京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「リバー平野ガーデンズ如何ですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 平野区
  7. 長原駅
  8. リバー平野ガーデンズ如何ですか?
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

リバー平野ガーデンズ如何ですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1037/



こちらは過去スレです。
リバー平野ガーデンズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-06 00:26:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバー平野ガーデンズ口コミ掲示板・評判

  1. 422 匿名はん

    ベランダからタバコの吸いカスを下に捨てるのだけはやめてください、困っていますので探しますよ。どうすれば解決できるでしょうか?監視カメラ??ご教授ください。道徳心の問題ですね。

  2. 423 がーでんず

    以前私の住んでいたマンションも、1階や2階の庭やルーフバルコニー部分にタバコの吸殻やおかしのゴミなどが落ちてきていました。火事にでもなったら大変なので、その吸殻まで持って行き管理人さんに言いました。警察にも通報してくださったようですが、14階建てのどこの人かわかるはずもなく泣き寝入りでした。
    我が家のバルコニーは廊下に面していたため、外からの来客が放り込む、という悪質なこともありました。
    共用部分の植木もなぎ倒されたり、本当に悲しかったです。
    マナーを守って気持ちよく生活したいものですね・・・
    我が家のおばあちゃんも、超ヘビースモーカーなもので・・・

  3. 424 人生師匠

    きょろきょろ・・・右良し左良し!前後良し!今日は地雷を踏みませんように・・・っと。

    あのぉ〜422さん。はじめまして。
     私がマンションの喫煙者代表ではありませんので何とも言えませんが、現時点では私はそんな事しておりませんとしか言えません。ん?そんなことは当たり前のことなんですが。
     しかし、タバコの灰や吸い殻を灰皿に入れないなんてヤツは、論外ですね。ましてや火のついたタバコを放るなどとは・・・道徳心とかマナーだとかモラルなどとはかけ離れた次元の問題、間違いなく犯罪ですね。

     犯人、探したらいいと思いますよ。イヤ、探さなければいけないと思います。取り合えず吸い殻持って、管理人さんに届けるべきでしょう。そして住民皆が協力して注意しておけば犯人は見つかるような気がします。

     私が、前に住んでいたマンションでも同様のことがありました。管理組合からの連絡で「吸い殻は放らないように・・・」ある夜私が、ベランダでたまたまタバコを吸っていると上から下に小さな白い物体が落ちていきました。すかさずベランダから乗り出し上を見ると犯人がおりましたので、こらっ!と一括してやりました。別に愛煙家同士の絆があるわけではありませんが、あえて、その方の良心を信じて管理組合に報告することはしませんでした。その後その手の苦情は出なくなったようです。これはたまたまうまくいっただけのことなんでしょうが・・・。

  4. 425 まる

    ・・・・。すみません、タバコの事書いたばっかりに論争を巻き起こしたみたいで・・・(ToT)

    色々皆さん嫌な思いされたのですね。ガーデンズさんのいう通り、気持ちよく生活できるようしたいですね。

    そうそう、ダンボールはあったけど、粗大ごみは減ってましたね!一時はどうなることかと。
    あの状態っていうかもっときれいな状態が続きますように。

    全く個人的な希望ですが、鍵からの電波でエントランスの扉が開く機能、もっと電波よければなぁと思う今日この頃です。両手が塞がっていて、ここぞとばかりに目を見開いて認証するのですが
    「もう少し下がって下さい・・・」のアナウンスが虚しくこだまするばかり。アナウンスの声大きいんですよね!!もう恥ずかしくって。あぁ苦手です・・・。そんな時にかばんに入っていてもあの機械の傍に寄るだけで電波が届いて扉が開いたらどんなにいいか。
    そんなこんなでモタモタしてたら住民の方が来られて便乗入り。これじゃあまるっきし不審人物ですね。あぁもっとスマートに入出したいです(苦笑)

  5. 426 人生師匠

    まるさん
     私こそすみません。いらないご心配お掛けしました。まるさんは、何も悪くないですよ。私からすれば、何処のご主人もおんなじやねんなぁ〜。と共感する内容でした。
     ただ、初参加にも関わらず「はじめまして」の一言の挨拶もなく、ずけすけと土足で入ってくる、その無神経さ、真摯に議論しようとしない投げやりな態度に腹が立ちまして・・・。(但し、来るものは拒まず。排他的ではありません。)しかし、本当の住人の方であるならもう少し前向きな話し合い・譲り合いが出来ても良いのでは?と思いましたもので・・・。
     ついつい反論を・・・。大人げないです。

