京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「リバー平野ガーデンズ如何ですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 平野区
  7. 長原駅
  8. リバー平野ガーデンズ如何ですか?
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

リバー平野ガーデンズ如何ですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1037/



こちらは過去スレです。
リバー平野ガーデンズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-06 00:26:00

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバー平野ガーデンズ口コミ掲示板・評判

  1. 442 匿名はん

    うちもC棟ですが夜11時、1M切っています。
    階数は5階ですが、
    うう〜ん、なんでこんなに差が。

  2. 443 匿名かな

    測定日時: 2006/10/02 23:32:48
    --------------------------------------------------
    1.NTTPC(WebARENA)1: 103.085kbps(0.103Mbps) 12.85kB/sec
    2.NTTPC(WebARENA)2: 944.885kbps(0.944Mbps) 117.64kB/sec
    推定転送速度: 944.885kbps(0.944Mbps) 117.64kB/sec

    ADSLですか?w
    ウチは上のほうの階ですが、>>441さんのところと比べると、差がありすぎますね。
    Intel系のLANチップと相性が悪いのかな?
    旧居からいろいろ持ってきて試してみます。

  3. 444 匿名はん

    437 さんが一番早そうですね。うらやましいです(*^_^*)

  4. 445 がーでんず

    パソコンのこと、苦手でなかなかついていけませ〜ん。すみませ〜ん。

  5. 446 まる

    ガーデンズさんと同じく、私も速度調べてみたいなぁと思うのですが
    やり方が分からない(−−;)
    とりあえずは遅いのですね。
    それ以前に我が家のパソコンは何をするのも遅いもので(苦笑)

  6. 447 あぐり

    別サイトで調べてみました。
    動物で評価されるのですがウチは「ひょう」でした。
    スピードレベルで言うと早いほう(上から2番目)だそうです。

    ただ、以前住んでいたマンションのヤフーBB(ADSL)とあまり変わらないように
    感じます。なぜ〜〜?

    サイト名がわからなくなったので、また調べて書きます。

  7. 448 がーでんず

    今、ゴミを捨てに下に行ったら、集合ポストのところに山盛りにお米が落ちていたので、
    管理人室に言いに行きましたら、愛想の悪いおっさんがで〜んと座って、なかなか動こうともしませんでした。浪速管理は嫌い。私は今回でマンション3回目なのですが、こんな気分の悪い管理会社は無かったです。今朝出会った掃除の方たちは感じよく挨拶して下さって、気持ちいいな、と思っていたのに。
    私たちは管理費を払っている、いわばお客さんのようなものなのに、あのえらそうな態度は何やー
    管理組合が発足したら、管理会社を検討したほうが良いと思います。

  8. 449 海姫

    が-でんずさん。
    その管理人さん、「う〜〜ん。。。」って感じですねえ〜。
    浪速管理がダメじゃなくてそのおっちゃんがダメなのでは?って思いますね。
    まだそのおっちゃんを見かけた事がありません。
    違う管理人さん、掃除担当の人達は気持ちよく挨拶してくれますね。(^-^)

  9. 450 人生師匠

     先日、20mのLANケーブルでリビングから繋ごうと思っておりましたが、母ちゃんにそんな不細工なことはヤメテ!と一喝され、本日大枚2万円をはたき、バッファローの無線LAN Air station G ハイパワーなるものをを購入してまいりました。ちび助が寝静まり早々に接続(やや悪戦苦闘)しました。流石ハイパワー!?ただいま本体より一番離れた部屋(とは言っても、狭い間取りですが・・・)でも、強度5電波状態100%でございます。
    ちなみに、転送速度は・・・
    ------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
    測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001
    測定日時: 2006/10/04 22:12:16
    回線/ISP/地域:
    --------------------------------------------------
    1.NTTPC(WebARENA)1: 6837.231kbps(6.837Mbps) 853.44kB/sec
    2.NTTPC(WebARENA)2: 524.79kbps(0.524Mbps) 65.52kB/sec
    推定転送速度: 6837.231kbps(6.837Mbps) 853.44kB/sec
    これって、結構いい感じなんではないのでしょうか?

    さてさて、がーでんずさん。イヤな思いをされましたね。
    「怒っちゃだめ」って、私偉そうに人には言えない立場なんですが・・・
    しかし、お百姓さんが丹精込めて作ったお米をこぼしたまま放置する住人もいけません。
    重たかって手が滑って落っことして袋が破れてしまわれたのでしょうかね・・・?
    その米をたどっていけば・・・犯人が・・・という冗談は、さておき「管理人さん」そうなんですか、もっといけませんな。ちょこっとちり取りでも持ってきてサッサッと掃けばいいだけですのにね?まぁ海姫さんが言われるように、おっちゃんが、たまたま駄目な状態であったと思いましょうよ。
     でも、見て見ぬふりをしないで管理人さんに言いに行かれた、がーでんずさんは偉い!

