忍耐のいることですよね・・・・。
    ま、みなさんそうやって悩んで、話あってやっと買うから、愛着がわくのでしょうが・・・。
    お金がどこからか、ふってきたらいいのになあ。。(笑)

  7. 8 匿名

    みなさんはじめまして。我家もレピアの購入を検討しています。
    去年の春先から物件を探し始め、今まで区内で出た物件は全て見に行きました。
    しかし、「これだ!」と言う物件には出会えず今日に至ってます。
    神戸出身なので、当初は東灘〜垂水までの海が見える物件を市内全域で探してました。
    東灘・灘は憧れますがやはり価格がぜんぜん違います。垂水は元々お金持ちの方の
    避暑の地としても栄えたので東灘・灘につづき生活環境は良いと聞き本格的に検討を始めました。
    そんな中レピアの情報を知り早速MRに行ってみました。
    前出の方のご意見等賛否両論あるみたいですが、まぁ好みの違いもあるでしょうけど
    ヒルトップとレピアではMRのコンセプトがまず違うと思います。
    ヒルトップは天井高さや廊下幅、バルコニーの出幅等広く取り空間に余裕を持たせて
    開放感を印象つけるコンセプト。レピアは天井高や廊下幅等標準サイズですが各部屋の
    開口部を大きくとりどこからでも眺望がとれる事で開放感を得られ様に創っているのだと思います。
    私もレピアを見た時は、若干の圧迫感はありました。でも廊下を進んでLDKに入った瞬間、
    そんな事は忘れていました。価格もこれまでの垂水区内の物件の中では一番だと思います。
    でも細かい仕様まで観察すると、東灘や灘の物件で使われているようなデザインと機能が優れた
    部材があちこちに使われているのがよくわかりました。価格は良いですがそれだけこだわりのある
    物件なのではないかと考えています。今春から中学生の娘がおり、教育環境は市内でも上位だと
    言うこともあり現在前向きに検討中で、とりあえず要望を入れようかと考えています。


  8. 9 匿名

    僕もヒルトップとレピア両方MR行ったけど、06さんと同感で、レピアはがっかりだった。

    確かに高級風にはしてるけど、実際は食洗とかキッチンとかオプションでごまかしているだけという感じに思った。赤っぽい玄関ドアなんてはじめて見た。
    だいだい7階まであるのにエレベータ1個だけで縦長リビングなんて、東灘とかのマンションではないな。

    高いのは角住戸だけで、それ以外は安い物件だから仕方ないか。
    角住戸も値段設定間違えてない?全然見合ってないんだけど。

    パンフレットには細かい所もこだわっていると書いているのに、上でも誰か言ってたけど階高とかEVとかおおきな所に手を抜いているように僕も思った。廊下も洗面所も狭く、ワイドスパンでもないしね。
    食洗とかビルトインエアコンとかの装備でごまかしているように見えた。現地も道が細くてごちゃごちゃしていた。

    ところでここは眺望と学校区以外に長所あるの??さびれた駅近と徒歩7分のセブンイレブンへのショッピングくらいか。
    他の利点あれば教えてください。
    眺望ONLYで探していたら、前にマンションが建って明石海峡見えなくなったときにショック受けるよ。

    レビアもヒルトップを意識していると言ってたけど、ヒルトップのように即完売とはいかないだろうね。あれは全てにおいて別格だ。今となっては買っとけばよかった。

  9. 10 匿名はん

    まあ、立地が悪いだけに狭いのはしょうがないでしょうね・・
    あの前に、ほかの物件が建つ可能性は少ないと思うが。
    JRと2号線が目の前だし・・

  10. 11 購入希望者

    06と09はヒルトップ外れてレピアに望みをかけたのに
    自分の好みと合わず「誹謗・中傷」とは聞いていて悲しいよー。
    このスレは前向きに購入を検討している人間も見ているのだから
    その辺りも考えてレスした方が良いと思う。正直検討者に失礼です!
    あなた達も掲示板に書込みする以上利用の規約に同意した上で
    参加してるのでしょう?どうしても言いたいなら...
    「レピアはがっかりだった」とでもスレ建てて
    そこで虚しい意見交換したらどうですか?
    まぁそんなスレすぐに削除されるとは思うけど。
    こんなとこで貴重な時間使うのならヒルトップのスレに
    「キャンセル待ちです、どなたかキャンセルしようか
    迷っておられる方がいらっしゃいませんかー?、キャンセル待ちの
    人間がいるって言う事を少しは考えて頂いて、思い切って
    キャンセルしちゃって下さい!ちなみに私の希望は○タイプです!」
    って書込みした方が、よっぽど効果あるんじゃないー?
    人間過去を憂うより前向きに生きんと道は開けてこないよー!


  11. 12 匿名どん

    11こそ、「レピアお世辞でもほめてください。お願いします」のスレたてたらどうですか。

    ここはレピアどうですか。のスレで、なんでこの文章が誹謗・中傷なの。
    あんたが一番誹謗・中傷してるんだよ。

    まだ購入されている人もいないだろうから、正直な感想を言ってくれているんじゃないの。
    本当に購入検討者なら、本当の事を言ってくれる人がいて感謝すべきだよ。

    なにか間違った事を言っているとおもったら、反論すればいい。反論できずに、11のような文を書くのは自分もそう認めていることでしょう。

    いい面ばかり聞きたいのなら、お友達にでも言ってください。

  12. 13 わうわう

    11さんは購入してないのに、購入者気取りですか。

    人の意見に耳を傾けましょうね。

  13. 14 匿名はん

    >12
    私もとても同感。

  14. 15 匿名はん

    わぉ〜っ!荒れて来たね〜11の書き込みに対して
    文章から推測するに元06と09の反撃が始まった〜!
    さぁ〜11よどう反撃する〜?
    しかし12も何の為にこのスレでレス続けてるのか
    わからんねぇ〜?自らのがっかりを伝えつづけて
    購入を考えている人を一人残らず考え直させたいのか?
    正直な感想=皆がその意見に同感ではないやろうし
    12がNGでもそこは目をつむっても他に気に入ってる
    ところがあるのにって思ってる人もおるんとちゃうん?