     ただし、個人に対する中傷はいけません。許せません。
     って・・・また、始まりそうになりますよぉ〜。

    皆さん、今回の件については、お許しいただき今後とも末永くよろしくお願いいたします。

  6. 427 匿名はん

    冷静に見ると、たばこの件は人生師匠に非があるように思われます。

    初参加にも関わらず「はじめまして」の一言の挨拶もなく、ずけすけと土足で入ってくるって・・・
    ここは、ネット上の掲示板ですし、土足で入ってくる所です。管理者でも無い方が、こういう発言をするのはおかしくないですか?勘違いされています。

    ここのマンションは、緑が多く、バーベキューもでき、ドックランもあり、子育てをし易い環境だと考え、購入された方が多くいています。

    正直に言って、そもそも、バルコニーでタバコを吸う意味は何ですか?家の中で吸えば良いんじゃないですか?
    家で吸うと、壁がよごれるから、バルコニーで吸うのではないのですか?自分の家だけが、ヤニで汚れなかったら、人生師匠さんは良いのですか?
    バルコニーで吸うと、他の家にまで臭いが来るんです。サキさんが言われてたように、礼儀正しく喫煙しても、迷惑している人がいることを忘れないようにして下さい。空気清浄機でも購入して、部屋で吸って下さい。


  7. 428 人生師匠

    427さん
     勘違いしないでくださいね。私はバルコニーで吸って家の中では吸わないなどと一言も発言しておりませんよ。それから、この掲示板の管理者の方が作られたマナーをご覧ください。それからそれから冷静に判断されてのご返答お願いいたします。

  8. 429 匿名はん

    今は、バルコニーでの喫煙について、話してるんじゃない?

  9. 430 匿名はん

    だから〜。バルコニーで吸っても、部屋の中で吸っても一緒だって。

  10. 431 匿名

    もう、たばこの件はこの辺で良いんじゃないですか。
    少なくとも、書き込みをされている喫煙者の方々は
    禁煙者に迷惑をかけない様、配慮されていらっしゃると思います。
    私は喫煙しませんので、、喫煙者の気持ちはわかりませんが、
    家の中だけでなく、この緑を見ながら、一服したくなることもあるかもしれませんね。
    たばこの件に関しては、誰に「非」があるとは言えないと思います。
    これだけ大きなマンションですから、たばこの好き嫌いはあるでしょう。
    お隣さんの煙が心配・・・なら、こういった書き込みはやめて、
    「挨拶運動」の一環として、両隣・上下同士、親しくし、
    「ちょっとウチはたばこが苦手で」と日常会話でお話しておけば、
    少なくとも、この書き込みをされていらっしゃる喫煙者の方々もそうでしょうが、
    誰しもキチンと礼儀正しく喫煙されると思います。
    ちなみにウチは喫煙者なしですが、空気清浄機あります。
     大草原の一軒家ではなく、大型マンションを選らんだのです。
    マンション内、ご近所同士、協力しあいながら、快適に暮らしましょうよ。
    親しくなれば、相手の迷惑する事なんて、自然と出来なくなるものですよ。
    もう、この件で言い争う必要ないと思います。

  11. 432 人生師匠

    431さん
     自業自得とはいえ、にっちもさっちも身動きがとれなくなってしまった状態をどうしようかと思案していたところ、的確なご意見ありがとうございます。
     私、仕事が遅くなり先ほど帰宅いたしました。帰りの道すがら車の中でたばこを吸いながら、このスレのことを考えておりました。
     私も「さきさん」に対して失礼な表現があったこと、また、ここに参加されておられる方々に対しても不愉快な思いをさせてしまったことを反省しております。ごめんなさい。

     私の考えていたことは431さんが書かれていたこととほぼ同じです。とりあえず、明日にでも両隣、階下のお宅に行ってたばこのことや小さい子供がいてドタバタすると思いますがよろしくお願いします。迷惑なことがあったら、いつでも気兼ねなく仰ってください。とでも挨拶回ろうかなと思ってました。しかし、本当にお恥ずかしい。穴があったら入りたい気分です。

