千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉の新築マンション価格動向 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉の新築マンション価格動向 2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2017-01-15 21:44:51
【地域スレ】千葉県のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

他エリアにある「新築マンション価格動向」ならってみました。

千葉はどうでしょう・・・?

[スレ作成日時]2008-08-19 17:23:00

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉の新築マンション価格動向 2

  1. 101 匿名さん

    品川駅徒歩10分のマンションが2247万円で売ってるのに、千葉とか埼玉のマンション買う奴何なの?

  2. 102 住まいに詳しい人

    この1−2年で買わされたひとはホント業界にまんまと一杯食わされたね。
    冷静に考えたら戸建とマンションで値段差がないってこと自体おかしいのに。
    中古が売れてるのなんのと提灯記事が踊るかも知れないけどもう少し待てば
    適性価格まで落ちるからそれまで購入希望者はジックリ選びなはれ。

  3. 104 匿名さん

    てーしゃくというふどうさんのきそちしきをおとうさんからおしえてもらおうね。

  4. 105 匿名さん

    品川は定借の中でも特殊な宝クジ物件だったから比較に出すこと自体ナンセンスだな。

  5. 106 物件比較中さん

    101 痛い・・・

  6. 107 匿名さん

    品川の物件は定期借地とはいえ、総合的に見ても破格でしたね。
    固定資産税との相殺もあるし。あの手の物件がまた出るということはないんでしょうかね?

  7. 108 購入経験者さん

    俺、千葉ニュータウンで80㎡超の新築マンションが2000万で買えたよ。
    半年近く値引き交渉し続けたけど。
    あっ、NT中央のなんちゃってタワマンじゃないよ。
    小室でもないよ。

    千葉ニュータウンでも、この値段ならOKでしょ。

  8. 109 匿名さん

    >>103
    で、今のご時世、35年ローンを繰り上げできる層は、購入者全体の中でどれだけいるの?

    >同じ価格なら 戸建て>マンション という発想は地方(都市ですらなく単なる田舎)的発想の典型

    で、その田舎の発想が間違えているかどうかは話は別だよね。
    都会的発想 = 正 という訳ではないよな。

    都心まで30分圏内とかならマンションって選択肢もわかるけど、都心まで遠くて、さらに最終的には資産価値が無くなるような郊外型マンションを一戸建てと同じような価格で、さらに長期ローン組んで買う人の気持ちは理解できない。

  9. 110 匿名さん

    でキミは買えずに賃貸暮らしなのね。

  10. 111 匿名さん

    >>110
    普通に戸建だけど。
    無論、親の資産で一括払い。

    >でキミは買えずに賃貸暮らしなのね。
    反論されると論証せずに中傷に走る癖があるの?

  11. 112 匿名さん

    親の資産で買ったことをひけらかすあたりが痛い…。

    俺の嫁もマンションや山を幾つも所有している資産家の女兄弟しかいないとこの長女。
    などとひけらかしてみる。

  12. 113 匿名さん

    派遣労働おつかれさん

  13. 114 匿名さん

    ひけらかすと感じる人もいるんだね。正直驚いたわ。
    親の世代は比較的資産を持っているケースは多い訳だから、今のご時世では相続対策も兼ねて
    親の資産で家を一括購入するのは普通の話だと思ってたよ。

    無論、長期ローンで組んで家を購入している人も世間には多いだろうけどね。

  14. 115 匿名さん

    ごみため掲示板(__)
    便所の落書き

  15. 116 匿名さん

    うちは親父が公務員だったから退職の2年前まで公務員宿舎暮らしだった。

    あれ?何を言いたかったんだっけ…。
    忘れたわ。

    結局、その間の貯金で戸建てを買った訳だが、やっぱり思い出せない…。

    もう遅いし寝るわ。

  16. 117 匿名さん

    結局お前↑は税金で暮らし、そこでできた貯金で余計な利息も払わず家を買ったってことだろ。

    何かムカつく!

