京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「リバー平野ガーデンズ如何ですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 平野区
  7. 長原駅
  8. リバー平野ガーデンズ如何ですか?
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

リバー平野ガーデンズ如何ですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1037/



こちらは過去スレです。
リバー平野ガーデンズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-06 00:26:00

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバー平野ガーデンズ口コミ掲示板・評判

  1. 402 ぷりん

    どうにかこうにか部屋が片付きました。(不満はあるものの・・・)
    皆さんもお引越しお疲れさまです!!

    スミスさん
    無銭LANの使用感をお伝えしたいところなのですが、我が家はデスクトップ。
    奥の部屋までの移動はちょっと困難なため一番離れた部屋の電波状況は不明です・・・。
    お伝えできなくて残念です!
    クローゼットはやはり狭かったですか〜。気のせいかとも思いましたがやはりそうか!!
    といっても、どうにも出来ないので工夫して収納するしかありませんね〜。

    じょんさん、まるさん
    シンク下の収納ちょっと不便ですよね〜。やっぱり・・・。
    まるさんのアイディア頂かせてください!!フライパンの収納いい感じです。
    良くあるシンク下収納グッズが使用できませんよね(蓋や鍋を縦に収納したりするやつ)なのでサイズの割には容量が増えませんが、今のところはそんなに量もないのでいけそうです。ゆくゆくは、検討が必要ですが・・・。

    まるさん
    私はチラシに乗せられ&疲れきりでお米配達してもらいました。
    なかなか、元気なお米屋さんで注文の際の電話代金20円を返金してくれました。
    お米の配達など頼んだことは初めてだったからよく分からないけど、米びつの虫除けもサービス
    についてました。車の乗れない私には助かりそうです!

    人生師匠さん
    私もバーベキューガーデンのゴミ驚きました!!初めは子供さんの出したゴミかとも思いましたが
    タバコの空き箱もあったので・・・大人ですよね。
    誰でも入れる環境なだけに、マンションの住人だけのモラルの問題ではないのかもと思ってしまいました。外部の人が捨てるっていうこともありますしね・・・。
    誰にせよ、ゴミは持ち帰ってほしいです。
    今日はマンション横の児童公園で子供と遊びましたが、子供が見事に犬フンを踏みました!!
    「持ち帰れよ!!」と怒りつつ子供の靴をゴシゴシした今日・・・。
    なんだか、いろんな意味で悲しくなってしまいますね〜〜。残念です!!

  2. 403 まる

    ぷりんさん
    お米屋さん感じよかったですか?おしゃもじが付いてたので「おっ!!」と思っていたのですが。
    車で買いにいっても駐車場から家まで結構ありますしね。(まあ運ぶのは主人ですが)
    私も初配達お願いしようかな。
    あと、キッチン収納、納得するまでかなりの時間を要しそうです(−−;)


    しかし、ドッグランの鍵は早々に壊されてるし、中々乱暴ですね。家の母曰くガーデンの花々が略奪される日も近い?! バーベキューコーナー17日に早速行ってみたところ、もう灰皿化した空き缶発見!!。あまりにも誰でも自由に入れすぎなんでしょうか?いくらなんでも住民だったらモラル無さすぎですよね。
    それとごみ置き場、すごいですよね・・・。私はてっきり粗大ごみ収集業者でも来るのかと思ってました。でないとあれは処理無理ですよねー。どうするんでしょう。
    いきなり業者料金頭割りっなんて事になったら嫌過ぎる・・・(−−#)

    最近めっきり秋ですね。寒いくらいです。風通りがいいのはいい事ですが、早くもカーテンのヒダが無くなってきました。網戸に張り付いているからですかね。前の家は風の通りが無く、引っ越してみてつくづく風が通るって素晴しい!と感動しております。
    そうゆう小さい感動を忘れずに暮らして行きたいものです。あー有り難い。。。

