千葉の新築分譲マンション掲示板「TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来と語る」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来と語る
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-04-08 04:46:22
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

秋葉原からつくばまで、一都三県を走るつくばエクスプレス
「宅鉄法」に基づき宅地開発と鉄道整備の一体化推進を目的に開業した新しい路線です。京葉線総武線沿線とはまた違った魅力を持った沿線になることを期待しつつ、TX沿線開発の現状と今後を語り、マンション購入者への情報提供の場にしていきましょう

首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/

三井不動産つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html

UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp

[スレ作成日時]2007-11-07 10:13:00

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来と語る

  1. 501 匿名さん

    ルミネは駅に直結だから便利で良い→○
    伊勢丹より丸井が上→かなり×

  2. 502 匿名さん

    所詮、東京湾を基点として、ここは◎の外側。◎の内側で幕張〜浦安までなら高速道路使わずともR357利用で豊洲抜けでもう都心です。でも混んでたらもち高速。ねずみーらんどは常に下。

    本当につくばエクスプレス沿線の人たちは電車利用ばかりで満足なのですか?
    別に同情するわけでなく、この沿線に住まう方たちの心理・行動パターンが車に頼ることなく便利っていうその〜。。。。住めば都ってとこなんですかね。

  3. 503 匿名さん

    丸井がデパートかどうかは別として、この沿線にはそういった様々な買い物スポットがあって便利!ということでいいんじゃないですか?秋葉原にも北千住にもおおたかの森にも柏の葉にも研究学園にもつくばにも、大手SCやスーパーやデパートや量販店の巨艦店があって、ちょっと乗り換えれば髙島屋やそごうやIKEAや将来はコストコなんかもあって、しかも全部電車で行けるなんていいじゃないですか?丸井が嫌いなら髙島屋やそごうやつくば西武に行けばいいし、沿線のSCで不満なら柏のステモに行けばいい。選択肢がたくさんあるというのは恵まれた環境だと思います。都心に繋がってる路線で、都内以外に買い物スポットがこれほどある路線ってTXだけじゃないですか?通勤・通学で途中下車する楽しみがあるというのはいいことです

  4. 504 匿名さん

    >>502
    >本当につくばエクスプレス沿線の人たちは電車利用ばかりで満足なのですか?
    >別に同情するわけでなく、この沿線に住まう方たちの心理・行動パターンが
    >車に頼ることなく便利っていうその〜。。。。住めば都ってとこなんですかね。

    電車利用ばかり、なんて誰も言ってないよ。「車中心の生活」が「電車利用でも充分」になったということで便利な都市生活に近づいたと言うことだろう。緑が多い地域なのに生活も便利なんて最高じゃないかな?車が好きな人たちは今まで通りのカーライフを楽しめばいいことだしね。でも「車に頼ることなく便利」って重要じゃないかな?買い物も病院も車でなければ行けない地域って年を取ってから困ると思う

  5. 505 匿名さん

    ↑どこと比べてるの?
    機能が劣るのを便利とはいわないよ。
    先住民の視点は検討者にとっては意味ないし。

  6. 506 匿名さん

    機能が劣るってどういうことですか?

  7. 507 匿名さん

    駅前にある医院や理髪店なのに駐車場を確保していないと商売にならない
    こういう所は間違いなく「車中心の生活」地域であります。

  8. 508 匿名さん

    >>507
    何処のこと?でもいくら駅前にあっても駐車場が完備している店のほうが使い勝手はいいよね。あとは駅前に駐車場が充実している方がいい。既存のJRの駅前駐車場はすでに飽和状態だし値段も高い。TX沿線は駅前に大きな駐車場があるし空き地も多いし、今の所は使い勝手はいいと思う

  9. 509 匿名さん

    ↑507で言うと車中心の地域って訳だね。

    それなのに駅を中心とした300M程度しか道路が整備されてないってのは痛いですね。

  10. 510 匿名さん

    で、伊勢丹みたいな「百貨店」に今時買物に行く人いるの?丸井との比較じゃないから、勘違いしないでね。

  11. 511 匿名さん

    ないことはあることの代用にはなりません

  12. 512 匿名さん

    いついっても
    新宿伊勢丹
    上から下まで
    超満員です

  13. 513 匿名さん

    TXを蔑みたい人には何を言っても、「ああ言えば上祐」みたいなへ理屈が返ってくるだけ。
    かわいそ。

  14. 514 匿名さん

    >いついっても新宿伊勢丹
    新宿の話なんかしてないじゃん。
    松戸。松戸。
    新宿伊勢丹の今年の売上の前年比、いくつだか知ってて言ってんの?
    新宿は、見栄張りの○○もんの集まるところだから、いつ行っても超満員に見えるんだろうね。実際はそんなことないだろう。土日の日中だけでしょ。

