京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「リバー平野ガーデンズ如何ですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 平野区
  7. 長原駅
  8. リバー平野ガーデンズ如何ですか?
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

リバー平野ガーデンズ如何ですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1037/

こちらは過去スレです。
リバー平野ガーデンズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-06 00:26:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバー平野ガーデンズ口コミ掲示板・評判

1. 471 ぷりん

匿名はんさん、50も空きがあるのですね。
    先日、販売担当者の方に聞いた話では棟内モデルルームは家具つき(大塚家具らしいです)で
    販売され、すでに売約済みとのお話をききました。
    金額でいくら相当の家具になるのかはわかりませんが・・・。

スミスさん、おししいパン屋さんかどうかは昔の記憶なので(以前このあたりで仕事してまして)
    あいまいなのですが・・・。
    地下鉄長吉駅付近の(ジップドラックの前くらいかな?)のケーキとパンとカフェのお店の
    パンはおいしかった記憶があります。名前覚えてないや・・・。
    先日ケーキを購入しましたが、結構おいしかったです。
    私も、今度一度パンを購入してみようかと思います。おいしかったら報告しますね〜。

2. 472 がーでんず

今、仕事帰りに見たら、違法駐車自転車に貼紙がしてありました。
    A棟の勝手口のドア付近にも看板を立て自転車が止められないようにしてくれていました。
    管理会社も少しずつ動き始めてくれているみたいです。

3. 473 あぐり

みなさん、ガスコンロは問題なく使えますか?
    我が家のコンロが何か変!

メーカーに修理にきて頂いたのですが、なんと右と左の受け皿のようなやつ?
    が左右反対に取り付けられていました。 微妙に大きさが違うみたいです。
    火がつきにくかったり、途中で消えたりと怖かったです。
    空気とガスのバランスが大切だそうです。

スミスさんの言うとおり施工ミスが心配です。

4. 474 がーでんず

あぐりさんありがとうございます。ガスコンロはピーといって右側はすぐ消えますが、揚げ物センサーだと思ってあきらめていました。早速チェックしてみますね。

今朝、ゴミを捨てに行きました。きちんと分別して、新聞とか生ごみとか、プラごみなどを持っていきましたら、掃除のおばさんが、「これは生ゴミコーナーに捨てるから」と新聞を奪って持って行ってしまいました。新聞は資源なのに分けないの?と聴くと、「そんなん知らん、どうなってんやろねー」と人事みたいに捨て台詞を残し、ゴミドラムに「缶も何もいっしょくたや!」とか聞こえよがしに怒りながら入れていました。私に言うな〜。玄関前までの収集のお知らせ、分別していないゴミは収集しません、とか書いとけばいいのに・・・
    きちんと分けないマナー違反の住人も悪いが、新聞分けているのにゴミに捨てるかー?
    あの分別コーナーも汚いです。おばさんのがらの悪さも気になりますよー

5. 475 ぷりん

こんばんわ。
    あぐりさん、ガスコンロの受け皿って右と左違うんですか?
    見た目には全く同じように見えますし、右と左を判別できるような印とかってあるんでしょうか?
    試しに左右入れ替えてみましたが、いまいち違いがわかりません。
    見分けれる方法ありますでしょうか?ご存知でしたら教えて頂けたらうれしいです。
    我が家のコンロも右側がどうもつきにくい時がありまして・・・。
    旦那がやると問題なく使えるようですが・・・。(私がおかしいのかしら??)

皆さんにお聞きしたのですが、リビングの網戸の開閉しにくくないですか?
    最後のしまり際が重くって力が要ります。
    しかも、なぜか昼間だけ・・・。ゴム部分が太陽の光の熱でムニャってなってるんでしょうか?
    夜は問題なくしまるんですよね。だからこれもまた私だけの違和感で旦那には?です。
    ところで、標準装備の機棟の説明書って読まれましたか?私は勘でで使ってしまってますが、
    間違った使用法のものもあるのかしら?

先日も新しく買った洗濯機の間違った場所に柔軟剤いれてました(笑
    あの柔軟剤はどこへ〜??

6. 476 サマナ

はじめまして、まもなくリバー平野ガーデンズに入居予定のサマナといいます。
    我が家もマンション購入は初めてで、この掲示板は色々と参考になり興味深く読ませていただいています。
    マンション自体の事や近隣住民との事、それに入居者同士の事など やはり賃貸とは違って大変そうだなぁと感じています。
    それでもせっかく新築のマンションを買ったのだから楽しく暮らせるよう努力していきますので
    皆さん宜しくお願いします。
    うちはまだ内覧会が済んでいないので家の中も実物は見ていないのですが、図面で少し気になった事が…
    現在 住んでいる所で洗濯にお風呂の残り湯を使っているのですが、図面で見る限り洗濯機に備え付けのホースが届かない気がするのですが皆さんはどうされているのでしょうか?
    使ってないのかな?

7. 477 りんご

ガスコンロの受け皿、左右違うって初めて知りました。
    ちなみにうちもすぐに「ピー」って消えてしまうのですが
    それも関係あるのかな?

サマナさん、うちも浴槽から洗濯機が遠いんです。
    前の家で使っていた(洗濯機についていた)
    ホースでは届かなくて、長いホースを買いました。
    ちなみにうちは8mホースです(^^;)
    電気屋さんで確認してみると、先の部分をそのまま使えるように
    製造メーカーがホース部分だけを部品として売っているようです。
    少し高くついてしまいましたが、残り湯を有効に使いたいですよね。

8. 478 スミス

がーでんずさん、りんごさん、ぷりんんさん、パン屋さん情報、色々と教えてくださって、
    ホントにホントにありがとーでした。(^V^)
    私はパンが大好きなので、色々と巡って食べ比べしようと思います。(@_@V)

