- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
スレ主
[更新日時] 2008-12-19 20:29:00
県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
2008年9月15日現在、
千葉NT中央 :エクセレントシティ
ザ・レジデンス
ブルーミングレジデンス
センティス
印西牧の原 :レイディアントシティ印西牧の原
印旛日本医科大:エストリオいには野
などが売り出されてます。また、
印西牧の原には京成、印旛日本医大には日本綜合地所のマンションが建設予定です。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪
皆さんはこの中からどのマンションを選びますか?
また西白井・白井・小室については別スレにて議論願います。
[スレ作成日時]2008-09-15 22:01:00
スポンサードリンク
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医科大]総合 Mk-II
-
179
匿名さん
初期からの小室住民らしいから、もう中年でしょ。
平日の昼間からネット三昧だからニートみたいなものなんだろうけどw
-
180
匿名さん
-
181
入居済み住民さん
いには野ですが、ランドロームとグリーヴで普段は十分事足ります。
採れたて新鮮野菜はやっぱり美味しいですよ〜。
-
182
匿名さん
もちろんグリーブまで車でしょ?
それなら牧の原の農協のほうが近くない?
結構十位
-
183
入居済み住民さん
グリーブはいいですね。毎週寄っています。
野菜だけでなく手作り刺身こんにゃくや手作りのキムチ、うどんなんかも美味しかったです。
それから佐倉きのこ園で椎茸狩りを楽しめる椎茸は、刺身でもいただけて最高に美味しいです。
決して激安とは言えませんが、新鮮で安全で美味しいものをいただける環境にあることが
嬉しいですね。
-
184
匿名さん
どこでも体験できる事をさも特別なように風潮するのは関心しないですね。
椎茸なんぞ自宅でも簡単に造れるし。
もちろん戸建であればですが。
昔は県民の森の椎茸教室で原木に菌を打ち込んでいましたが、
今は菌は近くの種屋さんで買ってきて原木は近くの農家で
無料でわけてもらってます。
春と秋は椎茸三昧。
少し前ならピーマン、ナス、シシトウ、キヌサヤ、、、
あと半月もすれば柿も食べられます。
キウイは飽きたのでボウズにしてしまいました。
私は農家では無いですよ。
UR土地分譲のCNT内です。
-
185
匿名さん
-
186
匿名さん
>どこでも体験できる事をさも特別なように風潮するのは関心しないですね。
そりゃぁ、田舎で育った人にはどこでも体験できる事かも知れないですが、
都心から引っ越してきた人にとっては特別な楽しい体験なんですよ。
それから、風潮って… 吹聴の間違いですよね。
こういう間違いって感心しないですね。(苦笑)
-
187
周辺住民さん
>どこでも体験できる事をさも特別なように風潮するのは関心しないですね。
風潮も関心も間違えてますね。
吹聴と感心でしょ? 書き込みが偉そうなだけに、あ〜恥ずかしい!
-
188
匿名さん
うちも野菜は家庭菜園でそれなりに間に合ってるなぁ。
嫁が暇つぶしで、年中野菜作ってるよ。
ピーマン・トマト・キュウリとか簡単に作れるしね。
そろそろ、にんにくや白菜を植える時期かな?
夕方になると、嫁が庭に出て、そのまま野菜を収穫して料理始める。
そんな日常。
CNTって東京通勤圏としては、広めに土地を確保できるから色々使い道があるよね。
マンション住まいが悪いとは言わないけど、CNT迄出てマンションって少しもったいないような。
ちなみに、うちも農家じゃないよ。
CNT中央の戸建分譲。
-
-
189
匿名さん
185
いつも広めの面積の方が倍率は高い傾向です。
印西の方は知りませんが、前回のささの葉台(笹塚)の倍率は平均6倍でしたね。
ただ線路際の建て売りは苦労したようで、はるばるCNTまで来て50坪では売れません。
池の上の南側の建て売りもまだ残っています。
池の上の最終分譲は、平均倍率が150倍もしたのに随分と違うものですね。
-
190
匿名さん
-
191
匿名さん
中央や牧の原、日本医大でも売り出していますが
ここでは余り話題にならないですね。
-
192
匿名さん
-
193
匿名さん
まぁ、住宅購入の選択肢の一つなんだから、マンションと比較してもよいかも知れない。
それで納得してマンションを買うなら、それが一番良いのではないかな?
-
194
匿名さん
過去の新聞記事読むと、日本医大でも倍率数倍。
そんな人気地区なのにマンションでは売残りとかあるよね。
マンションだと「CNTでマンション?しかも村?プッ」 みたいな感じだけど
一戸建ては面積を広く確保できるから、結構倍率高いよね。
-
195
匿名さん
昔を考えると中央あたりでは、マンションの値段が戸建てより高いものでも
どんどん売れていった時期もある。
CNTの将来と環境のよさ、緑豊富、だけれど庭仕事は嫌という層もかなりいる。
みんながみんな庭仕事好きでもなし。
だけれど都内の喧騒も嫌という世帯が移住してきたんじゃないか。
これからどうなるかは未知数だがあまり激安マンションばかりになるのも考えものだ。
西白井の高目マンションが好調と聞くし、白井の免震マンションも高かったが完売。
その二つ見ると細部にもこだわって綺麗にできているなと思う。
やはり品質にこだわる層もいる
-
196
匿名さん
桜台の公団マンションでも売り出し当初は5000万をはさんでの増減だった。
-
197
匿名さん
自分で払える額を考えると消去法で残ったと言うだけだよ。
現にそれらの層を吸収する為に安価な物件ばかりでは無いか。
最多価格帯5000万台の物件が即日完売なら本物だ。
君たちや君たちの親にそんな事が出来るかな。
-
201
匿名さん
それは感じてます。
近場のスーパーの○度が下がったなと。
こんな住民いたんだと思うことも増えた。小学校のHPみても痛感します
-
205
匿名さん
日本人の4.4人に1人が年収200万円以下! 日本の経済、大丈夫?