  15. 16 匿名はん

    もういいやん。

    本題のレピアについて語りましょう。

  16. 17 匿名はん

    では、EV一基ということですが、戸数49からするとしょうがないかなと言う気がします。
    朝は渋滞するでしょうが3階から下ならば階段も使えるでしょう・・
    大体マンションでは50戸につき一基というのが標準のようですから・・
    ここは、立地上ではJR、2号線が目の前、車でたどり着くのに滅茶苦茶道が細いという点を許容できるな
    ならば それ程悪いとは思えません。
    ちょっと変わったドア等は ここの売りなのでしょう。
    眺望を全面に出しており、これに満足し そこそこの設備、ちょっと狭い間取りに納得すれば買いでも良いと思います。

  17. 18 通りすがりの者

    う〜ん。EV50戸につき、1基は言うとおり、標準だろうね。

    でも、100戸で2基ならわかるけど、50戸の物件で1基なら、EV乗ろうと思った時にボタン押すのが一瞬の違いで通り過ぎてしまったら、2基あればすぐに来てくれるけど1基だけなら、戻ってくるのを待たなければならないね。

    僕のマンションがそうなんですよ。ぼくせっかちなんで、そういう時はボタン1秒間に10回くらい押してしまいます。

  18. 19 まっぷ

    こんばんは・・・・。
    んんんーーーなんだかいつのまにか、すんごいことになってましたね。。。
    元々”レピアってどう?”とスレッドをたてたまっぷです。
    賛否両論ですね。(そりゃそうかあ)
    色々考えすぎても購入できないし、このスレッドみたいに、私の頭の中もぐちゃくちゃになってきました。
    原点に戻ろうと思います。

    一番自分の中でこれだけは譲れない部分ってあると思うんです。(一生住むつもりで買うのだから)
    全部が全部いいところだらけのマンションを購入するのが一番なんでしょうが、そうもなかなかないと思います。
    多少の妥協も必要だとも・・。

    垂水の、しかもこの五色山校区で、将来マンションなんて建つんでしょうかね・・・

  19. 20 匿名はん

    そうですよ。短所のないマンションなんてないですよ。だって、今はよくても将来的に眺望が阻害されるとかいろいろあるかもしれませんし。

    結局は、デメリットを言ってくれる人もいるし、メリットを言ってくれる人もいる。どっちも真摯に聞き入れて納得の上で買われるのが一番いいでしょう。

    購入前しか、考えれませんからね。手付け払った後では、そんなはずではなかった、と言うことにならないように。

  20. 21 まっぷ

    久しぶりに投稿します。
    レピア購入を決められた方はいらっしゃらないでしょうか?
    まだ、私は迷って迷ってます・・・。
    まあー色々と上でも言われてきましたが、五色山に住みたいと思ったら、なかなかいい条件のマンションにも
    めぐりあえなさそうだし、この辺で決めようかとも思ったり・・・・。
    あまりにも、投稿がないのでどなたかレピアで迷ってらっしゃる方はいらっしゃいませんか??

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドシティ大津京

滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番

4,400万円台予定~7,500万円台予定

3LDK~4LDK

87.63平米~104.42平米

総戸数 357戸

シエリア京都御所西

京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町171-2他

6,790万円~7,890万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.38平米~75.96平米

総戸数 25戸

パークホームズ京都二条城

京都府京都市中京区三坊堀川町61番4他

未定

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.57平米~91.86平米

総戸数 89戸

ローレルコート京都御所東

京都府京都市上京区河原町通広小路下る東桜町25-3

7,840万円・8,180万円

1LDK+F ※Fはフリールーム(納戸)です。

65.17平米・65.42平米

総戸数 65戸

ブランズ御池西洞院

京都府京都市中京区西洞院通姉小路上る三坊西洞院町555番1

6,180万円~6,860万円

1LDK+WIC~2LDK+WIC

46.79平米~53.51平米

総戸数 24戸

ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

リビオレゾン京都四条大宮

京都府京都市下京区大宮通綾小路下ル綾大宮町41

3,598万円~4,368万円

1LDK~2LDK

33.66平米~45.20平米

総戸数 49戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

4,680万円~5,470万円

1LDK・1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.39平米~51.30平米

総戸数 47戸

J.GRAN THE HONOR 下鴨糺の杜

京都府京都市左京区下鴨泉川町60番、60番2

8,530万円~1億2,520万円

2LDK~3LDK

65.64平米~81.52平米

総戸数 99戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

総戸数 27戸

ジオ京都御所西

京都府京都市上京区今出川通新町西入弁財天町326-2、京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町179-3

5,710万円~8,280万円

2LDK~3LDK

55.49平米~84.18平米

総戸数 32戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4,150万円~5,330万円

2LDK+S・2LDK+2S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.70平米~81.60平米

総戸数 112戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

プレミスト大津京

滋賀県大津市皇子が丘3丁目

4,219万円・4,689万円

3LDK

72.62平米

総戸数 98戸

シャリエ大津中央スクエアクロス

滋賀県大津市中央一丁目

3,750万円~5,610万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.36平米~90.56平米

総戸数 68戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

総戸数 90戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