  17. 118 匿名さん

    今だからこそ公務員なんかは安定して小金ありそうなイメージだけど
    団塊世代以前で国家一種以外の公務員なんてのは貧乏くじ組みでしょ。

    高度経済成長でも並程度の賃金上昇、バブル期に至っては民間就職できない人の勤務先扱いだったじゃん。
    そう思うとマイホームを夢見て貯金を続け、退職間際にやっと自分の家を購入と言うのも庶民的で良い話だと思うよ。

  18. 119 匿名さん

    マンションを買う行為は、借金して家賃を先払いする行為。
    転勤、離婚、同居などの変化に対応出来ない。

    借金なくなって残るのはボロボロな部屋だけ。
    しかも自分一人では修繕も建て替えも出来ない。

    どんな罰ゲームだよ。

  19. 120 匿名さん

    それは一戸建ても同じこと。歳をとって庭の手入れもせずに、草ボーボーでお化け屋敷。

  20. 121 匿名さん

    それは一戸建ても同じこと。歳をとって庭の手入れもせずに、草ボーボーでお化け屋敷。一戸建てを維持するのは本当は金がかかるよ。

  21. 122 匿名さん

    同じじゃないでしょ。

    草ボーボーのお化け屋敷が更地になっても資産としては残る。
    いざとなれば、その敷地を売却するなり、担保にして資金調達したり色々な用途がある。

    そして木造寿命を30年と仮定して考えても、マンションで修繕管理費用を約月2万円、それを30年も収めてたら、一戸建ての場合、安い注文住宅で新築再建する程度の金額にはなるよね。
    もっと高い注文住宅が欲しいというなら土地担保にして資金借りる事も可能だよね。

    老朽マンション担保じゃ掛目も出ないよ。


    というか、歳とって暇になっても庭遊びもできないんだよ。マンションじゃ。

  22. 123 匿名さん

    とはいえ、戸建もマンションも転勤というリスクには勝てない。

    それでも、それなりの会社に勤めて、転勤続きで気づいたらもう中年。
    年齢的になかなかローンは組めないから一生賃貸か・・・

    なんて将来も想定される。

    そして、不景気とか体調崩して仕事がなくなって収入がなくなりアパートからは追い出されて、
    気がつけば隅田川の河川敷にブルーシートのマイホーム。

    逆に背伸びした物件をローンで購入しても、数ヶ月滞納で任意売却or競売のリスクが・・・


    そういう最悪の結末も無い訳ではない。


    そう思うと一括で一戸建て購入って選択肢が最善なんだろうね。

    それが無理なら、1000万以下の安い中古マンションを買うとか。
    背伸びして長期ローン組んで新築マンション購入なんてのは破綻の第一歩かもね。

  23. 124 匿名さん

    ただ、議論が回ってしまって申し訳ないが、
    一戸建ては通勤に便利な地域には買えない。(土地が無い、高価すぎる)

    こんなところで一戸建てじゃないと意味が無いといっている人は、
    よほどの車社会なのか、就労時代の通勤を我慢出来る方なのかどちらかだと思われますね。


    こんな議論は結論が出た上で、マンションを買うという前提に立って
    その価格動向や資産価値について話がしているのかと思っていました。

    あるいは、電車通勤に便利な地域で、マンション平均価格と同じような価格の一戸建てを紹介して欲しい。

  24. 125 匿名さん

    ↑今の日本人、特に都心勤務の高所得層にはそういう長期ローン人が多いんだろうな。
    とはいえ、都心では狭小三階建ての様な物件が多いようだし、一戸建てのメリットは感じにくいな。
    この先、治安面でも不安があるし。
    人口が減少する未来に、郊外一戸建ては厳しいのでは?

