千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 30」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 30
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
周辺住民さん [更新日時] 2014-09-15 18:04:04
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/426693/

現在購入可能な新築マンションと予定(◆)は下記の通りです。

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
 公式URL :http://www.door-city.com/

■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン(中央日本綜合地所
 公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/

◆(仮称)千葉ニュータウン中央駅前プロジェクト(タカラレーベン) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

◆(仮称)JV千葉NT計画(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工コーポレーション)
 地上14F、468戸、トライアル南、6月着工予定
 出典:http://www.kensetsunews.com/?p=24944

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-07-08 00:00:34

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 30

  1. 416 周辺住民さん

    印旛沼で泳ぎたい。最近は、ちっとは浄化されてイケるんじゃないの?

  2. 418 匿名さん

    ヒーリング~は四角いプールだけだった気がしますよ。
    温泉と岩盤とセットなら楽しめますが、プールだけが目的なら茨城のポティロンの森なんかいかがでしょうか。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  3. 419 匿名さん

    ちょっと遠いけど蓮沼ウォーターガーデンは家族ず連れにはちょーどいいよ。
    途中に道の駅もあるし海も近い。

  4. 422 匿名さん

    ヒーリングヴィラ
    この時期子供たちの歓声や水音が敷地外から聞こえたりしますが、一般客には迷惑では?
    ちび天はスライダーなくなったんですよね。水が冷たかった思い出があります。

  5. 423 匿名さん

    現在地で建て替えて温水プールを存続させて欲しいです。

  6. 424 匿名さん

    現在地で何の被害もないのに何で移転しなきゃならないの?
    温水プールなくしていいのかな。

  7. 425 匿名さん

    印旛沼の畔に移転して真新しいプールや温浴施設も併設してくれればいいのにな。
    サイクリングロードを走る住民以外の需要も期待できるし。

    できれば夜9時ごろまでやってくれれば東京のオフィスから帰ってからでも
    ゆっくり1時間くらいは泳げそう。
    季節のいいころにはちょっと頑張ってランニングや自転車で向かって
    プールでクールダウンという感じもいい。
    日医大みたいに駅からシャトルバスを運航してもらえると更にありがたい。

    皆に愛される施設になるといいね。


  8. 426 匿名さん

    >424
    もともとそうゆう施設です。
    昔の小学校にも焼却炉があったでしょ。
    それは人の寄り付かない校庭の端っこにあったはず。

  9. 427 匿名さん

    印旛沼の畔については県立自然公園内なので難しいと思います。
    今の温水プールも20:30までやってますよね。風呂は21時までかな。
    会社帰りにも使ったことあります。
    周辺人口が少ないところに同じような施設作っても今のようには有効活用されないでしょうね。

  10. 428 匿名さん

    だからいらないじゃない。昔ほど利用者も多くないし。
    おなじくらいのお金で真名井の湯もスーパー銭湯白井の湯もあるし、
    スポーツジムだって今はある。

  11. 429 周辺住民さん

    プールは要らんとおもう。松戸も柏も市の外れではあるが、人口密度h高い場所。近隣はプールで受益。小規模校の教室を間仕切りで細かくして家庭用エアコン入れるらしいが、消防設備工事で費用発生。狭苦しい所に押し込められる子供かわいそう。普通のしみんかんかくとはちょっと違う。

  12. 430 匿名さん

    プールは良く利用するので必要です。

  13. 431 匿名さん

    移転させる必要性がないよね。
    昔からあの場所で建て替える予定だったんでしょ。
    公害発生させてるわけでもないし。
    わざわざ道路整備までして遠くに移す意味がわからん。
    土地の処分に困ってる地主を喜ばせるだけだと思うよ。

  14. 432 匿名さん

    ぐんじさんブログ見ると
    ペン先メーカーオーベクスが印西に物流拠点をつくるらしい。
    場所はよくわからないのですけど例の印西竜ヶ崎線ぞいかも。
    あそこはやはりそういうもので埋めるのかな。
    北環状の立派な新道もあそこらへんに抜けるようになっているし。
    まあ街はずれだから影響もないし。

