京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「リバー平野ガーデンズ如何ですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 平野区
  7. 長原駅
  8. リバー平野ガーデンズ如何ですか?
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

リバー平野ガーデンズ如何ですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1037/

こちらは過去スレです。
リバー平野ガーデンズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-06 00:26:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバー平野ガーデンズ口コミ掲示板・評判

1. 362 あぐり

引越しされる方へ
    すぐに使うものはわかりやすく、必要なものは前もって買っておく。
    我が家の反省点です。  なかなか見つからず苦労しましたし、
    荷解きしながら「あれがない!」と気づき買いに行くという悪循環で時間がかかりました。
    当たり前ですが、とても大事なことだとあらためて実感しました。

引っ越された方
    洗濯物が干しにくくないですか? すごく低くてフェンスに近くないですか?
    風が通り過ぎて、カーテンが網戸にくっついたり、ゆれ過ぎで少し考えています。
    駐車場が夜は明るいですが、昼間は暗くないですか?
    自転車置き場がとめ難い?あきらめてレーンに乗せてない人がいました。
    ゴミドラム?は一般の大きいゴミ袋は入らないそうです、小さい袋でマメに捨てないと
    いけないのかな?
    極めて個人的意見ですが、窓などから山が見えるのっていいですね。 それに夜に聞こえる虫の鳴き声がすごく心地いいです。

以上、自分勝手に書きましたがみなさんはどうですか?
    いいアドバイスがありましたらお願いします。

2. 363 人生師匠

皆様、お久しぶりです。いやいや、何かと忙しくてレスもままならない状況ですた。当家は今週末大移動です。今後ともよろしくお願いします。
     さてさて、駐車場の件ですが・・・確かに狭い。私の車も3ナンバーですが、ほんまキッチシ、ピタッ!としないと左右どちらかの方に迷惑がかかる状況です。多少の慣れも必要かなとおもっております。極端にひん曲がって駐車しておられる方は、管理人さんにお願いして注意してもらったらどうですかね?私だったら前に車を止めて出られないようにしてやりますが・・・。それから駐輪場のあの機械。多少左右にスライドできるようですが狭いですね。絶対放置自転車出ますなぁ。蚊も多いですなぁ〜。
     ペットもねぇ。基本的に私は大好きなんですが。公園や道ばたでウンコやオシッコをさせても素知らぬ顔でいるマナーのなってないヤツは嫌いですね。ペットにしつけする前に、自分をしつけてもらえ。などと思ってしまいます。
     まぁ互いに気を付けていくしかないですわねぇ。

そうそう、がーでんずさん。例の「枯れ木」とは「東側の道路にある木」ですかね?それ以外にありましたかね?

ではでは・・・

3. 364 がーでんず

人生師匠さん、おひさしぶりです。
    枯れ木は、南北の道路裏入り口にある大きな木です。同じ種類のものがあと何本かありました。
    最後の最後に花をたくさん植えてくれていましたが、玄関の花は早速枯れていました。
    自動水遣りは夜中に作動しているようですね。
    汚くならなければいいのですが・・・

住んでいると、いろいろ気になりますが、慣れが半分、後の半分は、みんなで管理組合で意見を出して改善していきましょう。

まだ、わかりませんが、なにわ管理は、あんまり好ましくなかったです。
    鍵渡しの時に、駐車場の件でとても気分の悪い思いをしました。
    私たちは管理費を支払って利用しているお客さんなのに、何かえらそうに言われている気がしてなりませんでした。

海姫さん、コンセントの件ですが、確かに何回やっても、入らないときがあります。
    コンセントを裏に向けたりして、ぐっと差し込むと成功するときもあります。
    子育てマンションなので、子供が何かつっこまないようにカバーが施されているようです。

あと、あとドアの開閉もとても静かで風が吹き荒れても静か〜にしまります。

お風呂のシャワーヘッドはホテルのような大きいヘッドでとても気持ちいいです!!