  25. 126 匿名さん

    122、戸建てって結構金かかるよ。
    寿命までなんも手いれないならともかく、ちょこちょこと修理に大枚でていくし。歳とると、階段や庭が本当に重荷になってくるし。一度に百万以上払うより、月々の積み立て金のほうが楽。

  26. 127 元千葉都民

    124さん
    千葉ではないですが、川崎駅徒歩7分のところに新築戸建てを買いました。
    川崎駅からは東京駅まで17分、横浜駅まで8分です。
    回りのタワマンが250万円/坪以上する地域ですが、140万円/坪くらいで
    したよ。管理費・修繕積立金・駐車場代もかからないし、大変満足して
    います。土地は資産として残りますしね。
    ここ5年くらいは完全にマンション価格が戸建て価格を上回りました。
    コストパフォーマンス、資産価値を考えると戸建てがお得でしょう。

  27. 128 匿名さん

    >>124
    過去レスから読めばわかるけど、利便性もたいして高くない千葉の郊外型マンションのと戸建の比較でしょ。
    利便性の優れる近郊型マンションとの比較は最初からしていない
    109あたりを読めばわかるけど、都心まで30分超の、戸建とマンションで値段差がないような郊外型マンションの話をしていると思うのだが。

    そりゃあ、船橋以西とかならマンションでも良いだろうよ。

  28. 129 匿名さん

    あとマンションは戸建より治安が良いってのも迷信かもね。
    警察発表の資料なんかだと、共同住宅の方が犯罪が多い資料もあったよね。
    それに、少し前にもセキュリティが売り文句のマンションで大事件があった訳だし。

    そもそも海外の先進国だと移民等で都市近郊に低所得労働者が集中して治安が悪化しだして、
    富裕者層は郊外ニュータウンに住んでるよね。
    今は欧米も勤務時間が長時間化して都市にも仕事用のマンション持つ例も多いみたいだけど、それでも家族はゲート化したニュータウン内の戸建に住んでたりする。

    日本も少子化の影響で移民法案可決されたら、欧米先進国みたいな住宅環境になるかもよ。

  29. 130 匿名さん

    >>125
    地価が安いマンションが安い所には相対的に収入の低い層が集まるから
    ローンの苦しさには変わりはないよ。
    人口が減少する未来を考えれば戸建もマンションも利便性の劣ったものは
    徐々に商品価値が少なくなるでしょう。

  30. 131 匿名さん

    景気動向を考えると数年後の
    津田沼や幕張の大規模物件は鉄板物件になるでしょうね。
    この二つは堅調な人気エリアでインフラも万全。
    他はもうだめでしょう。
    TXなどのインフラの脆弱さが解消されるのは
    バブル前にはじまった幕張や浦安の開発進捗過程を考えると
    20年程度かかるでしょうな。
    今なんとなくどうしようもないなにかしらの欠陥物件を
    買うならこの二つが出てくるまで待つ方が賢明ですよ

  31. 132 匿名さん

    幕張もバス便じゃなければ良いかもね。

  32. 133 匿名さん

    >>131

    海浜幕張のマンション群に勢いがあったのは、公園側の地区が続々と分譲されていた時まで、
    分譲に一段落がつくと、あっさり忘れられて、中古物件も凄く下がったし、よく出回っている(残っている)。

    バスはぐるっとまわるし、徒歩だと薄暗い公園を抜けていかなければ行けない借地物件
    海浜幕張のブランド価値もかなりはげ落ちたと思うけど。


    津田沼も同じ、駅南口の再開発が放置され、モリシアでお茶を濁されているのに畑だけ再開発しても、ブランド立地にはならない。
    そもそも、もっと駅南口近くの四谷大塚の隣地の大京の計画さえも中断しているのをなんと見るつもり?