    プールは移転した場所にカリビアンビーチのように立派なのを作ってください。
    ここは車社会だから、お年寄りでもくるまだしね。笑

    徒歩であるけるところにあるって小倉台だけではないですか。
    家族もちには車で往復できるところにあるほうが嬉しいな

  15. 433 匿名さん

    そうそう、今の場所に人寄せできる素晴らしいプール作っても駐車場がたりないよね。
    今でさえ止めにくいのに。
    広々としたところに大きな駐車場作って人がたくさん来るような大規模の面白いプールつくって
    新設費用のたしにして、長く利益があがるような施設よいかもね。

    どこも大規模プールなんて駅近ではないから。
    今のように本当に一握りの住民の利益を与えるような施設はもう時代遅れ。

    つくるものを生かして千葉ニュータウンにお金がおちるような施設大賛成

  16. 434 匿名さん

    連投ごめんね。せっかくお金をかけるのだから燃やすだけでなくその余熱を利用して大きなビジネスにつなげていく。
    ビジネスモールに配電するよりも大きな利益をうみだすような何か。
    現在地は1等地だから高く売れるそのお金で印西市民の財産になるような360日利益を生み出すような
    なにかを考えてよ、頭良いみなさん。

  17. 435 匿名さん

    倉庫もゴミ処理場も工場も、あれば「山の賑わい」だから、とにかくどんどん建てるべし。

  18. 436 匿名さん

    別にプール作るために建て替えるわけじゃない。
    これに乗じて人の住んで無いところにハコモノ作って工事業者と地主を喜ばせる必要もなし。
    さっさとと今の隣地で最低限の建替工事すれば良い。

  19. 452 匿名さん

    8月23日24日が中央北側のお祭りが大塚前公園、イオンモール前、で開催されます。

  20. 454 匿名さん

    話題を変えますが、都心直結線は事実上立ち消えなのでしょうかね。
    京成には何も期待はできないし、都営は引け目、京急は羽田取りのバトルが始まりますから資金に余裕はないでしょう。

    アクセス線を複線にしなかったのも痛手ですね。
    NTから空港まで遅いと25分以上かかります。

  21. 455 匿名さん

    >454
    これからの景気次第じゃないの?
    莫大なお金が必要なプロジェクトだから公の力がないと苦しいと思うけど、それができるかどうかも結局景気次第。
    ただ雰囲気は、まず羽田新線という感じではある。

  22. 456 匿名さん

    じゃあ、北千葉道路が開通して家族旅行なら成田までなら車のコスパが最高ですね。

    今千葉ニュータウン新聞見ていたら9月14日に鎌ヶ谷でよさこい2014があるそうです。
    ここのお祭りにも毎年よさこい桜吹雪が来てくれて大変良いので
    見に行こうと思います。464は混みあうだろうから電車でいきます。

  23. 459 匿名さん

    458に書いてあることの意味が分からない
    茨城から成田へのアクセスを良くして欲しいの?

  24. 460 匿名さん

    成田空港は茨城県民ですら羽田の方が近いと思っている人も多いのでは?少なくとも常磐線方面からは。
    つまり成田の味方はいません。内陸部からもアクセスが悪く、電車の本数も少ない。

  25. 461 匿名さん

    日本人に恩恵あるのは羽田新線だろうね。
    海外の旅行客には成田羽田間の新路線はメリットでしょう。
    直結線建設の4000億円の調達をどうするかだけど、
    東京都は乗ってこないし、京成も目先しか見ない企業だから。

    そこで押上泉岳寺間の11kmを入札にするのはどうだろうか?
    羽田新東京間は京浜急行メインの運営し、新東京押上間を落札業者に
    運営させる。参加企業は鉄道会社に限定せずどこもOKとしてね。
    完成後は、京成から使用料を徴収するとかしてね。