  3. 404 がーでんず

    台所、使いやすいです〜
    レンジの件や、引き出しの中の棒など、色々試練はありますが、今までのに比べると、がぜん料理もがんばっちゃいます!って感じです。
    引き出しの中の棒はネジを緩めると移動&除去可能と思われます。
    狭いキッチンも、動線短くて住むし、ガラストップコンロはお掃除簡単。
    収納も多いし(もっと食器棚の棚多かったらなー)
    近藤のりこ先生のキッチン収納の本を見て、ふむふむ、と片付けていまーす。

  4. 405 人生師匠

    390匿名はん
     新聞不便ですね。一階郵便受けまで取りにいかなくっちゃいけない。特にこれからさぶくなりますからねぇ〜。だからといって、早朝、化粧をしていない状態の母ちゃんに取りに行かせるなどということは、フェミニストの私としては・・・(んんっ、また母ちゃんにどやされるかな・・・。)
     え〜どうでしょうか、各販売店の配達員に管理組合発行の身分証でも発行して、早朝、管理人室を通して玄関の鍵を開放してもらって各戸に配達してもらい、終了したらまた管理人室に寄ってもらって退所チェックしてもらえば?24時間有人管理、当マンションならではの名案かと・・・自画自賛だったでしょうか・・・。落とし穴があったらご指摘ください。

    お米の件
     当家では、滋賀米穀だったかな?地下鉄長原の駅からマンションまで歩いて帰ってくる途中に左手にありますやん、米屋さん・・・。24日の昼過ぎ、父ちゃん(私)がてくてく歩いて10kgかついで帰ってきましたがな。卵10個プレゼントしてくれましたぞよ。お米はおいしいかどうか、未だ食べていませんのでわかりません。浄水器の水を使って研いで・・・きっとおいしいはず。そう思いたい・・・。

    ほぉ〜
     皆さん無線LANでつか?私、不細工なのを承知の上で使用時のみ長さ20mLANケーブルをリビングから共用廊下側のMy roomまで床を這わせようとおもっとります。使用後は、巻き取り巻き取り・・・整理整頓。
     ところで、無線にした場合とケーブルの場合、一概に言えないとは思いますが転送速度に差があるのでしょうかね?以前はYahooBBの無線LAN使っていたのですが・・・。何だかイマイチのようなそうでないような(どっちやねん!)気がいたしましたもので・・・。

    ところで・・・
    愛煙家の私としては・・・
     当マンションの広い庭の散歩の時は、ミドリを見ながらベンチに腰掛けて一服はうまいでしょうなぁ〜と思いつつ、携帯灰皿を常に持っております。但し携帯灰皿があるからといって、何時何処でも吸って良いと思っているわけではないですよ。ところで・・・公園や駐車場って「禁煙エリア」じゃないですよね?

    そうそう・・・
     昨日、私が19時頃帰宅すると・・・犬を散歩させている方がおられました。おおっ!その左手にはウ◎チ処理の必需品スーパーの買い物袋・・・。欲を言えば、オシッコ流し用に水を携帯されておれば満点!とおもいましたが、あまりじろじろ見て怪しい入居者と思われてもイヤなので、軽く会釈してそそくさと共同玄関に向かいました。

  5. 406 まる

    人生師匠さん
    あのお米屋さん、卵もくれるのですか?店先にみりんとか醤油とか持ち帰りサービス品並んでますよね。まさか卵まであるとは。それは早速主人に持ち帰りしてもらおう。卵消費量が多い我が家では魅力です(^o^)
    それと主人も愛煙家です。ベランダで吸ってますが、煙がお隣に流れるかなぁとか色々私も言うもんで、神経ピキピキきてます(−−) 我が家なのにゆったりタバコが吸えない〜っと不満爆発寸前!
    肩身の狭いご時世ですね・・・。

  6. 407 あぐり

    みなさん、無事?に引越しされているようですね。
    仕事帰りにマンションを見ると、明かりのついてる部屋が増えたな〜と実感してます。

    昨日、ポストにUSENからマンションポータルサイト?のパスワード変更の手紙が入っていました。 パス変更は10月からみたいなのですが、一度開いてみましたけど、掲示板ってありましたか?