  33. 134 匿名さん

    誤)幕張もバス便じゃなければ良いかもね。
    正)浦安もバス便じゃなければ良いかもね。

    失礼

  34. 135 匿名さん

    津田沼周辺の住宅地価が景況の悪い今年ですら15%程度あがっていますね。
    ブランド立地?なら幕張も津田沼もすでに
    今後この規模の開発がないのだから立派なブランドになるでしょう。
    幕張インター校や外環道路や湾岸船橋ICも控えていますし
    このエリアは土地があるので今後も民間投資が期待できます。

  35. 136 匿名さん

    135がREITの営業に見えてきた(笑)

  36. 137 マンション投資家さん

    千葉で一番期待できるのは若松団地。
    買って貸して寝かしておけば数年後数倍になる。

  37. 138 匿名さん

    で、>>137は何戸買ったの、あの若松団地を??
    口だけじゃやーよ、投資家さん。

  38. 139 匿名さん

    数年後?
    厳しいかな。
    皮肉ではなく、
    あたなが生きている間に間に合うのかなぁ?

  39. 140 周辺住民さん

    もう若松団地は買えませんよ。
    市場に出てきたらラッキーだと思わないといけない物件になりました。
    売りが出ても業者が押さえてしまって自社管理です。

  40. 141 匿名さん

    しかし、東京の本郷ですら再建できないゴーストマンションがあるのに、
    千葉の南船橋あたりで無事再建なんてできるのかね?

    疑問だよな

  41. 142 匿名はん

    ヒント
    余剰容積率
    UR賃貸

  42. 143 匿名さん

    階数あげて、既存権利者の負担を減らすか?

  43. 144 匿名さん

    広い敷地に少ない世帯だ。○松団地は。
    立地もいい

  44. 145 匿名さん

    はい、そこまで。

    「千葉の新築マンション価格動向」のスレ違い

    語り合いたければ、「若松団地建替え」のスレに行ってくれ
    だれもいないがね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47254/

  45. 147 購入経験者さん

    若松団地も分譲部分はマンションの一種です。
    東京直通25分駅前、高速IC,広大な敷地、商業施設、
    なによりゲーテッドシティを作れる稀少な土地であるということ。
    あそこは垂涎の土地だと思います。
    最後に売り物件がでたのは半年前で980万〜1200万。
    最近は見かけませんね。

  46. 148 匿名さん

    あんなに老人が住んでるのに再建なんて可能なの?
    話じゃ容積UPでも+1000万位の負担が必要って話じゃん。

    さらに近くの新築マンションですら苦戦してるのに。ちょいと話に無理あるよね。

  47. 149 物件比較中さん

    前原団地や高根団地より条件いいのに無理なはずがない。
    無理ってのは所有権分譲で賃貸民のいない民間分譲の容積率限界物件。
    これらは駅前だろうがアウトでスラム。バス物件なんてとくにな。

  48. 150 匿名さん

    みんなが垂涎の土地と評価するなら
    売り物件で980万〜1200万にはならない。
    不動産にお買い得物件は存在しない。

    競売物件を整理して高く転売するようなことは知識も時間も手間も資金も必要だが、
    再開発ネライはもっと大変でさらにハイリスク、
    何しろ相手は一人ではなく、様々な事情を抱えた多数。
    意見がまとまらなければ、ゴ ミ。

  49. 151 近所をよく知る人

    情報不足だねこいつ

  50. 152 匿名さん

    マンション発売 9月は半減 首都圏、押し寄せる値下げの波

    東京都武蔵野市の物件は85平方メートル台の住戸を6410万円から5300万円へと1000万円以上も値下げ。
    http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200810160021a.nwc

    少し前まで日経は『売り渋り』と言っていたな ( ´゜,_ゝ゜):;*.':;ブッ

  51. 153 住まいに詳しい人

    マンションとは3,000万も4,000万も出して、
    管理費+修繕費という名の「家賃」が、
    15,000〜20,000円ぐらいになる権利を買うってことだ。

  52. 154 購入検討中さん

    マンションは買っても自分の土地じゃないしね…
    天井は上の階の床、床は下の階の天井、壁はお隣さんと共有。
    買っても「自分のものだ!」という感覚が得られない。
    マンションは精神的に落ち着かないね。金銭の損得以前に。