    京成が使用しないと言うのであれば、羽田成田間に京急乗り入れを
    大幅に増加することで国が調整する。ここは国交省が指導力を発揮
    し、成田の抜本的な改革に着手してほしいね。

    これからの人口減少を考えると、収益の上がる路線を鉄道会社は
    欲しいはず。日本の観光立国としてのインフラには成田は欠かせない。

    成田も24時間稼働ができないとLCC専用空港に成り果てるだろうね。
    成田市は空港関係のメリットを一身に受けて財政力の高い自治体と
    なっているが、そろそろ国交省も羽田の有効活用に方向転換し、
    見限られるかもしれない。

  26. 462 匿名さん

    田舎農家がたくさんいるから成田はもうムリですよ。
    国の利益、国民の利益なんて関係ない。

    成田は潰して埼玉や神奈川につくったらよいのでは?資金面でも。
    東京湾を埋め立てて羽田を倍にしても良いのでは?

    いつまでも地元成田の反対者にお金出すより、理解ある羽田の近隣者に敬意を払いたい。

  27. 463 周辺住民さん

    >>460
    茨城県内から成田空港行くなら、バスが常識でしょ。


  28. 464 周辺住民さん

    成田24時間化でスカイアクセスも24時間化。飛行機の真下でも、寝れぬほどうるさくはない。

  29. 465 匿名さん

    羽田空港国際線ターミナル、拡張エリアの使用開始! フードコートには有名店も
    http://www.traicy.com/archives/8310328.html
    羽田は24時間営業のフードコートが出来るし、デルタも成田使わないで羽田に移動する事を決めるわ、もう成田が羽田に追い付く事は永遠に無いのでしょうね。
    成田はLCCと貨物で生き残るしかないでしょう。離発着の回数以上に羽田と差がつくのは確実。
    沖縄の基地反対もそうだけど、成田の過激派みたいな頭の悪い左翼のクソ野郎が活動すると街が衰退する。
    都心と成田の間に位置する千葉ニューの発展にも少なからず影響すしし、当然に都心直結線の着工にも影響を及ぼすでしょうね。


    千葉ニュータウンでも文句と反対しかしないプロ市民の活動は常識の範囲内でしてほしいもんだ。一部の偏った考えの人間が声高に叫んで、多数の考えとされては多くの住民にとって迷惑でしかない。

  30. 466 匿名さん

    でもね、羽田はリスクを抱えているよ。
    今地震は活動期に入っているけれど震源地予測の中には東京湾北端がある。
    東京湾北端は羽田の目の前。
    また第一次関東大震災は相模灘震源。また富士山爆発すれば甚大な降灰被害をこうむる。
    成田を捨てきれない理由はそのあたり

  31. 467 匿名さん

    >466

    成田を捨てきれないかどうかはオリンピックまでの状況次第。
    今でも海外の航空会社は成田から羽田に鞍替えしたそうだからね。
    羽田の再国際化が始まったと同時に捨てられたと思うね。
    そして成田はLCCの拠点として再出発するしか道は残っていない。
    それは、反日左翼活動家の最終的な勝利となった。
    成田市は成田山の門前町としてのみ生き残ることになり、衰退の一途を
    たどることになるだろう。

    そして成田闘争の陰りは市民プロ活動として、激しく細々とこの地で
    続くことになるのか?
    成田闘争から小学校エアコン設置とゴミ処理施設問題とテーマを変えて。

  32. 468 匿名さん

    プロ市民はCNTにはいないはず。
    これだけ愛郷心が強い面子が千葉ニュータウンの名をあげんとネット広報活動を頑張っているのに、そんな裏切り者は近所に顔合わせすることもままならず、住んでいられないだろう。