ところで、施工不良や施行ミスは今のうちが勝負ですよ。
    これくらいなら我慢しようかな、、、と思うようなものでも(自分たちに非がない場合は)、
    絶対に補修依頼書を出しておくべきですよっ、これからが長いんですからー。
    (ちなみに補修依頼書は管理人室ですぐもらえるのですが、補修箇所(場所?)1カ所につき
    1枚書かなくてはならないのが少々邪魔くさいですが・・・。)
    私は結構書いたのですが、もうこれ以上書くような事がないよう祈る日々です(笑)

がーでんずさんの言われるように、何人かの「掃除のおばちゃん」、ちょっとムカつきますね。
    徒党を組んで駐車場を練り歩く姿といい、挨拶をしたときの高圧的な対応といい、なんでしょうアレ?
    管理人室の管理人と同じで、意識が低すぎる気がします。
    管理人室って常駐って聞いてたのに、私が行くときは必ず「巡回中」の札が、、、、
    巡回に出るんなら、もう一人管理人室にいるようにしろーっての!
    それができないんだったら、巡回に回る時は携帯電話を必ず持って、連絡がとれるようにしとけっつーの。
    それも無理なんだったら、人がいる時間と巡回する時間を管理人室の前に貼っとけーーー!!!

ホント、大丈夫なんでしょうか、、、このマンションの管理会社、、、
    リバーもちゃんと業者は選別してほしいものです。

9. 479 まる

ずっと気になっていたのですが、以前にもここに書かせてもらったんですけど、据え付けの食器棚の扉(上部とかの開き戸)の止め具(プラスチック?)はちゃんと機能してますか?
    別に用を無してないように思えるのですが、地震の時とかに威力を発揮するのでしょうか?
    これは異常なのか正常なのか・・・(==)
    うーん気になります・・・。みなさんどうですか?

10. 480 あぐり

我が家は、オプションで違うのにしたのですが、おそらく標準でも同じだと思うのですが、
    受け皿の四角に開いている大きさが微妙に違いますし、丸く開いている所も大きさが違いました。
    火がでる黒く丸いやつがありますよね、それをつけたままで受け皿が出し入れできるかどうかで、
    違いがわかると思います。 注(標準のものは違うのかもしれません)

コンロは本当に怖いです、突然消えるのは異常らしいです。(byタカラスタンダード)

11. 481 匿名

掃除のおばちゃん、皆さんのおしゃる通り感じ悪いですね。
    表のお庭の掃除、枯れ葉拾いはしているみたいですけど、
    各階の共同廊下を掃除している姿を見たことありません。
    おばちゃんが何人いるのか存知あげませんが、手分けしてでも
    1階だけでなく、共同部分を掃除いてもらいたいものです。
    雨も降り、引っ越し作業で、もうかなり汚れてきてますよ。
    このまま放っておくと、アッと言う間に古びたマンションになりそう。
    是非ともあのおばちゃん達に頑張っていただいて、
    毎日を気持ちよく過ごせる、キレイなマンションに保っていくように
    してもらいたいのですが・・・

12. 482 リバー大好き

B棟購入者です。初めて投稿しますがこの掲示板は三日に1度は読んでいます。先日リバーガーデンこのはな の掲示板が終了したみたいですね。ここもそろそろ?皆さん、これまで貴重な情報を有難うございました。終了まであと何日あるかわかりませんが、最後までお役立ち情報を書き込みお願いいたします かしこ

13. 483 がーでんず

えーこの掲示板もまもなく終わっちゃうのですか〜?
    寂しいよー
    せっかくみなさんと色々な情報を交換でき一体感を味わえるので喜んでいたのに・・・

14. 484 スミス

掲示板終了するんですかぁ、、、がーでんずさん同様、入居している私にとってここはとても
    有意義な場所であったので、終了するのはホントに残念です。(いつくらいに終了なのかな?)
    ここが終わってもどこかにリバー平野ガーデンズオンリーの板ができるといいのになぁ(^^;)

余談ですが、、今日の朝、でかけるときにマンション1階で一人の小学生(1、2年生くらいかな?)
    とすれ違ったのですが、その時に私が「おはよう」と声をかけたら、ホントにか細く小さな声でしたが
    「おはよう」と返事を返してくれました。
    何だか今のこんな世の中で、親御さんたちが「知らない人とは口をきいてはダメ」というような
    状況が当たり前になっている中、そうやって挨拶を返してくれた事にちょっと嬉しくなりました。
    このマンションの子供たちはこのマンションのみんなが守ってあげられるような、信頼とマナーを
    ちゃんと備えたマンションにしていけたらいいですね。

それには入居者全員の協力と努力が不可欠ですが、、、、(^〜^)

15. 485 あぐり

住民板へ移動してみては?
    他のリバー系マンションのもありましたよ〜

この週末ごろくらいからでいかがでしょうか?

16. 486 がーでんず

すみませんあぐりさん、どうやって移動するんですか?賛成賛成大賛成です。ぜひ、住民のみなさんと情報交換を続けたいです。

17. 487 りんご

私もここで皆さんと情報交換したいです。
    住民板、どうやって移動したらいいんでしょう?
    教えてください。

そして、皆さんこれからも仲良くしてください。
    よろしくお願いします。

18. 488 匿名はん

住民ではないですが、住民板について参考に書きます。

ここの掲示板の目的は、下記のページに記載されており、
    https://www.e-mansion.co.jp/about.html
    「 住宅購入を検討されているたくさんの方々に情報交換ができる場を提供すること〜」と
    出ており、住民の情報交換は目的に外れるため、住民板へとなる模様です。
    リバーこのはなも住民板に移行されています。

住民板は、このページの最上部の右にある「住民板」からリンクしてます。
    住民板トップページの左フレームの下の「ログインIDについて」から「よくある質問」の
    内容を見れば、分かると思いますが、携帯電話を使用してIDを取得し、スレッドを作成
    すれば良いです。(携帯電話が無い場合は往復葉書でID取得になります)
    参照にIDは不要ですが、書き込みはIDが必要です。