    さきさんへ
     ことたばこに関しては、互いに相容れないでしょうが・・・、喫煙者も非喫煙者の方々に迷惑がかからないように十分配慮いたします。たばこの灰や吸い殻を階下に投げ捨てたり道ばたに放るような輩は、率先して注意します。それでも不十分であるかもしれませんが、そこをどうか一つ・・・。
     ですから、この件以外では仲良くしていただけないでしょうか。それから私にもあなたに対して失礼がありましたので、私個人の人格に対する師匠云々の件に関する謝罪は結構です。
     「匿名さん」での書き込みがある中、思いがあってつけられた「さき」さんというお名前で是非今後も書き込みお願いいたします。

     このカキコもどうしようか迷いましたが、今後も皆さんと末永くお付き合いさせていただくためには正直に今の気持ちを述べるべきと思いましたので、不細工ながらあえて・・・謝るくらいなら最初から書くな!ってかんじですが・・・何か、かっこ悪かったですかねぇ〜。
     

  12. 433 匿名かな

    はじめまして、C棟入居者です。

    みなさんはインターネットはどのようにされてますか?
    ウチはUSENを申し込んだのですが……

    ------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
    測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001
    測定日時: 2006/09/30 10:20:32
    回線/ISP/地域:
    --------------------------------------------------
    1.NTTPC(WebARENA)1: 3214.053kbps(3.214Mbps) 401.06kB/sec
    2.NTTPC(WebARENA)2: 3844.798kbps(3.844Mbps) 479.59kB/sec
    推定転送速度: 3844.798kbps(3.844Mbps) 479.59kB/sec

    遅い…… ベストエフォートとはいえ、あんまりです。
    昼間でもこの速度。夜は1Mbps切る事もあります。
    以前のマンションでは同じUSENでしたが(契約種類は異なりますが)、40〜50Mbps出ていたのに。
    過去の書き込みでは、そこそこの速度が書かれていたので安心していたのですが。

    ウチの設定が悪いのか、はたまた他の回線業者に乗り換えるしかないのか。
    施工ミスもあったし、少しショックでした。

  13. 434 匿名はん

    USEN遅いですね。全戸に対し100M光が x 4本のようです。1戸当たり1MB強の計算になりますね。まああ良い点としては、各戸の速度が平均してそうなこと。誰かがP2Pとかしていて他が極端に遅くなるよりは平均してるほうがいいかもしれないですね。ルータ側で制御しているのかな。
    ----- BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
    測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001
    測定日時: 2006/09/30 19:53:42
    回線/ISP/地域:
    --------------------------------------------------
    1.NTTPC(WebARENA)1: 2615.827kbps(2.615Mbps) 326.63kB/sec
    2.NTTPC(WebARENA)2: 2449.274kbps(2.449Mbps) 306kB/sec
    推定転送速度: 2615.827kbps(2.615Mbps) 326.63kB/sec

  14. 435 人生師匠

    初めまして、「匿名かな」さん。
    このスレで一世風靡?してしまった、ぼやきの人生師匠です。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    我が家もUSENです。
    早速測定(三回ほどしましたが同じ感じです。)しました結果をコピペします。

    ------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
    測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001
    測定日時: 2006/09/30 20:15:53
    回線/ISP/地域:
    --------------------------------------------------
    1.NTTPC(WebARENA)1: 20998.442kbps(20.998Mbps) 2624.31kB/sec
    2.NTTPC(WebARENA)2: 22002.56kbps(22.002Mbps) 2749.53kB/sec
    推定転送速度: 22002.56kbps(22.002Mbps) 2749.53kB/sec

    ちなみにB棟です。リビングの元栓?から5mほどのLANケーブルで繋いでおります。
    この手の件は、ド素人ですが3.844Mbpsは・・・如何なものか?・・・
    何でこんなに違うのでしょうか???

  15. 436 あぐり

    私も試してみました。
    師匠同様で素人なためこれが早いのかどうかが分かりません。
    匿名かなさん、ご教授お願いします。
    B棟で接続環境もほぼ師匠と同じです。

    BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
    測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001
    測定日時: 2006/09/30 22:09:45
    回線/ISP/地域:
    --------------------------------------------------
    1.NTTPC(WebARENA)1: 26641.892kbps(26.641Mbps) 3329.14kB/sec
    2.NTTPC(WebARENA)2: 309.872kbps(0.309Mbps) 38.72kB/sec
    推定転送速度: 26641.892kbps(26.641Mbps) 3329.14kB/sec

