京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「リバー平野ガーデンズ如何ですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 平野区
  7. 長原駅
  8. リバー平野ガーデンズ如何ですか?
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

リバー平野ガーデンズ如何ですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1037/

こちらは過去スレです。
リバー平野ガーデンズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-06 00:26:00

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバー平野ガーデンズ口コミ掲示板・評判

1. 301 海姫

あぐりさん

私は真夏の暑さ・低層階にもかかわらず風の流れで涼しいのを確認しましたよ。
    上層階だと余計に風が入るのかな??
    市営住宅に囲まれてるので風の流れが乱れてうまい感じに風がはいるのかな??
    あと、低層階だと、緑の自然の涼しさがあるかもしれませんね〜。笑

人生師匠さん
    管理会社の件、お願いします〜。

2. 302 がーでんず

自然(風)マンション、やっぱり購入してよかったですよね〜
    私も風の通りがいいな〜と感じました。大阪市内にありながら、こんなに緑に囲まれて最高ですよね〜
    ところで、うちは想像以上に台所が狭かったのですが、作り付けの食器棚にオーブンレンジが入るのかどうか・・・心配になりました。なんか奥が狭くなっている〜〜
    冷蔵庫置き場もきちきちそうだー
    ベランダは思いのほか広かったので、今からどんなベランダガーデンにしようか思案中です。
    森の王国の管理の件、人生師匠さん、みなさま、ご協力よろしくお願いします。

3. 303 いんぷ

こんばんは

うちも、かなり風通しはよかったですよ。でも、小さい子がいるので窓の開けっ放しはマズイかな。と悩んでます。

皆さんはオプション(表札)とか購入されました?

4. 304 がーでんず

うちはおばあちゃんがいるので、お風呂場や玄関の手摺、ドアを引き戸にしたりしました。
    あと、無駄遣いとしては、浴室のテレビかな?かなり大きくて(12インチ)びつくりしました。

5. 305 ちょろ松

皆さん、はじめまして。ちょろ松といいます。よろしくお願いします。

内覧会の時に印象に残ったのはエレベータのこと。すごく高速でいいですね。
    ただ、エレベーターの到着を知らせる時のピンポーンという音が大きいような・・・。あんなものでしょうか?マンション暮らしを経験したことがないものでわからないのですが、知っているかぎりのマンションでは無音だったので少々驚いてしまいました。

我が家はエレベーター近くなので夜間など音が気にならないか少々不安です。同じように思われた方いますか?

6. 306 豆柴

住人仲間が増えてきて、かなぁり嬉しいです♪
    はじめましての方々、こちらこそ宜しくお願いします。

あぐりさん
    うちも低階層ですが、すごく風通りがいいので
    びっくりしていたんですよ〜
    いんぷさん同様、小さい子供がいるし
    セキュリティー万全と言っても、油断はできないので
    窓の開けっ放しは難しいなと思っています。

いんぷさん
    うちのオプションは、換気扇のフィルターと
    表札だけですよ〜^^
    もっと色々欲しかったんですけど、先立つものナシで(笑)

7. 307 海姫

実はうちも低階層、子供がいるんですよ。
    バルコニ〜からの侵入、、ないと思うのですが、寝静まったら開けっ放しとはいかないですね。。
    ホ−ムセンタ〜で網戸が開くと音がなるセキュリティアイテムとか買おうかな?とか思ってます。

8. 308 匿名はん

ちょろ松さん、私もエレベーター前なんで内覧会の時、気になりました。

9. 309 人生師匠

いんぷさん
     うちは、オプション一切なし!表札から換気扇のフィルターも何でもかんでもホームセンターで購入します。(浄水器の活性炭フィルターは、様子を見てからね)多少の不具合は、私の唯一の出番!お父ちゃんの腕の見せ所!DIYですわ。

チョロ松さん
    はじめまして&いらっしゃいませ。技術革新?はすごいもので、うちの会社のエレベータなんか「お待たせいたしました」などと喋りますよ。確かに夜間サイレントモードなどがあるとイイですね。実はうちもエレベーターに近いんですよ…。
     でもね、今現在住んでいるところもエレベーター側で「ピィ〜ンポォ〜ン」とか「○○階です」「ドアが閉まります」等と無駄なでかい声で宣いますが、慣れですね慣れ。当初は気になったのですが、今となればほとんど気になりませんよ。赤ちゃんには「慣れ」と言う概念は通用しないと思いますが…

海姫さん
    揚げ足取りみたいですみません。網戸空けなくても、刃物で網を切られたら…。

入居間近ですし、
    防犯グッズ品評会、近所のお得情報(安いガソリンスタンド情報。等々)等で盛り上がっていくのも手ですかね。しかし、画像が貼れないもんねぇ〜

ではでは・・・

10. 310 人生師匠

それから、それから・・・
    ガーデンズさん
     契約書等々見ておりましたら…広大な庭の維持費が月20万円、荘厳な滝?のポンプ・濾過器などの点検費等で月数千円が、予算として計上されているようです。
     私も購入を考えているときに営業マンに「こんなに木が多かったら、枯れたり、台風でぶっ倒れたりしたとき、お金とか莫大にかかるん違うの?大丈夫なん?」って聞いたんですが…。そりゃ、こんだけ予算計上していれば、営業マンが言うとおり「大丈夫です!」となりますわね…。総戸数三百戸で頭割り、一戸当たり年間1万円弱ですから。これはこれで良し!とするべきなんでしょうかね?どうでしょうか?今後出来ることは、この部分の出納の状況を監視していくのも一つの手でしょうし、自治的に出来るところから(施肥など)はじめて、業者委託費を安くするのも一考かとも思います。

それで、現時点または入居直後であっても明らかに不具合がある場合については、①証拠の写真などを残しておく(日時、状況なども書き留める)②管理組合発足は入居後数ヶ月かかるでしょうから、当面はその業務を請け負う立場にある管理会社(管理人)に問題点などを書面にて指摘する。究極の選択として「枯れ木も山のにぎわい」と日本の心、風情を楽しむ。
     こんな感じですが、多少は不安感をぬぐい去るお手伝いが出来たでしょうか?それと、木が枯れている場所なんですが現認されている所があればお教え下さい。現地には簡単には行けませんが、私も直接見てみたいと思いますし、デジカメでも撮っておこうと思います。
     なお、「裏付けの件」は、粛々と秘密裡にまいります。決して放り投げたわけではありません。また、この件に関して皆さんのご助言もお待ちいたしております。

ではでは・・・

11. 311 あぐり

がーでんずさん、私のところも浴室TVを付けてます。
    本当に内覧会で見たときは、デカッと感じましたよ。
    それで他の書き込みを見ていると、地上デジタルやケーブルのことにふれていました。
    ずーと見るためには、やはりアナログ終了時になにか工事が必要みたいですね。

12. 312 海姫

人生師匠さん。

確かにカッタ〜で網戸破られたら音なんか鳴りませんもんね。。。
    やっぱ就寝時は締めっぱなしかな〜。とほほ。

13. 313 いんぷ

豆柴さん
    換気扇つけたんですね!!うちは換気扇と表札とセルフィールにしました。それにしてもオプション高いですよね。

人生師匠さん
    オプションつけなかったんですね。でも、自分でできるなんてすごい!!うちの旦那に見習わせたいです。

ガーデンズさん、あぐりさん
    うちも浴室テレビつけました!!かなり大きくてビックリしました。でも、やっぱりデジタルになると工事が必要なんですね。

14. 314 ちょろ松

308 匿名はんさん
    同じように思われた方、やっぱりいらしたんですね!

人生師匠さん
    そうですよね、慣れれば気にならなくなるかもですね!ご意見、ありがとうございます。

15. 315 がーでんず

人生師匠さん、色々調べていただきありがとうございます!
    実は・・・もうデジカメ写真撮ってるんです。お父さんが、「もっとアップにせい」とか色々注文つけるもんで、枯れた木ばかりの変な写真集になってしまいました。(笑)
    いよいよ、あと半月でみなさまと同じ屋根の下(?)に住まうのですね。
    これだけ人が集まると、きっと色んな分野の方がおられると思います。
    植木の専門家の方も居ないかな〜?
    私の得意分野はこれと言ってありませんが、仕事は医療職です。
    何かお役に立てればいいのですが・・・
    それと、ガーデニング!!
    人生師匠さん同様、コーナン大好き家族です。コーナンはすばらしいですね。
    でも、長吉のコーナンは寂しいコーナンでした・・・
    やっぱり瓜破のコーナンまで行かなきゃだめか・・・と思いました。
    それと近くにお風呂屋さんが2件もありますね〜久しぶりに銭湯も行こう、とか考えています。
    みなさまの浴槽の色は何色ですか?
    モデルルームのオレンジの浴槽を見たとき、びっくりしましたね。飽きるかな〜と思いつつ
    その色にしてしまいました。
    エレベーター近くの部屋はいいですね〜私は残念ながら少し歩かないといけません。
    しかし、1階からモニターでエレベーターの中が丸見えとは、安心ですね。でも、中でうっかり踊ってしまったりしたら恥ずかしいので、気をつけようっと。

16. 316 トマト

はじめまして。トマトと申します。すっかり外観も内装もマンションらしくなって、期待と不安で胸いっぱいです。でも楽しみですねぇ。 ところで皆さんに質問なのですが、私はドアの所にも訪問者が分かる、ドアホンがあったらいいなぁって思っています。そんなことされた方いらっしゃいますか?
    友達の話では、新聞等の営業のひとが、ついでに色々まわったりして正面玄関でチェックしてないのに、ドアホが鳴ったりして結構オートロックも物騒やよって言ってました。今頃言っても遅いのかなぁ? 何か対策考えられてる方教えてくださ〜い。

17. 317 あぐり

トマトさんよろしくお願いします。
    ドアホンのことは私も考えていましたが、
    ドアの外側は専用ではなく共用部分となるのかな?と思い、
    取り付けなどをあきらめました。
    どうなんでしょう? 

