千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2012-09-26 19:59:10
【地域スレ】千葉のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉県でマンション購入を検討中です。売却の可能性も考えできるだけ資産価値の下がりにくいマンションを購入したいと考えています。新築、中古問いませんので、詳しい方ご意見を宜しくお願いします。

埼玉県板にもあったので、便乗してみました。

[スレ作成日時]2008-08-14 16:50:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?

  1. 862 匿名さん

    CNTは気持ちよくさがってるよ
    絶対額は少ないけど相対割合は悲惨

  2. 863 匿名さん

    成田延伸はプラスにもならないのがCNT。

  3. 864 匿名さん

    新浦安住人ウザイ
    新高速見込んだ開発始まってるから

  4. 865 購入検討中さん

    今後、何もかもが縮小していこうとするご時勢に、
    開発開発と声高に叫ぶのはどんなもんでしょうか?

    CNTではどんな開発が進んでいるのですか?
    ちなみに供給過剰のマンション建設なんてのは開発ではないですよ。

  5. 866 匿名さん

    855
    津田沼ですね
    完璧です

  6. 867 匿名さん

    西船橋や船橋辺りはどうでしょう?
    外環が京葉道路や湾岸道路に繋がったり、湾岸に船橋ICが出来たりと
    明るい材料があると思うのですが。
    総武線東西線、京成線、京葉線と直接都内にアクセスできる交通も多く
    目立たないまでも、このスレの通り

    「資産価値の下がりにくそう」

    な地域であると思われます。
    その中でどのマンションがお勧めかは
    皆さんの意見を聞きたいと思うのですが。。。

  7. 868 匿名さん

    西船橋は駅の周辺を歩いてみれば分かると思うけど、CNT以下だよ。生活に必要な物を手に入れるのに不便。

  8. 869 匿名さん

    船橋は駅から近い所を購入できる財力があれば○

  9. 870 匿名さん

    湾岸船橋ICの恩恵を受けるのは津田沼や東船橋ですね。
    津田沼から出ている空港リムジンバスの所要時間も大幅に短縮されると思います。
    千葉では津田沼の区画整理は頭1つ2つ抜けている感がありますね。

  10. 871 サラリーマンさん

    >868

    何を手に入れたいのか判りませんが
    西船橋、以外に快適ですよ!
    スーパーも多く、駅前のワイズマートは24時間営業だしドンキもある!
    その他西船で手に入らない無いものは隣の船橋や南船橋に行けば手に入る。
    ま、多少遠くても私は都内に出てしまいますが。

  11. 872 匿名さん

    ↑でしょ?
    都内に行くなら駅から遠い西船橋の物件は価値が無いのですね。

  12. 873 匿名さん

    CNT以下って千葉では難しいよ。
    CNTって野田線や新京成、京成独占区間と同等かそれ以下でしょ。
    物件価格を見るとユーカリには及ばず公津の杜といい勝負

  13. 874 匿名さん

    CNTって駅に近い物件あまりないよね
    横に長いモールを歩くのも一苦労
    しかもろくな店がない

  14. 875 匿名さん

    でも住んでる私はユーカリ以上だと思ってますし、公津〜なんて問題外ですね。新築は駅に近い物件が沢山出てますよ。
    URが最初に駅から遠い地区を売り出して街を作った後で今は民間が駅から近くに作ってます。
    》874 中古の公団団地を物色してるのかな?ココは新築物件のスレだよ。 プッ

    あっ、ろくな店が無いってのは当たってるか。ビームスやアニベーなんか誘致できればいいのにね。ブルックスブラザーズとか出来れば話題にもなるのにね。
    ユニクロやABCマート、しまむら、等のがっかりな店ばかり。近所にタバコ買いに行く時に着るような服しか売ってない。

  15. 876 契約終了さん

    >>864

    私自身は、浦安・新町人としてCNTを攻撃したことはありません。
    別の板で書きました通り、CNTは国策の一つだったからです。

    しかし、現在は官より民の方が強いですね。
    旧住宅公団はURとなり弱体化して民間マンションが幅を効かせ、R464の
    延々と続く堀割構造は旧成田新幹線の遺構であり(北総線の隣にもう一つ複線が
    敷ける様にスペースがある。)印旛日大〜成田まで、ほぼ旧成田新幹線のルート
    で有ることもあって、民である京成電鉄が純民鉄初の高速鉄道(高規格新線)を
    走らせる事もあるので。

  16. 877 匿名さん

    西船って高圧線多くありません?
    あとラブホも多すぎ、プラットフォームからの視界は8割ラブホ。
    子供がいたら住めないよ。

  17. 878 匿名さん

    ラブホで仕込まれた子供も世の中にはたくさんいますよ。

  18. 879 匿名さん

    ↑うまいことをいう。

  19. 880 匿名さん

    武蔵野線と北総線の交差駅、東松戸駅前に松戸市立病院が出来るそうです。これによって成田新高速の特急が東松戸に止まる可能性が出るのではないかと思われます。またそれぞれの沿線に医師・病院関係者が住むことも考えられ沿線イメージもアップするのではないでしょうか
    http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/chiba/news/20081204-OYT8T00071.htm

