京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「リバー平野ガーデンズ如何ですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 平野区
  7. 長原駅
  8. リバー平野ガーデンズ如何ですか?
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

リバー平野ガーデンズ如何ですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1037/



こちらは過去スレです。
リバー平野ガーデンズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-06 00:26:00

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバー平野ガーデンズ口コミ掲示板・評判

  1. 462 ぷりん

    スミスさん、お疲れ様でした〜。ほんと引越しって大変ですよね〜。
    近所の方がゴミを捨てにくるんですね〜。あの環境では捨てやすいのかもしれませんね。
    特に鍵もないですしね・・・。

    がーでんずさん、やっぱりA棟の入居者数少なく感じますよね〜。
    こ〜〜んな大きなマンションなのに孤立感あります。

    今後の課題がいろいろとありそうですが、よい方向で解決していってくれるといいですね^^

  2. 463 瞬間睡眠

    はじめて、投稿させていただきます。

    マンションは管理を買うもの、ということを以前のマンションで誰かから教えていただきました。
    何人かの方が、このマンションの管理人の対応に不快な思いをされているようで、怒っておられますが、私も、このマンションの管理人には、あまりいい印象を抱いていません。

    サービス精神が不足していますよね。誰かが言っておられましたが、笑顔で、向こうから挨拶くらいしてくれて、当たり前ですよね。

    このマンションの管理組合のトップの姿勢に、マンション住人の皆様はお客様、という、当然の意識が乏しいのだと思います。

    あっ、もう時間がないので、また、管理会社に関する意見を書かせていただきまーす。

    みなさん、よろしくー。

    以前のマンションの管理

  3. 464 匿名希望

    初めて投稿させていただきます。C棟エレベーター近くに住むものです。
    以前にエレベーターのピンポーンという音が気になるという書き込みがありましたが、私も夜間と早朝に限ってですがあの大きな音が気になっていました。

    それで、わがままかとも思いましたが管理人さんに相談に行ったところ、すぐに音を小さくする処置をとってくださいました。
    夜間と早朝のみ小さくしていただければ幸い・・・と思っていたのですが、今ではC棟に限ってですが終日聞こえないくらいの小さい音になっています。
    この対応のおかげで静かな環境と安眠の日々を手に入れ感謝感謝なのですが、もしアナウンス&ピンポーンの音が大きい方が良いと思われる方がいらっしゃるとしたら、この件は皆で相談して決めなければならないことなのかもと思います。

    皆さん、どう思われますか?

  4. 465 スミス

    がーでんずさん、ぷりんさん、ねぎらいのお言葉、感謝です(_ _)

    ところで、殆どの人が入居前と入居後の現実の差の激しさに少なからずイラついていらっしゃる事でしょう。
    管理についても、住人や近隣住人のマナーについても色々と声を大にして言いたい事があると思います。
    私はそれプラス、建設施行会社への不満が爆発しそうです(!)
    内覧会の時から施行ミスや施工不良が多く、入居後も何回補修依頼書を書いたことか・・・
    ミスの仕方がいい加減すぎるというか、ホントにプロの仕事!?と言いたくなるようなものばっかです。
    皆さんのお宅は補修箇所等はないのでしょうか???

    それから、全く話は変わりますが、、、、、、
    この近所で「ホントにおいしいパン」を売っているお店ってご存知でしょうか?
    今日の朝、朝食にパンを食べたくなり、近所に出て、最初に見つけたパン屋さんで買ってきて食べたのですが・・
    何とかサンドやら総菜パンのような具でごまかすパンではなくて、パン自体がとてつもなくおいしいモノを作って
    売っているお店って、、、ないですかねぇぇー(泣笑)

    あ、匿名希望さん、エレベーターの音の事ですが、基本的にそんなに大きい音ではなくても使用自体に
    支障はないと思うので、別に音を小さくしてもらう分にはいいのでは?と私個人としては思います。
    ただ、そんな考えばかりの人だけが住んでいるという訳ではないと思うので、何かの時は匿名希望さんの
    おっしゃる通り、「皆で相談して決める」ということが大事になってくるんでしょうね。