  53. 155 社宅住まいさん

    ウチの姉貴夫婦もマンション購入に一時なびいて、説明会にまで行ったけど、
    結局、管理費や駐車場賃料諸々の毎月の出費の事考えたら、とても払っていけないと
    諦めて、郊外の不便な戸建買ったよw  
    最初は不満漏らしてたけど、今では住めば都状態。

  54. 156 匿名さん

    もしマンションを買って、そのあとすぐ一千万円も値引きされたら、ものすごい脱力感に襲われるな。
    短期間で売値が一千万も違うってのは、売値がいかにでたらめなのかを如実に証明するね。

  55. 157 いつか買いたいさん

    マンションまっこと不良資産だな。売りに出しても売れない。持っているだけで
    管理費、修繕費、固定資産税かかる。

  56. 158 匿名さん

    「新築」値崩れ

    国交省は今後、少子高齢化が進み、人口減が予測されることから、新規に住宅を造り続けるビジネスモデルは崩れるとみており、・・・・
    http://www.business-i.jp/news/ind-page/news/200810030085a.nwc

    ・・・国も解っている事を解らないのか?

  57. 159 住まいに詳しい人

    「無理して組んだ住宅ローンが返せない」 多重債務の24時間電話相談に、相談者殺到
    http://mytown.asahi.com/chiba/news.php?k_id=12000000810100003

  58. 160 匿名さん

    断るとピザ70人前を注文 マンション販売の悪質手口急増

    悪質勧誘によるマンション購入は、国民生活センターの相談では、平均が約2400万円。
    これだけ高額な物件にもかかわらず、購入後の相談が1割も占めている。脅されたからといって、
    大金を出すまでする人がなぜいるのか。
    そこには、「逆ギレ商法」と呼ばれる巧みな営業がある。買わない場合、次のような殺し
    文句で脅すというのだ。

    http://www.j-cast.com/2008/10/15028614.html

  59. 161 匿名さん

    郊外でマンションを買う人って・・・

  60. 162 匿名さん

    姉歯の耐震偽装事件に、市川の鉄筋不足問題、六会のコンクリートへの溶融スラグ混入事件、
    そして普段やっているシャブコン。今の建設業界、不動産業界は腐っている。
    淘汰されたほうがよい。

  61. 163 匿名さん

    しかし、いろんなスレ読んでると、業者というより契約者・住民のヨイショが多くてウンザリだな。一番売れ行きに利害を感じるのも人情だろうが、かえって萎えるわ。

  62. 164 匿名さん

    首都圏の中古マンションがまた価格を下げた、ようです。

    下落し続けてますね。

    首都圏中古マンション価格、6カ月連続下落 東京カンテイ
    http://www.asahi.com/housing/jutaku-s/JSN200810200003.html

  63. 165 不動産購入勉強中さん

    さて、一時の話題になった市川のタワーマンション。
    再販売スタートですね

    http://house.goo.ne.jp/buy/bm/detail/12203/030/W/000060012497.html

  64. 166 物件比較中さん

    価格はそのままなんでしょうか?

  65. 167 匿名さん

    藤和不動産の4—9月、最終赤字89億円
    http://company.nikkei.co.jp/news/news.aspx?scode=8834&NewsItemID=A...

    藤和不動産(8834)が安い 4-9月期の最終赤字幅拡大見通しで見切り売りを浴びる
    http://mainichi.jp/life/money/kabu/nsj/news/20081022118871.html

    藤和不<8834.T>:08年9月中間期連結決算予想、当期損失は89億円、下方修正
    http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPJE2143LPR20081021?rpc=14...

