東京23区の新築分譲マンション掲示板「都内湾岸☆比較スレ(2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 都内湾岸☆比較スレ(2)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-04-27 21:59:00
【地域スレ】東京都区内の湾岸地域| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

湾岸物件や地域についての情報交換を目的としたスレです。
(初代)「湾岸戦争」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39303/
(2代目)「【東京湾岸】天王洲.港南.芝浦.勝どき.豊洲【比較スレ】」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39466/
(3代目)「東京湾岸比較スレ 3」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38955/
(前スレ)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43806/

[スレ作成日時]2006-04-09 01:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

都内湾岸☆比較スレ(2)

  1. 162 匿名さん


    とある不動産営業の方も、もう都心に近くて大規模地区再開発として
    残された土地は少なく、殆ど湾岸しか残っていないのでは?
    と言っていました。そういう意味では、晴海は残された唯一の
    都心に近く(一応中央区)、水辺の暮らしという意味では
    たいへん期待しています。
    中央区もここ晴海に関しては、可なり力を入れているみたいで
    今後、晴海、勝どき、月島あたりの変貌に期待したいと思っています。

  2. 163 匿名さん
  3. 164 匿名さん

    >163
    いい話じゃないですか。

  4. 165 匿名さん


    ほんと。同感。

  5. 166 匿名さん

    港区の次は中央区ですか?

  6. 167 匿名さん

    別に、豊洲だからってがんばり過ぎなくてもいいのでは?
    一番になりたがらずに、普通に情報交換すればいいのに。

    で、悔しさがピークになると削除依頼ですかー。
    管理人さんの手を煩わせ過ぎです。

  7. 168 匿名さん

    港区中央区への中傷もあるのにね。

  8. 169 匿名さん

    裏を返せば、昔の石川島地区はすでに江戸時代から人が住んでたってことね。

  9. 170 匿名さん

    ちゃんとよんだ?
    石川島は月島ですよ。

  10. 171 匿名さん

    やっぱり港南が諸悪の根源ですか。
    湾岸最悪なのは港南の営業と購入者って事ですね。

  11. 172 匿名さん

    港南は相変わらずつられやすいな
    見ててホント哀愁漂うよ
    消去法なら豊洲のほうがいいかな、SCができるんだろ?
    まあ港区民は高みの見物だ
    湾岸でないタワマンはすげー上昇率だぞ
    売る気はないけど、少しは誘惑されるな

  12. 173 匿名さん

    豊洲VS港南で別スレ立てれば?

  13. 174 匿名さん

    アトレ品川とららぽーと。
    行きたい店が多いのはアトレでしょう。
    ららぽーとに入るテナントって都心部にあるし。
    豊洲に新幹線でも通れば認めてあげようw

  14. 175 匿名さん

    港南居住者は対決好きな根性の曲がった人は少ないと思います。

  15. 176 匿名さん

    同じ港区の芝浦と港南だと
    どっちがいいのでしょうか?
    同レベル?

  16. 177 匿名さん

    >>170 読みましたよ。リンク先のさらに関連サイトまで。

  17. 178 匿名さん

    それは愚問。品川はターミナル駅。
    決まってるじゃんw
    芝浦って何もないし。

  18. 179 匿名さん

    ふぅ〜また元に戻ってる。

  19. 180 匿名さん

    何もないところが良かったりしてね・・・。

  20. 181 匿名さん

    港南住民は、これ以上恥を晒さないで欲しい!

  21. 182 匿名さん

    ターミナル駅でも、そこまで徒歩十数分じゃね。

  22. 183 匿名さん

    港南って倉庫ジャンw

  23. 184 匿名さん

    https://www.sumai-surfin.com/search/re_info-3036.html
    ↑の物件が一体全体どうなったのかご存知ですか?

  24. 185 匿名さん

    江東区豊洲様にはわからないでしょうw

  25. 186 匿名さん

    ターミナル駅まで自転車で何分?

  26. 187 匿名さん

    ところで、港南のWCTってまだ売れてないの?

  27. 188 匿名さん

    >187
    売れてない

  28. 189 匿名さん

    一応、田町も三田とのターミナル駅。

  29. 190 匿名さん

    176は港南と芝浦をケンカさせて
    豊洲に向いていた矛先をそらしたいのでしょうが
    意外と港南と芝浦は仲良しです。
    もっともまだ芝浦には新しい入居者はいませんが
    同じ港区民だからか、ご近所仲間としての意識は高まっているようです。

    それぞれにいいところがあるのですから
    港南の方も芝浦の方も騙されることなく
    今までどおり仲良くしましょうね。

  30. 191 匿名さん

    >181
    なりすましの術を覚えましたね。

  31. 192 匿名さん

    港南の営業には気をつけましょう
    かなり下品な煽りをするのですぐわかります

  32. 193 匿名さん

    港南住民ってこんな人たちばかりなの?