    瞬間睡眠さん、「マンションは管理を買うもの」というのはまさしくその通りのような気がします。
    今回リバーで初めてマンションを購入を体験して実感し始めています。(@_@;)
    今までは賃貸だったので、大家や管理人に文句を言い散らかして棲ませてきましたが(笑)、これからはそんな
    無責任ではいられないですもんね・・・・

    ホント、みなさん、仲良くして下さいね〜〜〜〜〜〜〜。m(_ _)m

  5. 466 がーでんず

    瞬間睡眠さん、はじめまして。組織はトップ次第ですね。
    私は、しょっぱなの鍵渡しの日から、浪速管理の人に不信感を抱いてしまい、すぐにリバーの担当者に言いました。そしたら、その悪印象の人はここを統括する上の方の人だとお聞きしました。
    そら、上があんなんやったらあかんわーと残念に思ったのでした。

    中には一生懸命仕事に取り組んでおられる管理人さんもおられると思います。エレベーターの件も迅速に対応してくれて良かったと思いました。

    聴覚障害者の方が困らない音量だったら私は問題ないと思います。

    スミスさん補修工事大変ですね。我が家は施工上の問題点は少なかったように思います。傷とかはたくさん見つけちゃいましたけど、住んでたら傷ついていくし無視しています。
    パン屋さんですか・・・長居公園の前(横)にあるパリーネというパン屋さんは本当においしいですが、遠いですね。長居公園や北花田ダイアモンドシティに行かれる際にはぜひお立ち寄りください。
    近所では私も知らないので教えて欲しいです♪


  6. 467 りんご

    以前に一度書かせていただいたのですが
    コーナンの近くにある「ブレッドハウス」(だったと思いますが)
    お勧めですよ。
    特に食パンは美味しいです。
    コーナンの前の信号を南に渡ったところです。
    角に卵やさんのある並びです。
    ごめんなさい。わかりにくいですか?(^^;)

    私の周りの友達もみんな「おいしい」と言っているので
    お勧めだと思います。
    一度、食べてみてくださいね!

  7. 468 匿名はん

    購入検討者です、現在ガーデン平野は50弱の空きがあります。南港リバーコスモガーデンは棟内モデルルームの家具200万相当がサービスで付きされますが、平野の方はどうなのでしょうか_?

  8. 469 匿名はん

    購入検討者です、現在ガーデン平野は50弱の空きがあります。南港リバーコスモガーデンは棟内モデルルームの家具200万相当がサービスで付きされますが、平野の方はどうなのでしょうか_?
    また、入居した皆さん内覧会での問題はしっかり解決されましたか_?

  9. 470 匿名希望

    464匿名希望です。
    スミスさん、がーでんずさん、ご意見ありがとうございます。
    私も瞬間睡眠さんの「マンションは管理を買うもの」という一文にそうだ、そうだと思わずうなずいてしまいました。

    話変わって、りんごさんおすすめの「ブレッドハウス」。コーナンにはしょっちゅう行くので、次行ったときはぜひ立ち寄ってみようと思います♪

  10. 471 ぷりん

    匿名はんさん、50も空きがあるのですね。
    先日、販売担当者の方に聞いた話では棟内モデルルームは家具つき(大塚家具らしいです)で
    販売され、すでに売約済みとのお話をききました。
    金額でいくら相当の家具になるのかはわかりませんが・・・。

    スミスさん、おししいパン屋さんかどうかは昔の記憶なので(以前このあたりで仕事してまして)
    あいまいなのですが・・・。
    地下鉄長吉駅付近の(ジップドラックの前くらいかな?)のケーキとパンとカフェのお店の
    パンはおいしかった記憶があります。名前覚えてないや・・・。
    先日ケーキを購入しましたが、結構おいしかったです。
    私も、今度一度パンを購入してみようかと思います。おいしかったら報告しますね〜。

  11. 472 がーでんず

    今、仕事帰りに見たら、違法駐車自転車に貼紙がしてありました。
    A棟の勝手口のドア付近にも看板を立て自転車が止められないようにしてくれていました。
    管理会社も少しずつ動き始めてくれているみたいです。

  12. 473 あぐり

    みなさん、ガスコンロは問題なく使えますか?
    我が家のコンロが何か変!

