千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その3)
  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2008-12-27 14:30:00

今の日本の経済状況から、文化歴史まで。
朝まで大討論。

前スレ
1.https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=chiba&tn=0551&rs=1&re=10
2.https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=chiba&tn=0571&rn=10

【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】

[スレ作成日時]2008-11-11 07:22:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その3)

  1. 95 周辺住民さん

    >>90

    新浦安駅周辺のマンションで駅遠は嫌だと考えられている方は本来の浦安市
    言うものを知らないと言う事です。
    R357より北側の街に視野に入っていますか?
    そして東側の市として由緒うる街の今川も視野に入っていますか?
    ※今川記念公園である理由は?
    これを知らずして駅遠と考えるのは後発住民の特徴の様に思いますが。
    この先は駅近と言うと東西線浦安駅周辺しか再開発は望めないと思います。

  2. 96 周辺住民さん

    『地盤沈下』に関してただ沈下と片付ける様だと誤解を生むと思う。
    古くは江東ゼロメートル地帯。あれは地下水のくみ上げすぎで海面下に沈下したものでしたね。
    対して埋め立て地の沈下はちょっと話が違うはず。
    関空や羽田がそうであるように、サンドドレーンで埋め立てた土砂の水分を抜く様に
    して沈下を促進し地盤を固めて行っている。地面から重しを乗せて沈下を促進させる
    現場を埋め立て地では良く見ていると思います。
    地中の水分が排水されれば最後には沈下が止まるそうだけど、それには年月が掛かる
    でしょうし。砂杭を打ち込んで排水を促し沈下速度を速めている工法もあるそうだけ
    ど。

  3. 97 匿名さん

    >青酸カリや砒素などと比べて急性毒性の閾値(threshold)が極端に高いことをもって無毒とし、>発癌性や環境ホルモンといった緩慢な毒性は意図的に無視する御用学者の主張を盲信するNo92の>ような人間は政権を運営する側にはありがたいだろうね。

    なるほど、埋め立て地やゴルフ場の跡地は絶対買ってはダメですね。
    農地もダメですね。
    自動車が多く走る幹線道路の近くもダメだし…
    そうそう、駅近や線路の近くはもっとダメですね。電車の磁場が体に与える影響は、MRIの装置のとなりに立つのに匹敵するらしいですよ。
    それから、送電線や変電所の近くはダメだし、電柱の上のトランスも危ないらしいですね。
    アルミ缶とかメラミン食器もいろいろ噂がありましたね。

    これらも、学者さん達によって安全性が確認された事にはなっていたとは思いますが…
    信じちゃダメですよね。政権を運営する側に、ありがたいと思われちゃいますからね。

    さて、93さん。無人島にでも住みますか?

    あっ!無人島は海洋汚染が心配ですね〜マグロや金目鯛には水銀が…

  4. 98 周辺住民さん

    >>そうそう、駅近や線路の近くはもっとダメですね。電車の磁場が体に与える影響は、MRIの装
    >>置のとなりに立つのに匹敵するらしいですよ。
    >>それから、送電線や変電所の近くはダメだし、電柱の上のトランスも危ないらしいですね。
    >>アルミ缶とかメラミン食器もいろいろ噂がありましたね。

    原始時代に回帰するつもりですか?
    電子レンジも携帯電話もダメですね。
    そしてマグレブも乗れませんね。
    PCですら電磁波を出していますよ。
    液晶ディスプレーからは電磁波だけでなくて紫外線も。

    ここまで考えるならネットワーク社会も捨てインターネットもやらないことになります。
    それで耐えられますか?
    電車の磁場? 交流モーターと直流モーターの違いはどうですか?
    大電力インバーターは、電車だけでなくても、エレベーター、エアコン、電気洗濯機、
    ハイブリッド自動車に交流モーターが使われていますよ…心配していたらキリがない。
    同様に建築物や土木構造物の巨大地震に対する耐震性の心配も同じ事です。
    実際に起こってみないとわからない…に尽きますね。

  5. 102 通りすがりの者

    >98さんは
    97さんの発言意図が判って言ってるのでしょうか?
    それともただのKYでしょうか?

  6. 103 匿名さん

    わかってないと思われます。

  7. 104 匿名さん

    このご時世だからこそ地価は重要です。資産なのですから。

  8. 105 匿名さん

    http://www.city.urayasu.chiba.jp/a100/b001/d01900101.html

    市からのお知らせ
    ダイオキシン類、アスベストの調査結果
    2008年6月30日


    問い合わせ先
    環境保全課  電話:047-351-1111  ファクス:047-381-7221
    kankyouhozen@city.urayasu.lg.jp  〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所第3庁舎1階)

     市では、大気中のダイオキシン類とアスベストの濃度の調査を実施しています。
     平成19年度の調査では、ダイオキシン類はすべての地点で環境基準値以下の結果でした。また、アスベストには環境基準が定められていませんが、大気汚染防止法で規定されている工場等との敷地境界の基準(10本/L)を下回っていること、また、環境省が行った全国調査結果の平均(住宅地域0.23本/L)と比べ、ほぼ同等程度であることから、共に安全な濃度レベルであることが確認できました。詳しくは、下表をご覧ください。

  9. 106 匿名さん

    104さん

    その通りですよ。
    集合住宅はであれ、戸建であれ資産は資産です。
    特に戸建の場合、土地を持っていると言うのは立派な資産です。
    ですから公的な路線価等で高い評価を得ると言うのは良い資産と言うことです。
    「きれいだ」「べんりだ」と妄想している方は多いですが、評価が低い土地では何にもなりませんね。

  10. 107 匿名さん

    今時土地が資産と言われてもね。。
    安いマンションを購入して差額を貯金なり運用なりして、流動性のある現金を資産としてもつのが最強ではないですか?

  11. 108 匿名さん

    路線価って実勢価格と結構乖離してるからあてにならないよね。

    小室あたりも路線価高いらしいけど、実勢価格はそれ程でもないから無駄に税金払うだけの存在。

  12. 109 匿名さん

    だいたい路線価のほぼ倍が実買価格。
    これは今も昔も大きくは変わらないよ。
    ここはバーチャルな不動産購入者ばかりだから理解できなくても
    違和感はないけど。

  13. 110 契約済みさん

    そうだね。

  14. 111 匿名さん

    柏あたりはボロボロらしいね

  15. 113 匿名さん

    買えない人の集まりと、ヒガミか。

    資産というなら、運用して増やしたほうがいい。
    いまどき、土地神話じゃあるまいし、持ってる土地の資産価値にしがみつく根性。

  16. 114 住まいに詳しい人

    しかし資本主義国家である以上なにかしらの資産はいるだろうね。
    不動産一つでもあれば融資うけるのに担保扱いじゃなくても役に立つし、
    借り換えひとつにしても物件によって銀行の評価ちがってくるしねえ。
    ずいぶん静かになったけどアラシ君達は出入り禁止になったのかな?

  17. 115 契約済みさん

    個別の土地とか名前出さないで、
    資産価値が下がる理由を討論すれば?

  18. 116 周辺住民さん

    >>115

    また、
    『まとめると』
    『とりあえず』
    で始めるんでしょ。
    何が『まとめると』なんですか?

    宿題を忘れています。
    再度お答え頂きたい
    『負の遺産』
    の『遺産』とは誰の遺産か?

  19. 117 匿名さん

    資産価値が下がる理由 : マンションなのに駅から遠い

  20. 118 匿名さん

    資産価値が下がる理由 : 設定価格がバブル価格

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
オーベル新松戸レジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