  20. 881 匿名さん

    http://www.tcgh.jp/new.html
    やっぱ津田沼だね

  21. 882 匿名さん

    ↑↑東松戸なんか止まる訳無いじゃん。千葉NTの住民はそんなとこ止まらずに早く都内へ行きたいよ。
    病院だってNTは日医大があるから。私立病院とレベルが違うよ。

  22. 883 物件比較中さん

    >やっぱ津田沼だね

    しかし津田沼南口も、大原の先のほう、駅から徒歩2−3分のところのマンション建設は数か月前から工事ストップしたままだし、不況だね。

  23. 884 匿名さん

    >病院だってNTは日医大があるから。私立病院とレベルが違うよ。

    日本医大はりっぱな私立ですがヽ(´▽`)/
    まさか国立とでも勘違いされていたりでしょうか。。。

  24. 885 匿名さん

    一般常識のなさがこのサイトの価値を高めているわけで

  25. 886 匿名さん

    >>882
    >>病院だってNTは日医大があるから。私立病院とレベルが違うよ。

    >>884
    >日本医大はりっぱな私立ですがヽ(´▽`)/
    >まさか国立とでも勘違いされていたりでしょうか。。。

    882笑わせてくれるよ、座布団1枚な。

  26. 887 匿名さん

    882の根拠の無い必死さが滑稽ですが・・・
    松戸‘市’立病院です、職員は公務員扱いです。

  27. 888 匿名さん

    千葉ニューの日医大って駅からとんでもなく遠いんでしょ?駅近のマンションに住んでるなら東松戸の駅前市立病院のほうが便利なんじゃないのかな?また東松戸に特急が止まらないなら病院関係者は各駅停車駅に住みたがり千葉ニュータウンに住もうとしないから、結局千葉ニュータウンの開発にとってマイナス、マンションは売れない、ってことにならないの?

  28. 889 匿名さん
  29. 890 匿名さん

    県で財政が充実している市町村はどこになるのでしょうか?

  30. 891 匿名さん

    >>890
    千葉県内では浦安市が断トツに財政は潤沢。之は有名な話。先日の調査でも全国でも、第五位って日経に出てた。潤沢な財政を活かして、街の整備を進めていけるので今後も住みやすい街になると期待してます。

  31. 892 匿名さん

    >889
    それは売れてない物件の宣伝なんだよ。
    デベは広告費かけて宣伝してもらってるんだって・・

  32. 893 匿名さん

    松戸市立病院の清掃員でいいから、なりたいです。募集してないかな?

  33. 894 匿名さん

    京成電鉄は2009年3月末に京成船橋駅(船橋市)の駅舎内にショッピング街を建設する。
    年間9万人程度の利用者を想定している
    京成船橋駅は京成電鉄内で乗降客数が2番目に多い駅でありながら、
    売店以外の店舗が無く近隣の百貨店などに買い物客が流れていた。
    周辺の商業施設とのすみ分けを図り、収益の拡大につなげる。
    新設するショッピング街「ネクスト船橋(仮称)」は3階建ての京成船橋駅の1階部に建設する。
    高架下に位置し、延べ床面積は約 3200平方メートル、店舗面積は約2500平方メートル。
    都心に通勤する20—40代の女性を中心顧客に据えて、飲食店など22店舗が入居する予定だ。
    店舗はパンやデザート店など飲食店が10店、薬局や雑貨店など物販店が8店、
    マッサージなどサービス店が3店、ATM1台を計画している。

  34. 895 匿名さん

    >>892
    889のは皮肉だよ。そんなことも分からない?

  35. 896 匿名さん

    883
    あそこは津田沼の問題ではなく大京の問題

  36. 897 匿名さん

    船橋市は市の経済的にどうなんですか?合併の話もあるようですが。

  37. 898 近所をよく知る人

    津田沼は三菱地所の街に大変身します

  38. 899 匿名さん

    資産価値が下がらない物件が欲しいなら

    ・駅徒歩3分以内
    ・始発電車あり
    ・都心まで乗り換えなし
    ・徒歩5分以内に小中学校とスーパー、交番、大きな公園
    ・区画整理され歩道の整備された街並み
    ・救急対応の総合病院がタクシーワンメータ以内
    ・マンション周りに眺望を妨げる建物がない

    ってとこかな。
    県内でも探してみるとあるものだよ。

  39. 900 匿名さん

    >>899

    そして、都心まで乗って30分以内、できれば15分ぐらいまでだと、とってもいい。都心まで時間がかかるのは、たとえ始発でもNG。

  40. 901 匿名さん

    いには野と言いたいわけねo(^o^)o!
    カチ組には見えないけど。。。

  41. 902 匿名さん

    >>900

    そう。だって、眠い朝は始発で座って居眠り1時間とかはうれしいけど、残業や飲み会で疲れた夜にはぐったり立ったまま1時間って、それはとても勝ち組とは言えんべ。50過ぎたら、そんなところに住んでのリーマンやってられないって。

  42. 903 匿名さん

    津田沼で間違いない

  43. 904 匿名さん

    本八幡は?

