千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医科大]総合 Mk-II」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医科大]総合 Mk-II
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2008-12-19 20:29:00
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
2008年9月15日現在、

 千葉NT中央 :エクセレントシティ
           ザ・レジデンス
           ブルーミングレジデンス
           センティス
 印西牧の原  :レイディアントシティ印西牧の原
 印旛日本医科大:エストリオいには野

などが売り出されてます。また、
印西牧の原には京成、印旛日本医大には日本綜合地所のマンションが建設予定です。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

皆さんはこの中からどのマンションを選びますか?

また西白井・白井・小室については別スレにて議論願います。

[スレ作成日時]2008-09-15 22:01:00

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医科大]総合 Mk-II

  1. 701 入居済み住民さん

    ・勤務先が浅草線沿線
    ・公私どちらかで空港(成田・羽田)を使う機会が多い
    ・「当面は」座って通勤したい
    ・駅から至近の住所
    千葉県に地縁がある
    ・物件と同様に生活にコストが掛からない

    あえてメリットだけを抽出したらこうなった。

    上記6つの中から4個くらい当てはまれば選択肢として考えるのは経済的合理性に適うのでは?

    しかし、住む事によってステータスが欲しいなど、ある種の見栄のようなものに
    プライオリティを置くのであればCNTは選択肢は外すべき。休日の買い物客を
    見ても、、失礼ながら、田舎な感じの人は都心は言うに及ばず横浜や新浦安あたりと
    比べても相当多く感じる。そういうのが耐えられない人は本当に来ない方がいいと思う。

  2. 702 匿名さん

    確かに、CNTでも小室とか見ると酷いもんな。
    僻みたくなるのも分かるわ

  3. 703 匿名さん

    毎日妄想だけを繰り返していても、お上から12000円も頂けるのですから
    素晴らしい国です。

  4. 704 匿名さん

    >結局、港北NTあたりの物件は買えなかったから安いCNTにした、
    >と正直になってもらいたい。

     ようするに安い物件を選ぶ人をからかって、自己満足に浸りたいだけの人の書き込みでしょ。
    さぞかし高額な物件を買われたんでしょうね。

     千葉ニュータウンに住んでる方が便利な人だってたくさんいると思いますよ。
    ネガティブな理由だけでマンションなんて買えません。

  5. 705 匿名さん

    港北が候補になかったのは、高額で購入出来ないという理由なんだろな。
    首都圏の平均売価が4,600万円でCNTの平均売価はそれよりも2,000万近く
    安い訳だ。
    しかし安いから販売が堅調かと言うと残物件も抱えている。
    安くて環境が良いと思う購入予定層が多ければデベも苦労はしない。
    割高な交通費を差し引いても負けてしまうのが現状。

  6. 706 匿名さん

    港北が比較対象?
    エリアが全然違うじゃん。

    しかし、バブルの頃に小室あたりを高値掴みした人とか**だよな。
    今ではcntの重心は中央とか牧の原に移り、さらに価格も安いもんな

  7. 707 匿名さん

    >港北が比較対象?
    >エリアが全然違うじゃん。

    港北の人が冷やかしで書き込んでるだけ。
    高額物件なので、自慢みたいだよ。

  8. 708 匿名さん

    >港北が比較対象?
    >エリアが全然違うじゃん。

    都内通勤なら通勤手段は、都心から放射状に伸びているから
    全て検討対象なんだよ。
    想像真出来ないとおもうが。>さらに価格も安いもんな

    安さが価値観だとすると荒れる理由も分かったような気がする。
    ここまで価値観の違いが出てしまうスレも珍しい。

  9. 709 匿名さん

    うん?
    改行がうまく機能しないな。
    バグか・・・

  10. 710 匿名さん

    >>706
    バブル期に小室で分譲されたMSはありませんよ、安い公団団地だけ。
    土地勘無いのがバレバレなんで気をつけてください。

    バブルに痛い目をみたのはむしろNT中央の方ですね、
    しかしこの時の方々がNTをここまで発展させたのも事実ですから高値掴み等と揶揄するのは
    どうかと思いますが。

  11. 711 匿名さん

    ありがとうございます。バブルで高値づかみした中央住人です。
    7000万近くの物件でしたが、おかげさまで完済。ほっと一息です。この街またはCNTは良いところだと思います。どこもそれぞれ特徴あり。年取ってくると小室の優しさがわかってきました。
    バブル崩壊の荒波にもまれましたが、年齢的に収入増えるときにあたり結果的にはオーライでしたが、これからの不況では若い人が

    大変ですので、CNTの新しいマンションの価格くらいで余裕を残していくのが利口ではないでしょうか

  12. 712 匿名さん

    >都内通勤なら通勤手段は、都心から放射状に伸びているから
    >全て検討対象なんだよ。

    都内も広いんだから場所にもよるでしょ。
    港北NTはさぞかし素晴らしいんでしょうけど、千葉に近い都内に通勤の私は検討外です。

  13. 713 匿名さん

    なぜか書き込み時間帯が同じという不思議なスレです。

  14. 714 匿名さん

    どこでも書き込めるからねエヘヘ

  15. 715 匿名さん

    >なぜか書き込み時間帯が同じという不思議なスレです。

    ん? どういう意味?

