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湾岸人 [更新日時] 2011-08-15 16:40:57
【沿線スレ】新浦安駅周辺の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

新浦安駅周辺で千葉県企業庁の住宅用地の落札がファイナルに近付いています。物件情報や様々な周辺情報を交換しあいましょう。

[スレ作成日時]2009-07-26 11:06:00

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新浦安駅周辺の物件と周辺情報

  1. 821 匿名さん

    >>819
    何の利益もないだろ。
    ただ、解せないだけ。

    今となっては、浦安の新浦安や舞浜を利用する海側のエリアに住む理由ってあるか?
    長年住んで、盲目的にアイラブ浦安になっている人は別として、
    浦安市にこれから住むメリットや居住歴が浅い人が住み続けるメリットって何?

    液状化でライフラインなんかの脆弱性が露呈していながら、けして安くない居住費。
    けして便利とはいえない交通網。
    あるのは、めったに行かないTDRと東京湾だけ。

    京葉線が止まると、東西線しか選択肢がない。
    車で都心に出るのに、357号線か葛西橋通りしか選択肢がなく、平日の朝は決まって渋滞。

    考えれば考えるほど自分には魅力が分からないから、これから浦安に住むメリットを皆さんに教えてあげて下さい。
    液状化被害の犠牲になって、埋立地の技術開発の礎となった誇りが持てるとかいう理由?

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  2. 822 匿名

    年パス買えばTDR行きまくるよ。

  3. 823 匿名さん

    それはないと思う。そんなに魅力があるわけではない

  4. 824 匿名さん

    どうでもいいけど、自分目線でしか考えられないってヤバいよ。

  5. 825 匿名さん

    そう思うね。
    ネズミが万人に魅力あると思い込むのも、新浦安が良い街だと思うのも
    自分目線。
    震災前の新浦安はたしかに輝いていた。
    1000年に一度の大地震が関東でおこるかもしれない
    可能性を言われている今、至急対策や大筋を策定とりかかって欲しい

  6. 826 匿名さん

    地震が起きる前はたしかに浦安は輝いていましたよね。
    人気もあったし、ディズニーランドも近いからとてもいいところでした。

    今もニュースなどで、浦安の現状(液状化による家が斜めになったりと・・)
    をみるととても胸が痛くなります。

    液状化の被害はいつ復帰するんでしょうか・・・
    何十年もかかるのかな・・

  7. 827 匿名

    新浦安住民だけど、液状化の復旧は別に何年かかっても構わない。
    こういう光景にももう慣れた。
    別に不便があるわけでも無いし。


    こんなことになっても、新浦安を離れようとは思わない。
    他に住みたいところがない。
    都内(永田町)への通勤も便利だし。


    一度住んだらそういうもの。


    と、マジレスしてみた。

  8. 828 スレ主

    >>821:匿名さん

    >>浦安市にこれから住むメリットや
    >>居住歴が浅い人が住み続けるメリットって何?

    >>長年住んで、盲目的にアイラブ浦安になっている人は別として、

    盲目的とはどう言う事ですか?
    このスレは浦安市内のスレです。逆に悪口を言っている様に思います。

  9. 829 匿名さん

    で、年パス買ってTDR行きまくるマニア以外の人が、
    浦安に住むメリットって何?

  10. 830 匿名さん

    都内の場所によっては通勤がラク。

    >>827のように、永田町だったら横浜や都内でも練馬とかよりは通勤ラクだね。

  11. 831 匿名さん

    >>829
    浦安住む理由はわからないけれど、新浦安海側のマンション住む理由は、

    都心からの物理的距離が近い。
    東京駅から15キロ。これは東十条、阿佐ヶ谷、蒲田と同心円。

    これで、100m2、5000万はここだけ。
    これらと比較して、圧倒的に開けたニュータウン。

    耐震に対しても、ほとんどのマンショは問題なし。
    液状化は、多少の知識のある人にとっては想定内のはず。

    結局ここは、総額はある程度するけれど、坪単価は安いんです。
    安いから人気がある。
    世田谷の密集地70m2に6000万の価値を見出さない人の街。

  12. 832 スレ主

    >>829

    通勤距離の近さの他に京葉線が恐ろしいほど空いていた歴史があること。1988年12月に新木場暫定開業の時、たったの6両編成でありながら、座席は朝ラッシュ時にはスカスカだった。これは中央線では考えられなかった事。今は、沿線開発の進行と供に混雑しているが。
    後、新線故に線形が良いこと。これはポイント通過以外吊革にしがみついて体が倒れない様に気を使う必要がない。
    通勤の快適さも資産価値の一つである。

  13. 833 匿名

    おいおい、永田町なら練馬区東部より新浦安の方が不便でしょう。
    小竹向原から直通でラッシュ時も24分、練馬からでも直通で30分切るぞ。
    イメージじゃなく事実をちゃんと書こうよ。

  14. 834 匿名

    練馬区ってもいろいろあるだろ…

  15. 835 匿名さん

    >>833

    新浦安からだって乗換1回だけなんだから、別に便利で良いじゃん。

    なんでそんなに必死なの?

  16. 836 匿名さん

    京葉線の東京駅での乗り換えって、最悪だよね。
    地下鉄の1駅分ぐらいあるんじゃないかってほど、長い距離を歩かされる。
    おまけに仕事で疲れて帰るとき、耳にネズミのカチューシャした団体とすれ違うと何ともいえない気持ちになる。

  17. 837 匿名

    耳に→頭に

  18. 838 匿名

    必死でも何でもないが、このスレッドは正確性に欠け新浦安を実態以上に良く見せたい書き込みが目立つので間違いを正したいだけ。

  19. 839 匿名

    >>836

    乗り換えは有楽町でもできるし、東京駅乗り換えも慣れれば大したこと無い。

    乗り換え大変なのなんて、新宿だって大変じゃんw

  20. 840 購入検討中さん

    新浦安は坪単価激安ですね。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

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