ちなみに大阪エリアのトップページは下記です。
    http://com.e-mansion.co.jp/menupc2.cgi?c=5

19. 489 がーでんず

この掲示板が続くまではここで情報交換してもいいですよね。
    ぽつぽつ同じ階の方の入居も始まってきたようで、売れていっているのかなーと期待しています。
    お隣はまだですけれど・・・
    ベランダにラティスをされているお宅を発見。引越しの片付けもままならない我が家、うらやましく眺めました。
    早速我が家も、ベランダガーデン作成にとりかかろう、とやる気がわいてきました。
    写真などが交換できたらいいですのにね〜
    明日はコーナンへ行くぞー

20. 490 488

> この掲示板が続くまではここで情報交換してもいいですよね。

ここの規定では、スレッドの記事数は 450件目処になっていますので、
    近いうちに管理人さんが閉めてしまう恐れも。

補足ですが、住民板は、はてなIDでも投稿が可能になっていました。
    PCからID取得ができます。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/23004/

21. 491 あぐり

お返事が遅くなりましたが、掲示板の件ですが488・490様のおっしゃるとおりです。

私ごときが勝手ながらに、先ほど立ち上げさせていただきました。
    ID取得という一手間が必要となりますが、
    今後も住民板での情報交換をよろしくお願いします。

22. 492 がーでんず

私も、はてなIDから、先ほど挑戦して書き込ませていただきました。
    あまりパソコンには詳しくないのですが、簡単に登録でき新しいリバー平野ガーデンズの掲示板へ行くことができました。
    あぐりさん、ありがとうございました。
    今後もみなさんと情報交換していきたいです。
    よろしくお願いします〜

23. 493 スミス

あぐりさんが立ち上げて下さった板へ私もお邪魔させて頂いております(_ _)
    そちらの方でもよろしくですっ。

ところで、、、1階の不法駐輪ですが、、、、
    このマンションには「来客用駐輪場」というものはあるんでしょうか・・・?
    あるのなら別に問題はないと思うのですが(管理人等がそちらへ停めてもらうよう
    促せばいいわけで)、もしそれがない場合は、、、、、一体。
    このマンションの住人を訪ねてくる人の中には電車やバスに乗って最寄りの駅や
    バス停から徒歩で来る人ももちろんいるでしょうが、フツーに考えると、自動車、バイク、
    そして自転車で来る人も必ずいるということは考えなかったのでしょうか?(設計の段階で)
    販売を開始してからも設計の変更(来客用駐輪場を確保する)は簡単にできたハズと思うのですが。
    あれだけのジャングルを作るのなら、駐輪場一つ分くらいの植物を減らしたとしても、実際問題
    売る方も買う方も全然問題はなかったのでは、、、、? と思ってしまいます。

来客用駐輪場があるのかないのかわからないまま好き勝手書いてしまいましたが、あるのなら
    問題はないのですが、、それは一体どこなんでしょう・・・(^^;)

24. 494 豆柴

みなさん、ご無沙汰しています。
    入居はとっくに終わりましたが、まだPCを繋げないので、携帯でレスしますね〜。
    改行等読みにくいと思いますが、すみませんm(__)m
    スミスさん、私もよく姪が遊びにくるので、来客用の駐輪場を管理人さんに聞いたら
    「来客用の駐輪場はないです。もし必要なら、ひと月200円で借りるしか、今は方法がありません。半年後あたりに、管理組合が立ち上がると思うので、そこでどうなるか決める(考える)と思います」
    と言われました。
    仮に、一台分の駐輪場を友達ように余分に確保しても、数人一度に友達が来たらどうしよう…って感じですよね。

25. 495 スミス

豆柴さん、こんちわっ。
    そ〜ですよね〜、、、訪ねてくる人が1人とは限りませんよね〜。
    しかも、現時点で各個人が3台目の駐輪場をホイホイと借りれるんでしょうか?
    基本的な考え(生活する事において)が明らかに抜け落ちていますよね、、、ここの設計した人。
    ってか、マンション建設企画を立てた時点で、んな事は当然わかることなのにね。
    自転車盗難に遭いたくない人は月々いくらか払って、専用の駐輪場を借りればいいんだし、
    それ以外の人はフツーにとめられる駐輪場が欲しいーっての。
    環境云々、エコ云々だのでかい事だけ大声出して言ってる割に、一番やっておいて
    欲しい事は殆どできていないんじゃないのかな、、、。
    どこか適当な場所の植物・木々のいくらかのスペースを撤去して、そこを駐輪場として
    整備するのが一番手っ取り早いと思うのですが、、、、
    もちろんリバー&前田さんのご好意で。

26. 496 匿名はん

はじめまして。。駐輪場、三台目借りれますよ〜(余ってれば・・)管理人さんに言ってみて下さい。

27. 497 匿名はん

すごい「おばちゃん」発見!!
    エントランスからエレベーターホール突っ切って1階の通路へ自転車乗って
    D棟方面へ疾走してったょ・・・・

28. 498 匿名はん

1

29. 499 いんぷ

おひさしぶりです!!

みなさん、改めてよろしくお願いしますm(__)m

駐輪場の件、私も言われました。なぜ、来客用の駐輪場がないのでしょうね。
    下の不法駐輪、夜は必ず同じ自転車が停まってますよね…。今日は雨が降ったからか、ご丁寧に屋根の下に移動してましたよ。

住民板にも遊びに行かせてください!!

30. 500 スミス

匿名はんさん、私はその非常識暴走チャリおばさんの痕跡を見ました(笑)
    いかんですね〜〜〜いくら大阪のおばはんが豪快だっていっても非常識は困ります。

いんぷさん、こんにちわっ
    ホントに駐輪場の問題は真っ先に解決しないとヤバくなりそうな気がします。
    リバーやこのマンション建設&販売に関わっている人たちはその辺をどう思っているのでしょうね?
    購入の際にアンケートみたいなものに、とても褒めたコメントを書いたのですが、、、、
    今、同じアンケートを書くとしたら、6割は不便や困ってる事、最初に説明を受けた事とは違う事が多すぎる
    という、聞く人によれば批判に聞こえるようなコメントを書いてしまうと思います(笑)
    ホントに、最初に言った事ぐらいはきっちりと守ってほしいものです、マンション販売&建設関係者の皆様。

あ、そうそう皆さんにお聞きしたいのですが、、、、
    家の中のフローリングなんですが、板の下になんか薄いクッション材のようなものがひいてあって
    そのおかげでフローリング特有の階下への音の響きや何かが押さえられるというのはわかるんですが、
    板の場所場所で柔らかさが全然違うというか、ある箇所は1枚の板が均一にクッションが効いている感じが
    するのですが、箇所によってはベコベコしたり、踏んだ方と反対側がそり上がりそうな違和感があったり、、
    なんだか、不安定な感じがするのは私だけでしょうか????