  44. 905 匿名さん

    本当に今買いなマンションはどこになるんですか??
    今は買い時じゃないってのが一般的かもしれませんが。

  45. 906 匿名さん

    妙典でしょ。

  46. 907 匿名さん

    899さん
    その条件にほぼ当てはまるのは、新浦安のマリナテラスじゃないでしょうか?
    完売したらしいですが。

  47. 908 匿名さん

    徒歩20分以上なんて論外。

  48. 909 匿名さん

    そのマリナテラスは、平均売買価格7,000〜8,000万円でしたが、一期(109戸)即日完売、二期(70戸)ほぼ即日完売で販売終了状態ですけど。。。

  49. 910 匿名さん

    会社の同僚が其処に住んでいますが、
    田町までこ一時間かかるそうです。
    駅近だったら便利でしょうね!

  50. 911 匿名さん

    津田沼〜田町 48分 540円

    津田沼 * 08:00〜08:35
       * 8駅
       * JR横須賀・総武線快速・大船行
    新橋  * 08:43〜08:48
       * 2駅
    田町   * JR京浜東北線・鶴見行


    やっぱり津田沼ですね

  51. 912 匿名さん

    津田沼〜新宿 45分 540円

    津田沼 * 08:00〜08:22         〜8:58 新宿着           
       * 4駅
       * JR横須賀・総武線快速・大船行
    錦糸町 * 08:25〜08:34
       * 4駅
       * JR総武線・中野行
    御茶ノ水 * 08:35〜08:45
       * 2駅
    新宿   * JR中央線快速・大月行

    やっぱり津田沼ですね

  52. 913 匿名さん

    津田沼〜東京 31分 450円

    津田沼 * 08:00〜08:31
       * 7駅
    東京   * JR横須賀・総武線快速・大船行

    なるほど津田沼ですね


    津田沼〜大手町 42分 

    津田沼   *07:58〜08:40
          *13駅      
    大手町   *東西線快速中野行 

    便利ですね津田沼ですね

  53. 914 匿名さん

    津田沼近辺のマンションは売れ残りが多いですよ・・・

  54. 915 津田沼住民

    わたくしも、津田沼駅を使ってますが、便利です。

    7時台には、18分、26分、40分、51分
    8時台には、0分、11分、21分、29分、39分、52分と
    始発があり、10〜15分ほど待てば、確実に座れ、東京まで
    30分、程よく熟睡できます。

    正直、船橋、市川、新小岩あたりから、乗り込んでくる人たちが
    気の毒に思えてきます。

    津田沼の駅南、開拓されてほしくないなぁ。
    だって、津田沼利用客人口増えれば、始発で座るためには、
    早めに駅に着かなきゃいけなくなるんだもん。

    今ぐらいがちょうど、穴場でよかですたい。

  55. 916 津田沼住民

    ちなみに、津田沼以東の総武線沿線の人も、正直、気の毒に思えます。

    だって、快速と言い、鈍行と言い、津田沼始発東京方面行が多いってことは、
    津田沼より東側の電車の本数が激減するってことです。

    総武線沿いの閑静な住宅街、東京に便利って触れ込みで稲毛に住む人、
    千葉都心で始発も多く、便利って触れ込みで千葉の物件を買う人、
    東京通勤の不便さに気づいて後悔すると思うなあ。

    by 津田沼住民

  56. 917 匿名さん

    津田沼でも駅から遠かったり、乗換えがあったりでは意味がなくないですか?
    その点南口大規模開発地域は最強ですね!

  57. 918 匿名さん

    駅近にマリナテラスの環境は、田舎に行かなきゃありえないでしょ。
    約15分歩いても環境を買ったと思えば素晴らしいじゃないですか!!

  58. 919 匿名さん

    津田沼南口開発は駅5分〜なので最強ではない。
    でも千葉では最上位。

  59. 920 匿名さん

    電車で毎朝立って行くのは、30分が限界かな。
    それなら1時間座った(始発で確実に座って寝られる)方がいいかな。

  60. 921 匿名さん

    私も津田沼に一票!

    ヴェレーナ津田沼を検討しています。

    価格と将来性、始発と三拍子揃っています。

    ところで昔はあまりいい街ではなかったのですか?
    県外の人間なので解りませんが、津田沼といったら微妙という返事が返ってきました。

  61. 922 匿名さん

    津田沼は昔から学生街です。
    お受験塾、予備校、東邦、千葉工大、日大、の天国です。

  62. 923 匿名さん

    皆さん空しくないですか。結論は簡単なのに。

    今の不動産価値は、
    東京駅、大手町、新宿からドアツードアで何分と
    住環境(学校、銀行、病院、市役所等の距離)の関数で決まるのですよ。

    千葉ではXとYとZ以外価値がある物件はありません。

    ヒント 津田沼は入っていない。

  63. 924 匿名さん

    伏字にするのはなぜ?
    書いたらいいのに・・・

  64. 925 匿名さん

    津田沼がだめなら千葉は終わり。

  65. 926 匿名さん

    東京、大手町、新宿=全て「「始発」」直通あり
    学校、銀行、病院、市役所=全てあり
    花輪IC
    湾岸船橋IC

    津田沼は完璧だね

  66. 927 匿名さん

    >>921
    津田沼は認めるがそこは・・・。
    ネタだと信じてるよ。

  67. 928 買い換え検討中

    JALの社長も津田沼

  68. 929 匿名さん

    >ヴェレーナ津田沼を検討しています。

    ヴェレーナってどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43895/

  69. 930 匿名さん

    津田沼は都心までドアツードア何分と市役所で落選したのでは?
    市役所は京成津田沼だし。
    千葉のベスト3は市川・船橋・新浦安ですか?