  10. 451 匿名かな

    「管理していただいている」わけではないので、そのあたりの教育もしっかりして欲しいものです。
    管理会社の検討は必要ですね。
    経費等もしっかり見張っておかないと、管理費の値上げという形で跳ね返ってきます。
    向こうも商売ですからしょうがないのですが、
    こちらもカモにされるわけにはいきません。

  11. 452 あぐり

    http://www.usen.com/speedtest/top.html
    お試しください。 我が家は くろひょう でした。

  12. 453 人生師匠

    早速試してみました。
    無線LANにしたためか・・「うさぎ」で7Mbpsでしたよ。

  13. 454 まる

    我が家でも早速!
    ありゃ?!1.056Mbpsのパンダ!!!!!もはやこれはパソコン自体の問題ですかね。。。。

  14. 455 りんご

    昨夜、0時頃車で帰ってきたのですが
    駐車場の傍に怪しげな車が。
    このマンションのゴミ置き場のほうから
    男の人が走り出てきて、その怪しげな車に乗り込み
    猛スピードで走っていきました。
    ゴミ置き場には大きな黒いゴミ袋がひとつ。

    マンションの住人以外が捨てていくゴミもあるようです。
    なんだか悲しくなりました。

    広場の手押しポンプ?も壊れていたし( p_q)

  15. 456 がーでんず

    え〜。もう壊れていたのですか〜?
    朝は、6:30のラジオ体操の方たちが、われらがマンションを散策し、最後にゴミ置き場に行き
    粗大ゴミのいいやつを持って帰ってくださったりしていました。
    でも、ゴミドラムには鍵が無いし、粗大ゴミ置き場も道路に面して開放状態なので、そんな人も居るでしょうね。
    管理人さんの件は、たまたま当たった管理人さんがはずれだったとは思います。
    でも、仕事に対する姿勢がなってないと思います。前にどんな職業をしていたとしても、私が童顔で女であるので馬鹿にしたような態度があからさまで、後ろせ見ていたお父ちゃんが駆けつけてどやしてくれました。管理人さんとは仲良くしたいのにな・・・

    師匠のおっしゃるとおり、お米を落とした人(5Kgは越えていた)も、あんなもったいないことをして放置するのはばちあたりだと思いました。こぼした方がほうきを取りにいっていた最中に発見したのかも知れませんが・・・

    でも、浪速管理は再検討の必要があると思いますー。

    ところで、ゴミを家の前まで収集にきてくれるというお知らせが入っていましたね。

    今日も見たのですが、自分の玄関の前のタイル張りになっているところ意外にゴミ袋を置きっぱなしにしているお宅がありました。

    どこからどこまでが共有部分なのかがわかりにくいのですが、あのタイルからはみ出したら通りにくいし見栄えも悪くなると思います。

    まだ売れ残っていて、見学に来る方も多いと思うので、もっときれいに保ちたいです。

    ちなみに私の階の隣5件は、まだ未入居で〜す。

    安売りされても困るしな〜

  16. 457 あぐり

    なんで急にゴミ収集?って感じです。
    自分で捨てに行くのでかまわないのですが・・・
    ちょうど散歩になるしな〜

    かなり残っているのか、まだ未入居なのか?
    周りの部屋へ挨拶に行こうと準備していたのに、隣も下も未入居なんです。
    こんな大きなマンションで少し孤独感を感じてしまいました。

    浪速管理を検討するにも、管理組合を早く立ち上げないと勝手にいろいろと決めて
    しまいそうですね。 がーでんずさんのように女性一人では軽く見られるようですね。
    この掲示板見てる方々で管理組合発足準備委員会なるものを作る必要があるのかな〜?!

  17. 458 ぷりん

    こんな時間にまだ起きている・・・。寝たかったのですがPCトラブルで寝そびれました。
    浪速管理さん・・・。ちょっと不安になってきました。
    管理組合が発足していない今は何ともできませんが・・・。いつごろ発足するのでしょうかね?
    話ではまだ空きが30戸ほど残っているそうですが、我が家も両隣はまだ未入居です。
    我が家の含まれているA棟はどうも未入居が多いような・・・。