18. 318 トマト

あぐりさんありがとうございます。
    そうかぁ・・・。気がつきませんでした。
    また防犯グッズとか色々検討してみます。

19. 319 まる

はじめまして、まるです。
    内覧会でちょっと気になったんですけど、フローリングって、特に隅とか、あんなに(3〜4mm?)沈むものなんですか?角とかホコリ入るかも!って思ったのですが、木の伸縮の為必要ですとの事。
    皆さんは気になりませんでしたか?フローリング初めてなもので・・・。もしや体重のせい?!とも思っているのですが・・・。

20. 320 匿名はん

フローリングは弾力性(遮音性能)があるため、壁との間は少し間があるそうですよ。壁がには、
    ゴムのようなものが付いていて埃が一応入らないようになっていました。私も内覧会の時に聞きました。重いものを端に置くと沈みそう(*^_^*)

21. 321 まる

匿名はん様
    ありがとうございます。もしや欠陥?!と思っていたので、安心しました。

22. 322 海姫

みなさん、再内覧会は行かれましたか??

鍵渡し日の連絡等が来ましたね!!!
    やっと実感が湧いてきました!!

23. 323 ぷりん

はじめまして。遅ればせもいいところですが、こんな掲示板があったなんて!!
    もっと早く発見できたら良かったのに〜〜とちょっと残念です。
    ちょっと気になったことがあったので書き込ませていただきます。
    がーでんずさんが気にしておられた食器棚の件なんですが、うちも心配になって採寸してみたろころ、奥のデッパリの部分があるためオーブンレンジがキリキリにしか入らない計算になるんです!!
    安全に使用するためには、当然隙間が必要なんですがその隙間が5ミリもない!!
    リバーさんん問い合わせしたところ、メーカに問いあわせてくれました。

で、その回答が「一応燃えにくい素材でできているが、隙間をあけて(安全に必要な幅)使用して
    もらわなければこまる」
    現在、家電店で販売されているほとんどのオーブンレンジが入らないと再度質問すると
    「あの、棚はオーブンレンジを入れて使用する規格になっていない」と回答が・・・。
    え!?私は当たり前のようにオーブンレンジの居場所だと決めていた場所が違う!?
    じゃあどこへ??2WAYになっている関係上ほかに置き場もなく・・・。
    リバーさんもメーカー側にムッとする対応をされたと言っていました。
    標準装備の食器棚が今はちょっと邪魔者になってきてしまいました・・・。
    取り外しはもちろん自費!そのまま無理に使用して万が一火災がおきてしまっても保険は適用されないとも言われました・・・。
    ああ・・・。現在はレンジしかなくって新居ではオーブンレンジをと思っていましたが(泣
    昔ながらの機能のすくないレンジサイズのオーブンレンジならはいりますけど・・・。
    皆さんは、どうされるのかな〜〜と思って書いてみました!
    食器棚のサイズにも(大きいほうと、小さいほうありますよね)それにもよるのでしょうか?

24. 324 がーでんず

ぷりんさん、これからもよろしくお願いします。
    食器棚の件、そうでしょう〜!!よかった!共感してくれる人が居てうれしいー
    しかし、喜んではいられません。レンジは入らないのです・・・
    我が家も、新築の記念にヘルシオでも購入しようか〜と思っていたのに、
    一番小さいサイズでも入りません。あきらめて、リビングダイニングのコーナーにシェルフ棚でも置き、そこにレンジを置くか?!とか考えていました。
    流し台のスペースに置く?とも考えましたが、横にコンロがあるので無理ですよね〜
    こんなことならIHにしておくべきだったか・・・と思いました。
    2WEYいいですね。モデルルームで2WEYを見て、いいな〜と思いましたが、当たった部屋は違いました。標準装備の食器棚、ほんま今となっては邪魔者やーーー
    実際引越ししたあと、色々考えて、またアイデアを出し合いましょうね。

25. 325 海姫

ぷりんさん・が〜でんずさん。

レンジ、、入らないのですか??全然気がつかなかったです。。。
    ちょっとショックですね〜。。。
    う〜〜ん、、、残念です。

26. 326 がーでんず

ほんと、残念なのですが、ダメなところを気にしていても仕方ないので、創意と工夫で快適我が家にしていきましょうね!!

27. 327 匿名はん

失礼かとは思いますが、匿名ですいません。
    ウチだけかもしれないのですが、ボードは最初から取り外して頂きました。
    モデルルームで見たときから、使いづらいやろな〜と思っていましたので、
    現在使用しているものを持っていこうと考えています。
    やはり邪魔になってくる方もいるようですね。

しかし、いいように考えるしかありません。
    300人以上もいれば、必ず上手な使い方をしている方がいるはず?!
    もしくはいいアイデアが出るはずです。
    レンジについてとても詳しい方の登場を待ちましょう。

28. 328 匿名

はじめまして。
    我が家も、あの備え付け食器棚は取り外してもらっています。
    シンク扉と統一されて、一見おしゃれな感じがしたのですが、
    使い勝手を考えると、今の方が良かったので。

住んでからも色々と手直ししたい所が出てくるんでしょうね。
    欲を言いだしたらきりがなくなりますね。
    がーでんずさんのおしゃる通り、工夫で快適にしていく事が
    大事ですよね。

29. 329 まる

ところで、食器棚の上部の扉、金具ちゃんと働いてました?
    この前、再内覧会の後、測り忘れた所の採寸していて気がつきましたが、プラスチック?の金具がついているけど、全く用を果たしていない様な気が・・・。これってうちだけでしょうか?
    業者の方に聞くの忘れてしまって、ちょっと気になってたんです。

30. 330 あぐり

カップボードでしたっけ?
    私も迷いながらも結局ははずしてもらいました。
    他の方と一緒で、レンジや炊飯ジャーが置きにくいと思いまして。
    実際に採寸しても無理でしたし・・・

31. 331 ぷりん

皆さんありがとうございます。食器棚の件は残念だけどうち何かよいアイデアが思いつく
    といいなと思いました。ブチブチ言っても始まらないし!!
    がーでんずさんはリビングに置くことを検討中なんですね〜〜。ふむふむ。
    我が家のリビングに置くスペースがあるのか否か!!また。メジャーを持って出動せねば!
    匿名はん、匿名さんは取り外してもらったんですね〜〜。考えもしなかった・・・。
    「ついてるならいいじゃん!」的なノリで特に気にもしてなかったです。
    モデルールームの時点で気づいていればそういうこともできたのかもしれないですね。
    住まいを買うって難しい!!そういう意味では自分は知識不足で踏み出し中です。
    で、物知らずついでに質問してもよいですか?時期にもよるかとは思いますが取り外しは実費で
    したでしょうか?教えていただけるとうれしいです。
    まるさん、食器棚の扉みてないです・・・。皆さん見るとこがちがうなぁ〜と感心しきりです。
    高い買い物だっていうのに、ポ〜〜としちゃってる自分にあきれ気味・・・。
    今更だけど、一生の買い物ですからしっかりしなきゃですね!!
    今後ともよろしくお願いします!!

32. 332 島屋

はじめまして。このはな購入者から横レスです。
    カップボード問題、ウチも非常に気になっています。今度再内覧会があるのでメジャー持って確認しないと・・・。外すかどうか、随分迷ったんですが・・・失敗だったかな。
    さて、ぷりんさんの質問ですが、以前オプション申込時に食器棚が取り外せるかどうか質問しましたので、その時の内容です(あくまでもこのはなの話ですが、たぶん一緒かと)。
    作り付けで、床から天井まであるので、取り外しがはできないことはないが以下の問題があると言われました。
    1.単に置いている訳でなく、作り付けなので、取り外すというよりも「解体する」というような作業になる。
    2.食器棚の背面・側面(壁に接している部分)と天面の壁紙を貼らなければならず、それ以外の壁との繋ぎ目の処理が難しい。
    3.床面のフローリングも貼らなければならない。
    そんなわけで、なかなか大変らしいです。たぶん、リバーに今から頼んでも難しいでしょうね。
    方法があるとすれば、引き渡し後に内装工事屋さんを自分で探して、お願いするしかないんじゃないでしょうか。準備としては、壁紙(壁と天井)とフローリングのメーカー、型番をリバーに聞いておいて、工事を依頼するときに同じ物を使ってくれるように指定できるようにしておくくらいでは。
    あまり役に立たない情報ですが・・・。

33. 333 がーでんず

ぷりんさん、ほんと、考えている人は先先と考えて行動しているのですね。
    私、食器棚をはずしてもらうことなんて大変そうですので、このままいくしかないです。
    なんか、炊飯ジャーの湯気も吸い取ってくれるそうだし、いいところに目を向けて活用します〜
    私が通っているお料理教室は、スチールシェルフにオーブンレンジを置き、その棚に無印良品の透明BOXを置いたりして、お菓子づくりの道具を入れたり、整理整頓されています。それを参考にリビングダイニングの一角に置こうかな〜と考えていました。
    ただ、我が家もそんなに広くないんですよね〜今まで使っていた食器棚もあるし・・・
    ところで皆さんベランダ思いのほか広く感じられませんでしたか?
    みなさまが考えるベランダの活用術なども紹介していただきたいです。
    今までコンクリート目隠しのベランダだったので、あの下が丸見えの柵は少々怖い気がします。

34. 334 がーでんず

どなたか教えて下さい。
    引越し直前になって、今日、洗濯機が入らないかも・・・?!という疑惑が浮上しました。
    ぼーっと内覧会を済ませてしまったので、洗濯機置き場の寸法を測らずに適当に新しい洗濯機を購入してしまったのですが、島屋さんのリバーこのはなの掲示板を見て、冷蔵庫が入らないとか、ドラム式洗濯機は怪しい、とか書いてあったのを見て、今日慌ててリバーさんに確認しましたら、なんだか雲行き怪しく付属品を付けないと入らないかも?!とアドバイスを頂きました。
    今日は部屋には入れないといのことで、もう買ってしまったのでどないしよ〜と思っています。
    どなたか、教えてくださ〜〜い!!

