千葉の新築分譲マンション掲示板「京葉線の将来」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 京葉線の将来
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
沿線住民 [更新日時] 2010-12-16 10:50:33
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

この年末年始、経済状況がバブル崩壊以上に暗いニュースがメディアで出ております。
過去に旧運輸相答申であった東京駅から新宿駅までの延伸(これは大宮駅から分岐してき

北陸新幹線と旧成田新幹線が新宿地下駅で直結する構想が変質したもの)と、新木場以東

複々線化構想(新習志野駅・南船橋駅・海浜幕張駅の構内や橋脚、高架橋のいくつかで
準備工事がされている)の進捗も具体化していないようで。

現国交省の答申は以下のPDFの通りです。(項目(23)を参照)

http://www.mlit.go.jp/kisha/oldmot/kisha00/koho00/tosin/kotumo/images/...

将来はどうなるのでしょうか…。

【管理担当です。スレッド名の一部テキストを削除しました。】

[スレ作成日時]2008-12-31 12:43:00

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京葉線の将来

  1. 107 沿線住民

    新木場駅のホームの深夜帯の行列を知らないようですね。
    2000年頃から上り線の所まで行列が溢れていて危険です。

    どーでも良いと考えている事自体、京葉線利用者ではないのと利用期間が極端に短い
    からでは?と。

    さらに東京駅での7人着席シートが6人着席で居眠りでふんぞり返って詰めて着席しな
    い事が僅かな車内の混雑を招いていると思います。
    山手・総武・中央・TX・有楽町線の最新のもの、全て7人強制着席の為のスタンション
    ポールが設置されているのですよ。

    京葉線利用者なら少しでも快適に通勤したいと思うのは利用期間が長くなるほど
    自然な事じゃないですかね。

  2. 108 沿線住民

    >>106

    >>少なくとも今後100年はないだろう。
    >>大体、日中で10分以上、ラッシュ時でも3〜4分間隔で済んでる輸送量の路線だぞ。

    と、言う事で旧国鉄時代の壮大な夢と言うか、各所に無駄な準備工事をしている国民の
    税金の無駄使いですね。

    >>JRでサービスがいいのは山の手、京浜東北、中央(総武緩行)くらいです。
    >>車両も↑の路線のお古が回ってくるし、、、、

    仰る通りです。
    最近、強制7人着席のお古が回ってきたのは、総武緩行>京浜東北(浦和)>京葉
    ですからね。

    京葉線沿線住民は何でこんなに、な め ら れ て い る(倍角希望)のか?と。
    TDRや幕張メッセなどの輸送のサービスを兼ねるなら少しでも良くしても
    良いんじゃないか? と。

  3. 109 近所をよく知る人

    >>107
    言っていることに大きな異論はありませんが、
    ここはマンション検討の掲示板です。

    まずは、具体的なマンション名を書いていただけませんか?
    そうしないと、何を書いても的外れですよ。

  4. 110 匿名さん

    >>109

    私は107じゃないですが、このスレが「京葉線の将来」なんだし
    まあいいんじゃないですか?それを言うならこのスレ自体が
    板違いということで削除依頼でもなされたら、、。

    神奈川板には田園都市線スレとか、いろいろありますよ。
    マンションを語る上で、使用路線のスペックや沿線の雰囲気は
    外せない要素ですから、いいんじゃないですか?

  5. 111 近所をよく知る人

    >それを言うならこのスレ自体が板違いということで削除依頼でもなされたら、、。
    既にされていますよ。

    ここはマンション掲示板ですので注意願います。

  6. 113 沿線住民

    >>110

    >>マンションを語る上で、使用路線のスペックや沿線の雰囲気は

    それが京葉線は土木構造物のインフラのスペックは極めて高いのに
    対して、昔は京浜東北の非冷房編成が存在するボロまで転属してきました。
    マンションの玄関を出て駅について列車に乗って…こんなもんでは?と。
    ですが、ボロはボロでも軌道狂いが少ないため乗り心地は良いんですけどね。

    後、舞浜駅は通勤快速と特急が高速で通過しますけど、新木場駅より少し
    狭くて速度も落とさないため少し危険を感じます。

    海浜幕張駅周辺もさらなるマンションが増えるそうなので、この深夜帯の
    ダイヤの状態だと新木場駅はさらに危険になると思われます。
    りんかい線、有楽町線からの乗り換え客がさらに増えると思いますので。

  7. 114 匿名さん

    だから、神奈川板には田園都市線や小田急や京急の沿線スレがあるし
    23区板にだって、○○区の住環境は?っていうマンションと直接
    関係ない雑談系スレが、削除される事もなく普通にたってるじゃん。
    京葉線スレなんて板違い、削除だ!ってのは貴方の勝手な考えでしょ。