  33. 469 匿名さん

    千葉ニュータウンは2つの部分だからね。
    東部西部。東部印西市は住民満足度80%。
    日本一住みやすい街連続3年間死守。

  34. 470 匿名さん

    そもそもこの街そのものが要らない。

    便利で暮らし易いなら何故ららぽやイオンモールで野田ナンバー見掛ける??東葛エリアも結局は湾岸沿いに出て来ているじゃないですか。

  35. 471 匿名さん

    あのう、話がわからないのですが。印西や千葉ニュータウンは習志野ナンバーですが。

    今日も464を西の鎌ヶ谷から入るともう西白井の手前で車が減速を始めました。
    ここの特徴としては渋滞していても車は動きます。
    そして慣れている人は小室インターで16号に出て16ごうから61号線でコストコや牧の原に
    行きますね。そういう車が多いようです。

    自分のところが便利でもたまにはよそのららぽもいきますよ。
    さすがにコストコには幕張まではいかなくなりました。
    先日幕張のイオンに近くに行ったついでに寄りました。
    中央のイオンと同じ店がたくさんありました。
    でも広い分中央よりはいろいろありました。
    でもあまり見ませんでした。

  36. 472 匿名さん

    ああそれから習志野ナンバーである船橋もその他近くにららぽあるところの方も
    たくさん千葉ニューに来ています。習志野ナンバーたくさんです。とくに16号小室から降りてくる車が
    たくさんあります。あと佐倉方面茨城からも多いですね。
    目新しさとよそにはないビッグホップという子供の天国があるからでしょうね。
    あと足立ナンバーが多いのは不思議です。

  37. 473 匿名さん

    イオンに来ました。
    ケンタッキーやミスドの方は客が普通にいるんだけど、マックには客が3組しかいない。
    店員も暇だからレジ前に集まってお喋りしてた。
    マックのホームページに掲載した中途半端な原産国表示じゃまだ恐いんでしょうねw

  38. 474 匿名さん

    >470
    湾岸地域からのネガですね。
    野田ナンバーは流山と松戸と野田
    だけですよ。彼らは三郷越谷の方が圧倒的に近いですが、たまには幕張にもいくのでしょうね。

    この街自体いらない、とは恐れ入りました。

    湾岸幕張様ーーー。

  39. 476 匿名さん

    千葉ニュー北環状線、富国生命交差点東の私有地?に、大太陽光発電パネル出現。広い土地なんだけれど、発電量は何万キロワット? ツィッターより

  40. 477 匿名さん

    ららぽは千葉NTに無いので家族が船橋まで行ってる。
    IKEAも無いので、半年に1回くらい行ってちゃちな家具を買ってきている。
    IKEAは要らないけど、ジョイホくらいの大きさのららぽがあればいいかな。
    俺が車を使いたいときに家族が船橋まで行ってることがなくなるから。

  41. 478 匿名さん

    鹿黒南、北環状線の東への延伸道路と千葉竜ヶ崎線の交差点に信号機設置。
    工事はほとんど終了。できるだけ早く供用してくれ。

  42. 479 匿名さん

    >>465
    印西で愛国教育を推進して成田の田舎者に対抗できるようにしよう。

  43. 480 匿名さん

    中央駅周辺には3件のマンション物件が建設されているが、
    あとは真名井の湯の東側と、駅北側ロータリーの先くらいに
    しか空地は無くなった。
    駅近マンションはそろそろ打ち止めかな。

  44. 481 匿名さん

    イオンが駐車場を売り払ったらマンションはまだまだ建つよ。

  45. 482 匿名さん

    イオンは駐車場は売り払わないよ。
    将来の増築に向けて押さえているから

  46. 483 匿名さん

    増築?
    テナントの空きが埋まらないで衰退の一途なのにw

  47. 484 匿名さん

    込み具合を見ていると衰退しているとは思えない。
    どこのイオンのことを言っている?