浄水器はいらんかったー。
    まだまだ、いいところ、たくさんありますよ♪

では、また住み心地を報告しますね。

4. 365 豆柴

今日、買った照明器具を早速置きに、マンションに行きました。
    拭き掃除をしようと雑巾がけをしていたんですが
    内覧会では気付かなかった汚れがあって、ちょっとショックでした。

スミスさん、人生師匠さん・・・ペット可のマンションでも
    ペットを飼ってらっしゃらない方も、動物があんまりお好きでない方も
    いらっしゃるでしょうから、心して飼いたいと思います。
    みんなが仲良く暮らせるよう、最低限のマナーは必要ですもんね。

あぐりさん・・・助言、ありがとうございました^^
    まだ荷造りがあるので、すぐに必要なものはまとめておきますね。

がーでんずさん・・・私もあの管理会社の方は、あんまり
    好ましくなかったです。
    もしかして、あの人かなぁ?なんて思い当たることもあります。
    あの偉そうな態度は、なんだか嫌ですね。残念です。
    住み心地報告を見て、すっごくワクワクしてきました♪
    ありがとうございます!

5. 366 がーでんず

豆芝さん〜

私もわんちゃん飼いたいけれど、仕事しているので、このマンションでドッグランコーナーを覗きに行くのを楽しみにしています。

あっ今日、地元スーパー探検隊をしました。

長吉商店街まですぐで、その中にナショナルというスーパーと、商店街を出てすぐのところに
    スーパーサンコーというきれいなスーパーがあり、ホッとしました。
    2Fにはダイソーもあって、めっちゃうれしかったー

今日は長吉商店街で南海キャンディーズに遭遇しました!
    ちちんぷいぷいの撮影に来ていたみたいです。
    生の山ちゃんしずちゃんを間近で見てしまったー

近日のちちんぷいぷいは必見ですよ〜

すみません、ミーハーで・・・

6. 367 海姫

が〜でんずさん

私も商店街で南海さんを目撃しましたよ!!!
    もしかしたらすれ違っていたかもしれませんね。笑

サンコ〜は日曜日が定休日ですよ。

7. 368 まる

ショックです〜〜〜〜〜!!!
    昨日駐車場横の階段に犬フンが!!!小型犬のものらしきのが踊り場中央に!
    いきなりこれでは犬フンマンション化してしまうよー(泣)
    モラルの無さにすごくショックです・・・。
    こういう場合管理人さんへ連絡すればいいでしょうか。同じ住民として言うのも恥ずかしい位です。ホント何考えてるんでしょうか、私自身、動物が大好きなのでモラル無き飼い主に本当に腹が立ちます!!!
    が〜でんずさん、海姫さん 早速商店街行かれたのですね!私も商店街デビューして生しずちゃん見たかったー。しかもダイソーも有り!教えて頂いて嬉しいです。なにせ昨日、馴染みの百均へ車で40分(汗)やっぱりご近所散策って大切ですね!

8. 369 海姫

まるさん

もうフンが転がっていたのですか??
    ショックですね。。。
    みんなで注意をし合えるフレンドリーなマンションにしたいですね。
    管理人さんにも報告したほうがいいと思いますね。

私はこの辺りに引越しして6年ぐらい住んでるので、いろんな店・こんな店・あんな場所とか情報ありますのでどしどし質問して下さいね!!

9. 370 まる

海姫さん

私は引越ししたものの散策する余裕も無く、新居と駅の往復の日々です・・・。
    また色々と教えて下さいね。特に病院とか評判いい所教えて下さい!どこに何科があるのか・・・当分病気にはなれませんね。(なりたくないけど 笑)
    スーパーはどこがお勧めですか?駅までにも24Hスーパー(サカエ?)がありますよね。
    駅までの道沿いにある店しか知らないですが、パン屋さんとか、全部食べてみたい!!(食い意地張ってますね 苦笑)
    私も早く長原ツウになりたいです!

