京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「リバー平野ガーデンズ如何ですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 平野区
  7. 長原駅
  8. リバー平野ガーデンズ如何ですか?
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

リバー平野ガーデンズ如何ですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1037/



こちらは過去スレです。
リバー平野ガーデンズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-06 00:26:00

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバー平野ガーデンズ口コミ掲示板・評判

  1. 382 じょん

    はじめまして。昨日引越ししてきたのですが、引越しのときに洗濯機が壊れて困っています。
    どなたか、コインランドリーの場所知りませんか?
    それから、フィルター売りに来る人には気をつけましょう。
    換気扇の説明とかで上がりこんできましたよ〜。

  2. 383 りんご

    お久しぶりです。パソコン開く時間もなくバタバタしていました。
    我が家も入居して1週間。
    家も広くなり、快適の生活です。

    皆さん、これからもどうぞよろしくお願いします。

    色々気になる事もありますが
    入居している人が快適に暮らせるように
    皆で解決していきましょう☆

    じょんさん、変な業者がいっぱい来ますよね。
    「鍵渡し後の説明になります」とかもっともらしい事言うので
    思わず聞かなきゃいけないのかと思ってしまいました。

  3. 384 匿名はん

    まだ分譲中ですよね、購入候補のひとつとして考えています。実際どうですか住んでみて、住み心地は、?

  4. 385 ぷりん

    こんばんわ〜〜!先日入居して、心配したPCも無事つながりましたぁ〜!
    スミスさん、無線LANですが、私今使ってます〜。リビングの隣の部屋で使用してますが、
    特に問題なく使えてますよ。速度のほうはまぁこんなものかという感じで特に不満はないです。
    はじめて使ったのでよく分かりませんが、問題ないと思いますよ。

    玄関前の駐輪ですが、やはり皆さん気になっておられたんですね〜。
    私も誰の自転車だろう?ご家族の方?でも夜も止まってるし・・・と思ってました。
    それとごみ置き場ですが、あれって臨時のダンボール置き場と聞いていたのですが、それ以外の
    引越しゴミ(引越しの際の梱包財など)も可なのでしょうかね。
    ゴミ袋がたくさんあったもので・・・。

    昨日、荷解きをおえてから(まだ終ってないですが(泣)敷地内を散策してみました。
    暗かったのであまりよく分かりませんでしたが、子供とお散歩できそうで楽しみだなと思いました。
    で、我が家は犬がいるのですが、ドッグランを見たとき出入り口の金具がさっそく壊れてました。
    ワンちゃんのウンチ・・・。落ちていたのですね・・・。悲しいです。
    共有部分とペットの問題っていろいろありますよね。わたしもモラルのある飼い主でありたいと
    思わされました。

    ところで、皆さんにお尋ねします。
    各部屋のクローゼットの奥行きって標準的なサイズなんでしょうか?
    以前いた賃貸はクロゼットの奥行きが深かったんです。おそらく押入れだったものをリフォームした
    ものだったのかもしれませんが・・・。
    で、以前入っていた収納ケースが入らない!!という事態になり行き場をなくした衣類がさまよって
    おります。かしこい収納術を考えなくてはと思っているところです。
    同じ問題で、シンク下の収納も真ん中のバー(両サイドに渡っているやつ)がどうにも邪魔で
    なべ類が効率よくしまえないんです・・・。
    要領が悪いだけかもしれないんですが、上手な収納のしかたってありますかね?
    「うちはこうやってるよ!」とかお聞かせ頂けたらうれしいです!!
    ぜひ参考にさせてください!!

  5. 386 40

    >>382 じょんさん、みなさん、はじめまして、40と申します。
    近所の別のマンションに入居予定の者です。

    コインランドリーはすぐ近くにありますよ。
    http://itp.ne.jp/SKEGCAssignMap?kid=KN2700060500225593&cont_id=a00

  6. 387 じょん

    >>40さん、ありがとうございます。
    昨日、商店街のほうを探しに行ってみたのですがなくて…
    逆の方向にあったのですね、さっそく行ってみます。
    引越しは何かと大変なので、がんばってください。
    うちは、まだ片付いていません(>_<)