何か2〜3年で板が反り返ってはがれてきそうで心配です。

31. 501 匿名はん

管理組合はぁ〜、いつのぉ〜日ぃかぁ〜〜
    たいへぇん!!4階廊下に犬?のしょんべんが・・・・

32. 502 お匿はん

「住民板」みんなで盛り上げたれよぉ。交換日記みたいやでぇ。

33. 503 スミス

ここももう来客なしですね〜〜、、、、
    残念というか、寂しいというか、、、、ま、それも仕方ないんですかね〜。
    色々と忙しいのは確かですしね。
    皆さん、気が向いたらココや住民板にカキコして下さいね〜〜、、気が向いたら、、でいいので。(^^;)

34. 504 喫煙家1

病的な嫌煙家の人は、禁煙マンションを購入してください。

35. 505 スミス

喫煙家1さん、「病的な嫌煙家の人は、禁煙マンションを購入してください。」は言い過ぎでは・・・?
    タバコを吸わない人にとってタバコの煙や臭いは本当につらいものです。
    私も数年前まではヘビースモーカーでしたが、やめてみてわかったのは、タバコの臭いと煙のキツさです。
    吸っている人にはまったくわからないし気にもならないのですが、吸わない人にとっては本当に苦痛です。
    マンション内すべての場所で禁煙してくれと言っている訳ではなくて、ベランダや廊下など、他の世帯に
    多少なりとも煙や臭いが流れてしまう場所での喫煙を控えて欲しいということなんだと思います。
    家の中でなぜ吸わないのかということに関して、「家に臭いがついたりクロスが汚れるから」という理由も
    あると思うのですが、それは他の世帯の人も同じで、タバコを吸う人間が一人もいない世帯の洗濯物が臭く
    なったり、窓をあけていると煙が入り込んで来たり、当然嫌なはずです。
    せっかく同じマンションに住んでいるのですから、その辺は少し配慮してあげてみてはどうでしょうか?
    私もタバコを吸っていたので、「何気ない一服のおいしさ」はよくわかりますが、そこを何とか吸わない人の
    気持ちも汲んであげてみませんか?

36. 506 ポール

来客用駐輪場なんか作ったら大変な事になる!
    3日で不法駐輪でいっぱいになり、排除や撤去で管理費に跳ね返るでしょう。
    まあ、中国より自転車が多そうな平野だけにゲート作って来客用の区画整備
    でもすりゃ何とかなるかも。有料で!(そうしたらきっと誰も使わないんだろうな)

タバコは、今や公共の場所でもどんどん吸えなくなっています。
    自分の家は汚したくないけど、他の場所に煙を吐くのは構わないと考える人が
    多いのでしょうか?結局、自分勝手なんですね。タバコを吸う人ってマナーの
    悪い人が多い気がします(タバコにかぎらず)

37. 507 喫煙家2

タバコの臭いで目が覚める・・・ほんとかよ。
    家の中で喫煙しても、多少なりとも臭いは漏れるぜ。
    喫煙家は窓も閉め切れと言うのか。確かにあれは身勝手すぎる。
    洗濯物には、防臭効果の洗剤でも使えや。
    喫煙家だけに、肩身の狭い想いをさせるな。

38. 508 喫煙家1

タバコの臭いで目が覚める・・・これはハッキリ言って心の病気です。まず精神科へ行くべきです。僕は肉を焼く匂いが大嫌いです。でも、毎日隣から焼肉の匂いが漂ってきたとしても苦情を言う気にはならない。なぜなら単なる嗜好の問題だから。どうしても耐えられなければ焼肉禁止マンションに引っ越すよ。

39. 509 スミス

なんだか極端ですね、、、
    洗濯物には防臭効果の洗剤を使え、とか毎日隣から焼き肉の匂いが漂って来たとしても、、とか、、
    何も禁煙しろとは言ってないんですから、少し気にかけてみては?と言ってるだけなのに「喫煙家だけに
    肩身の狭い思いをさせるな」ってのもちょっと違う気がします。
    そんなことを言ってしまったら、「禁煙家に迷惑かけるな」だの「そんなに吸いたければ誰もいない無人島にでも
    行って好きなだけ吸ってろ」的なバカ意見も出て来てしまいます・・・
    ですから、お互い隣近所に迷惑にならないように努力してみてはいかがでしょう?
    きっとどの家庭にも換気扇はあると思うので、そこで吸うとか、、、空気清浄機があるお宅ならそのそばで吸うとか。
    換気扇を通して出てくる煙とか臭いと、ベランダから直で流れてくる煙や臭いだとやはり違うので。
    それと、「単なる嗜好の問題」というのは思いっきり主観のような気がします。
    客観的に考えると「単なる嗜好の問題」では片付かないのでは???

40. 510 匿名

ベランダは専有部か共用部か??
    専有なら、近隣者がどのように使おうと勝手になるかも。
    たとえば、あの願い書のでどころが、喫煙者と違う棟なら
    窓際喫煙でも許されるのか。

41. 511 匿名

庭での喫煙は許してもらえるんですかね?嫌煙家さんは。
    もしかして、BBQ中も禁煙しなさい!って言う??
    BBQ中も部屋に戻らないといけないの???