  33. 194 匿名さん

    正体ばれて静かになっちゃったね

  34. 195 匿名さん

    城東地区よりはマシだろ。

  35. 196 匿名さん

    すっかり港南vs豊洲のスレと化して
    芝浦&勝どき&晴海は何だか蚊帳の外になってる。。。

  36. 197 匿名さん

    デベ同士で対決するのは、いいかげんやめてほしい。
    みえみえだよ・・・

  37. 198 匿名さん

    豊洲は、
    地域性で比較するなら晴海、勝どき、東雲。
    カテゴリーで比較するなら武蔵小杉、川崎、浦安、有明あたりか?
    芝浦や港南とは比較にならない。

  38. 199 匿名さん

    >198
    また港南?
    芝浦は港南なんかと一緒にされたら迷惑だってw

  39. 200 匿名さん

    お山の大将になりたいらしいよ、豊洲は。
    いいじゃん、自分だけがそう思っていれば。

    たたかれると削除依頼出すヒキョーな大将さんですか。

  40. 201 匿名さん

    >200
    私は豊洲とは関係のない江東区民ですが。
    豊洲に恨みがあるようですが、それで江東区全体を侮辱されるのは不愉快です。
    失礼な書き込みに削除依頼を出すのが卑怯とは、よく意味がわかりません。

  41. 202 匿名さん

    201さん、相手にしない方がいいですよ。

  42. 203 匿名さん

    本当に江東区はムキになって反論しますね。ププッ。

  43. 204 匿名さん

    港南住民って。。。
    201の正論に正論でかえす事もできないらしい

  44. 205 匿名さん

    >204
    残念ながら
    203は港南住民ではありません。

  45. 206 匿名さん

    っていういかね、自分は江東区に恨みなんてさっぱり持ってませんでした。
    ただ、勝どきや芝浦、港南の人は豊洲に敵意を持ってないのに
    豊洲の人は勝どきや芝浦、港南の悪口を言うんですね。
    今までの江東区のイメージからガラっとかわってしまいました。
    豊洲(=江東区)は自分の失礼を認めない駄々っ子だと。

    失望です。

  46. 207 匿名さん

    >206
    それは豊洲在住の人間があなたに直接言った事ですか?
    それとも匿名掲示板の自称豊洲住民がネットに書き込んだ文章ですか?

  47. 208 匿名さん

    削除依頼をする人間に失望じゃないすか?

  48. 209 匿名さん

    貧乏人同士仲良くしろ

  49. 210 匿名さん

    209 おまえもなーw

  50. 211 匿名さん

    以下、コピペです。こういうのが有益で面白い情報でしょう。(^−^)江東区で75㎡というと選択肢が広いですね。有明、東雲のタワー物件なら、リーズナブル。充実仕様のタワーならば、清澄白川。大型物件で至近距離ねらいなら豊洲。中規模で買い物利便重視なら門前仲町、下町情緒を楽しむなら南砂。意外な穴場の潮見。


    >江東区に長く住んでおり、
    じゃ土地勘ばっちり。私よりずっとっと詳しそうです。

    江東区に対する純粋な客観的評価ができない

    うーん。「客観的評価」ですか。自分の彼女を友達にみせて、「どうだ?」ってヤツですね。


    >会社の同僚の意見は全員(!)否定的です。

    ・・って、そいつら江東区知らないんだと思いますよ。
    だいたい江東区って約40平方キロ。でかいです。人のすんでるとこといないとこの差が大きいです。
    墨田区の4倍、最大の規模を誇る世田谷区の7割近くもある区です。
    あと大きいのは足立、練馬ですが、足立はタクシー車庫、練馬は畑が全体の8割を占めていますから比較になりません。(ウソです。ごめんなさい)

    >物件は江東区以外にもたくさんあるんだからね、もっといいところ、いっぱいあるんだよ

    それは、多分デベロッパーからマージンもらってる新手の口コミ営業です。

    >江東区の純粋な評価をいただきたいのです。


    江東区の純粋な評価
    50有余年馬齢を重ねた私にとって「純粋な」という言葉ほど縁遠いものはありません。
    難しいです。
    贔屓目でない見方・・という言い方ならば