  16. 716 匿名さん

    >港北の人が冷やかしで書き込んでるだけ。

    港北の人間ではないよ。比較検討するにはエリアが違いすぎる。
    港北の人間はCNTなんて知らないよ。都をまたいだ違う県だよ?

    ニュータウンといえば、港北くらいしか思いつかない人間か、
    成りすまして千葉ニュータウンの攻撃をしたがっている輩だよ。
    くだらないね。
    CNTは住民の満足度が高いといわれているんだから、
    外野の荒らしはスルーで。

  17. 717 元横浜住民

    横浜住民はCNTなんて知らないし、千葉なんて住もうなんて思わないですよ。
    普通、千葉、茨城、栃木って区別つかないもの。

  18. 718 匿名さん

    千葉、茨城、栃木の区別ができないなら小学校へもう一度通って下さい。私が魅力に感じたのはやはり成田空港に近いというところです。タクシーで帰ってもいいと思える距離。仕事や旅行で月一回は行くので。遠いと大変なんですよねぇ。海外にあまり行かれない方はわからないと思いますが。

  19. 719 匿名さん

    私の魅力でも何でもいいがお主の旅券番号を晒してみなさい。
    どうせ使っていないだろうし、持っていないかもしれん。
    ワンパターンなんだよな。

  20. 720 匿名さん

    風俗街の近くに住んでる人間が、

    私が魅力に感じたのはやはり吉原に近いというところです。
    タクシーで帰ってもいいと思える距離。
    好きでしょうがないので月一回は行くので。
    遠いと大変なんですよねぇ。
    風俗にあまり行かれない方はわからないと思いますが。

    っていってるようなもん。

  21. 721 匿名さん

    千葉県民は港北NTなんて知らないし、神奈川みたいにプライドだけは高い人が多く住んでるとこには興味ないよ。毎日疲れているんでしょうね。ご愁傷様です。

  22. 722 匿名さん

    自称港北なだけで住まいは小室だろw

  23. 723 匿名さん

    また小室の詐欺か

  24. 724 匿名さん

    >>710
    >バブル期に小室で分譲されたMSはありませんよ、安い公団団地だけ。

    だから小室の住民はスーパーの値下げ時間帯に群がるのか。
    小室は夕刻になるとスーパー近くの路上駐車が結構すごいのはそういう事?

    この掲示板でスーパーの安売りタイムがどうのと騒いでたやついたけど、そういう事だったのか。

    勉強になりますね。

  25. 725 入居済み住民さん

    町の素敵度ははっきりいって港北のほうがはるかに上かな。地価も3倍ぐらいでは?
    でも、横浜までならともかく都内への通勤がCNTより格段に便利とは思えない。電車も混むし、乗り換えもかなり大変。
    ちなみに自分は週一回ホームコースへのアクセス時間が往復3時間浮く分、通勤時間の長さはチャラと計算しています。

  26. 726 匿名さん

    そもそも港北NTなんて空港から遠い時点で対象外だ。
    神奈川の社宅に住んでる時は、出張で成田の朝便に乗る時は前泊か超早起きで成田に行ってたよ。
    会社も日本橋だから港北じゃぁそんなにアクセス良くないし。

    で、煽りたいのはいいけど、何で港北なんだ?
    訳判らん

  27. 727 匿名さん

    俺も空港に遠いのはアウトだな。

    朝は座って自分の時間が持てるし。

    月1は成田行ってる俺は早期開通を祈るのみ。

  28. 728 匿名さん

    何で風俗がでてくるの?意味不明。
    ってゆーか、パスポート持ってない人なんて今時いないでしょ。
    あなたの近くには海外で仕事する方がいらっしゃらないのかもしれませんが。
    千葉県は海外に行く人が日本一なんですよ。それだけ利便性があるんです。
    理論的にお願いします。

  29. 729 匿名さん

    頭の中は風俗の事ばかり、
    そして自称港北住まい。時にはおおたかの森や浦安を自称

    実際は、安い公団団地ばかりの某所の戸建てをバブル期に高値掴み
    そして、マンションコミュニティ・街BBS・2chの地域系スレッドを一日中徘徊して煽り書き込みを連投。

    しかし、相変わらずですねw


    そして、地域詐称を指摘されると

    本当に港北在住ですが?
    以下略

    と安い公団団地ばかりの某所から必死に書き込み出します。


    いつものパターンですね。

  30. 730 匿名さん

    てか港北NTってそんなに自慢か??