  7. 408 匿名はん

    みなさんご苦労様です、ちょっと確認ですが、、自宅電話はどうされていますか?NTTとは契約解除してUsenのIP電話って使用可能ですか(番号は06から)やはりNTTとの契約しておかないといけないのでしょうか?Usenは光電話がありませんのでIP電話が2種類ありますが、やはりIPでもNTTの契約がいるのでしょうか?なんかNTTの基本料金だけ払うのばからしくて。

  8. 409 さき

    まるさんへ
    タバコは本当に止めて欲しいです。小さい子供もいてる事ですし・・・
    タバコが良いのなら、私は、バルコニーでバーベキューしたいです。

  9. 410 匿名はん

    タバコですが、どこで吸ったらいいんでしょう?私は吸いませんが、来客、たまに来る父が吸います。
    もちろん入居する方も吸われる人多いでしょう。
    例えば部屋で吸っても、結局はベランダ、もしくは玄関から排気。また台所の換気扇の下で吸う人居ますが、その換気はベランダへ出ていきます。これってベランダで吸うのと変わらないのでは??という事は、マンション自体を禁煙に??

    なかなか難しい問題と思います。皆さんのご意見いただけますか?

  10. 411 海姫

    やっとこさ引越しが片付きました。
    タバコの件ですが、、ベランダで吸ってもいいと思うのですが。。うちは誰も吸わないのですが。
    携帯灰皿持ってベンチで吸っても特に問題ないと私は思いますよ。
    ただし、歩きながらタバコは絶対ダメですが。

  11. 412 さき

    バルコニーは共用部分だから、火気は禁止じゃない。
    共用部分で火を使うのは駄目でしょう。

  12. 413 人生師匠

     皆様の愛煙家に対する厳しいご意見甘受いたします。また、様々なご意見があることも否定するものではありません。その事だけお断りし、本日も昼休憩を利用し愛妻?弁当を食べながら、つれづれなるままにカキコしてみたいと思います。

     さて、ペットの糞が落ちていたから、ペットが悪いのでマンションを全部ペット禁止にしますかね?
    タバコの煙がイヤだから、タバコが悪いので、敷地内全面禁煙にしても良いですかね?これ全て、人間のマナーの善し悪しで決まるのではないでしょうか?
     敷地内の公園で小さい子供が遊んでいるところで歩きながら無神経にタバコを吸うとか、ベランダから階下に吸い殻を捨てるとか、隣のベランダに煙が流れているのを承知でわざと煙を吐くとか・・・こりゃ、マナーの違反ですよね?そんなのは、論外でしょ!?

     さきさん、書込の内容から嫌煙家のご様子、愛煙家とは袂を分かつ関係ですが、ベランダでタバコを吸うヤツがいるなら、あたしゃ煙をモンモンとたててBBQしたる!は、あれがイイならこれもいいじゃん的で余りにも短絡的すぎるのではないでしょうか?
     ちゃりんこ違法駐車しているなら私もしちゃお。ええやんええやん、あの人もしているんやからというのはイカンですよね?
     二行だけのカキコですので、おっしゃらんとする真意がわからず失礼とは思いましたが、あえてカキコさせていただきました。
     自分勝手かもしれませんが、私は他人に迷惑がかからないように割と気を使うタイプの人間であります。愛煙家の中にはマナーのなっていないヤツも多くご立腹はごもっともですが、愛煙家全てを悪人扱いすることだけは、御容赦ください。

    海姫さん
     あなた様のお言葉は、我々(良識のある)愛煙家にとって「地獄で仏に逢ったよう」(←使い方合ってますかね?)でございます。本日より、また新たな気持ちで「喫煙マナー」を心がけ、尚一層喫煙することを誓います。ありがとうございました。

    それから・・・
     あぐりさん 掲示板無いですわ。私の勘違いだったみたいです。すみませんこうなったらどっかで掲示板立ち上げますか?