  15. 515 匿名さん

    >>514
    まさに「ああ言えば上祐」

  16. 516 匿名さん

    >515
    それは、あなたでしょ。
    事実を事実として言っているのだから、事実を覆すだけの根拠を述べて反論してみて下さいね。

  17. 517 匿名さん

    ↑文句言っちゃダメだよ
    実は凄い情報を持っていて、それを基にココは買わない方が良いと警告してるかも知れないし。
    きっと親切心だよね。

  18. 518 匿名さん

    >実際はそんなことないだろう。土日の日中だけでしょ。
    そんなことないだろう。
    事実は事実として認めないとね。

    反対したければ、それを覆すだけの根拠を述べて反論してよね。

  19. 519 匿名さん

    ↑おはよ!
    3時の時に起きてたのに、もう書いてる。心配だったのかな?
    それとも寝ずの番ですか?

  20. 520 匿名さん

    514は百貨店で買い物をしない人種と見た。
    今でも良いものを求める人たちは百貨店利用するけれど。
    品質を求める富裕な人種は不況といえども多い。
    若い人でもこだわりの強い人は伊勢丹、新宿ね、にいっぱい
    買い物にきている。
    手にいっぱい買い物袋さげてね。

  21. 521 匿名さん

    百貨店が好きな方はこんなTX沿線を選ばなくてもいいでしょう。日本橋直結のどこかの路線を選べばいいのでは?ただ日本橋の某百貨店は売り上げが芳しくないため閉店時間を早めるようですから会社帰りに寄るには使い勝手が悪くなりますね。どうもまた例の沿線の方が悪意を持って書き込んでいるような気がします。だいたい千葉の物件を探している人たちが新宿に拘るわけがないですよ。百貨店に拘るのは人に何かを贈りたい時。有名デパートの包装紙での贈答品やデパートの商品券が欲しい時ですよね。後はSCで充分かと思います。北千住の丸井はいいテナントが入ってますよ

  22. 522 匿名さん

    >518
    全営業時間中、いつも超満員のわけないだろう。そんなの明白な事実。
    負け惜しみもいいところだね。負けず嫌いの百貨店大好きさんへ。

  23. 523 匿名さん

    百貨店の商品券はおおたか森フードメゾンで買えますし、おおたかの森SCでも柏ステモでも使えます。以下のサイトで見ると丸井は残念ながら百貨店ではないようですね
    http://www.depart.or.jp/cgi-bin/dl.cgi?key=B0F9RB%2FjBoFCzJ4NjTHIgkpUl...

  24. 524 523

    失礼、以下のサイトです
    http://www.depart.or.jp/common_item_ticket/show

  25. 525 匿名さん

    >品質を求める富裕な人種は不況といえども多い。
    あなたの周りには、多いんだろうけど、全人口の割合はどうなんだろう。
    これも負け惜しみかな。SCで充分だよ。普通の生活するには。

  26. 526 匿名さん

    SCにイオンそれにホームセンターがあれば幸せを感じることが出来る
    そういう地元ヒッキーが住む所だよ。

  27. 527 匿名さん

    ということで、マルイはふつうのSCということです。
    分かったかな?

  28. 528 周辺住民さん

    一晩掛けた誘導尋問でしたね。見事。

  29. 529 匿名さん

    502 車持ってませんが快適に便利に暮らしています。

  30. 530 匿名さん

    ということで、金持ちのかたは、新宿の近くに住んで下さいね。
    千葉県に、特にTX沿線には、うざいので、住まれなくて結構ですから。

  31. 531 匿名さん

    お金持ちではないですがTX沿線はイヤです。
    ↑みたいな人がいて怖いので止めときます。さようなら。

  32. 532 匿名さん

    イヤな人はやめてください
    さよう おならー

  33. 533 匿名さん

    >SCにイオンそれにホームセンターがあれば幸せを感じることが出来る
    >そういう地元ヒッキーが住む所だよ。

    これって首都圏以外の典型的な地方都市のことだと思いますが。TX沿線にイオンはありませんよ

  34. 534 匿名さん

    ではイオンとヨーカドーのある津田沼は?

