千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医科大]総合 Mk-II」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医科大]総合 Mk-II
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2008-12-19 20:29:00
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
2008年9月15日現在、

 千葉NT中央 :エクセレントシティ
           ザ・レジデンス
           ブルーミングレジデンス
           センティス
 印西牧の原  :レイディアントシティ印西牧の原
 印旛日本医科大:エストリオいには野

などが売り出されてます。また、
印西牧の原には京成、印旛日本医大には日本綜合地所のマンションが建設予定です。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

皆さんはこの中からどのマンションを選びますか?

また西白井・白井・小室については別スレにて議論願います。

[スレ作成日時]2008-09-15 22:01:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医科大]総合 Mk-II

  1. 651 匿名さん

    まぁ印旛村民の私にとっては合併に反対する理由は無いのだが。

    印旛市なら嬉しいなって感じかな。

    長男だから子育て終わって子供らが独立するころには千葉市の実家継がないといけないだろうし。
    だから村の財政云々もあまり興味がないな。

    でも子育てするには自然も多く歩道や街並みも整備されていて、幼稚園やお稽古のバスもマンション前まで来てくれて文句無しのロケーションです。

  2. 652 匿名さん

    たぶん合併は無理
    印西にメリットが全くない
    まず2村で合併して佐倉か成田とくっつく

  3. 653 匿名さん

    2村で合併しても、ますますマイナス面が増えるだけのような。

    成田や佐倉も、お荷物は背負いたくないだろうし。

    一生懸命、懇願して合併していただくしかないだろうな。

  4. 654 匿名さん

    >>620
    戸建だからとは言いたくないですが、その辺のマンション2軒分の住宅ローンを抱えています。
    いいじゃないですか些細な話ですよ。
    私はここが楽しくて帰宅するのが楽しみです。

  5. 655 匿名さん

    天気がよいので散歩がてら、ささの葉台のUR宅地分譲を見てきました。
    この不景気にと思ったのですが、結構な倍率だそうです。
    広い区画(3,500万円台)に人気が集中しているようです。

    頼れるものはやはり土地なんでしょうね。
    この週末で更に倍率が高くなりそうですと、掛かりの方のお話でした。

  6. 656 匿名さん

    そこって。。。
    頭の上。。。

  7. 657 匿名さん

    >655
    ここのことだね
    http://takuchi.ur-net.go.jp/bosyu/chiba-nt1/index.html
    でも3500万円台なんて存在しないし、最高額3400万円台は倍率0だよ。どうしてそんな嘘を言うんだろう。そんなに千葉ニュータウンが人気だと思わせたいのかい?

  8. 658 匿名さん

    NT中央物件を検討中の者です。

    会社は九段下で10時出社も可能です。

    同じようなフレックスの方、実際のところ座って通勤は可能なのでしょうか?

    牧の原より有利な条件を出されて悩んでいます。

  9. 659 匿名さん

    九段下で10時出社可能なら東西線や東葉の方が良いですよ。

  10. 660 匿名さん

    >印旛市なら嬉しいなって感じかな。

    残念ながら、印旛市はないね。
    前回の投票でも印旛市の名称の評判は悪かった。
    印旛村民としては残念だろうけど。
    なんで印旛村民はこれにこだわる人が多いのかね?
    自分達が中心になりたいという思いの表れか?

  11. 661 658

    すいません。
    訳あって妙典脱出を考えてますので東西線沿線はないのです…。

  12. 662 匿名さん

    この夏に妙典脱出し、中央住民になりました
    交通の便は悪くなりましたが、住み心地はいいですよ。

  13. 663 匿名さん

    私は新橋10時出社ですが、余裕で座れますよ。
    九段下で10時でも似たようなものだと思います。

  14. 664 サラリーマンさん

    >>660

    私は印旛に越してきましたが「印旛村に住んでます」というと
    「ああ印旛沼の印旛ですか」という返事が多いです。
    私は越してくるまで印旛村が存在するということは良く知りませんでしたが、
    印旛沼という存在は知ってました。思うに「印旛」という地名が有名だから
    印旛市を願っているのではないでしょうか。

    翻って、「印西市に住んでます」と言った時に、
    「ああ木下の印西市ですか」とか「千葉ニュータウンの印西市ですか」はたまた
    「昔印西町だった印西市ですか」という返事に果たしてなるのでしょうか?