    藤和不動産 上期赤字、下方修正

  66. 168 匿名さん

    「在庫抱えるくらいなら……マンション投売り“大サービス」
    http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0810/22/news008.html

  67. 169 住まいに詳しい人

    サブプライムローンほど過激ではありませんが、日本の住宅ローンも似たようなものです。例えば、年収500万程度で、本来ならば数千万円のローンを組めるはずがありません。政府の政策でローンで買った住宅を担保に入れたら、比較的低金利で住宅を買えるように無理やりしているだけです。

    実際には、それだけの担保価値がその住宅にあるかといえば、サブプライムローンの米国の一軒家と同じで、見かけ上価値はあるように見えますが、実際にはすぐに現金化できるわけではありませんから(というか売れないかもしれない)。

    つまり担保があるようで、実はない。サブプライムローンほど大規模に、しかも金利を高めに設定して、低所得者層にまで買わせるほどアコギではありませんが、本来なら買えない層に買わせているという点では同じです。

    そうすることによって、銀行は住宅を人質にとって、何十年も安定した金利収入を享受することができ、住宅建設業者、並びにその関連業界が潤うわけです。それによってGDPもあがります。まあ、政府の政策ですし、それで世の中うまく行っていたわけですから、特に私は問題ないんですが、住宅を買う人自体は実は損をしていて、その分が銀行とか住宅業界の利益になっている構造は理解しといたほうがいいと思います。


    http://ameblo.jp/takapon-jp/entry-10150455538.html

  68. 170 住まいに詳しい人

    老後、追い出されてしまうのではないか、みたいな懸念もありましたが、それこそ政府の政策の問題です。そんなことを心配しないでいいように、政府に対してもっと意見を言いましょう。賃貸に住まないで、大枚をはたいて持ち家を持たないと、老後ホームレスになる国なんてひどいとおもいませんか?

    それでも老後家賃が払えなくなる心配があるのであれば、家を買わずに、お金をためる、資産運用をするほうがよっぽどよいです。家を買うにもどうせ、頭金が必要です。それを原資に資産運用おすすめです。

    http://ameblo.jp/takapon-jp/entry-10150455538.html

  69. 171 匿名さん

    ホリエモンのブログを引用している時点で、***ですな・・・苦笑

  70. 172 匿名さん

    資産運用を他人に勧める人ってどうかと思います。資産運用するしないは個人の自由。

  71. 173 匿名さん

    つかマンションは殆どが巨大鉄屑の幽霊館になるっつうことね(笑) 将来的には、車や家電と同様に、処分するのに無駄なお金がかかるぜ! なんせ始末に困るコンクリートのカタマリだからなw キャッシュが必要なヤシが損切りで築浅物件を放出するから、
    中古の供給も劇的に増えるし。スーパー閉店前のお刺身のように適正価格に落ち着くよ。 それに、国交省が言うくらいだから、マンションの将来はより一層悲惨でお先真っ暗だなw 

    http://www.decn.co.jp/decn/modules/dailynews/news.php/?storyid=2008101... 

    『現在の分譲マンションでは、維持管理に無関心な所有者が増えて管理組合が機能しなくなったり、適切な維持管理が行われなくなったりするケースが少なくないとされる。住民の高齢化や、賃貸住戸の増加などで、
    管理放棄されるようなマンションが今後増える懸念があると同省はみている。現行の区分所有方式では、建物の維持管理や大規模改修などには一定以上の所有者の合意が必要で、多くの所有者が無関心になってしまうと対応が難しい。』
    マンションの区分所有権は権利と言うよりは、永遠の非常識人乗合バス使用契約と管理費や固定資産税の支払い義務だな。 マンションはいわば「ババぬきのジョ−カ−」だから、サブプライム前に“売り抜けた”人の糞玉を掴まされたアボンは、ホントに気の毒だな(笑)

  72. 174 匿名さん

    マンションの管理会社に就職して、定価の意味が分かった。
    蛍光灯なんかの家電消耗品の定価って、意味無いだろって思っていたが、
    共用部分の照明なんかは、管理会社で一括して安く購入して、
    管理組合には定価で請求するんだよ。
    結構おいしい商売なんだな、これが。

