千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 30」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 30
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
周辺住民さん [更新日時] 2014-09-15 18:04:04
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/426693/

現在購入可能な新築マンションと予定(◆)は下記の通りです。

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
 公式URL :http://www.door-city.com/

■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン(中央日本綜合地所
 公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/

◆(仮称)千葉ニュータウン中央駅前プロジェクト(タカラレーベン) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

◆(仮称)JV千葉NT計画(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工コーポレーション)
 地上14F、468戸、トライアル南、6月着工予定
 出典:http://www.kensetsunews.com/?p=24944

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-07-08 00:00:34

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 30

  1. 823 匿名さん

    それは無理でしょう。あなただってここを見ているでしょう。
    ブックマークにマンションコミュニティ・検討板・千葉と入れておけば
    開けば投稿順に出てくるじゃないですか。ほとんど、よそはみていないけど
    話題のマンションはのぞきますよね。あなたのように。
    多数のほかは見ていないけど良い街スレとか資産価値、船橋の物件くらいはのぞきますよ。
    書き込まないけど。あたまにも来ませんよ。津田沼は見ないな、なぜか興味ない。

    この町の以前の住人は談話室で地域の美味しい店や新しいことなどの情報を得て
    のんびり暮らしていましたよ。7000,8000万で買った物件が大幅に下落したって
    仕方ないねという気持ちでした。最新鋭のダイエーで満足していたし、今くら寿司のところに北向きに
    デニーズがあって、イオンもなかったから小倉台のタワマンやマンションやビジネスモールの高層ビルが
    良く見えて、綺麗な景色を見ながらゆっくり食事していました。
    ファミレスが出店希望で現地調査に来て逃げ帰ったというのを聞いて、
    「狸やキツネしかいないとおもったんじゃないの。あはは」と笑いあっていました。だからこれ以上はもういいです。

  2. 824 匿名さん

    そうそう。なぜ船橋をのぞくのか?
    千葉ニュータウンは船橋市でもありますから同じ市内です

  3. 825 匿名さん

    千葉ニュータウンから車で20分もあれば新船橋のマンションに行っちゃうよ。
    同じ市内だから。

  4. 826 匿名さん

    そうね、道1本だから道なりに行って夏見で坂おりればプラウド船橋にでちゃう。
    今日新船橋イオンに行ってきた。
    空いてて涼しくて良かった。

  5. 827 匿名さん

    新船橋駅前マンション、あっけなく売れちゃったのかな。どうせ買えないからどうでも良いんだけど。CNTの売れ残りを買い叩いた方が賢いかな?
    センティス、エストリオ、レイディアントなどの値引きは凄かったよね。

  6. 828 匿名さん

    あの値引きはいわゆるリーマンショックで日綜とかカタカナのデベがバタバタ倒れている中でのバーゲンプライスだったから、同じような状況は期待しない方が賢明じゃないですかね。

  7. 829 匿名さん

    そうですね。時代が悪かった。これからは東京オリンピック建設関係で
    マンション供給が減るという時代らしいから、そんなこともないでしょう。

  8. 830 匿名さん

    しょせん、売れ残りの部屋は売れ残りの部屋。
    魅力がないから残るのであって自分の好きな部屋を早く選んだほうが賢明。

    あのリーマンショックのとき、ある物件は耐震偽装にも引っかかって検査のため少し
    販売を停止して、地理的にも当時はメリットなかったけど
    別に問題なく販売再開。最後に残ったのはベンツが買えるくらい○○きあったという噂だったけど
    今中古で出すと値落ちがなく当時の販売価格を維持しているという噂。噂だから真偽は当事者しか知らないことだけど
    それはその購入者が大変ラッキーだったこと。
    良かったねとしか言えないけどね。でも良かったね。住まいは購入者に幸せをもたらすものでなければならない。
    購入者が心底大事に思うものでなければならない。それが基本。大事にできるものを選べて良かったね。

    そして値段ではなくこの地区を大事にしてくれる人に来てほしいね。

  9. 831 匿名さん

    レスしているのは営業マンかな。あるいは、地域愛に燃える住民かな。

  10. 832 匿名さん

    完成在庫の値引きは、リーマンショック前から普通にやっていたよ。 今後CNT中央地区で1000戸が売り出されるとなると、完成までに半分は売れ残るだろう。急ぐ人は、値下がり覚悟で買えば良いし、そうでない人は、完成後1年たてば中古扱いになるというから、それ以降を買い叩くのが正解。2割3割引きは当たり前。

  11. 833 匿名さん

    >>824
    ここはCNT東部ですよね?
    船橋のある小室は西部ということで
    隔離したんじゃなかったですか?