10. 371 いんぷ

お久しぶりです!!

やっぱりみなさん、駐車場のこと同じように思われていたんですね!!私は駐車場でいやな思いばかりしています…。確かに、昼は暗いですよね。あと、スロープのところについてるミラー
    がもう少し大きいといいなぁ。と思いました。

犬のフンはショックですね。確かにあれだけいればモラルのない方もいらっしゃいますよね。でも、飼う限りはちゃんとして欲しいですよね。

あと気になったのですが、玄関の前に自転車を置くのは禁止ではないのですか?

11. 372 スミス

みなさんの意見を聞いていると色々と本当に参考になります<(_ _)>
    昨日私も少し荷物の運び入れをしたのですが、その時に気になったのがいんぷさんも言われている
    ように、玄関脇の「違法?駐輪」ですね・・・なんであーなるのかわかりません。
    あの駐輪が全部リバーに入居される方のものとは思いませんが、しかし入居される方のお知り合い
    とかなのではないんでしょーか・・・???(それとも近所の方々が見学に??(^_^;))
    最初がこれでは、、、この先どーなることやら心配です・・・ペットのフンのこととかも。
    (なにわ管理さんは一体どこで何をしているのでしょうか?)
    それと、荷物を運ぶ途中、エントランスやエレベーター付近駐車場などで、入居されたと思われる
    人に何度か出会うのですが、私の人相や雰囲気があまり良くない?せいか、挨拶をしても挨拶を返し
    てもらえないことが多かったのが、ちょっとさみしーです。
    ちょっと努力が足りないのかな・・・(笑)

12. 373 あぐり

私もなんであるのかな?と不思議に感じていました。
    昼間は引越しやお手伝い、業者など仕方ないかもしれませんが
    夜も置いたままですね。

車と同様で3台目があって止められない方でしょうか? 部屋の前に置いている方もいるようです。

この問題を放っておくと、ここに置いても良いんだってことになっちゃいますよね〜

スミスさん、そうですよね。 挨拶は大切ですよ、以前に書いていた方がいましたが挨拶して
    顔見知りになることで不審者の発見にもつながると!(大げさすぎたかな?)

13. 374 匿名はん

玄関前の自転車については、以前喜連瓜破のセレッソコートでも同様の話題になってました。
    基本的には禁止です。やはりエレベーターに傷つく可能性もありますし。。。

以前賃貸マンション住んでいたのですが、自転車をエレベーターに載せると後ろに並んでいる人が乗れない!あれは迷惑でした。

14. 375 海姫

ついに明日引越しとなります。みなさん仲良くしてくださいね。

まるさん

スーパーはナショナルか万代によく行きます。
    パン屋は、コ−ナン近くのパン屋。(名前忘れました。。)食パンがおいしいですね。
    病院は、、ほとんど病気しないのでわかりません。笑
    ただし、小児科はコ−ナン近くの元林病院に行ってます。

自転車って、、玄関の前に置くのは反則ですよね〜??
    我が家は「三輪車」が一台あるのですが、、玄関前にはおかないようにします。
    これから管理組合が作られて色々な事が細かく決まってくるのかな?
    子供用自転車は玄関前にo.kとかダメだとか。

15. 376 まる

海姫さん 有難うございます。特にパン大好きなので探してみます!

自転車の事、私も気になってました。マンション自体の見た目もだらしなく見えますもんね。

それと、スミスさん、あぐりさん、挨拶の事私も同感です。やっぱり大型マンションだと挨拶とかしないのかしら?とか。
    会釈すら交わさない状態なので、お隣さんとか、下の方とか入居されたら挨拶に行こうと思っていたのですがちょっと躊躇しますね。かえって迷惑?とか思います。
    あと、子供達にもせめて朝ぐらい挨拶したいですよね。
    私は近所の人には挨拶するよう躾られたので当然するものだって思ってたのですが、
    今朝学校へ向かう女の子に挨拶したら怪訝な顔で見られちゃいました。引越ししたてだしびっくりさせたのかな?って思いますが、大人達が挨拶していけば子供達も元気に挨拶してくれるかなって思います。そしたら軽く連帯感もでて、身勝手な行動する方も減るのではないでしょうか。