    その地方都市のスーパーも来ないこの沿線は、茨城のスーパーであるカスミがお似合い♪

  35. 535 匿名さん

    というかスーパーとか肉魚屋なんて最寄の駅にあるかないかじゃない?
    電車乗ってはふつうは買いに行かないでしょう?

  36. 536 匿名さん

    昔からあるジャスコは違うけど、最近のイオンは全て超大型店ばかりだから田舎じゃなければ出来ないってことでしょ。都内のイオンは数える程しかないけど地方都市ほどバカでかいイオンが出来て休日にこぞって近隣住民が車で買い物、っていうのが今の地方都市の風景なんじゃない?確かにTX沿線も結構広大な土地があったけどイオンが進出出来るほど空いた土地は無かったみたいだね。まあ今のイオンの経営状況を考えると進出してくれなくて良かったような気もするけど。野田のイオンも凍結したし、柏のイオンも撤退店舗が多くて今ひとつだし、住民としてはステモ、柏の葉ららぽ、モラージュ、おおたかの森でSCはもうおなかいっぱいだよね

  37. 537 匿名さん

    もう一杯か。あとは減るだけかな?

  38. 538 匿名さん

    いや、もっとスーパーほしい。

  39. 539 匿名さん

    スーパー銭湯はありますか?

  40. 540 周辺住民さん

    沿線住民ではありませんがTXの8両化の動きの情報はどうなっているか、御存知の方
    いらっしゃいません?

  41. 541 匿名さん

    早く8両化しないと沿線住民が皆、逃げちゃうよ!
    道路は混雑・電車は6両ではイメージ良くないものね。

  42. 542 周辺住民さん

    TX沿線のSCもイオンも同類項、規模の大小はあれど田舎はどこも同じということです。

  43. 543 周辺住民さん

    >>541

    現実に8両化するとしたら中間の2両にモーターのある電動車を挟むか、モーター無しの
    トレーラーを挟むかどうかで妄想がわき出てくる感じです。
    トレーラーを挟むとするとこれまでの加減速性能が犠牲になる、対して電動車だと加速
    力に余剰が生じる…これは最高速度のUPに寄与するんじゃないのかな? と。
    そうすると140km/hに速度UPも射程になるかも知れないと素人的妄想です。
    この企業が件並赤字を出して不況下に景気向上になりそうな。
    TXが日本最速の通勤電車としてPRされてイメージが上がる、マンション販売にも少なから
    ずとも影響はあるのでしょうか?

    鉄に偏った発言を失礼。

  44. 544 匿名さん

    では京成と新京成を越える事はできないのですね?

  45. 546 匿名さん

    >>544
    そうですよお〜、だからあなたはこんな所にいないで自分のニュータウンに帰ったほうがいいですよお〜

  46. 547 匿名さん

    都心が職場なら、おおたかより八潮のほうが便利じゃない?

  47. 548 匿名さん

    八潮って便利?

    渋滞とかってどうですか?

  48. 549 匿名さん

    おおたかの方がまだいいんじゃない。
    八潮はブルーカラーの住む町であり、環境も良いとは言えないですよ。

  49. 550 匿名さん

    でもTX沿線で一番発展速度が速いのは八潮ですよね。あのTX開業時、駅舎しかなくて周りは工場とただ土色の風景だった場所がにょきにょきとマンションが建ち、工場が移転し、戸建てが建ち、アパートが建ち、あっという間に街になってしまいましたから。やはり秋葉原まで17分、というのが大きいんでしょうか

  50. 551 匿名さん

    八潮がいいなんて言い出したら、北千住か秋葉原の方がもっといいんじゃない?