    神奈川だったら山手、百歩譲って日吉、たまぷら
    あたりまでならまあ何とか自慢できるが。
    もっとも、その意味では千葉には自慢できる
    住宅地はないがw

  31. 731 匿名さん

    >出張で成田の朝便に乗る時は前泊か超早起きで成田に行ってたよ。

    http://www.narita-airport.or.jp/ais/flightall/inter_dep.html

    早朝と言っても9時台ですね。
    深夜は離発着出来ないのでインバウンドのステイは少ないのですよ。
    ネタと分かりやすいレスは不自然です。

  32. 732 匿名さん

    >神奈川だったら山手、百歩譲って日吉、たまぷら

    日吉を同列に語ること自体がネタと言われも所以なんですよ。
    どこにそんな高級住宅街が有ります?
    確かに日吉本町の3丁目以降は良さそうな物件は有りますが、
    日吉1-4丁目なんて学生や独身リーマン向けのアパートや
    ワンルームばかりです。
    駅から歩ける箕輪だって雑多な住宅地。
    こんなに分かりやすいネタは恥ずかしいからやめて頂きたいです。

  33. 733 匿名さん

    新高速できても魅力ないよね
    住むなら京成沿線の方がまとも。

  34. 734 匿名さん

    >729
    その方は
    640に書かれてましたけどfunabashi.chibaの方ではないですか?
    私はp-chibaですから違いますね
    ひょっとしてその方はOC*?

    所で白井の市長選ですが、今更と言いますか合併問題を持ち出して
    片方が争点にしそうな情況ですが、市民は全く感心を持っていない。
    そんな雰囲気ですね。

    新と旧。
    どちらが選択されるか非常に興味はあります。

  35. 735 匿名さん

    Eチェックイン非対応の9時便なら成田には、2時間前の7時に到着する必要あるだろ。
    神奈川から東京経由で成田に行くにも、川崎あたりですら1.5時間以上かかるんだから、神奈川から成田の朝便乗るには朝の4〜5時に起きなくてはいけない訳だが。

    もしかして、海外行った事無いの?

  36. 736 匿名さん

    質問なんですが
    語尾にwを書いている方を時々見掛けますがどんな意味なんです?
    少し前からブログを初めているのですがネットの事は詳しくないの
    ご存じの方はいらっしゃいますか?
    マンションとは関係ないですけど。。。

  37. 737 匿名さん

    731
    あなた海外行かれたことないでしょ。
    電車と違ってすぐ搭乗ってわけにはいかないんですから。自動チェックインとはいえ一時間前までには空港に入ってないと間に合いませんよ。
    神奈川からなら早朝に出かけることになるでしょ。
    私は換金したり、お土産買ったりするので2時間前には着くようにしてますよ。
    こんな常識を知らない人がいるなんて…
    そりゃここに魅力を感じられなくても仕方ないですね。

  38. 738 匿名さん

    そうですね。早朝便にのるには我が家の家族旅行でも、妹家族は埼玉ですが空港内のホテルか周辺ホテルに
    前泊しますよ。余裕もって

  39. 739 匿名さん

    >朝の4〜5時に起きなくてはいけない訳だが。

    普通でしょ。普段の日でも仕事だから早出は当り前だし、5時に起床するのは特別珍しい事じゃない。
    因みに港北からなら05:20頃の電車で空港第2なら07:20頃到着ですよ。
    ビジネス客ならその時間で十分でしょ。
    もっとも行き先は限定されますが羽田発も利用できますから。

  40. 740 匿名さん

    >私は換金したり、お土産買ったりするので2時間前には着くようにしてますよ。

    ビジネス客がですか?
    お土産とか・・・
    しかも現地通貨への換金なら事前に済ませるのはビジネス利用なら
    当り前でしょ。
    しかもクレカも使えるのですからね。
    不思議なスレだ

  41. 741 匿名さん

    このCNTに住んで本当によかったことの一つが成田空港です。
    先日パスポートの更新したんですが
    ここにすんで15年のうちの10年で14回の家族旅行に楽に行かれたのも成田が近いからですね。車でいけば近いです。国内は移動が大変ですし

  42. 742 匿名さん

    10年で14日のために
    10年で3600日以上を犠牲にするのはちょっと

  43. 743 匿名さん

    東南アジアツアー御一行様のような雰囲気ですねヽ(´▽`)/

    住みたいところと、住めるところは、中々かなえられないものです。

  44. 744 住民でない人さん

    742
    が正解でしょう。
    成田空港に近いというのは一つの選択材料でしょうが、
    優先順位はそんなに高くないはずです。
    毎日行く人は別でが。

    それにここって羽田に遠いし、新滑走路が完成したら、
    早朝アジア便は羽田に移るわけで、欧米便は大半が午後だし。

    空港への利便性を語るなら、リムジンを使える湾岸地域が一番。
    羽田へも成田へも近いしね。

  45. 745 匿名さん

    ここにくるのってへんなのばっか

  46. 746 匿名さん

    成田空港しか語る事がないのかね?
    それとショッピングセンターか。

  47. 747 匿名さん

    成田に住めば?

  48. 748 匿名さん

    成田空港にいくリムジンバスありますよ
    (^o^)/
    CNTにも

  49. 749 701

    私も742に賛成です。

    約3,600日が生活のうえで犠牲にならない人でないと厳しいと思います。

    それと羽田空港は近くはありませんが電車で行くなら遠くはないと思います。
    http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200808160027a.nwc

    CNT内に停車する電車・停車しない電車があるようなのですが、
    今よりは早く着けそうと思いませんか?

  50. 750 匿名さん

    742、14回は14日では消化できません

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ミオカステーロ南行徳

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