  12. 834 匿名さん

    現在プラウド船橋住民スレでは「中古価格25%値上がりバンザイ祭」開催中。
    ということらしい。
    無理してでも、新船橋買っとけばよかったー。

  13. 835 匿名さん

    >>833

    固いこと言わないって。西部は物件ないからここで遊んでるよ。

  14. 836 匿名さん

    >>834

    近年にない快挙だね。もうあとにも先にもないだろうね。
    買いたくても抽選だったからね。
      無理

  15. 837 匿名さん


    ビッグホップの鉄道模型運転会。将来の鉄ちゃんの誕生が多いかもね。
    小さな子供が運転していたよ。楽しそうだった。
    子供連れの家族が多かった。場所は噴水の奥で464に面したところで少しわかりにくかった。
    中央北のお祭りも盛大だった。イベントも3時から楽しかった。
    小さな子のストリートダンスも可愛かったし。公園では例年のようにテーブルやいすを持ち込んで
    楽しそうにパーティーをしていたな。

  16. 838 匿名さん

    >>835
    ずいぶん勝手だね
    小室や白井の人たちがここに書き込んだら
    「小室や白井の話題は西部のスレでやってくれ」
    と文句を言って追い出したくせに

  17. 839 匿名さん

    ビックホップ、何あれ?
    テナント軍はもう潰れそうな悲壮感。

  18. 840 匿名さん

    そう。2階は結構アミューズメントぽいもので埋まっていい感じになってきたけど
    1階の目立つところが悲壮なんだよね。
    京阪はどういう方向に進むつもりなんだろう。

    >>838  ???意味わからない。
           小室や白井の話題はお門違いだけど、小室や白井の人が東部の話題で建設的に
           参加するのは別に問題ないでしょ?とくにロジなんか千葉ニュータウン全体の問題じゃない。

           ニュータウンの先輩なんだし。千葉ニューといろいろさんも白井の人でしょ?


     荒らしは千葉ニュータウン全体が船橋とは無関係と言っていたからじゃないの。それによそで
     千葉ニュー押しをしている人間が本当に千葉ニュータウンの住人、とくに東部の人間とはかぎらないじゃない。

  19. 841 匿名さん

    BIG HOP、気が付けば、人が集まる施設になってるね。

    今日の私のように10万を超える散財をする人もいれば、子供を遊ばせるだけの人もいるだろうし、
    何故かこのエリアが気になって気になって見にきて掲示板にネガする人も…さすがにいないか(笑)

    まぁ人が集まればそれはそれで商機だし、いい流れになってきたんじゃないのかなぁ。

  20. 842 匿名さん

    子供を遊ばせるだけでもお金は落としてると思う。
    昼になればフードコートで食事をするかもしれないし、マルエイで弁当を買うかもしれない。
    子供にジュースをあたえたり、構内を走る電車にのせるかもしれない。
    かき氷をたべさせたりボール掬いをさせたり、水の上で回転するビニールの乗り物で遊ばせるかも
    しれない。
    微々たるものでも、人があつまることによって魅力ある店が集積するかもしれないけどね。
    子供の喜ぶ場所になったのは大成功だから今度は行きたいと思う店がなんなのか考えたらよいかも
    知れない。

    昨日はスーツおく店で秋物の普段用のジャケット定価16000円が3000円+税で大変しゃれていて
    お買い得ということでゲットした。大変満足した。こういう満足がちりばめられていればね。
    昨日金をおとしたのは、フードコート2人分、サンマルクカフェ2人分。そのジャケット代で5000円くらいだったけど
    鉄道模型を見に行ってわずか数時間の滞在だから、人数ふえればちりつもだね。