  51. 552 匿名さん

    アホじゃないのか?TXが一番良いに決まってるだろうが。
    こんな便利な所は他に無いよ。

  52. 553 周辺住民さん

    それにしても乗る度に思うのですが、TXの駅舎は良く出来ていますね。特にホームが2面4線のある駅舎には…。
    全面的に屋根があるので雨風が吹いてくる事も無いので、まるで東北・上越新幹線の駅を見ている
    様な錯覚をします。
    これが不動産の価値なのか、通勤路線の価値なのかは個人の感じ方それぞれですが、仕事に出る
    為に利用する交通機関としては付加価値があればなおさら良いのでは? と思います。

  53. 554 匿名さん

    552!レスする板間違ってるでしょ。いろんなところでアピールしてるのですね。

  54. 555 553

    >>554

    >>552は私じゃないです。

    管理人さんの削除依頼の反応を見れば一目瞭然ですが。(管理人さんの方でIPアドレスが見えている)

  55. 556 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46567/
    こことダブルでレスしてたと思われる。あくまで552のレスです。553さんとは言ってません。話の流れからして「はあ〜?」という感じ。ココと間違ってENTERキー押したと思われる。並行してアピールしてるんですね。

  56. 557 555

    >>556

    勘違いをスミマセンでした。
    私は利用している自線に対して他線のみの板でアピールはしませんが、利用上で
    不満を書くとあんな結果になってしまいます。
    それにしても、TXは計画上どこにも無駄が感じられませんですね。

  57. 558 匿名さん

    計画そのものが無駄だよ。

  58. 559 匿名さん

    TXの高架から見えるTX埼玉県内の風景もずいぶん変わりましたね。以下のような計画があるようです。5年経ったらもっと発展するでしょうね。千葉県内も負けずに頑張って欲しいです
    http://www.pref.saitama.lg.jp/A10/BC00/home/project/tukuba-project/tuk...

  59. 560 変なオジサン

    八潮や三郷何かに負ける筈がない。
    住環境で言うと千葉県の方が良いし、茨城は田舎すぎる。

    常磐線も松戸や柏も住むには?って感じだし、他の駅は魅力無い。京葉線千葉県に入ってかなり奥まで行かないと倉庫とか工事が多いでしょ?街が八潮・三郷レベルだよ。総武線は快速が停まる駅は住むのに適してないか、住みたい所は駅から遠い。
    京成線は・・・?素敵かな?
    北総線は・・・?空港かな?
    東葉高速は・・?北習志野いいね?それより奥は?

    TXみたいな良い電車も良いららぽーとも他には無いし。駅から離れれば確かに何も無いがそんなにマンション高くないし。今は夜とか淋しいけど柏とか近いし。
    やっぱ柏はすごいんだよ。流山も住んじゃダメだよ。流山なんて柏には負けるし。
    確かに湘南町も柏になったけどTX沿線には関係ないし、やっぱりTXが素敵だし。

  60. 561 匿名さん

    未来がないのはよくわかりました。
    ロクな住民もいなそう

  61. 562 匿名さん

    560は新手のアラシかな?

    >駅から離れれば確かに何も無いがそんなにマンション高くないし。今は夜とか淋しいけど柏とか近いし。

    この時点で柏市民じゃないというのが見え見えだが。柏はTXの駅から離れてる方が開けてるんだよ。TX駅前の新住民より何十年も前から、その周りには何十万もの人間が住んでいるからね。それから湘南は神奈川県だよ

  62. 563 匿名さん

    さすが人気沿線ですね。週刊ダイヤモンドの40ページを参照してみて下さい。
    ランキングの5位6位に流山物件がランクインしてます。
    見て無い人はチェック!

    買う前に見ないと損しますよ。

  63. 564 匿名さん

    南流山は、JRと交差しているだけで、価値のある地域じゃないですか。なんだかんだ言っても。
    東西南北4方向へアクセス出来ることが大きいし、都心(秋葉原の地下4階だけど)へ30分弱でダイレクトで行けることも大きい。

  64. 565 匿名さん

    ここへきて
    三井住友がつくば進出を発表しましたね。
    楽観的予測でTX開通直後に乗り込むわけではなく
    3年の様子見を経て冷静な判断で進出するわけですから
    その大手の動向というのは、
    ここでああでもないこうでもないと言ってる素人の意見よりも
    はるかに説得力を有するものだと思いますよ。
    ここでの肯定的な意見も否定的な意見も所詮素人の意見ですし
    こんなところでどっちに転ぶかを判断するのは愚かなことだと思いますね。

  65. 566 周辺住民さん

    つくばの農家や地主は富裕層だから。

  66. 568 匿名さん

    今年もドラえもんスタンプラリーが開催されます。小さなお子さんを持つご家庭は是非楽しんでください
    https://www.mir.co.jp/uploads/20090227134649.pdf

  67. 569 匿名さん

    三井住友はいつ潰れてもおかしくないゾンビ企業ですよ。
    優先株と社債で首がまわりません。

  68. 570 匿名さん

    三井住友って本社移転という話ではないんですよね?