  48. 485 匿名さん

    設計屋に言わせると家庭用は設計寿命は10年、業務用は20年。
    度素人の思いつきには呆れるよ。

  49. 486 匿名さん

    冷房の能力は5倍くらい違う。
    あきれるわ。

  50. 488 周辺住民さん

    街の中心地の人口も多く地価が高い所に、わざわざゴミ焼却場を再建築する意図はやっぱり分からない。
    街はずれの人口も少なく地価も安い所に建築するほうが、経済的合理性を考えても理に適ってると思うのだが。

  51. 492 周辺住民さん

    ヒーリングヴィラ初めて行きました。
    結構よかった。
    スタッフの対応も気持ち良かったし、料金が手頃な割に設備がいい感じ。
    小さい子連れてたのでスパと食事だけだけど、そのうち岩盤浴とサウナのコーナーも行ってみたいな。

    真名井の湯も行ってみたい。
    泉質は同じなんだろうけど、どんな感じなんだろ。

  52. 498 匿名さん

    みんな勘違いしていない?
    491は前例はなんて言わずに廃校されるかもしれない学校にも
    エアコン入れるべきだと言っている。それも費用のかかる業務用でなくとも
    そういう小さな学校には児童も1部屋5,6人だから普通のエアコンでお茶にごしてでも
    涼しくしてやるべきだといっているんだよ。あの人たちの主張とは全然違う。
    自分もそう思うよ。どういう形でも、全校同時にいれてやるべきだ。
    日本は亜熱帯になっちゃったからね

  53. 499 匿名さん

    以後、エアコンとクリーンセンターネタはスルーでお願いします。
    以上2つが議員のこだわりなので、しつこくスルーしましょう。

    学校のエアコンが無くてもあってもマンションは検討できますよ。
    北総線問題は加熱しすぎだけど、住民は意外と冷やか。ちょっと井戸端程度に話すけど、訴訟だなんだ言ってるのは議員。

    市民の1意見ね。
    あと、印西の議員はちょっとした発言を取り上げて訴えを起こすのが得意だと風のうわさで聞きました。気を付けましょう。

    印西は怖い街ですね。治安ではなくて…。

  54. 503 匿名さん

    千葉ニュータウンっていうのは白井も印西も昔から政治というか
    地方自治に対してはものすごく住民が関心を持っていたことは確か。特に白井がね。

    千葉ニュータウン談話室でも各方面入り乱れて市の合併問題なども侃侃諤諤とやって
    白井の住民投票にまで持ち込んで合併がご破算になったこともある。
    良いも悪いも市政に関心持って市政を市民の力で動かしてきて市を良くしてきたという自負もある。
    白井は環境条例?とかいうものを作って新設される施設に規制をかけ環境を守ってきた。

    反対に印西はすべてにおいて緩かった。いまになるとどっちが良いかはわからないけど。
    そして印西も一部の方はもう少し市政に住民が関与するべきだと思っているのじゃないかな。
    自分は中立といか政治は苦手だけどクーラーだけは早くしてやりたいと、クーラーの効いた室内から
    書き込んでいる

  55. 506 匿名さん

    >>504
    教室を区切ったらどうやって授業するの?
    過疎っている学校限定の話し?
    消防法対応は?
    出口2箇所確保できないしょ?

  56. 507 匿名さん

    じゃあ業務用をすべてにつければ良いじゃない。
    廃校になったって地域のコミセンに転用するんだから。
    無駄にはならない。それに廃校問題ってそんなに後を引くの?住民数の増減でわかることじゃないの?
    統廃合してスクールバスをだせばすむことじゃないの?

  57. 508 匿名さん

    分割施行の隠れ蓑になってるよ、廃校問題

  58. 510 匿名さん

    子供が倒れてからでは許さない

  59. 511 周辺住民さん

    環境改善が目的。危険回避ではない。熱中症で倒れるとしたら体調管理の問題。夏休み以外で35度超える日って何日あるんかいな?
    都内に比べりゃこのへんの暑さなんてたかがしれてる。
    議員総取り替えとか騒ぎすぎのような。

    まあ、だれが市長やっても一期くらいは困らない問題の少ない自治体なんですな。喜ばしことです、。

  60. 513 周辺住民さん

    教室の間仕切り、前より4分のいちを区切る。黒板の上にエアコン設置。間仕切りは消防設備の増設を避けるため上部50センチ開放。
    そもそも、教室の広の法令でペケだったりして。

  61. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
サンクレイドル津田沼II

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