42. 512 喫煙家1

世間一般(客観)の認識:
    「たばこは大人の嗜好品」
    「たばこ事業法でも認められる商品」
    「たばこには精神安定、気分転換、ストレス解消などの効用がある」
    法に触れてないから何でもしていいとは思わないが、一方的にベランダ喫煙を悪と決め付け自粛を迫ることは間違っている。まあ、隣人が高価な菓子折り持参で低姿勢でお願いしてきたら本数減らすぐらいの努力はしてもいいけどね。高飛車に言われたら、こっちも怒鳴り返すだろうな

43. 513 匿名はん

喫煙棟と禁煙棟があればいいのになー

44. 514 匿名

喫煙家1さんのおしゃる通りです!!

45. 515 匿名はん

私はタバコは吸いませんが、バルコニーは、共有部分なので、火気は禁止では無いでしょうか?
    タバコに対する受動喫煙は、社会的な問題にもなっています。

菓子折りで本数を減らすなんて、『アホ』としか言いようが有りません。タバコは大人の嗜好品と自覚しているのなら、大人のマナーとして、自分の部屋で吸えば良いのではないでしょうか?

結局は、自分の家がヤニで汚れるのが嫌なので、バルコニーで吸うのでしょう。奥さんに『ガミガミ』言われて・・・

46. 516 匿名はん

喫煙家諸氏。精神的に逝ってる人間を相手にすな。個人的な内容の書面をばらまくような、単なるヒステリックなヤツですわ。まったくもって紙代(管理費)の無駄使い。
     喫煙家1さんの「菓子折」云々は、言葉の文!と私は理解する。それに過剰反応起こすヤツもおかしい。「受動喫煙?」取り合えずその単語が伝家の宝刀と勘違いしていないかい。

紙ばらまく前に、近所に直接挨拶に出向いてお願いしてこい!それが、まともな人間の取る行動だろ?互いに話し合いしてみろよ!紙まいてマンションじゅう引っかき回して!一体あんた何が目的なんだい?
     かなり変わったお方が住んでおられるのでビックリすると共に間違っても同じ棟に居住していないことを私は祈ります。

47. 517 匿名はん

516さんへ

貴方の子供、奥様の前で、タバコ吸うたるわ。受動喫煙の怖さを体感すれば良い。

48. 518 匿名

その通り!
    もしも、嫌煙家の近隣にヘビースモーカーがいなければ、あおような用紙は
    無かったはずだ。たまたま互いに運悪くご近所さんになったが為に、
    大勢の方が気分を悪くたり、住人同士の付き合いを冷たくさせる結果を招いている。
    直接近隣にお願いして回れって言うの。

ヤニで汚れるのが嫌・・・おしゃる通りですよ。でもね、気分転換、精神安定には
    喫煙も必要なんですよ。たまたま家の周りが愛煙家ばかりなら問題ないですよねぇ。
    嫌煙家さん。マンションに引っ越してきたのが間違いですね。
    「私はこういう対策してますが、どうしても煙がきてしまうので」と言わず、
    子供が・・洗濯物に・・と一方的に自己主張し、だから私に合わせろ的なあの文面では
    皆さん納得いきませんよ。

あの制作者が女性なら、ご主人にあたると良い。
    マンションにしか住めない稼ぎをしてきて。大庭付き一戸建てにすませて。とな。
    男性なら、精神安定の為に試しに喫煙してみな。

49. 519 匿名ぽん

517さん
    怖さを体験・・って脅しですか?子供奥さんを人質に。
    その発言、良くないですね。

50. 520 匿名はん

おお恐い、嫌煙家が、わての嫁子供の前でタバコ吸うたる?何かの脅しのつもりか?出来るもんならやってみろや。常識人として覚悟して発言せえよ。なっ!

51. 521 匿名はん

517に賛成!

自分の奥さんに追い出しされたホタル族。他人の子供には受動喫煙させて、自分の子供はダメ!って
    わがまますぎない?
    バルコニーは共有部分やし、迷惑に感じる人もいてる。自分の部屋の中で吸うたらいいねん。
    もっと寒くなったら、部屋で吸うんちやう? もう少しの辛抱・・・

52. 522 匿名はん

私の友人は自分がぜんそくなので旦那にはベランダで喫煙してもらってるそうです。
    でも、それこそ「自分さえよければ」って奴ですね。
    お隣の洗濯物なんかに匂いがつきますから。窓を開けてたら匂いも入るでしょうし…
    うちは主人が喫煙家ですが、ベランダでは吸わせません。
    隣近所のことを考えたらそんな迷惑なことできませんよ。
    喫煙してる人は成人としてのマナーを持って吸ってほしいなと思います。

53. 523 匿名はん

521 その理論おかしくないか? わてがタバコ吸うから 子供も嫁さんも少なからず受動喫煙なってるやんかい!それと、恫喝。卑怯者。こんな人間を支持するとは・・・よく考えて発言しなはれや。「なりすまし」違うか?もう少しの辛抱?あんたらも窓閉めておきゃいいだろが?換気扇の下で吸えとか大きなお世話!管理人に何号室の誰の「名文」か、聞きに行ったろかいね。

54. 524 匿名はん

住民の皆様、この板でなくこちら↓でやられた方がいいのでは????
    http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=942&disp=1

55. 525 喫煙家1

516さんは大人ですね。ご理解されている通り「菓子折り」は「隣人に低姿勢に懇願しなさい」を強調する表現の一つです。社会経験豊富な大人には話のポイントが通じるようですが、ここのスレの大半(たぶん女性かな・・・)には通じませんね。初代管理組合長はなる人は男性でなければダメだなコリャ。

56. 526 匿名はん

喫煙家1殿。516ですよ。「女性・・・」なんて書いては女性蔑視だとか、またアヤつけられますよ。何を言っても駄目な奴は男でも女でも駄目なんですし、我々の意見を指示してくれる女性の方もおられるはずです。たまたま、極端な一部の方の反対意見が強調されているだけですよ。何せ、話し合いの出来ない相手だけにどうしょもないですわ。
     どこか一部屋潰してもらって喫煙ルームでも作ってもらいましょうかね。ビールでも飲んでたばこふかして、ワイワイやりましょか。何かヘンな連帯感?・・・