35. 335 島屋

がーでんずさんこんばんは。島屋@このはなです。
    確かに、洗濯機置き場は狭いような気がします。防水パンの大きさって、物件や部屋で違うんですかねぇ。ちなみに、我が家は防水パンの内側の有効寸法で59センチ四方でした。ドラム式を持って行く予定ですが、結構ぎりぎりです。
    ドラム式洗濯機の場合、機種やメーカーにもよりますが、専用の置き台?のようなものがあるかもしれません(うちでは使っています)。洗濯機本体は、前面が扉などで出っ張っている場合がありますが、置き台は底面の形(足の位置)に合わせたサイズなので、本体よりも一回り小さくなっています。
    あくまでも、うちで使っている洗濯機(シャープ製です)の場合ですが・・・
    ご参考になれば。

36. 336 あぐり

がーでんずさん、私も気になって測ってみました。
    島屋さんがおっしゃるとおり、59〜60センチぐらいでした。
    壁に囲われているせいか、すごく狭くかんじますよね〜

再内覧会も無事終了しました、あとは13日の登記と15日のカギの引渡しですね。
    いよいよ入居ですね!!!

37. 337 ぷりん

こんばんわ。島屋さんありがとうございます。
    カップボードの取り外しですが、いろいろと大変そうですね。とりあえず、このままでいってみようかと思います。丁寧にご説明頂いて助かりました。ありがとうございます。
    前向きに有効な活用術を考えてみたいと思います。
    がーでんずさん、炊飯ジャーの湯気を取ってくれる機能は確かによいところですよね!
    うんうん、当初はこの機能に魅力を感じていたのも事実です。レンジの居場所はお部屋と相談しつつ
    今後検討していきますね。がーでんずさんの通われているお料理教室の使い方も参考になります。
    住みながら見つかっていくアイデアもありますもんね〜〜。楽しみが増えた!?かな。

38. 338 がーでんず

島屋さんのおかげで、あやうく洗濯機が入らなくなるのを防ぐことができました。
    一旦キャンセルして、入居後玄関が通るかなども測定してから再度購入しようと思います。
    電機屋さんの話によると、ドラム式洗濯機で一番多いのが玄関の間口が入らないことと、水栓の位置が低くて入らない、排水溝が真ん中にあったら工事が必要、などだそうです。リバーは端に排水溝があったかな〜
    ぷりんさん、悪戦苦闘しながら考えましょうね。それもまた楽し、ですね。
    この掲示板で写真など公開できるといいのにね〜
    USENのイントラネットのようなこので情報交換できるようなことが以前書いてありましたよねー
    いよいよ今週末は引越しです。がんばるぞー!!

39. 339 島屋

ぷりんさん、がーでんずさん、お役に立てたようで良かったです。
    カップボードは、細かく測ってみたところ、検討しているレンジがぎりぎり入るかどうか微妙な数字でした。どうしよう。ぷりんさんのおっしゃる通り、住みながら考えていくのもいいかもしれませんね。
    マンションを購入するのって、チェックしなければならないことがたくさんで、大変ですよね。それはそれで楽しい部分もあるんですが・・・。がーでんずさんは今週末お引っ越しですか。がんばってくださいね。
    ウチは今月末に引き渡し、来月初めに引越ですが、そろそろ準備を始めないと・・・荷物がとても多いので、結構憂鬱です。事前に荷造りしても、置いておくスペースがないので。今まで何度か引越しましたが、今回も直前に徹夜で作業することになりそうです。

40. 340 豆柴

ご無沙汰しました<(_ _)>
    カップボードや洗濯機の件・・・
    何だか浮かれ過ぎていて、全然考えもしてなかった事なので
    かなり焦ってます。
    やっぱり、みなさんのおっしゃるとおり
    住みながら考えていくことにします^^;

がーでんずさん、今週末にお引っ越しですか♪
    おめでとうございます!がんばってくださいねっ♪
    うちは来週なので、まだチョットのんびりかも〜。

ところで、みなさんはペットを飼われる予定ですか?

41. 341 あぐり

USENの申し込み後、登録証?が送られてきました。
    みなさんがおっしゃるとおり、このマンション専用のHPみたいなのがあるみたいですね。
    そちらでもよろしくお願いします。

がーでんずさん、私も今週末に引越しです。
    ダンボールに囲まれながら寝ています(笑)
    しかし、少し天気が気になりますね〜 3連休は雨かな〜

42. 342 海姫

渡しは15日に引渡し。来週末に引越しの予定です。
    すごい楽しみですけど、カップボ−ドやらいろんなサイズの問題がありますね。

みなさんと一緒でダンボ−ルに囲まれ生活してます。笑

43. 343 まる

私も週末引越しです!人生初の引越しです。しかし既に今必要な物を梱包&どの箱か不明・・・。
    ペットは只今ウサギ1羽おります。皆さんは犬を飼ってらっしゃるんでしょうか?
    犬のサイズ規定がありましたが、既に飼っている犬が大型犬って人もおられるでしょうね。
    個人的には動物大好きなんで楽しみです!
    でも虫は大の苦手なんですが、リバー系列のマンション(どこだったかなぁ)で廊下にヤスデ大量発生!っていうのを見て青ざめてます・・・。恐ろしい・・・(泣)

44. 344 ぷりん

みなさん、引越しの準備が着々と進んでおられるようですね。
    我が家は気持ちはあせれど、なかなかはかどりません。少ないと思っていた荷物が以外に多い!
    荷造りしながら「なんでこんなもん大事に持ってたんだろう?」というような物が続々!
    「いる」「いらない」と選別作業に時間をとられています。(泣)
    我が家は来週引越しです。時間がない!!
    まるさん、ヤスデの大量発生ですか〜〜!おそろしい・・・。
    私も虫は大の苦手です。セミの死骸とすら格闘する始末です。どうか平野には発生しないで!
    引越し作業は大変なことになりそうですが、みなさんがんばりましょうね〜〜。

45. 345 豆柴

私も虫が苦手なので、内覧会の時にベランダにセミの死骸が
    落ちていたのが、結構怖かったです(^^;

まるさん・・・ウサギちゃんですか!
    可愛いじゃないですか〜^^
    引っ越し後にウサギを見掛けたら、まるさんだ!って事ですね(*^^*)
    うちは、生まれて初めて犬を飼います♪
    住むのもそうですが、犬を飼うのも楽しみです。

さてさて、明日はいよいよ鍵の引渡しですね♪
    先にお引っ越しされる皆さん、住み心地教えてくださいね〜☆

46. 346 まる

鍵も貰っていよいよ新生活スタートですね!
    豆柴さん、ウサギもいいものですよ〜忠誠心ゼロですけど(^^;)
    やはり豆柴さんは豆柴犬をお飼いになるのでしょうか?
    引越しラストスパートです・・・。スパートしすぎで引越し当日はちょっとやつれてるかも(泣)
    引越しダンボールが足りなくなりました・・・。今更荷物削ってもなぁ・・っと少し憂鬱(--)

47. 347 いんぷ

おはようございます。

皆さん、着々と進んでいるようですね。私はまだまだです(汗)このままでちゃんと引っ越せるのか不安です。

さてさて昨日、駐車場に車停めたのですが、横の幅が狭くないですか?1BOXが停まれば幅がいっぱいいっぱいでした。(うちはセダンですが…)実際、3ナンバーの車の人が大幅に曲がって停めていて、隣の方が停められずに困っていらっしゃるのを見ました…。(その人は停められずに帰っていかれました。)

48. 348 がーでんず

入居しましたよ〜
    今朝一番乗りでした!7時〜スタートしたので、9時30分には終了していました。
    今、USENのLANをつないで、新居で初パソコンしています。
    ・・・これからダンボールの山を崩さなければ・・・
    しかし、レンジに続き、洗濯機はほとんどの新型ドラム型洗濯機は水道栓が低くて入らないことが判明(工事必要)
    オプションのLANコンセントの部屋間違いもあり、今、ゼネコンさんが来てくれ工事しなおし中です。
    内覧会の時にはちぇっくしきれなかった傷なども発見し、おまけにエアコン工事のにーちゃんには
    クロスを剥がされて、アクシデントの連続だー
    でも、この緑多いマンションはやはり、何者にも替えがたい快適さがありますね〜
    さっき、早速、ベランダでカップラーメンをすすってしまいました。
    みなさんも、お引越しがんばって下さいね。
    私も、とりあえず、火曜日には娘を学校にやらなければならず、食べることと寝る場所を確保しなkれば・・・と必死です〜
    じゃあ、また経過報告いたしますね!!