    メーカーに修理にきて頂いたのですが、なんと右と左の受け皿のようなやつ?
    が左右反対に取り付けられていました。 微妙に大きさが違うみたいです。
    火がつきにくかったり、途中で消えたりと怖かったです。
    空気とガスのバランスが大切だそうです。

    スミスさんの言うとおり施工ミスが心配です。

  13. 474 がーでんず

    あぐりさんありがとうございます。ガスコンロはピーといって右側はすぐ消えますが、揚げ物センサーだと思ってあきらめていました。早速チェックしてみますね。

    今朝、ゴミを捨てに行きました。きちんと分別して、新聞とか生ごみとか、プラごみなどを持っていきましたら、掃除のおばさんが、「これは生ゴミコーナーに捨てるから」と新聞を奪って持って行ってしまいました。新聞は資源なのに分けないの?と聴くと、「そんなん知らん、どうなってんやろねー」と人事みたいに捨て台詞を残し、ゴミドラムに「缶も何もいっしょくたや!」とか聞こえよがしに怒りながら入れていました。私に言うな〜。玄関前までの収集のお知らせ、分別していないゴミは収集しません、とか書いとけばいいのに・・・
    きちんと分けないマナー違反の住人も悪いが、新聞分けているのにゴミに捨てるかー?
    あの分別コーナーも汚いです。おばさんのがらの悪さも気になりますよー

  14. 475 ぷりん

    こんばんわ。
    あぐりさん、ガスコンロの受け皿って右と左違うんですか?
    見た目には全く同じように見えますし、右と左を判別できるような印とかってあるんでしょうか?
    試しに左右入れ替えてみましたが、いまいち違いがわかりません。
    見分けれる方法ありますでしょうか?ご存知でしたら教えて頂けたらうれしいです。
    我が家のコンロも右側がどうもつきにくい時がありまして・・・。
    旦那がやると問題なく使えるようですが・・・。(私がおかしいのかしら??)

    皆さんにお聞きしたのですが、リビングの網戸の開閉しにくくないですか?
    最後のしまり際が重くって力が要ります。
    しかも、なぜか昼間だけ・・・。ゴム部分が太陽の光の熱でムニャってなってるんでしょうか?
    夜は問題なくしまるんですよね。だからこれもまた私だけの違和感で旦那には?です。
    ところで、標準装備の機棟の説明書って読まれましたか?私は勘でで使ってしまってますが、
    間違った使用法のものもあるのかしら?

    先日も新しく買った洗濯機の間違った場所に柔軟剤いれてました(笑
    あの柔軟剤はどこへ〜??

  15. 476 サマナ

    はじめまして、まもなくリバー平野ガーデンズに入居予定のサマナといいます。
    我が家もマンション購入は初めてで、この掲示板は色々と参考になり興味深く読ませていただいています。
    マンション自体の事や近隣住民との事、それに入居者同士の事など やはり賃貸とは違って大変そうだなぁと感じています。
    それでもせっかく新築のマンションを買ったのだから楽しく暮らせるよう努力していきますので
    皆さん宜しくお願いします。
    うちはまだ内覧会が済んでいないので家の中も実物は見ていないのですが、図面で少し気になった事が…
    現在 住んでいる所で洗濯にお風呂の残り湯を使っているのですが、図面で見る限り洗濯機に備え付けのホースが届かない気がするのですが皆さんはどうされているのでしょうか?
    使ってないのかな?