    少なくとも私の場合、そうはならないのですが、、皆さんはどうでしょうか。
    印西という地名も印旛の西だから印西ということではないのですか?
    だからって印西市民が「印旛市でもいいですよ」、とは言わないのでしょうが。

  15. 665 匿名さん

    京急の羽田空港に行くと「次は印旛日本医大行きです」とアナウンスされます。
    多くの皆さんは、目的地はそこまでしゃない。
    みなさんの怪訝な表情を見るとやはり駅名は不適切のような気がします。

  16. 666 匿名さん

    合併については以前は2市2村で協議されたが。白井市の住民選挙結果に基づき白井市は離脱して一度お話は流れました。

    http://www.city.inzai.chiba.jp/www/contents/1225425983232/index.html

    しかし印西市公式HPを見ると印西市・印旛村・本埜村での合併話が進んでいますよ。

  17. 667 匿名さん

    九段10時だと、中央発 8:44 or 8:52の西馬込行きかな?
    その時間帯は余裕で座れるよ。

  18. 668 匿名さん

    吸収合併ですから印西市ですよ、勿論

  19. 669 匿名さん

    合併問題なんてまちBBSでやれよ。うざすぎ

  20. 670 匿名さん

    >合併問題なんてまちBBSでやれよ。うざすぎ

    CNT関連は殆どが自演だけだから使い物にならない。

  21. 671 匿名さん

    自演厨、浦安に千葉ニュータウンにTX関連が大好きです。

  22. 672 匿名さん

    ありがとうございます。
    千葉ニュータウン中止駅からの通勤に関しては、結果

    ①9時出社だと並んでも座れない
    ②10時以降出社なら座って通勤可能

    という感じですね。
    参考になりました。

  23. 673 匿名さん

    ↑中央駅の変換ミスです。
    すいません。

  24. 674 匿名さん

    8時出社、8時半出社ではどうでしょう?早めに出社すれば座れますか?

  25. 675 サラリーマンさん

    >>674

    日医大発6:49に乗ってます。牧の原の時点でほぼ満席。
    中央だと座れる人がドアごとに1,2名という感じです。
    牧の原でも運が悪いと座れません。
    牧の原発なら中央でも座れるのかな?知ってる人フォロー下さい。

    確実に座りたいなら日医大周辺に住むか、日医大まで逆乗り(別途運賃必要)
    でしょうね。これも鉄道が開通した後はどうなるか分かりませんが、、

  26. 676 匿名さん

    私はその後の日医大発7:00、7:08を利用してますが、やはり隣牧の原駅で満員になります。

    牧の原発についてはそちらにお住まいの方、フォローお願いします。

  27. 677 匿名さん

    ドアシティさんは80㎡、2200万からあるみたいですね。
    かなり良心的なのではないでしょうか?

    隣のデベさんはデベ板みると父さんするらしいですし…。

    なんかいい物件に巡り会えた気がします。

  28. 678 サラリーマンさん

    中央から、日本橋あたりまで立っていくなんて、
    考えられないのですが。
    やはりここは相当の覚悟がないと買えないですね。

  29. 679 入居済み住民さん

    それは日医大住民も牧の原住民も思っていることです。

  30. 680 サラリーマンB

    自分の場合はある意味極論ですが、住めば都と一緒ですぐ慣れました。以前は都内で通勤20分でもトイレが我慢できなかった事が多々ありましたが、今は不思議と60分立ちっぱなしでも大丈夫です。自身、本当に不思議ですが。