  21. 843 周辺住民さん

    2ちゃんねるに、千葉ニューの政治を語るというスレが立ちました。
    政治好きな人は、そちらで思う存分楽しんでください。ここには二度と来ないでね。

  22. 844 匿名さん

    板倉市長とそれを支える会派市民の議員には頑張って欲しい。
    印西市でも兵庫県議会のように政務活動費の不正請求疑惑が持ち上がっているようですが、中途半端な報告で幕引きにされる恐れがあります。
    この方々であれば厳しく不正を追求してくれると思います。不正な行為が有耶無耶にされないよう真実を明らかにしてください。

  23. 845 匿名さん

    >844
    いいスレできましたよ
    思う存分書き込みできますよ
    http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1408934089/1

  24. 846 匿名さん

    既に新聞も報じていますね。
    どうなるのでしょうか。
    http://m.blogs.yahoo.co.jp/qcykn403/25887665.html

  25. 847 匿名さん

    >>843

    2ちゃんの街BBSなんかにたてちゃだめだよ。
    千葉ニューの政治の2ちゃんは賃貸不動産板など、リモホのでないとこが
    いいんだよ。

  26. 848 匿名さん

    >847
    あぁ 千葉ニューの政治マニアは口さきだけの偽善住民だもんね。
    少しでも身ばれしそーなトコにはでてこないか。

  27. 849 匿名さん

    マンション検討という本来の目的からすれば、政治の話も美味しい食べ物屋の話も似たようなレベル。

  28. 850 匿名さん

    食べ物と政治を一緒にしたら政治マニアが怒るよ。
    だから街BBSにわざわざスレ作ったんだよ。

  29. 851 匿名さん

    食べ物こそ街BBSでやりゃいいんだよ

  30. 852 匿名さん

    このすれがなければいい

  31. 853 匿名さん

    うん いらね

  32. 854 匿名さん

    マンション検討の掲示板の内容とかけ離れているからね
    政治も食べ物もそろって街BBSでやったらいいと思うよ、本当に

  33. 855 匿名さん

    街bbsにスレ立てしたのは何にも知らない近年越してきた人間だね。
    このスレに政治関連が書き込まれるのはリモホが出ないからよ。
    それだけ。
    街bbsで醜態はさらさない。というか書き込みしないよ。

  34. 856 匿名さん

    >>848

    住民というより

  35. 857 周辺住民さん

    レイディアントシティの新着中古物件、A棟12階とあるけど、まさかね?

  36. 858 匿名さん

    クリーンセンターの候補地吉田地区からのプランがでています、
    廃熱利用でバナナ園をつくる。
    それってとっても良い案じゃないですか!
    バナナ園にとどまらず、そういうテーマのものを作って人を呼べるものにしたらよい。
    我が家は毎年のようにハワイにいくから珍しくないけど、まだまだこどもたちにバナナが木になっている様子を
    見せるのは楽しい。
    バナナが育てられるならもっといろいろができる。
    何事も否定から始まるのでなくもっと自由な発想で物事を始めたら良い。
    ぐんじさんの考え方には賛同する部分が多いけど。ぐんじさんブログに詳細があります。
    自分は賛成。

  37. 859 匿名さん

    今の場所にあるならかぎられた住民のプールでしかないけれど、場所を移せば
    大きな町おこしの原動力になる。
    印西にかけていた、公的に市民や近隣からの人間の楽しめるものをつくるのは良いんじゃないですか。
    民間のビッグホップがアミューズメントという立場でがんばってくれている。
    印西に人を呼ぶ2本の柱にするのも良いかな

  38. 860 匿名さん

    無料でも行かないな。
    しかもそんな僻地につくってもねー。
    人を呼ぶ施設にしたいなら現在地がいいと思う。

  39. 861 匿名さん

    バナナ園作るなら、現在地の方がもっと圧倒的に街起こしになりますね。
    ついでにプールも大きいの作っちゃえば。

  40. 862 周辺住民さん

    補助金でいろいろ作るのはいいけどメンテナンスに莫大な費用かかるから、現在地移設プール風呂解体して更地を倉庫に売却。これで解体費用のおつりがくる。用地費道路整備費不要で最安最短で稼働可能。

  41. 863 匿名さん

    クリーンセンターも病院もエアコンもみんな政争の具になっている気がする。
    市民のことを忘れている。
    市民はこの問題はこっちの案に賛成だけど、この問題はあっちに
    賛成とよく見ている。
    本当に市民のために動いてくれる人が欲しい

