千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉北西部で教育環境&子育てによい地域はどこだと思いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉北西部で教育環境&子育てによい地域はどこだと思いますか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名はん [更新日時] 2012-05-16 18:20:41
【地域スレ】千葉北西部の教育環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

東京バージョンもあったので。

千葉北西部(主に千葉市よりも西側)で教育環境、子育てによい地域ってどこでしょうか?

[スレ作成日時]2008-04-09 13:33:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉北西部で教育環境&子育てによい地域はどこだと思いますか?

  1. 784 匿名さん

    中学以上の通学なんて近かろうが遠かろうが関係ないでしょ。朝晩電車に揺られて学校通するのが好きだったなぁ…
    子供が思っていることと親が考えていることは違うんだろうね。一度、子供に聞いてごらん。最近は親元に近いほうがいいと考える子の方が多いのかな?

  2. 785 匿名

    おゆみ野から湘南台まで通ってたな。
    東京湾半周w

    でも半分は彼女んちに転がりこんでたわ。
    今の奥さんだくる。

    プリキュア見て大阪に行きたくなったくる。

    因みに私も妻も高校まで地元公立。
    あるレベル以上は努力や環境よりも遺伝子が占める割合が多いのが現実だと思う。

  3. 786 匿名さん

    まあ、それはずるいわ。私なんて毎日板橋区から西千葉まで
    えんえんピクニックしていたわ。
    厳しい親だったから下宿させてくれなくて。だから総武線が嫌いなのかしら?
    地のはてに行く電車。ちょっとしたカルチャーショックを受けた車内。有名進学校の落ちこぼれの我が身を呪ったわ

  4. 787 匿名さん

    そうそう、友人なんて戸田橋の実家から津田沼まで乗って新京成とやらで北習志野まで通っていたわね。例の日大理工だったんだ。男の子だったのになぜ下宿しなかったのかしらね

  5. 788 匿名さん

    新浦安、海浜幕張、蘇我、鎌取、おゆみ野、市川、津田沼、妙典、船橋日大前、八千代緑が丘、八千代中央、新船橋、新鎌ヶ谷、千葉ニュータウン中央、印西牧の原、印旛日本医大、東松戸、流山おおたかの森、柏の葉。

    この辺りじゃないですかね。

  6. 789 匿名さん

    ↑鎌取、おゆみ野はちょっとな。それ以外なら。

  7. 790 匿名さん

    私も千葉ニュータウン以外なら同意です。

  8. 791 匿名さん

    ↑荒らしウザいよ。おまえらは所詮、鎌取でも持ち家は買えないだろうし、人口増加率が千葉ニューは県内一位、二位とかの常識ネタもしらないおバカさんなんでしょう。お気の毒さまですが。

  9. 792 匿名さん

    No.790 は日本語の意味もわかってない。同意、って誰と?アンタだけの考えは同意とは言わないんだよ。ちょっと難しかったかな⁈(笑)

  10. 793 匿名さん

    千葉ニュー以外っていうのに私も同意。
    あとは良さそう。

  11. 794 匿名さん

    16号より内側のエリアだと、指摘されている2グループが消えて、下記のようになるね。

    新浦安、海浜幕張、蘇我、市川、津田沼、妙典、船橋日大前、八千代緑が丘、八千代中央、新船橋、新鎌ヶ谷、東松戸、流山おおたかの森、柏の葉。

    これで最終結論で良いんじゃない?
    選択肢結構あるね。

  12. 795 匿名さん

    16号より内側も外側も大して変わらない。どうしても線引きしたいらしいがエリアかスポットで考えるのが普通じゃないか?

  13. 796 匿名さん

    子育て人気エリアの千葉ニュータウンもどうしても外したいらしい。

  14. 797 匿名

    ここはそういう思惑のスレなんだからスルーしましょう。

  15. 798 匿名さん

    ここは千葉ニュー厨がウジャウジャ涌いて来てすごいね。
    まあ、イーじゃない。放っておけば、お互いに。

  16. 799 匿名さん

    そうですね。どこのエリアとは言わないが、不動産屋の話し聞いたり、新聞とか読んでれば、どこの街が人気があるとか、将来性があるとか、子育に人気だとかわかりますからね。でも、一部の妬んでる人間は特定の場所を批判するんだよ。定期的に掲示板を見回って、同一人物が書き込みしてるのもわかるけどね。人気エリアを妬む奴ってどこの掲示板にもいますよ。

  17. 800 匿名さん

    千葉ニュータウンは小学生までの子育て環境は抜群なんですけどね。それ以降の中学・高校の通学とかを考えると逆にきつい。
    中学や高校なんて公立でいいという人にはいい場所だよ。公園も多いし、道も安全だしね。

    教育環境ということを考えると、うーんって感じ。

  18. 801 匿名さん

    よし、じゃあ荒れるからやっぱり千葉ニュータウンは抜いて議論しよう!
    私は行ったことも評判も知りませんが、これだけ住民の方が良いというなら良いのでしょう。
    アンチも多いようなので、別のスレでやってください。
    千葉市も北西部ではないかもしれないので抜きましょう。

    浦安市
    新浦安

    市川市
    市川、妙典

    船橋市
    新船橋、船橋日大前

    松戸市
    東松戸

    柏市
    柏の葉

    流山市
    流山おおたかの森

    鎌ヶ谷市
    新鎌ヶ谷

    習志野市
    津田沼

    八千代市
    八千代緑が丘

    他に候補はありますか?


  19. 802 購入検討中さん

    何か悪いけど、先に誰かが書いていたように、結局、親の遺伝子の気がする。
    競争のある環境に身を置くことで偏差値5くらいは変わるかも知れないけど
    競争の中で途中で疲れてフェードアウトしていく子もいるんじゃないかな。

    僕も地方の田舎で、もちろん高校までは公立で、塾通いも高2の途中から
    だったけどストレートで東工大に入れた。うちの場合も妻も同じ感じ。

    都心で揉まれれば東大に行けたかも知れないけど、自分の性格を考えると
    何となく途中でめげてた組になっていたような気がする。

    子供時代に伸び伸びと遊んだり部活に熱中したりしていて良かったと思っている。
    正直未だに皆が私立にこだわる訳がピンとこないんだよね・・・。

  20. 803 匿名さん

    誰しもがあんたみたいに天才ではないのだから、私立で競争の中で揉まれなきゃ学力上がらない子がほとんどなんだよ。
    それにね、中高一貫だと一生の友人が多くできるんだよ。
    勉強も部活も6年間一緒だと、楽しいしね。
    そーゆー見方もあるんだよ。

    >>801さん
    武蔵野線の船橋法典と市川塩浜も意外と住みやすいよ。

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼III

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