    だいたい、109とか111とか(112もなりすまし?)とか
    なんで沿線スレがあるのがそこまで気に入らないのかね?
    「近所を良く知る人」らしいから、地元の京葉線の悪口を書かれるのが
    我慢ならないくらいしか思いつかないが。

    それに削除依頼だすのは勝手ですが、削除されるまでスレタイに沿った
    書き込みをするのも勝手ですな。

    ま、この書き込みこそほんとにスレ違いですのでこの辺にしときますよ。

  8. 115 匿名

    >>114
    貴方、その内容はスレ違いですよ。

  9. 116 購入検討中さん

    稲毛海岸って駅の周りは便利でしょうか?
    最近安いマンションも出てきていますが、この沿線で生活するとすると、遊んだり買い物したりはどこがメインになりますか?

  10. 117 沿線住民

    >>114

    >>「近所を良く知る人」らしいから、地元の京葉線の悪口を書かれるのが
    >>我慢ならないくらいしか思いつかないが。

    これは個人的な憶測ですが、京葉線のネガティブな事を書かれる事で媒介マンション
    の販売に影響する事を危惧する>不動産業者の我慢が出来ないのでは?と 推測します。

    神奈川版を見ましたが、実にのどかで平和ですね。

    そもそも沿線住民の利用者としては利用期間が長ければ長くなるほど不満が見えてきます。
    そこを突いてくるのが沿線住民の本来の姿ですね。

  11. 118 匿名さん

    見えてくるのが電車のスペックか?
    場違いな内容だということに気づいたらどうですか?

  12. 119 購入検討中さん

    ここで電車のスペックを一生懸命書いている人は、完全に場違いだと思います。
    沿線の地域の住みやすさや、それぞれのマンションの特徴などの情報交換をしたいです。
    反対する人を一方的に不動産業者扱いするのも、明らかにおかしいと思います。

    もしかすると、少し知恵足りない人が趣旨を理解できずに書き続けているのかもしれませんので、
    あまり強く指摘するのもどうかと思いますが、マンション検討板であって欲しいです。

  13. 120 匿名さん

    稲毛海岸は良い所ですね。
    住環境は海浜公園の差で新浦安よりも実際は優れていると思います。
    都心に最も近い住民主体のリゾート系住宅街です。

  14. 121 匿名さん

    稲毛海岸の難点は団地に中国人が多すぎることでしょうか

  15. 122 匿名さん

    そうなのですか?
    関東周辺は色々な外国人が多い町が多いですが、
    (城東方面だと葛西のインド人とか有名ですね)
    稲毛海岸は中国人系が多いのですか?

  16. 123 匿名さん

    普段余り遭遇しないので、気になりません。
    住人の比率で言うと都内の方が遥かに多いでしょう。

  17. 124 匿名さん

    稲毛海岸は、京葉線沿線で最も古い街なので、街が出来上がっていて、うらやましいです。
    そういう出来上がった街に、外国人は集まるのだと思います。
    (別に、中国人に限ったことではないですが。)
    海浜幕張(ベイタウン、文教地区再開発)、検見川浜(真砂建替、歯科大移転計画)、稲毛海岸(パイロットハウス、PATの再開発)、千葉みなと(駅前区画整理)・・・と、千葉市内の京葉線沿線は、今の不況脱出後が、また楽しみな状況かと思っています。
    それには、京葉線の増強を・・・

  18. 125 匿名さん

    中国人は本当に多いです。
    中国人留学生の殺人事件もありました。
    ゴミだしやモラルの面で色々な問題を起こしています。

  19. 126 匿名さん

    稲毛海岸は団地ばかりなのでは。
    住んでいる人は本当に千差万別といった感じでしょうね。
    高所得層の人は戸建て等に住んでいると思いますが。マンションなら海浜幕張でしょう。この近辺では。

  20. 127 沿線住民

    >>もしかすると、少し知恵足りない人が趣旨を理解できずに書き続けているのかもしれませんので、

    この発言は何様と思っているんですかね。
    差別言葉『知障』に繋がる言葉ですよ。

    知恵が足りない…。
    この板ではないけども鉄道に限らず交通機関だけでなくマンション関連でも様々な事を書いていますが…。

    さて貴方はまずどこに住む事を前提にしているんですか?
    沿線地域の住みやすさを先に選ぶなら、鉄道の交通機関よりも千葉県だけではなく
    貴方が住みやすいところを探して下さい。

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