49. 349 ぷりん

がーでんずさん!ご入居おめでとうございます!!
    アクシデントの連続で入居早々大変でしたね。やっぱり新居購入、引越しは一筋縄にはいかにですね。あとになって、気づくこともいろいろありますもんね。
    自分では入念にチェックしてるつもりなんですけどね・・・。実際の生活が始まればまたいろいろ
    あってほしくないけどあるのかしら?
    私の引越しは、来週になるのですが、掃除や雑貨(購入したもの)を運びに行ってましたが、
    すごかったですね〜〜。マンションの周りにぐるりと引越し業者さんの車が!!
    大規模マンション入居ともなれば大変だな〜〜と思ってみていました。人事じゃないけど(笑
    自分で創造していたものよりはスムーズに作業が進んでいるように見えましたがどうなんでしょうね?
    火曜日には日常が戻ってくるのですね〜。荷解きも大変でしょうが頑張ってくださいね〜〜!

50. 350 ひこ

はじめまして。
    引っ越しが始まりましたね。
    私は来週に引っ越しなので今は毎日こちょこちょ掃除をしに行く次第です。

いんぷさんの意見に賛成です。
    駐車場私も狭いような気がしてました。
    白線がほぼ車の幅何ですよね〜。

後、私はオプションに間に合わなかったので、
    自分でLANを各部屋に引き込みました。
    風呂場の点検口を開けて呼び線をぐるぐるたぐり寄せ・・汗だくだくで・・、
    ってなかんじで各部屋にLANを回しましたが・・メインのLAN線がカテゴリー5何ですよね。
    今ならカテゴリー6かと思っていたので一寸残念です。

あらかじめ各部屋にLANコンセントあるかたに質問なのですが、
    各部屋へはHUB経由なんでしょうか?
    それとも直接主線が引かれているのでしょうか・・・。
    〔お風呂場の点検口を覗いていただければわかるかと・・・)

あ〜〜引っ越し済みの方がうらやましい〜〜〜

51. 351 コロリーナ

はじめまして、
    私は来週入居させていただきます。
    皆さんよろしくお願い致します。

ひこさん、私はこれからUSENにLAN増設工事頼むか迷っているのですが、
    期限外という事で少し割高です。
    説明を聞いたところ、各部屋へはHUB経由と言う事でした。
    ルーターでないと同時に複数は使えないですね。

自分でもLAN増設出来る物なのか、本日お風呂場の点検口を確認致しました。
    緑の細い線、LDとか和とかラベルが貼ってますね。
    あれが呼び線なのでしょうか?

無線LANも考えましたが、まずは速度が気になりますね。
    どのくらいでますかね〜。

52. 352 匿名はん

コロリーナさんありがとうございます。
    HUB経由ですか〜。
    グローバルIPが一つなのでルータが必要ですね。

その通り!、緑の細い線が呼び線です。
    私の部屋では。
    1:洋室〔広いほう)
    2:洋室〔狭いほう)
    でした。
    呼び線の片方にLANケーブルをくっつけて〔ガムテープで補強も忘れずに!)、
    ぐいぐい勢いよく引っ張ればCD管の中をぐるぐる通ってくれますよ。
    たまに引っかかったりしましたがσ(^_^;)

LAN工事2万円ぐらいなら頼んだ方が楽かもって感じます。
    工具を持っていれば1万ぐらいかな
    (私は、LANケーブルとLAN工具で9千円ぐらいかかりました)

とりあえずHUBを噛ましてスピードテストしてみました。
    皆様のお部屋ではどれぐらい速度が出るのでしょう・・。
    (またルータ買ったら再度テストしてみます〜)

http://www.musen-lan.com/speed/

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
    測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001
    測定日時: 2006/09/17 11:20:23
    回線/ISP/地域:
    --------------------------------------------------
    1.NTTPC(WebARENA)1: 22874.737kbps(22.874Mbps) 2858.49kB/sec
    2.NTTPC(WebARENA)2: 25698.588kbps(25.698Mbps) 3212.09kB/sec
    推定転送速度: 25698.588kbps(25.698Mbps) 3212.09kB/sec

53. 353 ぷりん

ひこさん、コロリーナさんはじめまして。
    ご自分でRANを引くなんて!!すごい!!と驚きと関心で読ませていただきました。
    私は、パソコン関係はまったく知識がなく皆さんのレスのやりとりをチンプンカンプンで読ませていただきました。
    そんな私は当然ながら、増設の場合はUSENに依頼ということになりますね〜〜。
    ひとまず、無線RANを考えてますが・・・。
    はたして私に導入できるのやら・・・。購入はしたものの説明書を頭をかかえながら読んでます。
    「これは何?」「意味わかんない・・・」「セキュリティはどうなの??」
    家族は全くあてにならないし・・・。私には才能がないようです(泣
    子供に囲まれ荷造りは全く進まないし、(もう、ラストの徹夜にかけます!)
    荷解きのさなかに無線RAN・・・。憂鬱・・・。
    引越し後は当分ここには訪れられないような予感です。(笑
    あ〜〜。なんでも吸収できる脳がほしいです!!ではみなさんもお引越し頑張ってくださいね〜〜!!

54. 354 あぐり

今日、ついに入居しました。私もがーでんずさん同様に午前中には荷物を運び入れました。
    天気が心配でしたが、逆に暑いくらいですね。

やっとPCがつながり見れるようになりましたのでまた入居者として情報発信していきたいです。

いんぷさんのおっしゃるとおり、大型車には厳しいかもしれませんね、しかも柱横やフェンス横は窮屈そうでした。隣に車が止まっていると私では何回も切り返しをしそうかな・・・

自転車置き場の蚊にご注意を!
    置いた方なら分かるかもしれませんが、内覧会時と同じですごく多いです。
    ほんの5分ぐらいで、3,4箇所は刺されました。

55. 355 がーでんず

この3連休、引越しに明け暮れ、今、やっとみんなが寝静まり、パソコンを開けました。
    LANの工事で電機工事の方がお風呂の天井を開けて、はいっ・はいっとかいいながら「どないなってんねんやろ〜」とチラ見していたのですが、あのようなことを自分でなさるなんて、ひこさんは専門家ですか?すごい!!
    ぷりんさん、レンジの件ですが、炊飯器や電気ポットを置く2段目の棚に、きちきちで、普通のレンジなら入りました。ヘルシオはだめー
    湯気を吸い取るとか何とかが売り文句だったので、そこには炊飯器しか置いてはいけない、と思いこんでいました。アース線を差し込むところは1段目にしか無いのですが、リビングダイニングやカウンターに置くよりは便利ですもんね。
    引越しした後は、リモコンや、下着一枚探すのにも苦労して、なかなか落ち着いた生活は程遠いですが、朝は公園でラジオ体操が毎日開催されているので、(6:30より)ベランダで一緒に踊っています〜。
    みなさまも、無理しないで引越しがんばって下さいね!
    私も、もう少しダンボールほどこうっと・・・

56. 356 ぷりん

あぐりさん、ご入居おめでとうございます!これから荷解きですね〜。頑張ってください!
    我が家もあと少しと迫ってきましたが、子供が邪魔して荷造りできず、あきらめて、PCなんぞしております!!先にご入居された方のご意見参考になりますね〜。
    確かに、ちょと駐車スペースは狭いかも・・・。自転車置き場もママチャリにはちょとつらいような
    気がしましたね〜〜。上にあがってるやつが・・・。あれ苦手・・・。
    でも、たくさん収めるにはしかたありませんが。
    がーでんずさん、レンジは下にされたのですね〜。湯気を吸い取る機能はちょと活躍できないかも
    しれませんが、炊飯器があの高さというのもちょと不便そうだと感じていたので逆になればいい感じ
    かもしれませんね〜〜。我が家も試してみたいです!!
    ラジオたいそうですか〜。ベランダがひろいと十分動けそうですね〜。健康的だし!
    ほんとの日常がもどるのはいつのことやら?ですがお互い頑張りましょうね!

57. 357 豆柴

ご入居されたみなさん、おめでとうございまぁす!
    私もぷりんさん同様、子供が邪魔してなかなか荷造りできず
    お手上げ状態?になっています。
    気ばかり焦って、身体は動けず・・・。

まるさん、正解です♪今、柴犬の極小を探してるんですけど
    周りに「犬より引っ越しが先やろっ!」と突っ込まれてます^^;

うちはダンナがクレジットカードを持っていないため
    これから手続きetcになるので、引っ越してもすぐにインターネットを
    繋げないかもしれません。
    私たち入居者用のHPがあるみたいなので、そこでの交流も楽しみですね♪

58. 358 海姫

この連休で既に引越しを終えた人達もいてるようですね!!
    雨、降らなくてラッキ〜でしたね!!(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン

私は次の連休です。
    すこしだけ自分で荷物を持って行った時の感想ですが、、、

・駐車場、幅がすこしせまいですね。私は軽なのでそんなに問題ありませんが、、、
    ・キッチンの湿気取る水屋ですか。炊飯器を置くつもりですが、、炊飯器のコンセント入りませんでした。
    これって何かカバ〜がついてるのですか??グっとさしこんでも入りませんでした。
    ・昨日の気がついたのですが、玄関とフロ−リングって少し段になってますよね??これって何かに理由で段になってるのかな〜?