  70. 931 匿名さん

    船橋市民の津田沼民なら関係ないよね
    Faceで済むから

  71. 932 匿名さん

    http://www.city.funabashi.chiba.jp/ekimae/riyou.htm
    平日は20時まで
    土日もあいてる超便利駅前施設

  72. 933 匿名さん

    船橋市が下がりにくいということなんですか?
    その施設だけでは言えないような気がしますが。
    どの地域が下がりにくくなるのでしょうね。他の悪いところを指摘するだけでなく、下がりにくい理由を教えて頂きたいです。

  73. 934 匿名さん

    価値と言う言葉の重さを考えてからレスしようよ。>>933

    いつもこんなレベルでは嫌になっちまうぜ。

  74. 935 匿名さん

    津田沼ならマンションより戸建じゃない、ジャスコ前の津田沼1丁目で
    土地面積30坪の建売5千万後半で売りに出してる駅近の戸建では破格
    に安いんじゃない。

  75. 936 匿名さん

    津田沼を買うなら前原だよ

  76. 937 匿名さん

    30坪ならマンションの方がいいだろ。

    戸建てなら最低60坪はないと、庭すらないじゃない。

  77. 938 津田沼住民

    住宅購入のハウツー物の本には、水はけが悪く地盤の悪い土地は買うべきでない、
    なんて書いてます。
    土地の名前に、「津」とか「田」とか「沼」とかの名前が付いている町は、
    歴史的に、津とか田とか沼があったことを意味し、地盤が悪い地域と
    考えるべし、なぁ〜んてお決まりのように記載されています。

    おぉ〜 津田沼市って完璧じゃぁ〜ん。

    でも、習志野市全域が地盤悪いってわけではなく、私の住んでいるところは
    良好なところです。

    http://www8.ekitan.com/norikae/Time/0_184-6_2_0.html
    などなどで調べましょう。

  78. 939 津田沼住民



    すみません。


    習志野市の地盤情報の例は、
    http://www.jiban.co.jp/jibankaisetu/chiba/narasino/P12_narasino.htm
    http://www.city.narashino.chiba.jp/hiroba/katariai/public_comment/h18/...
    です。

    それに、津田沼市なんて、ないですね。

  79. 940 匿名さん

    津田沼は3箇所の地名の合成語。地盤も語源となった土地よりはいいよ。

  80. 941 匿名さん

    津田沼徒歩8分以内マンションってどのあたり?

  81. 942 匿名さん

    ダイアパレス

  82. 943 匿名さん

    津田沼の富裕層が船橋の前原に住んでいる理由がよくわかりました。
    ありがとうございます。

  83. 944 匿名さん

    津田沼ならJR駅徒歩圏内じゃないと意味無いな、車移動は非常に不便な地域。
    前原?津田沼に出るのにどんな道通るか知ってんの?年とったら怖くて住めんよ。

  84. 945 匿名さん

    ていうか渋滞がひどいよ
    前原なんかめんどくさくて住めん。

  85. 946 匿名さん

    前原といっても広いからね、新京成の前原付近なんて論外でしょう
    JR津田沼から徒歩5分以内の前原しか価値無い。

  86. 947 匿名さん

    松戸駅徒歩圏がこれ以上下がることはないと思います。

  87. 948 匿名さん

    前原東しか知らない人がいますね

  88. 949 匿名さん

    みんな素人なんだしさ

  89. 950 匿名さん

    >>948
    西なら2丁目、東なら1丁目それ以外は価値無い。

  90. 951 匿名さん

    津田沼の習志野部分は前原より地価が安いですね

  91. 952 匿名さん

    こりゃまた素人さんが偉そうに。

  92. 953 匿名さん

    習志野は終わってるからね

  93. 954 匿名さん

    京成津田沼のホテル跡は習志野市の玄関なのに全く価値がないようですね。
    取り壊してマンションにする価値もないようです。

  94. 955 匿名さん

    ひそかに住人がいたりして。

  95. 956 匿名さん

    >>946
    JR津田沼から徒歩5分以内の前原って、東金街道までってこと?
    そんなところにめぼしいマンションあったっけ?