57. 527 匿名はん

私も喫煙家のひとりです。
    あほなこと言う喫煙家が多くてびっくりです。
    皆さんに迷惑がかからないよう喫煙します。
    これってあたりまえなことですよね。
    あほが多いためにますます肩身がせまくなります。

58. 528 匿名はん

「あほなことを言う」の指す意味がわからんので教えて。

59. 529 喫煙家3

515 は本当に低脳だな。「バルコニーは、共有部分なので、火気は禁止では無いでしょうか?」と書いてるが、バーベキューの場所も共用部だぞ。それに、寝タバコとか室内喫煙の方が火事の危険性は高いぞ。無知なオマイに何言ってもしようがないが、バルコニーはきわめて専有性の高い共用部なんだから喫煙はその部屋の住人の当然の権利なんだよ。迷惑を受けているのは嫌煙者じゃなくて今回の怪文書で精神的苦痛を受けたバルコニー喫煙者なんだよ!「奥さんにガミガミ言われて」??低脳の憶測で決め付けるなよ。結局、オマイらは理屈で喫煙チームには勝てないから、そうやって相手を侮辱することでしか反論できないんだよな。もっと理屈で勝負しろよ。

60. 530 匿名はん

上階から灰が落ちてくる・煙が部屋に入ってくる・洗濯物に臭
    いがつく・吸殻が落ちてくる・火が点いたままのタバコが落ちて
    きた・洗濯物が焦げた・下に置いていたダンボールが焦げた等苦
    情は様々です。

健康を害するばかりか、火災の危険もあります。

管理組合での方法は
    1.相手が判明しているのなら、我慢する事はありません。
    一度声をかけて、直接お願いする(穏やかに、笑顔で)。
     止めないなら再度お願いする。

2.相手が何処かわからない場合や、お願いしても再び吸う人には、
     管理組合や自治会で協議してもらう
     「ベランタでの喫煙禁止」の徹底を図る。

3.ビラの全戸配布、掲示板に掲示する。
     被害の状況をその都度告知して、注意を促す。
     全戸配布の理事会議事録に掲載する。
     理事会の役席で、該当者に注意をする。
     「ヘランダでの喫煙禁止」と規則に定める。

61. 531 スミス

なんか、しばらく誰も書き込みしに来なかったのに、タバコ問題勃発でこの結果、、、。
    私は自分の隣のベランダから明らかにうざいと思われる程の煙や臭いが流れて来たら
    直で文句を言いに行くタイプです。(その際いちいち低姿勢で「お願い」なんてしませんけど(笑))
    でも気にならない程度や風の流れで自分の所に来ないのであれば何とも思いません。
    きっと「タバコをベランダで吸わないで」と言っている人は、煙や臭いが流れ込んで
    来た時の不快感がストレスになってしまって苦しいんだと思います。
    隣の人がベランダで吸っていても自分の所に煙も臭いも来ない場合は何とも思って無い筈です。
    確かに全面禁煙というのは行き過ぎだと思いますが、ベランダで吸うのであれば、吸った時の
    煙のや臭いの流れを気にしてあげるといちいち目くじら立てて反論したり、それに乗っかって
    言い返したりの醜い争いもなくなるんじゃないでしょうかね〜。
    みんな仲良くしましょうよ〜〜〜(^_^)

あ、そうそう、、、
    禁煙家も喫煙家も顔が見えないやり取りだからって、言葉悪すぎですよ〜〜
    みんな、それこそ「大人」なんですから議論するならそれなりの言葉使いでやりましょうよ。
    輩や荒しや***じゃないんですから・・・
    がんばってお互いの妥協点ってのを考えましょう。
    (皆さんそれぞれの大切な奥様・旦那さん、お子さんのためにも、、、、ね。)

単にムカつくから吐き捨てるような文句の言い合いだけはよしましょう。
    お願いしまーす。

62. 532 匿名はん

事の発端は、ビラばらまき事件からではないですか?あの内容です。「一日中匂う」「朝もタバコの臭いで目が覚める」極端すぎて現実味が無い。思い込み、被害者意識が強すぎる。正常では考えられない言い回しを使っている。一日中タバコを吸っていておまけに早起き・・・?ありえない。誇張しすぎ。ある意味気の問題。
    「ベランダでは吸わないでいただきたい」まぁコレはよいとして、「部屋の中で吸ってください」とか「窓を閉めろ」とか挙げ句の果てには「換気扇の前で・・・・」明らかに自己中心的。お願いではなく命令ですか?タバコ吸う吸わないは別として、このような考え方の方は弁護する必要は一切無いと思います。また、コミュニケ−ションだとか譲り合う気持ちなど一切無い方です。当然議論も出来ず、脅しのような吐き捨てる言い方しかできません。受けて立つ方も、腹が立ってくるでしょう。語気も粗くなりますよ。
     530さん
     ①②は諸手をあげて賛成です。そうなるとですよ、今回のケースは、一足飛びに③に行ってしまったわけですから、あまりにも強引であるという意見で合意ですね。
     ただし、明らかに事故(火事)になるような事例は、即③でも良いんだと思います。

もう、たった一人の変人のかき回しにとらわれず、互いに譲り合い話し合いの出来るメンバーの総意で行きましょう。

コレにてこのスレ終了!

63. 533 匿名

終了! したのに、書き込みしてすみません。
    皆さんのこの論議を、配布したご本人はご存じなのでしょうか?
    もしかして、匿名で参加されているのでしょうか??
    もし読まれているのでしたらそのご本人様だけに質問したいです。

配布してしばらく経ちますが、まだ1日中臭いますか?
    スミスさんもおしゃっている様に、悪い言葉で皆さんの争っている様子を
    どのように感じておられるのでしょう?