59. 359 まる

我が家も昨日引越し済みました〜!というか荷物移動のみ?(^^;)
    豆芝さん、いい子が見つかるといいですね!
    駐車場、我が家はちょうど横に柱があり、駐車後は後部座席が開かず降りれません・・・。狭すぎますよね!  みなさんLANとか、お詳しいですね。私もぷりんさん同様チンプンカンプンです。
    早速パソコン立上げ!のつもりが手が回らず、会社のパソコンを内緒で拝借しております(苦笑)
    海姫さん、コンセントちゃんと入りましたよ。しかしお風呂のシャワーのお湯が出ませんでした・・・。昨晩気がついて今晩修理予定・・・。ありがちな話ですね(泣)ガス開栓時にちゃんと確認すれば良かった〜。皆さんもご確認を!海姫さん、玄関とフローリングって2〜3mmの段差ですか?早速フローリングにまで砂が上ってました。私的にはもう少し段差があってもいいかなって感じです。玄関扉前とフリーリングにマット引いて境界線もっとはっきりさせないとその内靴まで上ってきそう(笑)

60. 360 海姫

まるさん

やっぱりコンセントは入りますよね〜??もっと力を入れて差し込んでみます。

そうですね!!2〜3mmの段ですが、、、玄関のほうが2〜3mm高いのですが、、みなさんも玄関が高くて廊下のフロ−リングのほうが低いですか??

61. 361 スミス

みなさん、初めまして。もう入居されて暮らし始めてる方もいらっしゃるんですねー。
    うちはまだ入居していないのですが、ちょこちょこと荷物は運び込んだり、掃除したりしてます。
    出来上がる前は「舞い上がり感」が判断を狂わせ、いざ出来上がり、入って見てみると・・・
    すでに購入をして配送待ちだった洗濯機は入らないし、ムシは想像以上に飛び回ってるし、駐車
    スペースは狭いし、なんか行く度にマイナス面が増えていく感じがします。
    後は住んでいらっしゃる方々がいい人ばかりであるようにと願うばかりです。
    今住んでいる所の住人はマナーがとてつもなく悪く、とくにペットを飼っている人はほとんどが
    マナー無視なので大変でした。でもガーデンズの入居者の方々はそんなことはないと信じてます(笑)
    うちはペットを飼っていないので余計に気になってしまうのかもしれませんけど。
    うちももうすぐ引っ越しで、既に入居されて入る方々には多少の不便をかけてしまうと思いますが、
    どーかひとつ、よろしくお願い致します。<(_ _)>

62. 362 あぐり

引越しされる方へ
    すぐに使うものはわかりやすく、必要なものは前もって買っておく。
    我が家の反省点です。  なかなか見つからず苦労しましたし、
    荷解きしながら「あれがない!」と気づき買いに行くという悪循環で時間がかかりました。
    当たり前ですが、とても大事なことだとあらためて実感しました。

引っ越された方
    洗濯物が干しにくくないですか? すごく低くてフェンスに近くないですか?
    風が通り過ぎて、カーテンが網戸にくっついたり、ゆれ過ぎで少し考えています。
    駐車場が夜は明るいですが、昼間は暗くないですか?
    自転車置き場がとめ難い?あきらめてレーンに乗せてない人がいました。
    ゴミドラム?は一般の大きいゴミ袋は入らないそうです、小さい袋でマメに捨てないと
    いけないのかな?
    極めて個人的意見ですが、窓などから山が見えるのっていいですね。 それに夜に聞こえる虫の鳴き声がすごく心地いいです。

以上、自分勝手に書きましたがみなさんはどうですか?
    いいアドバイスがありましたらお願いします。

63. 363 人生師匠

皆様、お久しぶりです。いやいや、何かと忙しくてレスもままならない状況ですた。当家は今週末大移動です。今後ともよろしくお願いします。
     さてさて、駐車場の件ですが・・・確かに狭い。私の車も3ナンバーですが、ほんまキッチシ、ピタッ!としないと左右どちらかの方に迷惑がかかる状況です。多少の慣れも必要かなとおもっております。極端にひん曲がって駐車しておられる方は、管理人さんにお願いして注意してもらったらどうですかね?私だったら前に車を止めて出られないようにしてやりますが・・・。それから駐輪場のあの機械。多少左右にスライドできるようですが狭いですね。絶対放置自転車出ますなぁ。蚊も多いですなぁ〜。
     ペットもねぇ。基本的に私は大好きなんですが。公園や道ばたでウンコやオシッコをさせても素知らぬ顔でいるマナーのなってないヤツは嫌いですね。ペットにしつけする前に、自分をしつけてもらえ。などと思ってしまいます。
     まぁ互いに気を付けていくしかないですわねぇ。

そうそう、がーでんずさん。例の「枯れ木」とは「東側の道路にある木」ですかね?それ以外にありましたかね?

ではでは・・・

64. 364 がーでんず

人生師匠さん、おひさしぶりです。
    枯れ木は、南北の道路裏入り口にある大きな木です。同じ種類のものがあと何本かありました。
    最後の最後に花をたくさん植えてくれていましたが、玄関の花は早速枯れていました。
    自動水遣りは夜中に作動しているようですね。
    汚くならなければいいのですが・・・

住んでいると、いろいろ気になりますが、慣れが半分、後の半分は、みんなで管理組合で意見を出して改善していきましょう。

まだ、わかりませんが、なにわ管理は、あんまり好ましくなかったです。
    鍵渡しの時に、駐車場の件でとても気分の悪い思いをしました。
    私たちは管理費を支払って利用しているお客さんなのに、何かえらそうに言われている気がしてなりませんでした。

海姫さん、コンセントの件ですが、確かに何回やっても、入らないときがあります。
    コンセントを裏に向けたりして、ぐっと差し込むと成功するときもあります。
    子育てマンションなので、子供が何かつっこまないようにカバーが施されているようです。

あと、あとドアの開閉もとても静かで風が吹き荒れても静か〜にしまります。

お風呂のシャワーヘッドはホテルのような大きいヘッドでとても気持ちいいです!!

浄水器はいらんかったー。
    まだまだ、いいところ、たくさんありますよ♪

では、また住み心地を報告しますね。

65. 365 豆柴

今日、買った照明器具を早速置きに、マンションに行きました。
    拭き掃除をしようと雑巾がけをしていたんですが
    内覧会では気付かなかった汚れがあって、ちょっとショックでした。

スミスさん、人生師匠さん・・・ペット可のマンションでも
    ペットを飼ってらっしゃらない方も、動物があんまりお好きでない方も
    いらっしゃるでしょうから、心して飼いたいと思います。
    みんなが仲良く暮らせるよう、最低限のマナーは必要ですもんね。

あぐりさん・・・助言、ありがとうございました^^
    まだ荷造りがあるので、すぐに必要なものはまとめておきますね。

がーでんずさん・・・私もあの管理会社の方は、あんまり
    好ましくなかったです。
    もしかして、あの人かなぁ?なんて思い当たることもあります。
    あの偉そうな態度は、なんだか嫌ですね。残念です。
    住み心地報告を見て、すっごくワクワクしてきました♪
    ありがとうございます!

66. 366 がーでんず

豆芝さん〜

私もわんちゃん飼いたいけれど、仕事しているので、このマンションでドッグランコーナーを覗きに行くのを楽しみにしています。

あっ今日、地元スーパー探検隊をしました。

長吉商店街まですぐで、その中にナショナルというスーパーと、商店街を出てすぐのところに
    スーパーサンコーというきれいなスーパーがあり、ホッとしました。
    2Fにはダイソーもあって、めっちゃうれしかったー

今日は長吉商店街で南海キャンディーズに遭遇しました!
    ちちんぷいぷいの撮影に来ていたみたいです。
    生の山ちゃんしずちゃんを間近で見てしまったー

近日のちちんぷいぷいは必見ですよ〜

すみません、ミーハーで・・・

67. 367 海姫

が〜でんずさん

私も商店街で南海さんを目撃しましたよ!!!
    もしかしたらすれ違っていたかもしれませんね。笑

サンコ〜は日曜日が定休日ですよ。

68. 368 まる

ショックです〜〜〜〜〜!!!
    昨日駐車場横の階段に犬フンが!!!小型犬のものらしきのが踊り場中央に!
    いきなりこれでは犬フンマンション化してしまうよー(泣)
    モラルの無さにすごくショックです・・・。
    こういう場合管理人さんへ連絡すればいいでしょうか。同じ住民として言うのも恥ずかしい位です。ホント何考えてるんでしょうか、私自身、動物が大好きなのでモラル無き飼い主に本当に腹が立ちます!!!
    が〜でんずさん、海姫さん 早速商店街行かれたのですね!私も商店街デビューして生しずちゃん見たかったー。しかもダイソーも有り!教えて頂いて嬉しいです。なにせ昨日、馴染みの百均へ車で40分(汗)やっぱりご近所散策って大切ですね!

69. 369 海姫

まるさん

もうフンが転がっていたのですか??
    ショックですね。。。
    みんなで注意をし合えるフレンドリーなマンションにしたいですね。
    管理人さんにも報告したほうがいいと思いますね。

私はこの辺りに引越しして6年ぐらい住んでるので、いろんな店・こんな店・あんな場所とか情報ありますのでどしどし質問して下さいね!!