  42. 864 匿名さん

    >>860

    地図検索してごらんよ。とても良い地区だよ。集客するにしても佐倉方面からも四街道からも
    どこからもしやすいよ。
    だれかが言っていた印旛沼をも巻き込める位置。
    高速のインターも近いし、あそこというか佐倉には結構川村美術館やまわりの公園とか
    あるけれど、それ以外は行楽のエアポケット。

  43. 865 匿名さん

    バナナ園はないよ。
    市民の為にもならないし、外部からの集客力もない。
    少ない利用者のために維持費(税金)の垂れ流しになることが目に見えてる。

  44. 866 匿名さん

    バナナ園というのはぐんじさんの表現。吉田の人のプラン良く見てみれば良いと思う。
    総合的に廃熱利用の1つとして書かれているだけ。

  45. 867 匿名さん

    否定からなにも始まらないし、どういうことにしたらどれだけ利益がでるのかとか
    考えれば体育館のような単なる箱ものをつくるだけではないから、維持費だってクリアできると思う。

  46. 868 匿名さん

    地元がクリーンセンターに賛成してるのなら金使って無駄な施設作ることないんじゃないの。
    平岡自然公園みたいに作ったけど閑古鳥鳴く施設になる。

  47. 869 匿名さん

    地元は反対

  48. 870 匿名さん

    吉田地区は酒々井のアウトレットともからめられる

  49. 871 匿名さん

    それはない。距離ありすぎ。
    しかも酒々井はすでに平日閑散としている。
    幕張の拡張が終れば千葉北部は幕張の独占。

  50. 872 匿名さん

    印西総合病院の、夜間・休日救急や整形外科と小児外科はいいとして皮膚科がなくなるのは痛いな…。
    産婦人科だけはなくならないで欲しい。
    ところでこの辺りで評判のいい皮膚科ってどこになりますか?

  51. 873 匿名さん

    789で書かれたことが早くも現実になりそう。

  52. 874 匿名さん

    印西総合病院、民事再生手続きへ
    もうだめだ

  53. 875 匿名さん

    CNTに限らず、これからの日本では多くの地域で色々な破綻が起きるでしょう。

  54. 876 入居済み住民さん

    >874 印西総合病院、民事再生手続きへ
    ほんとだ
    http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/3963.html

  55. 877 入居予定さん

    これは地域の夜間・救急に対応出来る病院がなくなった、ということですよね・・・

    日本医大は印西牧ノ原以西の人には遠すぎるし

    みなさんは子供の救急時などは、どこの病院にしますか?
    乳幼児がいるので不安です

  56. 878 特命さん

    セコメディック病院が夜間救急対応してくれますよ。
    送迎バスのルート走れば中央からもすぐです。

  57. 879 匿名さん

    何で印西市は支援しなかったんだ。
    市長よ、しっかりしろよ。

  58. 880 匿名さん

    >879
    本体がどうにもならない状態なのに
    負債66億だぞ、どこまで支援するんだよ

  59. 881 匿名さん

    >>879
    帝国データバンクの大型倒産速報をよく見てごらんなさいよ。
    無謀な経営者が勝ち目のない賭けをして進出してきただけなのだから、印西市が集られずに済んだことをとりあえずは喜びましょうよ。

    民事再生がうまくいくかどうかはわかりませんが、あんな経営状況であることを見抜けずに融資をした銀行が損を引き受けるのは当然でしょう。
    経営母体が生き残るにせよ、受け皿となる別の医療法人があの建物を引き継ぐにせよ、新たに健全な病院経営を始めてくれるのであれば、その方が良いですよ。

  60. 882 匿名さん

    病院M&A最前線
    https://medical.nikkeibp.co.jp/all/info/mag/nhc/magazine/cover/1209tok...'%E6%8B%A1%E5%A4%A7%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E7%97%85%E9%99%A2%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97'
    首都圏に病院M&Aの嵐が吹き荒れている。地方に本拠を置く病院グループが、. 成長 性のある市場を求めて相次ぎ関東に乗り込み、経営不振や後継者難に陥っ. た病院を 傘下に入れて急拡大しているのだ・・・。

    財務状況の悪いところが経営するより、評判の良いところが引き継いでくれた方がマシでしょう。どこかの病院グループが印西だけでも引き受けてくれないかな。

  61. 883 購入検討中さん

    印西には住みたくない。

  62. 884 匿名さん

    ここで徳洲会が大登場!