  31. 681 匿名さん

    >>678
    なら他選べば?それだけの事じゃん。

  32. 682 匿名さん

    681さんに同意だね。街の良さを重視するのか、通勤を重視するのかで選ぶ物件が変わってくるだけ

  33. 683 匿名さん

    街の良さってあるの?
    疲れて帰って来てもチョット一杯なんて店がないじゃないの。
    それに書店に寄りたくてもない。
    もっとも近くに商店も無かった田舎出身の人には天国にみえるのでしょうけど。
    価値観が貧困なんだよねぇ。

  34. 684 匿名さん

    改札をでるとそこには映画のセットと勘違いするようなショッピングセンター。
    裏を覗けば一面ペソペソ草のお花畑。

    そして少し遠くを眺めると欧羅巴風のコンセプトと妄想するだけの安っぽい集合住宅群。
    まさに落ち武者いや落人達の生活がそこに有るのです。

  35. 686 匿名さん

    今日は水曜だからね。
    休みのデベも多かろう。

  36. 687 匿名さん

    自分は2年住みましたが3月に離れる予定です。

    とにかく帰りが辛い。慣れても辛い。
    子供の習い事などの教育インフラも良くありません。
    しかし寝るだけなら快適です。

  37. 688 匿名さん

    小室を過ぎて中央までの真っ暗な景色は未だになれないわ。

  38. 689 匿名さん

    683、どこのこといってるの?
    中央なら全部あるよ

  39. 690 匿名さん

    その先じゃないの

  40. 691 匿名さん

    飲んでいる客は地元の方は殆どいなくて近くの会社の人ばかりよ。
    昨日は西白井で途中下車して飲酒。
    お寿司屋さんだけれど紫煙が物凄くて参った。。。
    受動喫煙防止を考えていないのかな。

  41. 692 匿名さん

    683さん、帰ってきてちょっと一杯って、一人で飲んで楽しいの?侘しくない?

  42. 693 匿名さん

    ちょいと一杯って・・・
    浅草線直通なんだから、仕事帰りに沿線でいくらでも飲めるじゃん。
    CNTの駅までついたら、家族も待ってるんだから早く帰った方が良いんじゃない?

    それでもホームタウンで飲みたいなら他の街に住んだ方が良いと思うよ。

    あと、CNT中央や牧の原には書店位はあるだろ。
    小室にはないかも知れないけど。

  43. 694 匿名さん

    貧相な世界観だな。
    こんな住民がいる奥地には住みたくないとあらためて感じた。
    一緒にされたくないからな。

  44. 695 ご近所さん

    らーばん(笑)

  45. 696 匿名さん

    安いから住み着いただけだべ。

    借金苦でちょっと一杯なんて無理だ。

    金があればもっといいマンションに住んでる。と妄想してみた。

  46. 697 匿名さん

    ×安いから住み着いただけだべ。

    〇安いから流れ着いただけだべ。

  47. 698 匿名さん

    ちょいと一杯のつもりで呑んで、いつのまにやらはしご酒・・・
    ほれスイスイスイタラッタスラスラスイスイスイーー♪

    ああ失礼しました。
    発泡酒片手にPCの前にいますのでヽ(´▽`)/


    どうぞ建設的な投稿をお続け下さいまし。

  48. 699 匿名さん

    「通勤をとるか、街の良さをとるか?」なんて言ってるけど
    通勤も便利で街の良さもあるところなんてゴマンとあるでしょ。
    都内人気住宅地は比較にならないとしても、
    例えば港北NTは、CNT的な「街の良さ」(道路が広い、歩道整備、
    公園多いなど)はあるうえに通勤もマシ。
    結局、港北NTあたりの物件は買えなかったから安いCNTにした、
    と正直になってもらいたい。

  49. 700 匿名さん

    千葉県民は多摩でも港北でもなく千葉に住みたいと思うのは自然じゃないかな。

    通勤と環境を満たすというと県内他は妙典くらいだし。
    でももう幼稚園が造れないほど用地が埋まってるし。

    となると無難な選択だと思うよ。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ルピアコート松戸五香

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