私は老後まで多分大丈夫とは思いますが、大変な世の中になりつつ有りますね。
CNTも例外では無いはずです。
-
206
匿名さん
-
207
匿名さん
付回しでもしなきゃわからないような不確かなこと書く古住民の民○も決していいとはいえないが。
こんなところまで新住民を追い掛け回して、ストーカーしてそう。
-
208
匿名
-
209
匿名さん
>>198
釣りだとは思うのですが、一応反論します(笑)
最近の安マンションに移ってきたものですが、
「冷凍食品を乱雑に放り投げる」なんてこと
したことありませんよ。
そもそも、品質に不安があるので冷凍食品は
極力さけていますし。。
でも、スーパーの客を一目見て
どこに住んでるかなんてわかりませんよね。
住所ぶらさげて歩いているわけでなし。
行儀の悪い人をすべて「安いマンションに住んでいる人」
と決め付けるような偏見はやめてほしいです。
-
-
210
匿名さん
-
211
匿名さん
-
212
匿名さん
今初めていんざいパルケというサイトを見たら、懐かしい写真をみつけました。
懐かしいといってもほんの数年前なんです。
イオンモールのできる前の中央北側の会社棟から小倉台のマンションの
景色でした。
千葉ニュータウン中央のところのランドスケープという写真です。
便利になって景観を失いました。どっちがよかったのか。
-
213
匿名さん
-
214
匿名さん
>213
成田は、反対住民を説得できなくてこれ以上の拡張が難しいのであれば縮小を考えてもいいかもしれませんね。羽田=旅客、成田=貨物、というように分ければ全てが丸く収まる気がします。千葉県の開発が停滞しているのは収用委員会が機能しなかったからで、成田のことさえ諦めれば収容委員会も強制代執行など発動することが出来、あらゆる面で千葉の開発がうまく行くと思います
-
215
匿名さん
NWの主要便を羽田に移すの?
違うだろw
NWのメインが羽田になるような枠は羽田には無いって。
-
216
匿名さん
でも、NWの中で羽田に移るのは東南アジア位迄の近距離国際線だろうから、NW的には成田⇔羽田連絡鉄道は必須になるだろうな。
北米方面からの東南アジアに向かうNW利用者は、東京でトランジットする利用者多い訳だから。
そうなると、成田新高速の普通特急は成田⇔羽田連絡するか、CNT住民としてはそれが気になるところ。
そもそも、成田⇔羽田連絡になったら、京成上野行きの成田新高速ってどうなるんだろ?
-
217
匿名さん
単線区間は相変わらず残るのに本数は増やせない。
空港駅だってホームは4番線しかない。
-
218
契約済みさん
成田〜羽田間60分台の計画は確実に進んでいるようです。
現在は2010年以降できる限り、早く実現出来るように計画されているようです。
東京オリンピックが開催(2016年)されたとすれば、尚更早く工事も進むでしょう。
また、単線は複線になるでしょう。スカイライナーも特急も運行されるでしょう。
成田〜上野間のスカイライナーも運行されなければ、現在日暮里の高架工事の意味
が無くなりますよね。
-
219
匿名さん
京成も中々手の内見せないな。。
そもそも羽田の深夜帯の発着枠も、深夜にどうやって羽田まで行くんだ?
という問題もあるし。
-
-
220
匿名さん
-
221
匿名さん
>220
これって当たり前だけど東京ー成田間ノンストップだよね。更に通過列車が増えるのか
-
222
匿名さん
>深夜にどうやって羽田まで行くんだ?
ひょっとして飛行機を乗った事がない?
北総線と違って券売機でキップを買ってすぐ乗れるわけじゃないの。
覚えておいた方がいいよ。(^^ゞ
例えばAM2時の出発便ならツアーなら2時間前、個人客でも1時間前には
少なくともターミナルビルに到着する必要があるの。
そもそも出発時刻は、現地到着時刻に合わせるから東南アジアなら中途半端な
時間と言うのは考えられないね。
-
223
匿名さん
-
224
匿名さん
>218
>また、単線は複線になるでしょう。
これはかなり難しいのです。
某航空会社系列のホテルの下にトンネルが有るのですが、
これは新幹線用に掘ったものを流用するそうです。
この工事のときに騒音振動問題で単線と協定されている
ので新たな拡張工事は不可能なのです。
要するに1時間あたりの本数が制限されていると言うことです。
-
225
匿名さん
常磐沿線って、ちんと区画整備された街とかあったっけ?
そういう意味で、常磐沿線選ぶ層とは違いそうな。
うちも常磐沿線は選択肢になかったし。
他の人はどこと比較してCNTにしたんだろ?
うちは八千代・CNT・ユーカリの三択だったよ。
-
226
匿名さん
-
227
匿名さん
>>222
もしかして、最近、飛行機乗ったことない?
最近はEチケとかの事前チェツクインで45分前空港到着でもOKですが。
そもそも東南アジア深夜帯が2時位迄って決まったわけじゃないしな。
AIみたいなのなら、枠があれば深夜3時や4時だってあり得るだろうし。
現にバンコクやKL発の深夜帯近距離便だって変な時間帯多いじゃん。
-
228
匿名さん
うちは小室とおおたかの森です。
でも小室は路上駐車が多いのでやめました
-
スポンサードリンク
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件