千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その4)」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2009-08-24 04:05:36

盛り上がりすぎ!
冷静に語りましょう〜

[スレ作成日時]2008-12-29 23:46:00

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千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その4)

  1. 522 ご近所さん

    『埋め立て地』、『埋め立て地』と連呼している方もいらっしゃいますが、東京スカイツリーが施工されている
    墨田区も比較的近世の『埋め立て地』の場所。
    テクノパワーの進歩に拒否されると東京湾岸地帯は住めるものではないかな?と。
    但し、巨大地震に関しても長周期地震の問題もあります。
    内陸部であっても六本木ヒルズのエレベーターが損傷したのは有名な話ですけど。

    木造だろうとRC造だろうとそれ以上に強固な設計・施工である橋脚であろと損傷するものは、
    すると以下の独立行政法人防災科学研究所の加震実験動画の数々を見ると巨大地震時の大地
    の揺れの大きさが恐ろしいものか良くわかります。

    http://www.bosai.go.jp/hyogo/movie.html

  2. 523 匿名さん

    よくわからんのは、普通じゃない上場会社ってどこだ?

  3. 524 匿名さん

    市川~習志野で国道14号から北に坂を上がっていくようなところはほとんど下総台地だよ。
    ただ、台地の谷間を埋め立てているような元低地もあるから要注意だし、
    埋立地でも工法で何とかなるから、個別に対応すればいいのではないかと思う。

  4. 525 匿名さん

    例えば東証一部上場の某新興不動産。少し前の四季報では平均年収がなんと1.8。某通信大手や外資系が多数入る高層ビルのオフィスに行ってみてもっと驚いたのは、社員が20代や30代ばっかり。
    ただ、今では会社がお亡くなりになりかけてる。上場企業というと昔は重みがあったが最近こんなが増えたね。

  5. 526 匿名さん

    北総とTXと常磐線の3線沿線物件はどれも爆弾

  6. 527 匿名さん

    市川駅前の問題物件は完売したのかな

  7. 528 匿名さん

    それなら東葉高速も爆弾に入るでしょ?ってあそこは問題外か?

    最初に発破されるのはTXでしょうね。北総は電車が成田まで繋がってからどうなるか。東葉高速は小規模の爆発が方々で起きても大した事無いでしょう。

  8. 529 匿名さん

    せれと常磐線はセーフでは?

  9. 530 周辺住民さん

    >>528

    発破するのであれば、国の発破に等しい。
    一般社会論としてメディアからの情報で御存知だと思いますが、整備新幹線の建設費の増額分を各地方自治体が
    『払わん!』と言っている状況ですが…。
    『悲願』と言う面では、TXも整備新幹線も同じ筈だが。

  10. 531 匿名さん

    東葉はセーフですな
    自治体の将来負担率を見ればわかるが
    仮に破綻して借金を被っても自治体はもちこたえられる。
    また東京に近い飯山満の開発、新駅、更に北習志野の再開発があるので
    当分は右上がりです。

    すでにTX沿線自治体の将来負担率は誤魔化しのきかない悪さですよ。
    沿線開発は遅滞しこれといった産業もなく脆弱なインフラを整備する金が
    重い負担になって更に財政を悪化させます。

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  12. 532 周辺住民さん

    >>531

    >>すでにTX沿線自治体の将来負担率は誤魔化しのきかない悪さですよ。
    >>沿線開発は遅滞しこれといった産業もなく脆弱なインフラを整備する金が
    >>重い負担になって更に財政を悪化させます。

    そうした責任は誰にあるか?
    国、国ですよ。整備新幹線の建設費の膨れあがった予測も出来なかった事も、ですよ。
    また、高速道路料金を自家用車のみ¥1000の一括料金を導入する通行料金値下げのゴマカシをしている状態ですかね。
    今のままでは日本そのものが潰れかねない状態ではないか?と。
    高速道路でさえ昔あった新幹線保有機構と同じく、独立行政法人日本高速道路保有・債務返済機構が、
    各高速道路会社に貸し出す状況なので、貴方の街だけでなく役人は何やってんだか…の状況では?

  13. 533 匿名さん

    北習志野までは良いよね、きっと。いや勝田台までかな。

  14. 535 匿名さん

    そうだね。
    まぁ、TX沿線を避ければ大丈夫ですよ。

  15. 536 匿名さん

    そんなに皆さんTXが気になるんですね。

  16. 538 匿名さん

    同じ3セク路線の住民かデベじゃないですか?近年開業したいくつかの新規路線の中で、TXだけが予想以上の乗客数を伸ばしてますからね

  17. 539 匿名さん

    古今東西、良さそうなものに対しては必ず羨望と嫉妬があるということか

  18. 540 匿名さん

    ということは、新浦安のバスのところとTX沿線全体が、羨望の対象ってことですか?

  19. 541 近所をよく知る人

    >>540

    新浦安駅周辺では、バスと言うよりLRTの構想が度々上がっている。
    個人的には究極を求めると舞浜リゾートラインのモノレールをパーム&ファンテンテラス・ホテルへの
    輸送を兼ねて延伸して貰いたいくらい。

  20. 542 匿名さん

    ちょっとビジネスセンスがあれば、LRTなど無理だと分かります。 夢物語です。

    20年、30年後は高齢化が進んだ団地になる場所でどうやって長期的な採算が取れる?
    シャトルバスですらいずれ廃止だろうし。

  21. 543 近所をよく知る人

    LRT構想の詳細は以下の通り、

    http://www.mlit.go.jp/crd/tosiko/result/h19pdf/13_urayasu.pdf

    何か現行のおさんぽバスが小刻みに走るルートと近似しているけど。

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