  63. 885 入居済み住民さん

    しないよ。
    すでに千葉西で巨額投資中のうえ、例の事件で融資がストップしている。

  64. 886 周辺住民さん

    印西総合病院が失敗した理由は何でしょう?そもそも十分な量の需要が周辺にないからでしょうか?

  65. 887 入居済み住民さん

    いくつも理由は考えられる。
    1.そもそも法人の保有資金に対して、過剰な投資金額だった。(土地代+建物、医療機器等)
    2.著名な病院グループでないから、有能な医師を招けず、招く(あるいは引き留める)ための支度金も用意できないから、さらに悪循環に。
    3.二次救急病院として、近隣のいくつもの病院と競合(佐倉、八千代、船橋)
    4.口コミで評判がいい医院・診療所が結構ある。

    結果、当初見込んだ患者数に届かず、毎月の資金繰りに窮す。
    負債総額は66億でも、おそらく8月末(9/1)支払い分の1、2億円程度の資金が用意できなかったのでしょう。

    日医大や徳州会のほうが、現在抱えている負債はもっと大きい金額ですが、資金繰りができているので大丈夫なのですよ。

  66. 888 匿名さん

    >>885

    運営を受託するくらいなら資金がなくてもできそうな気がするけどどうでしょうかね。
    当座の支払は市に立替えてもらうとかして。
    でも市政を見ると、ちょっと厳しいのかなあ。市政を見ると物事が前進してない気がします。
    あんまり政治ネタになるとスレの趣旨から逸れる傾向があるのでこの辺にしておきます。

  67. 889 匿名さん

    >887
    >日医大や徳州会のほうが、現在抱えている負債はもっと大きい金額ですが、資金繰りができているので大丈夫なのですよ。

    そんないい加減な事書いて大丈夫か
    日医大の負債額知ってるの?

  68. 890 匿名さん

    >>887

    その近隣住民があまり医療機関が少ないとは思っていない、需要が少ないというのには
    同意です。持病持ちですが近辺には優秀で信頼できるクリニック、医院、病院がありますので
    日常はそこで。なにかあったら紹介状で日医大にいくというパターンを崩すほどの
    魅力をもたないと無理かもしれません。
    ただ産科にかんしては惜しいですね。
    今東部には中央に武田さんという昔から評判良いクリニックと牧の原にミライウイメンズクリニックという
    新しい病院があります。あと日医大。
    この新しい病院が産科が充実しているだけにもったいない。
    あと皮膚科、耳鼻科が少ないですがそれは北総白井病院、白井聖仁会やセコメディックの診療科で
    間に合わせています。この辺も充実したら良いかな。

    とくにセコメディックや北総は大学の先生がひがわいで来ています

  69. 891 匿名さん

    今驚いた。

    形態がピポンピポンとなって避難準備情報が船橋市から入った。

    訓練だったんだけど「これは訓練です。9時00分強い地震を観測しました。「これは訓練です」身を守る安全行動を
    とるとともに、この地震に伴う火災等の二次災害の危険性があることから、近くの広域避難場所等に避難する
    準備をしてください」

      船橋市市長公室危機管理課


    だって。防災の日のためだろうけど、お願いだから9月1日にやっとくれ。

  70. 892 入居済み住民さん

    >>889
    もちろん知っていますよ。
    日医大北総病院単体ではわかりませんが、他の病院や大学等も含めた「日本医科大学」としては貸借対照表では26年3月で821億の負債です。(公表されています)


  71. 896 匿名さん

    やはり高いURの土地を買わせた前政権の罪は重いのかな?

  72. 897 入居済み住民さん

    「URの高い土地を買わせた」というのは
    Y議員などによる選挙用の中傷宣伝だと思いますよ。

    千葉ニュータウンの土地はすべてUR(正確には県との共有地)の土地だから
    ニュータウンの中に土地を求めるならすべてURの土地です。

    「安い土地が周りにいくらでもある」といわれますが
    ニュータウンの周辺は市街化調整区域であり、
    市街化を抑制するつまり建設を抑制する区域です。

    市街化調整区域でも開発許可を得れば建築できますが
    本来の姿ではありません。まして行政が進んですることではありません。

    また、上下水道、道路、などのインフラは市街化調整区域には整備されていませんから
    建築にあたって造成、インフラ整備をしなければなず
    結果的には建設に要する費用は増大します。