    話は全く変わるのですが・・・。
    先日、下の歩道から男性の荒げた声が聞こえたので、上からのぞいてみると何事か大声で
    文句を言いながら、リバーの旗(のぼり?)の重石をガンガン蹴って、マンションを睨んでました。
    一瞬「放火したろか〜!」と聞こえてしまい、ドッキっとしました。
    向かいの公園にも若者が、大音量で音楽をかけてたまっていたようで、ちょっと怖くなって
    しまいました。
    このあたりのことはよく分かりませんが、夜で歩くのはこわいなぁ〜と思った出来事でした。
    住めば都となる日もくるでしょうが、今はまだまだって感じです。

  18. 459 スミス

    皆さん、お久しぶりです&初めてお目にかかる方には、初めましてスミスと言いますm(__)m
    まず、LAN関係について色々と教えて下さった皆さんに心から感謝致します。ありがとうございました。<(__)>
    私も先月26日になんとか無事引っ越してまいりました〜(^o^)ホント、引っ越しはもうコリゴリです・・・
    で、今日(正に今)やっとPCを繋いで立ち上げましたーっ、無線LANの接続で、恐々やっていますが今現在はなんとか
    不都合もなく接続できています・・・(^^;)ふぅ
    ところで、大旨マナーに関しての討論がなされているように思いますが、色々ムカつくことがあるのは確かですね。
    私が引っ越しを終えたあと、ダンボール類を捨てに行ったところ、リバーの住人ではない近所?のおばさんが家庭ゴミと
    粗大ゴミ?を捨てに来ていて、私が近づくと自転車で北の方向へ一目散に逃げて行きました。(その後も2度目撃)
    次に見つけたら死ぬ気で追跡し、取っ捕まえてやろうと思っています(笑)
    それからタバコの件ですよね・・・私はその昔タバコを吸っていたので、愛煙家の人の気持ちもわかりますし、吸わなく
    なった現在では嫌煙家の気持ちもよくわかります。ベランダやバルコニーでタバコを吸うのは、部屋の中を煙や臭いで汚
    したくないという理由もあるんだと思いますが、ひとつ言えることは、タバコの煙と臭いは吸わない人からするととてつ
    もなく不快であるということなんです。これはペットを飼っている人と、飼っていない人との「ペットの臭いと抜け毛等」
    への感覚の違いと同じかも知れません。
    基本的に言うと、タバコを吸わない人はタバコの煙や臭いで他人に迷惑をかけることはありえないし、ペットを飼ってい
    ない人はペットの事で他人に迷惑をかけることはないということ。
    だから、タバコを吸う人と、ペットを飼っている人にはホントにマナーだけはきちっと守ってほしいと思います。
    「これくらいだったら大丈夫だろ?」という基準をもったなら、それよりもさらにもう少し頑張ってみてはどうでしょう?
    そのくらいで丁度いい感じになるのでは・・・ないかな??

    浪速管理、いけませんねー、、、全く以前言ってた事と違いますよね・・・状況が!。
    管理人が常駐? 私が管理人室で人に出会えるのはほとんど当て物をする確率と同じくらいです。
    管理人の対応? どこかのファミレスか居酒屋にでもいって接客業を勉強してきて欲しいものです。
    こんな調子でいくと、管理費の値上げや、24時間管理、見回り、その他の「おいしいエサ」もどんどん平気で変更して
    いきそうな勢いですね。だって、不法駐輪ひとつ解決する気がなさそうですから・・・・

    管理組合、住人のみんなが一致団結して真剣に取り組まないととんでもないマンンションになってしまうかもしれませんね。
    みなさん、がんばりましょーね!

    なんか長々しくて、支離滅裂な内容で申し訳ないです。(引っ越しの疲れで頭がバーン、、です)


  19. 460 まる

    浪速管理さん、印象悪いですねー。私には服装自体に違和感があります。
    勤めているビルも雑居ビルなので、1Fに守衛さんがいるのですが、ちゃんと警備っぽい制服を着ていて清潔感があります。朝夕の挨拶もばっちりだし。お客さんが最初に会うのが管理人さんなんだからもっと気持ちよく接して欲しいですよね。窓も締め切ってるしジロッと不審そうな顔・・・。
    率先して挨拶ぐらいしてよね!!って感じです。もっとフットワークの軽い人がいいなぁ。

  20. 461 がーでんず

    スミスさん、お引越しお疲れさまでした。
    今帰る途中に外からマンションを眺めましたら、やっぱりA棟の灯りの数は明らかに少ないです・・・寂しい〜
    庭の木や花も、ところどころ枯れてきています。
    季節柄今からは冬枯れの庭になってしまうのはある程度は仕方ないですが、これからが不安です〜
    どう管理していくのやら・・・
    さすがに、まだバーベキューコーナーでバーベキューをしている方はいませんか?
    引越しでそれどころでは無い?ですね。
    なかなか片付かなくて、早くガーデニングに取り掛かりたいです!

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