  96. 957 匿名さん

    956
    東金街道なんてあったか?
    成田街道なら知ってるけど。

  97. 958 匿名さん

    ↑どっちにしてもその地域は終わってる。

  98. 959 匿名さん

    東金街道=御成街道
    津田沼十字路の道だよ。

  99. 960 匿名さん

    >>956
    県道69のことでしょう。
    あそこを超えたら、もうダメだね戸建買った方が安い。
    津田沼は、奇跡的に駅近でも戸建が安い地域。
    本八幡なんか徒歩15分位で50坪の戸建で簡単に1億超えるからね。

  100. 961 960

    つまり駅近の前原にめぼしいマンションなかったらヘタに69号越えのマンション
    買ってしまうとこのスレの趣旨から言うと価値は下がります。
    戸建が安い地域のマンションは資産価値が下がりやすいということです。
    ただし、この不況下で投げ売りしている、戸建より極端に安いマンション
    ならそんなに価値は下がらないでしょう。

  101. 962 匿名さん

    津田沼の金持ちが住んでいるのは
    東金街道と成田街道の間。前原西の高台。
    駅前2丁目戸建は安い。なぜなら車が通れず線路が近いから。
    知ったかぶりはやめとけよ。

  102. 963 匿名さん

    こんなところであまり情報は流さないで!

  103. 964 匿名さん

    葬儀屋さんの近くですね。

  104. 965 匿名さん

    マンションの正確な名前はわからないけど、テレビでユーカリが丘の特集を見て、駅直結のマンションの中古が出ていないか問い合わせてみた。
    私と同じように希望者が多く、価格も下がっていないとの事。

  105. 966 匿名さん

    ユーカリは日本唯一の大成功ニュータウン

  106. 968 匿名

    966
    ビオウィング?でしたっけ?
    いまだに売れ残ってるマンションあるのに、もうやばいんじゃないかな。

    これからは、船橋か津田沼辺りまでが人口規模をある程度キープできるエリアでしょう。

  107. 969 匿名さん

    売主と行政が上手に連携して街づくりを進めているという点では、
    ‘大成功’と言えるかもしれません。
    循環するユーカリが丘線も良い発想。
    問題は、都内へのアクセス。
    京成一本では‥

  108. 970 ご近所さん

    ユーカリが丘?
    いくら何でも、そんなに遠いところに住まなくっても、、、
    人口激減して、都市集中が加速する時代、首都圏でさえ都心から20㎞程度の同心円内で住居が余ってくるという時代に、都心から大きく離れたエリアは危険でしょう。

  109. 971 匿名

    新築だと、今一番はプラウド船橋でしょう。あとはパークハウス奏の杜は現状の相場ではかなり割高ですが、相場確立されて維持できるのではないでしょうか!

  110. 972 買い換え経験者さん

    ・駅徒歩1分
    ・始発駅
    ・都心直結(乗り換えなし)
    ・小中学校、スーパー、広めの公園 徒歩5分以内

    うちはこんな感じだけどやっぱり住みやすいよ。
    駅までの距離と小中学校までの距離が近いと資産価値も比較的安定するんじゃないのかな。

    ただ無難に探すなら始発駅とか無視して都心に近い方がいいと思う。かつ駅近は絶対だね。
    資産価値を気にして購入するなら一般受け、平均点、皆と一緒というのが大事だからね。

    うちは都心の暮らしが嫌での脱出組みだから、そもそも方向性が違う…。

  111. 973 匿名さん

    >970
    同意
    奏や新船橋プラウドも都心から距離があるので、住みやすいかもしれないが資産価値の維持は苦しそう。

  112. 974 匿名

    今資産価値の維持なんてどこも無理よ。自分が満足して暮らせるところ選べば。
    震災で燃えたり、壊れたりすることもあるしね。先はわからないよ。戦争なるかも知れないし。
    大地震のときの火災旋風って凄いらしいよね。

  113. 975 匿名

    戦争て話飛躍しすぎだね てか心配したらきりないよ すきなとこ予算に合わせてすめばいいだけ

  114. 976 匿名さん

    そうですね、大地震後の都心の密集地は怖いね。
    でもユーカリが丘は無いわ。

  115. 977 ご近所さん

    ユーカリ行ったことある?
    良い街だよ

  116. 978 匿名さん

    プラウド船橋は液状化リスクがある。現実となったら一発でアウト。

  117. 979 匿名さん

    柏や松戸の子供に何かが起こり始まりだしたら千葉での資産価値は
    消えるよ。

  118. 980 匿名さん

    >・駅徒歩1分
    >・始発駅
    >・都心直結(乗り換えなし)
    >・小中学校、スーパー、広めの公園 徒歩5分以内

    理想だけど今この条件を満たす物件はないね…。

    >柏や松戸の子供に何かが起こり始まりだしたら千葉での資産価値は消えるよ。

    まったくその通り。千葉市であろうと市川市であろうと関係ない。千葉県としてアウト。
    うちは半年間、月一で福島へボランティアに長男と一緒に行ってたけど。
    逆に普段から放射線を扱っている仕事だからそういう判断ができたんだろうけど。普通は恐がるのも解かる。

  119. 981 匿名さん

    >理想だけど今この条件を満たす物件はないね…。
    その通り。住宅需要過多を迎える今だからこそ、中古を含めて物件を検討したい。
    俺は駅徒歩1分の新築を契約したけど、
    南側正面に築40年近いビルがあり、いつ高層に建て替えられてもおかしくない。
    将来にわたる資産価値は不確定。
    それでも自分の通勤と妻と子の通学~通勤を考えて利便さをとった。
    いまや一戸建てを含め、資産価値は不確定。
    生きていくための便利さをとるのが一番じゃないかな。