16. 377 スミス

ちょっと嬉しくなってしまいました(⌒∇⌒)
    ここに書き込みをしているみなさんが、同じマンションに入居しているんだぁ、、と思うと
    なんだかとても心強く思えてきました。
    ホントは、「私は○○棟○○号室に入ります」って書けばぐっと身近になると思うのですが、
    なんででしょうか、、、出し惜しみとかではありませんが、、ついつい書けないでいます(笑)

あぐりさんの言うように、「顔見知りになることで不審者の発見にもつながると!」ってのは
    まさにその通りだと思います。(ホントに大切なことですよね)
    まるさんの、「大人達が挨拶していけば子供達も元気に挨拶してくれる」って意見はホントそうだと
    実感します、、今の世間は子供達にとって危険がいっぱいですものね、、その子供達に大人が
    信頼されないとダメなんですよね。その方法の一つとして毎回の挨拶はとても重要だと思います。

結局の所「挨拶は継続」しかないんだなーって今さらながら思います。
    やり続ければそれが当たり前になりますよね??

匿名はんさん、海姫さん、玄関前の自転車はやっぱりダメですよねー?
    エレベーターに乗せて自宅までなんてとんでもないですよーーーっ!
    それをされると他の人がどれだけ迷惑するのかわからないのでしょうか?
    特に朝の時間帯や帰宅時(疲れている時は更に)にエレベーターに自転車を乗せて上がったり、
    降りたりって、、、もう、あり得ません!!(ノ_-;)ハア…
    今住んでいる所がまさにこの状態で毎日イライラしてます。
    リバーはなんとか、そうならないようにして欲しいものです。

しかし、、今のこの無法状態、、、最初の管理組合役員は大変だろうなぁ・・・。

話は全く変わりますが、無線LANについてお聞きしたいことがありまして、、、、
    このマンションで初めて無線LANをするのですが、家の端から端まで問題なく受信はできるの
    でしょうか??? 途中で電波が届かなくなったり、ものすごく弱かったりするのでしょうか?
    もし、そんな場合、LANコンセントを追加することなく解決できる方法はあったりするのでしょうか?
    パソコンはホントに難しいです、、、(^◇^;)

長々とすみませんです<(_ _)>

17. 378 人生師匠

皆さん、きっと大丈夫。少なくともこの掲示板参加者は良識ある方々です。挨拶にしても当たり前のことなんですが、悲しいかな出来ない人がいる。正しいことなんですから諦めないで続けましょう。成果を急ぎ求めてはイヤんなりますからね・・・。気長に・・・

放置自転車!ね!予想的中でしょ!って喜んでいる場合じゃないですね。夜間も放置しているのは悪質です。登録シールは貼ってるのでしょうかね?管理人さん!職務怠慢ですぞ。しかし、住民からの苦情の声があった方が動きやすいかもしれませんね。究極の選択で鍵引き渡しの時の、あの高圧的なおっちゃんにでもお願いしたならパパパッ!と片づけるかもしれませんよ。(やっぱ、気ぃ悪いからやめときましょかね)
     こうなったら最後の手段で、夜な夜な移植ゴテを持って、不届きにまき散らされたペットの糞を拾うボランティアに扮し、その帰りに回収したウ◎チを「天誅ぅ〜」っとばかりに悪質放置自転車のサドルにでも塗りたくってやろうか!などという案は、絶対に却下ですわね?やっぱし・・・あかんですか・・・。(こんなカキコしたら、また母ちゃんに怒られるぅ〜。でも懲りないもん。)