70. 370 まる

海姫さん

私は引越ししたものの散策する余裕も無く、新居と駅の往復の日々です・・・。
    また色々と教えて下さいね。特に病院とか評判いい所教えて下さい!どこに何科があるのか・・・当分病気にはなれませんね。(なりたくないけど 笑)
    スーパーはどこがお勧めですか?駅までにも24Hスーパー(サカエ?)がありますよね。
    駅までの道沿いにある店しか知らないですが、パン屋さんとか、全部食べてみたい!!(食い意地張ってますね 苦笑)
    私も早く長原ツウになりたいです!

71. 371 いんぷ

お久しぶりです!!

やっぱりみなさん、駐車場のこと同じように思われていたんですね!!私は駐車場でいやな思いばかりしています…。確かに、昼は暗いですよね。あと、スロープのところについてるミラー
    がもう少し大きいといいなぁ。と思いました。

犬のフンはショックですね。確かにあれだけいればモラルのない方もいらっしゃいますよね。でも、飼う限りはちゃんとして欲しいですよね。

あと気になったのですが、玄関の前に自転車を置くのは禁止ではないのですか?

72. 372 スミス

みなさんの意見を聞いていると色々と本当に参考になります<(_ _)>
    昨日私も少し荷物の運び入れをしたのですが、その時に気になったのがいんぷさんも言われている
    ように、玄関脇の「違法?駐輪」ですね・・・なんであーなるのかわかりません。
    あの駐輪が全部リバーに入居される方のものとは思いませんが、しかし入居される方のお知り合い
    とかなのではないんでしょーか・・・???(それとも近所の方々が見学に??(^_^;))
    最初がこれでは、、、この先どーなることやら心配です・・・ペットのフンのこととかも。
    (なにわ管理さんは一体どこで何をしているのでしょうか?)
    それと、荷物を運ぶ途中、エントランスやエレベーター付近駐車場などで、入居されたと思われる
    人に何度か出会うのですが、私の人相や雰囲気があまり良くない?せいか、挨拶をしても挨拶を返し
    てもらえないことが多かったのが、ちょっとさみしーです。
    ちょっと努力が足りないのかな・・・(笑)

73. 373 あぐり

私もなんであるのかな?と不思議に感じていました。
    昼間は引越しやお手伝い、業者など仕方ないかもしれませんが
    夜も置いたままですね。

車と同様で3台目があって止められない方でしょうか? 部屋の前に置いている方もいるようです。

この問題を放っておくと、ここに置いても良いんだってことになっちゃいますよね〜

スミスさん、そうですよね。 挨拶は大切ですよ、以前に書いていた方がいましたが挨拶して
    顔見知りになることで不審者の発見にもつながると!(大げさすぎたかな?)

74. 374 匿名はん

玄関前の自転車については、以前喜連瓜破のセレッソコートでも同様の話題になってました。
    基本的には禁止です。やはりエレベーターに傷つく可能性もありますし。。。

以前賃貸マンション住んでいたのですが、自転車をエレベーターに載せると後ろに並んでいる人が乗れない!あれは迷惑でした。

75. 375 海姫

ついに明日引越しとなります。みなさん仲良くしてくださいね。

まるさん

スーパーはナショナルか万代によく行きます。
    パン屋は、コ−ナン近くのパン屋。(名前忘れました。。)食パンがおいしいですね。
    病院は、、ほとんど病気しないのでわかりません。笑
    ただし、小児科はコ−ナン近くの元林病院に行ってます。

自転車って、、玄関の前に置くのは反則ですよね〜??
    我が家は「三輪車」が一台あるのですが、、玄関前にはおかないようにします。
    これから管理組合が作られて色々な事が細かく決まってくるのかな?
    子供用自転車は玄関前にo.kとかダメだとか。

76. 376 まる

海姫さん 有難うございます。特にパン大好きなので探してみます!

自転車の事、私も気になってました。マンション自体の見た目もだらしなく見えますもんね。

それと、スミスさん、あぐりさん、挨拶の事私も同感です。やっぱり大型マンションだと挨拶とかしないのかしら?とか。
    会釈すら交わさない状態なので、お隣さんとか、下の方とか入居されたら挨拶に行こうと思っていたのですがちょっと躊躇しますね。かえって迷惑?とか思います。
    あと、子供達にもせめて朝ぐらい挨拶したいですよね。
    私は近所の人には挨拶するよう躾られたので当然するものだって思ってたのですが、
    今朝学校へ向かう女の子に挨拶したら怪訝な顔で見られちゃいました。引越ししたてだしびっくりさせたのかな?って思いますが、大人達が挨拶していけば子供達も元気に挨拶してくれるかなって思います。そしたら軽く連帯感もでて、身勝手な行動する方も減るのではないでしょうか。

77. 377 スミス

ちょっと嬉しくなってしまいました(⌒∇⌒)
    ここに書き込みをしているみなさんが、同じマンションに入居しているんだぁ、、と思うと
    なんだかとても心強く思えてきました。
    ホントは、「私は○○棟○○号室に入ります」って書けばぐっと身近になると思うのですが、
    なんででしょうか、、、出し惜しみとかではありませんが、、ついつい書けないでいます(笑)

あぐりさんの言うように、「顔見知りになることで不審者の発見にもつながると!」ってのは
    まさにその通りだと思います。(ホントに大切なことですよね)
    まるさんの、「大人達が挨拶していけば子供達も元気に挨拶してくれる」って意見はホントそうだと
    実感します、、今の世間は子供達にとって危険がいっぱいですものね、、その子供達に大人が
    信頼されないとダメなんですよね。その方法の一つとして毎回の挨拶はとても重要だと思います。

結局の所「挨拶は継続」しかないんだなーって今さらながら思います。
    やり続ければそれが当たり前になりますよね??

匿名はんさん、海姫さん、玄関前の自転車はやっぱりダメですよねー?
    エレベーターに乗せて自宅までなんてとんでもないですよーーーっ!
    それをされると他の人がどれだけ迷惑するのかわからないのでしょうか?
    特に朝の時間帯や帰宅時(疲れている時は更に)にエレベーターに自転車を乗せて上がったり、
    降りたりって、、、もう、あり得ません!!(ノ_-;)ハア…
    今住んでいる所がまさにこの状態で毎日イライラしてます。
    リバーはなんとか、そうならないようにして欲しいものです。

しかし、、今のこの無法状態、、、最初の管理組合役員は大変だろうなぁ・・・。

話は全く変わりますが、無線LANについてお聞きしたいことがありまして、、、、
    このマンションで初めて無線LANをするのですが、家の端から端まで問題なく受信はできるの
    でしょうか??? 途中で電波が届かなくなったり、ものすごく弱かったりするのでしょうか?
    もし、そんな場合、LANコンセントを追加することなく解決できる方法はあったりするのでしょうか?
    パソコンはホントに難しいです、、、(^◇^;)

長々とすみませんです<(_ _)>

78. 378 人生師匠

皆さん、きっと大丈夫。少なくともこの掲示板参加者は良識ある方々です。挨拶にしても当たり前のことなんですが、悲しいかな出来ない人がいる。正しいことなんですから諦めないで続けましょう。成果を急ぎ求めてはイヤんなりますからね・・・。気長に・・・

放置自転車!ね!予想的中でしょ!って喜んでいる場合じゃないですね。夜間も放置しているのは悪質です。登録シールは貼ってるのでしょうかね?管理人さん!職務怠慢ですぞ。しかし、住民からの苦情の声があった方が動きやすいかもしれませんね。究極の選択で鍵引き渡しの時の、あの高圧的なおっちゃんにでもお願いしたならパパパッ!と片づけるかもしれませんよ。(やっぱ、気ぃ悪いからやめときましょかね)
     こうなったら最後の手段で、夜な夜な移植ゴテを持って、不届きにまき散らされたペットの糞を拾うボランティアに扮し、その帰りに回収したウ◎チを「天誅ぅ〜」っとばかりに悪質放置自転車のサドルにでも塗りたくってやろうか!などという案は、絶対に却下ですわね?やっぱし・・・あかんですか・・・。(こんなカキコしたら、また母ちゃんに怒られるぅ〜。でも懲りないもん。)

ただねぇ〜玄関のアルコープでしたっけ・・・お子ちゃまの「三輪車」やちっさい自転車くらいはゆるしてあげたらどうかなぁ。と個人的には思います。普通の自転車や犬舎なんかは当然ダメでしょうが・・・。最終的に管理組合でその線引きがなされるでしょうが、それまでは規約をキッチリ守ります。と言われた海姫さんは、偉い!と思います。

79. 379 島屋

>スミスさん
     島屋@このはなです。
     無線LANの話、ご参考までに情報提供を。

無線LANでは(当然ですが)電波を飛ばして通信しますので、障害物があると電波は弱くなり通信速度は落ちます。間にコンクリートの壁があったりすると、結構厳しいです。
     ただ、マンションの場合、室内の間仕切り壁はコンクリートではなくボードですから、さほど問題はないと思います。電波の到達距離は数十メートルはありますから。
     LANコンセントが1カ所(標準だとリビングですかね?)であれば、そこに「無線ルータ」という機器を接続してやることになります。その場所と、パソコン(ノートパソコンですよね?)を使う場所との距離・障害物の有無が問題になるわけです。
     距離に関して言えば、マンションの室内であればせいぜい10メートル位でしょうし、障害物も上で書いたとおりボードの間仕切り壁程度であれば、さして問題ないと思います。
     下記は無線LAN機器メーカーのサイトです。選択式で合った機種を表示できますので、参考にして下さい。
     バッファロー http://www.airstation.com/

あと、無線LANを使うときの注意点です。
    ・セキュリティ対策はしっかりと。無線LANのパスワードをきっちり設定しておかないと、自宅以外からも接続できるようになってしまいます(お隣さんからも使えちゃうかも)
    ・デジタルコードレス電話や電子レンジ、テレビなどの機器とはできるだけ離して設置しましょう。ノイズの影響で通信速度が落ちる場合があります。

設定は多少面倒ですが、コードレスで好きな場所でネットが使えるのはとても便利です。
     もし、不明点があればまた書き込んで下さい。引越準備から逃避しながらお答えします。

80. 380 このはな

このはな購入者です。このはなももうすぐ入居が始まります。
    ちょっと駐輪場のことでお聞きしたいのですが、臨時駐輪場はないのでしょうか?
    3台目が必要な方は、入居後申請してくださいと言われています。それまでの間、
    とめて置く場所は無いんですかね?

