千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉北西部で教育環境&子育てによい地域はどこだと思いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉北西部で教育環境&子育てによい地域はどこだと思いますか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名はん [更新日時] 2012-05-16 18:20:41
【地域スレ】千葉北西部の教育環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

東京バージョンもあったので。

千葉北西部(主に千葉市よりも西側)で教育環境、子育てによい地域ってどこでしょうか?

[スレ作成日時]2008-04-09 13:33:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉北西部で教育環境&子育てによい地域はどこだと思いますか?

  1. 804 匿名さん

    賛成!
    私が育った街はここに出てくるような教育熱心なファミリーが集まる街ではなかったし、不良もいるし決してレベルの高い公立中学の出身じゃない。
    けど、クラスで一人か二人は私立または県立の御三家に入っていたし、彼らは上位の国立か早慶上智に入ってた。
    遺伝は大きいよね。
    あと、どんな環境でも親が子供とどう関わるかが大事だと思う。

  2. 805 匿名さん

    以前は海浜幕張に賃貸で住んでましたが、まあ、皆さん教育熱心でしたし、お父さんもさすがなお仕事をされている方が多かったですね。
    まあまあ高いので、所得もそれなりにある人が集まっているんでしょう。

    今は例の新しい街に戸建てを建てて住んでいますが、ここもまあまあ教育熱心な家庭が多い。
    ただ、一段、下がるかな。色んな意味で。
    身に付けているものも、生活レベルも、教養も。

    まあ、それを言い出したら海浜幕張も豊洲や成城やらと比べれば、大したことないし、階層があるんだと思います。
    ここは戸建は高くないんですけど、広い土地の分譲しかないので仕上がりは高くなる。
    マンションは安いですので、上記の様なエリアにてが届かない人には良いですよ。

    だから、住民が増えているんです。

  3. 806 匿名さん

    ふーん、それで君は後悔しているのか。可哀そうに

  4. 807 匿名さん

    千葉ニュータウンは人口増加「率」が高いが
    人口増加「数」は決して多くないよ
    印西市白井市も人口10万人にも満たない市だから
    当たり前だが1年間でたった500人増えても増加率は0.5%以上で
    たちまち千葉県ベスト5に入ってしまう
    一方人口90万人の千葉市や60万人の船橋市
    2000人増えても、増加率は0.2%や0.3%
    数字のマジックにだまされちゃダメ
    http://www.pref.chiba.lg.jp/toukei/toukeidata/joujuu-nenpou/h23-houkok...

  5. 808 匿名さん


    そもそも面積の広い千葉市となんか比べても意味ないよね。笑
    でも、伸び率が高いって事はいままでより注目されて人口が増えていってるってことでしょ。
    それでいいんじゃないの?

    それをわざわざ否定して千葉ニューの評判を落とそうとしている貴方の意図はどこにあるのですか?

    競合物件の営業さんですか?

  6. 809 匿名


    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  7. 811 匿名さん

    千葉市人口
    平成23年4月1日現在 962,707人
    平成24年4月1日現在 961,813人(前年よりマイナス894人)
    面積 272.08km2

    印西市人口
    平成23年3月末日現在 90,529人
    平成24年3月末日現在 91,505人(前年よりプラス976人)
    面積 123.8 ㎞2

    街の将来性とか成長性は、どう考えても印西市のほうがあるでしょ。

  8. 812 匿名さん

    千葉ニュータウンの人口が増えているのは、安いマンションが多くて収入の低い人が買うから増えるのは当たり前。人気とか環境がいいとか、その前に安いのが最大の理由。平米単価が最安。これが理由だから、千葉ニュータウンの書き込みは止めよう、荒れる。

  9. 813 匿名さん

    CNTへの批判が書き込まれ、CNT住民が人口増加のデータを出してきて人気があると反論する・・・。
    このやりとり、他のスレッドでもたくさん見たし、必ず荒れますよね。
    安いから買いやすい、それが人口増加している原因です。だからもう書き込まないでください。

    教育・子育てスレッドにCNTの成長なんて関係ないですね。

  10. 814 匿名さん

    新浦安、海浜幕張という二大人気エリアが埋め立て地という事で震災によって敬遠され始めている。
    また、流山おおたかの森、柏の葉という東葉高速線、北総線開発の失敗を活かした新しい街開きも、放射能の風評被害で人気に陰りが出てきている。
    そこで、千葉の大動脈である総武線およびその支線へと人気が更に集中してしまっており、相場は若干上含んでいる。
    今、買うのが正解かどうか。価格面だけは冷静に判断すべき。

    子育てや教育という意味であれば浦安市が断トツだが、市川市船橋市習志野市も及第点。
    あとは、その中でどのエリアや街を選ぶのかが大切。
    マンションで人気があるのは、市川駅、本八幡駅、妙典駅、新船橋駅、前原駅、北習志野駅、津田沼駅。
    戸建てで人気があるのは市川真間、菅野、東船橋、船橋日大前。