  7. 388 りんご

    皆さん、表札はどうされましたか?
    オプション会の時に申し込みしなかったので
    まだ、今も表札をつけていません。

    お勧めのお店や、皆さんが購入されたお店
    教えてください。
    シンプルなステンレスのプレートにしようかと思っているのですが・・・

  8. 389 スミス

    >島屋@このはなさん

    LANの事、御親切に教えていただき、(^人^)感謝♪です。
    早速教えて頂いた「無線LAN機器メーカーのサイト」へ行ってみまして、色々調べてみたら、
    対応OSが「Windows」メインでした・・・残念ながら私はMacなので、どうも無理そうです(泣)
    どーも私は「Windows」のパソコンが苦手で、、ずっとMacしか使ってないッス(;‾ー‾A
    せっかく教えて頂きましたのに、すみませんです & ありがとうございました<(_ _)>


    >ぷりんさん
    「リビングの隣の部屋で使用してますが、特に問題なく使えてますよ。」との事ですが、
    リビングから一番端(家の中で一番遠い)の場所ではどんなもんでしょうか・・??
    もし、わかるようでしたらまた教えてくださーい<(_ _)>
    あ、それから”各部屋のクローゼットの奥行きって標準的なサイズ?”ですが、あきらかに
    狭いと思いますよ・・私も以前住んでいたマンションや今住んでいる所でもそうなんですが、
    リバーのよりも全然広かったです。(使い勝手も良かったですし)
    モデルルームで見て考えていた時には気づかなかった事が、いざ入る段になって次から次へと
    出てきて、その都度の対応がしんどいです。(^◇^;)

    >りんごさん
    表札のことですが、私もオプション会の時に申し込まなかったです。
    最近(といっても1年位前ですが)友人がマンションを購入して、入居してから教えてくれた
    事なのですが、玄関の表札は好みの物でもOKらしいのですが、1階にあるポストは凝ったもの
    とかではなく、なるべくシンプルなものにした方がイイという事でした。
    なんで?と聞きました所、「泥ボー」はオートロックや簡単に入れないマンションの場合表札
    を見るようです。リバーは基本的に簡単に入って来れないようなシステムになっているはず?
    なので、玄関は好きなものをつけようと思っていますが、一応用心の為に1階のポストはなる
    べくシンプルにしようと思っています。
    それに、オプション会の時のは、種類が少ないのに値段が高過ぎです(‾‥‾)=3
    それだったら、通販やコーナンみたいなホームセンターみたいな所の方がまだ種類もあるし、
    値段もオプション会の時よりは安いですよ。

    ところで、昨日の夜にコソコソと荷物の運び入れをしたのですが、例の不法・無断・違反駐輪、
    なくなりませんねぇーーε= (´∞` ) ハァー・・・
    こうなったら、ホントに人生師匠さんの言われた「ウ◎チを「天誅ぅ〜」大作戦」決行するしか
    手段はないのかもぉぉぉーーー(⌒▽⌒)/

    さて、そろそろ私も引っ越しが目前に迫ってきました、、大変だぁ。
    がんばるぞーw(‾o‾)w オオー!


  9. 390 匿名はん

    新聞についてですが、玄関まで配達してくれませんがどうしていますか?いちいちポストまで行くの大変ですが、

  10. 391 匿名はん

    一人で夜に絶対に大和川河川敷近くに行ったらあかんよ、

  11. 392 匿名はん

    >>389 スミスさん、(横からすいません)
    島屋さんが紹介しているページにあるイーサーネットコンバータであれば、
    Macでも使用可能です。
    http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/whr-hp-ampg_e/index.html
    http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/whr-hp-g54_e/index.html

    イーサーネットコンバータは、有線LANポートがあるパソコンであれば、OKです。
    他のメーカにもありますし、Macで使用できるUSBタイプの無線アダプタ(子機)を出して
    いるメーカもあります。

    我が家は良くある3LDKのマンションで、バルコニー側のリビングに無線アクセスポイント、
    廊下側の洋室にPC(Windows)と云う環境で使用してます。
    信号レベルは5段階で、2〜4に変化しますので、スループットとしては、
    3Mbps位になることがあります。良い時は13Mbps位です。
    (802.11gで、バッファローのようなハイパワーモデルではありません)

  12. 393 じょん

    >>385 ぷりんさん
    私の以前すんでいたところのクローゼットも奥行きがありましたよ。
    それにあわせて衣装ケース買ったので今のクローゼットには入らず横に向けて置いてます。
    シンクのバー邪魔ですよねー。あれって何か使いみちがあるんでしょうか?

    ところで来客用の駐車場って、管理人さんに言いに行くんですよねー?
    ネットとかではできないのかなぁ?