81. 381 がーでんず

私は夜中に仕事柄帰ってくることがあるのですが、自転車は真夜中も早朝もずーっと置いてありますよ。引越しが終わって落ち着いたら無くなるかなーとか考えていたのですが・・・
    あと我が家はシルバーカーと車椅子を玄関先に置いてしまっています。
    こればかりは、玄関の中に置けない・・・すみません・・・

私はA棟のエレベーターを降りて、勝手口のようなドアを開けて南北の道路を行き、外に借りているガレージまで歩いていきますが、もう2日間連続で出られなかった・・・
    リバーの中の道路は近所の方にも開放されている道路だと聞きましたので、犬の糞もマンションの方だけとは限らないと思いますが・・・あんまりひどければ、住民のみの使用、など管理組合で決めていくことになる、と購入するときマンションの担当の方がおっしゃっていましたが・・・
    ゴミドラムも前のマンションは鍵で開けていたので、開放状態でびっくり
    あの山積みのダンボールやらも放火されはしないか?と心配です。
    挨拶してもしてくれない人はマンションの人じゃないのかなーと思っています。

病院は大きなところでは八尾市民病院・医真会八尾病院・長吉総合病院・厚生会第一病院・共立病院
    などたくさんあります。
    クリニックは探検したところ、耳鼻科・皮膚科・歯科・外科・整骨院まで、たくさんありましたよ〜

どこがいいのか?はわかりませんが・・・

でも、疲れて仕事から帰ってきても、新しい我が家は本当に最高です。
    お風呂も広いし疲れも吹っ飛びま〜す

82. 382 じょん

はじめまして。昨日引越ししてきたのですが、引越しのときに洗濯機が壊れて困っています。
    どなたか、コインランドリーの場所知りませんか?
    それから、フィルター売りに来る人には気をつけましょう。
    換気扇の説明とかで上がりこんできましたよ〜。

83. 383 りんご

お久しぶりです。パソコン開く時間もなくバタバタしていました。
    我が家も入居して1週間。
    家も広くなり、快適の生活です。

皆さん、これからもどうぞよろしくお願いします。

色々気になる事もありますが
    入居している人が快適に暮らせるように
    皆で解決していきましょう☆

じょんさん、変な業者がいっぱい来ますよね。
    「鍵渡し後の説明になります」とかもっともらしい事言うので
    思わず聞かなきゃいけないのかと思ってしまいました。

84. 384 匿名はん

まだ分譲中ですよね、購入候補のひとつとして考えています。実際どうですか住んでみて、住み心地は、?

85. 385 ぷりん

こんばんわ〜〜!先日入居して、心配したPCも無事つながりましたぁ〜!
    スミスさん、無線LANですが、私今使ってます〜。リビングの隣の部屋で使用してますが、
    特に問題なく使えてますよ。速度のほうはまぁこんなものかという感じで特に不満はないです。
    はじめて使ったのでよく分かりませんが、問題ないと思いますよ。

玄関前の駐輪ですが、やはり皆さん気になっておられたんですね〜。
    私も誰の自転車だろう?ご家族の方?でも夜も止まってるし・・・と思ってました。
    それとごみ置き場ですが、あれって臨時のダンボール置き場と聞いていたのですが、それ以外の
    引越しゴミ(引越しの際の梱包財など)も可なのでしょうかね。
    ゴミ袋がたくさんあったもので・・・。

昨日、荷解きをおえてから(まだ終ってないですが(泣)敷地内を散策してみました。
    暗かったのであまりよく分かりませんでしたが、子供とお散歩できそうで楽しみだなと思いました。
    で、我が家は犬がいるのですが、ドッグランを見たとき出入り口の金具がさっそく壊れてました。
    ワンちゃんのウンチ・・・。落ちていたのですね・・・。悲しいです。
    共有部分とペットの問題っていろいろありますよね。わたしもモラルのある飼い主でありたいと
    思わされました。

ところで、皆さんにお尋ねします。
    各部屋のクローゼットの奥行きって標準的なサイズなんでしょうか?
    以前いた賃貸はクロゼットの奥行きが深かったんです。おそらく押入れだったものをリフォームした
    ものだったのかもしれませんが・・・。
    で、以前入っていた収納ケースが入らない!!という事態になり行き場をなくした衣類がさまよって
    おります。かしこい収納術を考えなくてはと思っているところです。
    同じ問題で、シンク下の収納も真ん中のバー(両サイドに渡っているやつ)がどうにも邪魔で
    なべ類が効率よくしまえないんです・・・。
    要領が悪いだけかもしれないんですが、上手な収納のしかたってありますかね?
    「うちはこうやってるよ!」とかお聞かせ頂けたらうれしいです!!
    ぜひ参考にさせてください!!

86. 386 40

>>382 じょんさん、みなさん、はじめまして、40と申します。
    近所の別のマンションに入居予定の者です。

コインランドリーはすぐ近くにありますよ。
    http://itp.ne.jp/SKEGCAssignMap?kid=KN2700060500225593&cont_id=a00

87. 387 じょん

>>40さん、ありがとうございます。
    昨日、商店街のほうを探しに行ってみたのですがなくて…
    逆の方向にあったのですね、さっそく行ってみます。
    引越しは何かと大変なので、がんばってください。
    うちは、まだ片付いていません(>_<)

88. 388 りんご

皆さん、表札はどうされましたか?
    オプション会の時に申し込みしなかったので
    まだ、今も表札をつけていません。

お勧めのお店や、皆さんが購入されたお店
    教えてください。
    シンプルなステンレスのプレートにしようかと思っているのですが・・・

89. 389 スミス

>島屋@このはなさん

LANの事、御親切に教えていただき、(^人^)感謝♪です。
    早速教えて頂いた「無線LAN機器メーカーのサイト」へ行ってみまして、色々調べてみたら、
    対応OSが「Windows」メインでした・・・残念ながら私はMacなので、どうも無理そうです(泣)
    どーも私は「Windows」のパソコンが苦手で、、ずっとMacしか使ってないッス(;‾ー‾A
    せっかく教えて頂きましたのに、すみませんです & ありがとうございました<(_ _)>

>ぷりんさん
    「リビングの隣の部屋で使用してますが、特に問題なく使えてますよ。」との事ですが、
    リビングから一番端(家の中で一番遠い)の場所ではどんなもんでしょうか・・??
    もし、わかるようでしたらまた教えてくださーい<(_ _)>
    あ、それから”各部屋のクローゼットの奥行きって標準的なサイズ?”ですが、あきらかに
    狭いと思いますよ・・私も以前住んでいたマンションや今住んでいる所でもそうなんですが、
    リバーのよりも全然広かったです。(使い勝手も良かったですし)
    モデルルームで見て考えていた時には気づかなかった事が、いざ入る段になって次から次へと
    出てきて、その都度の対応がしんどいです。(^◇^;)

>りんごさん
    表札のことですが、私もオプション会の時に申し込まなかったです。
    最近(といっても1年位前ですが)友人がマンションを購入して、入居してから教えてくれた
    事なのですが、玄関の表札は好みの物でもOKらしいのですが、1階にあるポストは凝ったもの
    とかではなく、なるべくシンプルなものにした方がイイという事でした。
    なんで?と聞きました所、「泥ボー」はオートロックや簡単に入れないマンションの場合表札
    を見るようです。リバーは基本的に簡単に入って来れないようなシステムになっているはず?
    なので、玄関は好きなものをつけようと思っていますが、一応用心の為に1階のポストはなる
    べくシンプルにしようと思っています。
    それに、オプション会の時のは、種類が少ないのに値段が高過ぎです(‾‥‾)=3
    それだったら、通販やコーナンみたいなホームセンターみたいな所の方がまだ種類もあるし、
    値段もオプション会の時よりは安いですよ。

ところで、昨日の夜にコソコソと荷物の運び入れをしたのですが、例の不法・無断・違反駐輪、
    なくなりませんねぇーーε= (´∞` ) ハァー・・・
    こうなったら、ホントに人生師匠さんの言われた「ウ◎チを「天誅ぅ〜」大作戦」決行するしか
    手段はないのかもぉぉぉーーー(⌒▽⌒)/

さて、そろそろ私も引っ越しが目前に迫ってきました、、大変だぁ。
    がんばるぞーw(‾o‾)w オオー!