  69. 571 入居済み住民さん

    まもなく配布される定額給付金ですが、流山市ではプレミアム付き商品券を発行するそうです。記事によると千葉県で一番高いプレミアム率だとか。夫婦二人でプラス3000円は大きいですよね。ちょっと豪華なランチが食べられるかな?5月中に発行される予定なので今から楽しみです

    流山市は12日、国の定額給付金に合わせ、流山市商工会とともに、15%のプレミア付き商品券を発行すると発表した。市は新年度当初予算案に2000万円を計上する。
     市によると、商品券は同商工会が1万円で1万1500円分の買い物ができる券を発行する予定で、大型店を含む市内のほとんどの店で使用できる見通し。市はプレミアとして上乗せする特典分や印刷代などの費用を補助する。
    (読売新聞 2月13日)

  70. 572 匿名さん

    低所得層の多いこの沿線では貴重だな。
    早く給付してくれよん♪

  71. 573 匿名さん

    >>569
    三井住友って銀行ですよね?
    そんなにいつ潰れてもおかしくないのですか?
    三井住友建設と勘違いしてません?

  72. 574 匿名さん

    普通の支店ができたって話だよね?

  73. 575 匿名さん

    子供の小遣い程度の個人資産と青色吐息の中小企業が集まるこの地区でやってけるの?
    住宅ローン集めて人口の伸びが頭打ちになったら閉めるのかな?

  74. 576 匿名さん

    >575
    結局のところ、何が言いたいの?
    ①「僕は、金持ちだから、この沿線には住む気もないし、興味もない。」
    それとも、反対かな。
    ②「このご時世、この沿線の物件を買えるだけの収入がある人が羨ましい。」
    大体、ムキになる場合って、嫉みの場合のほうが多いけどね。

  75. 577 匿名さん

    柏警察署管轄の1月の空き巣発生件数は昨年1月の30件から今年は48件と増加。同じく事務所荒らしは3件から18件の発生と大幅増加。
    この地区、この沿線は人里離れた空き地にマンションが建っているため、犯罪者には格好の餌食になる恐れもある。
    物件検討者は用心しなければならない事であろう。

  76. 578 匿名さん

    >>577
    確かに注意は必要だろうね。でも以下の千葉県警のサイトにある人口1万人当たりの犯罪発生件数で比較すれば、空き巣などの窃盗犯は、柏市134件、流山市129件。これは県平均(132件)並みだよ。千葉市(167件)、習志野市(162件)、印西市(158件)よりはずっと平和だと思うけど。この地域の犯罪が多いと結論付けるのは最近の発生件数が出てから議論すべきだと思う
    http://www.police.pref.chiba.jp/trouble/crime_statistics/pdfs/200712ha...

  77. 579 匿名さん

    千葉市の人口は95万人、流山は?柏も? 比率でいえばどうでしょうね。

  78. 580 匿名さん

    >>579
    1万人当たりの発生件数ですから比率ですよ。単純な発生件数なら当然人口の多い市が犯罪件数も多いですから、人口の少ない市の方が犯罪も少なくなって有利でしょう。しかし県警の表を見ると人口が多い西側地域より、人口の少ない中心から東側の地域の方が犯罪件数が多いんですね。人口が多いほうが人の目があるということでしょうか。TX沿線ももっと人口が増えるといいですね

  79. 581 匿名さん

    って事はTX沿線も、きちんと開発されて人口が増えない限り、犯罪が増え続ける地域って事なの?
    怖いなぁ。

  80. 582 匿名さん

    空き巣に対しては、新しいマンションのほうが防犯性能が高いと思うけどね。
    TX沿線の新住民の心配をするより、古いマンションに住み続けている人の方を
    もっと心配するべきですね。

  81. 583 匿名さん

    579は算数が苦手かな?
    いや、国語が苦手なのかな

  82. 584 匿名さん

    とにかくこの辺りは避けて、JRの方が良さそうですね。
    ありがとうございます

  83. 585 匿名さん

    でも常磐線はやめたほうがいいよ。
    共食い共倒れだからね。

  84. 586 節約ママ

    ここの近くにOKスーパーができてほしいです。進出してくれないかなぁ。

  85. 587 匿名さん

    この近辺って、東京からこれだけ離れているのに、総武京葉線に比べて、公立高校が
    そろってない気がするんですが。私立に行けばいいといわれるかもしれませんが、
    公立から底上げしないとイメージ(ヤンキーとかそういう)はよくならないと思うんです。
    行政は何か取り組む気はないんでしょうか?!