もし読まれてましたら、匿名でも結構ですので、
    紙配布までの経過、今のお気持ちを、お話ししていただけませんか?
    (この掲示板をどこまで信用して良いのかわかりませんが・・)

ここでお話出来ないのでしたら、あなたは直接挨拶にもいけない方でしょうね。
    私は喫煙しませんが、あなたのお願いの仕方(やり方)には問題があると思います。
    スミスさんのお話ように、全面禁煙は行き過ぎでしょうね。
    風向きによってとんでくる位の臭いは、マンションだから仕方ないと思ってます。
    それに昼間はベランダでたばこをずっとふかしている人は見たことありません。

532さん、終了したのに書き込みしてすみませんでした。

64. 534 匿名はん

532さんに賛成。531さんはやたらと投稿が多いが話の論点がズレていて読むに値しない。本人は自分の頭の悪さに気づいてないようだが。

65. 535 匿名はん

結局!人生師匠VSさき・・・。人生師匠に軍配だね。人生師匠=大人。さき=問題外。たばこ吸う吸わない関係なし。もうちょっと人の意見聞きや謙虚になりや・・・さきさん。あんたあかんで。よくわかったやろ?わからんか・・・そうやろね・・・怪文書ごり押しして管理人さん困惑しているらしいでぇ・・・。
     手を差し伸べてくれる人には、素直にお願いしたらどうですか?今のうち・・もう遅いか・・・。ご主人子供さんは、どう思ってはるの?

66. 536 喫煙者1

まとめ:
    「ベランダ喫煙問題」を管理組合などで話し合う必要は全くもって無し。
    病的な嫌煙者(非喫煙者のことではなく)は、隣人のベランダ喫煙行為がたとえ一日のうち数分だったとしても、道路の排ガスや騒音、消防車のサイレン音と違い、「そいつが吸わなけりゃ、問題そのものがなくなる問題=私害」だから、どうしてもその行為を止めさせたいと考える。そのためには、取れる手段は何でも使いたくて、その一法として「マンション管理規約化」を訴える。しかしそれだけの理由だと、ただのわがままと捉えられてしまうため、建て前としては、受動喫煙による健康被害と火災の防止を訴える。しかしその「建て前」に客観的な根拠がともなわない。だから話が前に進まないのです。
    ※吸殻ポイ捨てについては、だれが考えても放火と同様の犯罪行為といえる。ベランダ煙草問題と一緒くたにしてはならない。

67. 537 匿名さん

536さんの説明はなるほどと思った。結局は、「他人のタバコはとにかく臭いんだよ」という人間感情の問題だね。言い換えると、「お前、ムカつくから集団でいじめてやる」というのと変わんねえな。バルコニー喫煙問題ってのは、デベロッパーが禁煙マンションとして販売しない限りは、永久に解決することのない隣人関係の問題だな。「バルコニー喫煙問題がOKならば、花火やBBQもバルコニーでやっていいんだろう」という馬鹿が出てきそうだけど。駅のホームに喫煙エリアはあるが、花火エリアやBBQエリアは無いもんなぁ。たぶんアホな連中にはその違いが理解できないんだろうなぁ。

68. 538 匿名はん

あのー 途中から口をはさんでごめんなさいね。ありえないとは思うけど、もしも管理組合でバルコニー喫煙全面禁止なんてことになったら、マンションの資産価値が大きく下がるんではないですか?入居後途中でやむなく売る人だっているでしょうから困りますよね。中古価格が下がると。。

69. 539 匿名はん

このマンションは、緑が多くてバーベキュースペースもあり、子育てを目的で購入された方が多いと思います。

前面禁煙にする方が、価値が上がるのでは?

70. 540 匿名はん

結構、管理組合で全面禁煙にするマンションあるようですね。

71. 541 匿名はん

愛煙家の方は、マンションの敷地内のポイ捨てを辞めて欲しいです。

最低です。

72. 542 匿名さん

73. 543 海姫

みなさんおひさしぶりです。海姫です。
    タバコ問題、やっぱりいろんな考えがあって難しいです。
    元喫煙者の私をしては喫煙の人の気持ちも判るし、禁煙の人の気持ちもわかります。
    今後は管理組合でいろんな意見を出してみなさん仲良くしたいですね。

私はたばこ問題より、入り口に勝手に置いてる自転車とかいろんなところに置いてる無許可自転車!!
    これはどうかんがえてもひどいでしょ!!!!
    いっつも同じ自転車のような気がします(怒)

74. 544 匿名はん

私が気になるのはたばこや自転車よりも、完売するの?という問題。
    空き部屋の管理費はリバーもちのようですが、積立金の支払いはおそらく無し。
    それにみなさんが支払った準備金なども管理組合には入らない。

確か管理費は1年しか支払い義務がないようなことがかいてありましたから、あまり
    長引くとリバーもイタイでしょうけど、住民にも負担がくるのかな〜と心配してます。

75. 545 匿名はん

検討中でこのスレ見ちゃったら、ちょっとひいちゃうかも.....

76. 546 匿名はん

542さん、だから違うんだって。またポイントずれてますよ。譲り合いではなくて、喫煙者が一方的に譲ることになるんです。だから低姿勢でお願いしたらって、だれかが言ってたんじゃないですか?それと「主観」で話ししてるのは、たぶんアナタだけですよ。他の多くの投稿は客観的な視点で自分の意見を述べていますよ。人の話を理解しないままに中立的な意見にコロっと変えても、人はアナタのことを大人としては見ませんよ。あなたの知能レベルではご近所さんとの「井戸端会議」が精一杯です。このようなスレで意見をすることは控えましょうね

77. 547 匿名はん

540、てきとうなウソは言わないように。本当に前例があるなら、例をあげなさい。ポイ捨て全面禁止の例じゃなくて、ベランダ喫煙が全面禁止になった例の話。

78. 548 匿名はん

http://www.m-douyo.jp/question/syosai.phtml?qu_id=5459

全面禁煙する方法が載っていました。前例もあるみたいです。
    バルコニーから、吸殻すてたり、共有部にポイ捨てするようなら、管理規則で禁煙に出来るみたい。

でも、喫煙者のマナーが悪いのは直らないのでしょうか?駅からマンションまで、
    ポイ捨てが一杯あります。喫煙者の何パーセントが携帯灰皿を持っているのでしょうか?