ただねぇ〜玄関のアルコープでしたっけ・・・お子ちゃまの「三輪車」やちっさい自転車くらいはゆるしてあげたらどうかなぁ。と個人的には思います。普通の自転車や犬舎なんかは当然ダメでしょうが・・・。最終的に管理組合でその線引きがなされるでしょうが、それまでは規約をキッチリ守ります。と言われた海姫さんは、偉い!と思います。

18. 379 島屋

>スミスさん
     島屋@このはなです。
     無線LANの話、ご参考までに情報提供を。

無線LANでは(当然ですが)電波を飛ばして通信しますので、障害物があると電波は弱くなり通信速度は落ちます。間にコンクリートの壁があったりすると、結構厳しいです。
     ただ、マンションの場合、室内の間仕切り壁はコンクリートではなくボードですから、さほど問題はないと思います。電波の到達距離は数十メートルはありますから。
     LANコンセントが1カ所(標準だとリビングですかね?)であれば、そこに「無線ルータ」という機器を接続してやることになります。その場所と、パソコン(ノートパソコンですよね?)を使う場所との距離・障害物の有無が問題になるわけです。
     距離に関して言えば、マンションの室内であればせいぜい10メートル位でしょうし、障害物も上で書いたとおりボードの間仕切り壁程度であれば、さして問題ないと思います。
     下記は無線LAN機器メーカーのサイトです。選択式で合った機種を表示できますので、参考にして下さい。
     バッファロー http://www.airstation.com/

あと、無線LANを使うときの注意点です。
    ・セキュリティ対策はしっかりと。無線LANのパスワードをきっちり設定しておかないと、自宅以外からも接続できるようになってしまいます(お隣さんからも使えちゃうかも)
    ・デジタルコードレス電話や電子レンジ、テレビなどの機器とはできるだけ離して設置しましょう。ノイズの影響で通信速度が落ちる場合があります。

設定は多少面倒ですが、コードレスで好きな場所でネットが使えるのはとても便利です。
     もし、不明点があればまた書き込んで下さい。引越準備から逃避しながらお答えします。

19. 380 このはな

このはな購入者です。このはなももうすぐ入居が始まります。
    ちょっと駐輪場のことでお聞きしたいのですが、臨時駐輪場はないのでしょうか?
    3台目が必要な方は、入居後申請してくださいと言われています。それまでの間、
    とめて置く場所は無いんですかね?

20. 381 がーでんず

私は夜中に仕事柄帰ってくることがあるのですが、自転車は真夜中も早朝もずーっと置いてありますよ。引越しが終わって落ち着いたら無くなるかなーとか考えていたのですが・・・
    あと我が家はシルバーカーと車椅子を玄関先に置いてしまっています。
    こればかりは、玄関の中に置けない・・・すみません・・・

私はA棟のエレベーターを降りて、勝手口のようなドアを開けて南北の道路を行き、外に借りているガレージまで歩いていきますが、もう2日間連続で出られなかった・・・
    リバーの中の道路は近所の方にも開放されている道路だと聞きましたので、犬の糞もマンションの方だけとは限らないと思いますが・・・あんまりひどければ、住民のみの使用、など管理組合で決めていくことになる、と購入するときマンションの担当の方がおっしゃっていましたが・・・
    ゴミドラムも前のマンションは鍵で開けていたので、開放状態でびっくり
    あの山積みのダンボールやらも放火されはしないか?と心配です。
    挨拶してもしてくれない人はマンションの人じゃないのかなーと思っています。

病院は大きなところでは八尾市民病院・医真会八尾病院・長吉総合病院・厚生会第一病院・共立病院
    などたくさんあります。
    クリニックは探検したところ、耳鼻科・皮膚科・歯科・外科・整骨院まで、たくさんありましたよ〜

どこがいいのか?はわかりませんが・・・

でも、疲れて仕事から帰ってきても、新しい我が家は本当に最高です。
    お風呂も広いし疲れも吹っ飛びま〜す

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