千葉の新築分譲マンション掲示板「京葉線の将来」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 京葉線の将来
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
沿線住民 [更新日時] 2010-12-16 10:50:33
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

この年末年始、経済状況がバブル崩壊以上に暗いニュースがメディアで出ております。
過去に旧運輸相答申であった東京駅から新宿駅までの延伸(これは大宮駅から分岐してき

北陸新幹線と旧成田新幹線が新宿地下駅で直結する構想が変質したもの)と、新木場以東

複々線化構想(新習志野駅・南船橋駅・海浜幕張駅の構内や橋脚、高架橋のいくつかで
準備工事がされている)の進捗も具体化していないようで。

現国交省の答申は以下のPDFの通りです。(項目(23)を参照)

http://www.mlit.go.jp/kisha/oldmot/kisha00/koho00/tosin/kotumo/images/...

将来はどうなるのでしょうか…。

【管理担当です。スレッド名の一部テキストを削除しました。】

[スレ作成日時]2008-12-31 12:43:00

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京葉線の将来

  1. 24 ご近所さん

    京葉線のネタからそれているのでこの年末・年始の情報ですが、2年前に故障続きで営業運転
    停止した新形式車両(E331系)と意図的に乗り合わせなくとも数回巡り会いました。

    過去にJR東日本がACトレインとして試作していた車両の実量産型ですが、故障続きで事実上
    1編成しかないものがどんなものか? と言うと車端に座っていると連接代車方式故に
    小刻みに揺れる様です。ただ、地下トンネルでは台車の数が少ないだけに車内騒音が静かに
    なった感じでした。
    中央線の同型車両を今後導入するか、この新形式(E331系)を導入するか、生産コストと実
    運用の安定性の問題と行ったところでしょうか?
    個人的にはJR東日本の失敗だと思ってしまいます。

  2. 25 匿名さん

    20さんは、スレ主さんなんでしょうか?

  3. 26 ご近所さん

    >>25

    え!? 違います。スレ主ではなく別人です。

  4. 27 匿名さん

    20です。

    >20さんは、スレ主さんなんでしょうか?

    スレ主さんでは有りません。
    基本的には23区内を探していますが、東京駅に出るのが便利なら千葉県に入っても良いなと思って探しています。

  5. 28 ご近所さん

    ACトレインに関しては以下のリンクまで。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/AC%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%B3

    ACトレインで試行された数々の新機軸は以下のリンクにある京葉のE331系に取り入れられている。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/JR%E6%9D%B1%E6%97%A5%E6%9C%ACE331%E7%B3%BB%E9%9B%BB%E8%BB%8A

  6. 29 匿名さん

    このスレは必要ないですね。
    場違いです。

  7. 30 匿名さん

    26さんがスレ主さんですか?

  8. 31 匿名さん

    >このスレは必要ないですね。
    >場違いです。

    京葉線沿線のスレが有っても良いと思いますが、京葉線の主要駅は千葉県内ではないので、23区の方が適していますね。
    千葉県内には議論に値するような地域は無いです。

  9. 32 匿名さん

    >千葉県内には議論に値するような地域は無いです。
    そんなさみしいことを言わないでください。
    新浦安、南船橋、海浜幕張、検見川浜、稲毛海岸、千葉みなと などありますよ。

    住宅地としては、東京都内の京葉線沿線の方が少ないと思いますが。

  10. 33 ご近所さん

    >>29

    スレが必要ないと文句を言うなら、京葉線沿線のマンションは対象外にして下さい。
    情報も興味を持たず見なくて結構では?

  11. 34 匿名さん

    31の人は何も知らないんですね。

  12. 35 ご近所さん

    一方では、TWRと京葉線との相互乗り入れが始まるのはいつになるのでしょうか?

    これには、東京都品川区JR東日本の共同出資の第三セクターから、東京都
    品川区JR東日本に全面売却しないと実現しそうにないと思われます。

    もし実現した頃には、深夜帯のダイヤも増発が期待できそうですし、新宿発の
    舞浜以東方面に乗り換え無しで出来る利便性も生まれます。
    現実面でもTWRの車両を東日本が購入したのもあるので交流は無縁では無いですが。
    だだ、東京テレポートから先の羽田方面への延伸計画と途中にあるTWRの大井にある
    八潮車両基地の存在はどうなるのだろうか?と。

  13. 36 匿名さん

    ここは新築マンション掲示板です。
    鉄オタが長々と書くスレではありません。

  14. 37 ご近所さん

    >>36

    情報を何も提供しないで文句ばっか。
    要らない情報なら鉄道を利用しないで駅もなく、空港のそばやICのそばに住めるマンションを探してくださいね。

  15. 38 匿名さん

    >鉄オタが長々と書くスレではありません。

    鉄道の情報って、詳しい人とそうでない人の差が大きいから、私は鉄道ネタの書き込みは大歓迎です。
    個別物件のスレなら別ですが、ここは京葉線沿線のスレなので良いと思います。

  16. 40 ご近所さん

    >>38さん

    以下のリンクでTWR管内である八潮車両基地で何故かJR埼京線の車両が留置しているのに
    ちょっと違和感があります。その逆にもJR東日本の埼京線の管内でTWRの車両が留置して
    いることもあるようで。

    http://www.twr.co.jp/ad/takpic.html

    これは東京メトロでも乗り入れてくる鉄道会社が車両基地に留置しているのも同じです
    けども、将来新宿〜大井町〜舞浜以東に乗り換え無しで乗れる可能性はゼロでもないと
    思えますね。ただ、TWRの運賃収入のの問題で新木場駅から先はブロックして走らせて
    いないそうですけど。東京都品川区は早くJR東日本へ資産を売却して、東日本の路線
    になる事を節に願いたいですけど。都知事の意向次第かな…。

  17. 41 匿名さん

    ここは新築マンション掲示板です。

  18. 42 匿名さん

    特に今のままで不便無いと思いますが。。。
    東京駅行きの武蔵野線の本数増やして欲しい。

  19. 43 匿名さん

    武蔵野線が増えたら困るね。
    8両編成は混むし。

  20. 44 ご近所さん

    >>43

    武蔵野線は元々6両編成長のホーム延長(S40年代の開通の頃)でしたし、その後8両編成化の為に
    近年ホーム延長したばかりですね。
    それ以上に武蔵野線は大雨時に地下水の影響なのか弱いので(過去に地下水の増大で駅構内の
    隆起事故があった。)遅れてくる事もありますし。
    とにかく京葉線の深夜帯のダイヤを増やして欲しいです。最長20分近くのダイヤ間隔もあるので。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル津田沼II

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