90. 390 匿名はん

新聞についてですが、玄関まで配達してくれませんがどうしていますか?いちいちポストまで行くの大変ですが、

91. 391 匿名はん

一人で夜に絶対に大和川河川敷近くに行ったらあかんよ、

92. 392 匿名はん

>>389 スミスさん、(横からすいません)
    島屋さんが紹介しているページにあるイーサーネットコンバータであれば、
    Macでも使用可能です。
    http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/whr-hp-ampg_e/index.html
    http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/whr-hp-g54_e/index.html

イーサーネットコンバータは、有線LANポートがあるパソコンであれば、OKです。
    他のメーカにもありますし、Macで使用できるUSBタイプの無線アダプタ(子機)を出して
    いるメーカもあります。

我が家は良くある3LDKのマンションで、バルコニー側のリビングに無線アクセスポイント、
    廊下側の洋室にPC(Windows)と云う環境で使用してます。
    信号レベルは5段階で、2〜4に変化しますので、スループットとしては、
    3Mbps位になることがあります。良い時は13Mbps位です。
    (802.11gで、バッファローのようなハイパワーモデルではありません)

93. 393 じょん

>>385 ぷりんさん
    私の以前すんでいたところのクローゼットも奥行きがありましたよ。
    それにあわせて衣装ケース買ったので今のクローゼットには入らず横に向けて置いてます。
    シンクのバー邪魔ですよねー。あれって何か使いみちがあるんでしょうか?

ところで来客用の駐車場って、管理人さんに言いに行くんですよねー?
    ネットとかではできないのかなぁ?

94. 394 りんご

>スミスさん
    情報、ありがとうございます!
    オプション会の表札、高かったですよね・・・(´ヘ`;)
    あまり目立たない表札?をつけようと思います。
    コーナンとか、見に行ってみます。

コーナンと言えば・・・
    海姫さんがおっしゃっていたコーナンの近くのパン屋さん
    私も好きです。食パンはいつもあそこで買ってます。
    「ブレッドハウス」でしたっけ?
    サービス券ももらえて、お得な感じです。

95. 395 まる

表札頼んでしまいました(--;)なんか寸法小さいですよね。もう注文するのじゃまくさくなってしまって。先日はドアストッパーまで頼んじゃったし、お米も配達してもらおっかなーとか。チラシ入れた業者の思う壺・・・。ダメですね連日の引越し疲れが判断力を鈍らせます(ToT)

先日やっとパソコンが繋がりました。ここで皆さんLANの事とか話されてますが、我が家は程遠いです・・・。だって散々繋がらないー!!って騒いでミニハブって何?って状態でした。ミニハブの電源入って無かっただけ(^^;) レスに浴室の天井の話出てたのに・・・。
    注意書きしといてくれないと!っていうか天井開けるのは常識?!
    恥ずかしながらクローゼットも初めてなもので、奥行きって短かかったんですね・・・知らなかった。

皆さん自転車に張るシールに部屋番号入れてます?入れてない人結構居ますよね。確かになんか外出先で住所公開してるみたいでちょっと抵抗はあるんですけどね。でも入れないと誰のものか分からないし。しかしあの駐輪場とめるの大変ですよね。後ろにカゴつけてバリバリ買い物仕様にしようと思っていたのですが、止められないかも。ドンくさいもので(苦笑)

浄水器フィルター入れてみたのですが、飲み比べても分かりませんでした(泣)
    味オンチには不必要?やっぱり定期購入止めようかなーと思ってる今日この頃です。

ぷりんさん、私もキッチン下の収納どう入れればよいのやら模索中です。
    とりあえず鍋をしまおうっと真ん中に入れたら、包丁出すとき重い(><)大失敗です。
    フライパンはあの棒に柄を立てかけると中々使い勝手いいですが。
    片付けって恐ろしく時間が過ぎていきますね。早く午後のティータイムとかしたいです!

96. 396 いんぷ

こんにちは。
    うちは今週引越しです!!

やはり、みなさん自転車のこと思っていらっしゃったんですね。自転車といえば、駐車場に自転車とめている人いました。そのせいで、自分の車に傷がつくのがいやなのか、かなり出っ張って止まっているので、行き違いができない…。あれはやめてもらいたいです。

エレベーターに自転車を乗せるといえばこの間、自転車に乗ってエントランスに入ってきて、エレベーターに乗りたかったみたいなのですが、先にエレベーターを待ってる人がいたのでその人に「ちっ。最悪。先に乗られへんし」といってる人も見ました。さすがにその光景を見たときはこんな非常識な人がいるのかとあいた口がふさがりませんでした。
    エレベーター狭いですし、自転車載せられるとほかの人が乗れなくなるのでいやですよね。

挨拶は大切ですよね。私も挨拶はしているのですが、なかなか返してもらなかったりひどいときは「なにいってるの?」ってひややかな目でみられたり…。でも、左隣の人は気持ちよく挨拶してくれる人なので少し安心しました。(右隣の人はまだ会ってないのでわかりませんが…)

でも、ココに書き込んでいる人たちは良識のある人ばかりなので、常識のない人たちばかりではないのだと安心します。

あっ。あと、住人専用のホームページってほかのプロバイダの人は見れないのですか?

97. 397 がーでんず

ゴミ置き場、無法地帯と化していますねー自転車も引越しがひと段落すれば片付くでしょうか・・・
    管理人さんは何をしているのでしょうか〜?
    あいさつ運動、私も懲りずに続けていこうと思います!
    自転車シール、まだ貼っていませんでしたー。ところでいつもらいましたか?
    もうひっちゃかめっちゃかで・・・(笑)
    まるさん、ほんと、午後のお茶タイムはいつになることやら・・・ですよね〜
    訪問業者はすごいですよ。絶対に出ない方がいいです。
    インターホンで「いりません」と言っても、数分後にまた違う人のように訪れます。
    ここは顔を見ずに玄関のインターホンにも対応できるので、ほんと助かります。集合玄関を通して来ない人は絶対怪しい!と留守を頼んでいるおばあちゃんに教育しています。

98. 398 島屋

>スミスさん
     こんにちは。スミスさんはMac使いだったんですね。失礼しました。
     Apple純正の無線ルータもあるようです。
     http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore.woa/wo/1.RSL...

ご存じかと思いますが、多くの周辺機器はWindowsをターゲットにしているので、Mac用になると選択肢がかなり限られてしまうのが実情です。私も以前はMacも使っていましたのでよく分かりますが・・・。
     ネットで情報収集するのも一つの方法ですが、心斎橋のアップルストアや、梅田のヨドバシ、なんばのヤマダなどの大型量販店でスタッフに相談してみるのもいいかもしれません(多少遠いですが、近所の普通の家電店では詳しい店員がいない&品揃えが少ない可能性が高いのでお勧めできません)。
     引っ越しで忙しくてそんな暇なんかない!って言われるかもしれませんけど、気分転換にいかがでしょうか(笑)。

99. 399 あぐり

やはり、みなさんも同じように疑問に思いますよね。
    特にゴミはどうすんでしょうか?
    私は17日に引っ越してきましたが、それから減ることなく増え続けるばかり・・・
    昨日の夜は大きな山になってました、そろそろ回収しないと!

がーでんずさんが言っているように業者が良く来ます。
    将来、お金がすごくかかりますと、不安にさせ最後に商品などの売り込みをしてきます。
    女性が一人のときは特に注意してくださいね、強引に言ってきますから。
    ウチは何かの参考にと話だけ聞いてましたが、買う気はないです。

100. 400 人生師匠

一昨日無事に引っ越しを済ませました。本格的によろしくお願いいたします。

さて、ゴミも放置自転車も皆さんのご意見同様ですが、ガーデンズさん仰るとおり、一時待ってようすをみてみましょうや。管理人さんなりに「自転車止めるな!」の張り紙をしたり、BC棟入り口北側に駐輪禁止のポールみたいなものも何本かあるようですし。随時変わって行くでしょう。管理に関するそれなりのノウハウもあるはずでしょうし。
    さてさて、
    入居早々一番風呂を楽しもうと浴槽を洗い、蓋をしようと思ったら蓋が割れていて…こりゃイカンと早速管理人室に行ったところ迅速な対応で、翌日の日曜日にも関わらず業者が確認に来ましたよ。まぁその業者の方を「押し売り」と間違って一度は追い返しにかかったのですが…

ここで久々のボ・ヤ・キ…
    (しかし、出入り口の付近に自転車を放置する不届き者のおかげで低レベルな張り紙をしなきゃなんないのは、あきませんなぁ。「ガーデンもウ◎コさせるな!」みたいな看板建てなきゃいかんようになるんかな?犬猫は字読めないからなぁ。も・し・か・し・て・字を読めない大人もいるの?しかし、みっともない!バーベキュウガーデンにもペットボトルのゴミが散乱!ゴミ置き場、電化製品なんか粗大ゴミを捨てるな!常識やろ!きっちり前居住地で処分してから引っ越して来いよ!そうそう、皆さん言ってはった…あいさつをしない…わたしもびっくりしました!夫婦揃って…バカテンポですわ。もう一回オオキナコエデ聞こえるように耳元で叫んだろかぁ「こんにちはぁ〜」と思いましたがやめておきました。1階のホールでチャリ乗っているエエ年こいたガキ!どやしつけてやろうと思いましたが、私は、うちのちっさい子供と一緒でしたので嫌がらせでもされたらイカンから止めておきました。でもお前の顔は覚えたで…今度逢う機会があった時には、世直し奉行に気を付けろ!)

早くまともに挨拶を返してくれる住人の方に合いたいと思う今日この頃であります…
    ではでは…

101. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