  16. 477 りんご

    ガスコンロの受け皿、左右違うって初めて知りました。
    ちなみにうちもすぐに「ピー」って消えてしまうのですが
    それも関係あるのかな?

    サマナさん、うちも浴槽から洗濯機が遠いんです。
    前の家で使っていた(洗濯機についていた)
    ホースでは届かなくて、長いホースを買いました。
    ちなみにうちは8mホースです(^^;)
    電気屋さんで確認してみると、先の部分をそのまま使えるように
    製造メーカーがホース部分だけを部品として売っているようです。
    少し高くついてしまいましたが、残り湯を有効に使いたいですよね。

  17. 478 スミス

    がーでんずさん、りんごさん、ぷりんんさん、パン屋さん情報、色々と教えてくださって、
    ホントにホントにありがとーでした。(^V^)
    私はパンが大好きなので、色々と巡って食べ比べしようと思います。(@_@V)

    ところで、施工不良や施行ミスは今のうちが勝負ですよ。
    これくらいなら我慢しようかな、、、と思うようなものでも(自分たちに非がない場合は)、
    絶対に補修依頼書を出しておくべきですよっ、これからが長いんですからー。
    (ちなみに補修依頼書は管理人室ですぐもらえるのですが、補修箇所(場所?)1カ所につき
    1枚書かなくてはならないのが少々邪魔くさいですが・・・。)
    私は結構書いたのですが、もうこれ以上書くような事がないよう祈る日々です(笑)

    がーでんずさんの言われるように、何人かの「掃除のおばちゃん」、ちょっとムカつきますね。
    徒党を組んで駐車場を練り歩く姿といい、挨拶をしたときの高圧的な対応といい、なんでしょうアレ?
    管理人室の管理人と同じで、意識が低すぎる気がします。
    管理人室って常駐って聞いてたのに、私が行くときは必ず「巡回中」の札が、、、、
    巡回に出るんなら、もう一人管理人室にいるようにしろーっての!
    それができないんだったら、巡回に回る時は携帯電話を必ず持って、連絡がとれるようにしとけっつーの。
    それも無理なんだったら、人がいる時間と巡回する時間を管理人室の前に貼っとけーーー!!!

    ホント、大丈夫なんでしょうか、、、このマンションの管理会社、、、
    リバーもちゃんと業者は選別してほしいものです。

  18. 479 まる

    ずっと気になっていたのですが、以前にもここに書かせてもらったんですけど、据え付けの食器棚の扉(上部とかの開き戸)の止め具(プラスチック?)はちゃんと機能してますか?
    別に用を無してないように思えるのですが、地震の時とかに威力を発揮するのでしょうか?
    これは異常なのか正常なのか・・・(==)
    うーん気になります・・・。みなさんどうですか?

  19. 480 あぐり

    我が家は、オプションで違うのにしたのですが、おそらく標準でも同じだと思うのですが、
    受け皿の四角に開いている大きさが微妙に違いますし、丸く開いている所も大きさが違いました。
    火がでる黒く丸いやつがありますよね、それをつけたままで受け皿が出し入れできるかどうかで、
    違いがわかると思います。 注(標準のものは違うのかもしれません)

    コンロは本当に怖いです、突然消えるのは異常らしいです。(byタカラスタンダード)

  20. 481 匿名

    掃除のおばちゃん、皆さんのおしゃる通り感じ悪いですね。
    表のお庭の掃除、枯れ葉拾いはしているみたいですけど、
    各階の共同廊下を掃除している姿を見たことありません。
    おばちゃんが何人いるのか存知あげませんが、手分けしてでも
    1階だけでなく、共同部分を掃除いてもらいたいものです。
    雨も降り、引っ越し作業で、もうかなり汚れてきてますよ。
    このまま放っておくと、アッと言う間に古びたマンションになりそう。
    是非ともあのおばちゃん達に頑張っていただいて、
    毎日を気持ちよく過ごせる、キレイなマンションに保っていくように
    してもらいたいのですが・・・

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