    あるいはニュータウンの隣りにコバンザメのように開発してインフラを「ただ乗り」
    する姑息な方法もあります。

    鎌ヶ谷総合病院は、市街化調整区域に建設されましたが、周辺が市街化区域なので
    周辺のインフラに「ただ乗り」しているのではと推察します。
    (違っていたらごめんなさい)

    議員さんをはじめ責任ある方々には、全体を見据えた正しい方法を期待します。




  73. 898 匿名さん

    そいうことですよね。市街化調整地域にという意見はその辺を無視しています。
    白井市は市街化調整地域もたくさん戸建てができるほど大人気です。
    でも大体が浄化槽でありプロパンガスとききます。
    やはり病院となればそういう訳にはいきませんよね。

    立地が問題ではないという例にセコメディックがあります。
    最寄り駅は小室でそれもバスもそう頻回にないし、陸の孤島である場所に潰れた病院を
    買いとって開業しました。車バスがメインです。
    一番最初に風邪で行ったときには、先生が内科を一人でやられていたかな。
    これはどうなるかと思ったら、あそこは当初の名前はセコム千葉病院だった。
    それが完全開業になったら、優秀な医師と最新鋭の機器をバンバン入れて。
    そして患者は患者様というもてなしで当初はみなさん様づけ。
    ドクターまでそうだったような。さすがにそれは疑問だったけど、病人に優しい病院だった。
    それを売りにしていた。ご高齢の患者さんにも非常に優しかった。さすがに今は薄れたかな。
    そういう経営努力で今がある。やはり優秀な医師ということにつきるかな。

  74. 899 匿名さん

    皆さん仰るとおり、
    市街化調整区域は原則として建物が建てられないからこそ地価が極端に安いわけで、安い市街化調整区域に建設しないからけしからんというのは本末転倒の極みですね。
    今回の病院は、(元々財務的に問題があったというのは措くとして)自前で開業まで漕ぎつければ、ランニング(運営費用)については市が有形無形のバックアップするという話があったのでは?
    そうでないと何の担保もなく病院や保育園等のこれだけの巨額投資を矢継ぎ早に行った理由がつかない。
    それが市長が変わって、前市長との話など知らんと袖にされてしまったことで事業計画が大きく狂ったというのは考えすぎかな。

  75. 900 匿名さん

    そうかもしれないね

  76. 901 匿名さん

    印西総合病院の土地ってURから借りてるんじゃなかったでしたっけ??

    進出が決まった時、資金繰りが苦しい時に土地が賃借だと銀行からの融資が受けられないって誰かが言ってたような記憶が…

    違ってたらスイマセン。

  77. 902 匿名さん

    2011年3月の新聞では土地は賃貸(事業用定期借地)と報じられてますね。その後変更があったという話は聞きませんので、当初事業者が用意するのは建築資金だけでしょうね(借地の権利金などはあるかもしれません)。

  78. 903 入居済み住民さん

    今は事業用地は所有権を取得するより、
    定期借地にするのが主流ですね。

    会計的にも、土地資産を貸借対照表に乗せない(オフバランス)ので
    総資産利益率も上がり、資金も平準化されるなどの
    メリットがありますから。

    でも銀行から建築資金の融資を受けるときには
    土地が担保にならないから、厳しいのかもしれません。

  79. 904 匿名さん

    前市長のマターだからと、せっかく進出してきてくれた病院を大事にしなかったら
    もう印西に進出しようという病院はなくなるよ。
    私見だけれど中央北口の病院新設予定地の動きがないのは、なにか躊躇われているのかと
    思ってしまう。平原クリニックも閉鎖されているみたいだし。
    白井市には白井北総病院、聖仁会と2つ総合病院があるのに市役所周りに
    あと2院開院予定だというのと大きな違いがある。
    市の人口は同じようなのになぜこんなに違いがあるのだろうと羨ましくなる。
    どうしたら市民が安心してくらせるのかを考えて欲しい。
    本当の市民目線で市政運営してほしい

  80. 905 匿名さん

    結局政治問題という事になるのか
    なんだかねえ

  81. 906 匿名さん

    そろそろ政治大好きが神輿を担いで大騒ぎする予感。

  82. 907 匿名さん

    政治話やめろ!
    政治話やめろ!
    政治話やめろ!
    政治話やめろ!