  120. 982 匿名さん

    SUUMO発表2012年版住みたい街ランキング

    http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/family.html


    千葉県では意外にも柏・千葉が検討。


    ただ、浦和や大宮には届かず…浦安がないのも意外。


    自県民と他県民のイメージって違いますね。

  121. 983 匿名さん

    液状化の被害があれだけ大々的にニュースになった浦安はないでしょ。そういう意味では柏が入ってるのは不思議。

  122. 984 匿名

    南船橋のサザンは買った値段より高く売れるとか聞きましたよ。

  123. 985 匿名さん

    JR津田沼の操車場側の中古マンション(プラウド、クレア、ブローラ)が結構高値で売りに出ている。
    実際に取引が成立しているのかは知らないけど。

  124. 986 匿名さん

    >984
    サザンは売り出し価格が安かったので、今の売り出し希望価格がそれより高いだけで、今後は期待できません。
    それに向きと階数で価値が全然違う。
    南向きはグラホと御見合いで全部駄目。
    低層階は眺望は絶望的。
    比較的良いのは、東向きで若松団地がかぶらない中高層階と西向き高層階です。

  125. 987 匿名

    フロントウイングの低層は目の前に空中庭園があってなかなかだよ

  126. 988 匿名さん

    でも冬、日が入らない。

  127. 990 匿名さん

    上がり様がないと思いますが。

  128. 991 匿名さん

    奏ででしょう。既に完売。

  129. 992 匿名さん

    柏の葉ってどう思います?
    いまちょっと検討してます。

  130. 993 匿名

    私もプラウド船橋の一沢です。
    理由は、大規模、駅近、商業施設近、それに船橋駅周辺も生活圏内に入りますからね。

    そして、極めつけは価格が相場よりも安いこと。

    結果、ここ10年位では断トツ人気で売れてるからね。

  131. 994 匿名

    992
    柏の葉は放射能問題で10年位はダメでしょう。もっと先であれば良いかもしれませんが、パークシティ柏の葉は元々が割高なので微妙ですね。500万円位は高いですよ。

    プラウド船橋の立地や価格と比べれば一目瞭然。

  132. 995 匿名さん

    >>993
    しかし、悪名高すぎな野村というのが・・・
    入居してから苦労しそう。 アフターサービス最悪だよ。
    三井と比べ物にならない。

  133. 996 匿名

    995
    どの辺が三井より悪いんですか?色々教えてください。

  134. 997 匿名さん

    プラウド船橋の立地ってたいしたことないのでは、野田線でしょ。駅もさびれてるし。

  135. 998 匿名

    997
    それがいいのでは。船橋駅みたいにごちゃごちゃしていなくて、船橋駅も使えるいい距離。
    だけど、新船橋駅も東海神も使える。
    更に、イオンモールとイオンタウンで買い物環境抜群。

  136. 999 匿名

    津田沼駅前もごちゃごちゃしてるよな。
    モリシアの最上階レストランから見て驚かされた

  137. 1000 匿名さん

    プラウド選ぶのなら車は持たない、そんな価値観だったら良いのでは。

  138. 1001 匿名さん

    千葉で今、資産が下がらない新築マンションなんて存在しません。
    まして枝線が最寄り駅のプラウドなんて、買った瞬間に1割落ち、
    5年もすれば、7掛け、10年で半額。

    下がりにくいのは都内へ直結の幹線駅近だけでしょう。

  139. 1002 匿名さん

    野村は今勢いあるけど、一時期のライブドアのような危うさを感じるんだよね。
    短期完売に血眼になって営業方法が姑息だし強引。人気ってのも、ある程度「創造」してるよね。崩れる時は派手に行くのではないかと不安。ただの杞憂に終わればいいんだけど。

  140. 1006 匿名

    1001
    それはないでしょう。元々相場よりも安かったし、今ブランドで一番のプラウドで、大規模複合開発!
    だから、939件もの申込で573戸が即日完売の大人気。
    これらを踏まえれば、そんな下落がないことは素人でも分かる。下落とかそう言った話は、自分が気に入らない物件や買わない物件・買えない物件などによる偏った見方によるものではなく、客観的且つ公平な視点で見なきゃダメですよ。

    しかも、10年以上前の新船橋ルネアクシアムは、今も殆ど価格は下落してません。割安購入物件の資産価値はかなりありますよ。

    良く、新築購入した直後に2割下がると言うけど、それは中古相場より2割増しで新築販売してるからです。
    それが1割安く販売してたら、2割増し物件と比べたら3割分差があります。

    それが資産価値の差に直結します。
    だから、ちゃんと物件見てる皆さんはプラウド船橋に一気に申し込み、ここ20年位の首都圏マンションでも1,2を争う人気物件になったんです。

    そのプラウド船橋が1割すぐ下がるとかあり得ないでしょ!普通に考えれば素人でもんかること!