    管理組合理事は、個人的に接待受けてるから言いなりだしね。
    知らないマンション住人は一生搾取されて食われるんだよなw

  73. 175 匿名さん

    このご時世じゃ、家計に借金があること自体が強烈な生活不安定要因。
    ましてや数千万などというローンを抱えてたら、まず乗り越えられないでしょ。
    日本版サブプライムは目前に迫ってる。

  74. 176 匿名さん

    これからの日本は薔薇色ですよ。

  75. 177 物件比較中さん

    マンションはやはり3月決算に向けて値下げされていくのでしょうか?
    今が買い時なのかと思い、3月までに物件を探そうと思っています。

  76. 178 匿名さん

    マンションってのは賃貸で仮住まいや金持ちが別宅にキャッシュ購入するもんだろ?
    資産にならんし、戸建よりはるかに経費かかるんだから***がローンでなんか買っちゃいかんよ。
    そのぶん教育や緊急資金に貯蓄するのが正しい。

  77. 179 匿名さん

    建材の高騰が激しくて建て替えは大変らしいですね。
    賃貸用のアパートも建て替えしても家賃と釣り合わないから建て替えないとか。
    マンションの修繕積立金の再計算しないとイケないでしょう。不足が出てしまうかも。

  78. 180 匿名さん

    >>178
    マンション住まいの***です。

    >はるかに経費かかるんだから
    とは管理費・修繕積み立て 以外にあるのでしょうか?

  79. 181 匿名さん

    今年2月に新築購入。4400万円。半分は今だに売れ残り。2,3日前にネットで見たら、ひとつ上の階(間取り同じ)が3400万円で出てた。気絶しそうだったよ。青田買いの為眺望も良くないし まあ、色々と想像してなかった事が見えてきて本当になんて**なんだろうとね。自分自身。嫁さんとも喧嘩するようになったし離婚するかもなー

  80. 182 購入検討中さん

    建て替えに関しても現在のマンションが立て替えが必要な時期に来る頃には新たな技術や手法が出てくるのではないかと思っています。それだけでも一大ビジネスですからね。新築分譲と中古のリフォームが大きな課題になっているのではないかと思います。
    地震でそうもいかないのが日本という国なのかもしれませんが。

    購入に関してはやはり、底値の時に買いたいのが現状ですよね。どこまで下がるのでしょうか。そして、どの時期に買うのが正解なのでしょうか。

    1年経過して新古物件になったもののほうが得になるんですか?それよりもバルク売りする前に、安値の値引き交渉をしたほうが得になるのでしょうか?新古を仲介手数料が必要な業者から買う場合に提携ローン優遇など様々な面でどうなるのかがわかりません。

    知っている方いましたら教えてください。

  81. 183 匿名さん

    マンションは将来継ぐ実家がある人間が、ソレまでの子育てのための住まいとして、駅前で住環境と教育環境の整い、かつ自分のライフスタイルに合った地を選んで買うものだよ。
    眺望も無視できないから高層階が条件かな。

    現金でも家賃感覚の長期ローンで買ってもよし。

    ただ今買うなら2割引近くが条件かな。

  82. 184 物件比較中さん

    なるほど。183さんの言うことにも一理ありますね。
    私は継ぐ家はないのですが、マンションに住もうかと思っています。
    2割引ですね。今考えている物件があるので、待ってみようと思います。