  83. 908 匿名さん

    北海道なんかは市立病院がそれぞれの市にあって良かったけどね。
    印西市にあってもよさそうだけど何故無いのでしょう。

  84. 909 匿名さん

    >907

    政治話になんかなっていないじゃない。君のそういう書き込みが
    ある種の人間を刺激してしまうんだよ。なぜ、あれだけ立派にできあがった病院が
    こんなに早く立ちいかなくなってしまったか。
    市民も反省しているんだよ。

  85. 910 匿名さん

    >909
    なんで民間企業の投資の失敗に対して市民が反省しなきゃいけないんだよ
    頭大丈夫ですか?

  86. 911 匿名さん

    >>910

    病院という公共性から考えればそういう問題でもないと思うけれどね。
    現実、これだけたくさん千葉ニュータウンが若い人間を引き寄せているのに
    彼らがお産できる病院が市内には非常に少ない。
    今までそのことに危機感を抱いていた人間が多かった。
    だから今度の病院は産科が充実していたから安心したんだよね。
    鎌ヶ谷でもどこでも自治体が率先して病院誘致しているよね。
    鎌ヶ谷なんて土地を提供したんでしょ。

  87. 912 匿名さん

    印西市って休日夜間の当番医制度が無いので、
    夜間休日に急病になったときは佐倉市八千代市の診療センターまで行く必要があるということ?

  88. 913 匿名さん

    みらいウイメンズクリニックの院長さんは日医大の産婦人科の先生だった。
    緊急やいろいろ日医大との連携が良いんだろう。
    これは安心なことだ

  89. 914 匿名さん

    >912

    くやま小児科のホームページの院長の当直というところを参照。
    印旛は大体みんな同じだけどね。
    佐倉だ八千代だといっても夜間なら30分もかからない。
    我が家は小さな子はいないが老人はいるから、いつも通っているセコメディックの
    夜間救急に運びこむ

  90. 915 匿名さん

    >>914
    距離は滅茶苦茶遠いんだけど、スイスイ行けるから案外時間がかからないんだよね。
    大分前に八千代までとばしたことがあるけど30分かからなかった。
    今は道路が更によくなってるからもっと短い時間で行けそう。
    そういう事情なので牧の原開院はオーバーストアだったということだったのでしょうか。

    >>913
    安心な事は同意だけど、待ち時間まで日医大ルール持ってこなくてもいいのにと
    思ってますよ。我が家はそろそろ臨月なのですが、来月は開院以来の出産ラッシュ
    だそうですよ。

  91. 916 匿名さん

    >911
    印西総合病院の経営破綻に対してどんな理由で市民が反省しているんだよ?

    >病院という公共性から考えればそういう問題でもないと思うけれどね
    本当に頭大丈夫か?

    >909
    >市民も反省しているんだよ。
    と書いているが、全く根拠のない妄言。
    市民にアンケートでもとったのか。
    反省しています、という回答が多かったのか。

  92. 918 匿名さん

    例のバスが日医大や牧の原から新鎌ヶ谷までつながったら、住民はつかうかな?

  93. 919 匿名さん

    >>918

    牧の原や日医大の人達は高い北総線を利用して生活する前提で入居してる人が
    多いでしょうから、余程の優位性がない限りあまり需要が伸びないのではと考えます。

  94. 920 匿名さん

    乗り換えが面倒くさくて使わないと思いますよ。
    会社から定期代出るし。
    高齢者だっていちいち乗り換えるの面倒だから使わないんじゃないかな。
    料金が都バス並みになれば使うと思うけど。

  95. 921 匿名さん

    918
    バスは遅い、
    雨の日が大変、
    乗り換えなどの考慮で20ー30分余裕を持たなくてはならない、
    結局定期を持つなら使用しません。

    高花ー鎌ヶ谷線のように、地域のお年寄り向けならいいですけどね。

  96. 922 匿名さん

    現路線は過半数が通勤客とのこと。多少大げさに言うと、企業のコスト削減に貢献するためか、電車賃との差額を勤務先からネコババする会社員のためのバスになってるということ。
    ちっとも「生活」バスではないな。

  97. by 管理担当

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
オーベル新松戸レジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