  141. 1007 匿名さん

    浦安と柏以外なら大丈夫
    マジで

  142. 1008 匿名さん

    プラウド船橋は浦安と同じく液状化リスクがある。

  143. 1009 匿名さん

    千葉の湾岸沿いなんて、買ったやつは騙されたも同然。必ず大震災が起きると言われてるのに。海や川の近くとか山沿いとか、人が住むところではないでしょ?!今は気候も異常だし。

  144. 1010 匿名さん

    千葉だったら沿岸部しかまともな住宅地ないから、千葉県そのものを対象外にするしかない。

  145. 1011 匿名さん

    >>996

    三井より悪いというより、デベの中でアフターの対応は断トツに最悪。

    ・確認したことをあっさり覆す
    ・連絡の期限を守らない
    ・終いには伝えてましたとか言い出す
    ・理事会などの会議にはわざと使えない奴を派遣する
    ・次の会議までにToDoが終わってない
    ・上記のようなことで時間稼ぎ
    ・瑕疵責任の2年を経過させようとする


    などなど。

    モノはそこそこ良いだろうから、野村の人間と話す機会さえ無ければ快適に住めると思われる。
    マンソンの役員にならない方がいい。

  146. 1012 匿名さん

    >1011
    何十箇所ものマンションで住み比べたような回答ですごいですね。
    ただ、デベと管理会社を混同しているところがイタイ。

  147. 1013 匿名

    1009さん、それじゃ日本そのものが住むに値しない土地ばかりですよ.....

  148. 1014 匿名

    がれき処理を受け入れた千葉県柏市では
    http://michikof.exblog.jp/18018181/
    がれきに放射能物質が付着しているのはごくわずかだということでしたが、集中したごみの焼却場は濃縮されて、1キログラム当たり7万800ベクレルの放射性物質が認められたそうです。国が安全だとする基準8000ベクレルをはるかに上回っています。

  149. 1015 匿名さん

    たしかに、プラウド船橋はもともとの資産価値が低いからあまり下がらないでしょう。

  150. 1016 匿名さん

    >>1012
    住む前の野村不動産のことも入ってますよ。
    今販売中の某プラウドの事例も。

    それに管理会社は野村系列ですし、会議に野村本体も来たりしますよ。

    さらには同じプラウドと言うことで、
    隣町のプラウド理事会から相談の連絡があって、一緒に野村対策考えましょうとか相談もきますよ。


    こういう事例は今やツイやFBですぐ広まりますからね。




  151. 1017 匿名

    千葉県内なら船橋プラウドか、地震以降既に値段だだ下がりな京葉線沿線、もしくは元々価格の低い千葉NTあたり。

    正直今は千葉県自体の価値が落ちてるから、地震を経てなお強気価格の浦安や、プラウド以外の割高な船橋駅周辺のマンション、市川行徳本八幡なんかは微妙。

  152. 1019 匿名さん

    資産価値の落ちない要素、駅10分以内、周辺環境が綺麗で静か、スーパーなど商業施設が充実、都内直通30分程度、小中学徒歩圏内。これら全て揃うマンションは資産価値は落ちません。

  153. 1020 匿名さん

    ↑言ってることが古すぎる
    これはかつてにマンションを選ぶときの条件だった

    しかしそれらをすべて満たすマンションはデベも価格を乗せまくるから、これから住宅が余る時代だっつーのに将来の価値が下がらないわけないでしょ

    むしろこの中から条件をいくつか外して、値頃感を出してる物件こそ買いだと思うよ

  154. 1021 匿名

    船橋プラウドしかないでしょ。
    金があるなら本八幡駅直結タワマンもいいかもね。

  155. 1022 匿名

    船橋プラウドを推しているのは、契約者さんですか?

  156. 1024 匿名さん

    都心直通だのスーパー学校が至近でも
    放射能による健康被害が顕在化すれば全てパー
    そうなると自治体崩壊も考えられる
    リスクが余りにも大きすぎる。

  157. 1025 匿名さん

    1020 え、こんな基本条件を外したマンションを買うの?基本中の基本だけど。このくらいの基本が欠けたら、たいしたマンションじゃないよ。いくら安くても。これらを満たした上で、何かプラスがあるのが資産価値のあるマンションだよ。

  158. 1027 匿名さん

    1024

    なのになんで他県から見たら、千葉県で一番住みたい街が柏が一位なのか、けっこう不思議。

    千葉市が二位なのは美浜区かな?



  159. 1028 匿名希望

    >>1025
    所詮千葉だということをお忘れなく

  160. 1029 匿名

    1025
    基本かもしれないけど1020は、今の千葉でそんな条件のマンション買っても価値無いって言ってるんでしょ…
    正直今は風評被害もあるし、同条件なら神奈川のが俄然資産価値高いし

  161. 1030 匿名さん

    新船橋のプラウドは、賃貸に出したら賃料いくら取れるのかね?