    それから、それから・・・
     昨晩21時過ぎ玄関のピンポォ〜ンが鳴って「セキュリティーの説明です。玄関口までお願いします」とか言ってましたが、怪しいと思ったので追い返しました。よくよく考えるとあの語り口調は、移住以来二回目のご来訪・・・。本当は、大切な用事ではなかったと、母ちゃんと思案しております。
     みなさん、いかがですか?情報お待ちいたしております。

  13. 414 匿名さん

  14. 415 海姫

    タバコの件、ベランダで吸う・吸わないは組合が発足したら決まってくると思います。
    今は何も決まってない状態なので。。

    タバコがダメなら「蚊取り線香」も火気でダメって事になっちゃうのかな??
    う〜〜ん、、、って感じですが。。。

  15. 416 匿名はん

    この問題はなかなか難しいと思います。
    好き嫌いもあるかと思いますが、まずは何が問題なのか(火気?臭い?)を明確にする必要あるでしょうね。「火気」であれば蚊取り線香も駄目!「臭い」であれば規制は難しいと思います。

    愛煙家には申し訳ないのですが、わたしもタバコは大嫌いです。でも愛煙家の気持ちも多少はわからないでも。。。

  16. 417 人生師匠

    さきさんへ
     仰りたいことの内容・論点が良くわかりません。特に受動喫煙の件、私も職業柄皆様よりも知識はありますし喫煙者ではあるものの理解はいたします。
     私のカキコをお読みになってもう少し詳しく反論ください。二行では、三行か、伝わりにくいですね。突き放されたみたいです。それと、結局どのようにしていったらよいと思われるのか建設的な意見があればお願いいたします。

     それから、私のペンネームは、ボヤキ漫才の人生幸路師匠にあやかってつけたもので、自分自身を自賛して「師匠」と名乗っているものではありません。ココのスレで長いお付き合いの方はおわかりいただけると思いますが・・・。
     議論に対する反論意見であるならまだしも、私個人の人格等に対する誹謗中傷は如何なものかと思います。謝罪を要求いたします。

    長い?お付き合いの皆様に
     不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。踏み込んでは行けない「地雷原」に入ってしまい、行こうか戻ろうか…といった状態です。(この辺で、止めておきます。管理者に削除依頼出します。)
     当マンションが戒律で雁字搦めの収容所のような施設にならないことだけをを祈念いたします。

  17. 418 あぐり

    たばこの問題ですが、そもそもなぜバルコニーで吸うのでしょうか?
    なんとなく理由はわかりますが・・・

    単純に考えても、禁煙規制は無理でしょう。 取り締まるのは無理ですよね?
    だってゴミ置き場や自転車置き場を見れば解ると思いますが、ルールやマナーを守らない人がいる
    のが現実です。 管理組合ができたとしても、取り締まれる問題ではないと思います。
    お互いの歩み寄りが必要ではないでしょうか?

    さきさんへ
     おっしゃる気持ちが多少わかります。吸わない人にしか伝わらないと思います。
    私が以前住んでいたマンションでは、隣の人がバルコニーで吸っている臭いが部屋にいても
    臭いました。苦情の対象になるんでしょうかね?

  18. 419 匿名はん

    残念ながら苦情にはならないと思います。隣(上下)の料理は時に臭いますよね。仮に家の中で吸っていても、換気扇などから煙(臭い)は漂うものです。難しい問題ですよね。

  19. 420 匿名はん

    http://www.m-douyo.jp/question/syosai.phtml?qu_id=5655

    バルコニーで吸うと、損害賠償求められるかも。

  20. 421 人生師匠

    あぐりさん
     通訳ありがとうございます。そうなんですか。こっちは気を付けているつもりなんですが・・・。わかりました。十分に配慮します。でも、全面禁煙はご勘弁願いたいです。
     

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