  13. 394 りんご

    >スミスさん
    情報、ありがとうございます!
    オプション会の表札、高かったですよね・・・(´ヘ`;)
    あまり目立たない表札?をつけようと思います。
    コーナンとか、見に行ってみます。

    コーナンと言えば・・・
    海姫さんがおっしゃっていたコーナンの近くのパン屋さん
    私も好きです。食パンはいつもあそこで買ってます。
    「ブレッドハウス」でしたっけ?
    サービス券ももらえて、お得な感じです。

  14. 395 まる

    表札頼んでしまいました(--;)なんか寸法小さいですよね。もう注文するのじゃまくさくなってしまって。先日はドアストッパーまで頼んじゃったし、お米も配達してもらおっかなーとか。チラシ入れた業者の思う壺・・・。ダメですね連日の引越し疲れが判断力を鈍らせます(ToT)

    先日やっとパソコンが繋がりました。ここで皆さんLANの事とか話されてますが、我が家は程遠いです・・・。だって散々繋がらないー!!って騒いでミニハブって何?って状態でした。ミニハブの電源入って無かっただけ(^^;) レスに浴室の天井の話出てたのに・・・。
    注意書きしといてくれないと!っていうか天井開けるのは常識?!
    恥ずかしながらクローゼットも初めてなもので、奥行きって短かかったんですね・・・知らなかった。

    皆さん自転車に張るシールに部屋番号入れてます?入れてない人結構居ますよね。確かになんか外出先で住所公開してるみたいでちょっと抵抗はあるんですけどね。でも入れないと誰のものか分からないし。しかしあの駐輪場とめるの大変ですよね。後ろにカゴつけてバリバリ買い物仕様にしようと思っていたのですが、止められないかも。ドンくさいもので(苦笑)

    浄水器フィルター入れてみたのですが、飲み比べても分かりませんでした(泣)
    味オンチには不必要?やっぱり定期購入止めようかなーと思ってる今日この頃です。

    ぷりんさん、私もキッチン下の収納どう入れればよいのやら模索中です。
    とりあえず鍋をしまおうっと真ん中に入れたら、包丁出すとき重い(><)大失敗です。
    フライパンはあの棒に柄を立てかけると中々使い勝手いいですが。
    片付けって恐ろしく時間が過ぎていきますね。早く午後のティータイムとかしたいです!

  15. 396 いんぷ

    こんにちは。
    うちは今週引越しです!!

    やはり、みなさん自転車のこと思っていらっしゃったんですね。自転車といえば、駐車場に自転車とめている人いました。そのせいで、自分の車に傷がつくのがいやなのか、かなり出っ張って止まっているので、行き違いができない…。あれはやめてもらいたいです。


    エレベーターに自転車を乗せるといえばこの間、自転車に乗ってエントランスに入ってきて、エレベーターに乗りたかったみたいなのですが、先にエレベーターを待ってる人がいたのでその人に「ちっ。最悪。先に乗られへんし」といってる人も見ました。さすがにその光景を見たときはこんな非常識な人がいるのかとあいた口がふさがりませんでした。
    エレベーター狭いですし、自転車載せられるとほかの人が乗れなくなるのでいやですよね。


    挨拶は大切ですよね。私も挨拶はしているのですが、なかなか返してもらなかったりひどいときは「なにいってるの?」ってひややかな目でみられたり…。でも、左隣の人は気持ちよく挨拶してくれる人なので少し安心しました。(右隣の人はまだ会ってないのでわかりませんが…)

    でも、ココに書き込んでいる人たちは良識のある人ばかりなので、常識のない人たちばかりではないのだと安心します。


    あっ。あと、住人専用のホームページってほかのプロバイダの人は見れないのですか?

  16. 397 がーでんず

    ゴミ置き場、無法地帯と化していますねー自転車も引越しがひと段落すれば片付くでしょうか・・・
    管理人さんは何をしているのでしょうか〜?
    あいさつ運動、私も懲りずに続けていこうと思います!
    自転車シール、まだ貼っていませんでしたー。ところでいつもらいましたか?
    もうひっちゃかめっちゃかで・・・(笑)
    まるさん、ほんと、午後のお茶タイムはいつになることやら・・・ですよね〜
    訪問業者はすごいですよ。絶対に出ない方がいいです。
    インターホンで「いりません」と言っても、数分後にまた違う人のように訪れます。
    ここは顔を見ずに玄関のインターホンにも対応できるので、ほんと助かります。集合玄関を通して来ない人は絶対怪しい!と留守を頼んでいるおばあちゃんに教育しています。

  17. 398 島屋

    >スミスさん
     こんにちは。スミスさんはMac使いだったんですね。失礼しました。
     Apple純正の無線ルータもあるようです。
     http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore.woa/wo/1.RSL...

