京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「リバー平野ガーデンズ如何ですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 平野区
  7. 長原駅
  8. リバー平野ガーデンズ如何ですか?
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

リバー平野ガーデンズ如何ですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1037/



こちらは過去スレです。
リバー平野ガーデンズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-06 00:26:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバー平野ガーデンズ口コミ掲示板・評判

  1. 482 リバー大好き

    B棟購入者です。初めて投稿しますがこの掲示板は三日に1度は読んでいます。先日リバーガーデンこのはな の掲示板が終了したみたいですね。ここもそろそろ?皆さん、これまで貴重な情報を有難うございました。終了まであと何日あるかわかりませんが、最後までお役立ち情報を書き込みお願いいたします かしこ

  2. 483 がーでんず

    えーこの掲示板もまもなく終わっちゃうのですか〜?
    寂しいよー
    せっかくみなさんと色々な情報を交換でき一体感を味わえるので喜んでいたのに・・・

  3. 484 スミス

    掲示板終了するんですかぁ、、、がーでんずさん同様、入居している私にとってここはとても
    有意義な場所であったので、終了するのはホントに残念です。(いつくらいに終了なのかな?)
    ここが終わってもどこかにリバー平野ガーデンズオンリーの板ができるといいのになぁ(^^;)

    余談ですが、、今日の朝、でかけるときにマンション1階で一人の小学生(1、2年生くらいかな?)
    とすれ違ったのですが、その時に私が「おはよう」と声をかけたら、ホントにか細く小さな声でしたが
    「おはよう」と返事を返してくれました。
    何だか今のこんな世の中で、親御さんたちが「知らない人とは口をきいてはダメ」というような
    状況が当たり前になっている中、そうやって挨拶を返してくれた事にちょっと嬉しくなりました。
    このマンションの子供たちはこのマンションのみんなが守ってあげられるような、信頼とマナーを
    ちゃんと備えたマンションにしていけたらいいですね。

    それには入居者全員の協力と努力が不可欠ですが、、、、(^〜^)

  4. 485 あぐり

    住民板へ移動してみては?
    他のリバー系マンションのもありましたよ〜

    この週末ごろくらいからでいかがでしょうか?

  5. 486 がーでんず

    すみませんあぐりさん、どうやって移動するんですか?賛成賛成大賛成です。ぜひ、住民のみなさんと情報交換を続けたいです。

  6. 487 りんご

    私もここで皆さんと情報交換したいです。
    住民板、どうやって移動したらいいんでしょう?
    教えてください。

    そして、皆さんこれからも仲良くしてください。
    よろしくお願いします。

  7. 488 匿名はん

    住民ではないですが、住民板について参考に書きます。

    ここの掲示板の目的は、下記のページに記載されており、
    https://www.e-mansion.co.jp/about.html
    「 住宅購入を検討されているたくさんの方々に情報交換ができる場を提供すること〜」と
    出ており、住民の情報交換は目的に外れるため、住民板へとなる模様です。
    リバーこのはなも住民板に移行されています。

    住民板は、このページの最上部の右にある「住民板」からリンクしてます。
    住民板トップページの左フレームの下の「ログインIDについて」から「よくある質問」の
    内容を見れば、分かると思いますが、携帯電話を使用してIDを取得し、スレッドを作成
    すれば良いです。(携帯電話が無い場合は往復葉書でID取得になります)
    参照にIDは不要ですが、書き込みはIDが必要です。

    ちなみに大阪エリアのトップページは下記です。
    http://com.e-mansion.co.jp/menupc2.cgi?c=5

  8. 489 がーでんず

    この掲示板が続くまではここで情報交換してもいいですよね。
    ぽつぽつ同じ階の方の入居も始まってきたようで、売れていっているのかなーと期待しています。
    お隣はまだですけれど・・・
    ベランダにラティスをされているお宅を発見。引越しの片付けもままならない我が家、うらやましく眺めました。
    早速我が家も、ベランダガーデン作成にとりかかろう、とやる気がわいてきました。
    写真などが交換できたらいいですのにね〜
    明日はコーナンへ行くぞー

  9. 490 488

    > この掲示板が続くまではここで情報交換してもいいですよね。

    ここの規定では、スレッドの記事数は 450件目処になっていますので、
    近いうちに管理人さんが閉めてしまう恐れも。

    補足ですが、住民板は、はてなIDでも投稿が可能になっていました。
    PCからID取得ができます。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/23004/

  10. 491 あぐり

    お返事が遅くなりましたが、掲示板の件ですが488・490様のおっしゃるとおりです。

    私ごときが勝手ながらに、先ほど立ち上げさせていただきました。
    ID取得という一手間が必要となりますが、
    今後も住民板での情報交換をよろしくお願いします。

  11. 492 がーでんず

    私も、はてなIDから、先ほど挑戦して書き込ませていただきました。
    あまりパソコンには詳しくないのですが、簡単に登録でき新しいリバー平野ガーデンズの掲示板へ行くことができました。
    あぐりさん、ありがとうございました。
    今後もみなさんと情報交換していきたいです。
    よろしくお願いします〜