  86. 588 匿名さん

    千葉県の教育にあまり期待しない方がいいですよ。千葉県の本質を知らない人たちは県千葉、県船橋、県東葛を御三家などと言って持ち上げていますが、千葉県は実質一強。つまり県立千葉高だけに力を入れている県です。県庁も教育委員会も上層部は県千葉出身者で固められていますから他の公立高校に質の良い教育を求めても難しいと思います。そのため東京に接している市(市川、松戸、柏)は昔から都内の中高に越境していました。インターエデュの掲示板を見て情報を集めるといいですよ。因みにTX開業のお陰で柏、流山は国立の筑波付属中高を受験出来るようになったので東葛高校のレベルも今後どうなるか推移を見守る必要があるでしょうね
    http://www.inter-edu.com/

  87. 589 匿名さん

    柏は都内に接してないだろ?
    単にまともな私学がないから都内へ行かざるをえないだけ。
    市川市の様に私立小学校が充実していないのは住民文化の差。

  88. 590 匿名さん

    それって違う気がする。東京に近いところの公立が沈むのは分かるけど、柏や流山は船橋・千葉市と同等。
    御三家云々(みんながいけるわけじゃなし)なしに、中上の層が確かに薄い。市立一つとっても市立千葉や
    稲毛に比べるとつらいところ。

  89. 591 匿名さん

    住民文化の差ですか・・
    ホントに文化レベルの高い方は、そういう言い方はしません。

  90. 592 匿名さん

    小中学校から1時間以上もかけて通学させるのに抵抗ある人もいます。
    それは別としても、選択肢は多いほうがいいですし、やっぱり公立の充実は悪いことじゃないでしょう。
    中高一貫とか幕張みたいな総合高校とか作らないのかな、と思う。

  91. 593 匿名さん

    柏は最近業務核都市になったのですが、業務核都市になると先生を市で採用できると聞きました。都内に近いと広範囲から優秀な先生を採用できると聞きますから柏の公立小学校、中学校の今後に期待したいですね

  92. 594 匿名さん

    >>593
    業務核都市じゃなくて中核市では?

  93. 595 匿名さん

    ほんと不思議だね。取り立てて私立が多い地域でもないのにね。なんで振るわないんだろう?

  94. 596 入居済み住民さん

    この板を見て言えること

    1、TX沿線ファンとアンチTX沿線が戦っている

    2、たまに鉄道ヲタが出現する

    3、マンション購入の参考になりそうな確かな情報はごくわずか

  95. 597 匿名さん

    つまり、この沿線は私立も無ければ、公立のレベルも低いのですね。これから進学していく子供がいる家庭には貴重な情報ですね。

  96. 598 匿名さん

    >>597
    確かにそうですね。ろくな学校が無かったからみなさん都内の中学や高校に逃げ出していったんでしょう。でも都内の雰囲気を知った若い人たちがいたから柏の街も魅力的になって行ったんだと思います。千葉県の中学に行って、千葉県の高校に行って、千葉県の大学に行って、千葉県内の企業に就職では井の中の蛙。東京をテレビでしか知らない地方都市で育った人間と変わりないですよね。都内の良いところ悪いところ、千葉の良いところ悪いところの両方を知った人間が育ってこの街を良くしてくれた方がいいと思います

  97. 599 匿名さん

    極端だね。
    千葉の公立→都内の私立が一番多いんですけど。

    無理無理な理論だよ。

    高校は公立だろうが選べるから関係無いけど、小・中は学区あるから、公立に不満がある地域は致命的ですよ。

  98. 600 匿名さん

    柏の街って魅力的なんですか?
    ごちゃごちゃした汚い街にしか思えないのですが

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