  11. 816 匿名さん

    市町村人口増減状況(3月中の上位5市町村)
    順位 増加数 人 増加率 % 減少数 人 減少率 %
    1 印西市 469 印西市 0.53 千葉市 623 睦沢町 0.5
    2 船橋市 244 御宿町 0.05 松戸市 450 栄町 0.5
    3 佐倉市 49 船橋市 0.04 柏市 366 南房総市 0.49
    4 木更津市 26 佐倉市 0.03 茂原市 311 長南町 0.41
    5 四街道市 25 四街道市 0.03 成田市 307 銚子市 0.4

  12. 817 匿名さん

    >>816
    印西市って国勢調査で人口が9万人になっていないとわかっても
    いまだに9万人を超えていることにしてるんだよね
    市民だったらきちんと訂正するよう市役所に言ったほうがいいよ
    いくら500人近く増えても
    正しい数値と2000人も違うというのはいくらなんでも酷い

    千葉県のHP→89,505人(平成24年4月1日現在)
    印西市のHP→91,505人(平成24年3月末現在)
    http://www.pref.chiba.lg.jp/toukei/toukeidata/joujuu-geppou/setai-h24-...
    http://www.city.inzai.chiba.jp/www/contents/1069051558077/index.html

  13. 818 匿名さん

    人口密度の高いところはこれ以上増やすって言っても厳しいんじゃない?
    それでも船橋とかは増えてるけど、人口密度7000人超えのところとかもうきっつきつでしょう。空いてる土地もないだろうし。
    できれば人口密度の低いところに頑張って欲しいよね。
    千葉県全体が人数減ってるから、印西市の700人とかが頑張ってくれるのはありがたい。
    多少増えたところでいいじゃない。暖かく見守りましょう。

  14. 819 匿名さん

    817って、ア○でしょ。

    千葉県のHPに『この表は、平成22年国勢調査を基準に作成しています。』て書かれいるんだから、違うに決まってんだろ。笑
    印西市役所のほうがリアルタイムなわけ。

    何とかして千葉ニュータウンを落としたいんだろうけど、ネガのレベル低すぎ。

  15. 820 匿名さん

    最近新しいマンションが2つ入居開始しましたからね。
    それで一気に増えたんでしょうね。

    流石に人数のサバ読みなんて事はしないでしょうww

  16. 821 匿名

    市役所に通報しる

  17. 822 匿名さん


    >>814
    >マンションで人気があるのは、市川駅、本八幡駅、妙典駅、新船橋駅、前原駅、北習志野駅、津田沼駅。 

    そ、そんな~。それってクソミソ状態。

    市川駅、本八幡駅:
    「マンションで人気がある」に完全合意。実際、人気を反映して駅近物件は軒並み坪単価200万超と強気だし。でも街が良いかどうかは、評価別れる所。

    津田沼駅:
    合意。奏の杜ですね。JR快速駅、大規模開発、優良文教地区。でもJR市川や本八幡を5段階評価でランク5とすれば、津田沼は4かな。

    新船橋駅:
    バトルまっ最中のプラウド船橋かな? どう見ても、ランク3またはそれ以下でしょう。でないと、奏の杜検討中連中が黙っていない。

    妙典駅、前原駅、北習志野駅:
    妙典や前原は、あまり土地勘無いので評価困難。北習志野は昔住んでいた。でもとにかく、新船橋と同様のランク3程度かと。

  18. 823 購入経験者さん

    妙典は前に賃貸で住んでましたよ。
    江戸川河川敷なんかもあって自然もあるしBBQもできる。
    都心やディズニー、IKEA、ららぽにも近いし、始発駅だし、歩道も整備され街並みもきれい。
    一般的な観点では満点に近い環境じゃないかな。

    ただうちの子は2000年ベイビーだったこともあって、私立はもちろん親の送り迎え必須の
    公立幼稚園ですら抽選で2倍の倍率。
    当然園区内に待機児童は100人近くいて、だから代替の教育施設やサティのちびっこ広場も
    平日から超満員。
    うちは抽選で入れたからよかったけど、幼稚園に通わず小学校あがる子も結構いた。

    あと妙典小学校があるけど同様にキャパが足りず妙典●丁目でも一番近い妙小に通えず、
    徒歩30分近く歩いて他校に通っているケースもあった。

    始発で並んでも1本目は乗れずに次のに乗ることが多かったから15分くらい並んでたかな。
    京葉線の遅延なんかがあると浦安辺りから車内は凄いことになる。

    個人的にはもう少し人口が減れば最高の街だと思うよ。
    新駅で人気あるから短期間での人口増加についていけてなかったんだね、当時は。
    なんにしろとにかく並んで待つ、街のイメージだったな。

  19. 824 匿名さん

    市川が満点なのは同意
    本八幡も都営のターミナルはポイント高いけど、丸の内や新橋のサラリーマンなら
    総武線快速始発の津田沼も同等の評価かな
    妙典は朝早い時間だと始発に並んで楽勝で座れる。

    まあこれらは教育や子育てじゃなくて、東京勤務の利便性だけどね

  20. 825 匿名さん

    >>824 シャリエ市川を買った人、大正解だったよね。

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ルピアコート松戸五香

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