     ご存じかと思いますが、多くの周辺機器はWindowsをターゲットにしているので、Mac用になると選択肢がかなり限られてしまうのが実情です。私も以前はMacも使っていましたのでよく分かりますが・・・。
     ネットで情報収集するのも一つの方法ですが、心斎橋のアップルストアや、梅田のヨドバシ、なんばのヤマダなどの大型量販店でスタッフに相談してみるのもいいかもしれません(多少遠いですが、近所の普通の家電店では詳しい店員がいない&品揃えが少ない可能性が高いのでお勧めできません)。
     引っ越しで忙しくてそんな暇なんかない!って言われるかもしれませんけど、気分転換にいかがでしょうか(笑)。

  18. 399 あぐり

    やはり、みなさんも同じように疑問に思いますよね。
    特にゴミはどうすんでしょうか?
    私は17日に引っ越してきましたが、それから減ることなく増え続けるばかり・・・
    昨日の夜は大きな山になってました、そろそろ回収しないと!

    がーでんずさんが言っているように業者が良く来ます。
    将来、お金がすごくかかりますと、不安にさせ最後に商品などの売り込みをしてきます。
    女性が一人のときは特に注意してくださいね、強引に言ってきますから。
    ウチは何かの参考にと話だけ聞いてましたが、買う気はないです。

  19. 400 人生師匠

     一昨日無事に引っ越しを済ませました。本格的によろしくお願いいたします。

     さて、ゴミも放置自転車も皆さんのご意見同様ですが、ガーデンズさん仰るとおり、一時待ってようすをみてみましょうや。管理人さんなりに「自転車止めるな!」の張り紙をしたり、BC棟入り口北側に駐輪禁止のポールみたいなものも何本かあるようですし。随時変わって行くでしょう。管理に関するそれなりのノウハウもあるはずでしょうし。
    さてさて、
    入居早々一番風呂を楽しもうと浴槽を洗い、蓋をしようと思ったら蓋が割れていて…こりゃイカンと早速管理人室に行ったところ迅速な対応で、翌日の日曜日にも関わらず業者が確認に来ましたよ。まぁその業者の方を「押し売り」と間違って一度は追い返しにかかったのですが…

    ここで久々のボ・ヤ・キ…
    (しかし、出入り口の付近に自転車を放置する不届き者のおかげで低レベルな張り紙をしなきゃなんないのは、あきませんなぁ。「ガーデンもウ◎コさせるな!」みたいな看板建てなきゃいかんようになるんかな?犬猫は字読めないからなぁ。も・し・か・し・て・字を読めない大人もいるの?しかし、みっともない!バーベキュウガーデンにもペットボトルのゴミが散乱!ゴミ置き場、電化製品なんか粗大ゴミを捨てるな!常識やろ!きっちり前居住地で処分してから引っ越して来いよ!そうそう、皆さん言ってはった…あいさつをしない…わたしもびっくりしました!夫婦揃って…バカテンポですわ。もう一回オオキナコエデ聞こえるように耳元で叫んだろかぁ「こんにちはぁ〜」と思いましたがやめておきました。1階のホールでチャリ乗っているエエ年こいたガキ!どやしつけてやろうと思いましたが、私は、うちのちっさい子供と一緒でしたので嫌がらせでもされたらイカンから止めておきました。でもお前の顔は覚えたで…今度逢う機会があった時には、世直し奉行に気を付けろ!)

    早くまともに挨拶を返してくれる住人の方に合いたいと思う今日この頃であります…
    ではでは…

  20. 401 がーでんず

    人生師匠さん、お引越しお疲れさまでした。今日、管理人さん5人くらいで朝からごみ置き場の掃除をしてはりました。あまりにもダンボール置き場の粗大ゴミがひどいので、「これ、粗大ゴミシールとか貼っていないのも収集してくれるのですか?一体ここはどうなるのですか?」と尋ねたところ、まだ管理組合が発足していないので我々ではどうにも・・・と困った顔をされていました。ということは、管理組合ができるまで、あのゴミの山は増え続けるばかり?!
    情けないくらいのモラルの低さに唖然ボー然です。
    うちのお父さんはこれは、第一期管理組合に立候補しなあかんで、とか言いますが、ちょっとやそっとのルールを決めてもなかなか手強いかも・・・
    しかし、地道に訴えていくしかないですよね。
    早く管理組合が発足しないかなー

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