契約済みさん
[更新日時] 2009-08-24 04:05:36
盛り上がりすぎ!
冷静に語りましょう〜
[スレ作成日時]2008-12-29 23:46:00
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分譲時 価格一覧表(新築)
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その4)
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21
地元人
>>19
>>しかも新浦安・高洲物件は徒歩不可能のバス便マンションです。
不可能とはデマの情報ですね。肢体不自由の歩行困難者ですか?
地元の事情を全く知りませんね。シンボルロードとリバーサイドを歩いてみてください。
多くの人が休日に歩いていますよ。そして、浦安新町の特殊な事情を全く知りませんね。
駅近は別にして施工時期が新しくそして海に近付けば近付くほど販売価格高くなっていきます。
徒歩不可能と断定する人なら、震災時の帰宅は全く困難になりますよ!
明海・日の出・高洲の海近物件でも駅の改札まで一番高い物件で12分、それより離れる物件で
20分以上、歩きのやや遅い人で30分未満で到達します。
それ以上に坂道が無く全く平坦な事から歩くのは苦労しませんが、やる気があって慣れる
かどうかの問題です。
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非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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22
21
間違い有りました。
誤>明海・日の出・高洲の海近物件でも駅の改札まで一番高い物件で12分、それより離れる物件で
正>明海・日の出・高洲の海近物件でも駅の改札まで一番近い物件で12分、それより離れる物件で
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23
匿名さん
>>21
読解力ありませんね。
高洲の販売中のマンションの事でしょう。
徒歩表示のない物件ですよ。
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21
>>
デベは地元の人より事情を知っていると思っているのは間違い。(パンフ上でも)
徒歩表示が無くても、徒歩不可能とこの掲示板で書く事自体無知の証拠です。
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25
to 23
では、某グランデと某プラウドと駅までどれくらいの歩行時間か知っていますか?
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26
匿名さん
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27
25
>>26
では、海近の広大さを感じる環境が良い物件は諦めた方が良いです。
新町の地元の人は長く住めば住むほど気にならなくなりますから。
要は慣れの問題。内陸部のように坂道があって歩行が辛かったり、
道路の整備が悪くバスが時間通りに来ないと言う概念はここには
ありませんから。
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28
匿名さん
そのマンションの8割以上が通勤通学にバスを利用しているのなら、
一般論として徒歩不可能でいい。
いくら時間がかかってもいいならどこでも徒歩圏になる。
バス便のデメリットは確実に存在するのだから、そんなに躍起になって否定しても
意味無いよ。
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29
サラリーマンさん
>>21
>そして海に近付けば近付くほど販売価格高くなっていきます。
この手の立地が一番資産価値が下がりやすいってこと分からないかな?
この不景気でマンションが売れない中、居住するために必要な条件の
順位が低いもの(ある意味贅沢な部分)によって価格が高い立地は
下落が始まったらどこよりも率が高くなり(もともと価格が高いため)、
売れなくなっていく。
だから新浦安がヤリダマに挙がっているんじゃないのか?
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30
匿名さん
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周辺住民さん
>>28
それを言っている時点で、『浦安の東京ベイサイドは興味が無い!』 で終わりにしたら。
バス便のデメリット? 西東京地区や23区の駅遠バス便と同じと妄想を起こしていれば
当てはまるけど、ここのバスは平時だと停留所に来るまで1分も遅れないよ。
体力がない時はバスにするのも良し、メタボ対策なら歩くのも良しと選択出来ます。
西武沿線、中央線沿線、京王線沿線のバス便のデメリットは良く知っているので。
>>29
底値にぶつかったら再びバウンドして急上昇する時も来る事がこれまでの経緯からあります
から。但し、国際的な有事の場合と巨大地震時は除いて。その時は、TDRの営業も暗雲がたれ
込みますけどね。
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32
周辺住民さん
総じて、浦安市の中町と新町の道路事情と歩道の事情を無知の上で攻撃するならば
簡単な事です。
興味なければ対照にしなくて良いのでは?
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匿名さん
新浦安から先を選べば駅近は買える、しかし浦安以外なら千葉は選びたくない
こういう根強いニーズがあるということです。
それに31氏の指摘通りバスは時刻表通りという現実も大きい要因である。
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34
匿名さん
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35
匿名さん
バスに乗り換えるのが面倒だし、待ち時間も無駄でしょ。
どうでもいいけど、バス便マンションの関係者が必死でかわいそう。
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36
匿名さん
今この時期にマンションでバス便なんて、冗談でしょ! というのが大多数の人の本音です。
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37
匿名さん
?
贅沢な点は、景気後退局面において資産価値にはならんでしょ。
バブル時のリゾートマンション、ゴルフ会員権しかり、
会員制リゾートホテルもそう。
共用施設に維持管理費がかかるリゾート色を強く打ち出したバス便マンションは、
高値な分、下落リスクを伴うでしょ。
購入には興味ないけど、下がりそうだから対象になってるだけ。
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38
匿名さん
バスに乗り換えるのが面倒だけど幕張や船橋の駅の近くも嫌だよ。
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39
周辺住民さん
バス便に関して過去に何度も書かれているとおり何回もループを繰り返すようですね。
TDRに向かう際のパートナー・ホテルのシャトルバスも利用されていると、あまり遅れず
時間通りに行くと思います。
リムジンバスも多く通っていますし、便利だと言う事を本気で否定するなら、浦安の
マンションは対象外にするべきです。
LRT構想が今後どうなるか、見物ですが。
バス便否定者はTDRに行くなら、一切バスを使わず舞浜駅で降りてくださいな。
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40
匿名さん
バス物件?マンションでは論外だと思う。駅から遠く一軒だけポツンと建っているならまだマシだが、駅遠大規模団地のバス便なんか絶対に資産価値はないと思うね。
だいたいバス物件と呼ばれるものの多くは通勤実態からすると「自転車物件」になってる。新浦も南口の汚い駐輪状況を見てるとそうなんじゃないの?寒い日、暑い日、風の日、大変だよ、特に海っぺり。漁師の生活のように天気予報のチェックも日課になる。こんな難行苦行の通勤で海辺のリゾートライフとは(笑)そして雨の日はみんなバスに乗るから激混みで時間通りこない。下手すると満員で停留所スルー。バス会社は平時に合わせた配車しかしないから、これからマンション増えると大変だよ、きっと。
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