    江東区=都心に近いわりに、皆がほとんど行く機会の少ない区。
             たとえ行ってもそこが江東区と認識されにくい区」

    というイメージではないでしょうか。
    2万人もいる「住まいサーフィン」の会員でも、
    砂町銀座の商店街で買い物して、今はなき東京ベイ信金砂町銀座支店で小銭がなくて両替した・・という人は少ないでしょう。
    京葉線は知っていても「潮見」の駅に降りたことのある人が何人いるでしょう。
    降りたけど、マルエツとコンビニしかみつからなくて、すぐに帰った人がいるかもしれません。
    潮見には会社もマンションもいっぱいあります。
    若洲ゴルフリンクスでプレーして新木場から帰っても、自分が江東区でゴルフやったという自覚がない人も多いです。
    実は、パレットタウンもヴィーナスフォートもビックサイトも江東区なのですが誰も意識していません。

    江東区の曖昧な印象の原因

    多分江東区の区役所がどこにあるか?と聞いて答えられる人はいないでしょう。

    ①門前仲町 ②南砂 ③豊洲 ④木場  ひどい人は錦糸町とか言うかもしれません。

    逆に亀戸はどこにある?と聞くとかならず葛飾区だと答える人がいます。
    それは両津さんの影響ですが亀有と混同しています。

    ちなみに区役所は
    東京都江東区東陽4-11-28
    というところにあります。

    世田谷区役所が
    東京都世田谷区世田谷4-21-27
    中野区役所が
    東京都中野区中野4-8-1
    新宿区役所が
    東京都新宿区歌舞伎町1-4-1

    などという「わかりやすい」地名にあるのに比べて、江東区の区役所の所在地は存在感がない。
    なぜ、亀戸にしなかった。知名度からいけば門仲でもいいじゃないか。
    ・・ちなみに私はなぜか、りそな銀行亀戸支店に口座があります。

    江東区には線路が多すぎる。

    少なすぎるの間違いではありません。
    東西線
    都営新宿線
    半蔵門線
    有楽町線
    京葉線
    都営大江戸線
    りんかい線
    ゆりかもめ
    (小名木川貨物線)
    総武線(亀戸)
    東武亀戸線
    11本も通ってます。

    あの世田谷区でさえ、
    田園都市線
    井の頭線
    京王線
    小田急線
    世田谷線
    大井町線
    の6本なのに

    しかし、「ターミナル駅」がひとつもないです。だから江東区というエリアに人々が描くイメージが一つの固まらないのだと思います。
    新浦安といえば、ディズニーランドというようなシンボルに欠けるのかもしれませんね。
    いまだに、江東区といえば夢の島・・なんてイメージ持ってないにしても、マンションデベの影響で
    毛利庭園だとか、木場公園 現代美術館とか 知られてきています。
    ちょっと弱かった商業施設も、深川ギャザリア(イトーヨーカ堂) ジャスコ/ダイエー島忠、いたるところに点在。いざとなれば日本橋まで30分とかからない近接性があります。

    >もちろん皆様の主観で、根拠のないイメージでも結構です。
    根拠のあるものは大歓迎です。


    じゃ適当に好きなこと書きます。
    週末は道路がすいている。幹線道路がむやみに広い。

    人口密度に極端なばらつきのある区。都市計画が下手。戦後の道路整備のおかげで区長は何もやらなくてもいいとおもっている。
    場所によってはえらく不便。タクシーがつかまらん。
    城東の公園のメッカいい公園が豊富。ほとんど公園独占状態。うらやましい。
    門前仲町は、ほとんど水天宮前と同じような雰囲気です。永代通りをひとつ渡れば茅場町、佃島とさして違いはない好立地。
    清澄白川も今は、地元の商店街くらいしかない地区ですが、都営大江戸線半蔵門線、森下の都営新宿とあわせて、発展しそうなエリアだと思います。新大橋も、浜町の近接制からねらい目です。
    ことに清澄白川駅周辺には、寺が多く、古くからの住宅地区であることを忍ばせます。
    ただし、江東区、タワー立地のメッカのようにも見えますが、都心方向の夜景を楽しめるのは、豊洲、門仲あたりまで、東雲、有明は、東京駅から半径6kmを超えます。都心のビルが小さくかすみます。

    以上です。

    うちも、マンション探しで江東区は何度も通いましたよ♪

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

5,200万円台予定~7,100万円台予定

1DK・1LDK

28.75平米~40.60平米

総戸数 63戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~1億3,000万円

1LDK~2LDK

35.68平米~55.98平米

総戸数 428戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~8,158万円

3LDK

58.46平米~70.34平米

総戸数 67戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円~6,270万円

1LDK、2LDK

32.60平米~45.33平米

総戸数 56戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

パークコート青山高樹町 ザ タワー(6/5登録)

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