  83. 185 匿名さん

    その継ぐ家もそのころにはボロだし年取ってからはマンションのほうが楽だから、永住できるような物件探したほうがいいよ。

  84. 186 匿名さん

    だけど代々の土地はそう簡単に手離せられないのよ。

    この辺りは持てる人の憂鬱というか、親戚を巻き込んで、一番揉めるとこだよね。

    わかるな…。

  85. 187 マンション投資家さん

    マンション悪質勧誘
    http://jp.youtube.com/watch?v=oOI8BVv8r88

  86. 188 匿名さん

    銀行にとって住宅ローンは、最もおいしい商品ですから、多少無茶でも貸したがります。
    しかし、私のように低所得なのに分をわきまえずに
    マンションなんか買ってしまうと本当に悲惨ですよ(笑)
    ローンを返すだけでせいいっぱいなのに、管理費と修繕積み立て費があるので、
    前倒しで返済なんてできるはずもありません。
    何度も売ってしまいたいと思いましたが、物件価値は夏以降2500万円になりました。(5500万で購入)
    ローン残高が相殺できないので、売れないのです。
    35年ぎっちりかかるだろうから、
    もう、数十年後に両親が他界し、遺産が入らないと完済すら出来ない計算です。
    今はまだ快適に住めているから問題ありませんが、
    この先スラム化しても一家は逃げられないでしょう。
    隣に変な住人が越してきても対処のしようがありません。
    暗い未来に毎日おびえてくらしていますよ。

    悪い事は言いません。マンションは金がかかるだけの贅沢品です。
    年収1千万を超えなければ買ってはいけません。
    そうでなければ、戸建てを買うか賃貸で我慢なさい。

  87. 189 サラリーマンさん

    マンションが売れなくてみんな困っている。不動産業者や、建設業者。銀行や
    司法書士も。さあ、マンションを買って困っている人を助けよう!
    マンションを買って日本経済のだしとなろう!

  88. 190 匿名さん

    >>188さん
    戸建でも事情は全く同じです。
    収入が少ない人、安定しない人は、賃貸にすべきです。

  89. 191 匿名さん

    マンション建ちすぎ。
    もう要らないですね。近所にゴーストマンションあっても困りますしね。何度もしつこく電話営業もあるけどはっきり言って大迷惑です。
    なんでうちに電話してくるのか聞くと「ランダムに電話してる」って言ってたけど頭きますよ。

  90. 192 匿名

    >>188
    釣りカコワルイ

  91. 193 匿名さん

    確かに、千葉だけでなく東京近辺にマンション建ちすぎだと思う
    建てるだけ建てて売れなく倒産、また名前変えて建ててということか・・・

    そんなに供給あるのかなと思ってしまう

  92. 194 匿名さん

    デベも増えすぎたね。このあたりで少し整理されるかな?

  93. 195 匿名さん

    転職先は、福祉業界が人員不足とか!

  94. 196 匿名さん

    新築マンション購入して今すっごく後悔している。 やはりマンションは共有部分が多いから、 他人が マンションの裏口ドアに大きな傷をつけてもそれを放置するしかないし、管理人が最悪でそれを管理する管理会社の対応がさらに悪くても住人全員でそれを決めなければならない。
    うちは世帯数が少ない方のマンションなのに、それでもいろんな人がいて面倒臭すぎ。もし自分だけで解決できるならとっくに管理人も管理会社も契約解除するのに,全員で話し合ったとしても、自分が考えているようにはなかなかいかないから、うちはマンションを買って失敗した。
    住人トラブルがないだけまだましなんだろうけど、他のマンションだと、タバコの事とかでもめたりかなり大変だよ

  95. 197 匿名さん

    戸建てと違って、マンションは世間付き合いしなくて済むし管理も楽とか勘違いしている人も居るけど、マンションの方が大変だよな。

    戸建ては、近所の組合程度で回覧板回すとかの世界だよね。

  96. 198 匿名さん

    そうだね。マンションはあくまでも共同生活。専有部分もあれば共有部分もある。皆それぞれ考えが同じである事も違う事もある。トラブル考えるとなかなか難しいね。庭は共有部分になるとは最近知った。ルーフバルコニーも。そして賃料が発生するとは!!理解できなかった。違う所もあるのかな?
    一軒屋のほうが気楽に住めそうだ。

  97. 200 匿名さん

    >>197
    そのとおり。
    町内会が有るけどリタイアした人は色々な集会が有るけれど
    現役世代は以外と付き合いが希薄。
    回覧板もポストに勝手に入れていくだけ。
    世代的にも小さな子供はいないから何の付き合いもないね。

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ミオカステーロ南行徳

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