  16. 437 匿名はん

    ------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
    測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001
    測定日時: 2006/09/30 22:44:49
    回線/ISP/地域:
    --------------------------------------------------
    1.NTTPC(WebARENA)1: 22643.887kbps(22.643Mbps) 2829.71kB/sec
    2.NTTPC(WebARENA)2: 33847.15kbps(33.847Mbps) 4230.66kB/sec
    推定転送速度: 33847.15kbps(33.847Mbps) 4230.66kB/sec

  17. 438 有線

    >433さん、802.11b無線ルータをご使用であれば実際のスループットは3〜4Mbps程度です。LANケーブルで直結ならばPC側NICのモードが10BaseTになっていないでしょうか。どちらも非該当であれば、帯域制限をかけられているか、同じセグメントの人がWinnyかWinMXで回線占拠してるのかもしれないですね。
    >434さん
    100M x 4というのはUSENの人からの情報ですか?確かにIpconfigを実行すると以下内容になります。
    IP address 124.37.xxx.xxx
    Subnetmask 255.255.255.192
    Default Gateway 124.37.xxx.1
    サブネットの最後が192ですから同じネットワークアドレス(IPアドレスではない)を持つ人は最大63となりますね。255.255.255.255はブロードキャストアドレスですから62ですかね。62x4回線で248ですから総戸数の299をまかなうことができそうです。

  18. 439 ぷりん

    久々にお邪魔いたします。最近、疲れのためかPCをする元気がなく毎晩爆眠しておりました。
    久々に拝見してさまざまな話題を読ませて頂きながら、つくづくコミニュケーションの大切さを
    痛感しております。
    我が家も以前の住まいで隣の住人にベランダでペットの排泄を垂れ流しにされ、悪臭トラブルに
    悩みました。
    隣家に直接言いに行く様な面識もなかったし、こういうことは管理人へと思っていたので、頭から
    そう行動したところ・・・。
    隣人はベランダに目隠しのバリケードを築きあげ、視界をさえぎり(隙間なく)改善されるどころか
    かえって意地になったかの様にみえました。
    互いにエレベータないで出会っても挨拶も交わさず、険悪なムードに・・・。
    結局、隣人が退去命令をだされたようです・・・。
    いまだにこの対応が適切だったこどうか疑問ですが、もっと面識があれば隣人もそのような行為自体
    行わなかったかもしれませんね。
    個人の性格にもよると思いますが・・・。
    大規模マンションなれではの難しさもあると思いますが、協力し合って快適な暮らしをおくりたいものですね。なんだか、蒸し返してしまったようで申し訳ないです。

    USENの速度どうなのでしょうね?
    以前はYahooを有線で使用、現在はUSENを無線で使用してますが・・・。
    使用感はどっちもどっち・・・。もっと早いのかしら?と思ってましたが・・・。

    ------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
    測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001
    測定日時: 2006/10/01 10:15:22
    回線/ISP/地域:
    --------------------------------------------------
    1.NTTPC(WebARENA)1: 20946.742kbps(20.946Mbps) 2617.91kB/sec
    2.NTTPC(WebARENA)2: 12813.632kbps(12.813Mbps) 1600kB/sec
    推定転送速度: 20946.742kbps(20.946Mbps) 2617.91kB/sec
    こんな感じなんですが??私には不明・・・。(泣
    皆様の会話が理解できるような知識がほしい・・・勉強ですね。

  19. 440 匿名かな

    みなさん、速度データ見せていただいてありがとうございます。
    C棟に比べると、B棟の方は早い?んでしょうか。不思議です。
    配線経路の差なのか、C棟にはヘビーユーザーがいるのか。

    PCの性能(Cel500Mhz)か設定の問題かとおもい、
    引っ越しの手伝いに来てくれた友人のノート(PenM1.6Ghz)でも試してみましたが、
    殆ど同じ結果でした。

    なんにせよ、あまりに遅いので一度USENに問い合わせてみようと思います。
    問い合わせの窓口ってどこなんだろう……

  20. 441 じょん

    >>440さん、うちはC棟ですが、以下の結果となりましたよ。
    棟というよりは階数によるのでは?

    ------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
    測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001
    測定日時: 2006/10/02 21:13:00
    回線/ISP/地域:
    --------------------------------------------------
    1.NTTPC(WebARENA)1: 19680.979kbps(19.68Mbps) 2460kB/sec
    2.NTTPC(WebARENA)2: 29889.984kbps(29.889Mbps) 3736kB/sec
    推定転送速度: 29889.984kbps(29.889Mbps) 3736kB/sec

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