79. 549 匿名はん

本当に出来るんですね。ココに載っている小西さんと、コンサル契約できないかな。

80. 550 匿名さん

81. 551 匿名はん

548/549さん これって、このコンサル達が仕事を取りたいがための宣伝媒体みたいのものではないですか?一方的な話の進め方はいけません。
     それから、全面禁煙に至までの経過は、長い道のりではないですか?極少数の「悪質な犯人」のためにその他大勢が処罰されるようなことはイカンのと違いますか?あなた方極端な思考の嫌煙家の方々には、まず結果ありきで議論を進める傾向が強いのでしょうがね。コンサルと契約するもしないも管理組合の総意が無ければイカンでしょう?

「喫煙者はマナーが悪い?」これも決めつけですね。あの道を行き来する喫煙家の何%がポイ捨てしてますか?少なくとも私はしませんよ。客観的な視点ではないようです。
     携帯灰皿?あえて意識して購入しようとしないとどこでも売っているものではないですわ。たばこの自販機の数に比べたら極々少数です。海や山や本当に自然を愛する人ぐらいしか、それを持つ本当の意味はわからんのではないですかね。啓蒙活動の問題点もあるでしょうね。教育無くして、後ろから突然どつかれても、何のこっちゃ?となりますわ。
     マナー違反者にはね、陰口たたいてコソコソやらんと、にっこり笑って注意してみたらどうですかね?

スミスさん
     あんまり気にしなさんな。ある意味特定できるレス名でカキコするとなると、躊躇する言い回しもあるでしょう。おのずと中立的な立場にならざるを得ない。ましてや、今回の問題の論点整理などしようものなら、ある意味大きな利害が発生する問題なのでヤジが飛ぶ。こういう場合は、「しらばっくれて匿名でカキコ」「ただただ静観」のどちらかですわ。
     それから、今回のような極端な思考回路のビラまき変人は弁護に値しないということ。ここの押さえが甘かった!問題解決をするための手順を踏む努力もせず「人間未満」ですから。自分の目的のためなら手段を選ばず「あのおもちゃが欲しいぃ〜とか言って金も払わず店を出ようとする」この人は集団生活の中では明らかな問題児ですわ。

「お次の一手」は、どうするのかな?目的のためなら手段を選ばず。自作自演で小火でも起こすか?あかんぞ!それだけは!特に空気が乾燥してくる季節だけに・・・冗談はこのくらいにしといてよ!

82. 552 匿名はん

世間は確実に、禁煙に向かっています。

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2715806/detail

83. 553 匿名はん

550は最後まで主観でしか物事を理解できなかったようだな。俺は通勤のときに犬の○ンコを3回踏んづけたとしても、ペット愛好者大多数のマナーが悪いとは決して思わないがな。今回のビラまき変人の文書の件でも、550みたいなやつは「自分と同じ嫌煙者が大変な目にあっている!助けなきゃだめだわ」という低レベルな思考しか持てないんだろうな。マナーを守ってベランダ喫煙している大多数の人たちのことなどおかまいなしにね。このスレから去るのは自由だが、適当なことを言うだけ言って、不利になったら中立をきどって逃げるというのはどうかと思うね。まあ、相手するだけ時間の無駄なのだが

84. 554 匿名さん

85. 555 匿名さん

86. 556 匿名さん

87. 557 匿名さん

88. 558 匿名はん

クリスマスのイルミネーションをどう思う?

89. 559 匿名さん

90. 560 小人

559もかなりアホそうだが・・・またもやスミスの別ハンなのか・・・。553は「犬の○ンコを3回踏んづけても、ペット所有者大多数が悪いとは思い込まない」といってるが、「○ンコ踏んで平気」とは一言もいってないぞ。551の携帯灰皿の件についてもお前(559)は論点を全く理解してないぞ。おまえは「大人」にならなくていいから早く逝ってくれ。世の中にお前ほどのバカが、それほどたくさん存在するとは思えんな。やはりまたもやスミスなのか・・

91. 561 匿名はん

これ以上、この話をこの板で続けるのは辞めた方がいいのでは.....。
    そろそろ管理人さんに封鎖されても仕方ない状況になってるような....。

92. 562 豆柴

皆さん、お久しぶりです。
    しばらく来れなかったんですが、えらい事になってますね。
    私も、この板でこの話を続けるのは辞めた方がと思います。
    人それぞれ考え方が違うので、みんなが互いに自分の意見を
    言い合っても、自分の意見の方が正しいと思ってしまうので
    話はかみ合わず、平行線ではないでしょうか?
    それから・・・
    色々、お腹立ちのこともあるでしょうが
    掲示板とはいえ、見知らぬ人への言葉ではないように思います。
    ここは誰もが見れるHPです。
    見ていて悲しくなる方もいらっしゃるでしょうし、子供も見ます。
    「せっかく同じマンションに住んだんですから、仲良く!」とは言いませんが
    せめて言葉の使い方をもう一度考えてみませんか?

93. 563 匿名はん

本当ですね。言葉の使い方が悪いです。

特に、喫煙される方の・・・

94. 564 匿名

563さん、
    特に、喫煙される方の・・
    って書くから、また話がおかしくなるんじゃない。
    せっかく、豆柴さんがストップかけてくださっているのに。

95. 565 匿名はん

今まで実際読んでいた感想
    「大人の嗜好品」が好きな方でしたらもっと、「大人」の言葉遣いをして欲しいものです。

96. 566 ガンジー

はじめまして、平野区内で購入を考えている ガンジーです。まだ、リバーさんは他の掲示板を見ているとガラガラと聞いていますので、選択も多いので結構候補です。

マンションの住み心地や周囲の環境(不良や乞食など)の状況はどうでしょうか?

97. 567 匿名はん

周辺は、ご存知の通り、市営住宅に囲まれています。違法駐車も多いです。
    きちんと下見をして、納得してから購入すべきでしょう。

98. 568 匿名さん

99. 569 匿名はん

100. 570 管理人

掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7721/

大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

101. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