  12. 493 スミス

    あぐりさんが立ち上げて下さった板へ私もお邪魔させて頂いております(_ _)
    そちらの方でもよろしくですっ。

    ところで、、、1階の不法駐輪ですが、、、、
    このマンションには「来客用駐輪場」というものはあるんでしょうか・・・?
    あるのなら別に問題はないと思うのですが(管理人等がそちらへ停めてもらうよう
    促せばいいわけで)、もしそれがない場合は、、、、、一体。
    このマンションの住人を訪ねてくる人の中には電車やバスに乗って最寄りの駅や
    バス停から徒歩で来る人ももちろんいるでしょうが、フツーに考えると、自動車、バイク、
    そして自転車で来る人も必ずいるということは考えなかったのでしょうか?(設計の段階で)
    販売を開始してからも設計の変更(来客用駐輪場を確保する)は簡単にできたハズと思うのですが。
    あれだけのジャングルを作るのなら、駐輪場一つ分くらいの植物を減らしたとしても、実際問題
    売る方も買う方も全然問題はなかったのでは、、、、? と思ってしまいます。

    来客用駐輪場があるのかないのかわからないまま好き勝手書いてしまいましたが、あるのなら
    問題はないのですが、、それは一体どこなんでしょう・・・(^^;)

  13. 494 豆柴

    みなさん、ご無沙汰しています。
    入居はとっくに終わりましたが、まだPCを繋げないので、携帯でレスしますね〜。
    改行等読みにくいと思いますが、すみませんm(__)m
    スミスさん、私もよく姪が遊びにくるので、来客用の駐輪場を管理人さんに聞いたら
    「来客用の駐輪場はないです。もし必要なら、ひと月200円で借りるしか、今は方法がありません。半年後あたりに、管理組合が立ち上がると思うので、そこでどうなるか決める(考える)と思います」
    と言われました。
    仮に、一台分の駐輪場を友達ように余分に確保しても、数人一度に友達が来たらどうしよう…って感じですよね。

  14. 495 スミス

    豆柴さん、こんちわっ。
    そ〜ですよね〜、、、訪ねてくる人が1人とは限りませんよね〜。
    しかも、現時点で各個人が3台目の駐輪場をホイホイと借りれるんでしょうか?
    基本的な考え(生活する事において)が明らかに抜け落ちていますよね、、、ここの設計した人。
    ってか、マンション建設企画を立てた時点で、んな事は当然わかることなのにね。
    自転車盗難に遭いたくない人は月々いくらか払って、専用の駐輪場を借りればいいんだし、
    それ以外の人はフツーにとめられる駐輪場が欲しいーっての。
    環境云々、エコ云々だのでかい事だけ大声出して言ってる割に、一番やっておいて
    欲しい事は殆どできていないんじゃないのかな、、、。
    どこか適当な場所の植物・木々のいくらかのスペースを撤去して、そこを駐輪場として
    整備するのが一番手っ取り早いと思うのですが、、、、
    もちろんリバー&前田さんのご好意で。

  15. 496 匿名はん

    はじめまして。。駐輪場、三台目借りれますよ〜(余ってれば・・)管理人さんに言ってみて下さい。

  16. 497 匿名はん

    すごい「おばちゃん」発見!!
    エントランスからエレベーターホール突っ切って1階の通路へ自転車乗って
    D棟方面へ疾走してったょ・・・・

  17. 498 匿名はん

    1

  18. 499 いんぷ

    おひさしぶりです!!

    みなさん、改めてよろしくお願いしますm(__)m

    駐輪場の件、私も言われました。なぜ、来客用の駐輪場がないのでしょうね。
    下の不法駐輪、夜は必ず同じ自転車が停まってますよね…。今日は雨が降ったからか、ご丁寧に屋根の下に移動してましたよ。

    住民板にも遊びに行かせてください!!

  19. 500 スミス

    匿名はんさん、私はその非常識暴走チャリおばさんの痕跡を見ました(笑)
    いかんですね〜〜〜いくら大阪のおばはんが豪快だっていっても非常識は困ります。

    いんぷさん、こんにちわっ
    ホントに駐輪場の問題は真っ先に解決しないとヤバくなりそうな気がします。
    リバーやこのマンション建設&販売に関わっている人たちはその辺をどう思っているのでしょうね?
    購入の際にアンケートみたいなものに、とても褒めたコメントを書いたのですが、、、、
    今、同じアンケートを書くとしたら、6割は不便や困ってる事、最初に説明を受けた事とは違う事が多すぎる
    という、聞く人によれば批判に聞こえるようなコメントを書いてしまうと思います(笑)
    ホントに、最初に言った事ぐらいはきっちりと守ってほしいものです、マンション販売&建設関係者の皆様。

    あ、そうそう皆さんにお聞きしたいのですが、、、、
    家の中のフローリングなんですが、板の下になんか薄いクッション材のようなものがひいてあって
    そのおかげでフローリング特有の階下への音の響きや何かが押さえられるというのはわかるんですが、
    板の場所場所で柔らかさが全然違うというか、ある箇所は1枚の板が均一にクッションが効いている感じが
    するのですが、箇所によってはベコベコしたり、踏んだ方と反対側がそり上がりそうな違和感があったり、、
    なんだか、不安定な感じがするのは私だけでしょうか????

    何か2〜3年で板が反り返ってはがれてきそうで心配です。

  20. 501 匿名はん

    管理組合はぁ〜、いつのぉ〜日ぃかぁ〜〜
    たいへぇん!!4階廊下に犬?のしょんべんが・・・・

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