    個人的には、津田沼の奏の杜を押したい。
    津田沼は、利便性がいい割にマンションが少ないところだった。
    開発は始まったばかりで、今後もいろいろと発展が見込まれるので、先行買いのうまみがあると思う。
    船橋のプラウドタワーのように価格が上昇することはないと思うが、長期間にわたって価格を維持すると思う。

    千葉では、本八幡のタワーと奏の杜がワンツーだと思う。
    ここなら、いざという時、賃貸にも出せるしね。

  162. 1031 匿名さん

    どこであろうが、このくらいの条件をみたしてなければ都内でもダメだな。

  163. 1032 匿名さん

    プラウド船橋買っちゃった人が、自己弁護の為に必死ですね。

    あんな郊外のマンションが値段上がる訳がない。
    まして、野村がそんな値付けする訳がない。(目一杯の高値販売が常套)

  164. 1033 匿名さん

    上がらないけど、安いから下がらないでしょう。

  165. 1036 匿名さん

    それはさすがに。

  166. 1037 匿名さん

    貸して見れば・・・。

  167. 1039 匿名さん

    本八幡のタワーは、モデルルームに結構な数の外国人が来ていた。
    当然、自分が住むためではなく、賃貸に出すため。
    こういうマンションの事を資産価値のあるマンションと言うんだと思うけどね。

    元値が安くて、手放したときとの差額が少ないマンションが資産価値があると言うなら、値ごろ感のある中古マンションがいいと思うよ。
    500万円の県営住宅とは言わないけどね。

  168. 1040 匿名さん

    新船橋のマンションは、賃貸需要がなくて、出してもなかなか決まらないと思う。

  169. 1042 匿名さん

    そうか、値ごろ感、つまり買った時からの差額だ。
    新築マンションは中古にはかなわないな。
    でも、みんな新築が好きなんだよね。売る時に買ってくれる人はみんな中古なのに。

  170. 1043 匿名さん

    3LDKで12、3万円くらいかね?

  171. 1044 匿名さん

    1041
    まあ、そう焦るな。

  172. 1045 匿名さん

    外国人ってまさか、中国人?

    それって・・・微妙?

  173. 1047 匿名さん

    津田沼の分譲タイプのマンションの賃料相場は、本当に下がらないからね。不思議だよ。
    やっぱり、千葉では本八幡と津田沼の2択だと思う。

  174. 1049 匿名さん

    奏の杜の3LDKは、広さにもよるけど、20万円前後くらいかな?

  175. 1050 匿名さん

    新船橋には、投資適格の条件である「プレミアム感」が乏しいからね。
    資産価値を上げるだけの需要は見込めないんじゃないかな?

    もちろん、永住目的で住むことには、何ら問題はないよ。
    ただ、それほど需要のないところにあれだけの戸数を供給したのだから、いかに初期の価格が安くとも、供給過剰で緩やかに値落ちしていくと思うなぁ。
    将来的には、今後更に発展すると思われる本八幡、津田沼とは大きな差が出てくると思うよ。

  176. 1051 匿名さん

    >1034
    それで貸せるなら、即買いだよ。
    大体3LDKいくらなんて言ってる感覚が、県営やUR賃貸感覚。
    分譲は、平米でしょう。

    こんな3000位のマンションが月25万するなら、買った方が良いのは自明。

    >1043
    プラスαで正解。

  177. 1052 匿名さん

    最近、販売されたマンションなら、値落ちしにくいのは奏あたりでは?新船橋を資産価値ありと判断して買うことなさそうかな。住んでいくには便利になりそう。一応イオンはあるし、支線とはいえ新船橋に腐っても徒歩一分、ひと駅で船橋ならね。

  178. 1054 匿名さん

    新船橋が発展しないとは言っていません。
    資産価値が上がることはないだろうと言っているのです。

    根拠は、
    首都圏で都内に直結していない鉄道駅最寄りのマンションで値上がりした例がないからです。

    これが、京葉線総武線常磐線京成本線、TX沿線でこの値段なら、
    間違いなく資産価値を維持するでしょう。

    武蔵野線をみればわかるでしょう。
    鳴り物入りのレークタウンも中古はあの通り。

  179. 1055 匿名さん

    なんだ、明確な根拠があるわけじゃないのね。
    くだらないなー。

  180. 1056 匿名

    未来のことなんてわかんないしね…
    でも前にあったけど御値頃感は逆立ちしても中古には勝てない

  181. 1057 匿名さん

    あんたはどう思うの?
    あの野村が将来値上がりする価格で売ると思う?
    それって、野村が損することだよ。

    野村が最近販売したマンションで、販売価格より高く売れるマンションがあれば教えて。

    野村はそんな甘い会社ではない。
    利益を最大にする会社だから。
    野村の利益は、購入者の損。

    これが、売り逃げ野村と言われる所以でです。

    山万と対極を貼ってる。

  182. 1058 匿名さん

    新船橋の資産価値があがらない理由。これ以上発展しない。小学校が遠いという欠点、さらに、将来バス代が負担となり、中古で売れにくい。都内通勤は始発もなく、激混み、この先人口が減っても座れない。安いだけでこれというポイントがない。

  183. 1059 匿名さん

    これ以上発展しない根拠を聞いてるのにこいつは…。

  184. 1060 匿名さん

    完成してるのに売れ残りがあるマンションはダメだ、魅力があれば完売してるはず。

  185. 1061 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/274627/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  186. by 管理担当

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ミオカステーロ南行徳

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